三国志大戦3 厨デッキ議論スレ177

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952ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 10:50:07 ID:dmHNqrWaO
>>949
今Verの3強が最初は「決起・求心・苦楽」と言われて居たのが、
武力差緩和に気付いてから「流星・ソモワラ・苦楽」に変わっただけで、
最初から苦楽はヤバイって言われてるのに気付いて無かったの?
苦楽ヤバイのに周りが今頃気付いたんだと思ってるの?
953ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 10:51:29 ID:My1aPwF8O
1コス武力4もいないし、馬も計略も寂しいし
ワラにしても呉単じゃ無理だろw

>>948
つまり操作量を増やさず強い低コス弓最強と
954ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:27:03 ID:qONawrGPO
苦楽相手に開幕殴るのが前バーに比べてきつくなったのがつらい
955ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:29:07 ID:2IBPqXPk0
サジ魯粛のほうが殴りやすかったな
956ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:30:24 ID:E+LY/dJm0
散々馬鹿にされてた程普が、散々叩かれてた張苞の上にいるとか
何が起こるかわかったもんじゃないな
957ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:36:58 ID:GIXDpie00
まさかグホンやテイフがここまで伸びるとは思わなかった
958ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:46:01 ID:x3jJVJrNO
しかし、弓をデッキに入れる意義…これを付与するのに他に方法があったのか?
ここで散々嘆かれてた事象をセガが解決した。ただそれだけの事だろ。
959ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:50:25 ID:6lc8on1yO
流星って全員が計略要員だよな
これも武力差緩和ゆえか
・・・
韓当使ってる人は許してw
960ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:50:53 ID:My1aPwF8O
浄化爺はスペック採用…
そう思っていた時期が俺にもありました
実際のところ流行りの決起、流星、苦楽の中には浄化爺は入れず、
これらを相手にした場合も伏兵が効く、ってか序盤柵から出てくるのは苦楽だけ
対苦楽も知力1多数で伏兵としてはハンショウで十分

肝心の浄化も、ランキング入ってる中で有効な妨害は
2位のクコの次が50位前後の離間連環、100位前後の決起姦雄のみ
他は機略や大喝のようなオマケつき妨害、
もしくは挑発や遮断、暴風のように士気優位が取れなかったり無効だったり

割とすぐ再建に抜かれるだろ
961ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:53:45 ID:7a3KKtJ6O
ソモも明日には20位入るなこりゃ。つかソモと苦楽の勝率がこの順位なのに
日に日に上がり続けて60%超えてるな。
962ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:53:51 ID:4QzNQIlF0
>>952
武力差緩和に気づく前はここまでヤバイと誰も思って無かっただろ
今までの苦楽は開幕必死に守ってやっと良い勝負だったんだよ
それが今は柵の裏から部隊出していくだけで余裕なんだよ
相手が無理攻めでもしようものならカウンターで攻城ごっそり
後は踊らなくても囮兵出してるだけで勝てるくらいだ
963ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 11:56:23 ID:2IBPqXPk0
超引きこもりと超ワラ攻めにどう対抗すりゃいいんだって話だな
964ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:00:44 ID:qONawrGPO
>>960
クコを警戒するなら浄化より李典の方がいいからなぁ
965ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:02:23 ID:a/0e2ZXfO
このバージョンは稀に見るクソバージョンだろ。

羽織りが最強ってのはさすがにまずい
966ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:06:27 ID:ztsBpQlS0
戦争は数ってどこかで聞いた話ですね
967ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:08:18 ID:SrezXlExO
>>965
セガに言ってくれ
ここで文句垂れても何も変わらん
968ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:16:44 ID:E+LY/dJm0
EXカードでまた使用率分断とかされるんか
コンパチは統一して欲しいわ
969ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:23:15 ID:My1aPwF8O
>>958
まず前提として、1つを救済するために他が破綻する調整が間違いだが…

案としては、射撃ダメ=乱戦ダメってのをまず廃止
乱戦ダメは前のままで、射撃の場合だけ今のマイルド差にするばいい
低武力弓も、射ってる限り生きる
号令かけた高武力弓が寂しくなるが、計略調整で済むレベル

もしくは走射にダメージ追加を入れれば良かった
間隔も割とあって複数にも当たらないから、
槍撃よりちょっと痛い程度でいい
もちろん馬オーラは貫通しない
「弓はノースキルで置いとくだけ」なんてのもなくなる

パッと思いつくだけで案は出るのにこんな結果になったのは
SEGAの無能さか怠慢か、もしくは両方
970ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:40:10 ID:x3jJVJrNO
武力依存が減って多枚が増えれば羽織が強くなるのは道理

バージョンアップの1ヶ月前あたりに「武力依存減らす?羽織ゲーしたいのか?」と問いかけた時悟ったよ
無警戒も無警戒。先見性も全然持ってない。
そんな考えでよくセガの調整を馬鹿に出来たもんだな。と
971ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:45:14 ID:KorfmeR7O
>>970
次スレよろ
972ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:46:02 ID:x3jJVJrNO
ホストが弾かれた
>>975に依頼
973ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:51:49 ID:CMQA2O8BO
羽織以前にワラ向きの計略が強すぎなのが問題
号令6枚はあまりいないんだから、苦楽と乱れとクコと流星が強すぎなのが問題なんだよ
974ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:56:33 ID:E+LY/dJm0
低武力を強化すんのはいいけど、極端なんだよ
975ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:56:41 ID:doj9S7q4O
>>973
でも乱れは本来ワラ殺しの計略なんだよねぇ
976ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 12:57:56 ID:doj9S7q4O
踏んじまった
PCで立ててくる
977ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:01:49 ID:ztsBpQlS0
まあ、計略と低武力強化のバランスが悪いってことじゃね
978ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:04:28 ID:821eUDG70
小再建が4位って大戦1のランキング思い出すな
979ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:06:22 ID:gcX3lE+s0
緩和しすぎたな、武力差を
これに懲りて次は間を取るような感じでいい…セガなら戻すか前より武力差を強くするかもしれないが
流星は勝率落ち始めているな、メタろうと思えばできるし毒が回ってきたか
あと飛天は偶に厨と言われてる割には勝率高くない
980ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:06:41 ID:72euKA6i0
へいおせち
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ177
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1235874602/l50
981ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:09:41 ID:My1aPwF8O
>>970
なんかレスすんのも馬鹿らしいけど…
羽織するアホは4枚でも5枚でもするよ
羽織を見越してバランス調整するべき、みたいなこと言ってるお前の頭に上方修正が必要だわ
982ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:10:26 ID:72euKA6i0
間違えた(´・ω・`)
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ178
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236053108/l50
983ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:10:53 ID:821eUDG70
984ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:14:45 ID:9O72gmnB0
槍撃が強すぎたから槍撃をゴミにしてみたり、ほんと極端な調整だな
985ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:15:43 ID:mVechqD0O
しかしverUP前に厨スレで言われてた事をまんま取り入れた結果が今verの状態だよなw
もちろんここまで苦楽や流星強すぎるのはSEGAが悪いが、おまえらも先見性の無い事ばっか好き勝手言ってた事反省しろよw
986ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:18:45 ID:q8YFLYgo0
そういうあなたは何様ですか?
987ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:19:34 ID:gcX3lE+s0
乙です
988ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:19:41 ID:G8d10X/fO
>>936
求心は環境的に厳しくなるって意見なら出てたよ
叩かれてたけど
989ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:20:28 ID:Mr85E+tkO

武力差と苦楽カウントを元に戻して、召喚兵を太子慈4、カカ5、魯粛5で直進以外の召喚兵は攻城不可でいいんじゃないか?

苦楽流星関連の調整は。
990ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:23:03 ID:dclEAOkE0
武力差緩和は先見性があっても読みきれんのではないか
991ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:24:14 ID:ZqloW/slO
それよりもラグをもう少し何とかしてほしいな
992ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:25:07 ID:G8d10X/fO
>>969
遠距離からノーリスクで大ダメージを与えられるようにしろとか阿呆か
兵種の調整については絶対にここや本スレの意見なんか参考にすべきではないよ
993ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:27:10 ID:sCn6UYP3O
てか早くも次の話だもんな。
あるか分からん次の話より今に目を向けとけ。
次は追加か4だろうし。
向けることもないなら素直に休止しとけw
994ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:27:11 ID:L38xbW1YO
>>990
今思えばロケテ時点でその兆候はあったけどな。
ワラ流星対全突の対戦で開幕伏兵2体と弓と槍激連打で壊滅できた。
もう後の祭りだがな、まあ環境に合わせるしかなかろうて。
995ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:29:21 ID:My1aPwF8O
環境に合わせて¥を使うと乱れが叩かれる不思議
996ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:32:03 ID:SrezXlExO
つか、先見の明があった所でワラ使うぐらいしか出来ないんだが
997ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:32:38 ID:gcX3lE+s0
>>993
まぁもう語れることは語りつくした感じだからなぁ
んじゃ、苦楽対策逝く?
998ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:33:25 ID:a5IcJQCNO
苦楽が勝率維持したまま伸びるとは
下手クソには使い切れないというのは気のせいだったのか
999ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:33:27 ID:ZTp9eBIo0
>>992
松永が3.01か3.02のインタビューでこのスレの発言つかってるの見て
こりゃダメだと思ったわ
1000ゲームセンター名無し:2009/03/03(火) 13:38:41 ID:L38xbW1YO
>>998
気のせいw

>>1000なら暗殺の毒がランクイン
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