三国志大戦3 厨デッキ議論スレ178

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952ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 05:27:55 ID:mw7lsxHNO
このスレまでついに苦楽スレになったのかwおそろしや

ランキングの使用率いくらなんでも酷くない?そのうち魏が五割示すんじゃないか?オイラの仁王タンが親父とともにどんどん下がっていくお\^o^/
953ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 05:36:27 ID:LZurlE5D0
なあに、蜀が下がってるだけで他の国のバランスは変わってないから大丈夫だ
しかし流星、苦楽、飛天の溜め舞だけで勢力扱いしたら10%以上余裕で行きそうな気がするなw
954ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 06:44:44 ID:6rJjrQlV0
>816>820
亀レスだが、そーなのか。トンクス
証5ぐらいの神速なんだが苦楽対策でいれてみたんだが・・・
チンタイいれたらでも安定した。士気8で15cぐらい超絶強化がウロウロしてるとなんとかなった。
問題は流星だよ・・・どーしよーもないっす
955ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 06:45:25 ID:QOlrRzSjO
苦楽はあの位置であの勝率だからな。最厨決定だろ、丞相以上の三割弱は苦楽だし。
956ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 06:57:08 ID:bB2Xox07O
漢軍使えばすぐ太尉にはなれるのに〜
自虐が大杉
957ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 06:58:24 ID:LZurlE5D0
太尉にしかなれないなら自虐してもいいよ
958ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 07:22:58 ID:2FTXQvBlO
>>956
漢軍と纏めず決起と言えよ
決起は4376ptとデッキ別トップだが名門は1016ptのランクインギリギリだぞ
憂国や神医や何進や戦乱に至ってはどこにいるのか全く分からないし、ほんと漢軍って決起だけで維持しているわ
959ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 08:48:49 ID:SyMEMEfq0
ソモ飛天使ってて決起は負ける気しないけど苦楽や流星はもっと負ける気しないデースなんだろうなぁ
自分はウホ、ソモ、程普、姫、クコ、李典でやってるけど主要デッキは大体メタれた気がする
あと象落雷も試してみたけどソモ苦楽相手に全勝できるほど強かった、象召還が
960ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 09:05:00 ID:CkSVmaggO
象召喚はまだ妥当なとこだけどな
本人がスペック乙でマウントにも向いてないから
961ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 09:59:40 ID:7xzylOSfO
>>959
俺が組むならウホ→アモーかな…
居るだけで相手の密集をある程度は抑止出来るし、2コス枠は出来れば勇猛持ちを用いたいしね
962ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 10:11:44 ID:mw7lsxHNO
>>953ゲームバランスはぶっこわれてるね。
963ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 12:06:29 ID:7xzylOSfO
そういや象ドリブルがバグレベルな強さなんだっけ?
召喚象と姉御に挟まれると、かなり痛そうだのぅ
964ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 12:27:57 ID:Yzwrq4h1O
大徳かかった張飛相手に壁際で金環がドリブルして圧勝でした
965ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 12:54:42 ID:NBcz/zgy0
ソモ苦楽、8枚苦楽は見るけど象召喚苦楽を見ないのは、やはり士気4が重いからだろうか
966ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 12:55:48 ID:As0o2+7b0
>>965
2コスがいらない。
967ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 12:58:07 ID:ZZl6nxCaO
召還象苦楽はかなり強いけど、手数と武力両方でソモ苦楽に負けるよ
968ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:06:59 ID:cHtGNSwZO
飛天に号令は回らないって話しが出てたが。

飛天攻守があったのを忘れたのか?
969ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:21:43 ID:wPLNuDuI0
前に飛天魏武使ってた俺から言わせれば、
飛天デッキに号令が入るのではなく、号令デッキに飛天が入るんだよ
だから号令だけで押せると思ったら号令しか撃たないし、
馬単みたいな飛天がお客様になる相手には舞う
相手によって舞ったり舞わなかったりだから既に飛天デッキとは言わない
970ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:22:13 ID:CHDhwkZE0
>>968
俺は号令もありだと思うよ。飛天使ったことないから言わなかったけど。
号令かどうかは、どーでもいいけど士気の軽さが大事だと思われる。
971ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:30:09 ID:2FTXQvBlO
>>969
前バージョンの飛天求心はその典型だったな
972ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:33:29 ID:0eRMbUHbO
>>968
攻守は妨害も兼ねてるから、通常号令とは同列には語れなくない?w
まあ前verでは飛天求心とか見た事あるよ
でも号令入ってるタイプは基本飛天と使い分けたいために入れてるはずで、
飛天とコンボ前提の号令はいらない、ガッチリは単体でどうこうできるわけではないしね
973ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:37:12 ID:NBcz/zgy0
粘り飛天といえば不死鳥だが、今はもうあのデッキではやってないのかな
974ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:39:15 ID:WsjaJjtEO
>>968
飛天攻守なんて名前つけたアホがいるから勘違いしやすいだけで、あれは飛天状態で攻守撃つデッキではないよ。
基本は端攻城するふりを続けながらカク昭と水計、押し込めるときは攻守+増援、ガン待ちを崩したいときは飛天・・・と対応力が売り。

>>971
そんなの使ってた奴いるか?少なくとも飛天求心でデッキ固定してた奴なんか知らんわ。
975ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:46:03 ID:bZ8KvhJ0O
前verで求心飛天だったけど、車輪や挑発相手に飛天以外で戦えるし
号令かけると突撃の威力全然違うからアリだったよ
刹那号令辺りは士気も軽いしいいね

前verまではな
今は武力上昇させる価値がかなり薄い

>>969
舞わないことがある=飛天デッキと呼ばないってのはずいぶんなお言葉だぜ
柔軟さが飛天の特徴だし、このスレでも散々「文姫さえいれば飛天」ってことで分類が難しいって言われてんのに
976ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:47:14 ID:DMN7UIml0
>>970
スレ立ての勅命が下りました
977ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:47:21 ID:6r5R56weO
>>974
よくあることじゃないか。ただの離間デッキを神速デッキってよんだりさ
978ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:50:56 ID:bZ8KvhJ0O
>>974
一言で言って頭が堅い
自分の知らないものは存在しない扱いとかどこの大学教授だよ…
979ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:56:13 ID:WsjaJjtEO
>>977
それはプレイスタイルの問題だろ。大紅蓮の見すぎw

>>978
いや、本当に使い手という使い手を知らないんだが。
求心に飛天入れたら楽進か賈クを捨てなきゃいけないし、
飛天としても求心としても完成度が落ちるよ?正直欠陥デッキだと思う。

980ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:57:21 ID:2FTXQvBlO
>>974
いただろう、あの相手によっては全く飛天踊らない求心デッキが
というよりこのスレでも何回か飛天求心の話が出ただろうw
981ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 13:59:10 ID:SNZj3hsU0
飛天求心はガン待ちでくるからうぜー
982ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:00:19 ID:bZ8KvhJ0O
>>979
なんか言っても無駄みたいだからこれ以上触らんけど




損するよ?
983ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:06:38 ID:WsjaJjtEO
>>980
どの階級にどれだけいる(もしくはいた)のか本気で教えてほしい。

普通に完成型のデッキとして語られてるのが毎回疑問なんだけど。

>>982
すごくレスに困るんだが
984ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:09:09 ID:2FTXQvBlO
>>979
そもそも楽進か賈ク捨てなきゃ言っているあたりがおかしい
文姫と賈クって組み合わせも見たことあるが、基本的には文姫とクコだったろう
985ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:13:39 ID:zqEV9LHqO
>>983
頭固すぎる。
デッキはテンプレにならなければと言いたいの?
986ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:15:22 ID:1uG/0zya0
>>984
クコいない1から3.02の間は何が基本的だったんですか?
987ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:19:47 ID:WsjaJjtEO
求心に飛天入れると新たに勝てるようになる相手よりも、今まで勝てたのに勝てなくなる可能性がある相手の方が普通は多いと思うよ?
逆に飛天に求心入れて勝率が上がった人は普通の求心ならもっと勝てるし結局求心が強いんだよ。
飛天を活用して勝率を出したいなら別の構成に行き着くはず、というのが自分の意見(キリッ

>>984
要するに楽進捨ててるじゃん

>>985
逆。完成されてないデッキがテンプレかのように語られてるのが不思議。
988ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:22:03 ID:bZ8KvhJ0O
曹繰のコストすら違う1まで戻るんじゃねーよw
3の初期は長槍忠義で飛天の出る幕はなかったしな
989ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:25:36 ID:TL3Fz49CO
次スレ建ってないんだから自重しろ
990ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:27:32 ID:SkZjgN/iO
求心ヒテンが強ければもっとランカー使っとるから
991ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:36:12 ID:q3deVLTG0
このスレ終了まで、
「求心飛天はテンプレ並にすごかった!」
とその場のノリで言ってしまった者の末路をお楽しみ下さい
992ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:37:54 ID:IVjj1fu7O
全くバスケだのドリブルだの
セガは何をやらせたいんだ
993ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:40:57 ID:b3lHYmhCO
世紀末ですねわかります
994ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:53:58 ID:eWhQXsQVO
>>993
豚は豚小屋に行け
995ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:55:51 ID:bZ8KvhJ0O
この中に次スレを立てるものはおるか!
996ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:57:13 ID:uQbBSWBq0
こんにちわ
997ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 14:59:00 ID:hiSfExOD0
誰もいないようなので立ててくるよ
998ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 15:01:47 ID:hiSfExOD0
999ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 15:03:32 ID:bZ8KvhJ0O
>>998
大義であった!
1000ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 15:04:08 ID:QOlrRzSjO
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