ゲル(G)は装甲2出すまで6000必要なのが辛い。
自分も今回のGCで手に入れたけど何戦ぐらいかかることやら。
最初はバンナムで練習しないと空気確定な機体だし。
次のJUまでにはとても間に合わないだろうなぁ。
10クレやったがバンナム戦なし…、やはり昼間だったからなのだろうか(´・ω・)
しかもまともな編成は3・4戦だけ、中狙出されたらタンク出しづらいし、タンク出しても放置される。
まあ1回は拠点落とせるからいいんだけどw
夜は連邦多めなのか?
リプ見てるとバンナム戦なのは連邦プレイヤーだけ…
ジオン少将だけど今日夕方6クレやって4クレバンナムだったよ
ドムキャ乗ってみたかったけど 赤蟹のためにゲルG乗って装甲1がようやくでた
あと高ゲルもコンプ完了
これでロケバズ使えるお
>>936 気のせい
絶対量が増えるからそう思うだけ
ジャブ地上はもう出ないの?最近全く見ないけどなんかあった?
>>939 いつかはでるだろうが期待しない方がいい
>>940 なんかあったの?久しぶりに絆したんだけど、最近ジャブ地上見てないなと思って。
>>942 ありがとう〜。
俺好きなマップだったのに…
944 :
ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 21:33:46 ID:K1B2QzRv0
ガウから飛び降りるのが楽しすぎる。
この快感は連邦にはわからんよ。
お、降りられるのかよぉ
高ゲルを二日間運用した感想を言うとロケランはTDには向かない
やはり歩きに当たらない+リロ時間が問題になる
但しアンチでタンクを倒す事を前提にするなら有りかもしれん
TDで高ゲル使うならMMPB+シュツルムが一番安定するよ
6連の隙も相手に攻め込まれる要素の無いここだと大した問題にならない
後他板で質問があったけどシュツルムの硬直はほとんど気にならないよ
JUが待ち遠しいなぁ。JUのマカクが楽しくて仕方がない漏れ異端児
948 :
ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 22:10:42 ID:yYT0g1DmO
TDでゲル使うくらいならトロだろう常考
トロのシュツルム有効範囲が狭すぎて扱えない俺が通りますよ。
タンク+トロ3 vs タンク+陸ガン3
もちろん俺の残念なトロのおかげで負けました。
160〜170でいいんだっけ?トロのシュツルム最適距離。
>>949 暇になったら垂れ流すだけで結構当たるぞ、シュツルムは。
リロードくそ早いんだから撃ちまくってよし。
>>950 いや、そう思って撃ちまくったが
当てたい場面で当てることが出来ず涙目な俺のトロ。
どうせ当たらないさと歩き続ける大佐陸ガン。
撤退ミスって元旦A弾に当たって爆散するトロ。
残念中佐の俺にゃTDはきびしいぜ。
トロで勝てないなと感じたらデザク乗ってくれ
ミサポとクラッカー、使いやすい方でタンク転ばせてるだけでTDでは仕事になるんだから
同様にして敵格に粘着するもよし、差し違える覚悟で陸ガン削るもよし
適度にカルカンできるデザクがいるとトロ軍団も動きやすい
今日ふと気付いたんだけど、
TDで開幕ブーストしてると敵が一瞬確認出来るのね、、
タンクの有無ぐらいは視認出来た
え、常識でしょ?
タンクの有無、おおよその編成はカラーリングで察しがつくんだぜ。
今日素ドムが支給されたんだけどジャイバズの当て方ってwikiには書いてなかったけど
敵がブースト使ったらキャノンよりも速めに撃つような感じで当たる?
>>956 弾速はキャノンよりずっと遅いんだからそれだと余裕で避けられる。
ドムバズは一発撃ってブースト使わせて二発目を当てるって感じ。
もしくは逃げに走った敵に撃つとかかな。
958 :
ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 23:14:40 ID:K1B2QzRv0
ロックギリギリならそんくらいでいい。
少し飛んで撃て。かなり追尾してくれるから。
Bバズはさらに鬼誘導。
当てられるようになると面白くてタマラン
>>953 スナで開幕フルブースト>ジャンプすればJSできる
落ち着いてやれば大体当たるのでやってみるといいぜw
タマラン砂漠
>>957-958 ありがとう
今は4対4だから味方に中遠狙がいなくてタンク護衛が期待できないメンツだったら使ってみる
もちろん2連続は避けるけどさ
ツマラン誤爆
>>949 ばーうpで少し延びたんじゃなかったか?
170〜180か、180〜190のどっちかだと
やっとシャアザク出した奴のために
何かアドバイスもとむ!
どうすれば、トロで活躍できるの
言われたとおりに、滑りに徹しているのに
相手は近づいてくる
バックブースト使っても無理でサベ食らう
僕よくわかんないよ
ギャンでの三角外しのコツ教えてくれないか?
バンナムで試したんだがかなり悲惨な結果にorz
ドムは相手がダッシュしそうな時もしくはした直後
近バズは相手が着地場所を決めた様な時
>968
コング乙
今日、近近近狙、といった編成で結構勝てたんですけど、有りでしょうか?
狙はゲルGで装甲1、近はF2、トロ、高ゲルから3つといった感じでした。
大体佐官戦でした。
大佐戦以上では絶対絶対勝てない編成
その編成だとF2が一番仕事できなさそうだな
有りか無しか聞いても意味無いだろ…
勝てたなら別に構わないんじゃねーの
同レベル位の陸ガン3+タンク相手に、ゲルGがタンクに粘着されてもMS戦で勝てる
拠点狙われても常にリード出来る状況を作る。つまりタンクが拠点落とすまでに陸ガン3機を食えるようゲルGが機能出来るか
その際味方はタンクをこかしつつF2以外誰も落ちずに立ち回れるか
博打要素が高いね。相手が旧砂アンチの場合もあるし、前が強くて連携取れないと涙目になるよ。
MS戦で勝てるくらい強いならゲルGがタンクMS弾持てば皆幸せ
以上
974 :
970:2008/01/22(火) 01:10:56 ID:bhpUcNiqO
狙を入れて勝とうとしたら、どんな編成がいいでしょうか?
やっぱり狙が入ると無理ですか?
>>974 アンチ前提で格近近旧狙か近近近旧狙じゃね
次スレ<<よろしく!>>
977 :
970:2008/01/22(火) 01:33:52 ID:bhpUcNiqO
すみません。
PC無いので誰かスレ立てお願い出来ませんか?
本当に申し訳ありません。
仕方ない、連邦スレを立てた俺がジオンスレも立ててみるか。
981 :
970:2008/01/22(火) 01:51:39 ID:bhpUcNiqO
うめようか
火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い
火曜日はなんかちょっとワックワック〜♪
フッフ〜♪