>>907 最近はな、佐官×2+下士官、等兵ら×6でマッチングするんだぜ。
最初店内に引き込んだかと思ったわ。
最近、プレイヤー数が減ったのかマッチングがひどい。
88で将官6尉官2vs将官6尉官2とかバンナムはなんでこうも頭悪いんだ
最後の2人ずつは別テーブルで7vs7やらせろよ
その方が尉官も望んでるだろうし
>>909 尉官をたくさん狩ったほうが勝つんですね。
俺のときは等兵を援護するために2戦とも近で出たんだが、2戦目は気づいたら敵大佐がループで等兵狩ってた。
バラバラで動く等兵6機も面倒見きれねーよ。
中将(俺)+下士官3
店内マッチしたかと思ったが他店、しかもリアル
敵も中佐が一人いて等兵と尉官×2(全員リアル)
意味分からん
土日と88の相乗効果は絶大すぐる
913 :
ゲームセンター名無し:2008/02/16(土) 20:37:34 ID:OjAsmrHHO
NY88は連邦ダブルタンクが良い気がするんだがナンセンスだろうか…
今日全然勝てなかったが2タンクだと勝てた。
さっき2ゲームほどしてきたがガセに踊らされてか街下げすげーな
左官4人+等兵4人編成が2ゲーム続いたよ
フルボッコされててカットが息つくヒマもありゃしない
>>913 2タンはありだと思う
ただどちらかがワリ食って2〜3落ちする可能性があるから野良のときは腹を括って出撃するしかない
バースト推奨の手段だとおもう
>>915 本日2タンで全勝したけど・・・・俺のタンクは囮専用らしいな
意図してないけど俺が敵に追い回されながら拠点撃ってる
なかもう一機がフリーで悠々と拠点を撃ってたよ。
野良なのに全試合このパターンってなんか釈然としないんだが
>>916 野良は厳しいと思う、2落ちして援護が来なかったら切り替えてMS狙いorタンク同士合流して拠点狙うか
逆をいえばそれだけ頑張ったから勝利したと胸を張るんだ
2タンだとMS戦がジリ貧でも普段はジオンにどうしても遅れがちな拠点撃破時間で
上回れる可能性が高いからな。
連邦のみ最後に2落とし成功でゲージ逆転勝ちが出来るね。
敵が1タンクならフル護衛してても負けない。
でもま、ジオンにもダブタン戦術はあるしドーム裏+ひな壇に別れられると
連邦アンチ涙気味だよな・・・。
>>916 俺もセカンドタンクのつもりで量タンのって海っぺりから直接ふ頭に出たら
フルボッコにされた。リプレイでクレーターの元旦が微動だにせず拠点撃破して
後退していくのを見ながらコーヒーが苦いと思ったよ。
>>916 位置取りが悪いだけだろ常考。
大まかに6箇所ほど砲撃ポイントがあるんだからレーダーみてちゃんと砲撃ポイントにいきな。
ダブタンは多分現時点で最強編成だと思うが
如何せんタンク乗りたがるやつが少ないから出来ないって感じが多いな
別に最強じゃないだろ、もちろん有効な戦術だが。
2落とし前提の編成だから、敵軍アンチ重視だともう終了だし。
逆に護衛重視に対しては強いけど。
あと味方に戻れ連呼する残念がいると無理だけど。
ダブタンなんだから最速30カウント前後で拠点は落ちるんだよと。
Wタンは片方がアンチやり出すと終了する
Wタンは相手にタンクいて、全護衛したら負ける
タンク1台でもフリーにしたら拠点2回落とされる
Wタンは護衛とアンチの切り替えがシビアじゃないか?
924 :
ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 05:28:35 ID:Kwt1aW0XO
>>923 個人的にはWタンのときは全護衛でOKだと思う
そもそも何故アンチに行くのか…
ってのがポイントね
925 :
ゲームセンター名無し:2008/02/17(日) 06:15:17 ID:Kwt1aW0XO
全護衛って言ってもちゃんとラインは張るぞ〜
たまにタンク密着と勘違いする奴がいるからな…
連コすまそ
何故アンチ行くのかわかっていたら、Wタンの時に全護衛という発想はないと思うが。
Tタンなら3落とし前提の全護衛でいいけどw
アンチ出さないってことは無いかと
敵の前衛全部を受止めるラインは形成できないと思う
アンチは必要だよね。敵アンチの枚数+1を護衛にまわして残りはアンチに。ライフル持ちとマシが一番楽とかんじたなぁ。
Wタンは1回目は護衛2アンチ4に分けて
2回目がガチ護衛じゃないのか?
結局のとこ、相手の人数の分け方によるから
この人数がガチ!とか言うの意味無くね?
タンク護衛のライン形成と、アンチは別だろ・・・
Wタンクは最初二体で拠点おとして、護衛は多めに。
GCでWタンクは連携とりにくくてむずい。しかもミノ0だし。
Wタンってガチ?
アンチがこけるとタンク一機の相手に2落ちさせられて終わるんだが。
日本語でおk
GCはそもそもタンク自体が野良での護衛期待できないし、正直乗りたくはない
>>934 だったらアンチせずに護衛に徹しればいいだろーに
敵が拠点2落とし目を開始した頃には2落とし終わってるから全機でアンチやれるんだぜ?
なんでWタンクの優位性を活用しないんだよって話
>>937 敵が残念なの前提で話されてもな…
護衛に徹したら敵が全員アンチに来る。
フリーで撃つ敵タンクと護衛より枚数多いアンチに絡まれる2タンクじゃ、むしろスピード競争で負けかねない。
アンチに何機か向かって敵の護衛をそこに拘束できれば、味方タンク周りの乱戦は大分軽減できる+敵タンクに多少なりとも圧力をかけられる。
俺はそっちのほうが得だと思う。
Wタンクは、よっぽど護衛が薄くなってない限り、60カウント以上残して拠点2回落とせるからな。
1回目の拠点落とし後の待ち時間と合わせて、がんがん焼夷弾とかMS弾放り込むと楽しい事になる。
野良だとタンク2台を主張しても中狙取る香具師が多いし、
連係問題もあるからそう上手く行かない事もあるんだがな…。
Wタンクで敵拠点1回しか落とせず→両軍拠点1落ちからMSの削り合いとか、何度経験したかorz
GCに限って言えば、橋付近で押し合いしてるだけでタンク出番ナシになること多いからな…
GCはフルアンチがかなり有効と思う。
引き篭もられる事を考えて、様子見て拠点行くタンクMS弾アンチもアリだが。
ダブルタンクは相手が金閣のアンチ編成だったら
力の差が無い限り詰み
Wタンクでアンチやるのは早々に落とされたほうがやればいいんじゃないの?
ダブタンをやってると片方のタンク涙目、もう片方うめぇw状態を見る。
野良でダブタンやるとほぼこの割合が多いからなぁ。
やっぱやるなら8人バーストで狭くなく、尚且つ砲撃ポイントが多数ある場所のみ
だろうな、他ならそこに狙撃なりでも入れて送り狼特化させたほうが効率はいい。
>>939 あー、書き方悪かったな
全機が護衛でタンクに張り付くなんて考えた事もなかったから、書き忘れてたよ
アンチこけると、って言うから、前衛全部アンチに行こうとしてるのかな、と思ったんだ
Wタンクが1落としする早さは、まさに倍速だぜ?
敵前衛が全アンチでもしてこない限り、タンク1機より遅くなるなんて絶対にない
落としたら、すぐ撤退
前衛は体力少ないならタンクと撤退、体力あるならアンチ
タンクは後退しながらアンチ
そして2落とし目なわけだ
>>944 それはそれでアリだと思うけどな
まあ囮役は損だが
>>945 野良だとタンク1でも囮役みたいな羽目になるから、俺は全然気にしないけどな
砲撃ポイントがめっちゃ限られてるGCとJUでWタンはないと思う
JUの場合はタンク+スナUだね。
GCのWタンクは十分ありと思われ。ちょうど今日Wタンで2戦勝った。
もちろん将官戦、俺が両方ともタンク乗ってる。タンク先に選んだのは俺だが。
一つ目は序盤の敵の動き見て洞窟ルートを取った、もう一機のタンクは高台ルート。
二つ目は2機とも高台ルート、俺はロック撃ちで釣り要員、もう一機はノーロック。
ただ味方が優秀だった、被弾ためらわずに前に出てくれた。
そして上から落っこちて護衛に来たジムライトアーマー、<<ありがとう>>
野良でも勝つためなら囮タンクを買って出るんだが
P不足の為、次のゲームは糞マッチが待ってるのが辛い
GCの護衛は楽しいな。
他のマップだとアンチ行くことが多いけどGCはタンク乗ってて護衛0なことが多いのでほぼ護衛に行く。
俺のタンク経験で言ってアーチ越える一番最初がタンクなのは全然問題じゃないのでだいたいタンクの
後ろから行くが他の人はどう思ってるかな・・・。
アーチ越えたタンクに速攻殴りかかるやつはカットするとすぐどっか行くことが多い気がする。
マシで削ってくるやつの方が後々手強かったりする。
何が言いたいかっていうとGC護衛はザクがいいんじゃね?
GCのタンク護衛はピカハングレが最適。砲撃ポイントがまったいらだからハングレがよくころがる。タンクの後ろからあれを転がしまくると、なかなか素晴らしい護衛が出来る。
ドムキャのピカドン、何とかしてくれー・゚・(つД`)・゚・
>>950 ここは連邦スレだと何度言えば 分 か る ん だ !?
罰として次スレ立てて来やがれ。
>>941 GCの橋辺りはタンクMS弾結構当たるぞ?
赤ロック最低仰角ならアーチくぐって抜けてくし、
支柱の裏やら岩の裏なら最大仰角で上から降らせられる。
相手から弾が視認しにくい分命中率自体は高い。
GC護衛(というか直衛)は陸ジムでええやん
あんな狭いところで近マシぶっぱしたらかえって格闘の邪魔になる
調整の表現が微調整になおされてないか?
特にジム改・ジムキャ・ザクキャ。