ガンダム 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-137
1 :
すいすい最高:
2
3 :
すいすい最高:2006/08/23(水) 17:34:58 ID:aIVPWY2o
無印連ザからの変更点まとめ
覚醒は以下の三種類に(弾数全回復は全ての覚醒に有り)
ラッシュ:射撃連射、格闘のキャンセルが可能。被ダメージが25%減少。弾数回復速度上昇。
パワー:攻撃力増加(1.75倍)&攻撃を喰らっても少しの硬直の後、よろけずに動ける
スピード:高速化、各動作をステップかジャンプでキャンセル可、ブースト無しでステップ可能
覚醒の選択とゲージは個別で、前作のMAXが今作で50%表記になり、二倍まで溜まる感覚。
50%で発動でき(発動時間は短い)、MAXで前作以上の覚醒時間。
任意に変形可能になり、MS形態BDとMA形態BDが使い分けられるように
コストの表記が☆から数字になり色分けされ、新コスト590が追加され、210は200に変更
CPU戦はNORMAL(A・B)・HARD(C)・DESTINY(D)の難易度に対応した4ルートからの選択式
CPUへの指令に「護衛」が追加、「回避」はしっかり回避するように。
全体的に耐久値減少、同コストでも差あり
横BRなど攻め継続が弱体化
空中ステップのブースト消費量が増大、ステキャン可能回数が減少
ステップでの誘導切りが弱くなり、ステキャンの効果低減
シールドガードの硬直減少
・・・など他にも多数、詳しくはwikiで
無印連ザからの変更点まとめ
覚醒は以下の三種類に(弾数全回復は全ての覚醒に有り)
ラッシュ:射撃連射、格闘のキャンセルが可能。被ダメージが25%減少。弾数回復速度上昇。
パワー:攻撃力増加(1.75倍)&攻撃を喰らっても少しの硬直の後、よろけずに動ける
スピード:高速化、各動作をステップかジャンプでキャンセル可、ブースト無しでステップ可能
覚醒の選択とゲージは個別で、前作のMAXが今作で50%表記になり、二倍まで溜まる感覚。
50%で発動でき(発動時間は短い)、MAXで前作以上の覚醒時間。
任意に変形可能になり、MS形態BDとMA形態BDが使い分けられるように
コストの表記が☆から数字になり色分けされ、新コスト590が追加され、210は200に変更
CPU戦はNORMAL(A・B)・HARD(C)・DESTINY(D)の難易度に対応した4ルートからの選択式
CPUへの指令に「護衛」が追加、「回避」はしっかり回避するように。
全体的に耐久値減少、同コストでも差あり
横BRなど攻め継続が弱体化
空中ステップのブースト消費量が増大、ステキャン可能回数が減少
ステップでの誘導切りが弱くなり、ステキャンの効果低減
シールドガードの硬直減少
・・・など他にも多数、詳しくはwikiで
>>1乙
スマン、おれが不甲斐ないばっかりに‥orz==3 ブッ
>>1 乙
だが糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人はあぼーんor放置安定ですいすい最高って・・・・
>>1乙
ダガー使えるだろ
BD速度と格闘のダメ量はマジ終わってるけど
BR6発もあってカットにも使える
BD量もそこそこだから連帯には最適だな
16 :
すいすい最高:2006/08/23(水) 17:37:06 ID:aIVPWY2o
あぁぁぁぁあやっちまった
ごめん皆また137だ
(現時点での)登場MS一覧
インパルス(フォース、ソード、ブラスト)
ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア(緑、ルナマリア機)
ザクファントム(ブレイズ、スラッシュ)
ガイア、カオス、アビス、セイバー
デスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ(オオワシ装備)
ゲイツR、アッシュ、バビ、ムラサメ、ドムトルーパー、グフイグナイテッド(青、ハイネ機)
ウィンダム(ネオ機、ジェットストライカー、ミサイル)、
ダガーL(ジェットストライカー、キャノン砲)、ダークダガーL、
ジンハイマニューバ2型、ガズウート
フリーダム、ストライクルージュ、長距離強行偵察複座型ジン、ジンオーカー、グーン
ディン、バクゥ(レールキャノン、ミサイルポッド)
今回も隠し要素の開放で最終的には使用可能なMSの数は70機以上になるとのこと。
CPU戦にて敵機として
デストロイ、ミーティア(ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス)、
スカイグラスパー(ランチャー・ソード装備)、ミネルバ、アークエンジェル、ガーティ・ルー等が登場
8/21 旧機体・ストライクノワール解禁
スレタイ短っ!
>>1 乙でもseedくらい入れたほうがいいんじゃない
1000 ゲームセンター名無し sage 2006/08/23(水) 17:30:18 ID:H+AcxiSC
>>1000ならノワールや埼玉が厨とか文句言うのは禁止
対策練れば戦える
830 名前: ◆06n9jvvCqU 投稿日: 2006/08/23(水) 17:25:47 [ leRS/R6s ]
連ザ2+
・PLUSモードでは過去最大のミッションを用意
・チャレンジモード、ギャラリーモードもあり
・ネット非対応
フラゲ神情報も出たが・・・
もうね非対応とか・・・
登場キャラ及びBGM一覧
ザフト:シン、アスラン(FAITH)、ルナマリア、レイ、ハイネ、イザーク、ディアッカ、サトー、緑服、赤服
連合:ネオ、ステラ、アウル、スティング、連合一般兵
オーブ:キラ、アスラン(オーブ)、カガリ、ヒルダ、マーズ、ヘルベルト、ババ、ラクス、オーブ一般兵
8/21 旧キャラクター(一部除く)解禁
BGM:T.M.Revolution - ignited(OP、FINAL PLUS)
出撃!インパルス(選択画面)・前を向いて(作戦説明)
始まりが故(EX作戦説明)・運命の扉(FINAL PLUS作戦説明)
GIRTY LUE NAVIGATION(作戦中)・破壊と絶望(作戦中)
ミッション開始(作戦中)・狂気の果て(作戦中)・艦隊指揮(作戦中)
バックパック換装(作戦中)・艦隊出現(作戦中)・勇気の滑空(作戦中)
キラ、その心のままに(作戦中)・桑島法子 - 深海の孤独(作戦中)
戦略進展せず(作戦中)・妖気と微笑み(作戦中)・CHAOS×GAIA×ABYSS(作戦中)
See-Saw - 君は僕に似ている(残り30秒(B)、ED(A))
新たなる力と正義(作戦成功)・惨劇の大地(作戦失敗)
言葉なくして(ゲームオーバー)・再会の勇気(ランキング画面)
戦闘部隊・STRIKE出撃・攻撃開始・悪の3兵器・立ち上がれ!怒りよ etc...(旧曲)
このスレタイも仕様ですか?
このスレの住民は自制心が欠如しているようで
天帝のスピードの高速ステップはゲロビでもないととまらんぞあれw
過去ログからテンプレサルベージしてきたけど
これでよかったかしら?
あとこの
>>1に乙はやれないな
>>25 950で夏休みがどうのこうの言ってた奴とかな
発売日は未定なのか?
>>21 それで確定?
いやだああああああああああああファン魏オれあjgぽあじょmgkヴぉあp@
通信機器持ってないから通信イラネ
此処はアーケードのファーストガンダムを語るスレなのか。
種死を語るスレなのかどっちだろ?
>>1 いやまぁ、137なのは別にいいんだ、実際このスレが137となる数だから
だが勝手なスレタイ改変はいかがなものか・・・
今月もあとちょっとだし、夏休みが終わればこのスレも前の平穏を取り戻すだろ
だからと言ってスレ立て逃げたり手抜きなスレ立てはどうかと思うがな
でも、スレ立て出来なかった俺らが文句言うべきでもあるまい
なんなら今から立て直してもいいくらいだが
えらいホスト規制きびしかったな 重複覚悟で立てようとして立てれなかった
ヤツもちらほらいるんじゃ?
おれも賛成です。
取り敢えず新スレ立つまで埋めるのはやめて
>>28>>36>>37 ごめん
スレタイコピペして貼ったんだが、サブジェクトが長すぎると出て
SEEDを消したんだ
他の人がやるまで待った方がよかったかな
まぁせっかく立ったスレだし、おとなしくここ使うでいいでしょ
どうせすぐ埋まるだろうし
一昨日俺が立てた時はなんか皆自重しててくれたんだけどな
>>48 テンプレが古すぎる
あと、コテつけるなら最後までつけたほうが、たとえウザくても潔いかも〜
今がスレ立て厳しいのって、2ちゃんねるがホスト規制強化してるからじゃないか?
たまにM1オワタ言ってる人がいるが
俺はそうは感じなかったなぁ
軽快に動くし各種格闘も相変わらず使いやすいし。
一昨日M1一人旅してたら
ノワールで延々特射する奴が乱入してきたから狩ったが
その後数回連コ、いい加減ウザくなってきたんで
集中指示にして凹した
今度は2人で来たがCPUの頑張りもあり勝利。
どう見ても雑魚です本当にありがとうございました
おれ2chビューワ使ってるのに弾かれたからね。
ちょっとガッカリした
誰か辛味対策キボン
バズが無理だわ
高飛び辛味にミョルニル当たりすぎワロタ
好きな機体が埼玉と伝説とノワールな俺はゲーセン行かない方がいいですか?
つーか連座2+
発売日12月7日で通信非対応でミッションしか追加されないって外出?
>>59 本当に行かなくていいのは厨房工房とゆうのが世界の真実。
>>56 ノワールに弱くね?
バズにはメイン、高飛びにはグリホで余裕っぽいんだが。
>>61 ノワールかぁ……
>>62 隠者 暁 Sザク SI 生スト
あとは適当に。ノワール使ってたときは辛味が来なかったからよくわからん。
>>65 厨房工房ってよく言うが
態度悪くない限り嫌がる理由は無いだろ
ゲーセンにノワールが中学生御用達とかいう馬鹿な奴がいたが
よっぽど厨だな
大人だってノワール使ってるだろ(#^ω^)ピキピキ
wikiが・・・・・・・・・
いまだに特射するたび脳汁吹いてる大人がここに
>>69 133から持ってきただけだから使う時に変えてもらって
>>68 中学生がノワール使ってようが、技術的に負けてる大人の方がダメだよね。
ノワール=厨な流れをどうにかしてもらえないだろうか。
レイダーマジオススメ
ツォーン、ハンマーで高飛び封じ
マシンガンでBZ封じ
BMGは気合で避けて
通信の無い家庭用なんて買うかば〜か
>>56 あれは慣れるしかないよ あと落ち着くことか
降りてくるまで地上歩き 光ったらステップ
慣れたら見なくても避けれると思う。
タイマンじゃないなら 高飛びされたら 残りの一機方追い
格闘はしないでクロス狙い レーダーと矢印光ったのにあわせて回避
レイダーは盾無くすべき
>>76 俺ノワール相方Asだったが、Wノワールこようが結構勝てた
相方がすばらしい技術なんだがな
ノワール同士のタイマンは結構差が出るし
>>65 そう言ってくれると助かる
でも乱入する時埼玉や伝説を使うと「またか」みたいになるんだよな
数回負けた後に伝説や埼玉で乱入するのと一緒にしないで欲しいんだけどなぁ
>>74 俺も俺も、ガンカタとかグレイヴ好きなのにはたまらないぜ!
前格ね。
盾属性
ノワール使ってると試合開始わずか25秒〜40秒で全弾撃ちつくしてしまうのだが、どうすればいい?
>>84 その代わりに耐久力+500くらいならその要求に同意してやらんこともない
>>84 何故?
あれがあるから面白いってのもあると思うが
>>85 アーミーナイフ1本で華麗な戦いを見せておくれ
>>78 1on2
でこっちはだいたい隠者にしてる。
>>80 慣れ、か。。
避けたと思っても誘導で当たるから嫌……
LS×4なんて馬鹿げた組み合わせする奴も十分厨の気がするがw
BZは見たらしっかりステで避ける習慣つけないとな
格闘もそう、BDで逃げ切れるとか思ってると格闘くらったりw
レイダーの前格は射撃属性か
グーンで一人プレイしてたらノワール×2に乱入されて蜂の巣にされた
一機目が落ちようとしてる頃に味方の援軍がきた。・・・・グーンだった
二人仲良く蜂の巣にされて一緒にココイチでカレー食った
連ザ初めてやった時(家庭用)は終わらない明日への癖やステップはあくまでも緊急回避っていう
イメージがあったからBDで避けようとしてバズーカ食らいまくったチラシの裏
おい
wikiの機体荒らされてる
シグーの性能がだいぶ上がってて驚いた
これならやれるかもしれねぇ
家庭版の情報ってマジネタ?
マジのネタ
ミラーも消されそうだな。
同機体4人で2on2は熱いだろ。
勝った後、ガチコンビが入ってきてショボーンだけど
Lストはガチ機体ですが><
>>105 身内でやってたら面白いけど野良だとね・・・
ノワールは火力は低いね。2vs2でこそ真価を発揮するな
ノワールにのって名前をアナザーブラッドで遊んでたら
ノワールの援軍の名前がクロウでした
どうみてもノワールはデモンベイン・トゥーソードです、本当にありがt(略
O.K.トゥーハンド、クールに行こうぜ
ぶっちゃけリロードが糞遅いわけでもないし、CSとか使ってしのげばいいんじゃないか?
>>85 OKトゥーハンド、クールに行こうぜ
リロード糞遅いわけでもないし、CSとか使ってしのげばいいんじゃないか?
>>89 1対2じゃそらツライよ
相手を分断させれれば勝機がでてくるけど正直限界がある
敵の相方がうまくないようであれば辛味を徹底的に潰してしまえるから多少楽だけど
ところで思ったんだが
シグーのミラコロ解除されてないか?
微妙に強くなってる気がするんだが
>>111 無印CPUのダガーとM1の格闘の誘導は異常
なぜか刺さるんだよな・・
ところで思ったんだが
シグーにミラコロあったけ?
運命のミラコロも解除してください><
>>113 もう1人で入るのをやめますよww
アドバイスありがと。。
初日だけはネット上ではミラコロ解除されてたようだが、地元では再び消えちゃった・・・
相変わらずロクな調整も出来ないバカプンコ開発陣は氏ね
つかこのシリーズはいい加減バランス調整兼ねたVer.upをするべき
124 :
ゲームセンター名無し:2006/08/23(水) 18:21:44 ID:7DuM4Hht
ゾノの空中ステ射撃の移動物凄遅くなってて被弾しまくりボロボロにやられたんだけど
地上ステ射撃が前作のそれ並に性能上がってるのね
これは使える
>>116 何を今更…種稼働初期から展開中じゃないか
いつになったら携帯でwikiが見れるようになるのでしょうか?
覚醒コンボが見れなくて困っちゃーう♪o(T□T)o
これだから携帯は‥
>>128 ダガー特格の予備動作のジャンプ⇒ステップ連打⇒ダガーの降りの特格攻撃が刺さる
( ゜д゜ )だろ?
131 :
ゲームセンター名無し:2006/08/23(水) 18:24:03 ID:eWUgpTi9
というかスレタイに「機動戦士」も「SEED」も入ってないから検索に引っ掛からなかった…orz
やっとみつけたよ
ノワールの射撃がメイン以外誘導しなくなってる夢を見た。
どうでもいい話だけど
>>130 CPUダガー強杉ってなったww
ただ対戦だと役に立たないwww
旧機体解禁に指揮官ディンありますか?
今回、足場の無い宇宙ステージはあるんですか?
ノワールは低コスト機には強いけど高コスト機には弱いよな
ジャスティスあたりに近づかれたらボッコボコにされる
まて、むしろコスト590と組むとき以外は
指揮ディンのほうがミラコロ扱いだ
>>138 とりあえずノワールは近づかれた時点でおhる
>>135 ヘリオポリスの真ん中の柱を壊すと宇宙に投げ出されるよ
近づかれてダメなノワールはダメなノワールだ
ネオンダムの存在意義が俺には分からない
特格狙うために接近戦でもヤル気マンマンな俺ギャレン
ドムなんて余裕ッスヨ
良いノワールは接近されてもスタイリッシュに前格でお引取り願うんだ
>>143 それなりに格闘はできるが、それ中心でいく機体ではないだろうに。
>>144彼は生ザクや生ストの見栄えを良くさせるためのインテリアです
レイダーのツォーンをグリホで当てたときは、脳汁出るほどうれしい
>>139 590、560、420、200→指揮ディン有利
450→生ディン有利
よく考えれば、どっちもミラコロじゃないのかもな
ノワールの特射がどっかの洋画でみたことあるような気がする
Wikiってホントに負荷落ち?
丸1日落ちてるんだけど。
凍結か垢バン食らったんじゃないかと思えてきた。
Wikiって、やっぱ皆に必要とされてるんだなw
俺も暇があれば見てるけど
核ンダムx4で対戦してきました。
起き攻めされたけど勝ちました
本当にありがとうございました
ミラーのwikiが荒れてるな…
お前ら勘違いするな!
シグーは前作から強かったんだよ!
(';ω;`)ウッ
ノワールは使ってる奴が厨
遠距離でちくちく撃ってくるんじゃねえwwwwwwwwwwwwww
それで負けてタイマンしろやとか俺に言うんじゃねぇwwwwwwwwww
>>157 使えるって言っても中距離以上での強さがめだつからなぁ。
kattekita
12月7日発売予定
デストロイ、ノワールを含めた80機体以上のMSが登場。前作機体は全部登場
自分だけの歴史を作るPLUSモード、さまざまな条件下で戦うミッションモード、
ビジュアルやサウンドが楽しめるギャラリーモード等多彩なモードを搭載。
技術的な問題でネットワーク対戦は不可能。もっと通信技術が発達したら導入したい
本作はカプコンが作るデス種を題材にしたゲームの完成型またVSシリーズの集大成として作っている
前作の反省点を踏まえて最強のボリュームなゲームを作ります。
PLUSモード一例
・メテオブレイカー護衛任務
シンでアスランとともにユニウスセブンで戦う。新たな命令「特令」を確認。アスランの顔の下に了解の文字が
通信はSEED VS DESTINY のために温存か
>自分だけの歴史を作るPLUSモード
またあの作業か?
カンベンしてくれ
>>160 dクス
実はいつも見てるだけで、今日初カキコなんだが、この速度でレスくるのはすごいな
>>162 遠距離、中距離が鬼で近距離もそこそこじゃない?
張り付かれたり、ノワール対ノワールなら必要
ずうじんづげろびょおおおおおおおおおお
>>167 無駄にルートが複雑&細かすぎで俺は挫折した・・・
まぁ、ミッションてのに期待
ノワールってサブの誘導も凄くないか
反省踏まえて一番の売りを入れないとはこれいかに
ノワールなんて炒飯味噌攻めで余裕ですよ
ローカルの通信でさえもカツカツっぽいし、PS2の性能じゃ通信対戦不可能なんじゃね。
ネットか4人対戦のどちらかは入れるべきだと思うんだが。
通信付けないならせめて4にん対戦付けろよといいたい。
このゲームの開発陣は何を考えてるんだ。
>>178 そんなことしたら別ゲーになっちゃうよ?
つまり、360かWiiで発売されれば、通信がつくんだね
技術的な問題ってなんだよ
>>169 ミラーマッチは完全にその人の技量だわな。
あと前格は闇討ち、横格は自由と同じ感じ、N格は覚醒もしくは闇討ちって使いわけてるんだけど、そっちはどんな感じ?
通信に期待しまくりだったのに……
まじつかえねー
通信対戦なんてついたらゲーセンが過疎っちゃいます><
>>181 今のまま出されてもバランス悪いクソゲーじゃん
ゲームスピードが早くて同期取ろうとするとゲームにならないのかねぇ
>>172 連ジDXとエウティタのは面白かったんだが
似たようなものになるのを期待
>>186 もともと全国対戦に対応してないからいいじゃまいか
『完成型またVSシリーズの集大成』
…訴えても良いでしょうか?
>>184 前は出の速さで取る。特は近距離での対地対空に、横はSIのステ狩りっぽくだが
特射には負けるタイミングもある。Nは伸びで取る
あと格闘読んで、バック特射や、ステ読んで横特射
ミラーはやはり誰でも編集可能にすべきじゃないな・・・
誰だよさっきからWiki2荒らしてるのはw
>>187 通信対戦できないんだし、どうでもいいんじゃね
でもスレ内でゲーム発売と同時にVerUPする、て書き込みは見たな。ネタかどうかは知らないけど
ガンダムVSΖガンダムに通信対戦あるじゃねえかwww
何が技術的だよ。糞バンダイにメールするわ
荒らしの内容も幼稚だな
つまんねーミッションとかギャラリーとかいらねーよ
誰も望んでねーんだよそんなモン
PS2で無理なら360で出せよ
もういいよ対戦はひデブやるよひデブ
>>182 4人対戦ならGCの性能でも可能。
GC版ZDXは4人対戦できた。
GCがPS2より高性能って、意外と知られてないんだよな。
つーかゼータで通信対戦付いてるのに技術的に無理とかアホかと
第三のミラーwikiを保持してまたーりしてる俺は良いが
荒らしはいただけないな
まぁ発売まで3ヶ月以上あるんだし、
購入するかはその時によるな。
>>191 特格とか忘れてたww
つかこうやって意見交換してるといろいろと為になるな。thx
204 :
ゲームセンター名無し:2006/08/23(水) 18:56:31 ID:/JpXtOy3
今日やってきたんだが、ランチャーストライクの特格バルカンの起き攻めとかウザくね?
なあ、解禁前以上に過疎ってるんだけど
解禁日には人いっぱいいたのにもう過疎・・・・・
ってか解禁されてバランスおかしくなったせいかあ?
せっかく解禁したのに文句ばっかな希ガス
機体の意見交換とかもっとしようか
とりあえず埼玉良くない?