1 :
ゲームセンター名無し:
2get
うひょおおおおおおおお
魏・呉・蜀その他諸勢力による群雄割拠の戦乱時代を描いた「三国志」をTCG化!
其が三国志大戦!! 10/13に袁紹軍・西涼軍の2勢力追加!!
・950をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てを行いましょう。重複の元です。
・立てれない場合は、960に剣と印を引き継いでください。
・また、950を越えたら、次スレの誘導があるまで極力書き込みを控えましょう。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・連勝自慢、引き自慢は灰となれ。
・お持ち帰り晒しは大体反計。晒したければ引き自慢スレへ。
・バイヤー、DQNは、反計しないで雲散推奨。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフへGO。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力、台に当たるのは二流のやること。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。
・台詞リストコンプ。中の人ご苦労様です。
・ローカルの話題はゲーセン板か三国志大戦板でスレ立てれ。
・三国志大戦はパラレルワールドです。あったかく見守ってくだされば幸いです。
・カード置き引きは犯罪です!見掛けたらへやー!
・携帯の方は950に近づいたら書き込みを控えましょう。
・全てはこの時のために!
・どの時のために?
ぬるぽ
ネコミミが俺の嫁になったから寝るか
おやすみ
8 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 02:16:05 ID:jmmUf4nI
10 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 02:16:18 ID:ekoyPTGY
ロケテっていずこでやってるの?
今のところ出たロケテ情報のまとめ。
まだウサンくさい情報なので、皆の者肩の力を抜きなされ(゚д゚)
☆上方修正
覇者の求心=範囲拡大
連環の小計=範囲拡大(雲散霧消程度の範囲)
悲哀の舞=効果時間7.5C→8.5C
夷陵の炎=ダメージ増加
乱れ撃ち=武力上昇+2→+4
若き王の手腕=範囲拡大
天啓の幻=効果時間7.5C→8.5C
車輪の大号令=範囲拡大
天下無双=効果時間3C→5C、回復量アップ
天下無双・改=回復量アップ
暴虐なる覇道、悪鬼の暴剣、破滅的な献策=自城ダメージ減少
悪女の劇毒=範囲拡大
悪逆無道=武力上昇+5→+6
FAN114は自分の予告によって
どれだけの人がお前のHPが更新されるのを待っているのかを
もっと考えてから書け
16 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 02:18:04 ID:/8zRmreO
>>1 わが1乙、簡単には敗れんぞ!
>>2 討ち取ったり〜!!
みんな、明日はゲーセンでSSQに拍手!
★下方修正
弓兵の城門攻城力ダウン
後方指揮=武力上昇+3→+2
雲散消沈=範囲縮小(雲散霧消程度の範囲)
玄妙なる反計=範囲縮小
火計=範囲わずかに縮小?
賢母の助け=武力上昇+3→+2
守成の名君=範囲縮小
奮起の大号令=回復量4割にダウン、範囲縮小
車輪の大号令=武力上昇+5→+3
白銀の獅子=効果時間短縮
挑発=効果時間短縮
泣斬馬謖=士気上昇+3→+2
連環のススメ=範囲わずかに縮小
降雨=効果時間34.5C→20C
指鹿為馬の計=範囲縮小
責任転嫁=士気上昇+2→+1
19 :
李典:2006/01/17(火) 02:19:00 ID:0ckotbzR
>1乙のじかんじゃて〜
>1
乙じゃ、まさに乙じゃ!
20ならりっくんは漏れの嫁
新スレ建てられたところでそろそろ寝るか・・
明日も2時間くらいはロケテやる時間あるけどテストしてきた方がいい所あるかな?
一応メモってゲセン持っていくよ
スマン、またやっちまった…
今度こそ普通にsage
奮起、回復量4割にダウン
白銀、効果時間短縮
挑発、効果時間短縮
連環、範囲縮小
漏れのデッキがピンポイント落雷くらってるんですが
仕方ない、キョチョイクカクカに乗り換えるか・・・
>>1 真夜中にお疲れ様です〜
トレに出さないで良かった、董卓と華陀
それにしても、今更、何故に馬謖を下方修正なのか…
>>21 おやすみ
離間って報告あり?無いならよろしくデス
とりあえず赤壁と業炎
バランスわざと悪くする。
↓
あのこわれ計略に対応する○○なカードほしい
↓
新カード追加です
↓
キター
↓
インカムUP
>>21 知りたいのは突撃とか迎撃とか手動車輪とかの基本ダメージ関係だけど
こればっかりはじっくり調べないと…
>26
それ同病相を憐れむだよ
同病相を憐れむだよそれ
33 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 02:23:12 ID:ufUX+dke
前から使用している身としては蔡瑁広くなってなかったように思えるが
>>30 そのときにはその壊れ計略が下方修正されているSSQ。
ストリップマインが使えないときだけアウトポストがいた様に…
リッキュンたのんます。
↓の範囲縮小はガチなので、美周郎とリュッキュンの美男美女の時代が来るか!?
ロケテはどこでやってるん?
やっぱり東京と北海道だけ?
>>26 キョイクカクカは奮起以上にやばいですよ。
バランス系デッキの時代が来るかも?
何だかんだで色々なパターンのデッキが組まれる時代が来る予感がする。
>>28 了解。てか元は武力-4だよね?知力は確認出来ないのであしからず。
>>35 リッキュンは持ってないのです!呉の民なのにすまんw
>>21 とりあえず整理してみた ほかにもあったらみんなで付け加えていかないか?
<画像付で確認したいもの>
・イク様の射程
・火計系の射程
・神算鬼謀の範囲
・ウマシカの範囲
・ススメの範囲
<変更してないか確認してほしいもの>
・看破、反計の範囲
・麻痺矢号令の速度ダウン幅
・攻城兵の強さ(硬さとか速度とか・・・)
・離間
・呂姫の天下無双・改
あとは・・・なんだろうか
英傑を除いた全体強化が弱体化したのは嬉しいなぁ。
全体強化ゲーになっててちょっとうんざりだったわ。
英傑が使いづらい魏が最強に弱体化したと思います。
連環と挑発はそこまで変わってないから安心していい。
この2つさえあれば上品の蜀単なら問題ないだろ?
逆にカクカの弱体化でラクになったくらい。
逆に俺が心配なのは火系の範囲。
あの短さは呉はチョットかわいそう。
>>36 東京のSEGA直営店だけかも
当たった相手は秋葉・池袋・新宿・渋谷のSEGA系ゲーセンが多かった
俺は飯田橋のゲセンでやっとるが
>15
ただの客寄せパンダに慈悲は無用
>27
な。今までですらコスト2相応か怪しかったのに…>バチョク
都内某店でプレイしてたら閉店時間を過ぎてしまったんだが、
従業員が乱暴な口調で
「早くやめて下さい。電源落としますよ!?」
と、ものすごい悪人のように責めたててきた。
最終プレイ締め切りを過ぎて新規プレイ始めることはできないわけで、
漏れがあんなふうに言われる筋合いは全く無いと思うんですが。
ああむかつくわ渋谷セントラル。
てか馬謖だけはまじで理解できねえ
北海道はロケテやってないって某覇王が言ってた。
Did you know that book was riten in English?
降雨落雷にたまに入ってるだけなのにね>馬謖
今回コスト3勢の地位が結構上昇した?
呂布:無双5C
曹操:求心範囲拡大
周瑜:他の火計イクさまに対し相対的に長くなった
関羽:号令強化(弱体化した部分もあるが…)
司馬懿の水計連破の範囲とダメージが気になる。
バージョンアップの度に期待に届かない程度の強化(先行稼働版が強すぎたからしゃーないが)をされて
むずがゆくて仕方がない。
とかいいつつ、今回も水計連破デッキとしては成立しない程度の
強化なんだろうなあ。強化されたとしても。(*´д`*)ハァハァ
とりあえず範囲だけもうちょいでかくしてくれんかな。
槍に当てようとすると迎撃くらって死んでしまう。
>>51 関羽はまだ分からないが、多分弱体化じゃないだろうか
今日、神戸の三ノ宮のゲセンに行ってきたが例のリリス覇王が居た
あのデッキで良く戦えるよ
ナガフェン五虎将と三回ぐらい当たって全部勝ってたよ
つか隣で戦ってたリリスの連れっぽい奴もかなり反計が上手かった
三ノ宮サンクスってレベル高いのか?
57 :
49:2006/01/17(火) 02:32:35 ID:jmmUf4nI
ごめんなさい誤爆しました><
馬謖本人のスペックは1.5コストの王異より知力1低いのに
一概には比べられないでしょうけど
大いに変更してくれるのは結構なんだけど、その後の2次調整を素早くして欲しいよな。
悲哀天啓の時みたいに、変なバランスのまま数ヶ月放置は勘弁。
魏延の狼煙をもうちょっと長くしてくれねーかなー
>>51>>53 旧R関羽は車輪号令広がっても武力上昇減ったって言うなら
新R関羽の不動大車輪を城門前で撃ってたほうがいいから結局…
結局上位覇王の意見聞いての修正なの?
>ロケテ
だったら魏優遇がよくわかる話なんだが
コスト2武力2の武将が出た所為で
同コスト最低武力の地位すら落ちてしまったのにね<馬謖
>49
これは討ち取っても良いのか
>54
逆にうちのホームの人がリリス覇王に当たってたなぁ・・・
両方1品の人だったが落城負けくらってたよ・・・
連環の小計拡大はマジ勘弁
鼓舞小計連発デッキや満寵入り飛天デッキ使ってる俺にとって
満寵が警戒されるのはキツイ。
攻城に行く隙を作るのに今でも十分活躍してるのに
>>13 あれ?
精神統一=武力上昇+4→+5
がないよ?
呂姫は100%回復でも使えないだろ。。。
時間長くしてほしかったなあ
士気使いすぎだし
>>64 上位覇王の意見聞いてイク弱体はありえない、と言ってみる。
多分セガ内部の人がイクウザーとか思ったんだろう…扱いがどんだけ大変か知らずにw
何の気なしにC臧覇のカードの裏見てたんだが、
「野朗ども!身包み剥ぐのは勝ってからじゃあ!」
誤植ハケーン?
74 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 02:39:17 ID:ekoyPTGY
72なら大僑は俺のもの
>>72 扱いちっとも大変じゃないんだけど。勘違いサムイアル。
>>54 全体のレベルは普通のゲセンと変わらんと思うけど上にリリス覇王とマブイ覇王
がいるかな。後は覇王〜1品うろついてる神速使いとか。
ああ 後はエン単で1〜2品の人がいますた。しかもエン軍の大攻勢レベル8で。
正直すごいとおもた。
>>72 いや馬謖なんて修正しろなんて開発が思いつくかなぁ?と
栄斗にもfan、ぱちろーにも筍イクいないしさ
SRのレートが大幅に変わるな。旧では
馬超、ホウ統がdown、
曹操、旧呂布、シンコウゴウあたりがupかな。
新では
奮起劉備down、
トウタクup、くらいか。
今のうちに曹操買っとこ。
79 :
roma:2006/01/17(火) 02:43:13 ID:byR0QDcw
前スレ971d
寝てた。つーか今日はもう寝る。
おやすみ
格ゲーはTOPプレイヤーによって調整されるので
これもそうかもな
>>72 俺は弱体化されない事のがありえないと思うんだが
どんな意見聞いてありえないと思ったんだ?
馬謖もそうだけど
責任転嫁の+1ってマジ使う意味なくない?
奮起号令弱体化のための新バージョンなのに、後方指揮と賢母に対して奮起号令が全然弱くなってないな。
奮起号令こそ+2でいいだろうがSSQ
>>69 激しく同意な俺蔡ボウ使い。
ただ相方の馬鹿先生が範囲縮小となると、多少の上方修正が
無いと辛そうなのも事実。
まあ普通の魏デッキに蔡ボウの居場所は無いはずなんで、
効果時間の短さも相まってそれほど流行しないと予想してみる。
怖いのは悲哀に組み込まれることぐらいかな。
>>72 イクはちゃんと扱う必要がないような気がする
適当に放置してても相手が勝手に一番キーになる計略を封印するしw
しかしロケテも大変だ。
深夜4時半までやってる所でやると、ずっとCPU戦だ。
おまけにコストオーバー軍も復活してるし。
手動車輪もやっと慣れてきた。
あ、そうそう我屍が8.5カウントになってたよ。既出?それとも元から?
>>84 つまりSEGAとしては
カクカクトは想定してなかったってことだな
やって欲しくないんだよ
開幕でオワルコンボは
>>84 あまり鵜呑みにしない方がいいと思うよ
下方修正される意味がわからないしバタイ含めさ
曹操強化されてもコスト3だからテクニカルな操作が要求されることは違いない
さて、キョチョイク・奮起の横行する世紀末はこれからどうなるのか・・・
知力が見えるようになってから本当に楽になったからね<視線あわせ
メインで武将確認しないでミニマップ見るだけでいいんだもん
上位に魏単がいつづける限り、魏ゲーは改善されない。
つまり、A級戦犯は魏単の上位覇王だったんだよ!
>>88 現行Ver.も全国でマッチングできないときはコストオーバーじゃなかったでしたっけ?
やっぱり董卓の時代じゃないの?
ただの一度、士気5で後方指揮3度掛け状態かつ速度アップ。
魏と組み合わせてイク様入れたり曹植入れたりも可能。
悲哀復権するかねぇ?
でも手動車輪に城内突撃デフォの今
そんなには伸びないとは思うが
てか
現状維持の神速最強じゃね?
車輪相手はきつくなったけど。
あーでも素で白銀に無双で勝てる日が来るとは思わなかったな…
>95
しかし名君で乙る
38
ススメが知力−5なのかどうかも頼みまつ。死活問題なので(>_<。)
誰か真相を教えてくれ〜(x_x;)
で、SRのなかで一番使われてないと思われる大喬は修正…しようがが無いかw
>>98 同意。
まぁ3コスの士気6で勝てなかった今までがおかしいんだけどな・・・w
>100-101
ヒント:董卓
やっぱ毒かなあ…名君対策は。あるいは封印。
>>87 5品くらいだと見てないし、キー計略封印しないし、逆に真正面で勝手に反計
されたりしてるよ?上級者は実際見てるだろうけど。
魏以外の上級者の意見を優遇したなら判るのだが。
SR大喬はこっそり鼓舞の効果もつけたら使うひとでるんじゃない
名君なんて攻城要員を範囲外においときゃいいんじゃないの?
1体だけ。
>>94 マジですか?
なんかSR曹操、SR周喩、SR呂蒙を含めコスト22なCPUを見たんだが。
勝てる気がしねぇ…
桃園の範囲拡大マダー?
所で質問。
現verなら後方指揮と隻眼、どっちを反計すべき?
>>102 討ち取ったり討ち取ったん討ち取ったり
討ち取ったり討ち取ったて討ち取ったり
討ち取ったり討ち取ったり討ち取ったり
Rバタイの修正は無し方向?
ただの英傑号令ゲーになるんじゃないかこれ・・・
それに対するUC司馬懿がキラーカードになったりとか。
弱体化とかは
後方指揮は範囲縮小、奮起の武力上昇を+1に落とすか回復量ダウン
あとは、白銀を元に戻して、荀ケを縮小 こんなぐらいでいいのでは。
後方指揮が強すぎとは言え、+2ではなんともまあ・・・
>>97 神速はカクカが後方指揮弱体化したから、カクカ抜けてRd入りが増えてくるかもしれないねぇ
そしてカクカの穴埋めに武力要員な曹仁が…あれ?どっかで見たようなデッキだなぁ?
誰も調べないというか、頭に浮かびすらしそうにない計略なんだが
Rロシュクには変更なかったのだろうか?
あと堕落の舞も
>>105 ヒント:2色
つか多分、単色だと董卓が活きるか微妙なライン
士気5であの威力だから2色でも士気に余裕があるんだよね。
>>107 もしくは登録するとこっそり
コスト2.5 9/1勇騎 大華咆哮
とかになっていたりとか
>>117 同盟は+3になったという未確認情報あり
>>106 強いカードを使いこなせないってだけじゃんそれ。
今、気になったが
覇道名君って城ダメ減るの?
同盟+3なら完全に大喬使えってことじゃん
>>122 名君は相手のユニットの攻城力を下げる妨害だから
覇道とはなんの関係もない
>>122 名君は敵の攻城力を下げる「妨害」計略
よってそんなことはない
>>122 名君は攻城力を下げる計略だから覇道による城ダメはそのままじゃないか?
>>123 ああ、その為の馬謖弱体化なのかもしれんな…
あほらしい
>>119 どんな大喬だwwwww
ついに進軍小華コンボに対してブチギレる大喬
大喬「孫策様ー!浮気なんて許しませんわぁーーー!!!!」
>>118 単色だと自城ダメを回収するのが大変だからな。
槍と歩兵は迎撃取られないし。
悪鬼や献策も武力上昇5+神速とかの方が西涼向けだったのになぁ…
>>117 Rロシュクは同盟で士気3上昇とどっかに書いてあった。デマっぽいけど。
>>116 友達はずっと
張遼、ウホ徳、d、SRカクカでやってるので
神算の範囲の増減がとにかく気になると言ってた。
情報見てるとマイデッキには全く関係ない情報ばっかで一安心
明日も毒望郷デッキで奮起やキョチョの首をじわじわ絞めれるな
>>120 それは多分前々スレで俺がかいた願望じゃね?
たしか
R魯粛の同盟が+3に・・・・・ならないか・・・って書いた覚えがある
うはww久しぶりに三人でケコーンしてしまったwww
>>76 >覇王〜1品うろついてる神速使い
ああ、多分それだ
騎馬4体使ってるくせにジュンイクまで綺麗に動かしてるの
なんかキョチョイクにも勝ってるし
リリスもリリスで意味の分からん強さがあるし
>>115 OK、英傑なら悪鬼・献策・反逆で迎え撃つぜ!
つか全突はどうなってんのよSEGA。持続時間ちょっとは延びたんだろうな?
ディレイ反計できないのも
やられる側にとっては結構おいしい
デモ画面になったらもう反計されないから余裕を持って並べられるので
変形後の配置再配置に完全に向こう側に主導権がある状況からある程度脱したのはでかいと思う。
>>121.123
おお、それが事実だったらいいな
二色封印いけるかも!と、思ったが
士気ブースト系が軒並みダウンだから
やっぱだめか・・
むむむ
>>134 いや、実際Mixiにそういう書き込みがある
>>141 マジか!!
俺の願望がかなっていたとは
噂にあがるリリス覇王とわなんぞや?
つえーてのは聞くんだが
+3か、それならR魯粛もアリかもなぁ。
R田豊、呉夫人、呉国太、孫静、虞翻、張紘
R魯粛と紀霊で悩んでるんだけど、どっちがいいかな?
というか新カードの修正が少なすぎないか?
それとも誰も試してないだけか?
>>141 同盟が+3だと涼呉スウカクがかなりいい感じだな。
悪鬼掩殺・屍急襲・リッキュンファイア使用可能と夢がひろがりんぐ。
>>140 卞皇后、大喬、Rキョチョ、SR孫堅、グホンでがんばれ
ロマンティストが多いなww
俺も書いた<同盟+2→+3
前スレ971
一部の人は否定してるけど、おいらはある程度レアリティとそのコストに
カード単品の強さは比例してもおかしくないと思っていることを前提にするよ。
呂布、曹操とかコスト3群がある程度強化されるのは納得。
奮起と白銀の弱体は納得。
それでも奮起はまだ強すぎる。やつが1.5のせいで、高武力を入れる余裕があるのが主な理由。
回復量そのままに武力+1だろ。どうにかしたかったら間に増援はさんで2回目。
よく解らないのはハルカ。今回の暫定情報で一番よく解らない。
個人的予想。
相対的な英傑の強化と超絶系の強化、一部の全体強化のせいで、雲散系が今まで以上に流行る。
神速→槍多め→弓多め→神速…のエンドレスに、雲さんが居る居ないだけで全然変わってくると予想。
不満
涼張遼なんで弱体化しないの?
後方指揮は効果よりも範囲の方がやばい。
ミニマップで潜り方が確認できて
城内突撃ってずいぶんやりやすくなってない?
呉→青 西→黒
これは!俺のデュエルマスターズのデッキの色と一緒だ!
ああまったく関係ないな
ロケテの情報をまとめて
奮起蜀単のデッキからいろいろ変えてみた結果
R魯粛、虞翻、R陸遜、旧R周瑜、R諸葛亮
となった
勝てるきがしねぇorz
>>145 董卓、奮起、白銀、姜維のデッキで最近ありえないぐらい証を増やしている覇王
普通に強い
リリスといえば
ヴァンパイアセイバーの俺の持ちキャラ
キシュツ覚悟で今日わかったこと
SRエンショウ5、5Cでかわらず
呂布は5C
うましかちょっとちっちゃくなった
fanは6時間はゲーセンにいた
暴虐は槍迎撃あってもいいな…
>>153 人馬弱体化したら西はどうやって槍に勝てと?
リリスといえば
お世話になってるプレーヤ
暴虐は今でも結構やばいと思うんだけどな・・・
リリスのプレイ見てて知ったこと
暴虐なる覇道は槍に掛けても迎撃を受けない速度にしかならない
>>163 迎撃無効なのに何故突撃ダメ入るかって事じゃね?
個人的にはあんなモンだと思うが…
>156
グホンをSR大喬に、リックンを馬謖にすれば良くね?
>163
李カク&郭と魏続で分かっています。
>>165 全くその通り
高コストで強化するなら馬超と高順だったのにな
>>164 超簡単になった。
なにより突撃前に城に入っちゃうことが
みんなまずなくなる
>>159 頭髪を全て無くす。
(魏国 活持ち7/3さん)
>>161 なんか最後違うよーな
fanもロケテで色々試してるんかな?
品低い奴ともマッチングするから証増えまくりか?
>>176 お前は7/6活 浄化+武力上昇5に文句を言うべきじゃないのか?
コイツ使うやつ増えそうだな。
177 :
153:2006/01/17(火) 03:13:56 ID:tSCnNra9
普通に人馬は強すぎ。
自分の中で間違いなく主計略だし、極端な話、
全士気をこれにつぎ込むだけでも3品討伐とかできる。
そもそも維持時間が長すぎだ
徐晃の神速と連突しあったけど何かあっちのほうが維持したし
>頭髪を全て無くす。
fanもロケテで色々試してるんかな?
りっくんの火計とかっ
て修正は勘違いだった
ん?
城内修正は城内と城外の間にある見えない通路がより分かりやすくなった感じ
もぐり乱戦や城内突撃もこれ以上カードを城内に置いたままだと
城に入っちゃうってタイミングが容易にわかる
あとオーラ出した馬が城に戻るの、はええはええ
>>185 はいはい討ち取ったり討ち取ったり
何か前スレから討ち取りが多いな。
>>185 討ち取ったりー
名君の効果そのものが下がったっていう未確認情報は
どうなったんだ?
まぁ馬と弓の攻城力が下がったのならトントンか?
その代わり槍コワス
あと雲散消沈の範囲縮小がよくわからん
SRの意味ないじゃん
これでいざverupとなると
魏ゲー化してたなんてSSQはないだろうな?
>>186 それって、逆に攻城ラインギリ手前に槍出されると刺さりやすかったりしないの?
今日トレードでスーパーハルカ手に入れたのに・・・
スマソ、一回ぐらい中華統一してみたいんだよwさすがにくどくなってますたね(>_<。イ申し訳ないm(__)m
りっくん今まで不遇だったから遂に来たか…って思った自分は蜀単
魏4と覇王デッキは影響なしか
SRジョジョの時代が来たのだ!
…orz
ふんばれ!を誰か確認してきてくださいw
>>189 SRがどうこうというより、修正の不必要な計略を弱体化した為に、更に修正の不必要な計略がその煽りをくらったって経緯に疑問を覚える。
瀬賀氏ね
>>190 イクカクカが落ちれば魏ゲーは防げるのでは。
dの睨みが昔の範囲になったり
カクの離間が昔の範囲になったり
テイイクの範囲が昔のry
そういうことがなければ。
英傑vs奮起ゲーになりそうで嫌だなぁ
>>191 攻城ゾーンが長くなったわけではなく
今までは城の中にカードを一定時間置くと点滅して、
しばらくしてカードが城の中にパッと入る感じだけど
今度からミニマップで城の中にじょじょに入る様子がが見えるようになった
ゆっくりカードが城内と城外を区切る壁を乗り換えるのが見える
そういや弱体化の小計の範囲はどうなんだろう?
冗談抜きでこの仕様なら董卓が一番ヤバい性能だと思う
>>200 あーなるほど。てことはつまり、今までみたいにメイン画面を見て
武将が上下するのを調整する必要はなくて、ミニマップだけ見て
調整すればいいだけってことなのかな。
>>153 俺の予想とか。
あり得ないがこのまま稼動したと仮定。
奮起は妥当だが連環の計縮小、白銀短縮、挑発短縮と重なるとちょっと痛い。
挑発がほぼ変わらずかそのままなら良調整。
陳羣増えるか?イクの視線が短くなった事で範囲縮小されたとは言え蜀の連環の計は残るし
蔡瑁が増えるので曹植必須。
後方指揮が+2なので陳羣と曹植両方入れるのはまず無い。やはり曹植。司馬懿は神速に入るかもしれんが。
曹植が居るので張春華は使われず。
英傑には英傑か弱体化で対抗する流れ。蜀は知力低いので火計で充分。
となると悲哀、覇王デッキ改、神速、5枚大徳、麻痺矢天啓。
うざいイクは減るので反計ゲーでも無くなり快適か?
悲哀>覇王>麻痺矢>大徳>神速>悲哀のループかしら。
後方指揮が+2って一見だめそうだが
Wワイパーだと武力11と10になるから
反計さえ完璧ならあんまりかわらなくね?
殿馬と鬼神降臨は相対的に強くなったと思う。
>>206 お疲れ様
乱戦柵破壊がデマっぽい。
無双・改が回復量増加。
>>205 ワイパーの威力も減少してるからかなりマシになると・・・思う
>>206 法正が居るので後方指揮の弱体化を魏に書くのは
ちょっと違うかもと思った。
まあ実質魏の弱体化点だけど。
何はともあれ各種反計の範囲だけは
いち早く把握せにゃな。
これはいつのバージョンアップでも同じだろうが。
天は
>>206に乙をせり!
細かい間違いなら賢母の教え→賢母の助けじゃないか?
そういえば改の方忘れてたな。d
>>206 大喬は範囲が広がってるらしい
手腕はまだ不明だったような
とりあえず漏れは神算確認してくるよ
>>203 そのとおり、
今まで城内突撃出来なかった人もミニマップ見て簡単に出来る
それだけでなく今までよりもさらに守りやすく攻めにくい状況になった
あと封印の計の基本時間がかなり長く修正された
カクカがずっーと計略使えなかった
あれは強カード認定してもいいと思う
222 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 03:48:21 ID:ufUX+dke
だから蔡瑁広くなってねーっての
223 :
204:2006/01/17(火) 03:49:15 ID:9rseH0+p
俺的問題点まとめ。
・自城系テクの変更。ヘタに弄ると変な事になりかねない。
・連環の小計の範囲拡大。士気5でこれは無い。
・無血開城が大幅強化。50c城門落城はやば過ぎ。
・挑発はそのままで。
・城ダメ減ったら暴虐なる覇道とかやばいかも。
・賊軍討伐令はそのままで。
・武力下げ系は-3にするべき。
既出だったらスマソ
とりあえず見当たらなかったのでロケテ報告
SR関羽の鬼神の武力うpが1体につき+6→+5に弱体
西馬超の全軍突撃の武力うp+2に強化
賢母→天啓コンボが約12カウント
でした
>>220 騎馬メインのガン待ちデッキが主流になったりしないよね・・・
華雄&陳Q大好きなオレとしては今回の修正はありがたい
どれくらい下がるかにもよるが最高5発撃てるようになったか・・・
>>214 俺も思ったけどあえて。
カクカがおそらくメインターゲットだし、
地味に使えるキャラがゴイ並みに堕ちただけだし
目をつぶってもらうことにした
>>218>>224 追加
>>222 「?」つけとく。言われてみれば
サイボウて元から雲散霧消並みだったような気もするし
>>223 無血開城はどんなデッキでもカンヨウの基本スペックは低いんだから場内に一人武将残しとくやら何やらでどんなデッキでも対処できるんじゃない?
同盟集結+3化で前に考えた「呉袁封印デッキ」が実践レベルになるだろうか?
R魯粛、SR大喬、R田豊、R周泰、R顔良
キャッシュバックで前半を耐え、士気12にして封印!!あとはやりたいことやり放題!!
なんとかなるかなあ・・・。
R郭嘉の弱体がSR郭嘉の増加につながるとそれはそれでウザイな。ドレインは取り返しつかんから中品にはキツイよ。
法正の後方指揮は+3だったりして・・・
とりあえず今日行ければやってくる。ダメなら明日。
使うカードの候補は、
R荀ケ、R郭嘉、R孫策、SR孫権、Rホウ統、R趙雲orC韓当、R馬謖、R大喬、R孫権、R陳宮、SR張春華、SR呉夫人
できるだけ写メ取ってくるツモリだが期待しないでくれい。
>>231 中品だと士気3以下をドレインしてくれます。
>>204 蔡瑁をエースとして使ってる俺としては、計略範囲が
多少広がったところで流行るとは思えない。
元々魏の1コスは超激戦区。
楽進・陳グン・曹植・カイ越・ジュンイク・カク・張春華・程イク。
そして蔡瑁には「知力5」という現実がある。
連環の小計は単独だと士気に見合った効果を得られにくい。
同じ士気5ならカイ越のが広いし確実だ。
ここまでの情報を見る限り、妨害系はむしろ弱体化してると思う。
後方指揮も弱体化となると、相対的に英傑号令が増えるんじゃないか?
その対策として霧散系も増えると予想してみる。
董卓の時代か…
郭嘉の後方指揮はイク(陳グン)とセットなため火計や超絶強化で対抗しづらいから強い。
正直、蜀の後方指揮なんてどうにでもなるしな。。
英傑号令を打ち滅ぼす超絶強化が流行るでしょう
240 :
204:2006/01/17(火) 04:04:42 ID:0kgU7NU+
>>229 ヒント:連環の法の存在と
4枚デッキなら1枚城内待機で不利確定。
簡雍なんて使う奴みたことねーよ
いや、ロケテの話だからな>かんよー
今のうちにさっさとSR郭嘉オクで買っといた。
暴虐なる覇道は現状でもかなりの強さなんだけどな。
何で一部のカード以外は良バランスだったのに、大幅変更しちまうんだ
もしかしてセガって バ カ なのか?
てかこれじゃUCシバイが強くない?
全体強化が弱いなら全体弱体化使えばいいんだし、雲散付いてて汎用性あるし
今の郭嘉のポジションにシバイが入ると予想
247 :
204:2006/01/17(火) 04:09:38 ID:0kgU7NU+
>>236 そこで今密かなブームのUC、C縛りの魏他デッキ。
馬鹿が縮小しても皇甫嵩、馬鹿弱体、馬鹿連環、馬鹿落雷なんでもござれ。
悲哀にも蔡瑁必ず入る予感。白銀、呂布、孫策とか単体強化居るし。
どんだけ止まるかあんまり知らんが。
>>244 ロケテ仕様だと壊れカード言われそうで怖い。
完璧なバランスゲーはまだ早い。
もうこれ以上修正できなくなるから。
今はまだ大味な修正でいいよ。
完璧なバランス取れちゃうとマンネリ化しちゃうってのもあるしな・・・
さじ加減をうまく調節して長く楽しめるゲームにしてほしいもんだ
基本的に逆境好きだから少しぐらい壊れなカードがあってもいいさ
>>249 そうそう
バランス固まるのはいいけど絶対に使うカードは偏るしな。
今みたいな前駄目だったカードが使えたりと大味な方がイイ。
修正できないほど完璧なバランスを求めるのは無理だろう
強いカードがバランス良くなると弱いカードのテコ入れが始まって、
そこでまたバランスを調整しなきゃならんし
だからいくらバランス良くしても時期尚早ってことはないと思うが
+2でもWワイパーは強いだろうから絶滅はしないだろうな。対弓がきついと思うけど弓と火計弱くなるからいいのか。
それよりもキョチョイク奮起が流行しそうな予感。奮起号令もっと弱くしろよSEGA。
ついにカイエツの時代がくる・・・かもしれない
>>226 そこまで詳しくは調べてないです。
ただ、速度うpする時は今まで通り
雷落ちるエフェクトかかっていました
257 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:21:13 ID:5p+yfbTE
甘皇后も流行ると思いたいのですが、だめですか
おい、みんな!fanの日記が更新されたぞ!
259 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:23:19 ID:9+aGoygy
回復ペース遅くなったね・・甘皇后
元々前の天啓なんかは壊れだとわかってて
敢えてあの仕様にしたふしがある
呉人気が全然なかったし
完成されたバランスが達成したとして
必ず割りを食うカードがあるわけで
バージョンごとに強い弱いが入れ替わり強いデッキがコロコロ変わるのは
むしろいいことだと思う。
ラグとかありえんけど
まさか・・こんな言葉を言う羽目になるとは・・
fan114GJ
悲哀強くして意味あんのかなぁ…
fanGJ!
さすがランカーだけあって細かいところまで見てるね。
車輪号令+4ならかなり強いね。求心は10Cか。3コスがかなり強化されてるね。
SR呂姫 天下無双・改の効果時間延長&武力上昇値上昇&回復量上昇
なんだってーーー!!!
上には挑発は効果時間短くなったって書いてるだけだけど
挑発の効果範囲縮小したの?
>>262 うむ。
fan114
∩
( ⌒) ∩_ _ グッジョブ!!
/,. ノ i .,,E)
/ /" / /"
_n グッジョブ!! / /_∧ ,/ノ'
( l ∧_∧ / /*´∀`)//∧_∧ グッジョブ!!
\ \ (*´∀`)( /(*´∀`) n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽ フ / ヽ ヽ_//
俺も敢えて言おう
fan114マジGJ
玄妙反計はカード1枚分短くなった感じだな、遊々亭のと見比べると
求心がやばいな…覇王デッキ復活か…
連環の法まで短くなったのか…再起ばっかになるな…
荀ケはそこまで短くないような…てか太くなってないか?
手腕は拡大してないっぽいですなorz
270 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:31:14 ID:5p+yfbTE
fan覇王の日記に書いてあることが本当ならショクはどうやって勝てばいいんだろう、連環と挑発弱体って・・・
271 :
236:2006/01/17(火) 04:31:20 ID:oMmgAkLR
>>247 俺はまさしくC・UC魏他ですが何かw
馬鹿小連環と馬鹿弱体が軸だから、曹植は正直迷惑なんですよw
小連環を単発で仕掛ける事は殆ど無いけど、単発だと高知力は
2〜3カウント止まるかどうか。脳筋でも5〜6カウントも止まらなかったと思う。
現状の玄妙反計の範囲が載ってるとことfanの写真比べてみた。
確かに短くなってるな。
現行の火計並みというのは間違いなさそうだ。
同じくfanGJと言わせてもらおう
ツンデレと西バチョンが日の目を見そうだな
fan114の日記とここでの報告が多少食い違いがあるな
それにしても撤退した武将を一度戻せばカウントがうんぬんはだいぶありがたいw
ある意味、壊れカードが変わっていくほうがこのゲーム長持ちするよ。
デッキ構成考えるのが楽しみの一つでもあるし。
はからずも魯粛+3確認できて良かった
>・R馬超 全軍突撃の効果時間延長&武力上昇値が+1から+2に&速度上昇値上昇
これと人馬一体組み合わせたら…西涼も流行る予感?
279 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:33:38 ID:5p+yfbTE
後青豚もですよ
撤退した武将カードを一旦城に(ry
これだけは瀬賀GJ
さてfanの日記も見たし寝るか
281 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:35:41 ID:4IS8vP/x
fan114 GJ!
壊れカードが変わるんじゃなくて、なくなるのが理想だと思うんだがなぁ
全てのカードを実用に耐えうるようにってのは無理だけど(蒋欽とか)、
ほぼ全てのどのカードを中核に据えても勝てる可能性があるってのが、個人的には理想なんだが
つか悲哀強化とか火計弱体化とか意味あるのか?
>>270 別にこの程度の弱体化で困る気はしないな。
fan氏のサイトがどこにあるのか知りたい・・・
キョチョイク、降雨落雷、連環弱体して暴虐の城ダメ減ってるロケテ仕様のままバージョンうpきたら
うちのホームの覇王の天下くるなこれ。
しっかし蜀見事に弱体の嵐だなぁ。ちとカワイソス。
馬謖タン可愛そう(つД`)
>>282 あっちも商売だから、ブームになるカードを仕込むのは定石だとは思う。
そういうカードを入れれば、それに群がる人が出るし、対抗意識も煽れる。
勿論、それがいやでやめて行く人もいるので、一概にいい作戦とは言い難いが。
え、セガにそんな事考える頭持ってる人がいるかって?
それならSSQなんて言われるような事になるわけないじopietjaeふじKnwayw,
魏はキョチョイク減少で騎馬が増える。蜀は車輪号令以外弱体。呉は弓と火計の弱体化。
つまりこれは新バージョンでは車輪号令が最強ってことなんだよ!
・連環の法 効果時間短縮
キタコレ!
速軍使う人がほんの少し増えると言ってみるテスト。
さて寝るか。
別に武力+3で7割りくらいでも問題はないと思た。
あんまし爆発力的な面持ってないからほっとけばよかったと思いますが、白銀ばちょんと当千ばちょん強すぎです(;ω;`)
そういや自動復活、徐夫人デッキや鬼神デッキにとっては結構しんどいんじゃないだろうか・・・?
俺徐夫人使いだから敵討ち→即復活が使いにくくなるのは正直嫌なんだが。
マキシマーズのデザイン酷いな
無茶苦茶じゃないか…
>>282 そりゃ理想だが無理だ
MTGなんて三国志より遥かにカードのバランス関係は練りこまれてると思うが
やっぱデッキタイプは似通った数種類に帰結されちまう
三国志なんか多いくらいだ
玄妙反計の範囲弱体化っつってもまだ実用の範囲内じゃないか?
ワイパーの弱体化もあり、まぁ機動性に乏しいWワイパーは終わると思うが。
んな事より漏れが新カード出たばっかの時から温めてる
SR郭嘉の範囲上方修正キボンヌ。
出遅れたが
fan114 GJ!!!!!!111!!wwwwwwwww
>>291 な なんだってー!!
車輪号令もついにコスト3相応か
>>
挑発このままだったら姜維>チョロになるかもと最後に予言。
なんだかんだで良調整の気がしてきたのは気のせいか・・・・
>>297 十分実用だと思う。
カクカ弱体でキョチョイクカクカというプランが組みにくくなっただけで。
スーパーフトシの上方修正キボンヌ
今のフトシは使えなさ過ぎ
ちょっと遅れましたがfan氏GJ
こんな時間だから更新諦めてましたけど、さすが覇王細かいところ見てますね
というか、蜀の挑発修正に陳珪の名前なかったですけど、修正されて無い?w
城から出るタイミングが全兵種共通って…
かくれんぼ火計し放題じゃねぇか!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
>>294 城内にいれなけりゃ自動的にカウント1までなるなら
むしろ楽になったんじゃね?
カウント1になった瞬間城内から外すとかしなくていいし
307 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:51:44 ID:5p+yfbTE
このままだと猫覇王デッキが使い物にならなくなりそうなんですが
計略使用時に武力上昇値がUPと聞きましたが。ふとしくん
309 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:51:52 ID:ekoyPTGY
スーパーフトシの計略が乱れ撃ちの大号令なら麻痺矢並だったと思う俺李典
とりあえず後方指揮はやりすぎ。+2ってなんだそれは。グリコのオマケ程度じゃん
範囲縮小でいいと思ったんだがなあ
とりあえず英傑号令ゲーにだけはならんようにしてほしいな
R馬超 全軍突撃の効果時間延長&武力上昇値が+1から+2に&速度上昇値上昇
これかなりやばそうなんだが、そうでもないんかね?
そして玄妙反計はもうちょい短くしてくれ・・・
すべてはノイが悪かったということでFA?
314 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:55:53 ID:ekoyPTGY
>>304 確実チンチンの挑発も修正を喰らってると思。
>>291 俺は車輪号令は弱体化してると思うんだが
>>311 7カウント、武力+2、速度神速レベル、突撃ボーナス小
どうだろうね…
318 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 04:57:56 ID:ekoyPTGY
寧ろ後方指揮は範囲を雲散霧消並にして武力うPはそのままだったらよかったと思うが。
>>294 むむむ?つまり城から出しっぱなしにしとけば1カウントになっても復活しないってこと?
それなら確かにかなり楽なんだが、そんなに都合よくできているのか?
>>311 あれよりさらに短くしたら程イクより役立たずになりそうだな
321 :
319:2006/01/17(火) 04:59:33 ID:SZqQQfM7
>>312 カクカ弱体
イク弱体
キョチョ(多分)弱体
手動車輪弱体
どう見てもノイデッキ弱体化です。本当にありがとうごz
これで馬超と張遼は好みで選べるレベルにはなったかな?
少なくとも論外な現状よりはまし
>>319 fanの日記を読む限りではそういうことなんじゃないか?
もうイク様の範囲は
タコ糸くらいの細さにして、自城内の真ん中から
相手の攻城ラインの端まで届くくらいでいんじゃね?
壊れですかそうですか('A`)
>>324 なるほど、そう読めますな。確かにかなり楽になるわw
さんくす!
>>321 今まで
死んだら一旦城に戻す、カウント1になった瞬間城外に、城内以外の邪魔にならないとこに置く。
今後
死んだら一旦城に戻す、一旦城外に置いてから城内以外の邪魔にならないとこに置く。
これでオッケーってことじゃないの?
日記をみる限り
現状人気ない呉の更なる弱体化もいらんよなあ
賢母と火計以外何に頼れっつーねん。周泰か?
>>328 それでも周泰なら…周泰ならなんとかしてくれる…
天啓8・5カウントならまだいけるんじゃないか?
池ギ以外でロケテやってるところは今のトコわかってないですかね。
呉は天啓じゃない?
あとは名君頼り
未だに天啓は僕にトータルさせてくれます
とりあえず「R郭嘉でとりあえず後方指揮〜(鼻ホジホジ)」が出来なくなるのはGJ!
(´TωT`)法正ペタカワイソス…
・・・え?ふんばれ?
やはり天啓か。あと個人的には陸遜に期待
名君にまで修正の魔の手が伸びるとは思わなんだ・・・
とりあえずロケテのままだと董卓ゲーなのは間違いないね
天啓強化で十分すぎる。しかも現状人気ないとかわけのわからないこと
言ってるけど、普通に使用率魏と競り合ってる状態だし。
火計弱体とはいえ未だダメ計の中では最強だと思うけど
天啓ものびる見たいだし呉はまだまだいけるでしょう
個人的には董卓が気になるな。
今でも決して弱いカードではないのに
そういえば青い3コスの人はどうなんだろうか
他の色の3コスは上方修正されてるけど
呂布樣に期待
袁術の解毒剤が欲しいです
袁軍に愛の手を!!
董卓は城ダメ減ったらヤバイ気がするな。
名君も弱くなるわけだし、連環も弱体化。
マジで董卓ゲーか?
>>341 呂布様には俺も期待ww
栄斗助かったなw
董卓 コスト2騎兵 7/7 特技:無し
姜維 コスト2槍兵 7/7 特技:無し
加えるべきは、「コスト2歩兵 7/7 特技:無し」と「コスト2弓兵 7/7 特技:無し」か?
攻城兵だと…魏のチョウコウがオメガカワイソスなことになるので
涼軍は韓遂以外軒並強化みたいだねぇ
>>340 天敵イク様の視線が短くなってるから相対的に強化じゃないか?
攻城力低下もあまり気にならないし
まあ使用率だけ見ればね・・・そうだね、人気がないわけじゃないね、訂正する
しかし人気は強さだけで成り立ってるわけじゃないことをお忘れなく。呉の人気の2割位は多分腐女子パワー
ガチでやりあってる上位陣じゃなかなか見ない点を考えると、やっぱ三国最弱じゃないかな
>ダメ計の中では最強
まあね、ダメ計の中ではね
まあ天啓強化されるようだし、悲観するばかりでもないか
>>345 歩兵2コスだったらそれでもヨワスだろ。
よっぽど計略強くないと誰も使わない希ガス
蒼天マニアの俺にしてみれば董卓はこれぐらいでないとな
何もさ車輪号令じゃなくて良いじゃんかさ、車輪の大攻勢と言う兵法は皆頭の中から消えてるのか
>>347 あー確かに相対的には強化されてるかも
降雨が弱くなったのも美味しいなぁ…
( ´∀`)つ遠弓の大攻勢
7/7勇猛魅力のすばらしいカードがあるじゃないか。それに歩兵だったら特技付けなきゃつらいだろww
武力7の馬と武力7の歩兵なんて越えられない壁が分厚すぎる
>韓遂弱体化
つーか…蜀の狼煙コンビどうなるの? 益々使用率下がっちゃうの?
>>349 だよなあ…。現時点じゃあ槍・弓・騎馬全てに弱いからなあ…>歩兵
せめて城攻撃力が槍よりも上…それじゃまたゴリラとKdoAの時代に逆戻りになるし…。難しいのう
車輪号令は、全兵種を車輪槍に。
うはwwww
>>355 その分、絵がかなり割り食っちまったがな
歩兵は7・1、6・8でコスト1.5があるからコスト2なら
8・6勇くらいあってもいいんじゃないか?
結局火事場は?
>>358 俺の中では歩兵はコスト1で武力5、1.5で7だからコスト2なら9あってもいい。
まあ知力は当然1だけど。
攻城兵のことも思い出してやって下さい
そういや火事場も気になるな
城ダメージ減少じゃ、結局火事場とのドリームコンボ成立ならずじゃん
あんまり話題に出ないけど、隙無き攻勢と栄光の大号令ってどうなったの?
正直復活欲しいねw
でも大体1.5だったら7、1だったら5なんだから、2コスで9あってもいんでね?レアくらいでw
関平も強くなるといいなぁorz
>>360が漏れと全く同じ意味合いの文書いてて感動したw
そんな貴方は何品?
火事場は上がる最大武力を40オーバーにすれば多少は使われるとは思うが。
>>365 おそらく一番人気のある品。でも、年明けてから忙しくて一回もゲーセン行けてない;;。
車輪強化なんだから関平は強化になってるじゃないか
Fanはやればできる子
>>356 最大士気が減っても入れたくなるほどの壊れじゃないと他軍の意味がない。
馬超、イク、奮起、カクカあたりがアホほど壊れてて
ゴリ、KdoA、呂布は微妙すぎて入れたくなるほどの魅力がない。
371 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:44:59 ID:4IS8vP/x
もう呂布&陳宮にして
武力10 知力8にしろ!
>>348 中品辺りに呉は固まってるよ
俺も五品の呉単だけど半分以上は呉バラか呉四枚とぶつかる
まぁネタっぽいのも多いってのはあるが・・・
何気に旧R趙雲がこっそり強化され続けている件
呉の半分はおっさんと腐女子でできています。
>>370 前バージョンのゴリ・孫堅のような、取りあえず入れとけ的なカードが今のカクカ・奮起だからなあ
次バージョンは何がくるだろう。
反逆の狼狽って初期のころは武力+10じゃなかったような。
韓遂はどうにでもしてくれる人なので弱体化は困るな
−2カウントぐらいなら許容範囲だが
>>375 董卓ですよ。とりあえず入れとけば何とかなる。
号令必須だな…
>>372 半径精度の低い中品は呉パラダイスだから…
それにしても袁の修正少ないですのぅ
中品はロマン溢れるデッキ多いしね
だからこそ中品に多いってのは強いとは違うと思うが
まあ天啓強化だからいいや。あとは周泰に何とかしてもらおう
>>370 他単という概念がなければそれでいいんだがね
何だかんだで他軍も兵種バランスが整ってきている以上、壊れすぎは危険だよ
まぁスレ違いですが、どうしようもないかもしれませんが地震には気を付けないといけませんね
というか董卓手に入りそうで使用されてるの見かけないから西涼単の暴虐デッキとか考えてましたけど
上方修正はうれしですが、何か微妙w
fanはほめればのびる子
fan大好きwwwwwww
ちょっとデロニアンに乗ってきたんで話についていけないんだが、とりあえずfan日記って何処にある?
385 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:31:12 ID:4IS8vP/x
これで「ロケテではちょっと試してみただけ−」とか言って実稼働時に火計超絶ロングレンジ威力うp、蛮勇効果時間大幅延長で呉最強だったら大爆笑なんだがなー
すたっふ「ククク…人の心の何とわかりやすいことよ」
387 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:35:04 ID:jlXEg2jR
fan日記見たけど……
・R魯粛 同盟締結の最大士気上昇値が+2から+3に
・SR董卓 暴虐なる覇道の城ダメージ値減少
この辺、すげえ危険な匂いがプンプンするな……。
無修正田豊も地味にヤバイ希ガス
ところでロケテ始まって少なからず新SRの変動があると思うのだが
各レートはどうなるだろう?
個人的順位は
華佗(歩兵だが、パラ、計略なかなか)
孫策(いちお上方修正)
孫堅(やはり9槍は強いか)
劉備(言うまでもなく弱体。だが、パラは優秀)
徐庶(実際ワカンネ)
関羽(下方修正)
董卓(このままならなんか董卓ゲーな予感)
呂姫(計略上方修正)
太史(2.5の9弓なんてイラネ)
蔡文(計略上方修正によっては中位以上?)
袁紹(時間延長?)
郭嘉(未確認)
甄洛(未確認)
呂布(未確認)
呂布は旧が上方修正の為乙になる予感(既に乙だが)。
実際劉備が下がって、董卓が上がるだけな気がしてきた('A`)。
レート操作のつもりは無いから悪しからず。
まだロケテだから惑わされても漏れは知らんぞ。
多色デッキでも士気4で単色と同じ士気最大値か
バージョン変わったら2色麻痺矢デッキの槍はR魯粛に差し替えるとしよう
JOJOは男性武将で絵の方が評価されてる珍しいカード
今昨日ぶりにみたら、一気に4スレ消費してる
流れはロケテで盛り上がってるでOK?
みんなおはよう。てか、寝てる間にまた1つスレ消化したのか・・・
>>389 同盟締結は強くすると単色で組む意味が全くなくなるからなー。
微妙なくらいがちょうどいい
同盟に士気使うわけだからやっぱりつらい。
+3なら十分微妙レベルかと。
個人的には望郷舞はあと少しだけダメージを上げてほしい
あまり上げると壊れになるからあと少しだけ
>>391 悲哀が強くなる=SR関羽の価値が上がる、だと思われ。
武力上昇より速度+2がヤバイ。
武力40の関羽が4体倒した後に柵を壊してたシン皇后も倒して攻城までもってかれたよw
今や、攻城ぐらいしか見せ場の無い弓兵の役目を弱体化するなよ。
馬に超弱いんだから、せめて槍に対してはもっと強くしる。
verupしてから袁紹&董卓しか使ってこなかったから、今回の強化は痛い・・・
嬉しいけど、使用率跳ね上がって
「ああ・・あいつも董卓使ってるよ。厨デッキ野郎が」って思われるようになるのかなぁと。
>>402 賈クの弱体化が謎すぎます。
fan覇王の日記を読んだのだが、ホウトウの性能低下はあほか、SEGA……
>>403 SRはともかくRは仕方ないかと。
むしろ小計の範囲拡大が謎。
ホウ統は強カードが普通カードになったって感じじゃない?
あの計略範囲はやりすぎだと思う
蜀は滅亡
>>404 ですよね…… 魏のみの小計の性能上昇と併せてっておかしいですよ。
>>406 昨日の情報では虚誘掩殺が弱体化とありましたが……
>>405 どうなんですかね? 変更後がSRちょーはるかと同じくらいではないでしょうか。
それが妙だと思うんですよ。
>>407 VerUPの度にモルスァですよ。('A`)
>>408 Rカク弱体化か〜・・・でもRカクの計略あんま使わない・・
やっぱカクカクトの影響なのかなぁ。
とはいえ、新Ver稼動は相当先のような気がしますが。
自分が使っているカードはとりわけいろいろ思うものですね。そのあたりは衝突でしょう。
英傑号令の性能がまちまちになったことは歓迎ですね。求心が大暴れなんですかね。
ちょ、おまえらスレ消費早過ぎるぜ?起きたら浦島じゃねーかw
緑→連環(士気6)orススメ
赤
連環小計→離間or消沈
つまりSEGAは移動力低下も魏を本家にしたかったんだよ!(AA略
ってか挑発弱体化ならキョチョの挑発基本時間は削除されたよな?
>>407 全体的にマイルドになっただけでまだいけるでしょ
大徳はそのままだし馬超は1.03時代に戻っただけ
(5cよりも短くなってるって事はないと思うけど)
連環がどの程度せまくなってるかだな
密通の士気譲渡を2にしてくれ
>>413 ほんと、それを思いますよ。
同じ士気6の妨害計略で連環は速度が遅くなるだけ、ですからね。SRなら超絶OK!なのはSSQでわかっているつもりなんですが。