C・UCのみで覇王を目指すスレ コモン3枚目

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944ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 14:01:37 ID:qff3E9BP
UC夏侯淵 UC皇甫嵩 C張任 C張宝 Cカイ越 C劉表

で8品の者です。以前は張宝→ケイ道栄でやってたのですが、
超絶強化に対抗するためにこうなりました。
戦術としては序盤は馬鹿の士気が溜まるまで待ち、
伏兵がいそうなところに馬鹿をかけて進軍し、伏兵2体で押す。
中盤以降はできるだけ多くの敵に弱体化andメイン計略使いに馬鹿
という感じなのですが、旧SR劉備等の全体強化がつらいです。
一回だけ馬鹿落雷で撃退できたのですが、賊軍では対抗できません…
みなさんは全体強化に対してはどうしてますか?
945ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 14:16:51 ID:k5Zz1zQj
>>944
全体強化→雲散。
カイ越入ってるなら武力下げてから集中攻撃で各個撃破すればいいんじゃないか?
946ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 14:27:57 ID:F53vBFUb
>944
張宝の代わりに蔡瑁入れてみな。
大徳はともかく、暴虐は全然怖くなくなる。士気も馬鹿落雷より全然軽い。
理想は馬鹿小連環だが、単発でもそれなりに止まる。

先出しでも後出しでもいいのは強いぞ。
理想は後出しだが、相手のアタッカーを巻き込めるなら先出しで構わん。
947ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 14:35:12 ID:qff3E9BP
>>945 >>946
ありがとうございます。
張宝→陳羣or蔡瑁でやってみます。
弓が増えるので操作が楽になるのもありがたいです。
948ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 17:01:51 ID:FUVQUBHa
>>947
余計なお世話だが抜くならカイエツだと思う。
強化号令&妨害2つよりは
ダメ計あったら対処がし易い。

特に呂布、呂姫の単体超絶強化をサクっと落とせる冥土サンダーは強い。
949ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 17:10:30 ID:/tC5wyW2
蔡瑁&C李典は地味な名将だよなぁ
950ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 21:16:46 ID:hTNjIdlf
あえて950を踏むが、流れのスピードとこのスレが立った時のことを踏まえてもスレ立ては970か980でいいと思うんだがどうだろう?
951ゲームセンター名無し:2006/03/01(水) 22:51:26 ID:8jyGsP65
最近R、SRデッキにマンネリ化してきて、新規一変してC、UCのみ
でやろうと思う5品ですが、

UC張コウ、UC劉備、UC盧植、KdoA、C張任、C劉表

でやろうと思っています。この場合、指鹿為馬の計と師の教えは
両立できるものなのでしょうか?公孫サンと盧植どっちを取ろう
か迷ってます。
952ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 00:34:38 ID:Ep4I2eNL
>>951
どうみても公孫サン。
知力上げても強力な計略と組み合わせなきゃ意味薄いかと。
953ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 00:45:43 ID:4dNQvlhj
>>951
指鹿為馬と師の教えを両立っていうのがちょっと分からんけど、
俺なら、指鹿為馬なら二度がけ、教えするなら範囲強化系持ちの武将にかけるとだけ言っておく。
武力だけを取るなら紀霊でもいいかもしれない
954ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 14:47:11 ID:2siJbZXM
教え呂布が赤壁の大火一発で落ちてしまう世の中じゃ
ダメ計対策として使うには無理がある。
自軍の強化計略持ちのブーストとしての機能を期待するのが教え。
教え白銀とか国士無双とか。
ダメ計対策で劉表入れるならそこはコウソンサンがいいね。

つーかキレイは6枚だったらガチで強いですよ。武力13,14に士気4でなれるから。
KdoAの代わりに張宝でもいいと思う。
955ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 15:11:21 ID:pdSMAaHt BE:758054988-
紀霊は何カウント持つのか解る方いますか?
956ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 16:34:26 ID:g23IpK6Y
>>955
新Verで6カウントになりました、と紀霊スレより出張。

武力は自分込み5枚で武力13、6枚で武力14。
自分ともう一人しか場にいない状態で強化戦法とdです。
957ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 20:23:29 ID:gjVTs7SV
>>952
>>953
レスサンクスです。とりあえず、盧植を公孫サンか紀霊に変えて
試してみます。
958ゲームセンター名無し:2006/03/02(木) 20:32:37 ID:gjVTs7SV
>>954
ぐは。抜けてましたすみませんorz
UC張コウ→UC紀霊
も考えてみました。これも試してみたいと思います。
959ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 03:29:00 ID:IIDP4XwC
李典の人やめてないじゃん。
あの人のデッキ、W攻城兵になってたけど
960ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 11:20:49 ID:p4wrWLWx
初心者にも使いやすいUCCデッキって他単あたり?
961ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 11:42:35 ID:o4ofIfbv
>>960
高武力がいないC・UC他単がどうして初心者に使いやすいと
思うのか説明してほしい
962ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 11:46:58 ID:p4wrWLWx
いや理由は無いッス。
出来たら始めたばかりでも使いやすいデッキ紹介してください。
お願いします。
一応連続突撃Wワイパーの操作は出来ます。
963ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 11:54:21 ID:tTFS3R/e
最近流行りの呉バラでも使ってるのがいいんじゃね?旧Rなら安いだろ。
とC,UCで組みたいわけではなく始めたばかりのカード資産でも勝てるデッキは何ですかと聞かれたと思った俺が答えてみる。
まぁ取り合えず前に出てるデッキとかから色々試してある程度方向性定めてから聞いて欲しい。
964ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 12:12:33 ID:o4ofIfbv
>>962
高順・馬騰・リカクシ・馬鉄休・UCスウ・李儒

号令には毒
超絶強化には誘惑
槍がいたら人馬
柵があれば陥陣営
相手の士気が無くなれば卑屈
攻めるときは指揮

場面によってやることが明確なので初心者にも使いやすいよw
965ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 12:18:45 ID:6Zy+TxPC
高武力2色デッキを考えてみました

テンイ 張飛 曹仁 曹洪 チョロマツ

馬弓多めのこんな世の中じゃ大車輪と挑発
あとはゴリ押しの3品です
診断お願いします
966ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 12:21:50 ID:F4dtSpCB
確かに明確だが卑屈はちっと難しいんじゃない?
士気計算できないと効果的に使いにくい。
それにリカクシ卑屈は時間短いしなぁ。
967ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 13:12:12 ID:o4ofIfbv
いやネタにそんなマジレスされても
968ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 14:45:30 ID:aTWqysjB
丸投げ質問の厨に真面目に教えるわけないわな。
とはいえ、呂姫子さん対策にUCスウを本気で考えてる自分がいる。
969ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 14:46:15 ID:ohCVfyuz
>>962
UC淵、UCキョチョ、他周倉、サイボウ、カイエツ、馬鹿先生
一品まではいった。
はやりの呉バラにはR孫堅、R周ユに馬鹿2度がけが基本。後、周ユを掘り出すまでは、2コスのどちらかは交互に城内に入れておくこと。(これ大事)
麻痺矢、流星名君は馬鹿弱体で。
神速は張遼と、曹仁かカクに馬鹿小連環を(相手が士気7たまるころはこちら7.5、ここが勝負のひとつの山です)
覇王デッキは地形により、開幕端攻めをしてリードをとる(あいては号令してナンボのデッキだから伏兵掘れるまでは何も出来ない)
全突は神速と対応ほばおなじですが、魅力もち、封印のおかげでこちらに不利がつきます。
暴虐は曹植がいたら詰み、いなければ暴虐されたら典偉と誰かに小連環を(攻城するのが馬ならダメージは五分か、こちらが有利かな?)でもかなり厳しいと思う。
悲哀は開幕中央攻め、踊ってきたら姫に馬鹿2度がけで。
こちら総武力25、号令なしなので、無理攻めはできないです。しかし、弓4、馬1、槍1の構成なので粘り強い戦いは出来ると思います。
「いかに相手の攻めをいなすか」を考えて運用すると面白いデッキだよ。浄化で乙だがw
970ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 15:29:54 ID:o4ofIfbv
>>968
めくるめく百合の世界にご招待ですな
971ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 19:06:10 ID:jNsb9A2B
>>962
ノンレアで全国で勝ちたいなら二色にしなさい
単色で組むならレアなきゃかなり無理(呉なら前例はある)

>>970
呂姫相手なら厳氏で美女連環超絶オヌヌヌ
972ゲームセンター名無し:2006/03/03(金) 19:48:05 ID:ThQf+4UJ
ファミ通のサイトの動画

mms://wms03.aii.co.jp/famitsu/060304_b_5_2.wmv
973ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 00:22:26 ID:LzXo98SR
八品でしたが魏弓七人ガン待ちデッキで討伐してきました。
明日も検証を続けたいと思います。
974ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 09:27:52 ID:5CmDV+HM
麻痺矢戦法と麻痺矢号令のスピードダウンって一緒になった?
だとしたら丁奉オワタorz
975ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 09:57:33 ID:KAq/APBo
>>974
多分同じ。神速が止まらなくなった。
976962:2006/03/04(土) 16:56:57 ID:15py1XaP
>>969>>936>>946>>971
ありがとうございます。
とりあえず、挙げられたデッキを何度か使ってみたいと思います。
977ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 19:01:20 ID:v2huucWX
流れ大水計だが
李典氏八枚デッキおもしろいww
がうまく勝てない(´・ω・`)
とりあえずデッキは李典、ハイゲンショウ、ES細胞、馬鹿先生、カク皇后、牛金、他周倉、肉屋
相手馬鹿にして肉屋号令の泥沼戦や、弱体化、小連環でなんとか守って隙見て城叩く。
兵法再起でつ。
立ち回り等アドバイスくだされ…
素直に楽進とかゴリ入れろってのは無しでww
978ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 20:58:49 ID:WqRFEXu/
>>977
チンキュウ投入を検討してみては?
横並びの号令系には馬鹿かけて一撃必殺も可能

立ち回りに関しては弱体化の使い所が大切
総武力で勝てないから下げて殺す
979ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:23:06 ID:v2huucWX
陳宮ですか〜たしかに水計は強いかも
試してみます
980ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 23:50:04 ID:BVgFisjn
ハイゲンショウ・牛金・周倉・肉屋を外して曹植・陳グン・カイ越・陳宮ってのは。
馬鹿先生を筍イクにしてもいい。柵三枚で凌ぐ。兵法は連環。とにかく動かない。
ダメ計食らっても全滅は無い。少しづつラインを上げて行って最終的には水計マウント。
とりあえず検証してみましたが七品で勝率はギリギリ三割。
981ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:04:52 ID:Xw4Vf70v
>>980
いや七品で勝率三割とかどうしようもないだろ…。つか待ってるだけのデッキなんてなんも楽しくないと思うんだが。

あとスレ立て頼むぜ!
982ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 05:58:22 ID:1zlNykZv
今さらですがなんで旧68デッキは開幕ゴリ城内なんですか??袁他6枚でゴリ使おうと思ってるんですけど城内のほうがいいんかな。
983ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 10:12:35 ID:4ilLuNvj
>>980
さすがに総武力低すぎるww
ちょっと今から出陣してきます。
皆さんレストンです。
当方六品ですがあたったらよろしくです
984ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 11:33:20 ID:FcjoL/ji
最近C・UCデッキが楽しすぎることに気づいた
デッキは曹丕、李典、蔡ボウ、他周倉、張任、KdoA、馬鹿先生
曹丕が好きで組んだデッキなんだが、意外と勝率は良い(といっても6品
しかし、相手の行動をとにかく小連環でいなすだけってのは
いつか壁にぶつかりそうな気がして怖い

んで、伏兵増やしも兼ねてカイエツ先生を入れようと思うのだが
抜くとしたらやっぱり李典かね?
985ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 12:00:52 ID:haqs9Cur
モチロンソウヨ
986ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 13:06:28 ID:aSNe5Q04
SR孫堅・R孫策・旧R周瑜・R孫尚香のキラキラ軍団を
夏侯淵・典韋・荀攸・張任・劉表でヌッコロしてきました。
C・UCでレア軍団倒すと気持ちいですねー。こりゃはまりそうです。
ただ、攻撃・防御とも荀攸任せなので限界も感じます。
987ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:56:20 ID:WWlY7azi
C・UCのみで覇王を目指すスレ コモン4枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141556131/

980じゃないけど、新スレ立てた
988ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:25:54 ID:V5N9KeRE
>>987
乙。相変わらず陳到が関平となっていてカワイソス
989ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:39:17 ID:Xw4Vf70v
>>987
乙かれ。李典デッキも含めて少しテンプレ変えたほうが良かったかな?
990987:2006/03/05(日) 21:25:37 ID:WWlY7azi
>>988
あれ?関平であってるはずだが。
陳到は終わり頃に少しだけ使っただけのような気が。

>>989
李典デッキはテンプレに入れたかったので勝手に変えてしまいました。スイマセン。
991ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 21:43:51 ID:crFpAHUL
>>982
7品の意見ですがー
逆端攻めにいち早く反応できるからとかじゃないのかな
伏兵掘るまで実質役立たずだし
万全の体勢が整う前から出てたら移動時間が不利だし
なにより敵に兵力をコントロールされる恐れがある

旧68デッキは馬鹿で封じて張任強化することで
中盤に太師慈ワラワラ的環境作って攻城通すことができると思った
朱桓砲も敵を撤退はさせなくてもアシミニ講座で言う
兵力削って戦場にいる敵をコントロールすることが可能かもしれない
今verでも脳内シミュレート次第ではwktkなデッキだと思います
992ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 21:51:17 ID:crFpAHUL
でも旧68デッキは弓主体のサガで
神速相手が絶望的なので
5位に初志完徹5氏がしっかり上がってきてる環境からこの先の予測が立つし
西涼の全突とか呂姫子さんの存在とかあるし
やっぱり今verでは脳内シミュレート次第では厳しいデッキだと思い直します
993ゲームセンター名無し
というか何度もガイシュツだけど全体強化がないことが多いC,UCデッキ自体つらいよね>現ver
今は全体強化抜きだとRショーユとか単体超絶強化(もちRorSR)とかいれないと非常にキツイ・・・綺羅無しで
今の流行(天啓、赤壁、暴虐、全突、ツンデレ)に対抗できるデッキないかな?