ネタなら3で全部出し尽くした感あるしな。
>>936 待て待て。2ちゃん特有の返しだから特に気にするな。
教えてくださひ、とか言わない限り誰も何も言わんよ。
巨大レーザーの回避行動は絶えず動き回り、射線上に重ならずに飛び回る事。
後半になると前触れが小さくなるけど、とにかく下向きジャンプGをばら撒きまくれ。
何よりも射線に重ならない事を優先して先手必勝で即効ぶっ殺す。
ボムを大量に持ってるだろうから30秒以内に決着をつけられると思う。
上下二段の赤ビームの時はひたすらしゃがんでボム連打。
941 :
901:2005/12/03(土) 23:14:08 ID:5n1O7b6p
>>928 デブは吹き飛ばしで死ぬのはなんとなく気づいてはいた。赤兵は自然死するのね…。
>多分知ってる人も多いと思うけど一応書いてみるテスト。
いや、意外と知られてないと思うよ。
未だに激ムズルートとか言われてるあたりから考えると、
このルートを攻略している人は稀なのでは。
確かに難易度は高いけど、パターン化は十分可能なのにねえ。稼げないけど。
で、日本兵ルートのラスト、Fで行ってみたけど、
確かに速い。ボムなしで速攻ができる。
>最後の一発は戦車を踏んで跳ね返った直後の下撃ちで決める。
これの意味もなんとなく分かった。教えてくれた人、どうもありがとう。
でも、自分はボム連投のパターンをもうちょっと工夫してみようと思います。
942 :
936:2005/12/04(日) 00:09:14 ID:YL/VF2AL
>>940 そして騙されやすいとよく言われる漏れ(つд)
端っこでしゃがんでかわせた事も多々あり
6面のアレン戦復習しときたいんだが、上からHの雨か、Iの横殴りのどちらがいい?
後者は一度死んだがな
>>942 上からっつーか斜めからの弾幕がいいとおも。
上からだと登ってこられたらうざいし、右上からの弾幕がいい。
弾幕なら一般兵士もまとめて殺せる品。
>927って何の音楽?
4のエンディング
d。
これが4のED曲なのか。初めて聞いたけどいい感じだね。
今落としてるけど、めちゃくちゃ時間かかるな。
ロカ様も見たかったな・・・
にしても、あそこはプレイヤーの前後に赤日本兵が降ってくるんだな、しらんかった。
いろいろd、そして乙!
950 :
ゲームセンター名無し:2005/12/04(日) 03:21:08 ID:9bgBNfIA
>>950 やっぱRAP1の配置が一番使いやすいと思うが…どうなんだろう
>>950 4つぐらい不要なボタンが生まれる件について
ま、メタスラ限定だが・・・
ところで次スレの時期だなと言ってみるテスト
>>951 結局自分がいくゲーセンの配置が問題なんだよな
ネオジオタイプが好きならRAP1でいいと思うけど
格ゲーするならRAP2かっといた方がいい
てかあげてしまった、ここもsageスレなのかな
2なんて出てたのか
ボタン配置はこっちのほうが良いな
あとはレバーがもう少し硬ければなー
なぜ右下がりになっているのか、それが疑問だ
>>950 本当に6の為だったら待った方が良い。
俺の個人的予想だと多分PS2じゃ出ない。
現行のNEOGEOでさえ100%移植出来ないんだから、アトミスなら尚更。
…いや、アトミスの仕様は知らないけどね。
それよりも出るであろう時期的に考えると、セールスを考えてターゲット
は次世代機だろうし…
スレトップの警告がシグナルレッドになりましたな・・・。
次は誰が建立してくださるんでしょうか・・。
おもしろみがあるといいと思います。
えっと、すいません
エンディングまで40回死んでる俺は
もっとレベル上げてから書き込んだほうがいいんでしょうか?
>>961 >攻略、質問など話題はなんでもOK。(初心者歓迎)
こう書いてあるから大丈夫。
>>961 まずどのシリーズなのか言ってくれ。
なんでもサポートするぜ。
964 :
901:2005/12/04(日) 15:20:08 ID:nM2V2rHk
>>947 なるほど〜。先に右の戦車から倒すのか。
こっちのほうが安定しそうですね。ナイスプレイ!
せっかくなので、自分のパターンもあぷしてみます。
ttp://www.hameko.net/uploader/upload.php ↑の3415です。動画のあぷは初めてなので、ちょい心配だ…。
アドバイスくれた人や、今は無き攻略サイト「MISSION COMPLETE!」に感謝。
>>961 俺は初めてプレイしたのがPS2版の3だけど、初めは60回ぐらいはコンチしたなあ。
何度もやってみて、それでもうまく行かないときは遠慮なく質問するのがいいと思う。
965 :
961:2005/12/04(日) 15:32:07 ID:gfMUcsyn
ちょくちょくやってるくらいだが、メタスラはかなりおもろいと思って
衝動でカキコしてしまった。今は反省している
とりあえず取りなおしてやりこんでみるお。
行き詰ったらそん時はよろしくです
まてまて!
何故んな理由で書き込みやめる。
とりあえず、おれは3−5のアレンぐらいの勢いで
おまえの味方だぞ!
>行き詰ったらそん時はよろしくです
って書いてあるから、まだ何が壁になっているのか
さえも判らない状態なんじゃないのか?
壁が見えて来てからで良い。
それはそうと次スレはどうなるのか?
俺のホストは年中規制で当然無理www
誰だよ荒らしているアホは…
じゃ、やってみる。
やべ!
ゲサロに誤爆った!
米韓みたく4、5がセットで販売なら購入考えたかもしれないのに、
なして日本じゃ別々なんだか未だに解せない。
初代一面で画面手前に毛伝兵が飛んでくる確率ってどのぐらいだっけ?
うめえええええ
っていうか、おれは誤爆スレが流れるまで
「あちゃー」
って言っていなければいけないな・・・
そーいや
過去ログたのむっす
うめるのか?
978 :
936:2005/12/04(日) 19:31:16 ID:YL/VF2AL
35q920m制覇しますた…大魔王閣下に…
なんか色々怖ぇ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
メグ教官あんな変わるのかよ…
二人大魔王いたら2Pでも究極ハンドガン使えるのだろうか?
なぜモーデンはいつまでたってもつかまらんのだろう
2やXのラグネームが撤退した直後なんかどう見てもスキだらけなんだが
>>979 ある意味アレンさんより不死身ですもの。
1も2もXも3も捕まってはいるが、その度に賛同者の協力で脱獄している。
…というのが俺の妄想。
モーデンも元は正規軍。内通者がいてもおかしくない。
っていうか今気付いた。
>>882に6のストーリー紹介があるんだな。
これNGP版そのまんまじゃん!!!!
>>981 3はエンディング見たかぎりでは捕まっていないと思うが
(まあ宇宙人に捕まって、賛同者の協力?で脱獄してはいるわな)
てか4のモーデンさんは3面以降何してたんだ?
地下活動
985 :
928:2005/12/04(日) 23:05:27 ID:/frXTRgJ
>>901 乙&GJ。
しかし、人によって日本兵の攻略パターンってまるで違うな…参考になります。
俺も久々に撮ろうかな…
>>983 >3はエンディング見たかぎりでは捕まっていないと思うが
あの後捕まっているんじゃないかなぁ、と思って…
あの後に捕まっていない(正規軍が到着しなかった)のであれば
マルコ一行が逆にモーデン一行に連れ去られているだろうし…
4のモーデンはアマデウスの作り出したアンドロイド。
本物は3以降判らない。
アレンについてはどっかのサイトで
「サイボーグ化した」
って書いてあったけど、これも間違いだな。
>>986 1人は銃持ってるんだから大丈夫!
1も2もラス面はモーデン軍の本拠地奥地だからね。
残った兵士がモーデンを守るような感じで捕まえることが出来なかったんだろう。
2の場合なんかは敵兵に囲まれて「元帥を助けてくれた礼に今回は見逃してやるからさっさと帰れ」って言われたりしたかもと妄想してみる。