三国志大戦 118合目 オレ、ガンバッテ、スレタテタ。殿ノタメニ
魏・呉・蜀の三国による群雄割拠の戦乱時代を描いた「三国志」をTCG化!
其が三国志大戦!!
・900をゲットした人が、次のスレッドを立てて頂戴。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てをしてね。重複の元なの。
・立てれない場合は、910に剣と印を引き継いでね。
・また、900を越えたら、次スレの誘導があるまで極力書き込みを控えましょう。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッド。節度を守って利用して頂戴。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはダメ。
・煽り挑発、連コ話題、コピペ、替え歌、AA、絵師叩き、TV実況は反計せずに雲散の計
・雲散出来ない人は同罪、泣かずに斬るわよ。
・連勝自慢、引き自慢、要りません。
・お持ち帰り晒しは大体反計。晒したければ引き自慢スレへ
・バイヤー、DQNは、生暖かい目で見守りましょう。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフへGO。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定ね。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。初心者スレもどうぞ。
・「質問は明確に」。何が問題なのかをちゃんと書いてね。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。
・現在バグが多発。SEGAが何とかしてくれるまで精神統一。
・ローカルの話題はゲーセン板か三国志大戦板でスレ立ててね。
・踊り子さんには、お触れにならないで下さい。
>>1 /\
乙 超
<Good Job>
彼 絶
\/
+ ; ┌----┐ >1 乙ノジカンクマー
* ☆_+ = ( ´・(ェ)・)
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._ ノ( ゚∀゚) ッ,∧,
く '´::::::::::::::::ヽ = | ̄ ̄|; つ´:;::::゚:へ
/0:::::::陳武:::::', アヒャヒャヒャ | 蜀 |>-::;:,::;:へ; )
= {o:::::::::( ゚∀゚):::} /j\_/_)::::::;::/
':,:::::::::::つ━━つ━━∈ = ζ(.:::::::::::::::::::::;(
= ヽ、__;;;;::/ ノノ:ノ~  ̄/ハ;;;)
し"~(__) 〃/く 〃ツく
 ̄  ̄
____
/ D \
. __/______\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ | __|__ | ハッシモト!ハッシモト!
\| \_/ /
/ \__▲_/\
│ ∴∵|____ |:|
│∵∴|_____|:|
| :/∵|_____||_|
○ |∴ \____/ |_)
|∵∴∵Λ∵∴/
( ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄)
テンプレいい加減直そう
>1乙
いまさらだけど馬謖のシールは「泣斬馬謖」だった、そのまんま。
しかも台詞は「私が愚かだった・・・」・・・・orz
ぬーどーーーーーーーーーー!
■■■■■■■■■
乙はここまで
■■■■■■■■■
ゴツ突骨 勢力他 槍兵 2コス 勇猛 武力7 知力4 計略:藤甲兵
士気コスト4 効果時間:知力時間
効果:自身に矢による攻撃が効かなくなる、ただし火計によるダメージは倍になる。
ヒヒヒ、天命に逆らう>1めに、乙彼が下るワイ
埋め完了。
>>前スレ994
正解ー。
>>1 超絶乙の念
三国志&ドラクロやってる奴はおらんか〜?
ドラクロは初期からやってようやくLv.12なのに三国志はもう1品ってw
ゴツトツが知力4ww
>前スレ998
月姫じゃなくてチョロですた
まあこの部分はわからんか…スマソ
またコンマの差で999か
漏れは、漏れは・・・・orz
前スレ1000オメ
華麗すぎてつい見とれちまったぜ
>>34 1だと効果時間が短過ぎてなー、でもこの計略麻痺矢で乙なんで結構微妙
呂布が武力10知力3勇猛 とかで天下無双が単発なら現在の時間と同じなら
使用率増えてたかなぁ。
連環の計で延々遅いのがうざい
42 :
前スレ1000:2005/07/15(金) 02:19:04 ID:XPk0nDtB
この1000げっとも、我が天命の内よ!
華麗な漏れに憧れてくれて一向にかまわんよ?
現実では誰も憧れてくれないからなorz
士気1:最後のカキコ
#「VRU!C+シ
のトリップで
◆DamepoZq.E
だからお試しあれw
また明日復活するまでノシ
>>35 いや、普通に魅が無いことを忘れてた。orz
おまいら、陳親子がこの先生きのこるにはどうすればいい?
>>44 バージョンうpで迎撃ダメージ一定半分
>>44 息子がピンで魏の新カードになる。
つうかこの二人が蜀にいること事体が間違い。
今日おれが白銀聖闘士放出で遼来来とピントレした
早速遼来来使ってみた
雲散持ちとしか当たらなかったから号令は使わなかったけど、素でも強いから安心できた
で、全国で三連勝できて笑顔でカード開封すると武力9知力7が・・・・
いままで散々「ねーよwwww」って思ってたのにorz
つーかバチョンが・・・・
陳陳は弱いけど数少ない柵槍なんだよなぁ。
つ【王平】
ってコイツも魏絡みの人だな。
遼来来使った事ないんだよなぁ…
やはり組むとしたら騎馬デッキになるんだろか…
俺が号令掛けると次の瞬間には槍に突き刺さってそうだorz
柵あるし呉と組み合わせたらどーよ
やっぱ陳陳は普通に活用するのは難しいっぽいな…
俺が考えつく限りの案は
1:回復舞デッキに入れる
2:思い切って悲哀に入れる
ぐらいしか思いつかねえorz
基本的に馬キラーじゃないかい?陳陳。
白銀性闘士やサックを入れてる奴にとっては相当曲者なはず
fan114デッキってどんなの?
詳細求む!
>>55 漏れの回復の舞デッキにはいたぞ、チンチン。
SR馬超、UC張飛、馬岱、チンチン、甘皇后だった。
初めてひいたSR馬超つかって組んだ初期のデッキだったが十分戦えたよ?
許チョから武力-8/知力+4/コスト-1.5して出来上がり。
武力1が・・・。
一応1コスト妨害もちの槍の中では(R龐統を除いて)最強だと思うんだが>陳&陳
柵もあるわけだし
>>53 最近リプでもホームでも「神速号令」→「車輪号令(^^)」
ってのをよく見る。
魏には「ちょおりゃああ」(槍)、蜀には「はい、そこまで」(知7槍)と「おねむの時間」(知7馬)がいるから
陳陳親子の存在意義が薄い・・・知力5しかないし
でもチンチンの凄いところはあれだな・・・・二人居る。
生姜はまぁ挑発系の中では最強だと思うが、許褚はコスト食うし時間短いよなぁ。
なんせ同勢力で姜維と柵以外被るのがなあ…
…呉にいたらどんなに(ry
同意。
呉に3/3くらいの挑発持ち柵槍がいてもいいじゃない。
いやキョチョのほうが普通にヤバイだろ。
姜維はもろいしキョチョに較べたら手動車輪もちっとも恐くない。
俺の中では挑発組は
許褚>チョロ松>姜維>>>>ちんちん
ってとこだと思う
許褚はホント騎馬をピンポイントで迎撃する役と考えれば最強。
姜維他は敵をひきつける役と考えれば許褚より優秀かもしれんが。
呂布とかサックとかですら許褚のちょおおおちゃああああーで肉片になる。
あれは正直ダメージ計略。
姜維は正直中途半端だよな
使い方も許チョとチョロの中間って感じだし
R趙雲とどっちか選べと言われたら、本気で悩む>姜維
陳武の一騎打ちで高武力を討ち取ったとき、
勝利台詞が「ガンバッタゾ」
ついモニター前でうなずきそうになる。
一騎打ちでは陳武が一番愛着が沸くなぁ
じゃ蜀にもコスト1の柵弓くださいよ
R趙雲いれてチョロ松を入れたいところだ・・・
>>72 挑発持ってるだけで十分強いだろ。
武力6でもいいくらいだ。
俺らの武力と知力ってどれくらいなんだろうな
呉みたいに蜀にも武力2の伏兵くださいよ。何?いるって?
ああ、そういえばコスト1.5のあのお方が……('A`)
姜維が武力6だったらきっと誰も使わないなw
>>74 残りの面子が
R徐晃 R左慈 U陳到 KdoA
なのでせっかくだからR趙雲選ぶぜ〜
思うんだがあの時代の雑穀食ってたやつらにそうそう負けるもんでもないと思うぞ。
知識にしても当時とは明らかに質が違うし。せめて2/2くらいは。
呉にも5/6の1.5騎馬伏兵持ち下さいよ。('A`)
武力1てよぼよぼのじじい並みだぞ。
タイマンなら余裕で勝てるだろ。
ハイタワーテイイクに勝てると?
そもそも呉に伏兵も騎馬も2人しかいないSSQはうんk(ry
周喩x2と呂範で3人?
というか呉の騎馬って数は少ないけど使えるのが多いからねえ。
テイホウと程普くれるなら馬岱や厳顔ぐらいいくらでもくれてやるって気もするが。
>>91 いや美周朗同じデッキに入れられないから実質2人かと
その二人が超絶に強いからええやん。
蜀の1.5騎馬って資産が揃えば実質魏延しか選択肢ないんだから、
馬岱や厳顔なんて資産が揃えばいてもいなくても同じようなもん。
R孫策ってどこかで見たような顔なんだよなぁ・・・・・。
FFで出てきそうな顔だけど違うなぁ。R孫権は格闘ゲームでいたな。
馬岱っていう程微妙か?
かなり実用だと思う俺が微妙なのか・・・orz
>>98 ああ、JOJOさんいたな……。忘れてた。
下の試合とかだとよく見るけど、上だと全くJOJOさん見ないんだよなあ。
使ってる覇王はいるらしいけど。
JOJOって結構強いのに何で上じゃあまりメジャーじゃないんだろ。
SRホウ統入れるから?
徐庶は白銀と火事場を同時に焼いた時からもう手放せないよ。
>>101 オレ的に
知力9の伏兵はいいんだけど、武力3が微妙すぎ。
あと落雷は狙えば一人を的確に殺せるけど、士気6で一人は無駄。
逆に複数に使うとだれに落ちるか分からなくてイヤ。
そんな感じ。
落雷はランダム要素のせいで火計や水計みたいに「信頼がおける決定打」に成り難い
のがなあ
>>101 個人的には落雷一つでどうにかできる状況ってのが上には少ないからだと思う。
悲哀とかでも大抵シンコウゴウの近くに避雷針いるからどうにもならんしね。
天啓は当然どうにもならんし、許褚デッキでも許褚殺すなら雷銅でもできるしね。
あとは武力3が微妙。せめて武力4あったらね……。
落雷に武力低下or移動力低下の能力追加してくれれば使うかも・・・
火計とか水計に比べると落雷はちょっとイマイチだねぃ
徐庶は基本は相手が計略使ったら、そいつに落雷。
先に仕掛けるよりも、後出しがいいと思ふ。
呉の自爆やら白銀やらの後ね。
そういや今日、R徐庶、R魏延、R于吉、C夏侯月姫、R馬謖、C張梁
ってなデッキの人がいたなあ。
>>108 単純にJOJO入ってると通常状態で武力負けするから相手が計略先撃ちしてこないんジャマイカ?
武力負けしないデッキなら相手も知力高いワケだし
110 :
108:2005/07/15(金) 03:27:28 ID:15XlFI29
>>109 そこで高武力にオラはした。
SR馬超、R黄忠、U張飛、R徐庶
まあ、3品になってデッキ変えたけど・・。
知力高くてもSR張遼までは乙にできるよ。
知力10でも相手は瀕死状態だたと思う。
>>110 相手の計略に成すすべないデッキだな、、、
話豚切って悪いが今日某ゲーム雑誌のブン○ン○と大戦したんだけど
呉と他の2色でやってた。
何とか勝ったけど次に神無月にあたって瞬殺されました。神無月は完全に悲哀封じの3色デッキだったわ…orz
そんな漏れ2品。
>>110 R周瑜やリョハンに主力二人以上が燃やされる図が想像できるw
まあ蜀単4枚だとダメ計は辛いね。SR周瑜とか泣ける。
>112
つまり悲哀デッキを使ってたんだな?
関係ないが、白馬陣は知力長時間でもいい希ガス
他唯一の号令なんだし
>>99 俺も馬岱の伏兵は微妙ではないと思ってる。やっぱり伏兵もダメージ計略も脳筋に当てる事が前提だから。
まぁ伏兵同士かちあってまず自分が撤退になる彼はどうかと思うが
ぶんぶん◯呉他2色ってもしや今流行りの開幕落j(ry
>>115 馬岱は伏兵が問題というよりも武力5騎馬で特技なし計略強化戦法が微妙なんじゃないかと思ってる。
神速戦法だったら強カード確定だっただろうけどね。
あとは魏延だったら反逆一つでけっこうどうにかしてくれるけど、
馬岱の強化戦法で何とかなる状況ってのは少ないと思う。
119 :
108:2005/07/15(金) 03:35:50 ID:15XlFI29
みなさんの言うとおりダメ計で乙ですよ。
まあ、SR趙雲、R馬超、U張飛、R徐庶
ってのもやってて、そのときはR馬超の一騎当千で頑張ってたけど・・。
とにかく火計が飛び交う昨今、もう辛くて辛くて・・。蜀単やめますた。
まあ、3品までならなんとかできるデッキだと思ふ。
114
そうそう。何せ覇王とあたるの初めてだったから正直緊張した。
負けるの分かった時点で馬鹿を3回かけて落城されました…orz
112「ばーかばーかばーか」
覇王「なんだこいつは!」
覇王のなかにも強いのやら、妙なのがいるから緊張することもあるまいよ、、、
と今日、奪死覇王にボコられたオレが言ってみる。許チョデッキで一番上手いんじゃないか?
116
まあそんな感じ。でも序盤しのげば後は楽かも!
122
そのくらいしかゴリラもいなかったからアピールできなかったんだよ。まだまだ漏れはボウヤだから勝てないのさ…orz
今ふと思いついたデッキがあるんだが
R許チョ、Rシュウユ、R郭嘉、SRカク、UC程イク
許チョと愉快な仲間たちデッキ
漏れは負け確定したら、メガ醤油砲を誰もいないところにぶっぱなして終わるよ。
127 :
125:2005/07/15(金) 03:52:41 ID:X4liI3Qm
間違えた・・・orz
許チョと愉快な地雷たちだった・・・。
一度間違えたらもう負けやがな(´・ω・`)
「ジャイアン」
「ブタゴリラ」
「ロケット団」
「悪魔帝国」
「竜神官ゼロス」
「皇帝ケフカ」
「モウロ将」
寝るから夢の中で聞きたいんだがどれが一番戦いたくなる名前だと思う?
「田中軍」
>>
ジブロ悪竜皇
流れ仏陀斬りですまんが改善案スレが終了してるようなので・・
よく「地形を選ばせれ」という意見が出るけど、
「ホーム」と「先攻」を選べるようにしたらどうだろ?
格下優先(同じ場合は抽選)でどちらかを選べる。
「ホーム」は好きな地形を選べるが開戦後しばらくの間(カウント4〜8くらい)
移動できず士気も貯まらない。
以上、チラシの裏な一提案ね。
>>134 ホームが明らかに不利じゃない?
許チョデッキと当たったら目もあてられない・・
>>134 士気の重要さをもっと分かってください
でも地形を選びたいデッキなんて、麻痺矢とシン皇后だけじゃないか?障害物が欲しいという意味で。
その他のデッキはまっさらなほうがいい気がする。
三国志大戦の問題点って何だろう。
バグとか抜きで考えると、勢力バランス?
セガダイレクトに騙されました
>>137 違うよって言われるけど、カードフヤシテ
>>137 魏に雲散と反計とシン皇后がいなければ、かなり勢力図が全うになるけど、かなり物足りないと思う。
批判覚悟で書くけど、ぶっちゃけバランスいい。
あぁ、あと張梁も直さなくちゃな。
>>136 柵無しで高武力弓が居るデッキだと障害物で結構配置が変わるよ
相手が障害物上を通る通らないは別としてね
ついでに伏兵が多いデッキだと障害物多い時ウボァー
>>138 トップローダー付属のデッキケースのサイズ?それともシール?w
オマケ
シールまとめw Ver0.1
SR周瑜 <美周郎> (火計) 「全てを灰燼と帰さしめよ!」
*SR曹操 <覇王> (知力上昇) 「この勝利も我が天命のうちよ」
SR張遼 <?> (?) 「?」
SR貂蝉 <美貌> (敵城崩壊) 「私に近づくと火傷するわよ」
*R馬超 <一騎当千> (超絶強化) 「我が修羅に勝てはせぬ!」
R劉備 <義兄弟> (全体強化) 「死すときは同じ…」
R魏延 <反骨> (武力低下) 「俺を倒せる者は居るか!」
R馬謖 <泣斬馬謖> (?) 「私が愚かだった・・・」
UC甘寧 <猛将> (武力低下) 「この熱さ、たまらねぇ!」
馬岱 <?> (?) 「?」
俺が買ったのは*
>>142 それ以前に商品が来ないw
14日お届けになってるのに、連絡すらなかった
昨日は予定を全部キャンセルして家で伏兵してたのに
踏まれる事なく落城された
(´・ω・`)
144 :
142:2005/07/15(金) 07:42:34 ID:bjfemXHG
>>143 それはムカツクなぁ
俺はデッキケースのサイズとダイレクト専売だと思ったら、
直営ゲーセン(秋葉新宿)で売ってるってのがムカついたヨ
知ってたら通販なんかで買わねー
いつの間にか蜀単使いになってたしな(注文は金赤orz)
昨日
SR周瑜、SR甘寧、R太史慈、U諸葛瑾
ってのにあたって負けちゃったorz
武力8の弓兵の援護強いね…
これも一応開幕終了デッキってのに入るのかな?
>>145 入らんでしょ、よほどの失敗をしない限り開幕乙は無いと思われ。
柵ずらり麻痺矢+火計デッキとあたると待ちガイルと当たった気分になる
>>146 そういえば結果落城させられたけど
開幕すぐってわけじゃぁなかったなぁ
後になってもっとあそこをこうやってれば
とか多々あるし…
師の教え2度がけちょっと待って桃園とかどうよ?
ダメ系対策&超長時間
師の教え2度がけは相手に強力してもらわないと無理な上に、それなら天啓のが全然いいという結論になると思われる。
まあ賢母→天啓で行くがな
チングン「き〜〜〜きっききっきっきっき」
朱桓に活躍の場を与えたえるデッキを考えてみた。
とりあえず朱桓、Rなんとか、R太、丁、SRおばさん
いけるだろうか?!
いや蜀中心でいきたいのですよ
使用率で呉に抜かれてるし
>>152 まあそれは運だよな、早々に潰すか入ってないデッキに当たるか
>153
Rなんとか…?
あぁ醜態か(´∀`)
157 :
154:2005/07/15(金) 09:02:38 ID:WtCv9d+5
>>150,151
すまんアンカー忘れた
馬ショク入り桃園した後馬ショク斬って全滅してくる
キャラネタ板で三国志大戦の板立ってないけど、
そこでもたてちったら乱立しすぎだよな?
張春華の効果範囲がもしも広かったら
レギュラー入りさせるんだが
知力7 範囲ちょっと狭い
つかいずらぁ〜い
>>157 まあ二度掛けしても待ち時間内に行動されたら兵力減るだろうし微妙じゃないか
城に下げるってのもありかも知れんが、つか4溜まる間に1回目切れないか
もう100中頃だがテンプレを女言葉から直してみた。
魏・呉・蜀の三国による群雄割拠の戦乱時代を描いた「三国志」をTCG化!
其が三国志大戦!!
・900をゲットした人が、次のスレッドを立てて下さい。
・立てる人はちゃんと宣言してからスレ立てをして下さい。重複の元です。
・立てれない場合は、910に剣と印を引き継いで下さい。
・また、900を越えたら、次スレの誘導があるまで極力書き込みを控えましょう。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッド。節度を守って利用しましょう。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしないように。
・煽り挑発、連コ話題、コピペ、替え歌、AA、絵師叩き、TV実況は反計せずに雲散の計。
・雲散出来ない人は同罪。
・連勝自慢、引き自慢、要りません。
・お持ち帰り晒しは大体反計。晒したければ引き自慢スレへ。
・バイヤー、DQNは、生暖かい目で見守りましょう。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフへGO。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定で。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。初心者スレもどうぞ。
・「質問は明確に」。何が問題なのかをちゃんと書いて下さい。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。
・現在バグが多発。SEGAが何とかしてくれるまで精神統一。
・ローカルの話題はゲーセン板か三国志大戦板でスレ立てるように。
・ハハハ、こやつめ!
こんなもんでおk?
師の教えって効果範囲に自分入るから2度掛けできない希ガス
とマジレス
900取れると良いですね。
1度目はもちろんフェイントですよ?w
>>160 もちろん馬ショクブーストするのだ
もんだいは劉備のほかにはコスト3.5しかないので桃園に入るやつが少ない
>161
乙
一応wikiミラーの方にテンプレ乗ってるみたいだが
バグが最近また多い
昨日自分で二回、見てて一回あった
自分のはホウトクが兵力残り20%くらいで戻して回復させようとしたら
城にもどしたらいきなり兵力が低下・・・あせってえ?E?E?E状態
んで撤退・・・・をいをいまたかよ・・・昔劉備でも一回あった・・・
その試合は勝ったけどマジあぶなかった…アタッカ−がホウトクしかいないからマジで大変だった…
二回目は開幕キョチョが即死・・・相手に伏兵でもいるわけじゃない
開始0.5カウントでだぞ・・・柵とホウトクがいてくれて助かったけど…
まじでこういったバグほんと勘弁だよ・・・・
あと見たバグは風吹かせる…シュウユの火刑…所轄菌が生きてる・・・・知力10まで焼けるのに…
馬鹿でもなんでもないのに
てかホントに・・・一撃即死、伏兵スル−、自城撤退は勘弁・・・
今日こそは1品になりたいキョチョデッキ使い
2品の中間あたりから怒涛の20連勝くらいして覇王になってくらぁ…。
と妄想しながら出陣します。
突撃だ!ノシ
学校に行ってくるぁ
社長出勤かよぅ!ぅほっ!
漏れも大学行ってくるぁ
つっても午前中は講義無いからゲセンで時間つぶすが。
>>167 載ってました…。
許チョの槍に突っ込んできますorz
>173
もうこうなったら900とって活用するしか。
ガンガレよ!
ヘタレと言われそうだけど麻痺矢で騎馬のオーラを消せるのはやりすぎじゃないかな?
神速は迎撃されやすいし、車輪はなかなか弓に近づけないのに
麻痺矢だけ弱点を克服できるのはずるい気がする。
おれもSR呂蒙使うけど、敵に回すとすごく苦手
麻痺矢は強いけど麻痺矢デッキ自体は微妙だからなぁ・・・なんともいえん。
号令系の中では最も相手にするのが嫌になるのが麻痺矢
過去に柵なしでSR呂蒙とR太史慈だけの麻痺矢に
ものすごい勢いで殺されたのがトラウマになってる…
せめて呂蒙の武力を下げてくれ。馬鹿で高武力が売りのR呂蒙よりも
高くなってるってたちが悪い
呂蒙と許チョ組ませると強いよ。
SR呂蒙、R許チョ、R旬イク+2コストとか
旬イクが麻痺矢要員として機能するからいい感じ。
残りには太史慈入れても良いし典偉入れても良いしし孫堅とかホウ徳とかを入れても良いし。
麻痺矢よりも横にいる太史慈が強いだけの気が…
麻痺矢は守りやすいが開幕崩されたら為す術ないしなあ
>>179 シジーは普通に乱戦になっても強いから敵わんのじゃよ〜…
蜀愛用者としては近づくのも大変、近づいても大変な非常に嫌な相手でござる…
>>181 挑発入ってないデッキの場合はどうすれば…orz
>>162 教え→じじぃ抹殺→再起→教えで2度掛けは可能だよ。
まぁそのためだけに再起使うのは実戦的ではないけどね(*´д`)
SR小喬、SR呂蒙、シジー、柵強化、仙道
と、いう遠弓麻痺矢デッキに蜀R騎馬デッキで級位時代に当たったが
その試合の向こうの士気配分
防柵強化→遠弓の舞→遠弓の舞→漢の意地
こちら
複数に落雷→小喬に落雷→小喬に落雷
後は隅の柵をなんとか突破して乱戦のどさくさの中に一発攻城して勝った
麻痺矢に士気を使われたらこうはならなかっただろうな・・・・
大学休みで開店からやってみたが……
ニートテラツヨスw
やっぱり朝ってやるべきじゃないな。
>>185 待て待て、サボリーマンもいるぞ!!
オレハチガウヨ。。。サボッテハイナイヨ。。。
朝っぱらから討伐成功なもれダブリw
いやぁしかし馬鹿つよいね。
呂布、献帝、劉表、真島惇、楽進でやったんだがSR曹操の伏兵がゴミのようだったよ。
>>185 確かに平日は巧い人多いなぁ。
土曜日の昼間が一番マターリしてる希ガス。
>>186 待て待て、療養中の奴もいるぞ!!
朝って弱くないか?
むしろ夕方ぐらいのやつのほうがつよす…
>>189 そうでもない
朝→覇王のサブICとかが多いから三品〜一品で強いのがいる(勝率90%くらい)
まけると武勇下がりまくりで欝・・・・・・
夕方→一番弱い
夜→ガチ、皆本気
夕方は厨房イパイだから強くない気が
そういや夕方〜夜はプレイしたことない事に気付いた…orz
平日朝はかなりヤバいだろうな・・・QODでも平日朝は地雷な人はいない
俺は一足早い夏休みだからゲセンでリプレイを確認してCPU戦やってくるか
ん〜朝より夕方に弱いおれは…厨以下かorz
今からセガダイレクトでトップローダ買ったら8月18日まで来ないって事?
>>194 厨房2人組みの悲哀阿修羅マンとかもいるし
異様に一騎討ち強かったりするし,
まぁイキロ
まあ、夕方でもニートさんはいるだろうしな…
苦し紛れですorz
こないだ地元のゲセンに昼に行ったら、授業が午前中までらしく制服着た中高生がいた。
そのせいか、昼過ぎ〜6時辺りまでは割と楽に勝てるんだが、7時を過ぎた辺りから急に強く感じるな。
まぁ所詮五品をうろついてる程度の者の戯れ言だが
>>198 期末試験の時期だからな。
先週13時頃行ったら近所の工房の大攻勢で(´・ω・`)
今週は別の工房の大攻勢…orz
そういや厨で一品以上って見ないな・・・。
最近は18時頃に始めると、プレイ中に店内してくれやらトレードしてくれやら困るわ(´・ω・`)
昨日は兵法再起を押された・・・orz
>>200 そう言う手癖の悪いガキは躾という名に於いて鉄拳制裁や日勤教育してよし。
ネタ投下
昨日やっとの思いで店員の人に告白した。
開幕で高コスト二人を一騎討ちで落とされて
負けた俺が来ましたよ
いや、下手なのが悪いとはわかってるんだが
いくらなんでも運の要素が強すぎやしないだろうか
せめて負けると兵力が半分になるぐらいにしてくれればなぁ('A`)
7〜12時 仙人達の時間
12〜13時 昼休みのため若干弱くなる
13〜15時 訳ありな人達が加わる
15〜19時 学生組が加わり戦国時代に
19〜22時 サラリーマン達の時間
22〜7時 仙人達の時間に戻る
こんな感じか?
>>202 ハハハ、何て告白したんスか
>202
ホモ乙
>>203 あれのおかげで白銀にも弱点が出来てたりするんだから
不確定要素も立派なスパイスだ
>>204 >13〜15時 訳ありな人達が加わる
うはw訳あり超絶ワロスw
午前中訳ありで帰りにちょっと寄るってパターンが多い。
でネタ投下ったってレス待ちになるワケだが。
>>206 武力9なら無問題。
なんとかなるさ!
>>203 一騎撃ちは運の要素は少ないと思う…
寧ろ武力差と正確にボタンを叩くテクニックが支配している世界じゃないか?
檄と無双だけで敗北した時はもうね相手の腕を褒めるしかないな…orz
>>209 いや、起こるかどうかが確定してない時点で十分運でしょ
せっかく先の運用まで考えてたのにそれ一発でご破算とかね・・・
もうぬるぽ('A`)
勇猛持ちと馬超とかホントいや・・・
こっち運わるく無双もだせないヤツで気合で三激2無双(これで完璧)でまけとかしょっちゅうだし・・・・
てかちょっと運いいだけで無双バ−四個ながれてくるとかしょっちゅうだし・・・
>>210 接敵した瞬間から常に一騎討ちの確率は存在するでしょ。
一騎討ちになるまで一騎討ちになるかどうかは分からない。
一騎討ちを避けるには接敵しない事ですなぁ…
そんなに一騎打ちが辛いなら、
勇猛持ち入れろって話だと思うんだがどうだろう。
そう言う「対処法」を考えるのもまた一興さね。
とりあえずそんな話よりも、
天啓>浄化報告キボン。
コレがマジだったらデッキ構成ゴッソリ変えないと行けない必要有りそうだし。
一騎打ちなかったら俺でもキョチョデッキ使えるよ。きっと。
1試合で4回一騎打ちでやられたときにもうキョチョデッキはやめようって思った。
勇猛持ち嫌いだよorz
ちょおおおりゃあああ>迎撃ウマー>シャキーン>一騎打ち>敗北とかもうね。
>>213 勇猛+一騎打ち起きにくい(起きない?)デッキ
とかよさそうですね
一騎討ちを避ける方法・・・乱戦で勝てる場合は連続突撃や手動車輪を控えて乱戦で倒す、ぐらいかな?
許チョは勇猛あったら神Rだったろうな
>>216 相手が壁突撃、壁手動車輪してきたらorz
そうだ太史慈を入れよう!
>>214 勇猛持ちに挑発しないとかすれば良い気がするが
さらにその理屈なら一騎打ちが無いとキョチョは誰にでも使える弱点無しカードになる気がするが
そんなこんなで今日一週間ぶりに三国志大戦やりにいくかな
うーん・・・例えばこっちが体力一割の楽進以外ほぼ壊滅状態
でも迫ってくる敵を一騎討ちで退けて勝ったとするよな?
たしかにそのときはウヒョーって感じだが
終わった後に空しさを感じないか?
実際の運用では負けてたって負い目がさ・・・
でも勇猛持ちを一騎討ちで倒すとテンション上がらね?七品ぐらいの時だけど、裴元紹でRd倒したり張宝で呂布倒した時は脳汁湧いた。
そんな
>>221に先人達の偉大なる名言を授けよう
「それはそれ、これはこれ!」
桃園デッキの俺には一騎討ちはマジ簡便。
士気消耗してるのに三本雑魚に直撃したりする雷はともかく
一騎打ちはお互いの運と実力勝負だからなぁ。
避けたければ避けるように立ち回れば良いし
狙って上手く利用するのも策の内だと思うが。
武力と兵力で勝っていれば一騎討ちはほぼ負けないからね・・・ってこの考えは廃人なのか?
>>221 楽進マンセー!勇猛マンセー!で終わりだな。
むしろそれで負けた方はたまったもんじゃないが。
と楽進での一騎討ち勝率2割程度の俺が言ってみる。
楽進の使用率高いのって、コス1の割に優秀な騎馬だから?
>219
どうやったってダメ計で乙はかわらんですよ。
仮の話なんであーだこーだ言ってもしゃーないとも思うんですが
一騎打ちがなかったら戦局を作るのに大分計算できるカードだと思うんですよね。
ジュンイクで見てないときにキョチョがダメ計で死ぬってのは自業自得でしょーがないと思えるんですけどね。
>勇猛持ちに挑発しなければ
ごもっともだけど騎馬に挑発しないキョチョなんてクリープのないこーひーみたいな(ry
まぁ俺には使いこなせなかったってことですよ。
ファーストコンタクトで起こる場合があまりにも多い('A`)
まあいいや・・・どうせ一個人の愚痴ですから
>>229 まぁ自棄になるな。
全てが計算尽くになって、極端な事言えばそこには不確定要素も駆け引きも
存在せず、デッキ公開時点で戦況から勝敗まで綺麗に読めてしまうように
なっちまったらとても詰まらないと思う。
>>230 ポップンでもやって練習するのだ!
まあ漏れはやったことないケドナー
>ごもっともだけど騎馬に挑発しないキョチョなんてクリープのないこーひーみたいな(ry
ェー
>>231 極論でものを言うのはあまり好ましいことじゃないよ。不毛だよ
そんなこといったら
シュカンでSR曹操焼ける呂布が焼けないこともあるぐらいのランダム要素があってもいい?
って話になる
>231
いやもう一騎打ち4回でキョチョがほぼ完全に封殺されたのがトラウマなんすよorz
ランダム要素がないとつまらないってのはわかってるんですけどね・・・
勇猛って特技を活かす為にもある程度の確立で一騎打ちが起こらないと
特技の意味もなくなりますしねぇ。
一騎打ちで負けたら次の復活までの時間が20になるってどう?
ああ、それくらいにして欲しいな
俺も一騎打ち苦手だし…
>>236 そうなると今度は負けてもメリットがある場合がある。
死にかけとか
双方死にかけで一騎打ちに勝つメリットが薄い場合
全部失敗で△*5とかありそうだね。
それはそれで駆け引き要素になりそうなならなそうな。
240 :
ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 12:34:09 ID:vdB7w2tG
>>238 兵力数が満タンの場合が20で
少なくなるほど普通に近くなるとかで
>236
一騎打ちの意味がなくなるね
まあいいじゃないの、俺も一騎打ち苦手だけど下手なりに必死に楽しんでるよ
ゲームなんだから気楽にいこうや>235
一騎打ち苦手なら練習すればいいだけだろ
アホか
ヘタレは自分で何とかしようとしないで
文句ばかり言って仕様を変えようとするのは最早常識
でも、僅差で負けたなら城へ強制移動(兵力半減)/大差で負けたなら撤退
って程度にして欲しいねぇ>一騎打ち。KdoAとか楽進に開幕2コスユニット
やられると、それだけで¥300飛んでくのも辛いっしょ。
245 :
姜維:2005/07/15(金) 12:43:04 ID:X4liI3Qm
はい、そこまで!
マターリ進言しなさい(´ー`;)
まとめると
・一騎討ちは運であり技術である
・一騎討ちに賭けるというのもまた技術である
・一騎討ちはある程度対策可能
・勇猛は武将の特徴の一部である。勇猛がないからといって愚痴るのは愚の骨頂
・運を仮定するのも戦略の一部である
・激は敗北、無双は引き分けと思うべし
・どうしても一騎討ちで差がでるなら、勇猛持ちと軍師でデッキを組めばよい
ようは一騎討ちは完全な仕様だからイ`・・・と
>>242-243 一騎打ちで戦局ひっくり返せないと勝てない人
と返されたいの?
マジレスすると一騎打ちの部分だけ別ゲームだからね。
それで戦局を左右されると違和感を覚えるのも一理あると思ってくれ。
この流れだと、音ゲがうんぬんとかのコピペが貼られそうだ
>>246 何でそう返って来るのかわからんのだが
やっぱヘタレは思考までヘタレだな
一騎打ちの部分だけ別ゲーってw
それも含めての三国志大戦だろうに。
SR劉備で一騎打ちになった
劉備「この熱さ、たまらねぇ!」
とか言ってた
あぁこいつも言うのか(´・ω・`)
結果?
相手曹仁だったから余裕で勝利
>246
まあそういうな
俺も何度大金星で晒されたことかorz
それでもそこだけ別ゲームとかさみしいこと言わないでおくれよ
あれも三国志大戦の醍醐味の一つだよ
一騎打ち苦手なら友達にヘルプ頼んでみたらどうかな?
一騎打ち嫌なら文官デッキを組めばいいじゃない
マリー
それ以前に、当時一騎打ちなんて本当に真面目にやってたのかね?
一騎打ちのふりして百人くらいで不意打ちしたほうが早いじゃんね
無双を狙うと失敗しやすいのは俺がヘタレだからですね
>>251 一騎打ちって椅子に座らないでやると結構難しいんだぜ
画面斜めから見るからタイミングかなりずれるし
友達にやってくれって言われたからやったけど失敗と弱ばっかりで思いっきり負けた
>>246 スマンね。
>>247を書き込んでいる最中だったんで気づかなかった
やめにします
というわけで以後の粘着君の煽りは放置します。
257 :
姜維:2005/07/15(金) 12:54:38 ID:X4liI3Qm
わ、私の計略が効かない!?
無双3激2で孫尚香に負けた俺ガイル
>>235 そこで今日オススメするのがこのキョチョデッキだ
UC典イ、UCキョチョ、Rトン、R楽進、Rジュンイク
勇猛持ちの典イがジュンイクの壁になって、ジュンイクとともにキョチョが援護射撃する。
いざというときにdで士気が使えなくてもキョチョの知力の低さを生かした連続回復で何とかするデッキ。
いっぺんお試しあれ
>>256訂正
>
>>247 >スマンね。
>>248を書き込んでいる最中だったんで
>>251 完全に否定はしてないんだけどね…
でもこの違和感があるという考えもあるということだけ理解してくれればいいかなって・・
ド小園誰かさん見たく常識とはいわんからさ。(苦笑
>254
俺はあの『無双』のでか文字に邪魔されてしくじる
あとスレタイが『オレ ガンバッテ ステラレタ』に見えたのは俺だけ?
正史は知らんが演義ではしょっちゅう一騎打ちしてるからしゃーない。
嫌ならセガが『戦国大戦』を作るまで待てw
一騎打ち程度のランダム要素も無い三国大戦なんてクリープの入ってないコー
ヒーの様な(ry
>255
なるほど
よし今度友達のやつ無理矢理やって微妙な空気を作ってこようw
>260
ま、言わんとしてることはわかるよ
お互い頑張ろうや
ケニアでやってると一騎討ちが怖い上に馬の連続突撃や槍の手動車輪で
一騎討ち確率が増加しすぎなんじゃよ・・・
手動車輪でガリガリ削ってあと一息ってところで一騎討ち→負けはもう嫌なんじゃよ・・・orz
最近やっとリハビリ終わったようで、無双率上がったけどたまに滅茶上手い人いるからなぁ・・・
確かにここぞという時の一騎打ちあぼんするとエーッ(´・ω・`)ってのはあるよな。
だがそれで仕様を責めるのはお門違いってこった。
>>261 俺も無双のあとは失敗するorz
流れぶった切ってちょっと質問。
魏単で組む場合大抵は2,5と2枠に高武力の槍と騎馬が入る訳なんだがどの組み合わせが一番安定するかね?
1 R許チョ+Rd
2 R許チョ+ホウ徳
3 R許チョ+徐晃
4 R許チョ+UC¥
5 張遼+UC典イ
俺は今5でデッキ組んでるが・・・
>>266 俺は1かな
騎馬の使用率が減って,ワラワラ&弓がメインな現在の状況で
槍の前でブレーキかけてRトンの睨みがかなり強烈だから
まぁ3品の許チョデッキ使いなわけですが
流れ豚切りで検証報告。
天啓→浄化は不可でした。曹植を天啓に入れた場合と入れない場合も試しましたが、どちらも浄化不可でしたよ。
>>266 安定というなら間違いなく5
2.5が知力1なのは頼りなさ過ぎるから
>>268 浄化の計の説明
範囲内の味方にかかっている、「敵の計略による効果」を消す。
よく読めば一発で分かることだと思うのは気のせいだろうか?
>>271 前スレからの流れだから気づかなくてもしょうがないけど
雲散で自分の強化まで消えたという報告があってそこからの流れ
さっき武将ランキングみたら
1位 太史慈
2位 張梁
3位 楽進
4位 R夏侯惇
だった。ゴリおそるべし。
どうでもいいがちょっと強くなったからって太史慈をいれて
天衣無縫しかして来ない低脳はどうにかならんのか(´・ω・`)
天衣無縫強いからね。効果時間も長いし
ただみんなそのあと乱戦ばかりするのはどうかと思うが
ちゃんと弓で攻撃したが強いだろ。
>>268 検証乙。
ってことは敵の計略も掛かってる場合に限り浄化は全部の計略を消す仕様なのかw
自分がその低脳じゃなければ別にいいじゃない、とか思ったんだけど。
俺、Ver.upしてから天衣無縫使いまくり。
だけど実際のところ、神速戦法としてしか使ってない。
タイシジそんなにつよいか
城門にはっついてきたタイシジ天衣無縫に徐晃で神速戦法つかったら3割までへらせたよ。
弓で射撃中だったらゲージたまるのをケアする必要がなかったのもあるけど
リアルで・・・
この暑さたまらねぇ!
そいや、援軍の回復量は知力依存というのは本当だった。
ノーマル呉への援軍で4割→8割
教え呉への援軍で1ミリ→9割
と回復量アップしたよ。
セガはバナナ修正する気0だなw
歩兵の説明に下の文が追加されてたしw
部隊としての特徴はないですが、それぞれの武将が持つ特殊な能力(計略、特技など)は、使い方によってはコスト以上の働きをしてくれる可能性を一番秘めている部隊ですぞ。
この暑さ耐えられねぇ!!
>>281 神速使った高武力に手に負えなかったらなにで・・・
タイマンでSR超雲神速vs天衣無縫シジーだったら超雲勝つんじゃね?
神速曹仁なら多分引き分けぐらい
>>268 ご苦労様です。
昨日から気になって眠れんかったよ。
仮免落ちたorz
悲シス、桃園狼煙コンボしてくる
>>288 NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET?
今ふと思ったんだがその天啓に妨害が掛かってて浄化の計使えば天啓も消えるってなんかおかしくないか?
俺が以前魏と混ぜた麻痺矢デッキ組んだときに、麻痺矢の大号令>敵に挑発される>浄化の計
という流れが何度もあったが麻痺矢は消えなかったぞ。
天啓だけの特殊な効果か?
>>289 車?
仮免おちるって・・・・結構あれだな
まぁ友達は卒研落ちてたけど・・・・な。
天啓やってる奴にチングンかけたら即死する?
したらいいね。
>>291憎いオメw
今バージョン?
>>292 Yes,sure I NEEEEEEEEEEEEEEEET!
>>293 今日は何時頃に池袋に逝く?
オレオレw
ほんとだよね。
>>296 今日はお休み
だから新宿だお
ついでに俺免許は全部一発、資格もね。
試験とか軽すぎる・・・あれ系統まだ落ちたことないんだよね。
挫折を味わってみたい
天啓を消したら効果切れて撤退もなくなるよね?
>>298 ぇ〜
池袋gigoカモンカモン
新宿のどの店〜?
漏れも今から参戦しに行くよw
オフ会ではどもですたw
暑いのか?俺の職場、暖房焚いてる・・・・・。
田舎って言うなYo! 一応180万都市だい!
とりあえず魏で何処までいけるか楽しみ…
一枚目で二品はいけそうだがやっぱキョチョデッキで再起つらい…
てかセガもうちょっと蜀を優遇してくれないか?
まじで…ヤヴァイぜ今の蜀、馬の移動距離伸びたから馬超は凄く弱いし
加速に時間かかるから弓にレイプされるし
>>300 たぶんGAOかエスパスに向かうお
今からくる?
OKOK!!!遊ぼうぜ!たぶんオフの時名君使ってた10品もくるとおもう
オフの時ども?・・・わかんね・・・・・誰だろ
ついでに車の免許の場合は落ちやすいのは車庫いれとかだとおもうんだけど
機転をみつけると楽になるよ
>301
北国から乙
>>303 ん?泣き言じゃないよ文章よく読んで
「弓に神速で勝てる?そりゃ当然のことじゃん」という意味で言っただけだよ
vdB7w2tGはこれ以降はスルーするか
>>275 じょ、状況によるよな?
攻城の時、馬で城門攻めても大したことないから
天衣無縫シジーを城門につけて馬の連突で援護した俺は低脳じゃないよな?
ちっ、残念
今日の夜、池袋ギゴ行く予定なんだがなぁ
>>310 なんだオラシさんかぁ〜
ギコいくかもしれんすよ
Rトンがなくなったからトレしに
>>309 弓で援護してる方が士気使わなくてええんちゃう?
>>309 知力上がる=火計が怖くなくなる
だからシジーが張り付くのはけっこういい手だと思う
>>309 天衣無縫で城門にはっつくのは正しい使い方だとおも。
低脳なのはシジーが敵城門に張り付いて、敵が出てきてから天衣無縫。
さらに低脳なのは全員で城壁に張り付いて(ry
>>312 新宿に着いたぞw
今はどこにおるん?
ぁ〜あの名君使いも来るんかw
>>317 はぇぇえなwww
ちょっとまってくれよw
まだ家だよ・・・・お風呂はいらせて・・・・たぶんエスパスに最初いくとおもう
確実に空いてるから
あと、R許チョがいるのに天衣無縫使うとか。
レス番飛びまくり…
糞コテをNGワード設定したいが、携帯だからよく分からん・・・。
とにかくuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
このゲーム、兵力で勝負が決まるのな…
例1:兵力八割のR関羽を荀攸の大水計で押し流した
例2:郭嘉の後方指揮を受けたR許褚+R典韋が兵力七割ずつの素の太史慈+程普に敗退
あと弓兵は防御的じゃなくて攻撃的だなあと感じた。一人ずつ出さなきゃならん時の攻城時に強い。
さっき無事バインダー届きました
カード入れ終わったと思ってたら1枚づつずれてた
また入れ直しorz
いったい誰なんだ!!!
>>318 じゃぁ先にエスパス逝ってらぁ
着いたらレスってくれw
>>325 いいなぁ・・・
まったく配送される気配を感じないよ
メールも連絡もないし・・・一体どうなってんだセガダイレクト!
私用っぽいので使うなボケ
あぼーんテラオオス
>>327 会えばわかるってもんよw
Rdくらいならエスパスであげる
糞コテ2匹と620wfXtzいいかげんにしろ
>>329 今日の夜池袋ギコいくならギコでカエルヨ
両方とも
俺は昨日トプロダを買ったよ(赤と緑)
今日だけじゃなくてマジで
永久にレスを見たくないんだよな>>ID:620wfXtz
だからコテ付けてくれ
>>332 まじでぇぇぇ?!?!?!
とりあえず今会い方風呂次俺(あと三十分くらいかな)でいくよ
三時半くらいまでにはつくとおもうよ
余裕で
>>333 禿同。この糞コテはどこから沸いたんだ?
>>329 セガダイレクトのサイトから
配送状況調べれました
そこから配送センターに電話でOK
美人のお姉さんが汗びっしょりで届けてくれたのにかなり驚いたけど
火呼姉かとオモタ
>>336 わかった
今からプレイするからレス遅れるかもw
この時間は雑魚ばっかだからなw
私用は頼むから隔離スレでやってくれ
火呼姉萌え
見るのがこのスレだけじゃなければやるんだが
コテ+「w」をNGに入れておけば相当スッキリしそうだな
軽く一戦目勝った
敵弱くてワロス
ハヤクカモンカモン
火呼姉とか懐かしすぎw
あんな宅配便屋いたら楽しいだろうなぁ。
火呼姉でわかるひとがいるとは(ニヤリ
それはともかくバインダー眺めて初めて気付いたんだけど
徐晃の字も公明っていうんだね
これで公明は槍兵、攻城兵、騎兵がそろったのか…
>>341 ほんとだよな、ここは雑談スレなのに雑談しないなんてアレ
おらしさんは別に問題ないんだよなぁ。
なぜ彼は。
バンチの新バイオレンスジャックで
無理矢理三国志に話し持ってってるのには何か訳でも??
そういえば秋葉offでおらし氏とdf氏は仲よかったな……おらし氏の手動車輪に惚れ惚れしたが…dfの蜀単は普通だったナァ
永井豪って現在 講談社関係で仕事持ってる?
三国志のイラスト書くとは考え憎いし・・・
三国志人気に乗っただけなのかなぁ?
しかし新蜀軍団ってw
>>351 新宿オフの大会後に覇王にプレイを見てもらったら
某覇王の二人に超絶駄目出しを喰らいまくったよ
でも、あれっていいな、駄目出しされると
気がつかなかった事も気付く
トレ出す時ってどうしてん?
2ch?
>>351 結構大変だったんだぞ・・・・
みんな苦手デッキで来るから…フェイントいれたりでマジで
だいたい蜀単で上いく場合あのデッキくらいしかおもいつかんよ
ついでに俺たぶん今デッキおらしさんとほとんど一緒。。。。
キョチョつよす
馴れ合いスレでも作ってそこでやれよって思う
>>354 超絶駄目だし…あの手動車輪なら当たり前ジャマイカ
あの時に三品だったのが信じられなかったorz
>>356 言い訳イクナイ
Rホウトウの連環に全員食らっている時点でフェイントも糞もなかったはずっうかそれしか覚えてない訳だが……
なんだこいつら
dfdの隔離スレがあるんだから、おまいら全員そっちに移れ。
で、二度と出てくんな。
(´-`)。oO(いつから本スレは糞コテの馴れ合いスレになったんだ?
正直ウザいぞ・・・)
何スレか前に、プレイ中にディモールト!とか、私にかなうはずがない!ってリアルで叫んでる人いるって書き込みあったよね・・・
なんかそれっぽいのいた・・orz
笑いというか、見てて悲しくなってきた。だって
「くらえ!我が計略!水・計・連・破!」「SR周瑜か・・・火は!水に弱いっ!流れてしまえい!」
UC典韋が伏兵ふんだら「典韋ーーーーーー!!!」
その人かどうかわからないけど、凄かった。なにより勝利したときの誇らしげな台詞と表情
「みよ!我が天には日輪が輝いている!」こんなのに負けたら、本気で悔しいよな、って思った。
365 :
DFDSD:2005/07/15(金) 15:40:26 ID:+6Z+HBbr
秋葉での店内大戦は全部勝ったろうが
連関の範囲でかいからな
存在忘れて焦ったよあの時
まぁ精神統一で蹴散らしたけど
>364
それは別に友達とやってるとかではなく、孤独に一人でプレイしてるんだよな?
いや見えない友達がいるのかもしれんが、怖いネ…
>みよ!我が天には日輪が輝いている!
SR引いた時に「見よ、我が手には黄金が輝いている!」なんて言ってみようかしら
370 :
DFDSD:2005/07/15(金) 15:46:02 ID:+6Z+HBbr
ちいたぞ
あつい
>>366 連れはいたみたいだけど、大戦は1Pでやってた。
なんていうか・・・凄い。
典韋が計略使ったときとか「超・絶・強・化!漢のイジィィィィ!テェェェェリャアアアア!」
ジョジョっぽい。
多分そいつスパロボ出たらゲーセン来なくなるからそれまで我慢汁
>371
意地かました瞬間火計で燃やされたりしたらどんなんになるんやろ
無駄使い承知でやってみてー
>>359 これ以上スレ作られると「三国志」でひっかかるスレ多くて困る
固定ハンドルネームもってる人が自分の為だけのスレ作るくらいだし
>>371 ワロスwwwムービーとってきてくれww
>>373 「うおぉぉぉぉ!灰儘に帰さしめられたー!」
とかじゃ?
>371
うん…凄いしか言葉が見つからんのだろうな。
あれだ。瀬賀は次の声の人にその人を連れて行くと良いよ。
いつも発声してるから、きっと上手くやってくれるよw
「典韋ーっ!典韋ーっ!」とか泣き喚くシーンが頭をよぎった…
>>373 案外あっさりと
「はいっ、消えたっ!」だったり
携帯動画対応してない・・・古機種ですまぬ・・・
しかし、何があれかって、無駄に発音だの声がいいこと。
>>377の言うとおり、瀬賀に鍾会してあげたい位。
ちなみに火計じゃないけど、徐庶落雷はくらってた
>>373惜しい。実際は「チッチッチッ(あの指の動き)。我が高知力部隊の前には、一人の撤退者も出すことはない!」←典韋は撤退中
ダメージ食らってた司馬懿におちて撤退w
高 知 力 部 隊 の 前 に は 一 人 の 撤 退 者 も ww
何つーかまぁ……俺らよりも三国志大戦を楽しんでる様な気がするなその人はw
サテが完全防音で、周りから見えなかったら、こうなる人増えたりして。
そもそもその人何品なんだ?
>>380 きっとその人、高知力研究所の人
高知力ビームにだけ気をつけてればよさげ
なにこの三国志大戦版DJ伊藤
やっぱり勝負運が落ち目の時は早めに切り上げた方がいいな・・・。
3品から一気に5品に落ちたよ。
今の俺なら
落雷の範囲に許チョと荀ケを入れて撃ったとすれば100%、3発とも荀ケに当てる自信あるぜw
>>384 5品か。強いのか弱いのかよく分からないなぁ。
まぁもしまた見かけたら、じっくりみてきます・・
ジョショの落雷とか諸葛亮の落雷とか俺が見てるときっていつも程よく落ちるんだけどなぁ。
食らうときもきっちり高知力に2発低知力に1発とか食らうんだが・・・
俺の熱視線は落雷を分散させる効果でもありやがりますかorz
俺も今日大声でやってみよう
ご 苦 労 様 で す
って
視線集めそう
そういえば秋葉GIGOでトップローダー売っていたね。
他の瀬賀ゲーセンでも売ってるのかな?
吉祥寺の某カードショップでも売ってた。
セガ・ダイレクトで買ってなかったから買っちゃった。
2100円なんだけど本来いくらだっけ?
6枚で税込み1575円
SEGA直営なら売ってるのかな。
俺は西新宿SEGAで買った。
見本も見せてくれたよ。
緑買ったら店員さんに「蜀使ってるんですか? …ボクもです」とか言われたw
使い心地はどう?
なんか微妙な値段に買うか否か迷ってるんだわ。
>>394 なるほど、手間考えたら店頭で買った方がいいかもね・・・。
シールは遼来来と覇王の魏のSRコンビだった。
ダイソーハドケはでかすぎてすぐ使うのやめたけど、
専用はカードサイズが1周りデカい程度でいい感じ。
スベリも最高で手動車輪もやりやすい。
ただ、厚みが増すから、ぶつかってカード移動とかの
事故は気をつけないと増えるかも。計略はボタンで選んだ
方がいい…orz
>>398 d。
瀬賀直営にいってみる。実物見てからかな。
ボタン界の名君と言われ続けてきたカード選択ボタンにも、ついに日の目が来たか。
日の目が来たか→日の目が見えたかorz
日本語不自由スマソ・゚・(ノД`)・゚・
許せて半径発動時までだなぁ…自前ボイスは。
計算しつくされたご苦労さまです、伏兵からの私には通じ(ry には心服する
まともな女子のイヤン怖いなら…
弓兵多いデッキだと普通に使ってるけどな、カード選択ボタン…
ところでこんなデッキを思いついた。
1・孫堅、馬謖、R孔明、UC月英、月姫
2・孫堅、馬謖、SR呉夫人、SR小喬&大喬、月姫
上は開始10カウントで馬謖を斬り、天啓&早軍の法を使って攻城兵二人で攻城。
下は開始6カウントで馬謖天啓、弓兵で攻城して月姫の手動車輪と孫堅の突撃でサポート。
一度目の天啓が終わるころに馬謖が復活してるので、また斬って再起。全軍突撃天啓。
相手に反計分の士気が溜まる間もなく天啓で突っ込む開幕落城デッキ。
面白くなさそうだから実際にはやらない。
>>403 開始6カウントしたころにはこっち全滅してそうだぞ
まだSR醤油砲のが実用てっき
しょーゆ 亮ちん バショク
残り1.5かOTZ
>>404 まがりなりにも柵と伏兵1あるんだから6カウントくらい頑張るんだ
>>405 戦略のゲームでパターン行動してもね…と言うのが俺の考え。
あと実際にやると多分麻痺矢の柵の数とか業炎とか連環の法で結構詰むと思う。
極力相性ではなく腕で勝敗を決めたいのだ。
ぁぁそういや
今日1品にあがったとおもったら即2品におとされた。
よくわかんねぇが武勇が目茶苦茶減った気がする。。。
呉が苦手っぽい
俺 蜀+他
たのむ
誰か前々前スレ位にあったSRゴリ画像うpしていただけないか
>>409 1品に一瞬でも上がったのなら相当な腕前なのだから
当たりがよければ即覇王もアリエルんじゃまいか?
>>403の桃園verを使ってる俺ガイル。
R劉備、SR王異、R馬謖、チンチン親子、蔡文姫、月姫
まぁ序盤月姫やらチンチンが瀕死になるから開幕桃園の意味がないという。
蔡文姫、劉備、馬謖は確定として、残り3.5はまだまだ詰める余地がありそう。
>>408 カード資産とデッキ構成だけで勝てる低品ならば戦略ゲーといえなくもないような
大会用に初めて真面目にプレイしたICなんだが
勝率7割でも結構厳しそう
2500から特に。
1回くらい覇王とやらになってみてぇもんだ
ヘタレと貧乏なんでサブでネタばっかやっとるから
なかなか進まない
トップローダ買ってこようと秋葉ギゴ行ってきたよ。
なんかアンケートしてた。
あなたの一番好きな武将カードは?だって。
みんあ、誰に投票してきた?
>>413 漏れは前蜀他2色で
R劉備、公孫サン、劉表、劉璋、甘皇后、R馬ショク
でやってた。
柵二枚、魅力5人でそこそこ面白かった。
このデッキで開幕で勝てるなんてアリエネーからね。
久しぶりになくした4品ICが出てきたので4品でやった
7品より勝てた・・・なんだこれ(´・ω・`)
デッキかえたなら 当たるデッキもがらりと変わる気がする
プレイ回数を重ねる毎にゲーム面で超絶なメリットが付けばいいのになぁ。
サブIC作るメリットが無くなる位のね。
上品の実力者がサブICで低品荒らすのは勘弁…同じ位の実力の人同士で
遊びたいのよ…orz
勝利ボーナス無しで1回200円固定にすればよかっただけなんだがな
SSQだし諦めるしかない
>>421 法のレベルが上がるじゃまいか
SEGAとしては法が弱くても実力で勝てるようにしたかったから
1LvUPで1%やら0.5秒やらしか変わらないのだろうけど、コレが逆に初心者狩りを作らせたね
聞いた話だとアヴァロンの鍵?の最高ランクと最低ランクの差は
移動力が1〜3倍も変わってしまう程の差があるとか
ここまで違ったら誰もICなんて作り変えないよね
いまNHKでおっぱいでてるよ
今日も今日とて武将ランキング投下
矢印ずれてませんように
1位 太史慈 →
2位 張梁 ↑
3位 楽進 ↓
4位 R夏侯惇 →
5位 邢道栄 →
6位 周泰 →
7位 孫堅 →
8位 孫策 ↑
9位 程c ↓
10位 呂範 →
11位 姜維 ↑
12位 荀ケ →
SR馬超が圏外に消えますた。代わりになぜか姜維がランクイン…
ゴリの使用率が偉く高いな…
シジーもだけど
札幌のセガ系列店でもトップローダーは買えるんでしょうか?
ゴリはともかくKdoAはちょっと異常じゃないか?
まあ大抵セットではあるだろうけど…
他周倉ランクインしてないんだ・・・。
テイイクのほうがジュンイクより上なんだね。 なんか体感と違う気がする。
>>429 他周倉も間違いなく使えるカードだけど、
そうなると楽進でいいかなぁ、と思えてしまう位置付けな感じ。
折れ線グラフで推移を見てみたいものだな。
ポイントはほとんど変化なしでランクダウンしてるのあったり。
かつて入っていて消えたのは、R趙雲UC張飛R馬超・・・蜀ばっかw
ランクインしてるCカード
ゴリ バナナ
KdoA 勇猛復活
呂範 コス1で武2知8の火計&伏兵
歩兵ってだけでCにされた強力カード達が・・・
>>430 レアリティの違いだろうな
実際は両方持ってるならジュンイク様の方が多いし
低品にはR許チョ+呈イク使ってる俺のようなヘタレが居るってこった。
>>431 まあ勢力によるとは思うけど・・・シン皇后なら共存もあり得るし。
>>432 さすがにwikiとか前スレのログから拾ってくる人はいないかな・・・。
折れ線はすぐ作れるわけだし。
低品だとジュンイク居ないよ
変わりにテイイクが入ってる、キョチョテイイクとか…
ジュンイクは上がったばっかりの5品で一回みただけだなぁ
>低品だとジュンイク居ないよ
だって腕がショボくて使えないんだもん(´・ω・`)
もうね、気付いたら熱視線が誰もいないほう向いてるとか日常茶飯事orz
ジュンイクが伏兵だったらなぁ。。。
低品は見てて面白いことも多いね
反計のことがよくわかってないのか
はるか敵陣から発せられた業炎を反計しようとテイイクこすりまくり
で、当然反計できるわけもないのに首をかしげたり・・・
せめて品になるまでにそれぐらい覚えようなと言ってやりたかった
今日の頂上決戦
許チョデッキ VS 悲哀デッキ
イク様、悲哀を二回反計する事に成功、トン城門を二回ぐらい叩く
↓
イク様、敵がワラワラ来たので後退
↓
ナミ登場、視線届かずに悲哀を踊られる
↓
城壁をワラワラ殴られて逆転負け
イク様は視線をミスすることは許されないんだな
ネタデッキでやってもなんも反応が無いよ〜
>>442 まぁ今日見れないからなんとも言えんが
ワラワラ来た敵をなんとかすんのが許チョ先生&下僕たちの仕事なんだがなー
全国大戦ってアレだよな
品で相手を絞るだけじゃなくて
勝率も絡めて絞ればよかったんじゃねーかと。
8品でも勝率8割あったら
3品勝率4割くらいのと当ててやるとかさ。
あーしまった3品に勝率4割なんていねーか・・・w
>>442 途中まで見てたんだがあの後負けたのか・・・海老山・・・。
確か途中までに悲哀を2回反計してた希ガス
連環の法も残ってたから圧勝かと思ってた・・。
海老山は車輪の上下にうごかすタイプなんだね。
昨日の悲哀おどってからの張梁にたいしてうごかしてた。
448 :
446:2005/07/15(金) 18:31:39 ID:im47yV5P
そうか海老山は昨日のか・・・orz
昨日は忙しかったからしらんかった・・。
もう一つの頂上決戦はかなりうろ覚えだが
確か♪王異♪氏のだったが、何デッキだったかは失念。
相手は天啓ワラワラ(雲散浄化入り)で終盤に天啓発動されてボコボコにされていた
>444
それは流石にムリだろう。現状では
低 級:「ムッキィー負けたでおじゃるぅ…」
10〜7品:「ここにいるぞ!」
.6〜4.品:「ここからが勝負だ」
.3〜1.品:「このアツさったまらねえっ!」
覇 王:「足元がお留守のようじゃな…」
栄斗氏 :「次はどいつが棺に入りたいか!」
というわけで八品八割だろうと三品のSRマミレに出会ったらまず勝負にならんと思う
今日は魏呉天啓vs蜀単だっけか
残り15カウント前後の天啓の時点で蜀単側が何も対策してなかった
まああれはむしろ曹植陳羣両方入れていながら
それまでに一度しか殴らせなかった天啓側を褒めるべきか
浄化雲散両方入ってたらダメ計以外どうにもならんからな
>>445 現実は知らないけど、10品で1000敗位稼いでから駆け上がればもっと低いのもいる。
さっきトプロダの店頭販売の話が出てたけど、
関西で置いてる直営店知ってる人いませんかね・・?
東京は行けないし、通販次来るのは八月だし(´・ω・`)