三国志大戦2・3・4色スレ

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943ゲームセンター名無し:2006/06/03(土) 13:50:15 ID:ZX/pUvW3
現在の環境で多色にするなら飛天かな…。
不死鳥君主の頂上を見てそう思った俺ガイル。
少なくとも、武力重視じゃやってけないよね。
944ゲームセンター名無し:2006/06/03(土) 14:05:13 ID:hsUXS+zQ
すげーデッキ考えた
飛天、ネバ、許攸、自爆、張勲、あと1,5適当に
踊ってネバって自爆する
945ゲームセンター名無し:2006/06/03(土) 14:43:49 ID:PQG4aE7u
>>943
むふっ、まだまだ高武力も捨てたもんじゃないですよ
逢紀、他周倉、R趙雲、UC許チョ、R太史慈で現在十一州です



>>cAFy3y/1
お前に【元オリックス川口】の称号を与えようw
946ゲームセンター名無し:2006/06/03(土) 14:51:08 ID:cAFy3y/1
どうも【ビッグマウス】の912です

947ゲームセンター名無し:2006/06/03(土) 22:16:28 ID:VvzNAEwI
釣られてみたわけだが…

>>936

覇者に当たるのは11州までは確認済みですよ。

>>937

11州以上になったらチーム組んでくれて構いませんよ。是非自分も当たりたいです

(*゚∀゚)
948スネ夫狩り:2006/06/04(日) 06:27:22 ID:V1ORsQ0D
名前入れ忘れました。
949936:2006/06/04(日) 07:58:12 ID:exQ48+sK
>>948
ありがとうございます。
自分も以前はスネ夫狩り改(R太史慈R黄忠R趙雲R楽進C趙梁)でやってましたが、
太史慈の弱体化と士気6と士気12の士気差で魏武にじっくりと攻められると終了気味なので断念しました。
素武力の高さが魏武一発で15埋められると無理ゲーっぽくて…

やっと10州に上がりました。
今は蜀涼で2色に纏めてます。蜀単で大徳入れるのが強いのでしょうがなんとなく単色に拒否感がw
魏武相手には兵法増援で開幕ガン攻めすれば、8-9州程度の腕だったら勝率7割は超えてるんですが、
両側悪地形(特にダメ地形は最悪)だと伏兵集中配置されるのでそういう時は厳しいですね。)

魏武デッキに文句を言っても始まらないのでどうにかメタるしかないと思いますね。

その一つの答えが自分も魏武を使うこと、
董白を使うこと、魏単張春華を使うこと、大徳兵法増援で押し切ること等。
自分の答えはC趙累いれて開幕押し切ること。平地で何も考えず先頭曹操配置してる奴には地獄を見せまくってます。
では、いつか当たったらよろしくお願いします(まず11州に上がらないと^^;)
950ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 08:53:18 ID:592a7Qjq
>>949
>C趙梁
何か凄そうw

いろんな覇王の日記やブログ見てると、高レベルの魏武に対抗するにはこっちも魏武しかないってのが本音みたいね
しかしスネ夫氏に限らず、栄斗氏や○○氏みたく特徴的なデッキ使ってる人がちょっといじると「変節!」「裏切り!」「十勝平野!」「カープ弱すぎ!」ってのはどうかと思うナリ
951ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 09:38:43 ID:o53SDxH0
>>950
ちょwwwおまwwwwwwwカープ馬鹿にスンナwwwwwwwwwwwwwwwうぇうぇorz
952ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 09:46:56 ID:sDy4ZAzv
ところで次スレは3,4,5,6色スレに同居するの?
もう少々のダークサイドは単色スレでも語られてるし、2色を語るのは範囲が広すぎるでしょ。

元々スネ夫狩り覇王が顔を出して成り立ってるようなスレだったし…
953ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 10:29:57 ID:kb7MtqgP
同居でよろしくね?
これ以上スレ増やすのも何だし内容かぶってるし。
あと武力派の多色デッキは開幕スレでも大歓迎ですよ。
954ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 10:32:19 ID:0PtrXTNk
開幕スレはタイトルに三国志って入ってないから困る。おかげで人少杉だぜ。
955ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 10:36:15 ID:kb7MtqgP
開幕乙=悪とか開幕乙=厨とか開幕乙=楽とか
開幕乙=勝っても負けても楽しくない
って考えてるDQNを寄せ付けないから、
三国志って付いてないなら付いてないでいい面もあるんですけどね。
956ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 12:02:10 ID:gmtsbCr9
今の環境でそんなこと言ってくる奴居ないだろ
957ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 13:36:17 ID:cjV9Tcg3
開幕乙は対魏武の有効戦術になりえるかな?
958ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:24:10 ID:kb7MtqgP
>>957
騎馬と槍中心なら開幕乙はそこそこ有効打になりうるよ。
高武力槍兵の槍撃連打は粘りでもしなきゃ止めれるもんじゃない。
弓は瞬間火力の問題があってなかなか攻城に結びつかないのがネックだね。
楽進・ホウ徳・R張合辺りを討ち取れないと開幕系はまず負けるから。

黄布とかはかなり昔に近い戦い方で圧倒できるね、
左右に振って常に攻城してたら纏まって号令する間を与えないし、城門にゴリ
置いて無双マウントすれば攻城止めに来たホウ徳とか一瞬で消えてくし。
959ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:01:47 ID:biTNi8ei
本当は多色スレで一本立てたいところなんだけどね
まあ次は向こうと合流ということで



>>951
広島頑張ったじゃないか
高木さんは阪急戦士の最後の生き残りなんだからあまりいじめなさんなよw
960ゲームセンター名無し:2006/06/05(月) 20:24:08 ID:1FbLwuIL
蜀スレはダークサイドお断りと息巻いてる自治厨がいるんだが、どうすりゃよかんべ?
961ゲームセンター名無し:2006/06/05(月) 21:43:19 ID:4DY3gJXh BE:211949892-
>960
別にイイジャマイカ、そういう人もどんどん受け入れようよ
2色お断りってわけじゃないんだし、むしろダークサイダー全般の受け皿になろうよ
単色でも多色でも追い出されるじゃあ話をしたい住人の行き場がなくなる
962ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:58:32 ID:eNb5hJ22
麻痺矢が弱い弱いと言われてるので2色で何とかならんもんか、と考えてみたデッキ
SR呂蒙、UCキョチョ、R魯粛、SR張春華、UC韓当か虞翻辺り

あー、何か雲散にしか士気使わなそ…
963ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 03:05:47 ID:teIySvJ/
新UC大キョウのスペックと計略を知って、無性に遠弓デッキをやりたくなった元五品な俺がきましたよ!!
てなわけで二色で考えてみたデッキ。
SRフトシ UC徐盛 Cシャマカ UC大キョウ Cチンチン
兵法:衝軍or連環

コンセプト:とにかく体制を整えての遠矢。そのためには開幕兵法も出し惜しみしないつもり。計略は全て軽いものばかりなのがミソ、乱れ撃ち&挑発がメインになりそう。
神速、全突、人馬には素直にごめんなさい、で。緑の国といい勝負ができれば良しっ!皆さんの意見よろしくです〜
964ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 14:29:16 ID:DriQFScY
次スレはここでおk?
三国志大戦 3,4,5,6色スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1129953470/
965ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 15:06:46 ID:LSAjq8ob
おkな流れ


966ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 15:49:08 ID:iv0tTrSO
で、次スレは2色も受け入れていく方針でいいんだよね。

そろそろ埋めていきますか。
967ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 17:31:30 ID:LSAjq8ob
単色以外っていう意味で統合がベストという結論だったはず。
968ゲームセンター名無し:2006/06/08(木) 18:10:40 ID:q3fbd/eo
降雨落雷や赤壁が大嫌いだったアンチシューターの皆さん、何か忘れていませんか?
そう、今バージョンでは大風業炎が猛威を揮いそうですよ。

SR周瑜、U孫桓、U韓当、C張宝、C金環三結、Cアカイナン
で英雄の蜀単ら相手にも討伐成功。
アカイナン・金環三結が前の馬鹿業炎に足りなかった機動力と
防衛力を補い、更に大風によるローコストハイリターンな士気効率が生み出す
士気9からの大風業炎と4カウント後の孫桓砲の間に生じる
ダメージ計略の圧倒的殲滅空間はまさにシューター的大風の小宇宙!

吹けよ風、燃え上がれ業炎!
メイドの力を借りて 今必殺のハイメガショーユ砲発射!
969ゲームセンター名無し:2006/06/08(木) 19:03:21 ID:FSumloe1
>>968
俺は反計が嫌いなので、周姫入れたいな。
持ってないけど。
970ゲームセンター名無し:2006/06/08(木) 20:48:43 ID:9RfKG4aI
暴虐悲哀開幕乙でやってみた。
7州で2勝1敗。
SR董卓、R雛、SRナミ、C劉ヨウ、C臧覇、UC程イク、UC厳氏。兵法は速軍。

971ゲームセンター名無し:2006/06/08(木) 22:12:17 ID:Qn3n9iSa
>>969
反計範囲縮んだから業炎なら余裕で射程外から撃てますよ。
孫桓も風吹いてたら知力4までなら即死、槍撃の後なら知力5も死ぬので、
イク様の向き見てから孫桓砲で余裕でした
も可能っすよ。
テイイクなら弓撃ってたらメガショーユ砲撃つ前にお亡くなりになる事も多いし。
972ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 01:04:00 ID:s8ssW6jG
>>970
どこらへんが開幕乙なのかkwsk
973ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 01:28:05 ID:6sCkhn6p
R呂布、エンコウ、R豊田、UC劉備、サイヨウ。
これかなり強そうだと思う俺の妄想。
974ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 09:22:44 ID:SQ9D1ZBA
>>972
>>970は武力による開幕乙というよりは、
士気が5溜まり次第暴虐をしかけるという
開幕計略の部類じゃね?
975ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 09:56:07 ID:s8ssW6jG
>>974
開幕計略デッキか。
カクカクトみたいなもんか
976ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 10:50:30 ID:3blmXAhl
Rキョウイ、Rチンリン、UC法正、R張飛 許ユウ
なんてどう?
977ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 10:59:35 ID:KRKwyBsq
>>976
挑発3枚もいらないだろ。特に、キョウイいるのに法正入れてもただの戦力ダウン。
後、チンリンはネタカード。

……ひょっとして、俺釣られた? このレス、釣り?
978ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 12:37:47 ID:cdM5gcyN
陳リンのやばさを知らないとは…
979ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 13:16:10 ID:jY6maW/B
>>977
チンリンとシュウユの『メガチン砲』を知らないとは
980ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 14:15:17 ID:s8ssW6jG
メガチンkwsk
981ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 14:19:09 ID:s8ssW6jG
>>977
許攸を確実に通す為の3枚挑発だと思われ
通れば勝ち、通らねば負け
相手は恐くて、迂闊に自陣までこれないんじゃないだろうか?
982ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 14:38:16 ID:txNqecWo
まて、重大な見落としをしている
3枚挑発ではなくて4枚挑発だ
983ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 14:39:59 ID:3blmXAhl
チンリンと周姫を組み合わせるシュウチンデッキ作りたいが 周姫が無い
無念でおじゃる
984ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 14:59:28 ID:s8ssW6jG
>>982
ノリダー(゚Д゚)
張飛の意味を今理解したよ
985ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 15:06:31 ID:MnaxC4A1
メガチン、シュウチンデッキでひらめいた。

チンリン、逢紀でホウチンデッキはどうだろう?
軽いコストと1色で可能なお手軽ダメ計。残りはハイスペックな他軍でも。


986985:2006/06/09(金) 15:09:32 ID:MnaxC4A1
やべぇ脳内最強だわw
おまえら真似すんなよ
987ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 15:24:20 ID:SQ9D1ZBA
>>985
そして逢紀の自爆の判定の狭さに驚愕するが良い。
マジでびっくりするから。
988985:2006/06/09(金) 15:49:20 ID:MnaxC4A1
>>987
チンリンで纏める予定なんですが…
厳しい?のか?
989ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 15:54:07 ID:s8ssW6jG
>>977
是非ともJOYTOY覇王に使ってもらいたい。



【チンリンオブジョイトイ】
990ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 15:56:41 ID:SQ9D1ZBA
>>988
俺の予想としては、
自爆の範囲内に敵を纏める前に檄文の効果が切れるか、
逢紀or陳琳が乱戦で倒されるか、だな。
991ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 16:05:24 ID:MnaxC4A1
>>990
そこは気づかないふりしてました。
992ゲームセンター名無し
まぁ、あくまで脳内最強だからねw仕方ないwww