【累卵】ACキャラバトロワ感想雑談スレ16【之危】

このエントリーをはてなブックマークに追加
908ゲームセンター名無し:2005/06/14(火) 03:57:01 ID:eWw0Ki8Z
訂正
【THE KING OF FIGHTERS】(6/17)

それと今気付きましたが、
参加者には補欠枠の霧島と貴人の数が入っていません。
彼らを入れると
参加者:男52人女36人 総計88人
生存者の割合数は(24/88)となります。
909ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 00:09:42 ID:RRXg9b+C
保守
910ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 16:13:08 ID:vzzl4tFD
>>908
まとめお疲れ様です
911ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 03:12:58 ID:H0oFys+X
皆交流スレかな?wとりあえずほっしゅ
912ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 03:27:18 ID:O88Hn+UJ
任意IDの交流スレを見ていると、昔の雑談スレを思い出す。
取りあえず他のロワスレの人達も利用しているので、
内輪で盛り上がるのもほどほどにしよう、な?
913ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 11:03:38 ID:GRuT0TJ7
>>912
だなあ、ちょっとアケの話題が多いかなあと思ってしまう今日の頃、ところで上野クリニック組と山田組、予約入ってたっけ?
出来るなら書きたいネタが思いついたのだが…
914ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 11:11:39 ID:0RX9pOWo
ヴィレンとリリスなら今ネタ構築中
ただ、話はさほど進展しない、時間軸とフラグのおさらいみたいな話。
後から読む人の事考えると、そーいう話あってもいいかな…と。

予約ではないので、先に書き上がったら投下どうぞ。
915ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 19:49:42 ID:GRuT0TJ7
>>914
いやあ、思いついただけですので思いっきりノンビリと製作中。多分かけないかなあとw
916ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 21:32:30 ID:Di7H+Y0Q
なんか皆のんびりしてますな。
一時期我先にというペースだったのが嘘のようだ…
結末が近いって事かな、やっぱり…
917ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 21:46:35 ID:13iVADuq
しょうがないね、一話辺りが重くなってるし。
まぁ、交流スレ見る限りではここの活気はまだまだ健在みたいだし、多分完結までは行くでしょう。
918ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 22:16:32 ID:sPA0eZq8
>>900が次スレを建ててない件について
919ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 22:18:52 ID:Di7H+Y0Q
このペースならまだいいんじゃない?
というわけで>>950に任せた
920ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 23:17:30 ID:MEbxACCr
>>914
実のところ至極どうでもいいような話に使おうとしてたりする
まあ、本当に話の進まない話だけどね
921ゲームセンター名無し:2005/06/17(金) 20:46:06 ID:51pacKKM
何も、何も無いのかぁ〜
922ゲームセンター名無し:2005/06/18(土) 15:46:17 ID:YPYwIang
ぬ、ぬるぽっ!
923ゲームセンター名無し:2005/06/18(土) 15:56:40 ID:RbDMfNKW
>>923
ガッ!!
924ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 18:55:35 ID:c3LdiGu9
今日はラジオあるのかな。
925ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 22:31:35 ID:n7MswnYh
今日はないかな
926ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 22:44:48 ID:9KVV6usS
あると願う
927ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 23:04:40 ID:n7MswnYh
もしなくても残念だけど…
体調わるいとかなのかな?大丈夫ですか
928ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 23:09:13 ID:YOoKFuTy
OK,フラッシュの人が3時まで話すというのなら俺は3時まで付き合うよ。
今日はやらないっていうのなら今日は諦めるよ・・・
929FLASHの人:2005/06/19(日) 23:33:57 ID:kBZ5uds5
ただいまー
いや、飲み会でさ、さすがに無理だ
930ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 23:37:02 ID:c3LdiGu9
酔っ払った状態の声を聞きたいという捻くれ者ガイル
931ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 23:39:15 ID:n7MswnYh
こらこら無理をさせるんじゃないw承知しましたー
932FLASHの人:2005/06/19(日) 23:41:48 ID:kBZ5uds5
いや、酒は強いので並の飲み会程度ではテンションも変わらんです。
まあちょっと喉もアレなので今週はおやすみで。
週の真ん中くらいに突然やるかもしれないけど・・・
933ゲームセンター名無し:2005/06/19(日) 23:49:06 ID:YOoKFuTy
>>932
テカテカしてマッテオル!!
934ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 00:42:00 ID:2V7rzKPi
交流スレで3日目の時間軸のまとめを行なうと申し出た者です。
思った以上にえらい時間がかかってしまってすみません。
過去ログと照らし合わせながら検証しましたが、間違いがありましたら指摘お願いします。

第4-第5放送間で今まで投下された話は以下の通りです(act152-180)。
■act152 かるねあですのいたというおはなし ■act153 魂の慟哭・序章
■act154 栄光の手 ■act155 響 か ぬ      心
■act156 魂の慟哭 ■act157 陽の光は、皆に降り注ぐ
■act158 異端サーカス 序幕 道化 ■act159 異端サーカス 2幕 獣 
■act160 隣り合わせの希望と絶望 ■act161 異端サーカス 3幕 人形劇場
■act162 同類項 ■act163 市長のメモ
■act164 闇逝き列車 ■act165 リコリス・ラジアータ 序
■act166 異端サーカス 終幕 夢の終わり
■act167 リコリス・ラジアータ 破 ■act168 リコリス・ラジアータ 急
■act169 終盤戦開始の朝  ■act170 PAIN
■act171 Inconsequential bomb ■act172 稲光が照らすモノ
■act173 死闘、女対女 ■act174 巣食う魔
■act175 誰ソ彼ノ辻 ■act176 徒手空拳
■act177 パスワード■act178 命
■act179 ひとひら//光る雫 ■act180 ALEA JACTA EST
935ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 00:43:12 ID:2V7rzKPi
AM7:00第4放送。ちょうど3区ハワードアリーナ内のロック対響の戦闘が画面に流れていた。
・6区公園に潜んでいたサラをバイスが見つけ殺害、直後リョウ登場。リョウの発砲によりサラの身体に仕込んであったダイナマイトが爆発。
バイス死亡、リョウ重傷及び全ての支給品ロスト(act171)
・放送で目を覚ましたマチュアはバイスが部屋からいなくなっている事に気付く。直後公園から爆発音。
舞と共に現場に駆けつけバイスが爆死した事を悟る。これで組む理由がなくなったと戦闘開始。結果は舞がマチュアを殺害。
彼女から託されたメモと武器の鎌をルートし、舞は民家から立ち去る(act173)
・初めて放送を聞いたニーギ、アルフレッドの遺品となったゴーグルを携えて、ゲームを引っくり返す決意を新たにする(act154)
・放送を聞いたアランは散歩と称して、昨晩の戦闘跡地である1区北部の商店焼け跡まで赴く(act169)
・ロックとの戦闘に破れ、ハワードアリーナから飛び出した響は、3区北東にあった守矢の死体を発見し、発狂する(act155)
・放送を聞いて朝食を摂った後、マチュアたちに狙われている事を伝えようと決意したネオとガーネットが自転車に乗って5区中央から西へ移動(act160)
AM8:00
・アラン焼け跡に到着、封雷剣が何者かに持ち去られていた事に気がつく。壊れた小型監視カメラの部品を回収。
帰途の最中にルガールから指令が下りる(act169、act180)
・6区北東端でリョウと舞が接触。そこへマチュア達を探しにきたネオとガーネットがやって来る(act176)
・一触即発状態となるものの、ネオの熱意に心を動かされたリョウは2人には手出しをしないと誓う。
しかし手を組んでも生き残る望みが薄いと判断した舞はガーネットを殺害、ネオも亡き者にしようとするが
心身のストレスが流産を引き起こし、最後に残っていた弾丸で自殺(act178)
・8:50剛はルガールと連絡を取り、晶と葵の殺害を一任するよう要請。
ルガールは承諾しヒメーネが剛を狙っている事、禁止エリアについてなどを話し合う(act169)
936ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 00:47:00 ID:2V7rzKPi
AM9:00
・アランが戻ってくる。今後の方針を打合わせ。任務交換で話をつける(act180)
・響が4区北東、イーストアイランド境目に到着、守矢からルートした短刀で警備兵を殺害。
会場から脱出しようとしたペナルティにより、首輪の爆弾が作動(act155)
・響の働きに失望したルガールは、イグニスとウォンとのいがみ合いを経て、エミリオとK´を戦わせる事を思いつく(act158)
・放送から2時間ほど民家(2区〜3区)に身を潜めていた霧島がパピィを探しに外に出る。
ヴィレンの襲撃を受け、逃亡中に地下鉄の入り口で見慣れた人影を発見(act153)
・カレー班、7区の海岸に到着。ママハハの行動にK´がキレるが、アルルの呪文で事なきを得る。
ママハハの知らせにより社とナコルルが川に流されているのを発見、アルルと真吾が二人がかりで引き上げる。
結局社達とは合流する事なく再び別れる。真吾の手を握っていたナコルルの手のひらは火傷を負っていた
(act152…カレー班が放送前に3区の民家から出発し、7区まで大体2時間かかるのでこの時間帯に入れました)
・1区北部の商店焼け跡から封雷剣を手に入れ、平静を取り戻した楓は響を捜索。近くにあった光点が突如消えて
不安に駆られながら血痕をたよりに追っていくと、爆弾により首を跳ね飛ばされた響の死体を発見。
しばらく呆然としていたが、彼女と守矢の仇を討つことを決意する(act165…ハワードアリーナに向かって出発したのは9時半〜10時頃)
・9:30ジョーカー組出発。アランは3区(4区寄り)方面、剛&拳崇は7区方面へと向かう(act180)
AM10:00
・カレー班、8区遊園地に向かって移動。1区屋上で休息を取っていたエミリオにK´殺害指令が出る。8区に向かって出発(act159)
・響を捜索していたものの見つからず、3区の建物内で身を休めていた晶と葵。
この先どうなるのか不安に思いつつも、監視カメラと盗聴器に細心の注意を払いつつ、ハガーのメモを読み上げる(act157、act163)
937ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 00:48:29 ID:2V7rzKPi
(AM10:00続き)
・霧島、地下鉄の構内でコスプレ京子と死んだはずのフィオを発見。しかしそれはリリスの見せた幻影だった。
あと少しの所で魂を奪われそうになるが気力で持ち直し、炎の攻撃でリリスの幻影を打ち破る。
一方ヴィレンは霧島が出てくるのを地上で待ち伏せていたが、出てきたのはリリスで思わず逃げ出す
(act156…幻影との戦いが1時間ほど続いたと想定し、ここに入れました)
・ホテルから移動したケーブル&エッジ&犬福。風間火月の残留思念に導かれて2区地下鉄コントロールセンターに到着。
ノンストップで走っていた地下鉄を正常な運行に戻す。一方霧島は追っ手から逃れるため、たまたま駅に止まった電車に乗る(act164)
・10:30 剛&拳崇ハワードアリーナ付近で8区に向かって飛行するエミリオを目撃。アラン晶&葵が隠れている辺りの地点に到着。剛達にその旨を伝える。
剛&拳崇近くにいたルガールの私兵に事情を聞く。アリーナ付近にある地下水路の入り口からボートで下り、移動時間を短縮(act180)
AM11:00
・エミリオ8区の遊園地に到着、K´と戦闘開始。真吾、アルル、リュウは7区方面に向かって逃亡(act161)
・社とナコルル、7区北東端のビルでガイルの死体の近くにいたニーギと合流、行動を共にする。5区の大通り経由で4区に向かう予定。
(act162…ナコルルが速く移動できないのと途中休憩を考慮に入れて、この時間帯にしました)
・11:30剛&拳崇8区に到着。近隣の裏山でエミリオ対K´戦の様子を伺う(act180)
AM12:00
・エミリオ対K´の戦闘終結を見届けた剛と拳崇は、7区の森林地帯に逃げた残りのメンバーを追跡。
リュウを再び殺意状態にするため、拳崇が送り込まれる(act166、act180)
・放送で火月の死を知った蒼月は5時間ほどずっと考え込んでいたが、何とか立ち直る。かすみが兵士から奪ったパソコンの解析のため
ガーネット達を探しに2区西ブロックから出発。しかし一方、水邪の封印が解けかかっている(act174)
・楓がハワードアリーナに到着、ロックと戦闘開始(act167)
938ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 00:49:27 ID:2V7rzKPi
PM1:00
・楓との戦闘で致命傷を負ったロックは、真実を告げる事なく投身自殺。
守矢と響の敵討ちが果せなかった楓の自我が崩壊し、暴走する青龍の力に飲み込まれる(act168)
・リリスとの追いかけっこに疲れ果てたヴィレン。彼女の分身である蝙蝠により楓対ロック戦に決着がついた事を知る。
強敵に遭遇しないよう、偵察は蝙蝠にまかせて二人は日没まで2区ファストフード店内二階に身を隠す(act170)
・5区の民家からエミリオ対K´戦、楓対ロック戦の爆発衝撃音を耳にする紅丸とシェルミー。
それぞれの原因を調べに紅丸は3区へ、シェルミーは8区方面へと向かう。
同区内で能力を失い楓を探して彷徨うエミリオをシェルミーが保護。更に地下鉄の構内で電車から降りた霧島と遭遇(act172)
・ケーブル、エッジの助力を得てコントロールセンターのパスワード解析に成功。
電光掲示板にメッセージを残し、蒼月を探しながら5区西端の地下鉄の終点に向かう(act177)
PM2:00
・紅丸が崩壊したハワードアリーナに到着。ルガールの私兵が八十枉津日太刀とロックの死体(頭部)を回収しているのを目撃(act172)
・シェルミーがエミリオと霧島を伴い、紅丸との合流場所である民家に戻ってくる。
霧島に励まされ、自分自身に嫌気が差していたエミリオは前向きな気持ちになる(act179)
PM3:00
・ハワードアリーナ跡地から火炎放射器を回収した紅丸は、探知機を頼りに戻ってきた楓と遭遇、戦闘となる。
画鋲に雷光拳を反射させるという機転により、楓を倒し民家へと戻る(act175)
PM4:00
・瓦礫の下敷きになった楓だが、封雷剣が楯代わりとなり一命を取り止める。重度の打撲を負いながら、出会う者全て殺すために再び行動開始act175)
939ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 01:15:43 ID:Cx3PeVq+
激しく乙!!
ちょっとツッこむとナコルルが握手したのは真吾かアルルか
ハッキリ判明してないはずです
940ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 01:19:59 ID:4jufuZDG
>>940
何このGJ、ふざけているの!?
941ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 01:20:36 ID:lPMNALTu
激しく乙っ!
さぁ皆のもの、これを踏み台にして書くんだー!
942ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 18:19:59 ID:zg4RFcP8
一応宣言しとくか。今カレー班ちょっと書いてます。
943ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 18:42:21 ID:EW1v6KaH
なぬっ、俺も書きたいのだがカレー以外誰出るか頼む。
俺はマーダーとニーギ組が書きたい、カレーは絡むかもしれんから
944ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 18:49:18 ID:zg4RFcP8
うあやべ、カレーとマーダー使ってんだが…ちょっとチャットで待ってるけど、来る?
945ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 19:42:22 ID:EW1v6KaH
話し合ってきますた
とりあえず↑の方が導入までできてるということなので
それの投下を待って俺が書かせていただきます。
946ゲームセンター名無し:2005/06/20(月) 22:28:16 ID:Cx3PeVq+
ウフフ、新作ラッシュのヨ・カ・ン・・・

それはそうと>>950ヨロ
947ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 01:05:22 ID:I4TYvvv7
埋める
948ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 02:26:34 ID:awAgATBX
おちる
949 ◆NVBaR3mK9s :2005/06/21(火) 03:27:31 ID:XCjjP472
あー、連投規制北ー…
朝方になったら最後1レスだけはりますね…
んじゃ>>945どの、後は任せます。
950ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 18:56:22 ID:KIDM3H9q
新作乙!!相変わらずクオリティ高ス!!!
そしてスレを立ててくる俺は凄い!!
951950:2005/06/21(火) 18:58:17 ID:KIDM3H9q
ムリデスタ・・・>>960頼む

アケ板にて行われている、ACキャラバトルロワイヤルの感想雑談などを目的としたスレです。
基本的にsage魂は真理。 次スレは>>950ゲッターが立てる !!

前スレ
【累卵】ACキャラバトロワ感想雑談スレ16【之危】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1111154505/l50
本スレ
AC Character Battle Royal 5th
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1115598219/l50
952ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 21:54:41 ID:EBb++g7/
今更だけど新作乙!!
953ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 01:50:33 ID:dtfj749Y
ちと聞きたいことがあるのだが
書き手の皆さん、正直これから先はづしたいですか?

完結に向かって動きたい?
それともまだ足りない?

一応聞いておくのもいいかと思うので。
954ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 01:51:20 ID:dtfj749Y
>正直これから先はづしたいですか?

違う 正直これから先はどうしたいですか?

955ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 02:18:39 ID:ymZJOxdF
>>953
取りあえずキャラによって開いている時間軸の調整が先決でしょうかね。
個人的には次の放送を待って完結に向かうのが理想ですが、
今後の展開によっては放送までにケリがついてしまう可能性もありかなと。

ちなみに中には調べないと書けないキャラもいたりします…スマソ
956ゲームセンター名無し:2005/06/22(水) 02:21:25 ID:pNelYIoX
多分次回放送時に話し合うのが妥当な線だとは思いますが…
しかし自分がフォローできるキャラももう数えるほどしか残ってないなあ。
957ゲームセンター名無し
改めてMAPを見返して
いやあ、減ったなあ、と感慨。

やはり完結が見えてきた感は否めないですが
上でも言われている通りまだ時間がズレてたりするんで放送までに何とかそのへんを
放送終了後はもうラストに向けて一直線、かな