機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズDX 第35話

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
ZDX公式サイト(カプコン)
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ac_zdx/
Z無印公式サイト(バンダイ)
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam/
Z動画まとめサイト(前スレまであった修正所もあり)
ttp://page.freett.com/gougasya/top.html
エゥーゴvsティターンズ&DX 非公式掲示板 (過去ログや関連スレはここから、まともな攻略情報もここへ、携帯からも可)
ttp://skyhigh.s3.xrea.com/

sage進行、及び2chブラウザ推奨
次スレは>>950が建てる事、出来なければ以降10レス毎のキリ番が建てる事
>>950を超えたら書き込みは次スレが立つまで自粛する事
もしスレ立てが1000までに行われなくても安易に立てない事
次スレにはテンプレが張り終わるまで何も書き込まない事
新たな情報が入り次第テンプレは改良する事
テンプレは>>2-15に入れる事

最初の内は稼動場所が少ないのでこちらで報告確認してください。本スレですると荒れる場合があります
【Xデーは8/13!?】ZDXを入荷する店を報告するスレ【限定200セット】
http://game.globerace.net/test/read.cgi/pc/1089077588/
2ゲームセンター名無し:04/08/21 23:27 ID:???
2ゲット
3ゲームセンター名無し:04/08/21 23:27 ID:???
4ゲームセンター名無し:04/08/21 23:28 ID:???
5ゲームセンター名無し:04/08/21 23:29 ID:???
いやだから重複使い切れよ
6ゲームセンター名無し:04/08/21 23:30 ID:???
エゥーゴ機体復活リスト(暫定版)

機体の名前   破損箇所  破損状況・使用不能な行動

GM2          左腕   盾破壊のみ
メタス         左腕   変形不可、ハンドグレネード不可、ビームピストル1発のみに(よろけあり)
ネモ           左腕   盾破壊のみ
ディジェ         左腕   特に問題なし
リックディアス     左腕   赤・黒ともに問題なし
ガンダムMk2     左腕   空中特殊格闘・空中ダッシュ格闘不可、リロード不可、盾破壊
スーパーガンダム  左腕   変形不可
百式(地上)      左腕   特殊格闘(剣ガード)不可
百式(宙域)      片足   通常(?)格闘弱体化
Zガンダム(地上)  左腕   盾破壊、変形不可 、ハンドグレネード不可

ボール        変化なし
陸戦型ガンダム    頭部  問題無し
ガンキャノン     左腕  特に無し
ガンタンク       右腕  サブ射左腕のみから発射
ガンダム       左腕  盾破壊、特殊格闘(二刀流のみ)不可
7ゲームセンター名無し:04/08/21 23:31 ID:???
ティターンズ機体復活リスト(暫定版)

機体の名前    破損箇所  破損状況・使用不能な行動

GM2          左腕  盾破壊のみ
ハイザック      左腕  盾破壊のみ
ガルバルディβ   首   問題無し
バーザム      頭部  バルカン不可
ボリノーク      左腕   一部格闘不可
バイアラン     左腕   射角減
アッシマー     左肩   変形不可
ギャプラン     片腕   変形不可
メッサーラ     左腕   変形不可
ガンダムMk2    左腕   空中特殊格闘・空中ダッシュ格闘不可、リロード不可、盾破壊
ハンブラビ     左腕   変形不可
パラスアテネ    左腕   盾破壊
サイコガンダム  左腕   変形不可、盾破壊
バウンドドック   不明   変形不可
TheO         首   隠し腕使用不可?
8ゲームセンター名無し:04/08/21 23:32 ID:???
...─────────────┬───┬──────────────────...
         エゥーゴ         │ コスト..|        ティターンズ
...─────────────┼───┼──────────────────...
                    Z│ 375 . │ジオ キュベ
                       │ 350 . │犬
                       │ 325 . │サイコ
              超人 百式│ 310 . │ガブ シャゲル
                       │ 300 . │パラスアテネ ジオング
              スパガン Mk-II│ 295 . │ブラビ Mk-II
                       │ 275 . │ギャプ アッシ メッサ
            ディジェ 赤リック│ 250 . │バイアラン
.....ガンキャノン 陸ガン 黒リック│ 225 . │森の熊さん シャズゴ ゲルググ ギャン
                      ネモ| 200 . │ドム リックドム ガルバ バーザム
           メタス ガンタンク.│ 195 . │ガザC ハイザック グフ ズゴック ゴッグ ゾック
                 GM II│ 170 . │GM II
                      GM│ 160 . │シャザク
                       │ 150 . │ザク 旧ザク アッガイ
                     陸ジム| 145 . │
                     ボール| 100 . │
9ゲームセンター名無し:04/08/21 23:33 ID:???
10ゲームセンター名無し:04/08/21 23:34 ID:???

 「低脳コテハンは素無視または全員で一斉に叩く」
11ゲームセンター名無し:04/08/21 23:34 ID:???
スレ立て、一応終わり。
12ゲームセンター名無し:04/08/21 23:35 ID:???
サイコブラビ
13ゲームセンター名無し:04/08/21 23:37 ID:???
隔離スレはあのまま放置することにしたんか?

まあ、そうした方がゴタゴタがなくて
前スレは荒れなかったから良いか・・・
14ゲームセンター名無し:04/08/21 23:38 ID:???
今日も明日も超人厨、超人厨、超人厨…
戦い方もワンパ、ワンパ、ワンパ、ワンパ…

ベクトル→
15ゲームセンター名無し:04/08/21 23:40 ID:???
>>14
そんな時は光の戦士にたのむのです。
きっと無限ループを立ちきってくれるでしょう
16ゲームセンター名無し:04/08/21 23:41 ID:???
変態コテハン「シロッコ」が各ゲーセンに4つのカオスを送りこんだそうです
お気を付けください。
17ゲームセンター名無し:04/08/21 23:43 ID:???
そういえば最近、うちの近所のゲーセン周りから大地が腐り始めている…
18ゲームセンター名無し:04/08/21 23:46 ID:???
そうか、うちのゲーセンの空気の臭さはシロッコのせいなのか!
19ゲームセンター名無し:04/08/21 23:47 ID:???
いい加減Zなんだから吸気体は出すなやカプンコ
20ゲームセンター名無し:04/08/21 23:48 ID:???
テンプレ追加案

スレが荒れ始めたら放置の方向又は脳内アボーンでお願いします
荒らしに反応した人も荒らしの対象になります

ツールを使ってNGワード設定をすれば変なコテは消すことができます


うまく作れる人がいたら修正してね
21ゲームセンター名無し:04/08/21 23:56 ID:???
変なコテ出てきたらトリップつける事を猛烈に勧めるのがオススメ
何ででって

みんなには分かるはずだ
22ゲームセンター名無し:04/08/22 00:05 ID:???
>>20
NGワードって指定した相手は実際書きこんであるんだけど
自分から見ると書きこみが飛んでいたり伏せ字になってるってことですか?
それともマジで相手が書き込めなくなる?
やったことないからそこんとこドキドキ
23ゲームセンター名無し:04/08/22 00:13 ID:???
個人的に熊はグフみたいな位置に付きそうなきがする
空中格闘→特殊格闘でグフみたいなことできる
24ゲームセンター名無し:04/08/22 00:55 ID:???
前スレ1000
ワロタ、見かけたら援軍に入ります
名前何がいい?
25ゲームセンター名無し:04/08/22 00:59 ID:???
そういえば、
メッサーラって原作じゃ凄まじい強さだったよね
アレって乗ってるパイロットの腕がいいからかな

はぁ、お前の事じゃねえよ糞コテ
26ゲームセンター名無し:04/08/22 01:06 ID:???
>>1
ご苦労
27ゲームセンター名無し:04/08/22 01:08 ID:???
メッサーラ強いよ
まるで別のゲームやってるみたいだけど
慣れたら275で一番つかえる
百かガブと組むといい
28ゲームセンター名無し:04/08/22 01:12 ID:???
そういやDXになってから以前持ち機体だったディアスバズを使ってないんだが
どっか弱体化した所ある?
29ゲームセンター名無し:04/08/22 01:22 ID:???
>>28 空中ダッシュ中に出す格闘は
どんな入力方法をとっても空中ダッシュ格闘
リックにはかなり痛い
30ゲームセンター名無し:04/08/22 03:08 ID:???
メッサーラは復活するとミサイルの飛び出す位置が変わる。
左側が少し上の位置から出るようになる。
スパガン復活は左側のミサイルが出なくなる。
31ゲームセンター名無し:04/08/22 03:58 ID:???
今家庭版Zやってて気が付いた。
メッサーラの味噌は結果的に弱くなったが、
それはカプンコが意図して弱くしたんじゃないのでは?

メッサーラを良く観察するとミサイルを出すところが肩の部分が開いて出る。
ビームを発射する所の下の辺り。肩のメインビームの下とでも言っておこう。
無印の場合だと、真っ直ぐまん前から飛び出る。
普通の状態で出せば問題ないけど、砲撃モードでミサイルを撃つと
ミサイルが肩を突き抜けて射出することになる。
肩の下から出てるのに上から突き出てる。これはおかしい。
つーわけで横から出て肩の部分に重ならないようにしたと…

射出位置変えるならもう少し誘導を効かせて欲しかった。
ダムバズを強くする前にやることがあるだろうつーの。
32ゲームセンター名無し:04/08/22 04:11 ID:???
メスの味噌よわくなってんの?
33ゲームセンター名無し:04/08/22 04:48 ID:???
最近スレ分裂しすぎ。
32,33,34がいくつあるんだよ。
34ゲームセンター名無し:04/08/22 06:37 ID:???
バズ系強くなり杉味噌系弱体化し杉
35ゲームセンター名無し:04/08/22 10:24 ID:???
今回は隔離スレっていう話を真面目にとらえて2つも立てたのがいる

あとコテのせい
36ゲームセンター名無し:04/08/22 10:24 ID:???
>>33
全部キモイコテハンのせいでいいよ
37ゲームセンター名無し:04/08/22 10:36 ID:???
今思うとガルバルディβってゲルググとギャンのいい所を再設計したものでしょ?
さらにαを連邦の技術で調整しなおした奴

早い話が、なんでゲルググより性能低いのよ
だいぶコストがカプンコせいで崩れてきてるね
38ゲームセンター名無し:04/08/22 10:44 ID:???
>>37
そこらへんがゲーセン衰退の原因
カプンコはそういうのを長年続けてきた、んで結果が最近出始めてるのよ
でも上司も部下も小手先の技術だけ向上を目指して器の成長が未熟なオバカさん集団だから
それに気づいていない。
39ゲームセンター名無し:04/08/22 10:46 ID:???
>>38
カポコンはつねに数名の職人神頼みで生きてきた
40ゲームセンター名無し:04/08/22 11:09 ID:???
またスレ立てたのかよ。
41ゲームセンター名無し:04/08/22 11:36 ID:???
質問なんですが、ジオって今回何か性能変わってますか?
空中で攻撃喰らっても着地少し後まで喰らい判定が残ってるけどどう影響して
くるんだろう・・・地元だと対戦が出来ない。
それと強襲って防御力は上昇するんですか?
42ゲームセンター名無し:04/08/22 12:36 ID:AKQssfpU
>>41
防御力うPで実に硬い 防御(サブ)で着地Cできる 解除自由? 
空中制御性能うPで空ダッシュがよろしいらしい ビームも当て易いとか
>空中で攻撃喰らっても着地少し後まで喰らい判定が残ってるけどどう影響して
これまでのように格闘原始人が強引に空中からごり押ししにに行くと気がついたら逝ってしまう羽目
43ゲームセンター名無し:04/08/22 12:38 ID:???
まただよ・・
44ゲームセンター名無し:04/08/22 13:07 ID:???
>>37
ガンダムファンの嬉しい設定とか素無視してるところから見てさ
カプンコは単純に格ゲーとして見てるからじゃない?
冷徹にキャラをチェスの駒くらいにしか考えていないと思うよ
MSのバックボーンなんか興味ないんだろ
俺的にね
45ゲームセンター名無し:04/08/22 13:13 ID:???
>>44
そりゃ純粋にカタログスペックに乗っ取ってたら
漏れも含めてガンダムファンは喜ぶだろうけど

それこそバンダイゲーやってろ、って事になるんだろうね
46ゲームセンター名無し:04/08/22 13:24 ID:???
原作に乗っ取ったらバランス崩壊するんじゃないか?
メッサが恐ろしい速さになってしまう
47ゲームセンター名無し:04/08/22 13:42 ID:???
動きの調整はこんなもんでしょ
せめてコスト調整はアニメの性能の順にしてほしかったなぁ

んでキャラ選択画面ってドサーっと出すんじゃなくて
「ZガンダムエウVSティタ」・「ガンダム連邦VSジオン」って別の枠で選びたい
それならまだコストに納得できるとおもたよ
48ゲームセンター名無し:04/08/22 13:43 ID:???
まぁアニメ通りだとギャプラン辺りは自力でステージの上空を
上限まで飛んで上がれてしまうわけだが
49ゲームセンター名無し:04/08/22 13:48 ID:???
>>45
気持ちバンダイゲーよりにして欲しい・・・
50ゲームセンター名無し:04/08/22 13:51 ID:???
もうカプンコのゲームのタイトル表示してある表紙やポスターだけやけに力入って、
中身たいしてカワンネ格ゲーなんてイヤダーだ!!
51ゲームセンター名無し:04/08/22 13:53 ID:???
最近思うんだが





















バ イ ア ラ ン は 放 置 ?
52ゲームセンター名無し:04/08/22 13:54 ID:???
>>51
前前々スレで放置安定という結論が出てる
53ゲームセンター名無し:04/08/22 13:59 ID:???
バイアランとガブで18連勝してる人達がいた
ガブの立ち回りもすごいがバイアランの突きも当てる当てる
滑空は逃げる時ぐらいしか使ってなかった感じ
54ゲームセンター名無し:04/08/22 14:10 ID:???
思ったんだが…
ガザって放置?
ガザの攻撃食らっても、食らってないんですが
55ゲームセンター名無し:04/08/22 14:33 ID:???
ガザは相方375のために相手をよろけさせる係です
56ゲームセンター名無し:04/08/22 15:18 ID:???
さっき秋葉から帰って来たが、対戦はまだお腹いっぱいな組み合わせばっかだったな
ダム×アシとかパラス×ブラピとかガブ×アシとかブラビ×ブラビとか。
バイアランも結構頑張ってたが、どうもダメみたいだねありゃ。
ガザはその場変型して十字食らうやつとか、そんなのしか使ってないw
もうちょっとバリエーションが出てくるといいなあ。

57ゲームセンター名無し:04/08/22 15:54 ID:???
元々このゲーム機動力マンセーゲーだから無理だよ。
機動力には機体によって天と地ほどの差があるのに装甲や火力は大して違いがない。
しかもそこにカプンコの邪神バランスが加わるから始末におえん。

家庭用まで待つかな。
58ゲームセンター名無し:04/08/22 15:59 ID:???
>>37
ガルバルディβのコストはあれくらいで調度良い。
ティターンズだし。コスト削減のために装甲薄くするような奴らだし。
ガンダムMk-IIとかも装甲薄いんだぜ、本当は。

つーかどう考えてもサイコより犬の方がコスト高いってのがあり得ないだろ。
何考えてんだカpウンコは。
59ゲームセンター名無し:04/08/22 16:08 ID:???
>>57
しかし機動力マンセーなら、メタスやガザがもうちょっと対戦で目立ってても
いいと思うんだが、ほとんどお目にかかれないな。Zがらみでも余り居なかった。
まあダム×アシかパラス×ブラビがやっぱり一番多かった。つうかそればっかし。
お腹いっぱい。ゲプ
60ゲームセンター名無し:04/08/22 16:41 ID:???
>>58
そっか、コストってコストパフォーマンスだよね
裏設定詳しく知らないんで単に新型だから強くコストも高いって思ってしまった
コスト低くてもガルンベの方が使いやすいし優秀だもんね

シャアゲルはかなり金かけたってことか
ジオング以上の金でカスタマイズしたんだね
61ゲームセンター名無し:04/08/22 16:47 ID:???
>>60
ジオング以上の金で「蚊糞故が」カスタマイズしたと言えるなorz
62ゲームセンター名無し:04/08/22 17:02 ID:???
機動力ない代わりに装甲厚くする→サイコ・・・
63ゲームセンター名無し:04/08/22 17:28 ID:???
この勢いの無さは・・・
64ゲームセンター名無し:04/08/22 17:43 ID:???
>>60&61
今回もホントに酷いよな、ジオング。
あれで300とはいくら何でもヒドイ。
あの性能ならおおまけにまけて250くらいがせいぜいだろう。
65ゲームセンター名無し:04/08/22 18:10 ID:???
>>59
機動力と言っても重要なのは移動速度じゃなくて
隙の少なさとか機体の反応速度の方だな。
射角とか攻撃の出の速さもそれに比例してるし。
66ゲームセンター名無し:04/08/22 19:34 ID:???
じゃあ百式最強だな
67ゲームセンター名無し:04/08/22 21:51 ID:???
どうでもいいが

前スレ67放置プレイの悪寒
68ゲームセンター名無し:04/08/22 22:31 ID:???
EXステージの話題はここでしても良い?
69ゲームセンター名無し:04/08/22 22:40 ID:???
>>68
よろ
70ゲームセンター名無し:04/08/22 23:22 ID:???
なんで百式って弱いのん?
71ゲームセンター名無し:04/08/22 23:25 ID:???
>>70
チート使ってるから
72ゲームセンター名無し:04/08/22 23:30 ID:???
ジオング調整し直せばきっとかなりの職人向けMSになれるというのに
良いMSを見捨てたなカポコン・・・目先のシャアゲルかよ・・・
73ゲームセンター名無し:04/08/22 23:45 ID:???
空D中に特格出すと空D格になるけど、
じゃあ空D中に特格出すにはどうすれば?
74ゲームセンター名無し:04/08/23 00:02 ID:???
>>73
空中D中にはもう無理。
一度ジャンプ押してダッシュを消してから特格しかない。
75ゲームセンター名無し:04/08/23 00:35 ID:???
サイコ系はCPU・家庭用使用オンリーで鬼神調整が欲しい
「ウエー!!」っとビームの嵐でひいひい言うぐらいがベスト

足音とか効果音も大きくして、射撃の片手単発撃ちじゃなくて、ビームも太く両手使って撃ちまくれ
ハイコンみたいな恐怖思念を周りにまとわりつかせてさ
76ゲームセンター名無し:04/08/23 00:38 ID:???
サイコはモーションが無駄なさ杉
ナルシスト撃ちにこだわって欲すぃ
77ゲームセンター名無し:04/08/23 00:38 ID:???
いわゆるカッコイイポーズ撃ちか
78ゲームセンター名無し:04/08/23 00:39 ID:???
>>75
そんぐらい怪獣っぽいと家庭用で倒すのも楽しいな。
79ゲームセンター名無し:04/08/23 00:43 ID:???
当たらなくていいから魅せ撃ちとか欲しいね。
両腕前一杯に伸ばして上空にビーム全域に撃ちまくる自己アピール
80ゲームセンター名無し:04/08/23 00:46 ID:???
サイコなら2体同時サーチ→両手使ってビーム
とかやってほしいな。
格闘を決める場合は一番近い敵に当てに行くようにすれば
格闘であさっての方向を向かずに済むし。
81ゲームセンター名無し:04/08/23 00:49 ID:???
ビル街での戦闘時、サイコが曲がり角で首だけ除きこんで「みーつけた」的な動きも欲しい
指ビームは照射時間が長いものやじゅうたん爆撃10連マシンガンの特殊射撃を
つけてくれればどこまでもカプンコに付いて行きます。
82ゲームセンター名無し:04/08/23 00:55 ID:???
今はまだまだ無理そうだけど、
サイコの拳でビルが一部分えぐれたり、
サイコ見失ったと思えば、背後のビル突き破って不意打ちしたり
そんなドタバタ戦場だったしびれるな、遊びに関しては後から生まれる奴はいいな
83ゲームセンター名無し:04/08/23 01:01 ID:???
個人的にそろそろサイコVSビグザムが見たい
84ゲームセンター名無し:04/08/23 01:03 ID:???
ビルの角から指だけ出してビーム。
機動覚醒すると走り出すサイコ。
変形するかと思いきや、ただ体育座りするだけのサイコ。
グリーンノアで特定の場所に座ると、とめてある車で遊びだすサイコ。

やばい、考えただけでサイコに萌えそうだ。
85ゲームセンター名無し:04/08/23 01:06 ID:???
>>84
そんなちょとずるい無邪気なサイコいやだーー!!OTL
同人でアマチュア職人が再現に励むしかないね
86ゲームセンター名無し:04/08/23 01:09 ID:???
向うから本気のダッシュで走ってきたら変形してすぐ逃げるよ俺
87ゲームセンター名無し:04/08/23 01:09 ID:???
そういやサイコはZDXじゃ使えるようにならないのかな
無印でサイコ4体並べて変形飛行さして爆笑したもんだが
88ゲームセンター名無し:04/08/23 01:13 ID:???
>>86
機動だからすぐ追いつかれる。
89ゲームセンター名無し:04/08/23 01:22 ID:???
サイコさん俺のMSをその長い足でおもいっきり振りかぶってぶっ飛ばしてください
「ウヘーーー・・・…」と、相方が「あ…」
90ゲームセンター名無し:04/08/23 01:24 ID:???
おまけでダイターン3をフィールドで歩かせろ!!ダイターン3を!
91ゲームセンター名無し:04/08/23 01:25 ID:???
こそっとおまけ程度に歩かせて欲しいね
92ゲームセンター名無し:04/08/23 11:16 ID:???
キャプリコンも無印を原作寄りの調整にして
DXで全MSを現役使用に耐えられる対戦を意識したバランスにすりゃいいのに
実質内容が違うから売りやすいと思うが・・・

つかロケテでアンケ取ってバランス調整するからこうなるのだよ
デバッガよろしくバランサ見たいな職種雇ってゆっくりバランス取ってくれ
93ゲームセンター名無し:04/08/23 15:56 ID:???
スレの流れが落ちたけど、このままマッタリ
気色の悪いコテハンの変態妄想レスが付かない事を祈る
94ゲームセンター名無し:04/08/23 16:33 ID:???
重複のほうが埋まればスレの流れは元に戻るよ
95ゲームセンター名無し:04/08/23 18:36 ID:???
サイコ&サイコ幕2ってMS形態だとビームくらうんね。はじめてきづいたぽ
96ゲームセンター名無し:04/08/23 18:55 ID:???
>>95
何を今更
97ゲームセンター名無し:04/08/23 19:07 ID:???
Iフィールドで近距離からじゃないと食らわないんじゃなかったっけ?
ZDXで仕様変更したの?
98ゲームセンター名無し:04/08/23 23:22 ID:???
>>97
変更した
99ゲームセンター名無し:04/08/23 23:26 ID:???
そういえばサイコガンダムMk-UってΖのビームで撃破されたんだっけ?
100ゲームセンター名無し:04/08/23 23:35 ID:oLWwxjvP
ここは実質37話目ですか。
101ゲームセンター名無し:04/08/23 23:36 ID:???
前スレより再録

350 名前:名も無きガンダマー 投稿日:04/08/23 21:19 ID:kYk2LIr.
どうやら隠しMSは今回は無し

今回の隠し要素は武器らしいです

やはり百式バズ…とか武器が隠し要素らしいです
近々画像うpできると思います
102ゲームセンター名無し:04/08/23 23:47 ID:???
サイコ無しかよ!
Gディフェンサー無しかよ!
103ゲームセンター名無し:04/08/23 23:48 ID:???
>>102
だから家庭用専用だってば
>>101の情報もデマ
今回の釣り内容はCPU戦だけ
104ゲームセンター名無し:04/08/23 23:54 ID:???
しかし寂れたのか飽きたのか知らんけど
書き込みがやたら減ってない?
夏厨達が宿題やってて書き込めないのか?
決して寂れてないよね?
105ゲームセンター名無し:04/08/23 23:57 ID:???
>103
じゃあスタッフロールでララァとジーンの中の人が出てきたのは何故?
106ゲームセンター名無し:04/08/24 00:01 ID:SbNOp5yh
おまいらANIMAXで乙ガンダムはじまったから見られる奴だけ見ろ!!!!
107ゲームセンター名無し:04/08/24 00:03 ID:???
>>104
もともとこのスレは糞学生集団で成り立っていたのか・・・OTL

ZDXスレ−夏厨−(厨房+工房)=スレッド廃れる
108ゲームセンター名無し:04/08/24 00:09 ID:???
今日塩グフが10連勝してるのを見てしまいました!
グフがあんなに使えるなんて。。。
109ゲームセンター名無し:04/08/24 00:10 ID:???
大学生の夏休みはこれからだぜ!
110ゲームセンター名無し:04/08/24 00:10 ID:???
>104
ゲーム自体には飽きてないけど、そろそろ話す事は無くなってる
パラス以外の新機体が使われてないのもスレ停滞の原因だと思う
111ゲームセンター名無し:04/08/24 00:13 ID:???
パラス拡散でノーマル1面の
グリーン・ノアでシボンヌした人・・・
私・・・・見たわ・・・
112ゲームセンター名無し:04/08/24 00:14 ID:???
>>111
エマさん!しっかりしてください!
113ゲームセンター名無し:04/08/24 00:16 ID:???
てか、なんか人気内ですよね。
スコア38000とか出してる人がいるんですが
どうすればスコアって高くなるんですか?
あと、どのキャラでどういう戦い方が友好ですかね?
114ゲームセンター名無し:04/08/24 00:16 ID:YdDfTaP+
今日初めてDXやってきました。(おそっ)
思ったんですけど、犬ってホントに弱くなってます?
性能は落ちてるかもしれないけど、対戦見てたらガウォークで勝ちまくってる人が…
拡散使いやすくなる分使いやすくなってるのでは?

あと、スパ×2で勝ち抜いてる人見ました。
プレッシャーかけられるから、実はいいコンビか!?(こわくて対戦入れなかった…)

ちなみにメッサ使ったら、調子悪くて曲げ撃ちミスりまくり、あげく、地上ミサ撃ったら、救出に来てくれた相方が左上にいて(見えなかった…)撃破&終了……
ごめんなさい
115ゲームセンター名無し:04/08/24 00:18 ID:ZNYKOkSu
スパ×4とか面白いよ
116ゲームセンター名無し:04/08/24 00:19 ID:???
今回のメッサは前線でバリバリ働かないとヤバいのでは?
俺の見たメッサは空格→ビームで頑張っていたな
117ゲームセンター名無し:04/08/24 00:20 ID:???
敵CPUのパターンを見切って、作業に徹すれば簡単に・・・でもないけどハイスコア行くと思うよ。
あとなるべく高コストを使うべし
118ゲームセンター名無し:04/08/24 00:24 ID:???
メス曲げ撃ちやりづらくなったな、そのかわりといってはアレだが、曲げなくても当たるようになった。
強くなったのはいいが、なんか寂しい。
119ゲームセンター名無し:04/08/24 00:25 ID:???
スパガンは片落ち狙われるとすげえ弱いが
タイマンだと恐ろしい存在になる
LBR接射をカットさえされれなければ一発で逆転可能だからね

普段はMA状態でひたすら逃げないと話にならないし
MAミサイルは弾速が遅いから接射狙わないといけないし
MALBRは出るまでが遅いし高さがあるとスカるし
MSLBRは接射でないとその破壊力が生かせないし
スパガンは間合いの調整が難しいよ・・・
120ゲームセンター名無し:04/08/24 00:27 ID:???
今回ネモの空中格闘が大分伸びるような気がするんですがどうでしょうか?
ガルバルディとどっち使うか迷っているのですが・・・
121ゲームセンター名無し:04/08/24 00:27 ID:???
「当たれば」確実に5段入るからゲージ効率はいいけどね
122ゲームセンター名無し:04/08/24 00:28 ID:???
>>118
「当てる」じゃなく「当たる」になったわけか・・・
123ゲームセンター名無し:04/08/24 00:28 ID:YdDfTaP+
>>116
今回メッサ、性能変わってます?
接近戦はあくまで奇襲、って思ってたんですが……

>>115
それって試合になるんですか!?
ビームかわした者勝ちだから、どちらも隙が怖くて撃てなくなるような…
今日見た人は空中ビーム狙いつつ、空格も妙に上手く使ってたから勝ちぬけてたみたいだけど
124ゲームセンター名無し:04/08/24 00:30 ID:???
DXになってから超人使う人が少なくなったし
パラス、犬、スパガン、DJ、バイアラン、百式、ジオとバリエーションが豊富になった
覚醒で戦術も豊富になったし、無印より楽しいね
125ゲームセンター名無し:04/08/24 00:31 ID:???
>>120
ネモ使ってやれよ
みんなガルばっか使って、ネモ使っている人いないから
126ゲームセンター名無し:04/08/24 00:31 ID:???
スコアは前作では

・第一に命中率重視、次に回避率重視
・味方CPUに任せず自分の機体の攻撃で撃破した敵の合計コストをできるだけ多くする
・作戦成功になる最後の一機は特に高いコストの機体を狙って自分でトドメをさす

とまあこんなところがポイントだったわけだが。
これと、HC一回発動につき200点とかあったはずだが、今回それは間違いなくいじられてるな。
作戦終了画面であからさまに「覚醒ボーナス」ってのが計算されてるし200刻みになってない。
そもそも、復活の覚醒ボーナスってどうなんだろうな。発動するには回避率が低くないと・・・
127ゲームセンター名無し:04/08/24 00:34 ID:???
それでも超人ばっかな所は多いらしいね。
ウチの地元は違うからいいけど、それじゃ飽きる訳だわな
128ゲームセンター名無し:04/08/24 00:35 ID:???
ネモ(CPU戦だけど)使ってみたけど悪くないよ。空格の伸びが良くなってるし
低コスはGMU、ネモ、バーザム、ベータ、C辺りでも使ってみるかな
129ゲームセンター名無し:04/08/24 00:36 ID:???
Bルートってつまらんね。なんであんなに宇宙ばっかりなんだ・・・
どのルートが一番楽しいか教えて下さい
130ゲームセンター名無し:04/08/24 00:37 ID:???
>124
復活HCのおかげで、600オーバーコンビが2機落ち(落ちじゃ無いけど)できるようになったり
低コストでもひたすらウザく生き残って対抗できるようになったのが
面白い
131ゲームセンター名無し:04/08/24 00:37 ID:???
ネモ駄目っす、普通にジム2の方が強い。
132ゲームセンター名無し:04/08/24 00:38 ID:???
格闘も射撃性能も、GM2よりネモの方が上じゃないの?
133ゲームセンター名無し:04/08/24 00:39 ID:???
GMの方が強いのはみんな知ってるとおりだね
134ゲームセンター名無し:04/08/24 00:40 ID:???
>>129
ニュータイプ

俺はいつもAルートだけど
135116:04/08/24 00:40 ID:???
>>123
見た感じだからイマイチわからんな・・・
ただ、ZDXでは空格がかなり使えるらしいから
その奇襲の頻度を増やしても良いかも試練
136ゲームセンター名無し:04/08/24 00:41 ID:???
ガルバルディも好きだけどネモも結構いいかな・・・
今度Zと組む時使ってみます。
あと機動はどういう使い方すればいいのでしょうか?
攻撃の隙は減っていないような・・・
逃げ用?
137ゲームセンター名無し:04/08/24 00:42 ID:???
いや GM のほうが強い。空中制御が格段にやりやすい。
138ゲームセンター名無し:04/08/24 00:43 ID:???
ビームの性能はジム2の方が接射しやすいし、空格は超人譲りの性能だし
139ゲームセンター名無し:04/08/24 00:44 ID:???
そもそもガルバルディとネモはどっちがどういう点で優れてるの?
140ゲームセンター名無し:04/08/24 00:44 ID:???
>>136
方追いにも使えます 三((( ・∀・)つ)`Д(⊂(・∀・ )))三
141ゲームセンター名無し:04/08/24 00:44 ID:???
ジムとガルバルディではどっち?
142ゲームセンター名無し:04/08/24 00:48 ID:???
>>141
ガルバルディの方が総合的に上、ネモは移動、格闘、射撃がガルバルディよりも性能が上。
143ゲームセンター名無し:04/08/24 00:48 ID:???
GMの空格も超人譲りだし
今回のGM2は、空Dから華山獄握爪しか出せない
GMは空格が出るから、連続技に繋げられる
144ゲームセンター名無し:04/08/24 00:49 ID:???
ジムとガルならガルだよ、ジム&ジム2は攻撃面ではいいけど、装甲弱いからな。
145ゲームセンター名無し:04/08/24 00:51 ID:???
ねぇ、1on2でこっちが一人の時にCPU援護にするのって厨なの?
なんか非公式で愚痴言われてたんだが
146ゲームセンター名無し:04/08/24 00:52 ID:???
旧機体の方に強い機体が多いってのもいかがなものか

Qたん使えよ
147ゲームセンター名無し:04/08/24 00:53 ID:???
>>142
総合的というと・・・?
移動、格闘、射撃はかなり核だと思うんですが他に勝っているところはあるんですか?
装甲とかかな?
148ゲームセンター名無し:04/08/24 00:53 ID:???
>>143
それはメリットでありデメリットだな、空D格ないとSDKを使った移動が出来ないからねぇ。
孤立するとジムブラザーズは死ねます。
149ゲームセンター名無し:04/08/24 00:55 ID:???
>146
初心者ルートでQMG使ってるけど、
バーザム3機頃した時点で、
ジェリドのバイアラン頃せる程コスト残っていねえ・・・

バーザムのコスト減らない処理方法と
バイアランの倒し方を考えないと・・・
150ゲームセンター名無し:04/08/24 00:58 ID:???
>>147
ガルはネモ同様にタックルあるし
ミサイルでダウン奪えるから、カット性能では上
151ゲームセンター名無し:04/08/24 00:59 ID:???
>>145
指令を送れるようになってるのだから有利になるように指令を送るのが当然。
援護が有利と思うなら援護。回避が有利と思うなら回避。
援護のほうが有利と思ってるのに回避にしてる香具師はただの手抜きプレイ。
これは1on1でも同じ。
152ゲームセンター名無し:04/08/24 01:00 ID:???
覚醒スコアは、一回発動につき200点。
発動中の行動次第で+α
153ゲームセンター名無し:04/08/24 01:00 ID:???
タイマンならQザクでも十分ガザCに勝てる。
ガザ側が引き分け狙いで飛び回るチキン野郎じゃなければの話だけど。
154ゲームセンター名無し:04/08/24 01:01 ID:???
>>149
なれないうちはバズ使ったのがいいよ

コストを減らさないコツは
あたらなければ(ry
155ゲームセンター名無し:04/08/24 01:01 ID:???
>>151
だよね。レスさんくす
156ゲームセンター名無し:04/08/24 01:04 ID:YdDfTaP+
>>123
そうですか、次はちょっと狙っていってみますね!(今日はかなり恥さらしたから…)

>>147
ミサありがでかいんじゃ?
あいて止められるから援護しやすい
これでてからネモ使う気しない…
(空格コンボは気持ちいいけど、やっぱ狙い撃ちされるのが痛い)
157ゲームセンター名無し:04/08/24 01:06 ID:???
2対1の場合でさらに乱入された場合は一人側はあまり考えなくていいかも
ただカットされまくって負けた奴らの言い訳
2対1は前回のハイメガがないので別にどうでもいいと思う

タイマン時の回避って対等に戦うためだと思うけど、、、
158ゲームセンター名無し:04/08/24 01:06 ID:???
>>154
初代のCPU地上戦で、QMG以外は抜けたんで
QMGでキリマンジャロ抜けてみたいのよ・・・

初代では、QMGの天敵アッシマーを2匹も頃せなくて
いつもキリマンジャロ止まりだったから
159ゲームセンター名無し:04/08/24 01:12 ID:???
>>158
マシンガンはダウンしないから結構きついときあるね
空D格で相手をダウンしながら処理していくと結構うまくいくよ
今回は特に相手のHPが半分をきったら5連格闘を狙っていくようにしてます俺は、、

Dルート エゥーゴ側 宇宙地上どっちともQおすすめ 油断するとすぐ死ぬかも
160ゲームセンター名無し:04/08/24 01:12 ID:???
おまいら一人ボールでCPU戦やってみ。
アクシズ表面のガザCが、なんとなく味方っぽいのに無茶苦茶凶悪に感じるから。
161ゲームセンター名無し:04/08/24 01:15 ID:???
アクシズ表面のガザC×2ってコンビネーションいいよな

たまに一瞬でやられる orz
162ゲームセンター名無し:04/08/24 01:16 ID:???
やや遅レスだが、射撃の性能に関してビームの誘導以外はガルの方が上だと思う。
ネモの格闘も盾あぼんしたら微妙だな、
五段の威力もステ格の出の速さもいい物持ってるけど、なかなか使い所ないし。
163ゲームセンター名無し:04/08/24 01:18 ID:???
βはあの独特な動きがなかったらよかったんだけどな
164ゲームセンター名無し:04/08/24 01:19 ID:???
1on1ならともかく
20n2なら五段なかなか決められないしな
165ゲームセンター名無し:04/08/24 01:21 ID:???
アクシズのガザCはすばしっこい
ハイメガ当たらない、時間切れになった
166ゲームセンター名無し:04/08/24 01:25 ID:???
寂しいのは誰もハイザックBR使わないこと、灰ザックカスタムの方がまだ使用率高い。
ハイザック愛好家の俺としてはBRが一番いいと思うんだが。
167ゲームセンター名無し:04/08/24 01:26 ID:???
ガルは味噌+格闘でも戦えるがネモはビームないと終了
単純に火力でガル他は甲乙付けがたい
168ゲームセンター名無し:04/08/24 01:27 ID:???
ネモも格闘あるじゃん。空格の伸びが良くなったんだし
169ゲームセンター名無し:04/08/24 01:29 ID:???
>>166
BRが切れたらもうやること無いからな。誘導もたいしたことないし
MGは実弾だからフルに回復するし、2発撃ちでプレッシャーかけられるし
170ゲームセンター名無し:04/08/24 01:31 ID:???
ステージEXへ行ける条件を教えて下さい。
一人プレイのときは行ったことないんですが、なぜか二人プレイだと何度か行けました。
171ゲームセンター名無し:04/08/24 01:32 ID:???
しょーもない事なんですが
追加された連絡員(エゥーゴの金髪とティターンズのヒゲ)
の名前教えて下さい。
172ゲームセンター名無し:04/08/24 01:33 ID:???
っていうか1on1って回避以外はありえないよな。
援護にしてる超人とこっちの盾ミサアテネでやってたが
普通にむかついたから超人ぶっつぶしてあとはCPUぶっころして
終わりにしてやった
173ゲームセンター名無し:04/08/24 01:36 ID:???
今回も宙域ではギャンが最強だな
NTルートでも遜色なっしん具。
あのコストであの格闘性能はやっぱE
174ゲームセンター名無し:04/08/24 01:37 ID:???
>>171
トーレスと、ジャマイカンのことか?
175ゲームセンター名無し:04/08/24 01:38 ID:???
明日高速バスで地元帰るヤシは
ゴッグを使え
176ゲームセンター名無し:04/08/24 01:39 ID:???
>>172
俺ルール押し付けはイクナイと思うが
177ゲームセンター名無し:04/08/24 01:39 ID:???
>>171
セイラ・マスとジンバ・ラル
178ゲームセンター名無し:04/08/24 01:40 ID:???
>>173 ギャンは地表あると雑魚くね?
格闘中に軸がずれることも多いし
179ゲームセンター名無し:04/08/24 01:41 ID:???
俺はネモ好きなんだが、盾の強度がガルに比べてめっちゃ低い気がする
速攻で壊れるし。なのにガルの盾は結構硬い気がする
この扱いの差はなんだ…
180ゲームセンター名無し:04/08/24 01:43 ID:???
ガルの盾は耐久いくつなんだろ?
ネモのはせいぜい200か
181ゲームセンター名無し:04/08/24 01:43 ID:???
ミサイル。
182ゲームセンター名無し:04/08/24 01:44 ID:???
武器になってる盾は総じて硬いよな
183ゲームセンター名無し:04/08/24 01:46 ID:???
高コ相手にした時の低コの空格は上方向に対しての性能に優れてるものが
いいと思うわけで、それを基準にして考えると一番優れてそうなのはバーz(ry


だから皆時々でいいからバーザmの事思い出してあげて下さい…
184ゲームセンター名無し:04/08/24 01:48 ID:???
>>178
そうなんです。あくまで宙域の話です。
地表面はけっこう微妙・・・
185ゲームセンター名無し:04/08/24 01:50 ID:???
>>183
ああ、ゴッグな
186ゲームセンター名無し:04/08/24 01:51 ID:???
低重力じゃ、下方向への判定が小さいギャン空格がイマイチだな・・・
初代でも8面までは楽勝でも、
コロニーレーザーのジオガブやキュベにぬっ殺されていた。
187ゲームセンター名無し:04/08/24 01:51 ID:???
200もあんのか。すげーなネモ。
せいぜい100位だと思ってたよ。
188ゲームセンター名無し:04/08/24 01:57 ID:???
>>183
真に申し上げにくいのですが、
上に強いどころか低コス最強の空格を持つジムブラザーズがいるので結構です。
189ゲームセンター名無し:04/08/24 01:57 ID:???
ネモの盾はビーム1発で壊れるんじゃなかったっけ?
190ゲームセンター名無し:04/08/24 01:59 ID:???
でもギャンは味方が斬られているときとかって
恐ろしい速さの空中ダッシュ格闘でかけつけれるよね。
あのうんこミサイルいれて味方の格闘とかにもつなげられるし、
ある種援護機としては1流ですな。
ただあのコストが問題。
ちょっと余して超人か百式と組むのがベストかな。
犬とくむのは・・・・
191ゲームセンター名無し:04/08/24 02:02 ID:???
そんな時こそHC復活ですよ
192ゲームセンター名無し:04/08/24 02:04 ID:???
GMの空格強いのは知ってたが
GM2も強いのか・・・しらなんだ

あのサイコクラッシャーばかりに目が行ってたよ>GM2
193ゲームセンター名無し:04/08/24 02:05 ID:???
質問です。
ズゴックの頭突きはあてる気ありますか?
194ゲームセンター名無し:04/08/24 02:09 ID:???
ズゴックに選ばれた子しか当てられない
195ゲームセンター名無し:04/08/24 02:09 ID:???
当たらないから当てに行く
196ゲームセンター名無し:04/08/24 02:10 ID:???
格闘機体には復活お勧めだな
中コスト以上のcpu戦だとほぼ2落ち目が復活するから
格闘機体は先に落ちやすいから復活しにくいが
格闘機を復活させる立ち回りができると強い

197ゲームセンター名無し:04/08/24 02:15 ID:???
DJで強襲使ったときに突撃する人多いのは仕様ですか?
198ゲームセンター名無し:04/08/24 02:15 ID:???
ジオが復活するとホントへこむ
かてーーーんだよ
格闘痛すぎ
199ゲームセンター名無し:04/08/24 02:17 ID:???
復活中は3段格闘当てられてもしなないな
ヤケクソになって突っ込んでも生き延びた
200ゲームセンター名無し:04/08/24 02:19 ID:???
>>199
強襲スパガンビーム喰らっても氏んでなかったぞ
201ゲームセンター名無し:04/08/24 02:25 ID:???
復活直後は、受けるダメージが4分の1になっている模様
で、耐久は4分の1くらい回復してるから、光消えるまでは満タン時と同等
202ゲームセンター名無し:04/08/24 02:32 ID:???
>>193
無印の頃は当てまくってたけど、DXで性能落ちたの?
203ゲームセンター名無し:04/08/24 02:35 ID:pqu6xyiv
盾の話だけど、無印家庭用のデータブックでは
ネモ盾 → 約64
ガル盾 → 約88
となってる。両方ともそれほど堅くない。
ガル盾がGMビームに一発耐えるかどうかってくらい。

ちなみに他のMSは
幕II → 約88
GMII → 約64
灰  → 約48
乙  → ∞

旧機体はこの本には載ってない。
204ゲームセンター名無し:04/08/24 02:40 ID:???
ZDXではガル盾はZビー喰らって壊れませんです…orz
205ゲームセンター名無し:04/08/24 02:41 ID:???
>>201
復活したパラスがHCゲージ残ってるのに強襲スパガンに瞬殺されてましたが。
206ゲームセンター名無し:04/08/24 02:46 ID:???
ファミ通に以前付いてた無印Z家庭用のデータブック出てきた
これZDX用の今でないかな、、、、
207ゲームセンター名無し:04/08/24 02:47 ID:???
>>205
強襲ゲロビームて400ダメージくらいか?
ブラビーム1発食らってたとかじゃないの?
208ゲームセンター名無し
強襲って防御力は変わらないんですか?
変わらないならHP低いと迂闊に突っ込めなくなるような・・・