機動戦士ZガンダムDX エゥーゴvs.ティターンズ 第33話
1 :
ゲームセンター名無し:
2
エゥーゴ機体復活リスト(暫定版)
機体の名前 破損箇所 破損状況・使用不能な行動
GM2 左腕 盾破壊のみ
メタス 左腕 変形不可、ハンドグレネード不可、ビームピストル1発のみに(よろけなし)
ネモ 左腕 盾破壊のみ
ディジェ 左腕 特に問題なし
リックディアス 左腕 赤・黒ともに問題なし
ガンダムMk2 左腕 空中特殊格闘・空中ダッシュ格闘不可、リロード不可、盾破壊
スーパーガンダム 左腕 変形不可
百式(地上) 左腕 特殊格闘(剣ガード)不可
百式(宙域) 片足 通常(?)格闘弱体化
Zガンダム(地上) 左腕 盾破壊、変形不可 、ハンドグレネード不可
ボール 変化なし
陸戦型ガンダム 頭部 問題無し
ガンキャノン 左腕 特に無し
ガンタンク 右腕 サブ射左腕のみから発射
ガンダム 左腕 盾破壊、特殊格闘(二刀流のみ)不可
6 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 17:52 ID:toMHq9MA
ティターンズ機体復活リスト(暫定版)
機体の名前 破損箇所 破損状況・使用不能な行動
GM2 左腕 盾破壊のみ
ハイザック 左腕 盾破壊のみ
ガルバルディβ 首 問題無し
バーザム 頭部 バルカン不可
ボリノーク 左腕 一部格闘不可
バイアラン 左腕 射角減
アッシマー 左肩 変形不可
ギャプラン 片腕 変形不可
メッサーラ 左腕 変形不可
ガンダムMk2 左腕 空中特殊格闘・空中ダッシュ格闘不可、リロード不可、盾破壊
ハンブラビ 左腕 変形不可
パラスアテネ 左腕 盾破壊
サイコガンダム 左腕 変形不可、盾破壊
バウンドドック 不明 変形不可
TheO 首 隠し腕仕様不可
ティターンズ機体復活リスト(暫定版)
機体の名前 破損箇所 破損状況・使用不能な行動
ザク系統 左腕 クラッカー不可
グフ 左腕 ハンドバルカン不可
ドム 左腕 特に問題なし
アッガイ 腕 格闘威力半減?
ゾック 左腕 格闘威力半減?
ズゴック 左腕 通常格闘が3段から2段に
シャズゴ 左腕 格闘威力半減?
ゴッグ 左腕 空格が頭突きに 通格が3段から2段に
ギャン 左腕 盾破壊、射撃不可
ゲルググ系 頭 問題なし
ジオング 右腕 オールレンジ攻撃が左腕のみ
ガザC 左腕 変形不可
キュベレイ 右肩 ビット射出不可
...─────────────┬───┬──────────────────...
エゥーゴ │ コスト..| ティターンズ
...─────────────┼───┼──────────────────...
Z│ 375 . │ジオ キュベ
│ 350 . │犬
│ 325 . │サイコ
超人 百式│ 310 . │ガブ シャゲル
│ 300 . │パラスアテネ ジオング
スパガン Mk-II│ 295 . │ブラビ Mk-II
│ 275 . │ギャプ アッシ メッサ
ディジェ 赤リック│ 250 . │バイアラン
.....ガンキャノン 陸ガン 黒リック│ 225 . │森の熊さん シャズゴ ゲルググ ギャン
ネモ| 200 . │ドム リックドム ガルバ バーザム
メタス ガンタンク.│ 195 . │ガザC ハイザック グフ ズゴック ゴッグ ゾック
GM II│ 170 . │GM II
GM│ 160 . │シャザク
│ 150 . │ザク 旧ザク アッガイ
陸ジム| 145 . │
ボール| 100 . │
機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX
だけどまぁきにすんな。
>>1乙
13ゲトー
バウンドドック激しく弱いな
はめられまくりですよ これ
それはエロいな
携帯からも回覧可能なZDX攻略サイトってありませんか?
20 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 19:50 ID:JHqOSzce
ZZどこー?
クソー!
1回も勝てなかった!
プライド捨ててガンダムまで使ったのにィー!
相方が弱かったせいだ!
すぐに相方のせいにするのは感心せんで
弱くても「分かっている」奴と組んだのなら、負けの責任は半々
>>24 このスレよく釣れるのでまた来たよ!
やっぱり僕様は最強!
悪いのは相方だ!
遅い。
それで格闘モーションだけ異様に早い。
もっさりなので回避困難。
ビームももっさり。
空格誘導しょぼしょぼ。
距離もへたれ。
敵機の手前でサーベル振ってる。
・・・原作とは違うものになりすぎてる。
・・・敵CPUをたっぷり倒せるのは良し。
ゲームですから
と釣られてみるテスツ
985 :ゲームセンター名無し(sage):04/08/18 20:13 ID:???
EXの出し方(NT)
?@10面終了時に片方が大佐以上
?Aパイロット名有りのMSは全て倒す
ぬるぽってなんだ?
振り向かないこと?
ためらわないこと?
今日は百式のステ格が超人盾に防がれたせいで1発しか出せずアボンして負けた
超人盾発動率下げろウワァァン!
>>29 ためらわないことだな、叩きにもめげず
まあ、本当に糞プログラム組んだまま出せば叩くドコロじゃなくて
クビ切りモンだがな
とりあえず
ガッ!
34 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 21:02 ID:jUn9jxxn
場を殺伐とさせた乙BRに強襲塩で乱入して狩ってきますた。
塩ツエー( ゚Д゚)
で、タイマンで塩って房なの?
百式の待ち強くない?
>>33
ギャン?
39 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 21:04 ID:ouLgNkD9
ZZに出てきたMA.MSも出るだろ?
アクシズ扱いなら
エゥーゴ側 ZZ(375) Zザク(350)
アクシズ側 ガルスJ ハンマ・ハンマ Rジャジャ バウ ガザD ガ・ゾウム
他21話までに出てくるMA.MS
Zザク こないなかぁ 来たら祭りなのに
また随分と懐かしいものを・・・
ギャバソなMSっているか?
42 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 21:12 ID:vgxHYwF1
ZZは結局どうなったんだ?釣りか?
気になって夜も眠れず、昼寝ばっかしてるよ。
43 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 21:12 ID:tAVU574L
>>34 やっててわかんなかった?
練習すれば解ると思うが
ふわふわで後出し空格オンリーで勝てまっせ
>>41 百式BRはどうだ?振り向かないで射撃出来るぞ
百式=ギャバンでFA?
振り向かないことーさ
スパガンのライフルを全段Z盾に防がれた・・・
やるな、CPU。
>>43 あのデカイ図体で接射を避けられるのか?
>>35 クレバズ待ちは反則かも
>>42 だから確認しに行った奴が
何も変化なかったと言ってたろ
何となくテンプレが寂しいと思ったらコレが無かったのかw
パラス盾強杉
意図的に盾を使用できる分死角が無いhage
だがパラスの強さ自体はちょうど良い
のろいが、扱いやすいな
正直ゲームバランスはとてもイイ?
これが無印だったら良かったのに
まだわからんよ
58 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 21:42 ID:oJ3757et
犬と225の調整さえしっかりしていれば…
あと空中ダッシュとくかくは無印に戻してくれれば…
まあ、今の所は「良」という事でいいんじゃない?
悪いトコは見つけやすい(作られやすい)けどイイトコを見つけるのは難しい・・・
紙一重でイイトコが悪くなったり、逆もある
ただ自分が負けたのを相手側の卑怯と思いたくて悪くいう事が多いような希ガス
常に勝者と歯医者がいるけど勝った方は文句ないけど負けたらグチりたくなるのは漏れも同じ・・・・・哀
つーか無印のが面白いわ
ハイメガ強いもんね^^
CPU戦が面白いな
おまいら無印Z出た時のこと思い出してみろ期待してゲーセン行ったらあまりにひどい作品見せられてガックリしてた
あ の 時 を
まさにバブル時の公団住宅のような手抜き作品を思い出せっ!!
>>56 稼動する前に似たような事を言ってたけど、
今思うと、無印→DXの流れは連ジプレイヤーや新規の人たちを
このゲームに慣れさせるのにはちょうどよかったのかも知れん
もっとも、旧が出たらやりだしてゴッグやシャゲガン一択とかそんな奴は知らん
何乗ろうと人の勝手だから、実際こう言うのは失礼だけどさ、
稼動初日の初プレイでバズディアス乗った奴よ、
お前常連に完全にカモ扱いされているぞ、お前は分からないのか悔しくないのか
一緒の奴可哀相だぞ無印でもう散々乗っただろう、一回でもいいから他の機体触ってみ?
ZZガンダム コスト600
射撃・・・2本出るビームライフル:1本だけ当たってもダウン。ダメージは前作アッシマーのBR程度
16発で2発づつ発射。
サーチ長押し中にサブ射撃・・・なんかぶっといゲロビーム。建物貫通。当たると即死。
BR5発分消費。
特殊格闘・・・スゲーながいビームサーベル。ハイザックが1回で9割ダメージ。
サブ射撃・・・バルカン
空中格闘・・・上から豪快に振り下ろす。
格闘・・・単発。前作百式のダッシュ格闘くらい使えない減らない。
スピードは前作のジオくらいか。
無印は百式陸VSガブギャプの時が一番面白かったかな
ハイメガが使われてた時期は糞
幕IIダブルの時代は地味すぎ
一部機体の盾が異常に硬かったりするとか納得いかん点も多々あるが、
確かにイイ作品にはなってるんじゃないかと思う。
ってか全ての機体選べるんだから何選んでもいいじゃん、とか思う今日この頃。
(無印じゃハイメガによく狩られた…orz)
あ、対人戦でコスト無駄使いとかオーバーは論外だけど。
現在犬が不遇の時代…光明が差す日は来るのか!?
よくわかった
要するに家庭用の一人プレイのために作られたんだな。
タイムリリースでコストそのままで強化版の犬が出る!
みたいな事が・・・ねえかな、やっぱ
71 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 22:11 ID:aUf9LwXg
age
>>66 ハァ?前作も百式ステ格は主力技ですけど。君が使えないだけでしょ
百式ステ格は使い方さえ間違えなければ十分強いかと
百式のステ格はステ格の中ではかなり使えるほうだな。
主力かっつーと微妙だけど
今日マラサイにジオで乱入してる奴いたんだけどこれはいかがなものか 詰んでたぞありゃ
連ジのころ、モリのクマサンを名乗っていた人とよく対戦した
今はどこでどうしているんだろう 元気かな
百式のステ格って個人的には相手の着地狙ってだすの?
79 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 22:17 ID:DVx+aUks
ハイメガ使った人、感想きぼん!!
ジオより使えない?
無印の話で悪いが
今日某横浜ゲーセン(
>>20の所)で変形撃ちが鬼神のごとき人コンビに出会った
速攻でヌッコロされマスタ
使える格闘だろうが、正しい使い方をしようがそもそも百区式のステ格が
使える状況がそうそうあるのかが問題だ
84 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 22:24 ID:DVx+aUks
今回のハイメガは いい言い方をすれば 研究のしがいがある武器
わかりやすくいっちゃうと
>>79
ぜんぜん関係ないけどオリンピックの水泳の南アフリカ団体戦のやつは
機動を発動してるような速さだった。
今更だけど着キャン完璧だと断然生存能力が違うね
無印では成功率50%以下だったのに、DX稼動してからは完全になって超気持ちいい〜
シャアズゴつかってみてね
前回と比べるとまったく別の機体ですよ
89 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 22:44 ID:btbNBmYr
着キャンとか人工ズンダとかそういった技の解説HPがないのはなぜだ。
公式ページのサイコMk-2の画面の紫の覚醒ゲージは何?
着Cはできるんだが
ズンダがいまいちできてるかわからねぇ
>>90 非公式のMS板で間に合う気もするが
昔の連ジスレでは旧ザクスレの1氏がサイトを(今でもかな)持っていた
一度青ゲルの着キャン動画をうPしてくれたりもした
今は切に対戦動画うpを祈るのみかな。
CPU相手ならバイアランサブ射撃は鬼だな
>>91 サイコきてるよって教えてくれる親切ゲージ
真面目に考えるとなんか解禁要素だろう
攻撃⇒強襲 移動⇒機動 死亡⇒復活 予想防御?
ズンダ完全に出来なくなったかのかタイミング難しくなったのか
DXで喰らったよ!て人いる?
これだけネットが発達してて欲しい情報がGETできる便利な世の中なんだから
着キャンとかの技も含めてプレイ動画が普通に出回っててもおかしくないと思うんだけどな。
初心者がレベルアップしていかずに中級上級とステップアップしないでやめていくのはこういった
状況が影響しているのかもしれない。上手い奴らだけで盛りあがってる感じがプレイ人口増えない原因かなぁ。
じゃあちゃんとしらべないでやめていく人が多いんですね、、、
ごろごろころがってると思うんだけど細かい技の動画
そりゃZDXはまだ稼動して一週間なんだからカメラ回されると迷惑だろうて
上手くなるには熱意と考察あるのみ 個人差など二の次
マジで?ダメな奴はダメじゃないの?
102 :
ゲームセンター名無し:04/08/18 23:11 ID:ouLgNkD9
>>91 キャラクターによって色が違うだけで何の意味も無いな
まあ対戦ゲームだから向き不向きはあるよね
ただ自分がいわれてやだなと思うことはいってはいけないよ
遠征すればおのずと上手い人にめぐり合えるかと。
ネットやってなくても上手い人は上手いよ
着キャンって乱戦のときとか焦らず使える?
使えたら、どういう時に便利?
今回のZDXの要望は犬の色違いと灰ザクの色違いは
ちょっとした別々の違いが欲しかったね
ストUでいうとリュウとケンの違いくらい
キャラ性能がどうのこうのとか細かい話やめてね、、
>>106 ハイザック(緑)→カスタムになれる
ハイザック(青)→カスタムになれない
>>106 犬はターボでのリュウとケンくらいの違いはあったんじゃなかった?
>>101 ダメな奴などいない 自分自身でダメなら仲間に助けてもらえばいい
出撃前の機体配置
射撃+ブースト 両機が離れて配置される
サーチ+格闘 1P側が前に出てだいたい一直線上に2P配置
射撃+格闘 上の逆
ほか忘れた
これにもミスあるかも
犬は性能も違うが、中間形態の格闘が違う。
>>110 ボタン各一つだけ押しても変わるでまず四つ
>>106 それは機動性能が違うっていうこととは別にってことだよな?
犬って格闘違ってなかったっけ?勘違いだったらスマソ。
ハイザックは微妙にわかりにくいがバウンドドッグはあきらかに速度が違うだろ
それにストUのリュウとケンは殆ど変わらんと思うが…
知らない人とコンビを組む時、コスト225のキャラを取るのは止めてくれ
すげー迷惑だ
何、そんなに犬使って欲しい訳?
>>110 組み合わせでも対応してたんだ、、、
最初の配置決める奴
もっと自在にうごかせたらもっとおもしろかったのにね
>95
無印ZのHCと同性能の覚醒と予想
同時押しで変わるの知らんかった_| ̄|○
>>105 敵の攻撃の間合い内で自機がロックオンされている時
俺は逆にボタン一個押しでも反応するの知らなかった世
>117
俺も…
>>114 熊さん選ばれたら、ガブ使っちゃいますた
初期配置って特に気にしてなかったんだが、
味方同士が離れて配置できるなら、速攻でL字にもっていったり、
挟み込む戦い方ができておもしろそうだな
どうせなら、作戦開始後までお互い位置が分からないといいのに
ゲームセンターで3vs1で戦える?
ジェットストリームアタックで闘いたい
というかそろそろ対戦で
HCの有無を選択できるようにしてもいいんじゃないか?
一応HCタイプ決めといて 作戦説明画面終了時にスタートを両者とも押してるとHCがなくなる
126 :
87:04/08/18 23:30 ID:???
CPU強いって言ってたけど、嘘じゃないですか
1対2ですぐ負けてしまいましたよ
>>127 逆に返り討ちにされたらそれはそれでやだな
でも所詮CPUです
>127
そりゃ使い方が悪い。明らかにCPUは倒されにくくなった。
どうせCPUを敵の一人に相手させて、自分はタイマンしてたんだろ?
いくらなんでもCPUがタイマンで勝てるわけがないんだから。
>>97 動画に関しては、番台とかがいろいろ五月蝿いそうです。
CPUが上級プレイヤー並に強いとまた
CPU厨房うぜええええですよきっと
>130
自分が覚醒嫌いでも、相手や敵が使いたいならそういうわけにはいかない。
身内同士でなら覚醒使わないで戦えばいいじゃないか
自分がタイマンで速攻で敵を倒せるならまだいいけどな
大抵無意味に睨みあっているだけだからな
敵転がしたらCPUを援護に向かうとか、2機に狙われたら回避と迎撃を程よくやらんと
あくまでたまにはどうですか?って感じですよ
まぁ、CPU攻められてゲージ溜められるのだけは避けたいよな
>>137 今作ではCPU落とされた側の方が溜まるかと思う。
クロスマシンガンとかならわからんけど。
覚醒なし勝負の提案には別に反対はないと思う。
けど、それをシステムに入れる必要があるかというとなさげだね。
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ パラスアテネや森のくまさんが出てきても
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙0Yヘ, -┤ 何ともないぜ
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
>>138 そうなの?今回のゲージのたまり具合がよくわからんのだが
>132
まぁそれでもZの動画はいろいろあるけどな
ZDXはまだ稼働開始直後だからうっかり上げるとバンダイやカプコンにゴルァされる可能性瓦解らしいし
>>137 敵の一機がCPU狙ってるぶんにはCPUが受けたダメージで自軍のゲージが溜まる。
敵が二機ともCPU狙ってるなら敵の片方にカット入れる腕があればインターセプトでゲージ溜めるチャンスってことだし、
CPUが受けたダメージはやっぱり自軍のゲージを増やす。
2on1で一番きついのは間違いなくCPU放置で常時自機ダブルロックオン。
>>5 GM2は撃墜時の当たり所で復活時の故障部分が違う事がある。
頭部破壊の時があってバルカン使用不可。首無しでちょっと怖い。
ホンコンでギャプ機動覚醒、いつも通り無意味に上昇するギャプ
が、降りてこない…よく見ると高いビルの上に乗ってる!
よほど嬉しかったのか、なかなか降りてこなかったよ
ビル壊せ。
一番高いビルの上に乗った状態から機動発動して垂直ブーストふかし続けたらどのくらいまで上がるかな。
ってか、高さのほうはどこまで移動可能な空間として座標設定してあるんだろう。
>>144 前スレか前々スレあたりでダムも頭が飛ぶとかいうカキコをみたな、
シャゲキックでフィニッシュすると頭が飛びやすいとか
>>148 家庭用でブースト無限にすればわかるんじゃないかな
連ジはステージによってかなり違いがあったよ、
サイド7だと発進デモの高さかそれ以上あったと思う
ダムの頭部破損はまだ確認してないけどあるの?
復活したあと撃破されずさらに復活すると
腕→頭 っていう流れで壊れるとも前スレに書いてあったな
復活云々ぬきで、一カ所にダメージが集中すれば壊れるシステムにだったらどうなってたんだろう?
154 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 00:10 ID:SnQJsTpx
パイロットが変なトコにいる機体とかなかったっけ?
ビーム撃つ腕が壊れたら放置決定っていう恐ろしい決まりができる
バイアランだと地上から普通に浮遊しながら上昇しても一番高いビルの屋上ギリギリまで上昇できるから…
機動を発動して行えば最高高度までいけるかも?
でも高度を確認するための目印が無い気もする…
,. -‐- .、
//7 _ \ , ‐7  ̄ `丶、
,. -―- 、 /〈゙O二 - '_ _>、/ / __>、
/ . '´ >‐r−' ´. - ' 7 ; ,,.-==;'´:::::::::〉
/ ' / `ヾ/ -' ´ | ,イ'´, ==〈::::::::/
`ヽr '、 /,. -‐ ,==―- 、 ! // // |::/
| \| _|/_| _ `丶、V〈 |/ハ ==〈
〉丶、_>'´,-=、、 ,ィ=;、` ,ニ、‐- 、 >ヘ _ 〉
| |()にゞリ八ゞrツ ( ゞソ _〈=| Y´ _ 〉
{ ` Tiく`‐`テ―,-三_ニ-−' ´ ̄ |E| Y´ | 流石ゴッグだ
}`ーイ| /_/| , --、 |ヲ / ヾ==ヘ 一カ所にダメージが集中しても
/ゝ-ヘト、 | || / \ノ / | 直立不動でなんともないぜ
/ `ー| ヽ| | | / X , |
/ l| | | | ,' / l /l/ |N
l V⌒レl | ヾーヘ ヘ | | /lY || l |
├-| | |、ト-,、 \ ヽ ヽ | Y  ̄ V、 ||. ‖ l |
! | ,! |ニ| | \ `ヾ三≧、! | l l! ノ| ,.' /
ヾ V | |ゝ| | |== / \ | レ==〈;'////レ'
ヽN、> 〉=ゝリ ヘ ∧ニ=-' へ
/ / ヘ / ! ヽ
/ / ヘ l. ! ヽ
/ / ハ l l、 _ _ _ ハ
/ニニT r='''' " ̄ ̄`゙| 厂 ̄`F三ニニニニ=ヘ
/ー―‐ f´ V / l
/ | | | |
└―――┴――――――|__l_________」
両腕破損したら何するんだ
蹴るのか?
ガンタンクは頭部蹴られると即死か(w
160 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 00:13 ID:792sjBFl
足が破壊されたら行動不能?
敵 自機←故障中
. ←ここらへんで敵にむかってハンドガンを撃ってる
味方 敵
足なんて飾りです
/ \ / \
/ \ | | / \
\ | ▽ ▽ | / _― ̄
/ \| /VVVV\ |/ _― ̄
ノ | | \ /
ノ VVVVVVV \ /
ノ /\
ノ /
ノ ダダダダッ /\
☆♀ _― ̄\ \
_∧― ̄ \||\ 「やらせはせん!
_― ̄ \ \ やらせはせんぞぉ!」
_― ̄ \||\
_― ̄ \ \
_― ̄ \
>>164 U
U=========
U ∧ ∧
U ┴( ゚Д゚ )┴
U
モビルスーツの足なんて飾りです!
偉い人にはそれは解らんのです。
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.∧□∧ ∧X∧
( ) / ;\
┳( ).┳ O~~~O つ┳┳┳┳┳┳┳
┃| | |..┃|____|| .┃┃┃┃┃┃┃
┃(__(__)┃(__(__) ┃┃┃┃┃┃┃
_______∧__________
・・・頭しかないようだが?
167 :
no2:04/08/19 00:25 ID:???
>>152 今日ガンダムつかって覚醒を復活にしてガンダムが2回復活したけど頭こわれんかったよ?
2回目以降はどこも壊れてなかったよ。
SBPのゲーム雑誌関係者から聞いた、「噂レベル」情報だが、
今回の隠し要素はパスワードによる解禁のみ、全部で三回あるとのことらしい。
隠しステージや隠しパイロットが複数ある模様。
>>144 それは宙域(宇宙も?)と思われ
今日宙域でGMU使ってて復活発動したら、
頭部が破損してバルカソが撃てなかった(・ω・`)
>167
もう一度ヤレ。俺がやったときにはしっかり壊れてた
>>170 ドモ。
明日やる時は2重に壊れるかどうか確認してきます。
なんかさ、昨日やってて連勝してて百式と圧死マーが入ってきたんさ。
それで友。「くくく、百二回落とそうぜ」と密談してたら百に完敗した・・・
百って強い人使うと鬼強いのね・・・ビーム思ったよりくらうし・・・
あーあ。
百はよくわからないが多分強化してる
1位取る百式は強い
2位以下だとヘタレ
うまい人が使えばなんでも強い。
わざわざ百で入ってくる人の百を舐めちゃいけない
鬼回避だぜ
百使うと妙にテンション上がるんだなこれが
178 :
no2:04/08/19 00:36 ID:???
>>171
本当に?きのせいだったのか・・・
ステップ格闘が特に。
>隠しステージや隠しパイロット
解禁されてそれじゃ盛り上がんね━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
カプンコはなに考えてるんですか。
>>173 百は回避能力最高クラスだし、アッシは闇討ち機体だから、
連携出来てる相手だと百だけ狙ってても難しいかもね。
所詮紙
心なしか弾速も早くなってると思う
バルカンばらまいときゃ百式なんてあぼーんですよ。
百とシャゲとガンダムとガブだったら上手い人が使ったらどれが一番強いかな?
ルート追加しないかね
ルートE 地上のみ
ルートF 宇宙のみ
ルートG なんか違うMSが敵としてでてくるモード
旧機体が常に3機で襲ってくるルートとか
オレは自称百式使いだが、
>>183に核心をつかれた。
バルカンでもいちいち警告すんなバカ矢印警告システム
いつビームくるかわかんねーじゃねーか
>180
スタッフロールに永井一郎やララァの中の人が出ている事から隠しパイロットがいるのは確実だろ…グスン
たしかブライトっていれるとでてくるって前スレに書いてあった気がする、、
ネタか?
>>183 でもバルカンで矢印でなかったら困るべ?
隠し機体でサイコ出てきてもなぁ…
>>191 知らないうちにZバルカンであぼーん
したことはない
>>194 じゃあ、シャアザクマシンガンの的ですね!
>>183 自分は音で動くから大丈夫。
音が聞こえないゲーセンではエライ目に遭うけど…
目隠しされた気分というか視界が一気に悪くなった気分というか…
>>196 あえて言おう、バルカンとマシンガンの区別付かない香具師必死杉
というか区別つかないと困るだろ
マシンガンとバルカン、、、
>音が聞こえないゲーセン
あるある。時には台によって音量違ったり。なんか画面が白身がかってたり暗かったり。
連ジでジャブロー地下が暗くて全く見えないなんてこともあったなぁ。
やっとわかった。闇討ちかわす上手い人、たまたまかと思ってたが
レーダーと警告と音とかでかわしてるのか!!
上達は遠いなぁ…
その前に鬼の百使いがマシンガンなんかに負けないでしょ。
おまいらはcpu戦ではバルカンなんて使わないだろ。
命中率上げるために必死だもんな。
いや、その前にCPUで使う意義がわからない
>レーダーと警告と音とかでかわしてるのか!!
これで上手く回避できると気持ちいいんだよ。ステップ移動した自機の横をビームが走る。アドレナリンでまくり。
>>180 でもZZやGD、サイコ系が解禁されるよりはいいかと・・・
もしGD、サイコとかが解禁されてもCPU戦のみ使用可能ならいいけど
あ、ZZは論外ってことで(・∀・)
>>201 ついでに言えば闇討ちをする側である程度の腕の人は標的にロックせずに近づく。
相手がバズの時にバルカンばら撒いとくと
地味に有利になるときがあります
おれCPU戦でもバルカン使うよ。なんかバルカンで作戦成功ですって言われるとちょっとうれしい。
オマイらのおかげでバルカンの本来の使い方がわかった
サーチ貰ってない時に常にばら撒けばいいんだな、当たらなくても。
今までネタでしか使った事なかったよ
一番強いのは森のクマさん
>>207 もはやシューティングゲームの種のテクだな
バルカンは対人戦の戦闘開始時からばらまくが?
なかなか積極的によってこない香具師にプレッシャーを与えるのだ。1発でも当たれば相手は半泣きよ。
>ZZ
可変無印ジオな予感…
無印は相方が格闘で斬ってる敵とかにバルカン当てると、ハイコンゲージが結構溜まったような…
後はステップの終わり際に撃って、ステ硬直狙ってきたBZ落したりとか
>>210はレベルが上がった、レベル4になった。闇討ちテクを覚えた。
1 バルカンばら撒いて警告の意味をなくす を覚えた
2 そもそもサーチしないで近付く を覚えた
オレに2は無理だー
>>185 ルートE 地上のみ
ルートF 宇宙のみ
ルートG 連ジDXとZDXのMAだけ出現するルート
無印家庭用ではディジェのバルカンは頭が動かないため進んでる方向にしか撃てなかったが、今回どうなのさ。
それと、昨日UFOでΖΖ見た!写メール撮ってくると言った情報はどうなったの?
今日EXステージに初めて行った(ギャンで)。ガンダムに2重復活された。確かに左腕と首が吹っ飛んだ。
後、ラストシューティングっぽい撃ち方で死んだ。
>>216 そんな君にニュータイプ育成ソフト「マリオカート」
緑甲羅での跳弾射撃
バナナでの先読み砲撃
が出来る様になればその過程で得たニュータイプバリの「空間認識能力」により闇討ち位置取り思いのまま。
追加MSあったとしても Zからは
フルアーマーMK-II 百式改 ガンキャノンディテクター だけか?
今回はええってやつもはいってるから多分あるだろう
他だとガンダムから追加か、、、
映像化されてない機体は期待できない。
226 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 01:03 ID:aGSjDHsz
犬使ってきますた
中間形態イイネ、通常形態全くイラン
ただ変形撃ちがアッシマー並に融通がきかん
敵真正面に捕らえてないと明後日の方向へ、、、
あと、小ネタ発見 ステップ→中間変形→一瞬ブーストふかしてそのまま空格
ステップとるのに必死な乙とか狩り放題だた
お前らもう難しい話はやめて
スーファミのコントラやれ
闇討ちもすぐかわせるぞ
バーザム極めたいならロックマンをやれ
ロックマンはどのシリーズやればいいの?
>>216 ギャプやアシマでやってればそんな難しいテクじゃない。
敵2機がある程度接近した位置取りで片方が自分を見ててもう片方が相方を見てるようなときがチャンス。
自分を見てるほうの敵にロックして変形で近づき、機首は相方を見てる敵に向けて発射。
MAルート
アッザム→ザクレロ→グラブロ→ビグロ→サイコガンダム→ブラウ・ブロ→エルメス→サイコガンダムMk-II
超人使ってたら「新機体使えよボケ」と椅子の足を蹴り飛ばされた夏
おじさんは初代ガンダムが好きなだけなんだorz
連ジやってこい
そうすると、GMクウェル、マリンハイザック(水中ステージ追加にて)辺りかな?
MAルート
アッザム→ザクレロ→グラブロ→ビグザム→ビグロ→サイコガンダム→ブラウ・ブロ→エルメス→サイコガンダムMk-II
水中ステージは欲しいな
グレートマジンガーとマジンガー、漏れだったら後者に乗る。
気持ちがわからないでもないよ
リーマンでも乙知らない香具師いるんじゃない?
237 :
no2:04/08/19 01:13 ID:???
ロックマンXで波動拳を覚えてこい
カツがのったGディフェンサーが三体出てくるステージとか
隠しMSがマリンハイザックだったら微妙すぎだな
>>224 ゼクアイン、セクツヴァイ、ガンキャノン重装備、ジムキャノン、アクトザク、
ザクタンク、ガンタンクII、マリンハイザック、ザクキャノン、グフ飛行試験型、
タイタニア、ジムクゥエル、プロトタイプサイコ、ガンダムMk-3〜5くらい、
AOZ機体(ジムスナイパーIII、ヘイズル、ビグウィグ、キハール、ダンディライアン、ジオン残党兵機シュトゥッツアー、etc)
ティターンズだけでもこんなに。
>>238 Gディフェンサー Gスカイ Gファイターは攻撃が当てにくいので却下
Gブルならいいけど
どうでもいいけど同じカプンコソフトのロックマンシリーズも迷走してるよな。
GBA系はなかなかいいが、Xシリーズとか酷い。
3Dにして糞キャラ増やして、案の定コケて、あげくの果てにRPGとかになってるし。
もはやカプンコには逆裁以外期待しない。
カツがのってるからほっとくと隕石にぶつかってあぼーんとか
>>229 それだと自分をサーチしてる敵の方にビーム誘導されちゃって、
結局どっちにも当らないんじゃない?
245 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 01:18 ID:PQ8M+Sr/
>>207 オマエみたいな妄想で技術を語る人は嫌いだぁ
昔連ジの頃ドム攻略は
テクのある奴は
超人バルカンで弾を消して近づいて
格闘で倒すとか言っているアフォもいたな
バズーカって意外とバルカンでとめられるんだよね、、
このゲーム、装備とかパイロットとかでコストが変わったりすると神だったな。
アムロ+ディジェだと性能以上の力を引き出せるが他だとさっぱりだったりカミーユZはハイパーな
感じで強いけどハイコストみたいな。カミーユ125にZ300としてあわせて425になるがカツなら75で200と組めて
アポリーなら50だから225機体と組めるとかさ。そんでカード採用してパイロットとか機体とかカラーとか武装が
アイテムとしてどんどん手にはいってくる仕様で。対戦は相手がOK出していないと無理だったりさ。
別に攻撃を当てるまではいかなくても自分がサーチしてない奴で
画面に写ってる奴がどんな動きしてるか見るくらいはそんなに難しくないと思うけど
>>248 それやっちゃうと
今のバーチャロンみたいになっちゃって
間違いなく初心者こない上に
話を知らない人は100%不利
252 :
ゲームセンター名無し:04/08/19 01:23 ID:PQ8M+Sr/
>>249 相手も自分も動いてないの?
サーチしていない敵が
延々とフレーム内に収まってる状況なんてないでしょ
>>PQ8M+Sr/
( ´_ゝ`)…
いや、別にそんな作戦中ずっとみたく長い間の話はしてないつもりだったんだけど・・・
バイアランって原作では地球だけにしか出てこないっけ?
宇宙でもでてた?
>>253 全く PQ8M+Sr/ の言うとおり
敵2機が延々とフレーム内にいる状況なんて
対戦中はまずない
そんなトロイ奴はいない
水中ステージ欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家庭用の無印Zでは水中ステージあったよね?
ZDXでは出てないの?
今回も隠しステージあるよなカプンコ
訂正すると、せめて画面に写ってる間くらいはそういう行動がやりやすい
という意味です
解りにくくてスマソ
>>246 ザクキャノンとかはばっちり映像化されたたはず
あとジャブローの風(うろ覚え)の回にマイナーMSが大量に出てきたよ
というかサイド7復活させろよあそこ対戦場所としてバランスよかったぞ