今現在使っている破壊デッキ、
黄 9枚: ゴースト×2 グリゲータ×2 女神×3 ポイズンスパイク モグタン
緑 4枚: 鬼ブル×2 タワー ハコリス
赤 4枚: フェレット×2 クマゴロウ ナーガ
青 7枚: レッドザガ×2 ダゴン ジグラ マーメイド ケルピー トットー
魔 3枚: 破壊の業火×2 女神の息吹
援 3枚: 破壊の報復×2 かすめ取り
移動値 黄:12 青:18 赤:13 緑:11 無:19
これが俺の破壊デッキ、焼くのは青か緑のどちらかを焼く、
業火2枚はやりすぎと思うけど、
息吹+業火コンボのために最初は入れておく、
途中、パックル、タワー、ポックル対策のために、
業火と女神の代わりに、魔法反射か守護の光、
避け対策で、アラクノかスタッブなどと差し替え、
VRまでなら、馬じゃなくて鬼ブル、
かすめの代わりに避け無効のモンスか支援かな?
参考になるかはわからないけど、ただ今使っているデッキの一つです、
ポックルって何か強そうだな
うは、ポッコロをポックルって、
すまん、業火に焼かれてくる、、、Orz
HxHのネフェルピトーに食われた彼くらいは強いのだろうか
>>929 食われてないよ
ノーミソくちゅくちゅ♪されただけ
{_ }`ッ-、-、 、_ ,r=、 `ー、)
(_ ('t__`!.f.、 ; ``!ソ }テ"`! ';ト-- 、}
ク └`- `-} ヾ' `` !‘.... ν
ク チ ヽ ..ノ .ィ ,.;;;iiii|||||||)
チ ュ `-、/,,!ii||||||||||||||i、_
ュ ィii||||||||||||||!!'''" }
(( ● `|||||||!'''" _... `;
_..., / /|||!'"// _.. ` 、
_..f ./!、 ● )) /l||!'/ --==  ̄ /
_i l_/_. × i i|!〃..-- 、、_ /
(└ィニ、_/- !r;;、 l i!' ,;ii||||||||||||||||iii;ソ
×/``ニ`ヾ!||||i;、,,.. ,ィ!ニヾ!!|||||||||||||||||||!'
/ し=" `ーィi|||||i;,、<〃!、ヽ 〉||||||||||||||||/
/ / (/、 /|||||||||||||||||ii;;;i、ソ||||||||||||||||/
/ ヽ-'ー"T|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||/
931 :
ゲームセンター名無し:04/08/15 09:04 ID:V1N6dBWL
対メカニ戦、レッドジュエルに浸食ならどうなる?
普通にメカニのパラと能力コピーするだけだろ
上書きだから、1/1から攻撃がグィーンと伸びる。
歩いてなかったら意味無し。
○
>>932 ×
>>933 レッドジュエルは戦闘開始時発動能力です
特性侵食では上書きされません
>歩いてなかったら意味無し
これは正解
間違えた。
パラメータコピーしてから伸びるで合ってる。
歩いてなかったら意味無しだし、特性侵食使う意味も無し…
>>935 あれだ
メガジョー相手に攻めこんだ時に意味があるんだよ・・・超レアな状況だと思うが
×
>>936 ○ メガジョーが攻め込んできた時に意味がある
1.20からメガジョーの処理速度が遅くなったせいで、
侵略メガジョーvs防衛支援特性侵食でないとコピーできなくなった
>特性侵食使う意味も無し…
これは正解w
戦闘時の発動能力、順番変わったの?
1・かすめ取り
2・封じ込め
3・特性侵食
4.メガジョー
5・自分のパラメーター変化、悪魔の天秤
6.相手のパラメーター変化、目くらまし
7.消滅
8.先制
これは1.1までの話なのかな?
昔懐かしいアサシンデッキを組んでみた。クララも好きです。
でもコモンでコンセプトデッキを組めるアサシンの方がもっと好きです。
黄 8枚: チャロ、 ゴースト×2、 女神×3、 モグタン×2
青 7枚: ディープシーカー×2、 アンチュ×2、 トットー、 ヤドカリン×2
赤 6枚: アサシン×3、 クマゴロウ×2、 ベビドーラ
緑 6枚: ウッデン×2、 鬼ブル×3、 ハコリス
魔 1枚: 転生の宴
援 2枚: 悪夢の戦い、 脆弱の沼
移動値 黄:10 青:15 赤:22 緑:16 無:18 計:81
アサシンやって困るのがアサシン被り、ウッデン被りとか。なんか結構良い確率で被るから
来ても困らんように宴を入れてみた。後でアンチュで回収できるしいいかなと思う。
意外に無難な形になったと思うけどどうだろ。
941 :
?:04/08/16 03:34 ID:g8b69wP6
レッドジュエルは戦闘開始時発動+浸食だから対メカニだと、2倍伸びるだろう?たぶん
じゃあメカニ対メカニで浸食使っても2倍伸びるのか?
適当言うな
特性侵食は自分の能力上書きするだろうが
黄 8枚: ビーパ、 ゴースト、 ブラッギス×2、 ストラグラー、 モグタン×2、
ケルベス
青10枚: ディープシーカー×3、 ケルピー×3、 トットー×2、 ヤドカリン×2
赤 4枚: フェレット、 クマゴロウ×2、 ボルカノ
緑 6枚: コングボス×2、 オロチ×3、 ロータン
魔 0枚:
援 2枚: 破壊の報復、アンデッドソード
移動値 黄:20 青:21 赤:19 緑:26 無:12 計:98
オロチ配置、奪ったカードで移動or捨てて魚配置、後はケルピーで
魚とオロチを割って報復+21
一応コンセプトとしては人に優しい破壊デッキなのですが、
いざプレイするとキーカードが上手く揃わない・・・
報復とかしないでデッキが一周する事もしばしば。
(前は報復2枚いれてたのですが、途中からアンデッドソードに切り替えました)
マーメイドどか宴を入れるとしたら、どれを抜けばよいでしょう?
945 :
天麩羅:04/08/16 11:04 ID:???
946 :
天麩羅:04/08/16 11:06 ID:???
>>944 俺もこの前、王蛸配置→骨船ケルピー回収→3枚轢きの+30組んだが重すぎてダメだった
10枚焼き+王蛸ですぐ1周するし、7枚焼きだと微妙に不満
まあ普通にトットーとヤドカリ抜けばいいんでねーの?
ケルピー3ならアンチュ入れとくと移動と破壊の足しになっていい感じ
>>941 戦闘開始時にメカニモンクの能力が発動するわけじゃないぞ?
あくまで、戦闘開始時にメカニモンクになるだけ
意味わかる?
949 :
ゲームセンター名無し:04/08/16 18:08 ID:u9jkyIgV
↓次スレよろ
950 :
ゲームセンター名無し:04/08/16 18:38 ID:g8b69wP6
>948
ほう…。でわ、ジュエル+封じ込めが有効だな。
勉強になった。
ジュエルじゃなくても封じ込めが有効だ。
どうしようもない馬鹿だな
ageてるだけの事はあるp
>>947 それやりたかったら 霊、マーメイド、サーペント、馬、骨船、王蛸をそれぞれ3積して、
10枚(正確には4種12枚)割れても移動に詰まらないようにしないと無理。
半端に入れた2色コモンは移動の足かせにしかならないから、戦闘支援は白オンリーで。
保険として羽衣も3積みで(1枚を挑戦状でもOK)。
それから馬と霊は同時に割らないように注意。
馬霊が同時に無い状態だと、骨船でコピーしつつ移動しても魚使っても移動が不足気味
になる場合があり。
>>953 いや当然のごとく三積み、鬼や女神もな
それで移動はうまくいっても破壊や戦闘がしっくりこない
今は複合型の破壊デッキ組んでるが、まあそこそこ
焼きすぎると一周が早くなるからデッキ内で焼くのは5枚くらいが限界かな
あとはワームや船長でフォローする方が良い希ガス
そのくらいなら業火こなくても馬で焼ける範囲だし
ちなみに天敵は避けと思いきや黒の称号でした
ボルカノほすぃ
955 :
ゲームセンター名無し:04/08/17 11:13 ID:EcXz18pu
次レスは?
>焼きすぎると一周が早くなるからデッキ内で焼くのは5枚くらいが限界かな
ムチュゴロウ入れたら?
>>957 ムチュ多く入れるとデッキ圧迫するし
少なく入れるとデッキの終わりに持ってくるのが難しい
どちらにしても手札圧迫するし、焼きなおした方が早い
いまだにレスとスレを間違える人がいるなんて・・・
>>954 そのためにサーペント3積にして廻りきらないようにするのさ。
後はアクセントで鹿入れるとか。
あげ
か
964 :
ゲームセンター名無し:04/08/20 17:54 ID:CmFEyYZ3
黄 9枚: アライクパ、 ブラッギス、 AI×2、 ストラグラー×3、 モグタン、
フィフティニー
青 9枚: ディープシーカー、 レッドザガ、 アーマトード、 トットー、 シーラドン×3、
ヤドカリン、 ムチュゴロウ
赤 6枚: フェレット×2、 キマイラ、 クマゴロウ×3
緑 3枚: 古代の歩兵×3
魔 1枚: 転生の宴
援 2枚: 光の盾、 封じ込め
移動値 黄:21 青:24 赤:26 緑:23 無:0 計:94
埋め立てったって980まで埋まればいいんだろ?
普通過ぎてつまらんが、ムチュ古代のレシピ一個投下しとくよ
キマイラ>スタッブに変更して、霊や女神で移動力調整すれば
極悪なデッキになりそうな気もするが、酢豚持ってないんでこんなトコ
>>964 ナイスタイミング。
今日ムチュゲットしたので参考にさせてもらいま
んじゃコレを異形デッキにしてみて穴埋めとか。
てかムチュ一枚だとアンチュ一枚は入れないと永久機関は出来ないだろと言ってみるテスツ
永久機関化は考えていない…ムチュが残念な事に1枚しかない
アンチュ入れて、アンチュだけ先に来ても事故状態なので辛い所
アンチュよりムチュを増やして再度ひっくり返す方が永久機関化し易いとは思う
シーラドンも古代の再利用より、普通に移動カードを引っ張る事が多い
赤と黄は移動値がほぼ同じカードだけ入ってるからラドン事故は起き難い
永久機関化とか、仕込みが早いとか、パンチが効いてない所が悩み所
馬入れるとラドンを轢き殺して大変なので、配置に弱い所も難有り
>968
アンチュが先に来てもムチュででひっくり返せばアンチュは
デッキに戻るから問題ないよ。
だから永久機関なんてのは単純に業火されて全員強制デッキリセットになるんだって
育てるのが多くなるから燃やすのが手っ取り早いんだよ
ムチュ2枚くらいで、赤ザガ、死人召喚、盗賊、オロチ、とかを入れて
逆切れ報復デッキでも良さそうかな、そうすると古代は要らないんだが…
972 :
ゲームセンター名無し:04/08/22 03:23 ID:75i3vunQ
オロチ・タワー・毒針を駆使した逆ギレ報復やってみた事はある
笑える、普通に強い
逆ギレ報復っていうけどさ
普通の報復デッキだって自分で業火するわけだから逆ギレだよな
そうでした( ゚∀゚ )>逆切れ
複製割り報復タイプだとそのターンに即殴れる所が(((( ;゚Д゚)))