自分が1年掛けてプレイした回数を2ヶ月で消費してるとは(´・ω・`)
コンセプトもそうだけど、一緒にアヴァロンやる友達作れ、それが一番
赤:アーミー蟻×3、レッドパズル
緑:クインセクト、コアラ先生×2、ワーム×2、オロチ、ロータン
青:キングオクトバ×2、シードラコ、アンチュ、シータンク、赤ザガ、スカルシップ×2
黄:チャロ×2、エイイアン×2、モグタン×2、グリゲーター
白:ディスプレイス×2、亡者の盾、封じ込め
赤17、緑16、青17、黄16、無6 計72
チラシがなかったんで(ry
クインセクトやコアラで上手いこと蟻が配置できるといいな〜
暇な人、妄想で診断してやってください m(_ _)m
コアラはエラッタ掛かるんだろうなー。早く弐がやりたい。
>379
弐やったことないけどさ、そんなに少ない移動値で祠に辿り着けるの?
配置に回すのも勘定に入れてるんだよね
だいたい最初に頭の中で考えたデッキって
目的だけは出来るけど他は全然だめだったりするのが多いし
ロケテで一人用やって洗い出して行けるといいんだろうけど
>>379はコアラ→エイイアンがメインの移動手段ってことだろうな
でもチャロとかいらんと思う。アンチュもワームもいるし、
よっぽどメイドラマイマイ入れたほうがいいんじゃないか
しかし、このタイプの場合、ミスティコクーンが入ってなくてもいいのかね?
存外移動値が低めでもいけるよ(弐マップ
それでも80以下は厳しい感じがする、ワームでカードが取れなかったりするとアボン
ディスプもそうだけど、配置系必須のカードはチャイリンです、3積み上等
移動値もさながら、最大6体(?)一気に増やせる性能は絶大
増殖もステータスアップが付いたから必須カードと言ってよい
赤:アーミー蟻×3、レッドパズル
緑:クインセクト、コアラ先生×2、チャイリン×2、オロチ、ロータン
青:キングオクトバ×3、シードラコ、アンチュ、シータンク、スカルシップ×2
黄:メイドラマイマイ×2、エイイアン×2、モグタン×2、グリゲーター
白:ディスプレイス×2、亡者の盾、メルトダウン
赤17、緑14、青18、黄12、無10 計71
診断どうもです。
こんな感じですか?
チャイリンあれば増殖はいらないですよね?勝たなきゃ意味ないんだし、メルトにしてみました。
あとキンオク×3はやりすぎでしょうか?
移動値間違ってました。モグタンとか移動値下がってるの忘れてた・・・
コクーンは蟻ディスプしたら意味無いのと、クインセクトでほぼ確実に蟻持ってくるために入れてません。
堕天使の嘲笑(名前違ったらスマソ)が驚異になりそうでつ。
やはりミスティコはあった方がいいと思うが
蝸牛は移動に使うだけならクインセクトで事故撒きになるかと
蟻+増殖で防衛戦も普通にこなせるから入れて損はないよ>増殖
堕天使の嘆きは掠め取るしかないね…
コアラって能力で配置すると使用後破壊だよな
しかも捨て山から選ぶのでデッキに蟻があったらアボン
クインセクトは歩いたマスにデッキから昆虫を配置だから
蟻が捨て山に落ちてたり、破壊されててもアボン
黄 8枚: エイイアン×2、ゴースト×2、モグタン×2、グリゲーター、プリティベル
青 7枚: シータンク×2、 レッドザガ、 スカルシップ×2、 ムチュゴロウ、メタルハーン
赤 6枚: アーミーアント×3、 クマゴロウ、ベビドーラ、ケンタウルスヘル
緑 6枚: チャイリン×3、ミスティコクーン、コアラ先生×2
魔 1枚: ディスプレイス
援 2枚: 増殖、亡者の盾
移動値 黄:16 青:22 赤:18 緑:20 無:4 計:80
つまり、コアラ〜エイゐアンコンボと組み合わせるのは今ひとつの相性な希ガス
捨て山再利用をメインに据えた方がうまくいくのではないかと
あげ
【カードの名称】ゴッキューン
【レアリティ/種別】VR/緑緑青/9/17/植物族
【特殊能力】
[戦闘勝利時発動]
対戦モンスターの基本攻撃値と基本耐久値をこのモンスターに加える。
【フレーバーテキスト】
強大な袋を持った食虫植物。甘い匂いで獲物を誘い、
袋で丸呑みにした後、内部の消化液で溶かしてしまう。
【その他一言】
連戦に強い…かも知れない防御型モンスター。
相手を撃破して守り切るには支援の組み合わせに一工夫要る。
>>388 基本値がおかしい。
・キマイラは手札が空になったら何もできない。そいつは空でも能力発動する。
・キマイラは能力発動で支援の枠を使う。そいつは他の支援で先制もさらなる耐久うpも即死無効も可能。
・そいつがキマイラに劣る点はほぼない。
→基本値が9/17ってのはありえない。11/11よりずっと低くなくてはならない
基本値が0/0ならレッドジュエルのコピー能力が制限されただけのカードになる。
よって、0/0よりは強くてよい。
11/11より弱く0/0より強く、防衛特化のモンスターであれば0/9ぐらいが妥当。
>>389 戦闘勝利時発動みたいですが。
>>388 アイディアはいいと思うけどケイオスの変形版って感じでちょっとかぶる。
能力の限界値は30/30?
391 :
389:04/10/03 00:31:16 ID:???
【カードの名称】ブレードラグーン
【レアリティ/種別】UC/赤2黄2/3/3/竜族
【特殊能力】
[戦闘支援] カードとしても使用可能。
攻撃値・耐久値にこのモンスターの数値をプラスする。
【その他一言】
育成してから使うのが基本。
竜族なのでシーワームと相性抜群。
育成デッキにいれると使えそうでつね。
ラフリア対策で増強も調整できそうだし。
開発さん達はもう2.10のカードを作っているのかねぇ
それ以前に弐の後にバージョンうpが出来るのか不安だ…
>388
相手の協力が要らない分、ケイオスの方が優秀かもな
成長限界は30・30でも、一回勝てばおつりが来る?
弐の支援には功防両方上がる物も多いからお手軽かも知れん
戦闘二番以降は食った場合の能力を計算に入れなければならない
>392
キマイラの逆版かw?どちらかと言うと歩く方に使われる事が多そう
シーワームが1.30性能なら強カードな希ガスが、きわどい所でバランス取れてるな
育ててカードブレイクで割られると(´・ω・`)
【カードの名称】ファントムメノス
【レアリティ/種別】UC/黄4/0/0/邪心族
【特殊能力】
[戦闘開始時発動]
このモンスターは消滅する。
手札に代わりのモンスターカードがあれば
そのモンスターで戦闘を行うことができる。
【その他一言】
戦闘開始時に別のモンスターと変更できる能力。
祠待ちでリンリンとかを手札に持ってれば
ちっとは使えるかな?
ネタ的には面白そう。赤宝石の仕様から考えると支援の選択が出来ないかも
侵略時でも手札から別のモンスターが出せるから、相手からすると
支援の選択を考えさせられるので嫌なモンスターだろうね
弱くはないと思う、即死無効でアボンな熊王とかを安心して出せるw
【カードの名称】アリ地獄
【レアリティ/種別】R/戦闘支援
【効果】戦闘終了時アーミーアントを手札に加える(使用後破壊)
アーミーアントに使用した場合、さらに避け無効、反射無効、即死無効、アーミーアントの数×1の攻撃値と耐久値を加える
【フレーバーテキスト】助けて! ‐アリ地獄太郎‐
【その他一言】
イラストはアリ地獄モンスター?がアーミーアントに囲まれて困ってる感じ
>397
そのカードは蟻の地獄なのか?
蟻が地獄なのか?
蟻帝国が完成したら怖いカードだけどそれまでは役立たずだな
【カードの名称】先の先
【レアリティ/種別】R/戦闘支援
【効果】先制、避け無効を付加し、攻撃値を2/3にする
スタック速度は新・悪魔の天秤と同じ
【フレーバーテキスト】左脇えぐりこむように打つべし
【その他一言】天然アタッカー用の名刀の波紋。
【カードの名称】夢の欠片
【レアリティ/種別】VR/戦闘支援
【効果】避け無効 反射無効
戦闘時発動能力を持たず、支援カードにも使用できない
モンスターに使用した場合、 攻撃力と耐久力を2倍にする
【フレーバーテキスト】夢の中では、私は無敵でした。
【その他一言】弐でも、もっと戦闘時発動・支援能力のないカード出ないかな、と。
ついでに、ゼロたんやら美貌たんやらを、もっと戦闘で使いたいな、と。
しかし魔道Lvはあがらない罠
>>401 CPU戦がかなりキツくなりそうな悪寒。
404 :
ゲームセンター名無し:04/10/09 08:00:30 ID:bwmpKTYF
あげ
【カードの名称】翡翠の剣士
【レアリティ/種別】UC/緑緑赤赤/16/11/戦人族
【特殊能力】
[戦闘時発動]
このモンスターの基本攻撃値と基本耐久値に
マップ上に配置されている戦人族の数を加える。
【フレーバーテキスト】
戦人族の部族長。一族を守る為ならば命を賭ける勇気を持つ。
【その他一言】
2+2の移動カード種増加希望。弐マップとの関係上、
4歩移動が手札に3枚あれば祠到達可能と言う計算になる。
3+1はそれほど応用が利かないし、E版、旧版合わせて割と豊富。
弐のカードリストだとケンヘル、チャリオ辺りが必須になりそう。
もう少しデッキに合わせて別のチョイスもさせて欲しい。
コピペする所を間違えた…_| ̄|○
攻撃値と耐久値に(マップ上に配置されている戦人族の数)をプラスする
です。基本値は変りません。
>407
そいつは緑なのか赤なのか書かれてないんだが
青や黄じゃないよな
緑緑赤赤=緑属性と解釈してくだされ…ごめんなさい。
あげ
【カードの名称】クラッシュソウル
【レアリティ/種別】R/赤/12/11/精霊族
【特殊能力】
[戦闘開始時発動]
手札を1枚捨てる、このモンスターは先制と避け無効を持つ。
[戦闘時発動]
このモンスターの耐久値を1にし、攻撃値に減らした値をプラスする。
【フレーバーテキスト】
見習魔術師が炎の精霊の召喚に失敗した際に生まれたと言われる存在。
純粋な魔法力で出来ており、瞬間的に大きな爆発を生んで消える。
強大な魔力を注ぎ込む事で鍵戦争期には砲撃代わりに使われたと言う。
【その他一言】
ハンドコスト付きボルカノか。更に目くらましに弱くなってみた。
ギャザ厨には懐かしいモンスターかも知れない。オレモナー
>411
ギャザ厨ウゼ
【カードの名称】ライフスティーラ
【レアリティ/種別】R/赤2/9/9/邪心族
【特殊能力】
[手札] 発動
戦闘支援として使用できるモンスターカードを
手札から捨てるたびに、このモンスターに
捨てたカードの支援効果をプラスする。
【その他一言】
分かりづらいので補足説明。
このモンスターを手札に持っているときに、
手札のフェレット、モグタン、ロータンを
捨てた場合
攻撃値 9+3+6=18
耐久値 9+6=15
戦闘時能力 先制・避け無効・即死無効
となる。
>413
リンリンで終了
基本値のパンプアップが必須になりそうだが面白いね
キマイラとかと違って別に支援が持てる所がおいしい、猛烈に手札を食うが
手札でパンプ出来るモンスターも系統化して欲しい
強化エンジンの歩兵等を使わず自らバンプして行くのは美味し過ぎじゃねーか
それだとSRぐらいだろRだと戦闘時能力のみだと思うが
417 :
415:04/10/18 02:23:21 ID:???
413の場合、1戦闘限りなんじゃねーの?
代わりにフェレ食って、不死剣を持つとかも出来ると
次の戦闘は9/9に還って連戦はもちろん無理
…そういう事じゃなくて?
だとしてもSR級だとは思うけどね。
どうしてもRならベースが4/4くらいでいい。
手札発動型か…クワガドスよりは非効率的だが速攻性がある、と
戦闘開始時にしか育成出来ないならRでいいんじゃないか?
あげ
【カードの名称】 ヴァルキリールナ
【レアリティ/種別】R/赤/精霊族/9/7
【特殊能力】
即死無効
回避無効
[戦闘時発動]
相手モンスターが[戦闘時発動]能力を持つ場合、攻撃値・耐久値それぞれ+10
【フレーバーテキスト】
月夜に姿を見せる天界の女剣士。
慈悲深い性格だが、強者には真の力で立ち向かう。
【その他一言】
ジラ〜にあるような、対戦闘時発動モンスターがもっとあっても良いんじゃないかと。
ただ、戦闘時発動能力を持たないモンスター+覚醒に凄く弱い。
422 :
421:04/10/22 20:57:24 ID:???
ごめん、移動表記してなかった。
移動は赤3で。
能力に文句はないのだが…萌えゲー化はもう勘弁(´・ω・`)
〜無効をなくして、ジラシリーズにすればいんじゃね?
ジラビリジアン
ジラサンライト
ジラどどめ
さぁ選べ
>425
マリネラ市民?
【カードの名称】プルメリ
【レアリティ/種別】R/赤2/13/13/竜族
【特殊能力】
[戦闘敗北時] 発動
戦闘マスの周囲1マス全てに増殖する。
対戦モンスターの攻撃値、耐久値を−3する。
【その他一言】
某カードバトルマンガを参考にしてつくってみた。
能力もマンガのまんま。