絵は描きまくれば上達するという話は絶対嘘 3デマ目
128 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :
129 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/13(土) 20:36:56.48
サラさん綺麗だよ
何回も繰り返してある言葉を書くとゲシュタルト崩壊するみたいに、何回も描いてると作画のゲシュタルトが崩壊するんだよね
それを部分的に直すと更に訳がわからなくなる
その絵を後で見返すと枕に顔を埋めてのたうち回りたくなる
131 :
スペースNo.な-74:2011/08/14(日) 20:29:02.85
42 :てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/13(土) 18:22:18.03
>>41 そんなわけないだろバーカ嫉妬すんなよww皆褒めてくれるんだよ
875 :てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/13(土) 18:23:01.15
>>874 そんなわけないだろバーカ嫉妬すんなよww褒めてくれてるんだよ
172 :てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/14(日) 19:57:00.20
とてぷ。みんなが苛めるよ
132 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/14(日) 20:40:36.09
>>131 絶対に許さねぇふざけんな糞が!!!
ああああああああああああああああああ腹立つ
お前独りが妄想の中で犯し汚し愉しんできたプルが
オフィシャルで犯された事がそんなに悔しいのか?
いいじゃん、お前の妄想が正式な作品として証明されて
134 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/14(日) 20:50:32.84
|/|
|/|
|/|
,,,,,,,,,,,|/|,,,,,,,,,,,,,,
彡;;;;;::;:,,;::;;;;::ヾ〜
彳;;メ;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;::ミ〜 ←
>>133 入ツ::;;;;*:;;;:;;*;:;;;:;;ヽ〜
(;;;:.::(;;*:.:.;:*::;)u:.::)〜
('';:;;;:∴;;:)3(;;:∴::)〜
ヾ、;;;::;,_,;;,,;,. u;;ノー、
こここここここ)
! メ  ̄`. ´  ̄`  ̄` .ノ
.'- .ィ :: 「 , '
. | :。:: メ :。:: ! i
ノ # メ ヽ、
, ' ヽ :::;;;;;;:::: , ' ヽ
(( .{ _.ト、 Y;;;;;Y # ,イ .} ))
'、 .>ト. ':;*;;. ' イノ ノ
`.,,_ _ ノ' ; `ヽ__,, - '
落ち着けよw落ち着いて反論すればいいんだ。図星じゃできねぇかwwwww
いっそお前の中の妄想を漫画にすれば面白いエロ同人になるかもよ
ほら、いつもお前が脳内で弄くってる妄想だよ。いつもプルをどんな感じに玩具にしてんだ?
136 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/14(日) 21:00:51.41
|/|
|/|
|/|
,,,,,,,,,,,|/|,,,,,,,,,,,,,,
彡;;;;;::;:,,;::;;;;::ヾ〜
彳;;メ;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;::ミ〜 ←
>>135 入ツ::;;;;*:;;;:;;*;:;;;:;;ヽ〜
(;;;:.::(;;*:.:.;:*::;)u:.::)〜
('';:;;;:∴;;:)3(;;:∴::)〜
ヾ、;;;::;,_,;;,,;,. u;;ノー、
こここここここ)
! メ  ̄`. ´  ̄`  ̄` .ノ
.'- .ィ :: 「 , '
. | :。:: メ :。:: ! i
ノ # メ ヽ、
, ' ヽ :::;;;;;;:::: , ' ヽ
(( .{ _.ト、 Y;;;;;Y # ,イ .} ))
'、 .>ト. ':;*;;. ' イノ ノ
`.,,_ _ ノ' ; `ヽ__,, - '
http://loda.jp/newsaikasou/?id=24.jpg 荒削りだがいいものを持っているよお前は
上品に見せようとしても、お前のプルに対する劣情がプンプン匂う
ノーマルスーツ越しの、艶やかな肌を感じさせるいい絵だ
お前の脳内恋人をお前の脳内だけで汚すより、もっと周りと共有しようや
それが創作ってもんだぜ?エロを描け!
いつもお前が脳内で犯ってることを絵に昇華してみろ
138 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/08/14(日) 21:10:33.37
絵描き物書きに限らず、称賛しか受け付けない奴は人として駄目
但したとえ人格障害でも絵描き物書きとして一定の支持を得ている奴もいるのは事実w
というかアンチかヲチャーでない限り知り合いの絵にダメ出しできる勇気を持った人はいないと思うが…
なんでダメ出しするのに勇気がいるんだ?
ライジャケつけていなかったら自業自得だな
ごば
144 :
ん ◆3oX6soqqyk :2011/08/17(水) 20:07:18.27
>141 想定しうるリスク
・ 相手からC.O.とかF.O.されかねない。
・ ダメだし内容が正しかろうとその後
延々と粘着されかねない。
などか。
145 :
スペースNo.な-74:2011/08/17(水) 20:12:22.11
そりゃさ、間違ったものを描き続けてたら間違ったものしか覚えれないんだから上達しないよ。
正しいものを勉強して、ひたすら描けば上達する。
146 :
スペースNo.な-74:2011/08/17(水) 22:43:22.73
さいきんなに
種類増えてるけど同じに見える
仕事でやってるひとらも同じものばっかつくってるな
どういう心境だろうか
147 :
スペースNo.な-74:2011/08/17(水) 22:45:44.14
技術的にうまいひと大勢いるけど
じぶんにとってどーでもいいものしか書いてない
148 :
スペースNo.な-74:2011/08/17(水) 22:51:44.63
上達だけなら才能も能力もあんまいらんだろな。
需要のあるのを書けるひとがほとんど存在しない
どんなに上手くても描いてる人の知能が見えて興味を惹かれない感じ?
それならよくわかります
確かにラノベやアニメーターみたいな絵の人増えたよね
しかし、それだけでアニメを流し見してその1コマで終了みたいな
集中力いらずに見てハイ、次って感じ
絵柄で見分けつかない人大杉
最終的には自分だけの絵柄でレベルアップしたい
155 :
てーへん ◆/dFe/L4S/k :2011/10/21(金) 04:01:13.05
12もプルツーの可愛い妹の一人なのに、12に糞みたいな売春婦設定を付けやがって。
奴の小学生のノートの隅の落書きにも満たない糞UCがZZを、
そしてプルワールドを破壊していくなんて俺は絶対に許せない
良作品が売れていたときの栄光の亡霊を求めてもがけば、その良作品まで汚していく。
例えば北斗の拳がそうだったよ。好きな作品だったのに、
後の映画で訳の分からないタレント声優の起用をして・・・
一気に萎えたよ。それも、チョイ役や脇役だけじゃなくて、
主人公のケンシロウやラオウにまで糞みたいなタレントを使ったんだから。
でも、北斗の拳は好きだったけれど、恋愛感情じゃなかったから我慢できたよ。
だがプルツーはずっと愛していたキャラだ。
12に糞みたいな設定を付けるというのは、プルツーをバカにするのと同等の行為だ。
俺が長年に渡って愛し続けてきたプルツーをバカにして、悲しませやがって。
=============================================
. V
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| /゚ヽ/゚ヽ
| (__人__)
| |'|`⌒´ノ
. |. U }
. ヽ }
ヽ ノ
/ く
才能ってほざく奴はどれくらい絵に没頭できたよ
どうせ1週間ももたなかっただろwww
絵が上手くなるなんてマジで簡単だよなぁ
描きまくってればいいだけなんだから
こんな簡単なことないわ
絵が上手くなってもあんまり意味が無いだろw
要求されるのはそれ以上のことだから
適当に描いててもダメ
今持ちうる限りの全技術を使って、渾身の一作を仕上げる
そうすれば、次は前回よりちょっとだけ簡単に同レベルのものが描けたり
次の渾身作は前のよりよくなってる、とばっちゃが言ってた
>>159 「絵を描きまくれば上手くなる」ってそういう事だよな
ずっとスライムばかり倒してカスみたいな経験値とひのきの棒で満足してる奴の多いこと
今持ちうる限りの全技術を使って、渾身の一作を仕上げる
そんなのあたりまえ
とはいえ毎回毎回全力でやってたら身が持たない
思い付いたネタ絵も描きあがる頃には旬を過ぎてるという事態に
絵師さんで好きな人がいるんだが、その人の絵を真似して忠実に丁寧に書きまくってもだめかな?
やってみたいんだが。
>>164 今の画力とどのくらい差がある相手かによる。
差がありすぎると何をどうしたら似るのかもわからなくてただ途方にくれて時間だけが過ぎる、
または自分では似たような感じに描けたつもりでもその人の絵から
肝心の魅力や迫力だけ削ぎ落としてしまったようなしょうもない絵になる可能性がある。
でも基礎もへったくれもない子供の落書きレベルの人が入り口にするにはモチベーションが
どれだけ高まるかの方が大事なので、真似る対象は巨匠や教科書である必要はない。
もちろんその人の絵の何が優れてるか見て解るなら大いに真似て吸収すればいい。
>>167 ここは練習法を語るスレだろう?違うのか?
違うのか。じゃあパクリは氏ねでFA。
違わないのか?じゃあ大いに真似て吸収すればいい。
順番が間違ってる
やる気が起きる→練習する じゃなくて
練習する→やる気出てくる
やる気が起きるのなんか待ってたって一生起きない
やる気と集中力の正体はただの惰性
まあ才能無い奴は何やっても無駄だけど
自殺をオススメする
マサオをオススメする(トレパク)
173 :
スペースNo.な-74:2012/05/04(金) 22:02:14.87
練習だけずっとやってる奴いないよな?
こういうのは好きな落書きに練習を少し混ぜて覚えていくもんだ。
自殺をオススメする
>>174 だな。自分は好きな二次創作でそれをよくやる。
好きなキャラを全身で描くとか、座ってるとか地味に難しいポーズでとか
シチュエーション想像しやすくて、キャラ性にあった
仕草作って上げたり、それを、それっぽく見せて上げたいなって
思いながら書いてる。
ここガモウスレだろ
単に描きまくって上達するなら、小畑に作画頼まなくていいわけだしな
昔、雑誌の編集に、コミックス1冊丸模写したらうまくなるって言われたわw
トレスじゃないよ
じゃあ編集さんがマンガ描けるようになればいいじゃないですか!
返しとしては意味不明すぎる
失格
そういや、ネギま!の赤松健先生は編集者志望だったんだよな…
182 :
スペースNo.な-74:2012/07/16(月) 09:10:38.05
このスレって、単なる誤解だよね。
どこから聞いてきたのか知らないけど、元々のソース(噂の元となった信頼できるソース)では、
「絵は描きまくれば上達する」って言ってなかったと思うんだよ。
たぶん「上達するには絵を沢山描くことが大切です」って言ってたはず。
「上達するには絵を沢山描くことが大切です」っていうのと、
「沢山絵を描けば上手くなります」っていうのは、注意して読むと、似てるようで違うことを言ってるよね。
最初のほうは、「沢山絵を描くことは、上手くなることの必要条件のひとつです」って言ってるだけだけど、
後のほうは、「沢山絵を描くことは、上手くなることの充分条件です」って言ってるわけだから。
183 :
スペースNo.な-74:2012/07/16(月) 09:19:25.56
センスとか才能ってあると思うよやっぱり
すごく上手くなってからの紙一重の差とかもろもろ
トライアルアンドエラーは当然必要として
上手くなる方法の要が他に存在するなら
たくさん描けってのはやはりあまりアドバイスになってないな
好きな物を書けば長続きする
苦手な物を書きまくれば上達する
この二つを上手くミックスさせるんやで
しね
事実じゃん
後からになって努力()して大成したような奴はいない
ゴッホが画家を目指したのは27歳だぞ。
そろばん、囲碁将棋、楽器 絵画は、
ガキのころからやってる奴には100%勝てない事柄の代表格だぞ
193 :
スペースNo.な-74:2012/08/30(木) 03:37:03.14
ガキのころから(本気で)やってる奴には、だろ
適当にだらだらやってるだけのやつは後から始めた奴に抜かれると思う
やる気は才能スペックより勝る(かもしれない)
絵関係の相談をすると必ず努力が足りんと怒られるが、
自分の中では精一杯努力してる筈なんだけどな。
でも世の言う努力と比べて質も量も劣るのも感じている。
数学のテストで他の奴がスラスラ進めている一方で公式を忘れてイチから計算する無駄な努力してる感じ。
なんか精神論を押し付けられたうつ病患者みたいな心境だ…
>>193 それはあるわ…
せっかく3歳のころから習い事をやらせてもらってたのに練習サボりまくってたから上達しなくて
20過ぎてから始めた人のほうがよっぽど上手いという有様だ
今すごく後悔してる
下手に昔からやってたせいでサボり癖と変な癖までついてて今さら矯正もできないし
>>195 それをTwitterやらでヒス気味に言ってるとウザイけどね
努力の質というものがある。無駄な努力ならしても無益なだけ
努力を努力と思った事がない
勉強は嫌々やったから大学受験とか
大変だったけどイラストレーターになったのは
自然な流れだったよ
どっかで聞いた台詞
それこそが努力の才能、例えるならば親の金
あんたはどんなに素晴らしい仕事ができても絶対に指導者にはなれない
何故ならこれまで才能に頼って生きてきたあんたは才能の無い奴を理解できないから
頭ごなしに努力が足りんだの怠け者だのと罵ることしかできない筈だ
言われんでもここにいるのは負け犬と自分より下の奴を探しにきた零細絵師くらいだろ
それとそう言ったのを見計らっていかに自分が優れているかを語りだす奴とかな
やだ……あの人ブーメランが頭に突き刺さってる…
ブーメラン〜♪ブーメラン〜♪ブーメラン〜♪ブーメラン〜♪
そうか今年はまだ夏休み継続中か
脳板で一時的な優越感()を得ちゃうと創作活動に支障が出るぞ!
211 :
スペースNo.な-74:2012/09/02(日) 18:49:16.76
まぁ量より質だなぁ、とは思う。
無意識に描いて枚数重ねるより、意識をもって描く一枚からの方が学ぶ事が多いよね。
てか意識をもって、枚数を多く描ければ、本当に上手くなるよね。
モチベーションたもてないやらの、甘えとの戦いの方がキツイわな…
練習がダメだw本番の作品を作るのが最適
練習というか手ならしにバストアップと全身描いた辺りで力尽きて先に進めねええええ
URLがvipな時点で見る気しない
vip絵スレと脳板コテスレって層が被ってるから行く必要も薄い
コテ以外の絵は本当に小学生の落書きレベルだし
何枚描こうが、一枚に時間をかけて描こうが意味ないよ
デッサンの間違いに気づかない奴は上達しない
それぞれのパーツを形で認識して、それをうまいこと自分の絵に起こすことができれば最近の皮がだるだるしてるようなアニメ絵柄は余裕で描けるようになる
と思った
そうですか
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
ところがぎっちょんちょん
>>217 間違いに気付いて何度直しても直らなくて無駄にイライラが積もるだけの俺もそのパターンか…
そういう時にリアルで師的人物が居ればと思う
ネットを介さない特訓環境は夢だなぁ
なんか要領よくなるだけで、別に絵は上手くならなかったな
描き始めた最初からこんなもんだったような気がする
よく線に説得力が増すとか言われるけど
別に大した差じゃないよな、描く人じゃなけりゃそこまで見ないし
絵が上手い人の「枚数こなせば良いんですよ」は
一流アスリートの「日々の練習です」と同じだと思ってる
闇雲にやってるわけじゃなくて理論に基づく充実したトレーニングメニューを持ってる
>>225 描線って凄く絵全体の印象を左右するよ
それを大した差じゃないと感じてる時点で絵描く才能ないと思うわw
はいはい優越感優越感
自暴自棄絵描き「はいはい優越感優越感ww」
こうですか?
はい
絵は下手であればあるほど描かなくなって
上手ければ上手いほど描いてしまうスパイラルってあるよな
誰が下手糞にリクエストするんだっていうw
233 :
スペースNo.な-74:2012/09/14(金) 16:23:02.52
はい
234 :
スペースNo.な-74:2012/09/14(金) 17:27:56.66
音痴は諦めろ。絵心と歌唱力はかなり密接した関係
235 :
スペースNo.な-74:2012/09/14(金) 17:50:08.44
まじかよ絶望した
あきらめたらそこで試合終了だよ
はい・・・いいえ!!!
音痴は自分で歌をつくれ
絵が下手なその絵で自分ワールド作り出せ
真似や努力よりそのものを生かさないんだ
下手こそ個性
すぐに結果を求める→上手くならないじゃんとふぁびょる
10年くらい長いスパンで考えろ
少しは上手くなったはずだよ
みんな絵心教室買いなよー
CM見て、欲しいなーと思ってたところです
が、俺ゲームとかほとんどしなくて、ハードから一式買わなくちゃだわ
全部でいくらくらいすんのかなぁ
3dsLL本体が大体2万円くらい、ソフトが3千円前後だよ
普通の3dsでもできるけど、絵心教室やるならLLの方がいいと思う
自分はまだLL持ってないから普通3dsでやってるけど、なかなか楽しいよ
手軽に使えるからついついやろうと思うし
とりあえず絵心教室のスレとか覗いてみなよ、みんなすげえ楽しそうに描いてる
絵心教室のみのユーザーは
どのくらいのレベルまで到達できるの?
上を目指す人間は見向きもしないレベル?
応用編のレッスンまで全部こなせば結構描けるようになるだろうけど
絵のレベルってどのくらいと言われても絶対的な絵の基準があるわけじゃないし
ていうか上を目指すってのがプロを目指すって意味なら
むしろ「絵心教室のみで」って考え方はまずないと思うんだよな
絵を描いたことのないような人でも、優しく楽しく絵画の基本を学べるソフトっていうか
一般的な絵画の技法とかを実際に絵を描きながら学んでいくって感じ
絵心スレ見たらユーザーが描いた絵がいっぱい貼ってあるから参考にしてみたら
脳トレみたいなジョークソフトだろあれは
そんなことないよ
ちゃんとした絵が描ける
>>239 10年前の絵が残ってたんだが
めっちゃ上手くなってた
10年後が楽しみだ
ああ
249 :
スペースNo.な-74:2012/10/05(金) 23:13:14.12
ここの奴全員絵心スレに移ったのか?
251 :
スペースNo.な-74:2012/10/09(火) 22:48:12.26
なんか気がつかない内にうまくなってるもんだからなぁ
上達なんか気にするより楽しく描いたほうがいいと思うなぁ
楽して上手くなりたい
254 :
スペースNo.な-74:2012/10/28(日) 14:10:30.34
描きまくって上達しなかったら、それはよほどの馬鹿だってことだよ
同じ失敗を延々とくり返して、何の疑問も感じなかったってことだからね
>>254 誰でも上達はするが一流になれず満足できないってことでしょ
>>254 同じ時間を何度も巡り たったひとつの出口を探る
で、探り当てられなかったあのキャラのようなのがこのスレの絵師のデフォなのだよ
258 :
スペースNo.な-74:2012/11/09(金) 21:54:40.41
「練習をたくさんすれば絵が上手になる」
なんて絶対にありえない
なんでこんな単純な事実を認められないかね
不思議だね
絵が上手になるには100年くらいじゃ足りないってことなのか
あげんなks
心の狭い人は上達しません><
ある程度考えながら描かないと
只の手の運動にしかならんのでは
質があっての量じゃない?
そりゃ何も考えずに手癖で描いてたって
変な手癖が益々酷くなるだけで、むしろ絵が下手糞になることだってある
実は絵を描く上で、大事なのは手よりも「目」なんだよね(実際は脳だが)
自分が描いた絵の、デッサンが狂ってるとか、パースが狂ってるとか、
そういうことに「気付ける目」を持てるかどうか
気付ける目を持てる人は、初めは手が上手く動かなくても
訓練次第で、正しい線が描けるようになる
そういう人は確かに「描くことで上手くなる」
目が正しければ、後は手の訓練をしていけばいいだけだから
でも、「目」がダメな人、デッサンの狂いや、正しい空間認識自体ができない人は
いくら手を動かしてもダメ
だって正しい線がどこにあるかが分からないんだから
手を訓練しても、手自身には正しい線を選ぶことはできない
音痴な人は、声帯ではなく「耳」に問題がある人がほとんど
同様に、絵の下手な人は、手ではなく「目」に問題がある人がほとんど
ちなみにこれは純粋な画力、正しい空間認識に基づく正しい絵が描けるかどうかの話で
センスだの色彩感覚だの個性だのというのは、また全く別の話
絵の魅力とは、ただ正しい絵かどうかだけでは決まらないのもまた事実
俺の下描きは、俗にいう「迷い線」だらけの線の塊。
引きまくった線の内から、よさそうな線だけ残して残りを消しゴムの角で消していくという、
なんだか彫刻でも掘りだしてるような作業が俺の絵作業ですね。
こうでもしないと描けないだよ…あたし、才能ないからさ……
一発でパパッと描ける人の眼や脳はどうなってるのか知りたいよぉぉぉ
迷い線が多い人は描きたいものが
どういう形をしているのか分かってないのでは。
それか何を描こうか考えずにダラダラ手を動かしてる人。
上手な人はどういうものを描こうか
それがどんな物なのか分かってるから迷い線もほぼないんだよね。
頭の中の完成図を紙にトレスしてるだけだから。
昔読んだ絵の描き方の本に「何本か線を引いてよさげな線を選んで清書」
と描いてあって、まぁその通りなんだけど清書の時に迷ったり手がくるったらどうするんだよー!
という気持ちはあった…
だって実際には下書き?というか一発で清書に近いレベルのものが描ける人が沢山居るし
そういう風になるにはどうすれば良いのよ?って思ってたからなぁ
>>263 さやか乙
一発描きで上手い人って大抵かなりの量をこなして来た猛者なんだよね
レイヤー少ないチャットとかでもブレない綺麗な線を引いて、綺麗に色付けまでしてるから
一発描きができるっていうのも
量こなしてきたからこそのおまけスキルみたいなもんだと思ってる
もちろん初めから出来る人もいるんだろうけど・・・
コツコツ下書きして何回も線引いたり消したりしても根気よく描き続けて
最終的に綺麗な絵を仕上げてる人はいっぱいいるからこだわる必要ないんじゃないかな
記憶力がよければ暗記ははかどるけど、記憶力が人並みでも暗記はちゃんとできる、みたいな感じ
何百回も引いたり消したりして描いたのがこれです!と出されたのが
ゴキブリの足みたいなきったねえ線だったりすると「お、おう…」も言えなくなる
>>268 うまく言えないけど、この描き方は参考書などでよく見るけど、
最終到達点は低くなると思う
そこしかない、という絶対の位置を無意識にコントロールできる描き方ではないと感じる、
うまく言えないけど
>>263ですが、レス下さった方、ありがとうございます。
描きたいものを資料見たり、しっかり頭に思い浮かべてから、そして単純なところから描くようにしていきます。
でもすぐに一発では描けないだろうから、やはりコツコツ彫刻も必要だろうけど。
何度でも繰り返す…萌え萌えな娘が描けるまで!
一発書き鍛えたいならアナログの方がいいのかな
デジタルだと上手く線が引けない
>>272 確かに利点はないかもね。
チャットみたいなライブペインティングとかでドヤ顔できる以外はw
ドヤ顔って・・・ココロが素3jね
ボケにマジつっこみ入りました〜
?・・・ボケって?
どやーっ?どやーっ?!っておもしろ映像が浮かんでなくて
言葉尻に噛み付いてる人は上達しない人
?
↑上達しない人
おもしろ映像w
何年も描いてるが、大体2ヶ月周期で時計の針が59から0になるように突然何も描けなくなる。
人を描くにも頭のアタリに首を生やしてから先、何からどう描いていいか分からず、完成図もイメージできず、
デタラメに身体を描いては消すのを繰り返して時間ばかりが過ぎていく。質感も立体感もあったもんじゃない、アタリがもう既に描けないんだもの。
以前は感覚でスラっと描けてたギャップから焦って更に悪化していく。
それを乗り越えた1ヶ月は凄く上達したように思えるんだけど。支部でお絵かき講座やってもいいくらいにさ。
でも再び蓄積が崩壊してゼロからの出発だから…いつまでこのループ続くの?
目が肥えて下手に見える訳じゃなくて、本当に培ってきた技術が崩壊するんだ
脳細胞が死滅していってるだけじゃね
>>281 自分もだわ
克服できた人の話が聞きたい
毎日描いてないでしょ?
287 :
スペースNo.な-74:2013/01/03(木) 19:04:47.00
マスコミは騒ぐのが仕事、トラブルイベント飯の種、興味関心注目を集める為なら誇張扇動捏造もする。十分なリテラシー教育を受けていない者ほど占い偏向思想デマ宗教トンデモに感化洗脳される/感情自己責任論
>>287 愚民どもに諭しても無駄無駄ァ〜! ってなんのスレだここ?(^q^
290 :
スペースNo.な-74:2013/01/05(土) 11:34:22.03
ただ漠然と顔だけ描いて、そこから全身絵を描こうと思っても上手く描けないよ。
最初から全身絵をイメージして描かないとダメ。
あと才能がないと駄目だよ
想像だけで描くのは大変だよ
写真でも実物でも良いから見ながら色んなもの描いてみる事をすすめる
そのうち見ずとも手が覚えてイメージも沸くようになる
だからといってそれに傾倒しすぎると絵が固くなるがね
数学と一緒だな
まぁ才能がないと
>>292みたいなことやっても無駄だけどね
>>281 脳の病気かもしれないから病院行ったほうがいいよ
>>281 乗り越えたあとの絵が描けなくなる前の絵より上達したように思うなら
脱皮期間だと思えばいいんじゃない?
何度も繰り返していくことで成長するタイプなのかもよ
296 :
スペースNo.な-74:2013/02/23(土) 19:44:25.29
20年同人やってる人の絵見てみたら20年まったく変わってなかった、悪い意味で。
私の絵下手に見えるって落ち込んでたけど、その人ちやほやされたくてやってるみたい。
他の人が上達するのを見てdisったり見下したりし始めてて距離を置いてる。
性格悪いね
絵を何枚か描いてて「うまく描けねぇええ!でもこの絵(A)はそこそこ上手く描けた」みたいになる
寝る→起きる→その日の夜描けたらまた描くし、描けない日は1〜1週間ほど空く時もある
また描く「うまく描けねぇえ!でもこの表情は結構(B)いいかも」
この時(A)を見ると「うぅん前はいいと思ったけど、やっぱそこまでじゃないかなぁ」みたいになる
寝る→起きる→その日の夜描けたらまた描くし、描けない日は1〜1週間ほど空く時もある
また描く「うまく描けねぇえ!でもこの表情は結構(C)いいかも」この時(A)(B)を見る
「あれ?A、やっぱ結構よくね?Bは今見るとそうでもないかなぁ」みたいになr
自分の審美眼に絶望する
確かに20年やってて絵上達しなかったら他人にあたりたくもなるわな
でも自分絵下手って落ち込むような人が上達しないのは不思議
大体上達しないのって気にしない人か自分がうまいと思ってる人だから
302 :
スペースNo.な-74:2013/04/19(金) 10:32:39.14
303 :
スペースNo.な-74:2013/04/20(土) 21:42:22.79
あ
305 :
スペースNo.な-74:2013/10/07(月) 20:34:34.22
て
チェックシート
□糞ロダ
□リサイズしていない
□罫線等付き
□薄暗い
□90度回転
□撮影者の影・指入り
□線が薄い、線が整ってない、線に強弱がない
□下書きが消えていない
□片目
□手を隠す
□コテ・半コテ
□使い回し
□漠然とした「アドバイス下さい」
□後出しで言い訳
307 :
スペースNo.な-74:2014/08/30(土) 13:05:03.40
描きながらこれは違うこうでもないとなんども書いた線を消しまくってまた当てずっぽうに線を重ねてのループで紙を汚くしてるのがいるけど
そんなのはペンの芯を無駄にしてるだけ
なにが描きたいのかよくわかってないならイラスト集や自然科学物関連の図鑑やゲーム攻略本とかの資料を買いそろえて机にならべて、
描きたい絵に近いと思った絵とにらめっこしながら、寝っこがってもいいからこれ以上細かい部分が想いつかなくなるまでイメージを整える
そしたら集中力こめて極力無駄線を書かないように慎重にデッサン完成まで描く。
それを苦しくなくできるようになったら次は線の強弱、色塗りの仕方と進む。同時平行でもいい。
頭に鉢巻いて徹夜の受験勉強みたいなあんなのはギャグでしかない。勉強できる人は昼間中にここまでやろうと決めて夜はきっぱり寝る。
それを年単位で、ジョバンニなんかいないんだから長期間さぼらずにだらだら重ねようぜっと感じで毎日きたるべき日に慌てず備えてる。
仕事ならともかく自分が能力を身につけるにおいて残業はしない。
顔真っ赤にして手数重ねれば努力だと思ってるイノシシをポテチ食ってくつろぎながらあざ笑う。
そんな気持ちでのぞむ。
空手の巻き藁突きなら腕の伸筋と屈筋のバランスや体力増やしや拳の骨の硬度をあげるのに手数は意味があるが
創作の修行は消耗品が次から次へと飛んでいく都合上無駄撃ちはできず、早くモノにしてかないとならない。
そのためにはどんなに熱い意欲があっても無駄なことはやらないときっぱり割り切るドライな事務的な態度とのバランスをうまく振れる必要がある。
いくら情熱があろうが上達するまでは自分の絵などクソなのだから 下手なプライドなど持たずに開き直って落ち着いてゆったり取り組むことだよ。
なげーよ
ワラタ
女脳こそ無駄だと実感した
だがその女の無駄な線の丸さがたまらない
嘘じゃないもん!メイ見たもん!!
312 :
スペースNo.な-74:2014/09/13(土) 04:09:17.76
他人をあざわらうところは無駄
上手くてもそういうとこって絵に出ますよ
根が暗いオタクは馬鹿にされる事に敏感で被害妄想凄いから面倒臭い
消耗品の下りが貧乏くさい
本当に上手くなりたいなら金を惜しんだらダメだろ
ヘ(^o^)ヘ 集中力こめて!
|∧
/ /
(^o^)/
/( ) 極力無駄線を書かないように!
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く 慎重にデッサン完成まで描く!
がっつりエロいふたなりRPGはよ
318 :
.: