秋葉原の歩行者天国再開

| コメント(1)

秋葉原歩行者天国オープニングセレモニー あの事件の前日に秋葉原でお買いものしていた。しょっちゅう行っているので、タイミングが悪ければあの事件の日に行っていたのかもしれない。
 事件直後から歩行者天国はなくなり歩道は人があふれるのかと思いきや、そんなことは全くなく人の少なさを何となく感じていました。

 さて、今日はその歩行者天国が再開されるので秋葉原に行ってきました。

 事件の日と同じく道路はテレビカメラばかり。コスプレしている人もちらほら。
 下の写真は歩行者天国再開直後の様子です。すぐに大通りが人で埋まりました。この大勢の人たちは今までどこにいたんだよ。。。路上は一般の人、警察の人、商店街の人、コスプレの人、空はヘリコプターが何機も旋回。1機だけホバリング。

秋葉原歩行者天国再開直後秋葉原歩行者天国再開直後

 渡り初め?を終えたのでショップ散策。どこもかしこも、ホコ天セール開催中です。普段より安いのかはビミョーですが。今日のお買いものは電球1個だけ。

歩行者天国再開セール クレバリー歩行者天国再開セール 若松通商
歩行者天国再開セール イオシス歩行者天国再開セール ファミリーマート
歩行者天国再開セール 博多風龍歩行者天国再開セール あきばお~
また、大通りに通じる路地にはこのように看板があり車両の通行はできないようになっています。
この先、歩行者天国実施中この先、歩行者天国実施中
警視庁移動防犯カメラ車 ところで、警視庁の移動防犯カメラ車が来ていました。係員がぴーぽーくんの裏パネルで何やら操作をするとカメラがせりあがってきます。これを衛星経由でどこかに送信する仕組みなのかしら。

 今回のホコ天はとりあえずの試験で6月まで。問題がなければずっと続けるそうです。うまくいくとよいですね。

 参考:警視庁 歩行者天国の交通規制

コメント(1)

初めまして!!
アリバイ会社 東京をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2011年1月23日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドミノピザでモンハン3当たった!」です。

次のブログ記事は「東京都制覇まであとふたつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼