停電対策

| コメント(2)

APC Smart-UPS 2200 マウスと巨大コンセントプラグと普通のコンセントプラグ
 先日の停電で一部のデータが損傷しました。みみずんさーばーはWindowsのディスクキャッシュが256Mbyte。RAIDカードのディスクキャッシュが112Mbyte×2枚。フルに使用はしていないとは思いますが最大500Mbyteほどのキャッシュメモリの内容がディスクに書き出される前に停電であぼーんしてしまいました。(実際にはそんなに深刻な被害ではありません)

 さっそく、ヤフオクでUPSを落札し巨大な30Aプラグを15A用のプラグに交換し電源を入れてみるとカチッと音とともに全LEDが一瞬だけひかりうんともすんとも言わない。プラグ交換にミスったのかと冷や汗をかいたり試行錯誤しても埒が明かないので中をあけてみると内部のコネクタが抜けていたのであった。直したところ問題なく正常に動きランタイム較正では3台のサーバーを通常稼動させて20分以上のバッテリー動作を確認(バッテリー残約30%までにバッテリーのみで20分動作)。新品が15万円もするのに中古はその15分の1以下の価格。いやぁ中古とはいえいい買い物をした。
 そして、実はその試行錯誤中になにをとちくるったのかもう1台落札したのであった。最初に落札した50KgもあるそのUPSを持ってきた佐川急便のおじちゃんが死にそうな顔になっているのをみて宅配は酷だと思い出品者さんの埼玉県のとある倉庫まで受け取りに行ってきました。ここで本体とバッテリー(2個)を分け1個50kgの荷物を3つに分散して持って帰ってきました。お話によるとこれもテストしたところバッテリーは結構持つそうです。現在充電中・・・
 サーバーだけではなくメインに使用しているパソコンにもUPSつけちゃお〜(^-^)

コメント(2)

個人でUPSなんてすごいなw

キャッシュをライトバックからライトスルーにしようかともおもったんですがパフォーマンスが落ちるのもいやだなぁと。。。えへへ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年7月23日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壊れてた。」です。

次のブログ記事は「ベスト電器からお手紙来た〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼