完全走破!日本縦断 高速道路の旅

前日

翌日

2日目(2005年11月6日)

 
豚汁定食 サービスエリアの朝食。

 昨日のカレーよりよかった。

 さぁて今日は愛知県から鹿児島県への1100キロ。走るぞ。

 
走行中 今日の天気は雨。ついていない。雨で山間部を走るのでスピードは法廷速度厳守。通行量の少ない中国道はゆっくりはしっても前後に車など無くマイペースで巡航できてよいよい。「山口まで5時間以上」って参考にならないだろっ
 
関門橋通過中・・・ 雨の運転は集中するのか写真を撮る余裕などありません。。。

 広島県の吉和SAで給油を行い昼過ぎには関門橋を通過。九州に突入です!

 ちょっと雨がやんだと思ったらまた降り出したり・・・。

 夕方には鹿児島県に到着。 九州自動車道の鹿児島ICをすぎてもまだ道がありここからは指宿スカイラインという有料道路。途中まで走って道の駅に向いました。

 
日石 喜入基地 道の駅「喜入」に到着。駐車場に車を止めて一歩外に出てみるとあったかけ〜。青森の寒さがうそのようです。道の駅「喜入」にはお風呂があり、昨晩入れなかったのでさっぱりしました。写真のコンビナートは日石の喜入基地。写真ではわかりませんが意外と圧巻。駐車場から見えます。

 お風呂を済ませた後は一度、鹿児島に戻り飯を食うところを探すもどこもいっぱいで吉野家まで満席。しかもなぜかカップルばかり。男一人の客が皆無に等しい。なんだココは。

 また南下して道の駅「いぶすき」の駐車場で就寝・・・

 

前日

翌日