Click Here! Click Here!

駅の温泉巡り ぷろろーぐ

もくじ

上諏訪駅(足湯)

2003年03月08日

 

東京駅はすごい人の数、まずは新宿へ

 
 今日は土曜日、早朝。JR東日本パス2週目第1日目。早めに始発のバスに乗り宇都宮駅へ。早くつきすぎ未だ新幹線改札口は開いていない。しばらくまっていると・・・。改札口に電源が入れられ横に順番に閉まっていた改札があいていく。なんとなくかっこいい。宇都宮6時25分発なすの230号でとりあえず東京駅へ向かう。
 
JR宇都宮駅 奥に見えるのは新幹線改札口 なすの230号
 

 さて、東京駅についてみるとホームは人だらけ・・・んだこりゃ。恐るべしJR東日本パスの効果。

混雑する新幹線ホームで今回のパスのおまけである生茶と引き換え、駅弁を購入。

 
混雑する東京駅東北上越新幹線ホーム 東京駅 東北上越新幹線改札口
 
中央特快 高尾行 東京から新宿へは飛び込みの相次ぐ中央特快。飛び込む人がいませんように・・・ナムナム。

 新宿駅到着後の乗り換え時間は8分。余裕で乗り換えできるかなとホームを降りてみると次に乗る特急のホームは工事中でホーム入り口まで130メートル!まぢっすか。まわりの何名かが走っていて私も走っちゃいました。ホームにでてみると列車の先頭部。乗るのは後ろから2番目の車両。10両分ホームをまた小走りに動きます。ようやく座席に座ったのは発車2分前・・・。あぶない。。。

 

8時ちょうどのあずさ2号で〜♪

 
 有名な曲のワンフレーズ、狩人の「8時ちょうどのあずさ2号で、私は私はあなたから〜」。実際には現在の8時ちょうどのあずさは3号(スーパーあずさ3号)で指定席を取りこれに乗って上諏訪駅に向かいました。
 

スーパーあずさ3号 先頭車両

今回乗車したスーパーあずさ 2号車乗車案内
 
 車内に乗りしばらくし意外に揺れる車内で先ほど東京駅で購入した駅弁を食いました。いいねぇいいねぇ。うまいようまいよ。チキン弁当(780円)お奨めです。2ちゃんねる 鉄道総合板の駅弁スレッドを見ておいてよかった。東京駅や上野駅で売っているそうなのでぜひご賞味アレ。
 
チキン弁当 チキン弁当 中身
 
 八王子をすぎたあたりから雪がちらほら積もってます。甲府のあたりで雪がなくなったと思えばまた雪が・・・上諏訪についたら雪がまたなくなったり。。。もう3月中旬だというのに関東でも未だ雪が残っているんですね。
 

もくじ

上諏訪駅(足湯)