5日目

もくじ

2003年1月4日(6日目)

 

東京から宇都宮へ・・・帰宅

 
早朝、東京に定刻どおり(午前4時42分)到着。 なんだかんだと1時間近く遅れたわりにはその時間を取り戻すとは。さすが特急車両だ。

さっそく、上野駅にいき電車を待つがなんかヘンだ。5番線に5時10分発の宇都宮行が。アレレ!? なんかちがうぞ。

発車ホームに止まっている電車が高崎線籠原行。しかも車内で横になって寝ている人多数。

おかしいなとコンコースを歩いていると運転全面取りやめのアナウンス。京浜東北線は大宮まで動いているとのことなのでとりあえず大宮まで移動する。この間、ロビーにつなげて確認をすると東武電車もとまっているそうだ。新幹線は平常どおり運行中。 大宮駅でも列車に寝ている人がいる。。。ここから先、新幹線しか移動手段がないのでとりあえず行き先表示が宇都宮になっているホーム停車中の車内に入り自分も横になって寝ようとする。

そして・・・

新幹線振り替え輸送のアナウンスキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

青春18きっぷで新幹線のっちゃうもんね〜。

そして、宇都宮線高崎線全面運休の中、帰宅。後方の発車案内に何も表示されていないことに注目。

 

運転見合わせの掲示

午前7時の宇都宮駅前の様子

運転見合わせ 霧の宇都宮駅
 

5日目

もくじ