4日目

6日目

2003年1月3日(5日目)

 

広島から京都、大垣へ

 
起きたら雨・・・。

ホテルを出て、原爆資料館へと向かう。

一通り見て帰路に着く。

 
平和公園その1 平和公園その2
原爆ドーム

平和公園と原爆ドーム

 
広島を昼ごろ出発。

青春18きっぷなので当然鈍行や快速でのみの移動。座れないこともあったりドア側の席で寒かったりと・・・。 でもこのあたりはいつも乗る宇都宮線と違いボックスシートやロングシートがまれなだけずいぶん快適。快速サンライナーに乗車したときはふんわりなシートでこいつぁよかった。腹も減り 18時ごろ姫路の駅前のロッテリアで食事を取り先日行き忘れた京都タワーに登るべく京都へ。

そして京都到着。 京都タワーですがかわりましたね。修学旅行で訪れたときには下りるときは塔内の階段を下りたと思ったのですがいまはエレベーターでおりてそのあとは。。。なかなかチープな機械仕掛けのいろいろなものが楽しませて。。。俺は早く降りたいの!帰らせてくれっ!・・・詳細はこちら。。。click!

京都タワーから見下ろすあの京都中央信用金庫。

 

京都中央信用金庫

 
雨がみぞれ混じりになり雪になったら電車がやばいかなと駅に戻ると寝台特急日本海が列車交換!?人身事故で新快速運転取りやめ!?普通列車も50分遅れ!?仕方なく京都から米原まで新幹線で移動。

到着した大垣駅の様子。セルフ駅員も登場しなかなか電波な様相を見せる改札口・・・。

 

臨時快速東京行きを待つ人々

9372M(全車自由席)

JR大垣駅

9372M
 
私はムーンライトながらの指定席券を持っているので悠々と乗車。

先述の人身事故の影響 の列車の接続待ちのため大垣発車が数分遅れ、

岐阜でも他の線の雪害による接続待ちで40分遅れたが・・・

 

JR大垣駅のムーンライトながら

 

もう疲れた・・・眠い・・・寝る・・・

 

4日目

6日目