2日目

4日目

2003年1月1日(3日目)

 

京都から松山、広島へ

 
京都駅を発ち0時を過ぎると車内は減光。
駅到着前後には明るくなったりしていたが眠りたくなり余りよく覚えていない。
あまりよく眠れないが隣に誰も来なかったので上半身だけ横になって睡眠・・・。すやすや。

2ヶ月ぶりの松山到着。前回は特急で来たが今回はディーゼル牽引の客車。

 

ムーンライト松山、松山に到着!

 
指定席券も回収だそうなので無効印をもらいきっぷは手元に残す。

JR松山駅で目的の切符を買う場所がよくわからない為、松山市駅へと向かい

伊予鉄道の市電、バス乗り放題のお年玉チケットを購入。500円。そして道後温泉へ。

 

道後温泉

 
3階個室に入りたいものの当然満室。2階も満席なので300円と貸しタオル代50円で風呂に入る。

きもちえ〜。もぼせる〜 。朝から初風呂。しあわせ

道後温泉駅に向かう際になぜかおせんべいを買い(袋を見ると京都で食べたのと同じ)駅でアイスクリームを食う。

 

道後温泉駅

 
道後温泉駅から松山観光港へバスで移動。

ここで通常600円なのだか先述のお年玉チケット対象なのでちょっとお得。

 

松山観光港にて乗船するフェリー

 

広島駅到着

 

JR広島駅

 
広島駅到着後、あなごめしを買いにJR宮島口駅へ・・・

このころ17時すぎ。あなごめしを販売するうえのに到着したのですが混んでおり1時間半待つとのこと。ここまで来て戻るのもなんなので待つことを覚悟し2個注文する。ちょっとすると以後の注文は受け付けなくなっていた。ぎりぎりせーふ。が、30分ほどでだされる。1個当たり1470円 (税込)。

 
あなごめしあなごめし内部  
 
ホテルに着き、2個も食い満足しながら就寝。食いすぎ。

ホテルのネット接続がうまくいかないけど余り気にせず寝る。

 

2日目

4日目