車で北海道1周?(1日目)

もくじ

2日目

 
ODOメーター 8541km 3月に車を購入したこともあり北海道へ車で行こうと思い行ってきました。仕事が朝に終わり多少の準備をした後に出発。ODOメーターは8541km。さてどのくらい走るんだろうか。大まかな予定しか立てておらずどこで寝るとかそういうのはまったく決めていません。車中泊で行く予定。 実は、旅程表もっていくのわすれちゃったんだよねー。あはは

 途中、以前に開店を手がけた水戸市内の某古本屋さんへと立ち寄りCDを購入し大洗港に着いたのは13時ごろでした。

大洗駅入口交差点にてナビの画面

 
乗船を待つ車たち。 フェリーの出航時間は18時30分。まだまだ時間があります。車をとめたそのころに今夜のフェリーが苫小牧から到着しました。乗船手続きをすませフェリーに車を載せる17時までぼけーっとしています。時折、自衛隊の飛行機が編隊をくんで頭上を飛んでいました

ダッシュボードに置く、「苫小牧行18:30発」の紙

 
乗船券。はみがきせっとは無関係 しばらく車内でおせんべいを食べたりテレビを見たりして暇をつぶしていると時間になり乗船を開始します。いよいよ船に乗り込み北海道を目指します!(乗船 9654kbyte

 そして、当日は朝まで仕事をしていたこともあり船内のバイキング(1800円)でたらふく食ったこともあって、さっさと就寝します。おやすみなさい。

「ばるな」内、2等寝台(旧ドライバー室?)

 
 

もくじ

2日目