アンチ『ゾイドジェネシス』スレ19

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922名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 11:47:05 ID:???
アニメで悲惨な戦争物なら「今そこにいる僕」辺りが限界だろな。
923名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 12:10:51 ID:???
>アニメで悲惨な戦争物

つ「ほたるの墓」
924名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 13:04:59 ID:???
ググって来たよ
>>「今そこにいる僕」
確かにあらすじ読んだだけだと悲惨な感じだね

>>「ほたるの墓」
それ失念してたよ。
始めて見た時年甲斐も無く泣いてしまい、以降「絶対見ないアニメ」として封印してたから
直接戦争のシーンこそ出ないもののあの兄弟の生活は見るに耐えられんかった
つか、窮乏状態になると人間変わってしまうのだなと思ったね。あれは
925名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 13:24:22 ID:???
>>920
マクゼロで河森眉毛様が最初に一話完結で毎回主役と主役メカが変わる
イグルーやバトストEXみたいな感じの企画を立てたら。
バンダイビジュアルから戦争臭すぎてイカンとだめ出し。
まあこれには9.11以後特に厳しくなったって事もあったのだが。
散々そういうので儲けて会社大きくしたくせに今更そういう事するわけか。
926名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 13:48:01 ID:???
OVAでさえこれではテレビで本格的な戦争物なんかやれん罠
927名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 13:56:31 ID:???
そういう事情を知ってて撫何故戦争ものなんかに手を付けたんだろうね
ゾイドはガンダムと違ってスポーツものってツブシが利くのに
928名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 14:49:57 ID:jh5UytuD
すばらしい新人アーティストがいたって注目されない世の中。
新人をオリコン1位にたたき上げて、音楽界に旋風を巻き起こそうと思いませんか?

平野綾・茅原実里・後藤邑子『ハレ晴レユカイ』 5月10日発売。 LACM-4261
929名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 17:32:28 ID:???
いろんな意味でこういう宣伝って怪しい
930名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 19:03:47 ID:???
>>927
正直/0とフュザと続いてまたスポーツ物やられてもなぁ・・・

まあサイドラみたいな路線という手もありますが
931名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 19:52:57 ID:???
>>927
フュザがこけたから
932名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 20:51:08 ID:???
あんな投げやりな姿勢と緩みきったシリーズ構成で
4クールも長々とスポーツ物なんてやっていたら
悪夢のような間延び感と使い捨ての萌えチームだらけの
ジェネよりさらに酷いモノしか出来ないだろう
933名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 20:59:28 ID:???
アイアンリーガーみたいなノリでやったらどうだろうか?
もちろん人が乗るわけだけど、チームメイトとのドラマは人間パート
ギミック生かしたバトルはゾイドパートで。
で、たまに裏組織との実戦とかもある。
934名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:07:28 ID:???
世界仰天ニュースでなぜジェネ死すのry
935名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:08:04 ID:???
どうもガンダムの影響でか、ロボット戦記ものって
「ダメな大人の尻拭いで子供が戦場に巻き込まれる」ってパターンが多過ぎ。

ゾイドってバトストでそれと最も対称的な「大人がやる戦争」を描いてたんだろうし、
無印も最低限は大人がしっかりしようとする描写はあったんだけど、
ジェネになると巻き込まれるどころか先導切って子供が大人を率いる内容になっちゃうんだよな。
936名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:24:19 ID:???
>>933
アイアンリーガー見たことないんだが。その説明文だけ見ると
/0やフュザと何が違うのか分からない・・・
937名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:25:27 ID:???
そのバトストみたいな戦争が925みたいな理由で禁じ手になったからな。
ガンダム方式は否定しちゃイカンと思う。選択肢すらなくなりかねないから。
938名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:31:33 ID:???
>>936
一言で言えば上位互換
939名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:32:21 ID:???
バトストを切ったことだけが時勢に合ったトミーの良策という事
940名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:33:06 ID:???
ビンラディンも因果な事してくれたもんだな・・・・・
941名無し獣@リアルに歩行:2006/05/10(水) 21:41:21 ID:???
美少女遊撃隊バトルスキッパーの悲劇の方がマシだ。
942名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 05:46:58 ID:???
>>935
ガンダムの影響というより、むしろガンダムも忠実に守っている
ロボットものの基本パターンだと思うが。
943名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 14:25:43 ID:???
>>931
フュザは一応成功とAT‐Xで社員が言っていたが
944名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 14:41:27 ID:???
>>943
それって最初のヤンキー版があまりにもお粗末で全面やり直ししたから
「最初の惨さに比べたらとりあえず成功」
に到達できたからではないか?

しかしフュザ程度で「成功(一応つき)」とは志低いね、とミイは
945名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 16:50:48 ID:???
革新的な何かがないとやっぱダメだな。
ガンダムの焼き直しばっかりじゃ飽きてくるのは当然だよ。
946名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 18:24:49 ID:???
これからはバトル物の方が受けいいかもなあ
947名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 18:57:49 ID:???
まあ成功するかどうかは製作スタッフと広報の働き次第だから、どんなジャンルをやろうが
あんま関係ない気がするな。

志だけ高くて自爆はかんべんだが。
948名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 20:23:51 ID:???
www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/20/news093.html
トミーが5月20日発表した2005年3月期連結決算は増収だったものの、
純利益が16億8000万円(同32.8%減)にとどまった。
国内は好調だったが、北米など海外の不振が響いた。
売上高は832億7400万円(前期比0.9%増)、
営業利益は44億6100万円(同26.1%減)、経常利益は41億1900万円(同24.1%減)。

国内は「トミカ」「プラレール」などの定番商品に加え、「ナルト」のゲームソフトが売り上げに貢献。
「ポケットモンスター」関連の売り上げも伸びた。
一方、北米やアジアが不振だった。
今期連結業績予想は、売上高が890億円(前期比6.9%増)、経常利益が50億円(同21.4%増)、
純利益が28億円(同66.6%増)。
TVアニメ「ゾイドジェネシス」効果による「ゾイド」の販売増加を見込む
949名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 20:25:04 ID:???
         ↓
         ↓
www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/09/news120.html
トミーは12月9日、2006年3月期の連結業績予想を下方修正した。
年末商戦に向けた製品出荷が予想を大きく下回ったため。
売上高は前回予想の890億円から810億円に、経常利益は同50億円から21億円に、
純利益は同28億円から11億円に引き下げた。

男児向け玩具は、プラレールやゾイドなどが不調。
女児向け商品も不振だった。
950名無し獣@リアルに歩行:2006/05/11(木) 20:26:29 ID:???
://animeanime.jp/biz/archives/2005/12/1210.html
新しい業績予想は、売上高、経常利益、当期純利益の全てで前年(フュザ)を下回ることになり、
同社事業の予想外の不振が明らかになった。
トミーは、来年3月に同業大手のタカラと合併を予定しているが、
今回の業績予想にはタカラの決算は含まれない。
951名無し獣@リアルに歩行:2006/05/12(金) 19:15:30 ID:???
>>947
>志だけ高くて自爆はかんべんだが。


も ろ ジ ェ ネ の 事 ぢ ゃ ん w
952名無し獣@リアルに歩行:2006/05/12(金) 20:54:41 ID:???
料理人やオーナーの実力はさておいてゾイドって素材としてどうなのよ?
いろいろ制約が多くてアニメには向かないと思うんだが。
953名無し獣@リアルに歩行:2006/05/12(金) 22:19:24 ID:???
>>952
アニメは箱設定やバトスト背景に囚われてないから実際には制約は厳しくない。 はず
954名無し獣@リアルに歩行:2006/05/13(土) 01:50:58 ID:???
バトストとかよりイマイチ一般受けしないとこ何とかしてもらいたいな
955名無し獣@リアルに歩行:2006/05/13(土) 02:05:14 ID:???
合併前に大まかな売上決算足すメーカーはないらしいからタカラトミーとしてから足しして
合併してから売上ない状態にしたくないからって業者通が言ってたな(合併決まった頃が夏後だし)
でもそんだけ合併したこと問屋に宣伝したならなんかアニメやって欲しいもんだ。
ジェネは単なる合併後の銀行に見せびらかす翌年の売上になってるのさw
956名無し獣@リアルに歩行:2006/05/13(土) 02:28:00 ID:???
トミーの髭もうるさそうだけどタカラの上もうるさそうだなあ
957名無し獣@リアルに歩行:2006/05/13(土) 14:40:13 ID:???
>>953
制約は別にそれ程厳しくないが、向こうの頭が変な風に石頭だからその利をちっとも活かせられない。
ライガー主役とか最後にライバルと和解とか、まずはここから変えなくちゃ駄目。

ただ、スポーツものという保険を早い内に確立出来たのは大きなアドバンテージとは思う。
958名無し獣@リアルに歩行:2006/05/13(土) 16:51:33 ID:???
>>957
そりゃトミーが製作に付けてくる注文でしょ。
ゾイドと関係ないところで変な制約が出来てる。
959名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 03:51:16 ID:???
960名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 12:23:12 ID:???
このスレもう終わりか?
961名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 13:17:51 ID:???
ライガーも作る過程で既に主人公意識して作ってる感がある。
962名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 13:43:35 ID:???
アンチは人生も終わってるけどな
963名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 14:30:25 ID:???
>>961
その割には見た目がヘボいぞ
964名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 19:20:16 ID:???
>>963
おまえさんのセンスなんて知らんがな。
965 :名無し獣ビジュアルミュージシャン:2006/05/14(日) 19:26:10 ID:UoXAJyOH
レッゲルでも車やバイクは動くのか
966 :名無し獣ビジュアルミュージシャン:2006/05/14(日) 19:28:06 ID:UoXAJyOH
原付にレッゲルをいれたぞ
967名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 20:40:59 ID:???
そろそろ次スレ
968名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 21:04:23 ID:???
ジェネアンチがジェネを超える作品を考えるスレ
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1141044455/

次スレとかほざく前に、結局何もできないままミジメに残ってるこれをなんとかしろ。
「できない」のはよくわかったがあまりに見苦しい。せめて埋めて落とせ。


なんでジェネ信者ってあんなにキモいん?
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1126441569/
レミイやコトナに萌えてる喪前らキモイ!!
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1116115516/

糞スレ立てては捨て立てては捨て・・・。


妄想スレ【俺がTOMYの社員だったらこうするね!】
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1021728640/
【悪の帝王】アンチTOMY総合スレ【田島・中瀬】
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1123429250/

堂々巡りの稚拙なアジしかやらないんだから、この辺がまったくお似合いだ。
969名無し獣@リアルに歩行:2006/05/14(日) 21:10:17 ID:???
もっとツンデレっぽく言ってくれ
970名無し獣@リアルに歩行:2006/05/15(月) 01:26:35 ID:???
氏ね (ぽっ)
971名無し獣@リアルに歩行
あ、あんたなんか駄スレでも埋めてればいいんだからっ!