ウルトラはなんかちっさいな。
ゼロとフューラーが頭の上で戦えるほどデカいはずなのに。(w
>>940 thanks。
つうか俺、矢印レーダーの存在を忘れてた。
レーダー見てたら普通に逝けた…
>>935 重ねて感謝。
でも完成には時間がかかりそうです…スマソ
俺GジェネみたいなシミュレーションRPGが欲しいな〜・・・。
アクションは苦手なので。
漏れはアクションのが好きだからゾイドゲーはバーサスシリーズしか買ってない
前作で使い飽きてたスパイナーだったけど
久々に使ってみたら、なんかかなり強いな。
ジャミングが低空になってかなり使えるようになってるし。
必殺も大量のジャミングだし。
1しか持ってないが2は買い?
>>945 PSで出てるゾイドを薦める。
…アレはシミュレーションだよね?
>>949 YES。PSのZOIDS2がお勧めかと。
…ダークスパイナー使い難いのだが(撃
>>948 1よりほとんどの面でグレードアップしてます。
あとはあなた次第。どうせなら買ってみてはいかかでしょう?
age
>>949-950 ・・・あれってアニメキャラ出てないんじゃなかったっけ?
出るなら買うけど・・・。
確かにアニメキャラは出てないよ。
でもアニメキャラが出てるゲームを求めてるなんて書かなかったクセに
>>953
ゾイドじゃなくて人物の話じゃ?
957 :
949:04/01/13 13:27 ID:???
>>953 Gジェネみたい=アニメのストーリーをゲームでやれるって事だよね?
それはチョット漏れも欲しいなぁ。
探すのはいいがスレ違いだろ
ここはVSのスレだしさ
PSゾイド2のストーリーをVSみたいなのでやりたいと思ふ。
タモリ
>>957 あー、なんか勘違いしてるみたいだからハッキリさせとく。
ゾイド板においてのメインストーリーは「バトルストーリー」であって「アニメ」じゃない。
故にゾイド板で「Gジェネみたいの」っていったら「バトストを体験できるゲーム」と言うことになる。
今日は賑やかだな
決め付けっつーかゾイド板住人自体旧からのオタが多いから
バトストメインなのは当然と思われ
オレモナー
age
俺、この板の旧時代からのオタに会った事ないよ。
オサーン率てそんなに高いのか?
967 :
949:04/01/15 09:33 ID:???
>>961 …漏れは
>>953がアニメキャラ出てるのかどうか、と聞いてたんで
アニメのストーリーの事を言ってるんだろうと思ったんですが。
バトストをゲームにしたのもやってみたいですね。
968 :
953:04/01/15 18:13 ID:???
なんか俺のレスで色々お騒がせしたようでスマソ。
アニメのストーリーもやりたいけど、
一番良いのはバトストもアニメも両方好きに選んで出来るのだと思う。
で、スレ違いなんで、この話題はしめます。
いくら迫力と話が大事とはいえ…セイスモはデスより強いんではなかったのか?
しかもギガが弱いかと思ったらバスターキャノンでゲームバランス崩壊。もうだめぽ。
しかもLZパンツァーの格闘は 格 闘 じ ゃ な い と い う 罠
タモリ
/ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._).
彡||( ・ω・)
|(/ |)
人_../
U"U age
あぼーん
age
実際にやった感想としては、デスよりセイスモの方が強かったんだが・・・
皆はどうなんだろうね?
超大型は基本的に回避できない設計だから。
せいすもはZ砲の溜め短い分つよかったっけ。
デスやセイスモは通常サイズで
ギガと同じ感覚で使えるモードが欲しかった
ボスとしての強さはいいんだけど、
対戦では使えないから…
回避がちゃんとできる通常ゾイド相手だと
でかい的にしかなってない
デスを接待で倒されるために使ってるこのごろ
素早い敵に対しては背中のミサイルを撃ちまくればいいよ。
荷電粒子砲は使わない方がいい…隙だらけ、命中率低い。
頭と腹のビームはかなり強いのでお勧めしたい。
雑魚は格闘で一掃。
VS2の各機体の格闘攻撃力調べてみました。
見たいなという人いたら張りますけど、どうですか?
age
タモリ
>>979 じゃあ、張らせてもらいます。
ちなみに、測定時のパイロットは、ビット。
攻撃側の機体は、同系統の最強機。
相手はノーマルのセイバータイガーで、
格闘の途中で吹っ飛ばしてしまう機体については、ノーマルのディバイソンで測定してます。
ひょっとしたら、間違いがあるかもしれないけど御容赦ください。
1 2 3 4 ジャンプ 起き上がり
シンカー 270 210 170
カノントータス 260 180 320 210 180
モルガ 260 140 280 190 160
ヘルキャット 260 240 200
コマンドウルフ 280 330 210 220
レブラプター 280 190 190 320 210 210
ガンスナイパー 250 180 180 310 200 200
スナイプマスター 260 200 200 330 220 220
セイバータイガー 260(1〜3) 180 200 320 240 240
シールドライガー 280 200 340 300 230
ライガーエアロ 280 330 310 250
プロトセイバー 280 330 290 260
1 2 3 4 ジャンプ 起き上がり
レッドホーン 280 200 180 350 220 230
ダークホーン 290 210 200 380 220 250
ディバイソン 300 185 185 380 240 240
シャドーフォックス 290 210 200 320 210 220
ライトニングサイクス 280 190 340 200 220
ブレードライガー 300 200 200 350 220 240
エレファンダー 300 250 380 320 300
エレファンダーSS 300 250 380 320 300
アイアンコング 300 200 200 360 220 260
アイアンコングPK 320 210 210 380 220 280
ゴジュラス 300 220 220 220 270
ゴジュラス・ジ・オーガ 300 220 220 220 290
ゴジュラスギガ 320 240 260 240 310
ジェノザウラー 260 210 200 350 200 230
ジェノブレイカー 280 230 220 380 240 250
1 2 3 4 ジャンプ 起き上がり
ライガーゼロ 400 200 360 300 240
ライガーゼロイエーガー 450 320 240
ライガーゼロシュナイダー 350 240 260 380 300 280
ライガーゼロパンツァー 350 220 230 380 240 270
ライガーゼロイクス 360 210 210 380 250 260
バーサークフューラー 350 280 410 790 410 310
BFシュトゥルム 400 320 250 450 250 330
ケーニッヒウルフ 460 280 270
ダークスパイナー 320 210 230 420 220 280
ジェノハイドラ 320 250 350 320 270
トリニティライガー 320 360 300 280
ブリッツタイガー 350 250 350 350 290
1 2 3 4 ジャンプ 起き上がり
ディアブロタイガーα 370 250 250 400 280 280
ディアブロタイガーβ 340 230 230 340 240 260
サイクロプス壱式 500 520 300 320
サイクロプス弐式 400 450 280 290
グリフォン 340 200 280 260
キメラドラゴン 420 450 430 280
ダブルアームリザード 270 320 300 230
ロードゲイル 470 550 470*1〜4 300
マトリクスドラゴン 300 250 350 10 250
ライガーゼロフェニックス 310 350 10 260
エナジーライガー 380 400 10 270
グスタフ 400 240 260
サラマンダー 500
デススティンガー 600
セイスモサウルス 800
マッドサンダー 800
デスザウラー 1000
ウルトラザウルス 1200
以上です。
データが真っ直ぐになってなくてスミマセン。
あと、この攻撃力は、
「与えたダメージ+(敵防御力-ビットの攻撃修正60)」
で計算したものです。
気がついたことといえば、
セイバータイガーの初段とロードゲイルのジャンプ攻撃が複数ヒットすることと
マトリクス、フェニックス、エナジーのジャンプがなぜか10ダメージにしかならないことですね。
特にロードゲイルのジャンプは、まとめて入ると(゜∀゜)アヒャ
ついでにゴジュラス・・・_| ̄|○
age
セイスモって象の鼻ソードで面白いほどダメージ与えられるな
ご苦労様でした、なるほど大型機体は高く、小型は低い
攻撃力が
ラスト>初激>途中 となっているのもわかるな。
連続ヒットするのはどうなのだろう、向こうの調整ミスかはたまた…
989 :
名無し獣@リアルに歩行:04/01/18 06:18 ID:Nb5mRYN1
そう言えばさあ、EXの発生直後に格闘押したら変なバグ技になるけど、これもダメージにならないなあ
タモリ
あ、メガザウラーってボイステストで出るんだ。
ボイス再生の順序は、探せば見つかると思う。