【修羅の門・刻・海皇・パラダ・他】川原正敏スレ其の弐拾参
まったくDBと他の格闘漫画の区別もつかないとは
私は恥ずかしいよ
君たち罰として腕立て20回な
格闘マンガとか区別するひと事態がナンセンス
リアルじゃないから漫画なんだけどなw
マンガでも現実世界を題材にした作品は多数ある
>>950 バキは「キン肉マン」のような「超人格闘漫画」でしょう。
人間が恐竜みたいな象に勝つなんてやっちゃう漫画だし・・・
>>928 陸奥無刀金的破ならば俺も三十年修業した暁には・・
ちなみにパキは格闘ギャグ漫画だからきちんと区別しないとだめだぜ。
>>923 ファンの母ちゃんて、軽く不死身だったし
その理由が修練とかじゃなくて薬物だったし。
>>956 バキ=スーパーロボット。マジンガーとかゲッターとか
修羅=リアルロボット。ダンバインとか。
って意見が昔某所であった。
タフは……中間か?
>>872 > 欧米人の尊大さに理解がありすぎるほうが不自然だよ
理解がある風になんて描かれてないだろ
アメリカ編はアメリカ人を上から目線で馬鹿にしてるだけ
普通の漫画で読者を楽しませる意味で日本人をカッコよく描くのは分かるが
川原の場合は自分が偉く賢く、相手(米)が馬鹿で愚かだとガチで思ってそうな描き方
だから気持ち悪い
961 :
作者の都合により名無しです:2010/08/10(火) 01:56:01 ID:+NXK3M1g0
で…何が言いたいんだい、白い旦那
まー、クジラ云々のとこはそんなかんじだったかな
>>960 >>> 欧米人の尊大さに理解がありすぎるほうが不自然だよ
>>理解がある風になんて描かれてないだろ
868を受けて、「設定上、主人公が欧米人に対して理解があると不自然だから、理解あるようには描いてない」と言いたいのでは
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
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せやな
既出だろうけど31巻のあとがきって4月1日に書かれたものなのな
虎があれほどまでに信長に肩入れする理由がわからない
同性愛的なものを感じる
琥珀はどっちがどっちか全然わからなかった
琥珀は辰巳の嫁だろうが
970 :
作者の都合により名無しです:2010/08/11(水) 00:40:27 ID:A9Z2qLQY0
道着の袖が
右だけ: 虎
左だけ: 狛
両方: 辰巳
性格の描き分けはよくできてたと思う
確かに違い始めたきっかけには謎が残るが
御前相撲からすでに不均化が始まっていたのかも知れん
>>967 作品の設定上、「信長の魅力」という事かな
あの信長だったら、小姓が嬉々として(つまり権力への恐れや報酬目当てというわけではない)ケツを差し出しそうな雰囲気だから
「同性愛的なもの」というのは外れてないのかもしれない
つまらない想定しなくていいよ
カリスマだろ
最漫画化で再ゲーム化も来るな(ゴクリ
復活しても昔のような人気が出るとは思えんし、ゲーム業界も不景気の今、
修羅の門をゲーム化してくれるところなんてどうせ無いから安心さ。
976 :
作者の都合により名無しです:2010/08/11(水) 11:43:52 ID:A9Z2qLQY0
おっさんホイホイはインカムいいから可能性はあると思う
最近メーカー超越コラボとか流行ってることだし
修羅とバキとタフとそれらのキャラが一堂に会するゲーム出してくれねえかな
その系統なら真島くんを
>>976 インカムという単語使ってるということはアーケード想定か?
だったら余計キツい
シナリオモードで原作の流れをたどっていく。
使用技やフィニッシュ技、それへの流れ等の条件をクリアするとポイントがつく。
それとは別に一定の難度の条件を全ストーリー・シナリオ通してクリアすると冬弥が出る。
バーチャファイターのシステムそのままで
修羅の門、刻のキャラクターでゲーム作って欲しいなSEGAで
葉月たんの旦那は、だれだったんだよ・・・
俺だけど…何か?
俺の先祖だよ
葉月とオマンチョしてえッス
986 :
作者の都合により名無しです:2010/08/11(水) 22:09:31 ID:A9Z2qLQY0
>>979 いや、特に業界用語を使ったつもりはなかったんだが
ACならサンドバッグに3D加速度センサーつけて双龍脚させるとか
dural 人形でディアーボ測定とかできんかね?
まぁ十中八九ゲーム化はないだろうけどどうせやるんなら
一人称視点の格闘ゲームとか今までに無いようなのが良いな
ファンにとっては修羅のキャラが使えるだけでボーナスなのに敢えて無謀なことやらんでもいいだろw
989 :
作者の都合により名無しです:2010/08/11(水) 23:21:26 ID:A9Z2qLQY0
そのうち朔光とか富嶽みたいな大技ができるようになっていて
全国で1人か2人・・・ヴォンのつもりがプレー時間の長時間化で(ry
>>986 普通インカムつったら、アーケードでコイン入金することだよな
と誰しもが解釈するだろ
まあそのアイデアも、アンタ自身が開発スタッフだとして企画に通るとか思う?
再アニメ化はまだですか?
992 :
作者の都合により名無しです:2010/08/12(木) 03:21:40 ID:Qe7PU3ST0
刻のアニメ観たんだが
面白くって御前試合終了まで一気に観てしまったではないか
友よ
刻アニは作画も演出も酷い回があったよね
沖田戦
994 :
作者の都合により名無しです:2010/08/12(木) 08:05:27 ID:w+LjQmou0
>>990 あ、そうなの
何の企画も「やりゃいいんでしょ」的なスタンスじゃ通るものも通らないし
安全パイしか狙わないと当たってもしょぼいよな
沖田戦消えてたからなw
んで蘭の声がイメージと違う
インカムって普通は「収入」って意味しかないよ
沖田戦はアニメだったからこそ原作を越える出来になることができた
>>996 まあゲームの話してたら普通はゲーセンでの話だなと回りは思うよ
1000 :
作者の都合により名無しです:2010/08/12(木) 16:28:37 ID:wG5kD6xV0
1000ならメガドライブ版修羅の門で海堂を倒せる。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。