1 :
通常の名無しさんの3倍:
アッソ
( ´_ゝ`)フーン
自殺する意気地もないさ
そういや昔「SWを超えたい」とか妄言を抜かしてアニメを作ってた禿がいたなぁ
超えてるだろ
どこら辺が?オタの数とか?wwwwwwwww
まず間違いなく映像・演出では負けている
脚本は知らん
全世界にSWオタがどれだけいると思っているんだ
何の基準をもって超えるというのだろうな?
電波の濃さ
それならいい勝負だw
富野ってガンダムSEEDの福田とどっちがすごいん?
14 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/01(水) 20:02:05 ID:leHkSXnO
福田をアニメ監督と比べるな
現役とOBを比べても仕方ないだろ。
16 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/01(水) 20:06:09 ID:mGHYh5xD
スレタイでワロタ
ルーカスに演出で負けてるってのは釣りだよな?
ルーカスに。
どう見てもルーカスが超えています
本当にありがとうございました
いや演出に限って言えば、ルーカスには負けてないだろ。
スピルバーグには負けてるけど。
富野って誰よ?
近所の豆腐屋のオヤジ
>宮崎駿がアカデミー賞取ったら富野が自殺しそう
なんで?
嫉妬で?
世界の宮崎と、アニオタ専門の富野を比べるのがシャア板らしいなw
比べてるのは富野本人なわけで
宮崎じゃなくてスピルバーグと比べて下さい!
>>25 じゃあ『スピルバーグがアカデミー賞取ったら富野が自殺しそう』にすればよかったか?wwwwwww
めんどくせーから
『富野がアカデミー賞取ったら富野が自殺しそう』
でイイよ
『福田がアカデミー賞取ったら富野が自殺しそう』
ハウルはどう考えてもパヤオ一の駄作だろ
でもアカデミー賞取っちゃうかもよ。
パヤオ一の駄作なのにアカデミー賞なんだ。
やっぱパヤオ凄いね。
別にどうでもいい
>>31 まだ取ったと決まったわけじゃないぞ
それでもノミネートされただけで大したもんだがw
うほっ、3年前のスレかよw
宮崎なんてカスだろ
富野御大の相手ではない
でもマジレスすると日本におけるアカデミー賞の有り難みはどんどん堕ちてるよな。
千尋以前はもっと見上げるような存在感があった。
宮崎の受賞は洋画配給会社なんかは嫌がってると思う。
今のアカデミー賞はジャパニメーションのヨイショを強制されてるようなもんだろ?
正直宮崎アニメならとりあえず賞をやれと。
宮崎も今はそのためだけのパンダみたいな存在。
もののけもイデオンも似たようなもんだが、仮に富野が本当に宮崎を遥かに越えるアニメを作っても、
アカデミー賞にノミネートすらされないだろうよ。所詮「ロボットアニメ」とかいう理由で。
あと、ハウルは劇場版∀ガンダムに並ぶ駄作だと思う。
>>38 むしろとみのーが相手にされなくてカワイソス。
宮崎駿がいなければ
富野だってアカデミー賞受賞出来たかもしれないよ。
生まれた時期が悪かっただけ
45 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 00:45:45 ID:j7oazAUf
>>40 馬鹿だなぁ、
禿のアニメがアカデミー賞にノミネートされないのは
>所詮「ロボットアニメ」とかいう理由で。
って理由じゃないよ。
>>43の理由でもないよ。
アメリカで劇場公開されてないからだよ。
だから
>>44 宮崎駿が居なくても、禿はアカデミー賞は受賞できません。
単にガンダムがつまらないアニメだからでしょ
アメリカ人はロボットに人が乗り組んで操縦って発想がプゲラらしいからな
>>48 フランス人もヲタ以外には厳しいみたいよ。
イタリア人は日本人と同じくらいいけるらしい。
大丈夫、ライバルがもてはやされるほど、富野にも火がついて神作品作ってくれるはず。
(自称)ライバルだろwwwwwwwwww
最近は自称すらしなくなった気がw
>>51 むしろガノタは駿の受賞をきっかけに
黒富野の復活を望んでると思う。
望んでねぇよカス
58 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 07:49:52 ID:fm8mDW75
富野は火がついても口しか動かさないから
60 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 07:52:37 ID:TjjmESNj
この2人は同期なのか?
ロボットアニメしか出来ない禿爺には到底無理な話
>アメリカ人はロボットに人が乗り組んで操縦って発想がプゲラらしいからな
むしろ、日本人も大半がプゲラって思ってるだろ
>>59 駿は実際に絵もかけるけど
富野監督はバンダイに作られた偶像でしかないからな・・・
アカデミー賞を取った作品に本当の名作は無いさ…所詮教科書通りの作品ばかり。
でたな中二病
残念!俺は中二ン(ネン)
67 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 15:44:20 ID:ePk8wYZB
>>50 あれか?
イタリアンは細かいことキニシナイからか?
それとも乗り物(バイク&車)と親和性が高いからか?
タイにはガノタの小学生がいる
>>67 イタリアには昔からロボットアニメだけじゃなくて日本のアニメ、特撮が雑多に流れてるので親和性が高い
あとイタリア人はゾンビ映画やマカロニウエスタンなど結構変な映画(褒め言葉)を作る土壌がある
俺みたいなB級映画好きとはまた違うようだな
西洋では偶像崇拝嫌うからね。
ロボットはトランスフォーマー見たくAI持ってるべきって考えるのかな?。
そういえばディズニーでも人が乗るロボットは作らんね。
しかしネズミが犬飼うのは変じゃないのかねwwww
>>69 イタリア人は細かいこと気にしないからな。
ドゥカティ(イタリアのバイクメーカー)のバイクなんぞ日本人には足は殆ど届かないし
体勢はスポーティーすぎるし大変だが、イタリア人に言わせると
「何でジャポネはバイクに足つき性を求めるんだ?走っている間は(地面に足が届くかどうかとかは)関係ないだろ?」
らしいw
日本でよく使われる、性能は高いが無骨なデザインのフレームを嫌って、市販車どころか世界レース用の車両まで
デザインに拘るカブキっぷりだし。
それで速いから奴らはすげぇが。
ようするにやっぱり細かいことはキニシナイ人種って事だ。
ケチャップだけは毛嫌いしてるが。
>>71 人間大の大きさだったりパワードスーツだったり、サイボーグのが受け入れやすいんでないかい?
ロボコップとかみたいな。
「新・ゾンビ」は気持ち悪かった〜
オエェェェェェェェェ
首が飛んだり腕がちぎれたりと
富野アニメが日の目を見ないのは富野の作風が一般受けしないのに加えて、
サンライズ、バンビジュという会社が積極的な市場拡大をしてこなかったからだろう。おそらくアニメコンテンツそのものには興味がないのだろうが、
「日本のディズニーを目指す。」とか言っておきながら閉鎖的なヲタク界にしか目を向けない商法が大衆芸能と認められるわけがない。
ジブリの鈴木は10年かけてアニメのマイナスイメージの払拭に努めた。
現在ナウシカやもののけが「大人も子供も楽しめる」なんて言われるのも全てイメージの問題。
>>74 一応、メックウォーリアというものもない事もない。
知ってる人は少ないが
市場拡大はしてきたんじゃないの?
「積極的な」というより「無理やりな」だがw
Zは再度メジャー化する絶好の好機だったのにあんな作りになっちまったし。
CCAの時もチャンスだったのにあれだ。まあ、あれが最後のチャンスだったな。
結局ハゲのせいだよ。
富野がすげー良作作ったとしても、サンライズはアカデミーやヨーロッパ映画祭に応募しようとは思わないだろう。金掛かるから。
そもそもあの会社は今はオリジナル劇場アニメを絶対作らない。
OVAのリーンでハリウッドうんたら〜って言ってるけど、元よりジャンルが違う。
へぇー、アレって応募してしかもお金かかるんだー。
お金って大金なん?
少なくとも渡航費、滞在費に字幕付けの分はかかるなあ
アメリカのアカデミー賞なアメリカ国内の映画の賞なんで、アメリカの製作会社が絡まないと対象になりません。或いは劇場公開されて外国映画賞か。
禿には無理です。
まあ駿夫よりは富野の方がまだ見る価値はあるな
無茶な編集、改変を覚悟しなければ欧米での公開は無理。
禿は絶対そんなの認めないだろうしな。
ハゲアニメなんて元から無茶な編集なんだから構わんだろww
結局バンダイとサンライズの志が低すぎるからね
最期は戦隊モノみたいになって終わるのだろうな(既になってるというのは内緒だ)
変に恥かくよりはいいだろw
恥なんてかきまくりだろw
どっちにしろ二時間で完結している物語を作らないと恥かくかかない以前の問題
禿の2時間完結って…考えてみれば一つもないな
F91は?
アレが一応全ての映画の中でソツなくまとまっている奴だと思うのだが。
どこがやねん。なんで分身してんだが訳わかんねーし、
ララァもどきの裏切り女のエピソードとか明らかにイラネなものが多すぎる。
もともとテレビシリーズを予定していたものを無理やり映画にした作品だから、
かなりはしょっている感がする>F91
リーンの総尺は2時間強。富野にとって初めてのオリジナル短尺作品だな。
アニヲタ的には富野は長編シリーズがイイという声をよく聞くが、皆さんどんな感じ。
俺はどっちかっていうとアニメ映画ヲタなので富野には映画作ってほしいと思っているのだが。
新しいコンセプトで作られたはずなのに、
結局ZやCCAと中身が大して変わってないからな、F91は。
ハゲの能力の枯渇が決定的になった事を印象付けただけだったな。
>>95 しっかり読み砕いていくとZやCCAとは違う、
新しいコンセプトが見えてくるよ。
でも、世界に通用する作品ではないと思うが・・・
ガンダムの中では良作だが、所詮ガンダムというタイトルに
おぶさった使い古し。
もっと、ゼロから一新して創作したアニメじゃないとウケないと思う。
雛型が、ファーストではなくZやCCAである所に、F91の敗因がある。
ま、所詮 “富野ガンダム” じゃあの程度が関の山だ。
富野自身が旧ガンダムのヒットで自分には才能があると思いこんでしまったのがいたいね。
それを観る方もガンダムの良さをいち早く分かった自分はすごいとカンちがいした。
よくよく考えるとしょうもない話だな。
それを観る方もガンダムの良さをいち早く分かった自分はすごいとカンちがいした→×
それを観る方も富野はすごい才能の持ち主とカンちがいした→○
富野は神
ハウルがアカデミー賞獲ったらそれはそれで宮崎にとって公開羞恥プレイという気もする
無理矢理誉めコメントしなきゃいけなくなった評論家も
いいんだよ。富野みたいにいい時は「小生の狙いす」で、悪い時は「スタッフのせい」ってスタンスじゃないんだから
意味が分からない。それは見る側の視点だろ。
裸の王様に奉り上げられてる事は他でもない本人が自覚してるんだろうけど、
それを知りながら演じ続けざるを得ない状況はつらいだろ。
最近のインタビューじゃ「褒めてくれるのは嬉しいけど、俺は一介のアニメ屋だから。」
ってコメント繰り返してるけど、あれは謙遜とかじゃなくて
本質を見ずに無条件で歓迎し、結局は無作為に消費するだけの観客に対する戒めなのかも。
たかがアニメ屋に過ぎないのだから、良い作品を作る事だけに専心すりゃいいのに。
(´,_ゝ`)プッ
107は宮崎の発言な。
>>107 バカだな。ポーズだよ。宮崎は共産主義者だから「もうかってますありがとう」って
発言は絶対しない。
>>104 ハウルがアカデミー賞獲ったら富野の所にもコメント訊きにくるかな?
こないだろうな。
押井んトコになら行くかもしれんが。
114 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/04(土) 15:46:13 ID:bBWWLPa9
もう日本で宮崎に対等にモノが言えるのは押井と鈴木しか
富野さん誰からも相手されなくてかわいそう
ロボットアニメで何かあれば、富野のところにもきそうなんだけどね。
千と千尋がアカデミー賞とった時の禿の反応は?
やっぱ自殺しようとしたの?
>>1 カメレスだけど、するわけないじゃん。
根拠がないってw
ネタにマジレスイクナイ!
121 :
119:2006/02/04(土) 22:14:18 ID:???
>>120 しまった、スレッド名があまりにも唐突だったから・・・失礼!
いい歳こいてもガンダム好きって、まぁありがちだと思うが、いい歳こいて宮崎アニメ好きって、チョット引くよな?
>>122 一時代前まではそうだったかもしれんがこれからはジブリ直撃世代が親になるわけだからそうでも無いと思う
でもなんだな、親子になるとデズニーみたいに厨房くらいになると反撥覚えんものかな
ガンダムなら熱狂的なヲタがいてもイメージ通りだが、
ジブリはライトな話ならいいけど、「戦争は終わってない!ハウルとソフィーは世を捨てて二人だけの世界に行ったんだ!」
とか突っ込んだ話するとたちまち引く。
そりゃ、作品にもよるだろ。
トトロじゃつっこんだ話はできないが、ナウシカやもののけ姫には
いろいろ問題抱えてるからね。
それだけ作品の幅が広いってことだ。
128 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/08(水) 15:48:44 ID:Q7+ytK2v
>>122 お前、ズレ過ぎたよ。
どう考えても、いい歳こいて恥ずかしいのは、ガンダム好きだよ。
それを認めつつそれでも好きだと主張する事で、一本筋の通ったモノになるんだろ。
ヲタの変な選民意識って変えた方が良いよ。
一般人には良さが分からないモノを理解出来るんではなく、一般人が見向きもしないモノに執着してる変わり者なんだよ。ヲタは。
選ばれた者じゃないんだよ。
キンゲは賞を意識して作ったくせに、ほとんどスルー扱いだった件について
富野はなんかいってたのか?
130 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/08(水) 17:41:37 ID:Q7+ytK2v
>>129 何の賞を狙ってたの?
TVアニメの賞って何があるんだ?
ナウシカ公開時は完全にアニメージュ連載のヲタアニメの扱いだったんだぜ
俺隠して一人で逝ったもんw
ヲタと一般の違いなんて作品自体には無くて女がきやすいイメージ作りに成功したかどうかに過ぎないんだよ
そのヲタアニメの扱いを払拭したのはむしろ作品の力じゃないのか?
ナウシカがイメージだけのアニメならとっくに消えてると思うが・・・
ナウシカはヲタ向けでも名作であることに変わりはない。
ヲタ向け=くだらない作品ではないからな。
ガンダムって「奥の深い大人のアニメですよ。」ってイタ〜イ宣伝を常にし続けないと、すぐに「幼児向けのアニメ」というイメージに逆戻りしちゃうんだよな。
最近じゃ中山秀征が中村俊介に向かって「ご自身では何も感じないんですか?ガンダムなんて子供のもの今でも好きで。」とか言ってたし。
ガンダムファンの世間やマスコミのイメージはアニメ好きというより玩具(プラモ)好きだからしゃーない
HDDで録ったハウルのアカデミーのニュース見直すと、なぜかブレンパワードの音楽が使われてた。
実際よ、アニメ映画の視聴窓口は狭すぎるんだよ。
深夜枠ですら滅多にないし。
普段見る機会のないものだからマイナー、やがてはヲタ向けというイメージが肥大化するんだと思う。
今年はハガレン、あらし等の仮にも話題作があったけど、きっとこれらも地上波OAされる事は無いんだろうな〜。
>>134 宮崎アニメに関してはそんな事ないのにね。
中山秀征だって、宮崎アニメだったらそんな事言わなかっただろう。
ズラ年齢のおじさんタレントの見方なんてそんなもんでそ
>>137 あらしのよるに、は面白かったが。
かなり凝った作りしてたし。
まぁTVで放送されないだろうというのは同意。
やっぱ鈴木のようなイメージアップ戦略が必要なんだよ。
アニメ映画は作品として取捨されてるのではない。ジャンルとして取捨されてるのだ。
「あらしのよるに?なんだアニメか。じゃあ見ねー。」みたいな。
はっきり言ってイメージなんか良くなったら、ヲタから搾取するシステムに余計な足枷になるからな
恋人たちなんて軽く見られてるから叩かれなかっただけで、まともなイメージがあったら酷評されていた
あんな安物作りながらグッズが売れるのが磐梯には一番おいしいんだよ
磐梯が潰れそうになって権利を売ることでも祈るしかないな
>>142 いいんじゃないの?酷評されて。
こういう映画で1番ムカツクのは「こんなものヲタクしか楽しめない。」と評論家という立場の人間が堂々と書いてること。ヲタクも楽しめてねーよ!
これってちょっとした差別じゃね?
>>143 つまりはあえて酷評されないポジションにいるってことじゃない?
アニメとして売り出すんじゃなく、金利優先のヲタ搾取システムとして売り出すから
いつまでたってもロクなアニメが出来ない。
バンダイが潰れるのが無理ならヲタ自身が眼を覚ませばいいんだが・・・w
アニメを理解してる男ならガンダムの方が宮崎の作品より圧倒的に受けが良いだろ
ガンダムはアニメの中では別格扱いだしな
ジブリは女やガキが見るお子様アニメって感じだ
そういう風に無条件でガンダムについて行くから
だめになっていくんだよ。
アニメを理解wしてたら、それこそパヤオアニメの方がぶっちぎりで良くできてるって気付くだろ。
団塊世代の思想のうっとうしさ知っとるなら宮崎アニメは3分とみてられん。
トトロを観た
やっぱりよくできてる
宮崎も高畑も『視聴者の観たいもの』に
自分の思想を潜り込ませるのがものすごく巧いね
禿さんは『自分が見せたいもの』に固執しすぎ
(しかもウケなかったら「視聴者が悪い」ときたもんだ)
あれじゃ儲しか評価しないよ
世の中、儲とそうでない人では、そうでない人の方が
圧倒的に多いのだ
富野=層化ってホント?
151 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/15(水) 19:35:36 ID:X+t2bCfe
富野=在日ってホント?
152 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/16(木) 16:52:08 ID:r3sXkeBi
漫画版ナウシカはトルメキアのブ王がいいキャラだったな
エヴァンゲリオンも作者が宮崎の弟子だし系統的には宮崎アニメなんだよな
エヴァがオタ向けって事で宮崎アニメの種死ヴァージョン
宮崎の弟子の作品は草案ラピュタと同じだからガーゴイルがムスカとキャラ被ってるけどナディアもよかった
後継者を育てる能力は宮崎が圧倒的に上だな
富野ってエンターティナーの素質はあるのに、まるでそれを伸ばしてない。
Zファンを楽しませるにはフォウを思いっきり見せるべきなのに、ヲタに媚びない
姿勢を見せたいのか知らんがフォウをカットする。
ヲタに媚びることを恐れて観客を楽しませること避けてどうすんだよ。
宮崎は、ナウシカが良いだけで、後のは大したこと無いよな?
フーン
公然と宮崎批判してる虚心兵を掻いただけの人を教え子にしてしまう狂信者の居るスレはここですか
庵野本人がパヤオを自分の師匠って言ってるんだがw
庵野にとって
宮崎→師匠
ハゲ→教祖
て感じなんじゃないの?
庵野作品だって不思議の海のナディアは万人向けの良作アニメだろ
萌えキャラはいるけど話は普通に感動できるしただの萌えアニメじゃない
草案作ったの宮崎だけど・・・
Vのこと、忘れないで下さい
>>161 東宝特撮映画のパロディとかけっこうあって
その手の人間にはたまらないオタアニメだと思うよ。
ところで富野御大に後継者はいるの?
164 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/06(月) 15:45:41 ID:hTh6RLN2
>>134 世間ではいまだにガンダムを(大人向けのリアルな戦争アニメ)をマジンガ−Z(
子供向けのスーパーロボットアニメ)の同類と思っている人が多いのか…
2ちゃんには未だにガンダムを大人向けのリアルな戦争アニメとほざく奴がいるのか。
マジンガーより対象年齢が高いだけで、リアルな戦争とか痛すぎる。
この間初めて観たんだけど、凄いねこのガンダムっていう戦争アニメ。
何ていうの、大人向けって言うの? 凄くリアルって言うか。
これ作った富野監督? ってきっと凄い人なんだろうな。
アカデミー賞取れるんじゃない?
流石にハウルはあかんかったか。
168 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/06(月) 18:19:36 ID:pCjheZZG
正直もう宮崎にライバル心はないでしょ。
これでどうだ!と気合入れてイデオンを
発表したけど邦画界から黙殺。逆シャアも
F91も∀も完全にテレビレベルだし、
口ではどうこう言ってても映画に関しては
ある種完全に諦めてるはずだ。
絵や雰囲気、音楽等も含めて映画だからなー
宮崎作品に関しては最近のもののけや千尋はメッセージの押し付けがウザイ
ハウルがアカ外してただひとりホッとしているのはパヤオ
>>170 ただひとりかどうかは知らんが、宮崎はホッとしてるだろなw
流石にあれが賞とっちゃうのはちょっとな。
>>169 その押し付けを取り除いたのがハウルだったんだけどなぁ。
逆にわかりづらくなっている。
173 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/10(金) 23:42:18 ID:tFmTXJYe
宮崎&富野&押井&大友 合作
見てみたいね
でもなんか、大喧嘩しそうだよな
絶対無理w
>>173 仮にその面子でやるとして
プロデューサーは誰がやる?
あ、良輔さんがいたな・・・ってそれまた無謀か・・・
176 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/11(土) 02:31:32 ID:cIiYcCle
大友は一度ガンダム作ったから富野と一緒に喜んで仕事しそう
押井がいるとガンダム出てこないor最初にちょっと出てきて大破になる悪寒
それに高畑&出崎も加えてみようぜw
宮崎がガンダム作ったらどんな作品になるんだろ
ムスカもどき率いるトルメキアもどきと戦う話かな・・・
宮崎さんを意識して禿が作ったのが∀だろ。
富野がパヤオなんて意識するかよ
「今度のガンダムはコナンです!」
183 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/21(火) 14:35:14 ID:h2Yzw231
バヤオ監督のガンダム
見てみたい
184 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/21(火) 14:39:22 ID:WzVhKTVt
ロリ強化人間しかでてこねーよ
宮崎大神がガンダムなんぞ作るかよ。
つーか、作れんだろ。
ヤリタイ放題出来るジブリ作品と違って、ガンダムはスポンサーなんかの制約や、予算の制約が多そうだから。
作っても、叩かれるのがオチ
179戦車出てウザイと思う
ガンダムなんて作るメリットがない。
189 :
宮崎:2006/03/21(火) 17:45:38 ID:???
ガンダムを?
笑かさないでくださいファフファフw
190 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/21(火) 22:49:32 ID:L1TDx0HJ
>>186 宮崎駿が監督するとなったら
バンダイも何十億と出すかもな。
バンダイ一社だけじゃなく、色々金が集まりそうだし。
しかも、制限無しで。
ってなことになった方が、禿はマジで自殺しそうだよ。
>>190 そんな金あったら、ガンダムとして既に実績のあるΖに注ぎ込んでるさ。
他の企業?
ハウスガンダムシチューとか、クロネコミデアの宅急便ってか?
ガンダムさん並の滑稽さだ。
そもそも鈴木ジブリは安易な国際戦略で失速している。
「ハウル」「ゲド」と連続して海外に原作を求め、かつ海外の賞で泊をつけようとする。ジブリの提携先であるディズニーが得意として来た手法だ。
しかしディズニー社のフィルム部門はディズニー生存中からの赤字部門で、これらの手法が無効であるのは証明済み。賞を取ったからといって、誰が北野武の映画など見るというのか?
客が入るように作らなければ、映画は成功しない。いつの時代も変わらない法則だ。