1 :
通常の名無しさんの3倍:
UC105年。人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。「マフティー」
は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけをねらった
MSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
前スレ
閃光のハサウェイを地味に語るスレ6
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/x3/1100074039/
RX-104FF PENEROPE ペーネロペー
キンバレー部隊に配属された最新鋭機で製造元は月のアナハイムエレクトロニクス。
大出力のミノフスキークラフトを搭載しており、Ξガンダム同様に大気圏内でもサブフライト無しに単独で飛行が可能。
ペーネロペーはフライトユニットを装着することで高速飛行形態にシフトすることができる。
ちなみにRX-104FFとはF(Flight-unit)フライトユニットをF(Fied)装着した機体を指す。
大気圏内でのモビルスーツ運用を一変させる期待をもたれた期待。
形状、設計思想はガンダム系モビルスーツの名残を残している。
RX-105 Ξ-GUNDAM Ξガンダム
「マフティー・ナビーユ・エリン」が極秘裏に月のアナハイムエレクトリニクスで開発した新型ガンダム。
ミノフスキークラフト搭載機で大気圏内でも擬似反重力推進を可能にしベースジャバー等のサブフライト無しに飛行が可能。
完全変形では無いが高速飛行モードに変形することが出来る。
高速飛行モードにシフトすると音速を超え機体の周りにビームバリアーを展開することができる。
Ξとはアムロ・レイが最後に使用した機体「νガンダム」を引き継ぐ意図で付けられている。
HJでΞの頭頂高19,86m、全高26mってなってるけど、これってサーベルラックが6m以上あるってこと?
それと、肩が変形してる時にはビームサーベルは使えないのか?
<閃光のハサウェイ(上)>
01. ギギ
02. ラウンジ
03. ケネス
04. ハイジャック
05. ハサウェイ
06. ランディング・グランド
07. ウィズ ギギ
08. ホテル
09. コンタクト
10. ハンター
11. ミノフスキー・フライト
12. ビー・フライトエンド
13. コマンダー
14. ヤング・パイロット
15. キルケー・ユニット
16. ランナウェイ
17. オン オーシャン
18. ダイニング・ルーム
19. ロドイセヤ
20. パスゥー・ウェイ
21. テイク・オフ
22. ショウダウン
<閃光のハサウェイ(中)>
01. スタンディング ポジション
02. ケリア・デース
03. ヴァリアント
04. パス スルー キャナル
05. マーク オブ オエンベリ
06. マフティー・ナビーユ・エリン
07. ギギ & ケネス
08. アパートメント
09. アンダーウェアー オン ザ ベッド
10. アプローチ ウォーク
11. ガール アンド ウーマン
12. ディパーチャー フロム ダーウィン
13. インフォーメーション
14. ダメージ イン ダークボトム
15. ギギズ スプリング
16. ボース ロンデニオン
17. ウルル
18. ナロウ スペース
<閃光のハサウェイ(下)>
01. ローカル ブロードキャスト
02. カモフラージュ アグレッシブ
03. ディファレント プレース
04. イン ザ モーニング
05. タッチ アンド ゴー
06. ピンポイント ディフェンス
07. ゲット アヘッド
08. アンダー ザ フォリスト
09. アゲィン
10. ビー ディファーティト
11. ウィリ ウィリー
12. ビフォー ザ ディ
13. シューティング
14. アフター ザット
15. マランビジー
前スレッドの最後で泣いてしまった。
13 :
通常の名無しさんの3倍:UC-0040年,2005/04/03(日) 17:49:13 ID:ouNrpkAx
半島人乙
閃光のハサウェイって懐かしいな。銃殺されましたか
そうですか
今だ!!!17get!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ギギにセックス出来ないハサウェイは漢だよ。
やりマンなのにやらねーギギもスゲェよ。
マーベットとオリファーとか、オールドタイプなんだろうな。
毎晩やりまくり。
ハサウェイのセックス観=謎。
宇宙の真理の中にいるぜッ!ハサウェイとかギギはよぉーッ。
半島人乙
アマゾンで音楽CD検索したら無かった
新スレになったらみんな地味に語ってるな
あぁ、地味に語るスレだからな。
地味に語るスレじゃあ、仕方ないな( ´∀`)
先公のハサウェイ
線香のハサウ(ry
ハサ…( T人T) |||~~~
ミノフスキークラフト機が登場する作品少ないね。
単独飛行MSによる空中戦が好きなんだが。
あ、種は論外ね。
>>28 そもそも地上のみを舞台にした作品が少ないからね。ミノクラは宇宙では何の意味もないし。
ふと思ったんだが、
ミノクラ展開中のΞってドラグナーに似てね?
元々、月のギガノス帝国を相手するために造った機体だからね。
32 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/09(土) 20:55:43 ID:cW7nijaX
33 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/09(土) 22:16:13 ID:EfOEJIV3
ケネスのおっさんはその後うまいこと「設立」できたんかいの?
ケネスのおっさんが設立したのがその後のズィー・ジオンかなぁとか妄想してる俺。
とりあえず、アマゾンでGFFの発売日が5/25になってる。
買うか迷うところだな。どう考えても高いよなあ。
ケネスは結局組織は作ってないと思う。
戦争と部下やハサウェイの死で疲れきっていたしなぁ…。
>>35 Z+と同額だっけ。
まあペネのフライトユニットだけで1体分くらいはボリュームありそうだし
GFFの相場からすると妥当な気もするけど
個人的には、Ξだけでいいから関節を良く動くようにして、3000円ぐらいにして欲しい。
別に動かして遊ぶ歳でもないが、飾るときにGFFはポーズが自由に付けれないものが多すぎ。
てめぇらMSの話題ばっかしてんじゃネーゾ?
ハサウェイのセックス観念について議論するんだ。例えばだ。
> ズィー・ジオン
設立したかはともかく、ケネスが参加した可能性は高い。
だから、アナハイムで串&ペーの発展型(ゾーリン)が作られたんじゃないだろうか。
発展型のわりには出力以外全て低下してて、ショボい性能な希ガス>草履
?
逆に、ペーと串が草履より優れている点を教えて欲しい
45 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 18:06:59 ID:iCCpTud1
かっこよさ
>>40 まあ良く居る頭でっかちで生意気な餓鬼、という所でどうか。
性への潔癖さというか、過度な反発、それをする大人他への嫌悪。
ギギに対し惹かれつつも「汚れ」への意識も共に有る、欲情など!
それがある種”人間全て”への敵意へと変わっていく、ありがちな少年、
しかしそのまま大人に成ってしまった幼い精神のテロリストというか。
対比としてギギを出した、その辺が富野節w。
47 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 22:08:51 ID:4bJ1Ze04
ホテルでやらんかったのは単純に秘密を守るためだろ。
ラスト近くのはいかようにも解釈できるが、娘さんの特殊能力への反発や、それと同時に巻き込まないように配慮があると思う。
どちらにしてもあの作品はセックスには重要な役割を与えられていないと思う
ていうか決戦前夜に無駄な体力使っちゃダメよ
きっとエメラルダが撃墜されたのはレイモンドと朝方まで頑張っちゃったから・・・
そのアデレード攻撃前夜でのギギとの会話から推測するに
セックスや性欲をとても崇高なモノとして捉えてるんじゃないかな。
ケリアとは肉体関係あったんだろうか。
結局この辺も鬱を引きずったままだったんだろうなと思わなくもない。
誰と寝ても必ず逝く瞬間にクェスを思い浮かべる男、それがハサ。
おいおい
いつからゾーリン・ソールが「Ξやペーの発展型」になったんだよ?
「ガンダムっぽい」とは連載で解説あるけど、特に名言はしとらんだろ。
またオデュッセウスガンダムみたいに捏造があったのか?
捏造厨ウザイ
56 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/12(火) 15:15:04 ID:iw312llr
>91年から
聞いたことねぇぞ。
正確には、
「ペーネロペー、Ξガンダムといった一連の第5世代MSと呼ばれる機種の発展型」
という説明だった。
直系の発展型って明言してるわけではない。
・・・けど、ほかに思い当たるMSもない、ってところか?
58 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/12(火) 15:44:10 ID:MUBf+Khv
頭が
ここ最近は俺はちんこの立ちが
マカでも飲め
地味にもちつけおまいら
セックス議論ウケタ。
>誰と寝ても必ず逝く瞬間にクェスを思い浮かべる男、それがハサ。
ハサウェイスゲー。
65 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/13(水) 02:17:00 ID:T6Nc0LAs
ブライトはその後どうしたんだろうね。
ミライとやり放題に決まってるだろ。飲んだくれになってしまい鬱。
チェーミンなんかもっと悲惨だよ。
学校行ったら、石ぶつけられる。チェーミン。好きだったのになあ。
チェーミン、あの当事で大学生くらいか?
「ハサウェイ、連絡ないね」
大学卒業するかどうかって歳だな。
69 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/16(土) 23:17:23 ID:m/XhI3gc
怪しい宗教にハマって、Vに繋がったりして
いやだね、そんなの
OVAシリーズ6巻とかで出さないかな
富野が総監督でそしたら結構ファンがいそうだな種とは違う
・・・そこで種という単語ださなくていいから
今のバンダイだと監督は福田になる
間違いない
>>72 発表された瞬間に抗議活動がはじまりそうなんですが。
さすがにそれやったら今度こそ旧作系ガノタは皆そっぽ向くぞ。
ガンダムの監督なんてほぼ一作ごとに変わってるのに
福田とかいってるヤツは種厨かアンチバンダイか?
75 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/17(日) 23:34:46 ID:lKROX62Z
はい?
はい。違うんですか?
GFFっていつ発売?
ペーネロペーのデザインなんとかしれ。
ガンダムの鼻の部分(これ→「>>」が縦になってる部分)って、ペーネロペーにはいらないよね。
種とかでそれがないデザインのガンダムも出てきてるわけっしょ?
だったらペーネロペーほどあれがいらないヤツないよな。
そもそもガンダムじゃないし(そう思いたい)。
>>77 アマゾンでは5/25発売予定になってる。
ペーネは顔なんかより、あの格好悪い足の部分だけでの小説版のに戻してくれ。
あとはGジェネ版の立体化としては、個人的には許容範囲内。
>>78 確かに。脚の部分の方が痛いかも。
あと胸の部分の排気口みたいなとこ?も小説版のが断然かっこいい。
つーかもう全部小説版のが断然かっこいい。
Ξに関しては俺は許容範囲内。
それにしても、ファンネルミサイルをどう収納してるのかが気になる。
小説の解説だとΞが腕の部分で、
ペーネロペーは肩のビームサーベルの柄みたいのがファンネルラックになってなかったっけ?
ペーネロペー好きな人の為に…っていう気遣いは嬉しい。
…がΞとコンパチは無理があったね。
>>80 もともとスタイルが似てるようで殆ど別物と言っていいものを
無理矢理一つの素体で表現しようってんだから、そらどこかしら無理が出る罠。
個人的にはF90とF91なんかと同じ羽目になりそうな予感がする。
・・・でもΞやペーネロペーの立体化なんてこれ逃したら二度とあり得なさそうなんだよなぁ。
Ξのデザインアイデンティティーは胸部の頭部を模したデザインだろ?
それを全く無視してるのはなあ・・・。
ペーネロペーも無理してコンパチにする必要もないような。全くの別物なのに。
クスィーとコンパチにでもしない限り、
ペーネロペー単体じゃどうやっても商品化は無理だから
判断は妥当だと思う。
Gジェネ用に書き直されていなければ、今回の立体化も無かっただろうけど
これで小説版の立体化は今後も無くなったとも言える。
立体化されるだけでもよしとしたい気もするが、なんか微妙な気分だな。
角川スニーカー文庫が大幅改訂されたら、きっと設定画も挿絵も
GFFバージョンに差し替えられるよぺー寝ろぺーガンダム。間違いない。
何より痛いのは2つ買わなければならないことなんだが
>Gジェネ用に書き直されていなければ、今回の立体化も無かっただろうけど
んなこともないでしょ。GUNDAM FIXにΞはあったんだから。
ただ、GジェネやGWなんかで知名度が上がったことが、
Ξの立体化の後押しをしただろうことは想像に難くないが。
つってもGUNDAM FIXの時点でカトキアレンジは入ってたし、
GFFで出る以上は小説版まんまなんてありえんけどな。
>>85 アホか
>>87 この2体はおよそ立体化に向かない形状をしてるから、
立体化にあたってアレンジが入るのは仕方ない。
それとバンダイも商売でやってるんだから、
売上げとある程度連動する知名度はかなり重要だと思うが。
Ξのような不思議メカはカトキには合わないと思う奴は結構いるんじゃないか
90 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/20(水) 23:12:41 ID:hG8+rk+A
>>89 少なくともΞが不思議メカとか、カトキに合わないとか思っているのは君だけだな。
不思議メカとは思わんがカトキにはあわないと思う
ペーネロペーはもっと曲線を基調として
ジオン系みたいなバケモノテイストを出して欲しいのに、
カトキと来たら普通に機械的にしてしまうからなぁ・・・
あるサイトでGジェネ用に書かれたメッサーとグスタフカールを見たんだが、
嫌がらせかと思うほどかっこ悪いな。
あそこまでかっこ悪くされると、むかつくのを通り越して呆れるな。
メッサーはゴッグ系かよ、とか思ってしまう
>>89 まあ、サイバスターかよ、思わんくもないし、そういう意味では不思議メカなのかもしれんが・・・
富野「せっかくカトキ君が新しいロボットを書いてくれたのに全然生かしきれて無いじゃないか!」
黄色いリンゴが食べたい
ギギは究極のあげまん
ベルトーチカは究極のさげまん
HJのライター壮大な勘違いをしていやがる
101 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/22(金) 22:02:48 ID:pPUQyYq/
>99
立ち読みしかしてないからよくわからん。
詳しく頼む
102 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/22(金) 22:09:27 ID:2x0ypWj3
ペーネロペーがガンダムで、Ξは連邦から略奪された機体とか書いてあった。
軽く無視して流せばいいでしょ。
けど、たまにこういうのが公式化するから怖いな。
しねーよ。
しかし、仮にもガンダムに関わるライターが
閃ハサをまともに読んでないってのは由々しき事態だな。
と言うかそう言う話ですよと上から来ているのでは?
ホビージャパンだろ?今更知らないなんておかしくない?
このスレ見て煽ってるんジャマイカ?
4月だし、新入社員が書いたんだったりしてな。
ストーリーは映像化でもされない限り、小説のものが変更される事はないだろうから、
気にする必要もないだろう。
とはいえ商業媒体でこういうアホな事書かれるのは勘弁してもらいたい
ただでさえ孫の辞書引き状態のガンダムなんだし
・・・まぁ言いたい事はわからんでもないがな。
HJの新しい号でペー様のスペックって出てますか?
アニメ化まだー?
>>113 RX-104FF PENEROPE
型式:RX-104FF
全高:32.5m
頭頂高:26.0m
本体重量:36.4t
全備重量:112.0t
出力:4050kw
総推力:168000kg
センサー有効半径:32000m
装甲材質:ガンダリウム合金
武装
:ビームライフル
:シールド
:ビームサーベル
:メガ粒子砲
:バルカン砲
:ファンネルミサイル
フライトユニット
:ショルダーミノフスキーユニット
:バックミノフスキーユニット
:レッグミノフスキーユニット
特殊装備
:ミノフスキーバリアー
所属:地球連邦軍
パイロット:レーン・エイム
以上HJから。
以下他の雑誌の記述
※「ビーム・シールドを展開した高速飛行が可能」(DHM)
※「ミノフスキーフライト」(ガンダムA)
ガンダムAより抜粋
○RX-105 クスィーガンダム
全高18m前後の標準サイズのMSとしては
初めてミノフスキードライブの搭載に成功する。
○LM314V21 V2ガンダム
より洗練されたミノフスキーフライト機能を搭載し、
15m級の小型MSでの飛行を実現した。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ミ・ミノドラ・・・?
なんじゃこりゃー
それにしてもプロのライターのくせに、適当な記述が多いな。
数ヶ月前から発売される模型なんて分かってるのに、軽く下調べぐらいしないのか?
まあ、全員が全員ガンダムが好きでライターになってはいないんだろうが。
HJ見たけど肩ボリュームとリアショットにやられたよ
ペネ買うわ
>>115 出力推力センサーともクスィーよりやや上か。
ただ、メガ大きい(30m級!)のと、メガ重たい(100tオ-バー!)のがぺーやんっぽいな。
115見てたらペネってフライトユニット付けない方が軽くて素早いんじゃないかと思ってしまった
生のペーって空飛べるのかな?
半生なら飛べるだろうけど。
>>122 フライトユニット=ミノフスキークラフトだから外したら意味ないでしょ。
ミノクラがΞとペーネの最大の特徴だし。
>>124 でも、小説でフライトユニット外して戦う描写なかったっけ?
装備を軽くしただけだっけ?
>「ペーネロペーのフライングフォームのパーツは外したんだろう?」
>「ハッ…現在は外したあと調整をしています。」
>「結構でありますが、ペーネロペーには、宇宙のテスト以来慣れ親しんだ期待なので、
>外装の一部をはずしちまうと、ちょっと薄ら寒い感じがします。」
>フライングフォームを維持する時のミノフスキー粒子を散布するパーツを外したペーネロペーは
>いかにも軽快で、白兵戦ではその能力を十分発揮するように見えた。
ジェット機が重いからエンジン外して身軽になりました、
みたいな本末転倒に思えるんだが。
ダムAではフライングフォーム外したのがオデッセウスガンダムということになっちまった。
富野的には
「ペーネロペーのデザイン上がってきたけどゴテゴテしててあまり好きじゃねーなー。
いっそのこと余分なパーツ外しちまえ。」
こんなノリなんだろうか?
V2のABパーツもあっさりぶっ壊したし。
ペーの最終戦闘は一部パーツを外して行ったんじゃなかったっけ?
……どこのパーツを外したんかなトミーノ的に。
普通に考えたら頭部と胸のでっぱりだろうな…。
そもそもあんなのついててビームサーベルの打ち合い
で き る ん で す か??
ちゃんと計算されてる。
角田とか
HJ買ってきた。
「うるさい」と言われるのを承知で書くが、ペーネロペーを小説版に戻してくれ。
Ξは悪くはなかったけど、こっちは駄目だ。
オデュッセウスの設定いらん。
フライトユニットの鳥とかわけわからんよな
うるさいっつーより、いーかげんうざい。
バンダイにメル凸でもしてこい。
>>
m9(^皿^)プギャー!!
139 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/28(木) 01:50:11 ID:svbLHacw
>>138どれが?
まじでペーネロペーはださくなったよな。
特に顔と胸の排気ダクト、一番ありえないのは脚。
もうだめぽ。
HJに顔晒してた原型師かなんか、師ね。
それにしてもペーネの資料が欲しくてHJ買ったが、種ばっかだな。
俺が見たいところは金額にして50円分ぐらいしかなかった。
141 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/28(木) 16:03:24 ID:as31kySI
閃光のハサウェイは、メッサーのパイロットとギャルセゾンのクルーの連帯感が好きだ
Gジェネでのベースジャバーのデザインにはコケたが
142 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/29(金) 02:24:40 ID:uN6/2kWj
結局今回のフィギュアってカトキとか原型師とかのオナニーだよな。
ファンの思いとか全く無視して自分が満足できればいいやって感じ。
てすと
>>142 Gジェネ画稿の立体化として見れば出来は悪くないだろ。
問題はGジェネ用に書き直された時に、格好悪いアレンジが入ったこと。
>>145 最悪のMS強姦魔キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
<丶`∀´><初めての商品が捏造設定の偽者なんて最悪ニダァァァ
<ウリジナルを尊重スルニダァァァ
<ウリに謝罪するニダァァァ
うるせえぞ劣化コピー厨
カトキは在日
在日同士仲良くしろよ
捏造捏造うるさいのが在日だろ。
日本人はいつまでも粘着しません。
バカチョンうざいよ
)、._人_人__,.イ.、._人人_人_人
<´ オ リ ジ ナ ル 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
)、._人_人__,.イ.、._人人_人_人
<´ 小 説 版 に 戻 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
)、._人_人__,.イ.、._人人_人_人∧∧ヘ
<´ 胸 の ア ン テ ナ 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
165 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/02(月) 15:28:54 ID:pO3/V78x
GFFの発売日はいつですか?
やっとこさ全部読みましたよ閃光のハサウェイ
なんつーか、富野の書く文章はわけがわからん上に、やっぱり年寄りだなって感じであれだったけど
けど?
これはまだ解りやすい方だろ
なんつーか、
>>166の書く文章はわけがわからん上に、やっぱり国語力低下してんだなって感じであれだったけど
>>166 こんな文章しか書けない奴に批判されて、富野もかわいそうだな。
ゆとり教育の賜物だな
確かに富野は文章が下手だ。
だが
>>166ほどではない。
15年前のトミーを年寄り扱いするなよ・・・
文章の巧拙は年齢に関係無いだろう。
結局、Ξのミノフスキークラフトはどこについてるの?
肩と脚部という事でいいのか?
UC100年代までMSサイズまでミノクラを小型化できなかった、
と言う設定のわりにはえらく小さいな。
そうでもない
30mクラスって話はドコいったんだろー
>>178 GFF用のスペック設定で全高はΞが26m、ペーネは32m。
頭頂高はそれぞれこれより-6mぐらい。
つまり、「ゴツくて大きく見えたが、実は20mクラスでした」と言うことで。
30mクラスを立体化したら、値が高くなるのでよしとしよう。
頭頂高20mじゃνより小せぇじゃねえか
でかいからイロモノっぽくて良かったのに、糞改定しやがって・・・・orz
オデュッセウスとかは全然許せたが、これだけはマジで許せん
つーか、改定も何も正式な全長設定は今まで無かったんだが。
ペーネロペーの頭頂高が26mなら、
グスタフカールがジェガンと同クラス(20.4m)と見れば
頭一つ大きいという記述と一致するか。
参考までに、代表的な大型MS、MAの全高。
369.30m ドッゴーラ(全長)
108.26m α・アジール(タンク含)
76.60m ノイエ・ジール
62.40m ブラウ・ブロ
59.60m ビグ・ザム
47.70m エルメス
41.00m サイコガンダム
40.74m サイコガンダムMk-II
40.00m クイン・マンサ
40.00m ウォドム
38.50m デンドロビウム
37.50m ラフレシア
35.80m パーフェクト・ジオング
32.50m ペーネロペー
30.30m メッサーラ
29.70m バウンド・ドック
28.40m ジ・O
26.10m グラブロ
26.00m Ξガンダム
25.90m Ex-Sガンダム
25.60m サザビー
25.20m ギャプラン
23.60m ビグロ
23.10m アッシマー
23.00m νガンダム
21.11m ZZガンダム
17.30m ジオング
エルメスのは全長?
サイコより背高いのかよ!?
>>184 ごめん、間違えた。エルメスの47.7mは「頭頂高」だった。
アンテナ含めると「全高85.4m」にもなる。
MS大図鑑のエルメスの頭頂高85.4mって誤植じゃないか?
MS対比図だと、ブラウ・ブロ、ビグ・ザムより小さく描かれているし、
全長47.m、頭頂高85.4mってどう考えてもおかしいだろ。
頭頂高35.4mあたりを間違えたんじゃないか?って気がする。
ただ、大抵の書籍はこれを引き写してエルメスは85.4mとしてあるんだけど・・・。
読み終わった
最後に2人とも消されるくらいの方が富野らしいとオモタ
スペースシャトルのカーゴに収まるサイズとしてはギリギリかな?
その辺を考えるとΞの設定は妥当だと思う。
>>181 機体自体のサイズ設定は無かったが、第五世代MSは30mクラスって設定はあったはず
>>188の言ってる妥当がわかりません。
カーゴのサイズがわかんないのに何言ってんだか。
まさか現代のスペースシャトルと比較してるとか言わないよな?
ビグザムてデカイなー。サイコよりでかいんだなぁ。
連ジとかエウティタのせいで大きさがわかんない。
>>190 カーゴ・ピサは「旧世紀のスペースシャトルそのまま」って書いてあるじゃん。
スペースシャトル・オービターの全長は37.24m。
>>189 そんな設定は無いよ。
「全長の平均は20mを超えており、このまま進化を続ければ平均30mを超えるのもそう遠くはなかったであろう」
という記述はあるけど。
何でそんなにΞを大型機にしたいの?
そんなに技術レベルが高くないから
確かに小説では30m云々といった記述が在った気がするが、
あれは人間がごついΞを見上げての感想だったよな。
解釈の仕方はいくらでもある。
GFFの設定を指して「糞」とか言うのは実にアホ臭く感じるな。
>>194 でっかいことは良いことじゃん。
大は小を兼ねるって言うし。
>>183 つーか、これ見たらペーやΞは十分に「大型MS」と言うに足るMSだと思う。
GFF、5月27日発売でつよ。
ペーネロペーの造形がむかつくけど、これを逃したら次はなさそうだから欲すぃ。
○、←
>>199 \、 ○ <この軟弱者ーっ
ヾ \)ヽ
_| ̄| <
あと2週間か。
こんなもん買うくらいならZ映画見に行くよ。
Z厨乙
>>193 公式ってわけじゃないが、F91のデーコレには
「単体での全長が30mに達するMSまで現れ始めたのだ」って記述があるな
MSの大型化が進んで、MS運用に問題が出始めたから小型化のきっかけになったとかいう説明の一部だが
>>204 その30mのMSがΞやペーネの事だと書いてあるのか?
俺はΞのサイズは20mでも30mでもいいけど、
また騒ぎ出す奴がいるからはっきりしない事を書くな。
>>205 いちいt突っかかる物言いすんなよ。
何が気に入らないんだ。
Ξが30mじゃなきゃヤダヤダ
F91データコレクション
-モビルスーツの小型化-
(長いので前略、第5世代型MSの説明部分だけ)
この、機体能力の万能化を目指した改良により、数多くの高性能MSが誕生したことは周知の事実であるが、
逆に幾多の改良点の複合がMSを雪ダルマ式に大きく重く複雑にしていったことも紛れもない事実であった。
MAへの変形機構や、戦艦並みの火力、惑星間に達するような航行距離、
ミノフスキークラフトなどによる大気圏内での飛行能力、そしてサイコミュ兵器の搭載など…。
この中の数種類の機能、あるいはすべての機能を備えたMSは必然的に大型化してしまい、
単体での全長が30mに達するものまで現れ始めたのだ。
これは連邦軍だけへの影響に留まらず、当時の連邦政府に対しテロ行為を続けていた反地球連邦組織マフティーにも、
ミノフスキークラフトとサイコミュ兵器が搭載された大型の超高性能機RX-105Ξガンダムという機体が存在し、実戦に投入されていた。
また、これら大型サイズMSの整備・運用を行う場合、その大きさに見合う施設と機体を稼動させるためのメンテナンス要員が必要とされる。
このため少人数の部隊などではMSの運用そのものが不可能になりかねなかった。
さらに、MS運用経費の高騰が拍車をかけ、この問題は無視できないものとなっていく。
(説明が続くが、第5世代から話が変わるので後略)
少なくともこの文章の中では、Ξは30m級のMSとして扱われてるな。
>>208 全長が30mに達するものまで「現れ始めた」とはあるし、
Ξが大型モビルスーツだとも書いてあるが、
Ξガンダムの全長が30メートルに達しているとは書いてないよ。
確かにどうとでも取れる文章だな。
>大型の超高性能機RX-105Ξガンダムという機体が存在し
はっきり大型と書いてあるじゃないか
このッ説明だと30mとまでいかなくても、従来のMSよりはでかいって事だろ
>>183 見てもわかるが、26mでも十分に大型なんだが。
でもΞは20mだよな。
214 :
5:2005/05/13(金) 22:06:54 ID:???
>>214 183のは全高だな
MSのサイズは普通は頭頂高で見る事が多い
ぺーなんてどっちが本物の頭かわからねーだろーな地上から見上げたら。
>>216 それ以前に、地上からだと胸から突き出てるパーツが邪魔して頭は見えないだろうな。
大型と言って外せないもの>ザクZ
冗談は置いといて、208のの機能を全て兼ね備えたなら、そりゃでかくもなる罠
ただ、30m級=Ξとは明示されては居ないよな…
実に玉虫色な文章だがw
流れ見て思ったんだけど、人によって「30m級」って意味の認識が違うんじゃないか?
30mを超えるのが「30m級」と認識している人と、30mに匹敵するサイズ(26mとか)が「30m級」と認識している人がいて、
それのせいでレスが食い違ってるように見えるんだが
これは、逆シャアに泥を塗った作品です。
話題にもならなかった駄作でしたね。
ヴァァァァァァァァァアァァアァァァァァァァァカ
F91こそが全然▼▽▲△■≡□○◎●◆◇★☆
凸凹凵島這u r o p q s t
n m l k j c d e f h i b a g _ `
¶‡†♭♯ ‰ Å ∬ ∫ ∵ ∝ ♯ ∽ ≫ ≪
≒£∇∂⌒⊥∃∀¬∨∧♪ヰヱ※!!!!!!!!!
と俺が釣られるとでも思ってるのかー
Ξに追加装甲→ペー
をやりたい為だけにΞを20mmにした糞設定に対して住人がキレてんのに
なんで「Ξは20mmだろ(プ」 な流れになってんだ?
なんでやたら30mの設定を否定したがる奴がいるんだ?
「以前は」30mっつー設定もあったと言ってるだけの事だろうが
何でお前のステキ誤解力の成果を設定として受け入れなきゃならんのだ
普通の読解力があれば20mとは読めないな。つーかどこにも書いてないし。
ただし、あの文を読んで「Ξは30mと書いてある」と脳内変換する奴も読解力がアレだな。
ふつーに読めば「Ξは大型」としか読めない。
あとは追加設定次第だな。
……まぁ追加設定=捏造設定ニダ!と主張する熱造くんには何言っても無駄かもしれないが。
231 :
222:2005/05/14(土) 18:35:11 ID:???
>>224-225 勿論ワザとさ!
そ、そんな目で俺を見るんじゃねぇー!・゚・(ノД`)・゚・。
( <((●))> _ <((●))>)ジィーッ
ただ、Ξガンダムについては、小説本編でも、データコレクションの記述を見ても、
30m以上とは書かれてはなかったが。
・小説本編ではメッサー2とグスタフ・カールの格闘戦のシーンでは
「全長30メートルはあろうかという巨人が、脚と腕をふるい、機体をぶつけあった。」とあるが、
Ξガンダムについては記述なし。
つまりΞ、グスタフカール、メッサー2、ペーは全て大型MSで
実際は25m以上35m未満だが、30m級に分類されるということだな?
・・・すると20mに固執しているのは社員かw
ハァ?
>>236 最後は知らんが、それであってるんじゃね?
そうか、熱造クンは社員なんだw
お前面白いと思ってるの?>熱造
Gジェネでガンダム知った奴ってこれだから…
ただのヒキコモリニートだろ>熱造
☆熱造くんとは
追加設定=後付け設定=捏造設定ニダ!と脳内変換を行い、
ウリジナル設定(脳内設定)こそ公式ニダ!と火病るチョウセンヒトモドキである。
GFFが嫌いらしい。
Ξは富野の中では30m級、バンダイ的には20m級。
関連書籍はどちらを元にしたかで変わってくる。
もうこの結論でいいんじゃないのか?
見ていて実に不毛な議論にしか思えない。
バカな質問ですいませんが「30m級」の定義を教えて下さい。
20〜30mですか?
30〜40mですか?
25〜35mですか?
ちなみに単なるトミノ的表現の問題ならZ小説内でもサイコGのことをMKUの
三倍近いと表現した箇所があったような(記憶違い?)…。
上の方でΞが30m級(従来よりも大型、26m程度も含む意味で使っている)だったと言っていた者の一人だが、
GFF設定を否定しているわけではなく、あくまで「以前は」大型だった、と言ってただけなんだがな
上で出てたデータコレクション等の資料、Gジェネとかのゲームを見ても、製作側も大型としての認識が普及していたのは間違いないだろ
そのことを言ったら、それすら否定する奴がいたから反論したまでだよ
ふざけるな、捏造だ!と騒いだ所で、これからはΞは20mという設定がスタンダードになるだろうしな
今回のGFFの設定も、オデュッセウスガンダムを考えたのと
同じような人達が作ってるのかなあ・・・
設定の色んな変更は、商品化を視野に入れてのことなんだろうけど
GFF以降になにか出る可能性なんてあるんだろうか
248 :
222:2005/05/15(日) 17:11:43 ID:???
今頃ざっとこのスレ読み返してオモタんだが(前スレはログが消えた)
Ξが20mmっていうのは俺の設定だけど、20mっていうのはどこの設定?ダムA?
(GFFでも全高26mだよな・・・?)
20mはGFFΞの頭頂高。正確には19.86m
>>248 だからおまいはどこから脅威のナノテクを持ち出してきたのかと
m9
255 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/16(月) 16:52:38 ID:janfyhIS
このスレって書込み数が増えてると思って覗くと、
8割がた小説とGFF(Gジェネ)の違いでもめてるよな。
それぞれ別の物として考えればいいだけの話なのにな。
256 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/16(月) 22:21:47 ID:FWcJbzhw
別にでかかろうと小さかろうと、俺はかまわんのだが・・・・
話のネタにはなるが、そんなむきになって主張するほどの問題か?
おちんちんに置き換えて考えてみよう。
本当は粗珍でもデカ魔羅だと言い張りたいわな
小説設定とバンダイ・サンライズ設定は別物、と言うのは初代からのお約束みたいな物なのに
なぜこの作品だけそれを認めて軽く流せないんだ?
>>260 GFFが発売されるのを知らないのか?
GFF設定=バンダイ設定だろ。
バンダイ・サンライズ設定=Gジェネ
なんだろ。
>>264 そうだな、CGアニメなら全然できるよな。
今の時代、セル画にこだわる必要もないと思うし、
トゥーンシェーディング使ってアニメ化してくんねーかな。
>>265 デジタル彩色って画面がのっぺりして薄っぺらで立体感なくて奥行きなくて冷たい。
線も血が通っていなくて死んでいる。画面から死んだ下品な画像が滲み出ている。
だいたいデジタル化って効率上げるためでしょう?なんで昔よりクオリティ低くなってるの?
あと拡大縮小、回転とか手を抜きすぎ。全部描けよ。
デジタル技術って、当初はアニメの表現の幅を広げるための
モノだったはずが、すっかり手抜きの手法として定着したね。
デジタル化で日本の持っていたアニメの表現技術は退化した。
セルアニメに「奥行き感」があるのは、セル画とカメラの間に
空気・空間が「存在」してるから。
デジタルアニメの「のっぺり感」はその空気がないから。
セルアニメは日本が世界に誇るべき技術。
日本政府は国策でセルアニメの「文化」を保護すべき。
>日本政府は国策でセルアニメの「文化」を保護すべき。
ここだけ同意できん。国策事業になったらそれはサブカルとしてのアニメの堕落だよ。
もうとっくに堕落してるのに何を言う。
>>265 デジタル化で日本のアニメは死んだ。
効率化の追求はアニメ放送の枠を増やしただけで現場の労働環境改善には
至らずに、三国に余計な仕事を与えただけ。
アニメーターの賃金が上がるわけでもなく、利益を上げるための安い制作費は
三国に流れ、国内のアニメーターの仕事が減り、セルアニメ時代よりも作画枚数は
減少し、それを誤魔化すために新しい映像表現と称してCGを使う。
赤貧な製作会社は作家性としてのアニメを捨て、オタクに消費されるだけの
ネタアニメのみを作るようになった。そこに作家としての独自性が育つはずも無く、
結果、水準の低下、駄作の氾濫を招いた。
数少ない「作家性」も過去の作品、作家に頼るのみ。
国内の若手が育たない業界、空洞化した現場。
先細りの日本アニメに未来は無い。
270 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/18(水) 21:35:40 ID:ZBgnBJ6E
買い支える財力も、創り手にインスピレーションを与えるほどの感性もない一般人の間で人気が出た時点で堕落ははじまったんだな。
ぬるぽ?
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!この流れヤダー!
`ヽ_つ ⊂ノ
GFFの余波で小説版ペネロの最新ガレキが出ればそれでいいや。
出るわけねーだろ。
>>273 GFFを自分で小説版に改造すればいいんじゃねの。
フルスクラッチよりは技術的にも、金銭的にも作りやすいだろ。
そんな技術が少しでもあるならここでグダグダ愚痴吐かないだろ
277 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/19(木) 15:32:20 ID:nRmfCG/s
…ン。ハサ、好きだぜ?
いちいちageるな。うっとおしい。
>>275 276の言うとおりそんな技術は持ってないのだ。
せいぜい塗装でイメージを近づけるくらいしかできん。
小説版のイラストコピーして色塗ってGFFの頭にセロテープで止めといたら?
つかガレキ化すれば小説版デザインがホビー誌で取り上げられる
ことになるから多少は溜飲が下がるのさ。
残念だなぁ。
俺も完璧な小説版フルスクラッチができるし、
ギミックもオプションも完全再現できるけど、暇がないんだよなぁ。
いやー残念残念。
MGで
でてくれんかね
小説版
そんなこと
未来永劫
ないだろね
いつの間に
五七五で
語るスレ?
いいんじゃね?
どうせでねぇよ
小説版
そういうのは
一般的回答っていうの!
結局は
傀儡師版が
一番か?
/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::::::::::::/i:::::(‐、;_ヽ-、ヽ::::::::::::::',
/::::::::::::::イ、| ヽヾ~" `'゛ `t ト、::::::::',
/::::::::::::;::| ,、‐'' ` 'i::::::::',
|:::::::::::┌! i ./‐-i、,, 7:::::::〉
`|::::::::/ _,,、->_ '-ニ'`ゞ-'' ゛ ‐'ッ_::::|_
|::::::ゝ'゛7、i )i 〉i "'' "'!i゛ i
'、:::::::`ニ_'‐`"´ /iii-、 |!i i
\::::三_ 〈iiiiiiヾ´ |.j/
ヽト"'' /`"',,ッ | < 人の犯した過ちは
!、ゝ. 〈,,、-‐~ /| …ン。ハサ、好きだぜ?!!!
ヽ,ゝ、 "~´ / i
\ / i
i`ヽ、 .,,___/ _,,,|...,,,___
i_,,..、-,―ニl ̄ | 〉 i`、
/ i |iiiii| | i .| | ,.....,,,...,,,,_
ィ'"~| | |iiiii| | | | |/7iii/ /ii/ \,,_,--、,
,..、,,-ヾ"~´| | | |iiiii| | ヾン /ii/ /iii /"''==, .、``‐、
-----―i |ii| |iii | | i |iiii|-、_|_,,,,,,-―' /ii/ /iii i \\ \
/ ̄| |iii| |iii| \ !、_,,...、-___|__>iiii|,,....-ー''" /iii/ |iiii| |i ヽヽ
>>290ワロタw
なんだかんだでGジェネのパイロットのイラストと音楽や声・セリフは好きだな。
音楽に手を抜いていなくて、というか、むしろ良いBGMだったな、あれ。
あと、閃ハサ最終面前だったかのハサウェイとクエスのあの会話にはゾクっとした。
>>291 いい歳してSDがんだむのゲーム、恥ずかしくないの?
ところでここの住人的には某スレで暴れてる
「串にはミノドラとミノバリアがついてるから最強のMSだ!」といって暴れてる串厨はどう思われてる?
ざっと見た感じマターリとしてるっぽいので串厨は無関係に見えるんだけど。
ミノドラはついてないだろ。あくまでもクラフトだ。
ビーム・バリアーは基本的には音速突破のための技術で
対MS戦などで防御用に使えるようなしろものじゃないと思う。
一応、コクピットにはパイロット保護用のバリアーはあるらしいが。
つーかファンネルについても触れろよ。
まあ、100年代までのMSでは最強クラスだろうけど、F91以降の小型MSには適わんのじゃないか?
そんなの見た事無い
それ以前に「最強」とか言ってる奴に興味ない。
ファンネルミサイル射出口
胸中央の突起
乳の黄色いパーツ
垂れた乳首の意味
肩部メガ粒子砲はなかったことになってるのか
横スカートがなんで脹脛についてんのか
つかなんで突起だらけなのか
…云々が判明するといいな。
GFFってインストとか資料みたいなのって付いてるんだっけ
箱の裏書きだけ
>>299 たいした事書いてないのがほとんどだけど、たまにF91みたいに見た事無い設定があったりするから注意。
認めるかどうかは別だけど。
F91は何が書いてあんの?
ヴェズバーはビームシールドの波長と同調させて効果を打ち消すみたいな事が書いてある。(ちょっとうろ覚え)
うろおぼえじゃ意味無い
気に入らんのなら、模型屋で箱裏を自分で読め。
『対ビームシールド用に周波数可変機構を搭載したビーム砲「ヴェスバー」』
これか。
別にありでいいんじゃない?
粒子の速度を可変させることを否定してるわけじゃないんだし。
むしろ、ビームシールドが形成するIフィールドを貫徹するためには
単純な出力増だけでは駄目かもしれないことを伺わせる面白い記述だと思うよ。
もちろん認めるかどうかは別の話だが。
>>305 別におかしな設定だなんて言ってないよ。
ただ、ヴェズバーはビームの速度を任意に変化させる兵器との説明はあっても、
「対ビームシールド」とか「周波数可変」とかはGFFの箱裏でしか見ない設定だと言いたかっただけ。
>ヴェズバー
一回目は打ちミスかもしれないかと皆スルーしたみたいが、二回目は指摘したくなってくるな・・・
でも釣りかもしれない
>>307 スルーも何もそんなどうでもいい事をうじうじチェックしてるのはお前ぐらいだ。
Variable Speed Beam Rifle V.S.B.R
もうどっちでもいいよ
もうどっちでもいいよ
ちと不思議思ったんだが
串とペネがミノクラ搭載MSなのはいいんだが(よかったっけ?)
なんで高速航行を可能にする必要があったんだ?
串は強襲しなきゃならんからわからんでもないがペネはわざわざ速くなる必要があったのか
そこに空があったから
対串用
遅いよか早い方がいいだろ。
お前の手元に1Ghzのメモリがあったら迷わず挿すだろう?それと同じことだ。
>>314 まず、ミノクラと高速飛行は関係ないな。
ペーネは試作機だから当時の一番の技術を取り入れるのは
特に不思議はないと思う。
ミノクラをMSに付けれると分かったら、付けてみたくなるのが技術者。
ペーネから取ったデータを量産機に導入するかは別問題。
つーか戦闘機の事を考えるとマッハ2でも別段速いってわけでもないし。
ドップですらマッハ3以上出せるしな。
>>321 あの形状でマッハ3なんて出したら空中分解しそうなものなんだがw
>>319 付け加えると、速く飛べると分かったら、飛ばしてみたくなるのが技術者。
戦乱が無くてMS開発も停滞気味な時期だから、次いつ試せるか分からんから
試せる技術は全部試しとけみたいな感じ。
ぢみ
325 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/25(水) 22:54:14 ID:tuNz+5LP
もうGFF手に入れた人いる?
金が無くて買えない…
確かに高いとは思うな。
amazonとかで品切れになってるから、出荷数が少ないだろうか?
今買わずに、このまま再販されなかったら、後悔しそうな気がして心配。
あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
>>329 ペーネロペーだけじゃ商標登録が通らなかったのか、と思ってたんだけど違ったんだな。
単なる誰かの勘違いだったのか。
俺は明日購入予定。
大体大阪は発売日にしか入荷しないからな。フラゲできねーのよ。
あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
>>331 正式な発売日って明日なの?
ネットで調べたら、発売日バラバラなんだよな。
あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
熱造くんウザイ
336 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/27(金) 02:13:20 ID:AgxOiM8+
>327
たぶん再販ないと思われ
串売ってなかった……
入荷明日かよ……ムキー!
GFF買ってきた。一人一個限定とか言われたw
立体としてみてみると、Ξの方は意外と格好良くまとまってると思った。
でもペーネロペーは迫力不足というかなんというか・・・
あとコンパチといっても足と腰回りとか以外は別パーツだから、
どうせなら分けて売って欲しかった。
>>338 串の肩アーマー展開は出来ますか?
あとファンネルミサイルの数は幾つですか?
>>339 肩は展開というか、Gジェネにあった飛行形態への変形が出来るようになってる。
ファンネルミサイルはペーネロペーと共用で2個付いてくる。
串の肩にあるビームサーベルは、取り外すことも可能。
>>340 おお、サンクス。
さすがにそこはオミットされてるかなと思ってたが、出来るとは。
ミサイルは注文するしかないか。
GFF買った人、関節の稼動範囲はどんな感じ?
好きなポーズを付けれると嬉しいんだが。
>>342 Ξの場合
足は根元から全く動かない。
膝は80度程度、足先は結構動く。
腕は40度くらい。
ひじは90度くらい。
ペーの素体だともう少し動くかな。
買えた奴はどこで買ったんだ?
GFF購入。
やっぱΞじゃないわ、これ。なんか別のガンダム。
それにしても裏のインスト見てびっくり。
SPESIAL EQUIPMENT:MINOVSKY BRRIER
特殊装備:ミノフスキーバリアー
……何時からΞとペーネロペーはマンマシーンになったのでしょうか。教えてください。
結論:カトキが関わるとろくなことがない。逝ってよし。
>>343 感謝。
足の根元というのは股関節だよな?
なんか取れる姿勢が限られてきそうだな。
ビームサーベルがやたらと外れるのはどうしてでしょうか。すぐに撥ねやがる……
あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
>>346 そう。
股関節が
普通なら
| ←股関節
□ ̄□
□ □ ←足
□ □
こうなってて、前後に動かせるところ
FIXだと
|
| ̄| ←股関節
□ □
□ □ ←足
□ □
こうなってる。
前後はおろか、左右にも動かせない。(とは言っても、少しはうごくが
おまけにビームバリアー装備じゃなくてミノフスキーバリアー装備に設定が捏造されてるしな。
カトキが関わるとマジでろくなことないな。
まぁリ・デザインしたのもオリジナルの森木さんなわけだが…。
実際にカトキはどこから関わってたの?
詳しい情報キボンヌ。
箱の裏の説明に、重力下では従来のファンネルが使用不能とあるけど、
これに関しては小説に記述なくても賛成だな。
じゃなきゃファンネルミサイルにした意味をなさなくなっちまう。
ゲームでファンネルが地上戦で使えるのはまさに捏造ジャマイカ。
νガンのフィンファンネルなんか絶対無理だよなぁ。
ミノフスキーバリアにはワロタw
しかもペーネロペーにも付いてるし!
>>352 >>ゲームでファンネルが地上戦で使えるのはまさに捏造ジャマイカ。
つ[機動戦士ガンダムZZ]
小説と今回のGFFは別物。
もう、それでいいじゃないか。
裏箱にFIXの絵が載ってるんだね
どうせならこっちに近くしてほしかったよ
FIXのパッケージにデザイン&ディレクション、カトキハジメと書いてある。
FIXの企画を監督したのがバカトキなので戦犯はこいつだろ。
>>353 ZZは黒歴史に葬られるから忘れようじゃないか。
落っこちたコロニーが原形をとどめたまま直立するような作品、消えた方がいい。
>>353 ZZのネタはしばしば出るが覚えてないんだよね。
どーゆー状況で使ったのか詳しく教えて。
大気圏とかじゃないよね?
サイコmk2がリフレクタービット使ったのは覚えてるけど、
あれは大型だしな。
とりあえず
>>356の後半は禿同。
Zと逆シャアの穴埋めに急遽作られたんじゃなかったっけ?
小説版も御大じゃない人が書いてるしな。
ムーンムーンなんかギャグだし色々矛盾しまくりだろ。
>>357 第19話『プルとアクシズと』
アクシズ内市街地でキュベレイIIがZZに何個もファンネル飛ばして攻撃している。
ちなみにジュドーがコクピットから地面に落下する場面があったりサイコミュの切れたファンネルが落下する描写があるから
重力はあるぞ。
(ノД`) ZZはいらない子なのね…
>>357 地球上で使ったのでなければわざわざ言わんだろ
普通にキュベレイMK2が機体周囲にファンネル全基放出、一斉射撃
サイコMK2リフレクタービット射出、キュベレイの攻撃を全て反射、ファンネル全基撃破
以上
>>358 アクシズの重力なんて地球と比べたら屁のようなもんだろ。
そもそもアクシズってどうやって重力作ってるんだ?
小惑星だから多少はあるのだろうけど、月よりはるかに弱い程度だろうなぁ。
市街地には回転する機構でもあるのか?
逆シャアに登場したアクシズの市街地は無重力だったよーな…
>>359 じゃあトンデモZZのキュベレイのファンネルはできるって事で。
でもフィンファンネルはどう考えても無理だろw
>>348 とりあえずGFFを元にして自分で改造してオリジナルに忠実にする手もあるだろ。
>>361 GFFスレでも同じコピペ繰り返してる基地外だから
相手にしなくてよろし
でも胸のアンテナがなくなったのは哀しい。
あのデザイン好きだったんよ。
にしてもとことんむかつくのはミノバリアのことかな。ビームバリアーには触れもしないで。
これってGFFのスタッフがろくに閃ハサの小説を読んでない証拠だろ。読んだら絶対こんなあほな捏造はしない。
熱造くん乙
今日GFF買って来て気付いたんだけど、
ΞのスペックがHJに載ってたのと箱裏のが違うな。
頭頂高 全高
HJ 19.86m 26m
GFF 26m 28m
どっちが正解なんだ?
366 :
365:2005/05/28(土) 19:34:21 ID:???
すまん。ずれた
HJが頭頂高19.86m、全高26m
GFFが頭頂高26m、全高28m
Ξの右肩のアナハイムのロゴ、なぜ入っているのかがわからない。
製造工場を示すものは一切無いというメカニックマンのコメントが小説版にはあるのだが。
小説と今回のGFFは別物という論を支持もしたくなるというものだ。
買った人に質問
俺が今日店頭で見かけた時には一個しかなかったんですよ
でもその一個が塗装はにじんでるしツノの取り付け位置は曲がってるしで微妙だったんで購入見送ったんですよ
何個か見かけたらその中でいいのを吟味して買ってみようかと思うんだけど、どれもこんな状態なんでしょうか?
370 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/28(土) 23:05:19 ID:dalLhrUA
あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
買おうかと思ってたけど、現物見ると萎え萎えだな
>>367 あれはアナハイムで出来たばっかりの状態で、
実際に使用されたのは、その後マフティーの基地で若干手を入れたもの
と思えば色が違うとか諸々なんとかなる
とりあえずさ、これ売れたらプラモでMGとかHGで出るかもしれないし、
HGとかだとガンダムのデザインもオリジナルのデザインを尊重してるからさ、
とにかく人気がある事を証明すれば、小説版が出る可能性も上がるんジャマイカ?
だからみんなでGFF買おう。そして小説版の方が良かったと投書しましょう。
もしくはせめて小説版とGFF版の中間的なものにしてくれと妥協案も提出。
Gジェネ用の森木デザインが実質正式だから
仮にMGHGになったとしてもアレベースになるんじゃねーの?
つーか、今回のFixって、むしろカトキの手はほとんど入ってないような
雑誌の方のFixでもむしろ小説版に近いし
と書くと荒れるかな・・・
あとΞはともかく、ペーネロペーはこれが最初で最後の立体化だと思う
プラモであれが出るのはディープストライカーがPG化されるよりありえない
>>375 確かにカトキ叩きは八つ当たりのような気がしてならない。
お門違いと言うかね。
逆にカトキが小説版を支持している可能性もあるし、
カトキに小説版の立体化を期待できるかもしれんよ。
HGでならデンドロビウムの例もあるし、有り得ない話じゃないのでは。
ただ人気や知名度が問題だな…orz
>>374 GFFが売れたらなおさら小説版の立体化はないだろ、普通に考えたら。
小説版とGFF(Gジェネ)は別物という事で、もういいと思うんだが。
確かに俺も小説版のほうが好きだが、今回のGFFの出来は決して悪くなかったと思う。
ペーネの脚部にはどうも納得がいかなかったが。
カトキが駄目というが、今回のGFFは例のGジェネ画よりは明らかに良くなってるしな。
どうでもいいが、GFFはなんであんなに執拗に針金で固定するんだ?
はずすの大変だったよ。
それとΞの背の高さがHJに載ってたのと違ってたな。
GFFの針金は確かにウザい。アメリカのおもちゃの真似っぽい。
出来としては悪くなかった。色合いとかもいい。
でも、バランス的に上半身が小さくて、足が長すぎだと思った。細身すぎる。
もっとマッチョ体型の方がかっこいい。
森木デザインはそうだし、HJに出てたやつのがかっこよかったかな。
カトキはモデル体型にすればかっこいいと思い込んでるのがいただけない。
ところで、串を飛行モードにすると、隠れてた乳首が露出するんだが、
実際の串はそういう設定なのか?
ペーネロペーの素体とコンパチになったからそうなっただけ?
つか、森木デザインだと肩はともかく胸のパーツは固定されてて上に上がらないように見える。
飛行モードへの可変も森木の関知しない捏造なのだろうか。
確か飛行モードはGジェネ設定だから、森木は関知してるはず。
俺はGジェネ版よりGFF版の方がデザイン的には好きだ。
ここら辺は好みの問題かな。
プラモで何でもかんでも、verカトキとかいって元の設定画をいじるのは納得がいかないが、
バンダイとしては、GFFはカトキの監修が売りだからモデル体型も仕方ないだろ。
>>375 だよなぁ。
まあ、本人がデザインしても10年も経ったら変わってくるってことだよな。
森木じゃなくても、
大河原のガンダムだってオリジンであれだけ変わったし、
カトキのZプラスだって変わったし。
スレ違いですいませんm(__)m
GFFの総合スレみたいなのってあるんでしょうか?
今回のΞペネロペや他のを買った方のレスを見てみたくて…
模・プラ板探したんですが見つからなくて、誰か優しい方教えてくださいな。
趣味<おもちゃ
ありがdクスです!
おもちゃ板とは盲点…orz
模・プラにあってもよさそうなのに…
バリアーってどこから放出されてんのかね
>>366 GFFは小説重視設定
HJはガイアギアや映像作品よりでバンダイ設定
で二つは全く別物と考えていいんじゃないか?
小説内だとΞは30m近い機体って言われてるけど
ガイアギアだとゾーリンは20mだし
>>385 そうじゃなくて、そのHJは2ヶ月ほど前に発売されたもの。
Ξが20mと言うのは今回のGFF用の設定だったんだよ。
まあ、GFFの箱裏の26mの方が小説設定に近いからいいけど。
よく考えたら中の人が同じなんだから、同じ26mにしなきゃ駄目ジャン!
って判断が働いたと思われ。
店で見てきた。唾吐きかけて帰ってきたよw
Ξの作例やGジェネFの設定画が載っている、昔のHJ引っ張り出してみたら面白いものを発見した
作例にも設定画の方にも、全長等の設定は一切書いてなかったのだが、
ピンナップの端にスケール1/100と書いてあった
とはいえ、作例のモデルの大きさも表記して無いので結局サイズは不明なのだが、
スクラッチの素体がMGのνガンダム(スケール1/100)
それで作例のΞもスケール1/100って事は、あの当時から20mクラスの設定があったのかもしれん
>>390 単純にνはガンダムタイプで一番サイズが大きいから、
スクラッチする際に使いやすかったんじゃないのか。
PGは細かいパーツが多すぎて、スクラッチ素体には向かないだろうし。
>>391 いや、小説のΞの挿絵をよく見ればわかるがνそっくりなので
νのパーツを流用するのが一番手っ取り早い。
>>390-9-392
いずれにしても、νが使いやすかったと言うだけであって
Ξの頭頂高の設定とは関係ないだろ。
394 :
393:2005/05/29(日) 18:48:10 ID:???
ハサ(*´Д`)
GFFΞの肩のサーベルがぽろぽろと外れるのは俺のだけか?
>>396 良く見ると六角形らしいが、それでも外れまくってる人が多いからデフォじゃね?
>>393 あのホビージャパン見ればわかるが、100分の1のνをほぼサイズ変更無しで素体に使ってる
それにΞのピンナップに100分の1と表記してあるならサイズは決まっていたって事だろ
「スケール1/100のキットを使用」で、「クシーの1/100スケール」という意味じゃないんでない?
400 :
訂正:2005/05/29(日) 22:22:44 ID:???
「スケール1/100のキットを使用した」って意味であって、「クシーの1/100スケール」という意味ではないんでない?
つかリアルタイムで小説読んでた人(その当時の模型誌も含めて)ってこのスレにいるの?
>>400 ピンナップで1/100スケールモデルの表示ならそりゃ無い。
>>402 小説と上で言ってるHJはかなり時期が違うぞ。
はっきり覚えていないがGジェネF版ΞのってたHJは2000年頃だ。
ウィキペディア(Wikipedia)のΞガンダムの説明
Ξガンダム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Ξガンダム(クスィーガンダム、Ξ-GUNDAM)は、小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」に登場する、
モビルスーツ(MS)と呼ばれる架空の兵器。(型式番号:RX-105)
注意:作品の内容に関する記述が以下には含まれます。
マフティーの象徴およびハサウェイ・ノア専用機としてアナハイム・エレクトロニクスで開発されたガンダムタイプのMS。
MSではペーネロペーに続くミノフスキークラフト搭載機だが、防御機能も持つビームバリアー(ミノフスキーバリアー)の展開により、
飛行形態への変形無しでの超音速飛行が可能。
更にこの時代で最新の実弾型サイコミュ兵器ファンネルミサイルを装備しており、圧倒的な火力、機動力、防御力を誇る傑作機として完成した。
なお、Ξはクスィーと呼称する。
これはこのモビルスーツがかつて最強のニュータイプとして名高いアムロ・レイが最後に搭乗した
νガンダムのコンセプトを受け継ぐという意味で付けられた(Ξはギリシア文字でνの次の文字)。
エアーズロック攻防戦や連邦軍基地襲撃等において多大な戦果を挙げたが、
アデレート襲撃の際にビームバリアーのトラップに掛かり大破。パイロットごと連邦軍に回収されるという悲運な結末を迎える。
ソース:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%9E%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0 えーっと……ビームバリアー(ミノフスキーバリアー)って……orz
誰かこの捏造を訂正してきてください。やり方わかんね。
|\ ___ /|
ヽ `-、_ _ / ,--、`i __ _ -‐' ./
\ `ー,-‐' ̄,_ヽi_(_・._)/ _`ー‐、-‐' ./
\_ | / 。ヽ__/。 ) ヽ /
`ーi_ ヽ-‐' ___ヽ-‐' __|-‐' ̄
/⌒ヽ / /.|<~./ヽ 〉|ヽ \ /⌒l
(Λ, | __`ー‐‐i-〈 | `' `'/ 〉-i‐‐'~_ / Λ)
| |- | >ー二‐->ー`ー―---―'>‐' ̄-‐<__,| | |,--、__
/ ̄⌒\l‐ `ーヽヽ \ / ̄`ー、,--‐'-\_,<_i‐' | / / ) やっぱクスィーといったら胸に頭だよな
(_/~|/ヽ i⌒| |' ̄l / 二`i、,i二-、\ |ミ三(,-、i ~ 人/\)
\.| .)/ )ノ | 〈 ・>ー<・__〉 |-,\/| \| / /
/~ヽi\ ~ヽ_ノ /l \ /~__゚-゚__ヽ彡.)|、、 ~i、_/ /),ニ、~)
`ー<_> `、___/i ヽヽ//V V\ヽ/ノ )\∠_/<_)/
,___ / ヽ、/\`ーー-ー‐'/\ノ \ __ ~
\`ー、 /⌒\`ー―ー‐'/ ̄ ̄\___>'/
/入  ̄`)(´⌒) \ニニニ/ ///~)_/ /\
</ 〉≪/+、/⌒`i.二i ̄`ー-i~\\_> `\>
( (三 ) ▽ ( 三) )_
-‐、-‐' ̄`ー―‐‐'`^\ , -‐' ̄`ー,-‐'/`ー,-‐,ー、__
/,-‐l‐) ̄ ̄`' ̄`' ̄(`ー-、 >' ̄)`ー,-‐‐' ̄ ̄(`ー'、_/
 ̄ //~` ̄ ̄ ̄~ ̄`ー‐‐' `' ̄~` ̄ ̄ ̄~ ̄`'~`ー'
単に製作側としてはガイア・ギアはUCとは関係ない黒歴史なだけなんじゃねえの?
名前をビームバリアからミノフスキーバリアに変えただけで
>>404 「圧倒的な火力、防御力」、「νガンダムのコンセプトを受け継ぐ」ってのもなんか微妙。
ファンネルミサイルも威力自体は特別高いわけじゃないはずだし、
Ξのビームバリアも防御をメインに開発されたものじゃないしな。
「νのコンセプト」ってのもサイコミュが装備されてはいるが、
Ξの最大の長所は、νには無いミノクラによる高い機動性だからな。
受け継いでるのは、名称そのものとか精神とか言ったものだと思うが。
>>406 小説の設定は5年前に1回読んだだけだから忘れたけどさ、
Iフィールドバリアではなく「ビーム」バリアなんだろ。
ビームと名が付く以上バリアの中にメガ粒子もしくは高出力のミノフスキー粒子が
流れてるってことで、ガイアでいう「ミノフスキーバリア」の
プロトタイプとも考えれるんじゃないか?
フィン・ファンネルだってスパロボとかではIフィールドにされてて、
バリア貼ってる間は透明だからIフィールドと誤解されやすいが、
あれはメガ粒子バリアだそ。
系譜としてフィン・ファンネルバリア→それを発展→
串・ペネ初期型「ミノフスキー・バリア」→
それをさらに改良・進化させ、ガイアの完成版「ミノフスキー・バリア」ってのは?
ところでマフティーのテロ事件がUC105年てのはいつ固定されたんだ?
小説発表時はなかったよな。
>>408 >フィン・ファンネルだってスパロボとかではIフィールドにされてて、
あのバリアを対ビーム用のIフィールドバリアと解説している資料は結構多いぞ
しかもかなりそれっぽい説明をしているので、ライターの誤解等で書かれた物では無い
一応言っとくが、だからといってあれをIフィールドだというつもりは無いからな?
そう解説している資料が多く出回っているって事な、誤解しないでくれよ
ガンダムの設定、名称なんてコロコロ変わるんだからあまり気にするな。
Iフィールドだって昔は「電磁バリアー」って言われてたんだし。
富野のVの小説ではメガビームシールドをミノフスキーシールドと呼んでいたりする訳だから、
今回のGFFも単なるこの類の表記の違いだと思うのだが。
Ξのビームバリアは、進行方向にバイクのカウルの様な形でビームを展開する事で空気抵抗を減らす程度のもので、
一方向に集中させでもしない限り、防御効果は期待出来ない。
ガイア・ギアのミノバリアの初期型というよりは、出力が弱いビームシールドといった方がいいと思う。
>>410 ハイストイボルブをみればわかるがあのバリアはMSを破壊したり実弾を防ぐこともできる。
Iフィールドバリアというものが出てきたのは逆シャアよりあとで
Iフィールドという言葉が現れるまではずっとメガ粒子砲用の磁場にビームを流したものでビームによるバリア。
その後Iフィールドという名前がでてきてIフィールドで統一されたが
Iフィールドがビーム兵器用のバリアとされたのは0083以降で
それ以前の初期のIフィールドバリアは実弾も防ぐことができるという設定だった。
ビームのバリア→Iフィールド
と変更されたのは変更当時はまったく問題なかったんだけど
Iフィールドそのものが0083あたりを境にバリアの総称から対ビーム用のバリアに変更されたこと、
ビームを弾くのではなくビームを湾曲させて防ぐように変更されたことの二つが問題。
平面のIフィールドだと湾曲させることはできないからな・・・。
ビグザムはビームを曲げて防いでただろ。
ガンダムシリーズのビーム兵器は全部Iフィールドじゃないの?
超高温の帯電した金属粒子によるエネルギーフィールド=Iフィールド
Iフィールドを磁力でコントロールして
弾として射出=ビームライフル
棒状に固定=ビームサーベル
板状に固定=ビームシールド
広範囲に拡散=Iフィールドバリア
という説明が昔あったと思う、
だから高出力のIフィールドバリア(νのやつ)は実弾も止めれる
お前ら設定に振り回されすぎ。
所詮マンガ(こいつは小説だけどさ)なんだからおおらかにいこうぜ。
Iフィールドはミノフスキー粒子が立方格子体を形成し、その時にミノフスキー粒子同士の間に働くΤフォースと
呼ばれる斥力と、電荷による相互作用によって生じた場のこと。
この二つの作用がメガ粒子に対して強い偏向作用を生む。
一応ミノフスキー粒子には導電性の物質への非浸透性という作用もあるから、それによって構築されたIフィール
ドは導電性物質に対する斥力的な作用もある。
これを利用したのがミノクラ。
νのファンネルバリアはフィンファンネルの砲身から放出したIフィールドで壁を作りつつ、なおかつ放出したメガ
粒子を薄く展開することでビームシールドを形成している。
だから原理的にはF91以降のビームシールドと同じ。
流れを読まない俺が一言。
ヒゲはやしたブライトに、どうしても違和感。
それよかこの物語がUC105と決め付けられた件について意見を求む。
420 :
通常の名無しさんの3倍:2005/05/30(月) 13:32:33 ID:fyXyn9Rx
ハウンゼン乗っ取り事件発生がUC104.4月19日、マフティー処刑が105の1月。だからUC105でいいんでないの?
間違えた、1月じゃなくてUC104の5月1日だった。だからUC104の物語だわな。
ギギあっさり捨てられそうだなぁ
それともその前に捨てるか?
ミノフスキー粒子を使った技術に関しては、資料によって記述が違うものが多い。
例えばビームサーベルは、圧縮されメガ粒子になる直前の高温のミノフスキー粒子を
Iフィールドを利用して棒状に固定したものとする資料が多数を占めるが、
富野小説では高温の重金属粒子とされているため、古い資料などでは重金属粒子とするものが多かった。
中にはどこから出て来たのかさえ分からない設定もある上に、
サンライズやバンダイも「これのみが公式設定」という明確な答えを示していないため
どれが正解なのかも断定できない。
つまり、こういった議論はいくら続けても決着がつく事は無い。
ここら辺で終わりにしておいた方がいいと思うよ。
>>421 小説は105年の話。104ではない。
それと419は小説では設定されていなかったのに
どの資料から105年と設定される様になったのかを知りたいのだと思うが。
え?俺の持ってる本では、マフティー関連は104に起こったって書いとるよ?ちなみに連邦政府樹立からザンスカール戦争終結までの年表ね。日付まで載ってる。宇宙世紀公式年表って書いてるし。
軽くネット検索かけてみたけど、全部105年だぞ。
それにΞは105年にロールアウトしたから、RX-105なんだろ。
まあ、どっちでも大して重要な事でもないが。
俺の持ってる本だと105年
参考になるかわからんが、Zの漫画についてきてる年表。
関係あるところから。
103年:反地球連邦組織「マフティー」軌道上の監視用人工衛星を破壊
104年2月28日:地球上の連邦軍増強、地球上のマンハンター組織や、不法居住者摘発を強化。
105年4月19日:マフティーを標榜する活動家によるシャトルハウンゼン乗っ取り未遂事件。
20日:マフティー、オーストラリアのホテルを襲撃。Ξガンダム、地球へ。
26日:マフティー、オーストラリアのアデレードで行われる、連邦の中央閣僚会議粉砕を告知。
連邦政府調査権の修正法案破棄を要求し、会議場を襲撃。
Ξガンダム擱座。一連の反地球連邦運動の指導者、マフティー・ナビーユ・エリン逮捕。
法案は可決。
5月1日:反地球連邦組織のリーダー、マフティー処刑。
中央官僚会議粉砕予告から一日立ってから、実行に移した気がするが。
>>428 3年から5年にかけて行動を起こしてるから間違えがち?
マフティーにΞを提供する事がAEにとって何の利益になるのか、いまだに分からない。
クワック・サルヴァーを通じた金銭だけの関係なのか?
そういやシャアのネオジオンともそんな感じか。
ところで、メッサーはAEと関係あるのかな?
武器屋ってのは、敵対する勢力のどっちかだけにいい物を売ったら
戦争が終わっちまうので儲けにならんのです。勢力が拮抗してなんぼ。
つまりマフティーのテロを防ぐのに、「連邦必死だな」って言われる
くらいじゃないといけない。
もともとの資金力とか人員数とかが違うので、マフティー側にちょっと
いいくらいの武器提供しないと、連邦が買ってくれない。
>>423 サンライズが答えを出してないも何も、
0083が映像=公式作品であり、その後のUC作品も
全てそれに従って作られ、
0083以前の作品も統一され(ry・・・・これが禿小説至上主義者って奴なのか?
何故いきなり0083が……
>0083あたりを境に
つ「ミッションZZ」
>>413氏はリアルタイムで追っかけてた人間じゃねーのかな?
ミッションZZは公式と断言できるのか?
また、リアルタイム世代でないといけない理由とは何だ?
恥かき逆ギレ
>>432 小説至上主義者も何も、小説の設定をそのまま公式設定のように書いてるガンダム本がある、と言ってるだけ。
こういった本が出回るのは、サンライズ(バンダイ)が設定を整理して統一しないからだろ。
映像が公式と言いつつも、こういった関連書籍の映像と矛盾する設定のチェックを全然行ってないのは問題があるだろ。
最近発売されてるファクトファイルでも、漫画や小説にしかない設定を載せてるな。
,-y::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
l::Y:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
∠ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ーゝ
l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:_ノ:/::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/イ l /ァー--ィ:::::::::::::::::::::::::\、
/:::::::::::::::::::::::::::::::l:::/ ー 、 " ノ /ノ) ヽ:::::::::::::::T
l::::::::::::::_::::::::::l:/ヽ||. \ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::/r- |::::::::::トL r‐t:::.、\ ノノ::|:::::::Y::::::::::::::::::::::|
|::::::| l ゝノ レ:::/ヾ ヽ::ノ \_ ノ " |:::::::|::::::::::::::::::::::ト
ヽ::::l ゝ-」 |::/ r-、―' |::::::/:::::::::::::::::::::l
|::::l l|. l. T::::::ト, l::::イ::::::::::::::::::::::i
ゝ:::`ーフi ヽ`ー' /::ノ::::::::::::::::::::::/
/イ '、 ゙,、! 丶、_ 、' /:::::::::::::::::::::/
´|ハ ヽ l、` 、`ヽ、 /::::::::::::::::::/
'´ Fニゝ, !ヽ, ` , ィ::::::::::::::::::/
/ ヽ'r、ヽ、 _,.、 ''´ /|::::::::::::::::/
、___ / `, 7/ニく ,.、 l l !::::::/::::/
 ̄`''ー―く__ r' ノ./// / ∨ヽ!l 〃::::/
 ̄ ̄ ̄ ̄`丶、 `ヽ、`'´/// / レ'i:::::/
\ `゙>'</、,/ レ'
まさるさんかかきょういんか
ところでGFFのΞは本当に発売されたのか?
今日行った店ではどこも見つからなかったんだが。
発売はされてるけど、在庫数(生産数?)が少ないらしいので売り切れてしまってる事も多い。
例の中国の反日デモの影響とかいう噂もある。
二個目買った!
Ξとペー形態で飾っとります。
結構どこでも入荷してるっぽいけどね。
日本橋だとガンダムズは売り切れてたがソフマップは積まれてた。
>>439 バンライズとしては、どんな内容であろうと関係ない。
掲載許可すれば金が入る。なら全ておk!
認め出したらキリがないし、売り上げに響くわけでもない。
一々チェックなんてそんなボランティアしない
>>446 もうその設定議論はいらないよ。答えが出るわけでもないし。
>>445 あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
設定にこだわるのはいいが、
いい加減オージェを百式のパクリというのは止めろ。
オージェはザンダクロスのパクリ
>>448 お前本当に暇だな。GFFスレでも同じ事してるし。
毎日、毎日、同じ事しつこく繰り返して。
お前みたいなのを本物のキチガイって言うんだろうな。
んでアルゴスユニットってのは出ないのか。
設定画だけでも描いてくれよー
>>451 あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには居ないだろw
おいおいまだ買ってねえのかよ、遅れてんなぁ
>>454 あんな紛い物買うキチガイなんてこのスレには一人も居ないから
やぁ結構かっこいいな。特にオデュッセウスガンダム。
オデュッセウスガンダムなんて在りませんwwwww
凄いなΞの中の人RX-104オデュッセウスガンダム
閃ハサブームこねぇかなぁ…
今回のって結構seed好き低年齢層とかにも受けそうな気がするんだけど
んで人気出すぎて実写化&小説版立体化とか…
夢を見るのは寝てからにしろ
富野を抱きたい
>>459 実写化?
Gセイバーでも見とけば。
ブーム?seed?小説版立体化?
何か頭悪そうな書込みだな。
まぁそう荒れるなよw
緩やかな停滞感こそ閃ハサスレには相応しい
465 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/01(水) 08:48:24 ID:qtYkewH/
こんな紛い物買うくらいならZ三回見に行くよ。
いい加減にしろよクソZ厨どもが。
468 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/01(水) 12:48:07 ID:qrGmiiWA
Zで儲けてハサウェイ映画化。
…なんてならねーんだろーな
好きなんだけど処刑シーンとかあるから今無理そう
>>468 今の御大なら処刑そのものが無かったことにされそう
470 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/01(水) 13:34:10 ID:pNuUHK2A
「嫌だ!僕の本には104年って書いてあるんだ!公式年表なんだ!他が間違いなんだ!」
>469
Vガンのギロチン・・・・
>>469 逆にラストの処刑が無くなって、実はケネス達と仲良く逃げました、
なんて事をやられても、むちゃくちゃ萎えるな。
逃げるなら、ガウマン達に救出されるとかの方がまだマシ。
そういえば、ガウマンって最後どうなったんだっけ?
スパロボへの登場すら絶望だろうなテロリスト銃殺設定
スパロボなんてどうでもいい。
よそのスレでやれ。
そこでレジスタンスに設定改変。
いや、ゲリラとかテロリストを言い換えただけだが。
結局銃殺OKだし。
やっとこさ全部読みましたよ閃光のハサウェイ
なんつーか、富野の書く文章はわけがわからん上に、やっぱり年寄りだなって感じであれだったけど
だが感情の機微、情動をあそこまで艶やかに書ける奴はあまり居ない
読み辛いのは確かだが
小説出てから16年でGジェネ、英雄、GFF。
これで終わりじゃないよな?
>>476 これだいぶ前の書込みのコピペだよな?
こんな古いもの、わざわざ引っ張り出して来てなんか意味あるの?
つまらん事をするな。
480 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/02(木) 19:44:56 ID:rlXZDJG8
親父が銃殺刑仕切るんだっけ?
481 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/02(木) 19:48:17 ID:gysEcruX
ケネスだよ
そういえば、ブライト髭生やしてるのな
何この十年前の会話
ダムAあたりで改悪漫画連載しそうで怖いんですが。
頼むからOK出すなよ、富野……
長谷川なんちゃらに描かれたくない。
美樹本ならOk。
小説を忠実に漫画にするんなら、別に誰でもいいんだけどな。
どうせ変にいじられるんだろうから、俺は読まないけど。
>>487 もうちょっと何のファイルなのかちゃんと書いてくんない?
俺には怪しい匂いがしておとす勇気がないよ。
>>488 GジェネのΞvsペネのCGムービー。
勇気どうのこうのより、ウィルスとかを踏んでも大丈夫なようなPC環境にしておいたら?
>>489 アンチウィルスソフトは入れてるんだけど、
何しろタダの奴だから、新種のウィルスとかだと心配なんだよ。
>>490 フリーのでも更新は頻繁にあるよ。
それに、もっと流れの速いスレならまだしも、こんなところでトラップしかけるようなヤシはいないでしょ。
>>487 どう見てもバリア発生装置はミノフスキークラフトか何かで浮いてるな・・・
493 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/03(金) 12:12:43 ID:g1SclXCp
>>476 これだいぶ前の書込みのコピペだよな?
こんな古いもの、わざわざ引っ張り出して来てなんか意味あるの?
つまらん事をするな。
妹がマフティーに入った。兄としてこの上ない不安だが妹を養えない自分が全部悪いと思うと何も言えない。
>>494 マフティーの部分を新興宗教団体やテロ組織にすると、なかなか怖い物だな。
496 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/03(金) 12:49:45 ID:3rgERA8P
>>487 初めて見たけどニューよりもZZの系列の機体みたいに見えた。
>>494 マフティー被害者の会に相談するといいよ
498 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/05(日) 12:59:35 ID:v4eUMYT3
GFF買ってみて意外に良くって喜んでたんだけど、
久しぶりに読み返した小説上巻扉絵のペーと比べて萎えちゃった。
扉絵に載ってるペーの方がはるかにカッコいいし、ぜんぜん別物だよ…。
GFFはそういうもんじゃないだろ。
>>498 そりゃ元はGジェネ用にリファインしたデザインなんだから別物でしょうよ
しかもΞとのニコイチ前提で立体化されてるからな。
>>498 ネット検索でGジェネ用に書かれた設定画探してみ。
もっと萎えるから。
Gジェネ画よりはGFFは数倍いい。特にΞは。
小説のがベストだが、もう別物としてわり切れ。
特にΞよりペーネロペーだろが!!
Ξよりはるかにひどい改変っぷりだろ。
504 :
502:2005/06/07(火) 23:51:39 ID:???
>>503 GジェネΞはあのデブい感じが最悪。
それに対してGFFΞはすっきりした感じで悪くはない。
Gジェネのペーネは脚部が最悪。
>>504 Ξは元々マッチョタイプのはずだが…。
逆三角形を基調にデザインされているんだぞ。
顔は小さいけどな。
GFFのモデル体型は上半身が小さすぎて弱そうで好かない。
マッチョタイプの方が肩のミノクラを開いた時に絵になると思われ。
それと、GFFのペーネロペーは脚部の曲線が不自然な感じ。
元々のデザインは全体のバランス的に自然なラインを描いていたのに…。
横を向いたデカ乳首(胸の排気口)もかっこよかったのに
小さくなって普通になっちまってかっこわりー。
>>505 Gジェネのはマッチョタイプじゃなくて、ただのデブだろ。それが好かん。
俺はGFF体型の方が好きだが、まあここら辺は好みの問題だろうな。
俺はどっちも好きだが名
旧には旧の、新には新の良さがある
Ξもペーネも小説版が一番好きなのは変わらんが、
GFFのΞは想像していた以上に出来がよかったな。
いい表現かは分からんが、立体ばえすると言うのか。
GFF(Gジェネ)のペーネはすね部分がどうにも好きになれん。
まあ、ペーネの場合はあんな複雑なものを立体化したという事だけでも、
すごいと言えばすごいけどな。
GFF版ペーネロペーは「中の人が居る設定」が足引っ張ってる
脚が中の人基準だから、ペーネロペー時にバランスが悪くなってる上に、
角柱の脚に対して曲線と鋭角のパーツが浮いちゃってる
まあ脚のパーツデザインしなおせば多少はバランスよくなるかもしれんが
とりあえず次はプラモ化キボンヌ。
MG希望だがペネはHGじゃないと無理かな。
デザインは小説版とGジェネ版の良いところを集めて
もう一度デザインし直して欲しい。
特にペーネロペーの脚部は見直せ!と言いたい。
>プラモ化
1:かなり無理
2:するにしても最低でも黒本のあと
3:つまり限りなく不可能
4:万に一つできても、オデュッセウスが確定するだけ
5:つまりプラモ化なぞしなくていい
どうでもいいんだけど、串の型式番号「RX−105」の初出は何だっけ。
Gジェネ? EB?
ニュータイプのガンダム特集だったかと。>RX-105
>>513 ええっ、そうなん!?
だいたいいつごろでした?教えてクンスマソ
>>514 月刊ニュータイプ 1993年1月号。
WE WANT NEXT GUNDAMという特集で
1stガンダムからF91に至るまで全てのガンダムが紹介されていて、
その中で閃光のハサウェイの項目に「新型MS・RX-105 Ξガンダムを駆る」と表記されている。
これ以前にも閃ハサはNTで何度か取り上げられてたから、
これが初出と断言はできないけど、俺の知ってる限りではこれが一番最初。
>>515 激しくサンクス!
そうかそうか、そうだったね
なんとなく思い出してきたぞ
517 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/10(金) 12:15:24 ID:5WNqlX0C
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,,
/_____ ヽ
─ 、 ─ 、 ヽ | |
| ・|・ |─ |___/
::::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ |` - c`─ ′ 6 l
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i. ヽ (____ ,-′ レロレロ _, -、_ ,- 、
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ヽ ___ /ヽ / /: : : V: : :ヽ
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ( ̄て""´ ヽ \. /\ | : : : : lj : : :|
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i \ .) 、 ~ヽ . | i ヽ:_:ノヽ:_:ノ
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'⌒i; ヽ_人 l j | !
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" / __/⊂| | __ ノ
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i; l -‐ ̄ ヽ . ヽ、 / ̄  ̄\
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" \ ヽ / ヽ
::::::: |. i'" "; _/ -@
::::::: |; `-、.,;''" ( __ ) ´\ 丿
:::::::: i; `'-----j (_(⌒ヽ(⌒ヽ
518 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/10(金) 22:53:44 ID:qF6EGb3j
Zで、ブライトに宛てた手紙で「チェーミンとママは僕が守るから」と子供のハサが語っていた。
その後を考えると、暗澹たる気分になった…
よく考えたら、逆シャアで一家3人で宇宙に上がっていたり、
アデナウアーの愛人がシャトルに乗っていたりしたら、
ハサは普通の人生を送ってたかもしれないんだよな。
「もしも」なんて言っても仕方ないけど、逆シャアを見直しててふと思った。
521 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/12(日) 21:33:10 ID:Vc7S4FDm
つまりハサウェイを一人でそらに上げたミライさんが元凶
54 通常の名無しさんの3倍 sage New! 2005/06/12(日) 22:30:04 ID:???
>>46 お前は結局何が言いたいんだ?
基本的に、物語は小説で楽しめばいいわけで、
アニメ化に求めるのはそこだろう。
ミノクラ対決が見たくないならこのスレ来なきゃいいじゃん。
他人をバカにして自己満足しに来たか?
全く、普段他人にバカにされるだけのヒキコモリはタチが悪いな。
どうせ汗臭いデブだろ。生きてる価値ないねw
>>525 ありがとう アニメ化希望スレか・・・
自主アニメでも作ってる人がいるのかと夢を見てた('A`)
527 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/15(水) 16:43:45 ID:9hTgd2Et
/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::::::::::::/i:::::(‐、;_ヽ-、ヽ::::::::::::::',
/::::::::::::::イ、| ヽヾ~" `'゛ `t ト、::::::::',
/::::::::::::;::| ,、‐'' ` 'i::::::::',
|:::::::::::┌! i ./‐-i、,, 7:::::::〉
`|::::::::/ _,,、->_ '-ニ'`ゞ-'' ゛ ‐'ッ_::::|_
|::::::ゝ'゛7、i )i 〉i "'' "'!i゛ i
'、:::::::`ニ_'‐`"´ /iii-、 |!i i
\::::三_ 〈iiiiiiヾ´ |.j/
ヽト"'' /`"',,ッ | < 人の犯した過ちは
!、ゝ. 〈,,、-‐~ /| …ン。ハサ、好きだぜ?!!!
ヽ,ゝ、 "~´ / i
\ / i
i`ヽ、 .,,___/ _,,,|...,,,___
i_,,..、-,―ニl ̄ | 〉 i`、
/ i |iiiii| | i .| | ,.....,,,...,,,,_
ィ'"~| | |iiiii| | | | |/7iii/ /ii/ \,,_,--、,
,..、,,-ヾ"~´| | | |iiiii| | ヾン /ii/ /iii /"''==, .、``‐、
-----―i |ii| |iii | | i |iiii|-、_|_,,,,,,-―' /ii/ /iii i \\ \
/ ̄| |iii| |iii| \ !、_,,...、-___|__>iiii|,,....-ー''" /iii/ |iiii| |i ヽヽ
おろ7スレ目出来てたのね
亀ですまんが乙
>>1 Ξとペーがカトキには合わないっての同意だな
あれ、シドミドにやらせたらどうなるんだろう
マッチ系MSや曲線的、かつ怪物的MSって得意じゃなかった?
人知を超えたもんになる恐れもあるかw
素に疑問なんだけど、ケネギギってキュシュー着後、まず手始めに何したんだ?
だって、ゾーリンのロールアウトが退役の5年以内って、すげー速攻開発だよね
(あくまでケネが関係してたという仮定で)
ケネスのセックス観念:
PTSDでインポ⇒性欲の全てをゾーリン開発に昇華・・・なのか?!
〓Э。゚・。 「ン・・・ハサ、好きだぜ?
>>528 シド・ミードのデザインラインはカトキ以上にΞとペーに合わないと思う。
むしろ対極かも。
531 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/20(月) 22:14:37 ID:tDyV1+7R
鼻毛の生えたΞとか、陰毛の生えたペーネロペーとか見てみたくないか?
むしろΞとペーは全身剛毛みたいなもんだからな
「アナハイムはやりやがった、てことだ」
↑のセリフの意味がわかりません。
>>533 マフティーにコソーリΞを供給。
そして、連邦にもコソーリとペネを供給。
たぶん、両方ともにミノクラ機はこれだけですよ、みたいなことを言っていたんじゃないのかな?
敵対する組織同士に武器を供給するのはアナハイムの伝統ですな。
現実でもそんなもんなのかもしれないけど。
0083でのガーベラ(テトラ)とか、Ζでのマラサイとか、ΖΖでのシュツルムディアスとか・・・
種だったらプラントに潰されちゃうね、アナハイムw
538 :
通常の名無しさんの3倍:2005/06/27(月) 01:04:43 ID:Jn+9mvSw
結局、ここでもいい思いをしたのはアナハイムだけという悲しい現実。
GジェネFの話で恐縮だけど
編成画面の背景CG画にあるΞの口、牙を生やしてるように見える
そりゃ、ブライトも生やすくらいだからな。
ブライトの口元の毛は陰毛だぞ
542 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/01(金) 03:00:30 ID:2MYnFn+s
久々に読んだ
。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱ一番おもろいわ。
劇場版ν考慮したらアレだけど、単体で読んだら一番おもろい作品だわ。
544 :
540:2005/07/01(金) 08:52:49 ID:???
>>541 あ。「ヒゲ」と読み間違えてた。_| ̄|○lll
結局アナハイムってつぶれたの?
546 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/01(金) 11:50:06 ID:i5aFWMZ4
閃光のハサウェイは読む価値ありますか?
自分で考えろ
548 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/01(金) 12:34:26 ID:i5aFWMZ4
あまり本読む時間ないからさー、興味はあったんだけど、買うかどうかまよっていて、今日に至るんだけど。
読む時間ないなら買うな
そして死ね
読む価値なんてないよ
つーか3日前から課題図書が本屋に出揃ったから君は
こんなものなんて買わずに早めに読書感想文を書きなさいね
551 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/01(金) 14:26:40 ID:i5aFWMZ4
549
はーーい。
>>433 マジレスすると、(プロの投げる)フォークが決まれば誰も打てんぞ。
だからフォークなんだし。
( ゚д゚)
ハサウェイってフォーク投げたっけ?
江川に憧れてカーブ一本やりじゃなかったか。
それもデマ
奴が傾倒していたのは北別府
>>556 知ったか乙
「きたへふ」だ、バカヤロー
うんこしようよ
実際に傾倒していたのはナベツネと言う罠
自分の辺り、Ξ売ってない。
ン、ハサ、嫌いだな。とっとと死ね。
561 :
(><):2005/07/04(月) 05:05:44 ID:???
アスランならビームバリアが予知できた
562 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/04(月) 17:57:52 ID:CWSdy6uG
アスロン?ペン4じゃダメってことか
プレスコットで爆熱ゴッドフィンガー
アナハイムはミノクラをMSの載せたと調子に乗ってか知らんが、小型MS開発には出遅れたからな。
・ハサウェイがマフティーのトップになるまでの経緯
・レーンエイム関連話
↑を追加して映像化してください
・ハサウェイがマフティーのトップになるまでの経緯
・レーンエイム関連話
↑両方ともいらない
↑映像化自体いらない
ハサがハウンゼンでハイジャックをやっつけるシーンと、
ガウマンがハサのホテルを攻撃して、みんなが逃げ惑うシーンあたりは映像としてみたい
ギギが風呂に(以下自主規制)
570 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 01:51:23 ID:ppAKEoVO
映像化するってことは、映像にすると最高に面白い部分が必要だよな
エンターテイメント性も必要だし、ただ「動かしてみました」では面白くない
21世紀の今、あえてやるべきことがこの作品にあるかどうかを問題にしたい
種とは別の意味での「ガンダム」へのオマージュ、かな。
結局、ハサって、アムロやシャアに憧れたガンヲタどもの象徴じゃん。
これが「あえてやるべきこと」なのかと問われれば、答えはNOなのだが。
「テロ」をテーマにできる...かな?
どうでもいいけど、アニメを作る時にそんな事考えながら作らんだろ。
重要なのは、儲かるかどうか。
作り手の意図やファンの期待なんて、これの後で考える事。
そしてこの作品は十分な儲けが見込めないから、映像化はされない。以上。
574 :
通常の名無しさんの3倍:2005/07/07(木) 02:34:12 ID:SEjKfcFv
ほんとにどうでもいい意見だな。流れ嫁なさすぎ。
映像化の話さえも無い作品について、
このような不特定多数の人間が参加する場で、個人的な妄想を膨らますのはどうかと思うが。
そういうのは、個人サイトなりでやってもらえるとありがたい。
意見や感想を書くのと、勝手な空想・妄想を一緒にされても困る。
確かに、映像化の話題も出てない作品に関して、
「もし映像化されたら〜」とか「映像化の意義は〜」とか延々とやられるのもなあ・・・・。
別に「やめろ」とか言う権利は俺には無いけど、不快感を抱く人もいると言う事は覚えておいて欲しいとは思う。
このシーン見てぇってのは健常なことだと思うけどね。
それが悪い事だなんて言ってない。
ただ、「もしも〜」なんて何の根拠もない仮定話に不快感を抱く人間もいると言っただけ。
このスレに限らず、同じ事を感じてる人が俺以外にもいると言う話だ。
たとえば小説ってのはさこのキャラクターはこんな声このシーンはこんな感じって
妄想することで物語が補完されて脳内で完成するわけよ
でも、こうゆう掲示板なんかだとその完成版が住人の数だけあって話してく内にちゃんとしたエクスキュ−ズが欲しくなってくる
この流れはしょうがない事だよ、特に世間の痰壺2chではね
俺もありもしない映像化の話が出るたびに、「またか」とうんざりする人間の1人だ。
そういう妄想は個人の脳内か、新スレ立ててやってくれと思うな。
こう書くと、このスレに来なければいいと言う意見がそのうち出るんだろう。
ここが「映像化を希望するスレ」ならそれももっともな話だが、ここは一応総合スレなのだから、
映像化話をしたい人の都合ばかりに、こっちが合わせなければならないと言うのもおかしな話だ。
ここは小説やMSについての意見・感想・考察などについて話す場でもあるんだからな。
子どもが遊びで話す「スタローンとバンダムどっちが強い?」程度の妄想をしようかってときに
>>578みたいな発言をされると不快に思う人だっているだろうに
お互い様なんじゃねーの?
総合スレなんだから映像化の話をしたくない人の都合に合わせなきゃいけないってのもおかしな話だ
そもそも、ありもしない映像化の話をいただするのは面白くないから、不快だから、
映像化する意義があるのか?希求する意味があるのか?
ということを問いたいのだ。
結局言いたいことは
「ほら、やっぱり映像化したって仕方ないだろ.そんな妄想やめようぜ」
ということなのだから、根っこでは僕もあなたも同じなんだよ
というか、現実の生活で複数の友人が集まって話していて、
その中の1人でもその話を不快に思う人間がいたら、その話を続けるか?
それでも続けると言われるとどうしようもないが、俺は少なくともそいつがいる間はその話は控える。
それが最低限の人付き合いのルールだと思うから。
ネットだから、顔が見えないからルールは関係ないのか?
逆に、不特定多数が集まる掲示板だとわかっているなら、そういう俺ルールを押し付けるのはやめていただきたい
嫌なら無理して来なくていいんだから
俺ルールじゃなくて、一般的なルールの話をしてるんだが。
これを俺ルールと捉えてる時点で、君とは話がかみ合いそうに無いからもういいけど。
逆に、不特定多数が集まる場にこそルールは必要なものだ。
それとここは君のスレか?君に来る来ないを指示される覚えは無い。
なんだか香ばしい香りが漂っているスレですね
次からテンプレに「過去ロゴ行きになりそうな時以外は、sage進行」といれた方が良さそうだな。
ageなくても、定期的に書き込めば過去ログには行かないんじゃなかったっけ?
ここらへんの過去ログ行きの条件がよく分からんのだが、スレ違いになるからいいや。
ねぇ、うんこ好き?
>>586 だったら先にルールの確認でもしてくれないか?
そう言うこともせず一方的に押し付けるのを俺ルールって言うんだよ?
一般的かそうで無いかの問題じゃない。不快なら不快と言えば良い。
それを聞いて止める人だっているだろう。止めない人もいるさ。
そりゃ匿名掲示板だからな。
お互い様だと何度も言われてるのに聞く耳持ちもしないおまえの言うことを聞く必要も無い。
>その中の1人でもその話を不快に思う人間がいたら、その話を続けるか?
それをハッキリ言う奴がいたら俺はそいつを空気が読めない奴と言うけどね。
と言うかこれを思う気持ちがあってなんで他の人が楽しんでるのを邪魔できるのかね。
結局は自分の思い通りにしたいだけなんだろ。
それとも場の空気を読まない事が最低限のマナーですか。
オレ流自治厨乙
最近閃ハサ関連の書き込みが無くて寂しい寂しいって言ってるよこのスレ
ギギの予言があそこまで当たるのは凄いな。
マジで超能力者なのか?
閃ハサ“総合”スレである以上、閃ハサに関する話題なら何でもありで良いと思うけど?
誰かが気にくわない話は一切禁止、なんていうオレ流ルールをみんなが振りかざしたら、
何の話も出来なくなるよ?
MSの話はいやだ、キャラの話はいやだ、ストーリーの話はいやだって感じで。
興味のない話題だったらスルーすればいい。
興味のない話題だけで埋め尽くされるのがいやなら、自分の興味のある話題をふればいい。
ただそれだけの話なんじゃないのかなぁ?
横からスマン。
ギギだけどニュータイプだったのかもね。本人はハッキリと気づいていないけれど、
自分に関連するものに対する人の意識を読みとる能力があるんじゃないかと感じた。
はっきり言って、どっちの主張も必死になって自分の「俺ルール」を通そうとしてるようにしか見えない。
空気を読めてないのも、どっちも同じ。
どっちも思い通りにならないからといって、正論をぶつけてるつもりになって相手を罵ってるだけ。
うっとうしいから、続けたいのなら新スレでも立ててやってくれ。
これに関しては、確実にこのスレ住人の総意だと思うが。
シャア板だからな、多少の香ばしさはみな覚悟のうえだろう
ギギの予知、つーのはシャーマニズム的なそれでなくて、状況を組み立てた上での予想ではなかろうかと適当なこと言ってみる
…あれ? 予知なんかしてる場面あった?
居るだけで幸運を呼ぶ壷みたいな感じではなかったか…すまん、手元にないんだ。だれか後頼んだ
いきなりハサウェイをマフティー本人だと指摘したりしてるな。
あれを状況から判断しただけと取るか、何か特別な能力と取るかは微妙な所だけど。
ギギ=ニュータイプじゃないの?てっきりそう思ってた。
>>598 あたしは、予想屋じゃないよ。でも…上手くいくと思うよ。
マフティーの何かを捕まえられるか…ああ、ちがった。
捕まえられないんだ。水の下に行っちゃうんじゃないかな。
↓
ペーネロペーがマフティーの船(ヴァリアント)を撃沈
大佐…あたし、この空港は嫌いだな…
↓
フェデリコ・マルティーニ達が空港を急襲
自覚のないニュータイプって感じかな
だろうね。
それを戦闘の中で当事者として感じるか、
普段の生活の中(?)で感じるか、の違いで、
アムロたちが感じる「プレッシャー」とか「殺気」と、ギギの感じる「嫌な感じ」ってのは同じじゃないのかな。
ちょっとだけ勘の鋭い人。ちょっとなんてもんじゃねえけどw
ガンダムウォーでNTついてないや、、、、
ゲームで出てたのはGジェネだけ?
そうだね。
ハサウェイだけでゲーム化ってのはまずありえないし、
いろんなガンダム大集合系のゲームでも
主役級ガンダムだけでも大量にあるから、
なかなか閃ハサを出すところまでは行かないだろう。
それこそGジェネみたいに全てのガンダムを網羅するほどのゲームでもないと。
サンライズ英雄譚にもΞ出てなかったか?
昔、雑誌で見たような気がするんだが
あのΞのモデリングは素晴らしかった
英雄タン忘れてた。
,,,-=''~⌒~⌒゙''^ ゙̄ヽ、
,,i~゙ ヾ、
,i゙ 市 ヾ、
,,i ,、,、_.、、 ヾ
{ i゙ ゙i, !^゙1, ゙i,
{ リ^ i゙ ;i !リ,",、 ゙{
l 、リ゙ ' " ! !,,!ヾ ,}
! v'! ゙''ヽ、 ,/!'! lヾ ,i゙
i^ヾ!レ ,ヒTニ゙ヾ、 ,゙ヒTニヽリ リ゙
ヽ^_! i ノ
゙'-i | / 君たちやめたまえ!
゙ヾi '、レ' / 私は国税局特命ハメ撮りGメンだ
゙、 ___, / 種死なんて観てるやつは税金とケツ毛むしり取って
|゙ヽ、  ̄ / Winnyにうpしてやるからな!
_,,-| ゙ヽ、 ,/|ヽ、__ はめ撮り税務官こと 市原憲克
,,-=''゙ ̄~ ヽ、  ̄~゙ /  ゙̄ヽ=、
私の事を知ってるかね?知らなかったら[税務官 市原憲克]でググってみる事だな
ちなみに私のハメ撮り写真は「Winny」や「Share」で絶賛配布中だ。是非ともゲットしてくれたまえ!
英雄譚って、CCA時代のアムロやブライトが出てるんでしょ?
ゲームには興味ないけど、会話シーンとかあるのか無いのか気になる。
>>609 同意。基本はGジェネ版なのに体形のバランスがすごくよかったと思う
ケネスってバイ?乗馬鞭使ってSM?
前そうだったからわかるが、パソコンの画面越しの相手に怒るのって虚しいんじゃないかな。
気がつくと、あほみたいに見えてくる。
>>615 既に終わった話を蒸し返して荒らそうとするお前みたいな奴が一番アホだ。
ハサウェイとレーンはNTや強化人間にある
感応がないから他のキャラよりパイロット能力低いのかな
また感応とか、邂逅とか言ってるNT厨がわいてるのか?
そういうのはパイロット能力を数値化して楽しむゲームの中だけにしとけ。
レーンにNTや強化人間を思わせるような記述なんてあったっけ?
ハサウェイって、結局ビームバリアの存在に気づかなかった程度だからね。
ケネスらの意識やプレッシャーを感じ取れない時点で、NT能力は高くなさそう。
ただ、ハサウェイのパイロットとしての能力はそれなりに凄いと思う。
ミノフスキークラフトの優位があるとはいえ、大量のグスタフ・カールを瞬殺しているんだから。
>620
ファンネル使っている。NTか強化人間じゃなきゃ、ファンネルって使えないんじゃなかったっけ?
ハサウェイは、逆シャアにも潜在的に高いNT能力を持っている事を示唆するシーンがあるし、
眠っている潜在能力は高いんだろうけど、それを十分に覚醒させるだけの戦闘経験が少なく、
能力の覚醒が進んでいないのだと個人的には思う。
ただ、閃ハサで見せた戦闘に対するセンスはかなりのものだな。
戦闘で培うものなのか>NT能力
そういう時代、悲しいことに。
>>624 少なくとも、UC作品ではそういう描き方がされてるな。
戦闘以外の方法でNTに覚醒するのが理想ではあるんだろうけどね。
ハサウェイは天才パイロットというより
コウ、ガトーみたいに機転と気合で乗り切るタイプだよな
定期age
保守
>>621 意思やプレッシャーを感じることができるのは
互いにNTの能力が高いときかサイコミュ搭載のMSに乗っている時くらい。
ケネスがNTでなければ当然のことながらプレッシャーや意思を感じることはできない。
>633
あの、クスイーってサイコミュ搭載の機体なんですが・・・・・・。
あと、戦場にある人々の意識はNT・OT関係なくクェスとかは感じ取っていた。
それを有効活用できたかは別問題だけど。
ブライトのMSに乗っていれば今頃・・・・
>>634 クェスのNTの素質はかなり高い方。
というかクェス以外で戦場の全てを感じとれるNTはプルくらいしかいなかったと思うが。
カミーユですら精神過敏になっている状態でやっと感知できた程度。
アムロの時もサイコフレームのオーバーロード状態。
ハサのNT能力が高いとか低いとかは知らんけど
NTの能力は兵器のように確実性のあるものではないし
どんな危機でも予測回避できるような都合のいいものではないと思う
> 小説版のアムロって、結局ルロイの狙撃に気づかなかった程度だからね。
> カミーユって、結局シロッコ最期の反撃に気づかなかった程度だからね。
> クェスって、結局チェーンのミサイル攻撃してくることに気づかなかった程度だからね。
> フォウって、結局ジェリドが襲ってくることに存在に気づかなかった程度だからね。
こうなるから、NTスペック論はやめとこうよ
チェーンのミサイル攻撃には気付いてたじゃん
CCAでは戦場のクェス、チェーンを感じたりしてたね。
Xのジャミル、ランスローみたいにNT能力無くなったのかな。
a
やはりトラウマなのかw
完全に覚醒しきってなかったから戦場を離れて感覚が鈍ったと考えるのが妥当だと思うな
>>636 戦場の全てを感じとれたのがあの子達だけとは限らないんじゃないの。
ニュータイプ能力の高さと精神的な脆弱性が合わさってあんな状態になったのではないか?
アムロやシャアが戦場での激しい意識の交錯や死にゆく人々の感情にいちいち反応っつか
びびったりしてたら萎えるわ。
それと、男女の脳機能の違いや、右脳左脳の機能の違いのように、
ニュータイプにも知性が飛躍してるタイプと感性が飛躍してるタイプがいるんじゃないの。
アムロやシャア、シロッコは完全に前者じゃまいか。
つか
>>636、偽ガンダムの偽ニュータイプ論と御大の考えてるニュータイプ論は確実に違うと思われ。
ギギのバスルームの挿絵ってエロ過ぎない?
647 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/05(金) 03:20:21 ID:kq64Q4xE
ポケ戦を観たら、閃光のハサウェイを映像で観たくなった
美樹本なキャラに加えてΞとペーネロペーの空中戦とか
GジェネFで我慢
Ξもペーネロペーも、SDだろうがリアルだろうが、さして差異の無い体型してるしな。
いわゆるデ……
( ゚∀゚)≡□∈☆━━━━━━( ゚Д゚)・∵.ブ━━━━━━━
>>648 MAYAとパワマクG5買ってきて映像を作るという方法もある
昔これ読んでた時にスピッツ聞いてたせいで閃ハサ思い出すと頭の中にババロアが流れる。
読み直してみて疑問に思ったけど
Ξとペネのファンネルってミサイルと別でないか?
ファンネルミサイルとミサイルをそれぞれ別に持ってなかったっけ?
>>652 ああそれわかるわ。
俺の場合は「うしろの百太郎」とYMOの「ライディーン」がセット。
>652 >655
曲じゃないが、祭りの最終日。
ハサウェイの英語の綴りってなんだ?
色々説があるが
658 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/17(水) 03:54:38 ID:6IFb2HU4
OVAで見たい。
原作のままじゃ映像化は難しいだろ
ならどう脚色すれば映像化できるだろうか・・・
まずはハサをテロリストじゃなくすのが一番だろうな
だがそれは既に閃光のハサウェイではない、何か別のゴミだ。
完璧テロリストのWが問題なく展開を続けてるんだから、構わんだろう。
場所がダカールなのはチトまずいが…
場所はアデレートじゃないの?
よほど真剣にとりくまないととんでもない駄作ができそうで怖いな閃ハサ
664 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/17(水) 17:25:22 ID:V8LYUiL2
>>657 普通にHassawayじゃない?
それで思い出したけど、なんで「マフティー=ナビーユ=エリン」が、
スーダン語、アラブ語、そして古いアイルランド語の合成で、
「正当なる預言者の王」って意味になるの?
なんで「サムライ・ベアーズ」が日本語、英語の合成で「侍の熊ども」って意味になるの?
森木ってエロい絵とか描いていたり、スーパー戦隊シリーズに関わっているあの人だよな?
スクライド
十二国記
超力戦隊オーレンジャー
コレクター・ユイ
ジェネレイター ガウル
エンゼル・コップ
星界の紋章
超重神グラヴィオン
おねがい☆ティーチャー
ゆめりあ
つーかゆめりあやおねティーにメカって出るの?
>>667 みずほ(ヒロイン)の宇宙船とか?
もしくはエロ同人(があるらしい…)出しているくらいだから
おにゃのこのデザくらい余裕で書けるだろう。
669 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/20(土) 01:34:01 ID:jpEcMnRh
種死の連中もテロリストだと思う。
ラリッタ雰囲気がキラやラクスからする。
それに比べたら、ハサウエイぐらいは問題ないと思う。
それ言ったらリガ・ミリティアだって…一般人だろ、アレ?
年金暮らしのジジイが完全可動状態の新鋭戦闘機を所持・運用しているようなモノだぞ?
諸君の近所には、そんなイカしたジジイが住んでるのか?
671 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/20(土) 04:30:14 ID:jpEcMnRh
>>670 旧型兵器のカスタム品だったらアメリカやイギリスにいそうな気が?
スクラップにされた戦闘機(F4?)や攻撃ヘリをレストアして実働状態にした
親父がアメリカに実在します。
もしも閃ハサを映像化する時は御大以外に監督してほしくない。
>>653 なんかでみたんだが
Ξの武器にはファンネル、ファンネルミサイル、ミサイル(ミサイルランチャー、大型ミサイルランチャなど)
の3種類があった。
小説でもΞの武器はライフ以外のほとんどの武装がカーゴと共に消滅したといわれているが、
それでも劇中でビームライフル、各種ミサイルランチャー、ファンネルミサイルは確認されているので
それ以外の武装がかなりあったことになる。
>>672 御大は意地でも映像化する気は無いらしいからな…。
675 :
670:2005/08/20(土) 19:32:22 ID:???
>>671 ラプターを上回る性能のモノを所持してる奴は居ないだろ?
だから「最新鋭」と付け加えたのだが?
ジェガンクラスをかき集めたなら、レストア親父の例が成り立つけどさ…
一般人ヅラしたマッコイ爺さんズ集団
爺が個人で造ったわけじゃないし
企業のバックアップやらなんやら
678 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/23(火) 00:36:56 ID:8EmpBz1F
ビームライフルは囮ですた
679 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/23(火) 13:33:45 ID:BwrOFyB+
Ξ←ってなんて読むの?
串井
>>657 亀レスだが、Hathawayが一般的じゃないの?ググったら157万くらいヒットしたよ。
ファミリーネームの方が圧倒的にファーストネームより多い。
女優のアン・ハサウェイのスペルマが“Anne Hathaway”だったので
ハサウェイ・ノアのハサウェイも“Hathaway”で決まり
ACE2に参戦してくれないかな(´_`)
デスノ的に頭脳戦を強調するといいかも知れない・・・・・・・・
確かガンダム百科かなんかに
Hassawayと載っていたので、こっちじゃない?
曖昧な記憶に頼ると怪我するよ
曖昧な記憶に頼ると迷子になるよ
曖昧な記憶に頼るとお菓子になるよ
690 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/31(水) 02:54:46 ID:aoE0Zsng
木の周りをぐるぐる廻るとバターになるよ?
金太郎は意外とストーリー覚えてないよ
今ごろ気がついたけどハサ銃殺刑の章、タイトル「シューティング」って…。
ハゲ、きつすぎますよ。
流れ星のシューティングスターとかけたんじゃないの。
ぱっと輝いて燃え尽きるあたりもハサと似てるし。
694 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/08(木) 03:41:34 ID:+Wd8iJ3i
ビンラディンも同じ運命かな?
ウサマはマフティーとしてのハサウェイのように最前線には出ない。
マフティーって一人なん?
697 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/08(木) 21:36:02 ID:D7BBoeI4
>>696 何人もいそうな気がする。
Vのときの何とかのように。
syosinsya
何でカトキリファイン叩かれてるの?
別に悪くないと思うんだけど…
にしてもファンネルミサイルの利点ってなんだ?
ファンネルが地球で使えるなら、フィンファンネルやファンネルにした方がよかったんじゃ…
( ゚д゚)
ファンネルも使ってますよ。
>>699 メガ粒子は大気圏下では大気が抵抗になって、急速に拡散して激しく威力が弱まる。
ライフルとかは砲身で収束させてるから、一定の威力は保てるが、
ファンネルは小さく砲身と呼べるものが無いため、
メガ粒子が一気に拡散し十分な威力が保てない。
だからファンネルミサイルが採用されたと思われる。
フィンファンネルは重すぎて重力下では、アッと言う間に推進剤切れだろう。
<ファンネルミサイル>
パイロットが認識した複数のターゲットを同時に
攻撃することが可能な最新ビット兵器。
あくまでもワンウェイの兵器として運用される。
サイコミュデバイスそのものの小型高性能化が進み、
往還機能やビーム兵器用のジェネレーター、コンデンサーや
プロペラントなどを搭載するよりも、逆に信頼性が高い。
実際には、既存のビット兵器のほとんどは重力下では
使用不可能なため、ある意味では窮余の策でもある。
Ξガンダムの肩部メガ粒子砲ってどこについているんですか?
わかりません!!
>>702 フィンファンネルは機動性、運動性においてファンネルを上回るってあるけど?
地球でファンネルが使えるんだから、それ以上の機動力があるフィンファンネルも使えると思うんだけど?
>>703 >パイロットが認識した複数のターゲットを同時に
>攻撃することが可能な最新ビット兵器。
イージスシステム
キュべレイがミノフスキークラフト装備になったんだっけ?
時代の流れに乗れない閃ハサ厨憐れwwwwwww
>>708 お前が相手のレスをまるで理解していないから。
ところで、Ξガンダムの肩部メガ粒子砲ってどこについているんですか?
わかりません!!
ほんとにおしえて〜〜〜〜〜〜〜〜!
714 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/09(金) 17:01:09 ID:VEaUOU4M
今だからこそ、Zじゃなく閃光を映画化して欲しかった。
集客考えるとタイトルにガンダムもいれて。
劇場宣伝予告まで妄想してしまったよ。
ザクの残骸頭が流れていく、バックに荒廃したコロニーと美しい地球
ナレーション「何故多くの魂が星屑となったのか」
アムロやらシャアやらの映像が次々と宇宙に溶けていく
ナ「人は変わっていったのか」
コロニーが落下する映像
ナ「少年は何故引き金を引くのか」
紙飛行機を仰ぎ見る幼児(Zのハサウエイ)
飛んでいく紙飛行機
大きな文字(黒地に白で)「Bestehen」
ハサウエイの顔アップ
「うおおおおおおおおおお!!」
ビームの束の中に突っ込んでくるΞガンダム
文字「機動戦士Ξガンダム 閃光のハサウェイ」近日公開
とか
フィンファンネルってでかいよね?
地球には大気があるよね?
おのずと結果もわかろうて。
わかんない?
じゃ、走行中の車の中から手を出してニギニギして遊びなさい。
ミノフスキー粒子があるから問題なし
>>716 でかいといっても、MSだって飛んでるんだけど?
あとファンネルより機動力があるし
羽はAMBACで姿勢制御の効果もある
フィンファンネルが飛ばないというならMSが飛んでる理由を説明しろよ
MSだってそんなに長く飛べないからSFS使ってるんじゃ?
フィンファンネルなんてもともと本体に比べて稼動時間短いんだから
(だからこそHi-νには再充電用のファンネルポッドが付いてるんだし)
>>702の言う通りあっという間に飛べなくなると思う
そこでミノクラ付けるか、いっそ一回毎使い捨てにするかとなって
コスト面から後者を選んだんだろう
何でΞにもペーネロペーにもフィンファンネルが装備されてないかの理由説明してみて。
>>720-721 装備してないから、装備してないんだろw
何でF91やV2はファンネルミサイル装備してないんだよ
答えろよw
ああ無常
ただのガイキチか
>>724 閃ハサ厨は基本的にガイキチ
カトキリファインにも必死に抵抗してるしな
あんなMSにも見えない糞デザインを
よくガンダムにMSに見えるデザインにしたと思うよカトキは
他のカトキリファインはダメだけどな
カトキリファインって何のこと?
Gジェネのやつは森木自身のリファインだぞ?
なんでこんなところに・・・
早く帰れよプラズマニートw
>>718 MSが飛んでるのは馬鹿でかいミノフスキークラフトかなんかつんでるからだろ。
ファンネルがMSと同じ大きさになって初めてお前の主張に筋が通るんだよ。氏ね。
>>725 お前がなんでこのスレに存在してるのかわからない。
地上では大気による空気抵抗と重力があるため、モノをとばすにはミノフスキークラフトか
大量の推進剤が必要となる。
ミノフスキークラフトはファンネルに使うほど小型化も廉価化も出来ないので却下。
大量の推進剤を積むと的が大きくなり、小型であることが売りのファンネルの長所が消えてしまう。
フィン・ファンネルの高機動は空気抵抗も重力もないところが前提。地球の重力下で
とばすだけの推進力はない。そもそも地球で使うのなら、あんな空気抵抗の大きい形状にならない。
クスイー、ぺーネロぺー以前のMSは変形しないと長時間飛ぶことは出来ない。
あくまでジャンプするのみ。飛ぶためにはドダイなどのサポートメカが必要となる。
ZZでファンネルを大気圏内で使ってしまったのと、
スパロボやGジェネなんかで大気圏内で使えるようになってるせいで
ファンネルミサイルとファンネルの差別化が難しくなった気がする。
>>730 ZガンダムでMk-2や百式が普通に飛んでたけど?
だいたい重力推力比が1以上あれば飛べるだろ
お前馬鹿か?
だからバカ発生とな。
>>730 >フィン・ファンネルの高機動は空気抵抗も重力もないところが前提。地球の重力下で
>とばすだけの推進力はない。そもそも地球で使うのなら、あんな空気抵抗の大きい形状にならない。
ここのソースを出せよ。
>>732 飛んでねーよ。
じゃぁ、おまえ自身にロケットくくりつけて飛んでみろ。
手足の関節やら首やらもげるところ見てやっから。
ミノクラなくても飛行はできるだろ
フィンファンネルも余裕で飛ぶだろ
重力推力比1,48のアッシマーMAがシャトル(マッハ25〜30)に追いつくぐらいだし
>>734 ソース?
地上でフィンファンネル使ってないことが反証だろ。
>>735 飛んでるよ。
今確認した。
お前眼科行ったほうがいいんじゃないw
>>736 シャトルがマッハ25〜30のソース出せよ。
>>737 地上で戦闘がなかったからな
でもファンネルが飛ぶならフィンファンネルは余裕で飛ぶだろ
>>739 大気圏離脱するためにはマッハ25〜30必要
ファンネルが飛ぶ=フィンファンネルも飛ぶにはならねーよ。
>>742 自由落下じゃなくてバーニア吹かして動いていたし
だいたい重力推力比が1,50のMk-2なら普通に飛行可能だろ
常に大気圏離脱するスピードで飛んでねーよ。
>>739 大気圏離脱には第1宇宙速度マッハ25くらいが必要
MK-2が飛行可能のソース出せよ。
>>745 常にではなくても、かなりの速度だしてるだろ
>>747 重力推力比が1,50
バイアランも普通に飛んでるけど?
かなりがどれくらいかオマエが計れよ。
どれくらいなんだ?
これ酷いなw
バイアランが飛行可能=MK-2も飛行可能にはならねーよ。
>>750 少なくてもマッハは出ている。
いきなり第1宇宙速度出したらGで人が死ぬよ。
そんなこともわからないのか?頭悪
>>744 それはジャンプと同じ動きだろうが
跳ぶと飛ぶは違うぞ?
しかも飛ぶと言うのは滞空ってことだぞ。
>>752 バイアラン 1,58
Mk-2 1,50
普通に飛べると思うけど?
そもそも重力推力比が1以上あれば上昇できるわけだけど?
>>755 上昇と飛行が同じかよ。
ファンネルの話はどこいったんだよ。
>>754 重力推力比が1でも大量の推進剤さえあれば大気圏離脱できるんだよ
>>756 じゃあ飛行の定義って何?
あとファンネルは地上でも使えるってことはもうわかってるだろ
>>757 その大量の推進剤を小さいファンネルのどこに積むんだよ
>>759 錯乱してるのかwwwww
ファンネルが重力推力比が1なわけないだろ
>>758 滞空じゃねーのか?
ファンネルが地上で使えるとする理由はなんだよ。
お前の推進剤とか重力推力費で説明してみろ。
>>759が壊れちゃいました」
誰もファンネルで大気圏離脱なんて話してませんw
>>761 ZZで普通に使ってる。
これ以上説明は必要か?
>>764 視覚だけで考えるなら重力推力比とか出す意味ねーだろ
じゃ、フィンファンネルはどこでも使ってない
これ以上は説明要らないよな。
>>732 クスイー、ぺーネロぺー以前のMSは変形しないと長時間飛ぶことは出来ない。
あくまでジャンプするのみ。飛ぶためにはドダイなどのサポートメカが必要となる。
>>766 地球での戦闘があったのか?
ないだけでファンネルが飛ぶんだからフィンファンネルも飛ぶだろ
MK-2も飛んでない。
これ以上の説明は要らないな。
>>767 バイアランは長時間飛行できるよ
キュべレイはミノフスキークラフト積んでるから普通に飛行できるけど…
戦闘が出来ないから描写がないんだよ。<フィンファンネル
>>769 Mk-2は飛んでる
どう考えても
百式もな
>>770 んじゃバイアランはなんで飛べてるんだ?
>>774 ファンネルとフィンファンネルがいつ=になったんだ?
トンボ飛ぶ=アリも飛ぶにはならねーだろ。
フィンファンネルはスラスターが10基付いてる余裕で飛ぶだろ(地上で飛んでるファンネルは1基)
バイアランは飛べる機体設計だから。関節とかもね、強化してアンのよ。
だけど、飛べるように機体設計してないMK-2は無理なのよ。
ランドセルだけもげてぶっとんでっちゃうから。
>>776-777 フィンファンネルはファンネル以上の機動力と運動性がある
あとトンボとアリって何?
頭大丈夫?
飛行と飛翔の区別がついてない小学生がいるみたいだなw
>>781 機動力と運動性が飛行とどう関係あんの?
進行速度が、ねこ騒動スレ並
>>784 地上で飛んでるファンネルより重力推力比が高い証拠だろ
アホか?
閃光のハサウェイを地味に語るスレ
新説Zガンダムを派手に語るスレに変わりました。
>>788 んじゃファンネルの重力推力比とかを出して実際に比べてみろよ。
>>787 アムロ再びではかなり長時間。
映画では、どうだったか忘れたけど百式のほうは普通に飛んでいた
バイアランは飛んでいるか?スレ
>>791 かなりがどれくらいかオマエが計れよ。
どれくらいなんだ?
>>790 調べなくても見りゃわかるだろ?
もしかして目が悪いの?
アッシマーとの戦闘が落下中の出来事と認識できないヤツがいるのが問題。
そいつがフィンファンネルも飛ぶと思ってるのが問題。
>>794 ああ、じゃあ目が悪いからお願いだから調べてくれませんか。
>>793 どういうふうに計ればいい?
映像としての時間なら計れるけど、劇中での時間は計れないぞ
で、アッシマーがマッハ25〜30出せるソースが見当たらないんだけど?
>>799 読めてる人になんで目が悪いとか言うの?
>>798 じゃあ長時間ってどれくらい?
ZZのファンネルより長く飛んでるんだけど
お前等スレ違いだ。
>>805 釣りでも何でもいいから調べてくれませんか?
>>807 ファンネルはどれくらい飛んでたんですか?
>>806 ZZでファンネルは飛んでる
フィンファンネルはファンネルより機動性が高い
はい、終わり
>>809 字が読めないんですか?
んじゃファンネルの重力推力比とかを出して実際に比べてみろよ。
>>808 ZZ見て、自分で数えてくれ
「重力下のプルツー」の回だったと思うから
がんばれ
>>811 こういう場合は主張側が出さないといけないんです。
ファンネルが飛ぶ=フィンファンネルも飛ぶ
バイアランが飛ぶ=MK-2も飛ぶ
シャトルの最大速度がマッハ25〜30=アッシマーもマッハ25〜30出せる
成り立ちません。
>>810 じゃあファンネルの重量とスラスター推力を提示しろ
重力推力比が1以上なのは飛んでるの見ればわかるけどな
>>814 あなたが主張してる事の証拠を求めてるのでこちらが提示する責任はないです。
>>812 めんどくさい。
自分で見れ。ZZのDVDかビデオくらい持ってるだろ。
>>816 目の前に無いのに対照として出していたんですか?
そんな話で長時間だとか比較とかしないでくれませんか。
>>815 あっそ
じゃあZZで飛んでるから1以上ね
で、そのファンネルよりも機動性が高いから
フィンファンネルの重力推力比はファンネルよりも高いと思われる
ところで何でそんなに必死なの?
浮遊と飛行の違いはむずかしい!
>>817 あるよ
どうすればいいの?
ビデオだけどファンネルが飛んでる所をうpでもしろというのか?
敬語使ってる奴マジキモイ
>>817 ZZは存在してるよ
明日TSUTAYAにでも行って調べたら?
ところでなんでこんな話になってるんだっけ?
>>825 ZZ観たことない人たちが
「俺はZZなんて知らないから、ファンネルは飛ばない」
と主張してZZ厨を怒らしたことが原因
>>827 知らんじゃなくて、どうにかしてくれよ。
お前らが証拠見せれって言ってるんだから手伝えよ。
お前らは見る気がないんだろZZ。
ZZでファンネルが飛んでるのはまあいいんだが、それでどうなるんだっけ?
結局、ZもZZもまともに見たことないバカが騒いでるだけだろw
>>834 フィンファンネルの重力推力比?が高いからどうなるの?
ファンネルとかミノフスキーとかって話はどうなったの?
ZZ見るとファンネル飛んでるシーンってもうなんかプルのオーラによって飛んでる的な絵だね。
>>835 フィンファンネルも十分飛べるってこと。
ファンネルはファンネルポッドで推進剤を補給できるけど、
νの場合はポッドがないから使い捨てになる。
>>838 フィンファンネルが飛べるからなんなの?
>>837 ハァ?何それ?言い訳?念動力とでも言いたいのかw
>>840 いやいや見てみれば?
スラスターとかそういうので滞空してるのと違うから。
>>839 ファンネルミサイルって必要か?ってこと
てかZやZZにあるような誘導ミサイルとどこが違うんだ?
っつーか荒らしてるの一人だろ?
相手にすんなよスレ違いなんだから
こういうとき必須IDだったらな・・・
>>841 ファンネルって念動力で飛ばしてるんだw
>>841 言い訳ご苦労さんw
オーラで飛ばしてるなんて初耳なんだけどw
うわ、数日前の1stスレと同じ状態じゃん
>>845 いやだって、ファンネルミサイル積むくらいなら
誘導ミサイルかファンネル積んだ方が効率よくないか?コストも安価だし
>>848 そうなのか?そういう話は聞いた事無いから詳しく頼むよ。
>>845 ファンネルミサイルじゃなくてもいいってことだな。
そういやΞとペーネの特権だったMSクラスのミノクラ搭載は
キュべレイも搭載してることになってるんだけど、この辺どうなんだろ。
>>851 それだと別にファンネルミサイルでも良いってだけで終わっちゃうじゃん。
ファンネルはともかく誘導ミサイルはだめでしょ
簡単に落とされそうだし
>>849 これが最後な
サイコミュは高価
>>850 もうしない、疲れた
ZZくらいガノタとして観ろと言いたい
>>853 そうか?
てかファンネルミサイルも簡単に落されそうだと思うんだが…
>>855 キュべレイ、キュべレイMk-2はミノフスキークラフト搭載MSだからな。
>>854 誘導ミサイルかファンネルっていってたがファンネルはサイコミュなんじゃないの?
誘導ミサイルに人の意思が働けないからね。
単純な追尾しかできないから落としやすいと思うよ。
飛んでる飛んでないより俺は飛んでる時間を聞いてたんだがな。
長時間とかなんとか言ってる奴がいたから。
>>858 ファンネルはファンネルミサイルと違ってビームのエネルギーと推進剤の補給で再利用ができるけど
ファンネルミサイルはぶつけるわけだからもったいないでしょ?
てか、考えてくれ…
>>860 飛んでる時間なんてわかるわけないだろ
アニメの中でキャラが時間数えてるわけじゃないんだから
>>862 分からないのに長時間だと主張されても困るんですけど。
>>860 ジュドーが「あのファンネル10日も飛んだままだぞ!!」とでも言えばお前は満足なのか
>>863 あぁ悪かったよ。
長時間かはわからないけど、飛んでたよ。
これでいいだろ?
やはり、浮遊と飛行の違いはむずかしい!!
そもそもZZにはあまりトミノが関ってないから、
参考にするのはどうかと思うよ。
地上でも使えるファンネルミサイル!→ファンネルも飛べるよ
史上初MSクラスのミノフスキークラフト→キュべレイも搭載だよ
Ξカワイソス
ここは優しい目をしたガノタがいるスレですね
>>865 その飛んでたってのはファンネルが?それともマクツーが?
>>867 だから何?
最終的にOK出してるのは富野なんだけど?
まあ閃ハサは1st→Ζ→ΖΖ→CCAのつながりじゃないからな
似たような平行世界の話
その世界ではΖΖで重力下でファンネルは飛ばないしクスペーは初のミノクラ搭載機
でいいだろ
>>870 ファンネルが。
マーク2は近くの映画館でも行ってみてくれば?(まだやってるかな?)
>>873 長時間かどうか分からないけど飛んでたファンネルより長く飛んでるように見るマクツーは長時間飛んでるといえるの?
で、キュベがミノクラ搭載機ってどこ情報?
>>874 富野がOK出さないと、やりなおしさせられるだろうが
ZZは若手のせいでオーラ表現が多いけど
これも富野が「小さい子たちにはわかりやすいNT表現」ということでOKしたとも言ってるし
>>871 >867、>874は100レス前からいる屁理屈厨でかまって君で荒しなの
もうスルーしときな。
>>878 ソース出してって言ってるんだよ。
妄想なんで聞いてない。
>>877 MSの図鑑みたいな奴じゃなかったか?
F91のミノドラとかのソースもそれだから、信憑性は怪しいけど、ZZで飛んでたからなぁ…
>>881 ソースはない。
富野がかかわってないってソースは何?
Ξガンダムとペーネロペーよりキュべレイのほうが強いんじゃないか?
小説を書いてないからね
>>884 さすがにそれはないと思うけど、
その2機の利点は完全にキュべレイに持っていかれてるな。
>>886 俺が知ってるのとは違うな…
普通に1st〜VまでのMSが乗ってて
飛行システムについて書いてあるやつだったし(ビームローターとかミノフラとかも)
もういいって
最強はフィンファンネルもファンネルミサイルもミノクラもついてるゾーリンソールってことで
この話は終了
>>885 でもZZは公式。
閃ハサは映像化されてもいない、
劇場版CCAからは繋がらないから、正史かどうかも怪しい。
>>889 ガイアギア、Gセイバー>>>>>>>>>>>>>>ゾーリンソール
ゾーリンソール、V2、ゴトラタン、リグコンティオ、ゲンガオゾ、ザンネック、F91、X-1改
どれがつおいの?
>>882 ZZでキュベレイMk2はSFSで飛んでなかったっけ?
大気圏突入時にZに乗っかったときにWRからはみ出てた
肩のスラスターを自分で分離してたと思うんだけど。アーガマで修理できたのかな?
>>893 出撃した時はSFS乗ってるけど
その後、浮きっぱなし天国
で
フィンファンネルが飛べる
MK-2も飛べる
アッシマーの飛行速度はマッハ25〜30
のソースがいつまでたっても出てこないんだけど?
推測と見た目重視だからソースはない
なんでZZ厨っぽいやつが閃光スレに来て
Ξやペーよりキュベレイが強いと
主張しに来るのかまったくわからん
フィンファンネルが飛べるとか言ってる阿呆って種厨っつか最強厨みたいな論理展開すんのな。
そのうちΞがビームもミサイルもはじけるバリアー持ってるとか言い出しそうだな。
>>895 お前しつこい。
何言っても、お前の頭じゃ意味ない。
>>898 言い返せない負け犬がw
ファンネルより重力推力比が高いと思われるフィンファンネルが何故飛べないんだ?
劇場版ZだとギャプランvsMK-2で「自由飛行もできないくせに!!」 ってロザミィのセリフがある。
スラスターで強制的に跳躍、方向転換はできても飛行とはよべないのかも。
>>898 頭大丈夫?負けたからって錯乱しちゃいけないよ
>>901 それは一部除いて分かってる。
MK2が飛行可能なんていってるのはホント一部。
雀が飛べて駝鳥が飛べないと同じ原理だよ
とりあえず閃ハサ厨はZZすら観てないということか。
もしかして閃光のハサウェイしかガンダム知らないの?
勝ち負けって何?
>>905 というか1st原理主義者と似ている。
閃光のハサウェイこそが正しいと思ってる。
FやGFFでは汚されたとか知能障害起こし
閃ハサの設定こそ全て正しいと思い込んでる馬鹿。
ファンネル、フィンファンネルが地上で飛べても良いが兵器として使えると思ってるのがよう分からん。
メガ粒子は大気圏下では大気が抵抗になって、急速に拡散して激しく威力が弱まるから実質使えないぞ。
そんなの補給だなんだ言ってたら一回出す毎に補給しなくちゃならないくらいになるんじゃないか?
>>906 お前が負け犬だってこと。
もう粘着はいいから、さっさと寝ろよ。
あぁ、明日、中学校は休みかw
>>905 閃ハサとZZにほとんど関連性がないし、
ストーリーもまったく方向性が違うから、
みんながみんなZZを見たいとは思えないよ。
>>908 地上ではビームライフルも使えないってことか?
普通に使ってたと思うんだけど
ZZ世界だとフィンファンネルも飛べそう
閃ハサ世界だとファンネルもフィンファンネルも飛べなさそう
>>910 でもガノタなら見ておくべき作品じゃないか?1st〜CCAは特に(個人的にはVとF91も)
>>913 え?
ビームライフルもメガ粒子砲なんですけど…
もしかして知らなかったとか?
>>915 人の趣向にとやかく言う権利は誰にもないはずだよ。
>>913 お前がメガ粒子の話をしたからだろうが、このドアホウが
>>916 ファンネルの出力とライフルの出力って同じなの?
>>917 その通り。
でも、観てないから、認めない。
俺が見ているものだけが正しいって考え方はよくないと思うよ。
>>919 ビームライフル(RX78) 1600kw
ファンネル(キュべ) 1300kw
いつΖΖ見てないって言った?
お前こそ閃ハサちゃんと読んでないんじゃねーの?
>>919 サザビーでいいか?
ファンネル1個 10,6kw
ビームショットライフル 10,2MW
>>923 ちゃんと読んでるよ。
てかUC厨なんで、
1stTV版 ビデオ(再放送リアルタイム)
Z DVD
ZZ ビデオ
CCA ビデオ
F91完全版 ビデオ
V ビデオ
08 DVD
80 ビデオ
83 ビデオ
小説
1st
密会
BD
Z
ZZ
ハイスト
CCA(ハイスト修正版)
ベルチル
閃ハサ
F91
V
は持ってる。
ちゃんと全部目を通してるぞ。
スレ違いでスマンが、
ファンネルで戦艦落としたのはクィンマンサだけだったかな?
>>925 UC厨なのにガイアギアやF90関連や黒本がないなw
>>928 スマソ、書き忘れた。
クロボンは全6巻持ってる。
F90とシルエットも持ってる。ムンクラとZ外伝(シャアがティターンズ側のやつ)も持ってる。
残念ながらガイアギアは2巻と4巻しか持ってない。
>>928 あ、あとアウターもある。
ボンボン版Vガン、F91、CCAも持ってる。
ボンボンでギンザエフがでてる本も実家にある(単行本ではカットされてる)
岡崎版ガンダムは持ってない。
>>929 そうでもないでしょ?古本屋を当たりまくればすぐみつかるよ
失礼に礼節をもって返す >925萌えww
まあスレ違いだけどな
地味にでいいから閃光のハサウェイについて語ってくださいな
Ξのボディの装飾が気に入らない
GジェネFとかカトキリファインではカットされててホッとしたけど…
あの装飾は一体なんだったんだ?
938 :
くさな:2005/09/10(土) 06:40:49 ID:???
ベーネロペーの画像携帯で見れる画像キボンヌ お願いします
>>937 Ζの設定を今見直すと、アラなんぞぼろぼろ出て来るワケで
スタッフが可哀想だから、あんまり突っ込んでやらんでいたまえ
ΖΖもそうだが・・・あれはスタッフが無能だから叩いてもいいや
閃ハサは小説だから映像の作品と設定が一致しないのは当たり前だろ?
ミノフスキークラフトなんかサイコUで搭載してるのに
初のミノフスキークラフト搭載MSとしてる時点で小説オリジナル設定なのは明らか。
サイコはモビル・アーマー
そもそもキュべレイが搭載してるんだから
じゃあ、結論としては
1st→Ζ→ベルチル→閃光のハサウェイ→F91→V→ガイアギア
ってことでOK?
つか閃光のハサウェイを読む上でベルチル以外に必要なものは無いでしょ
正史
1st→Z→ZZ→CCA→F91→V
パラレル・ワールド
ベルチル→閃ハサ→(ガイアギア)
サンライズがガイアギアは存在しないということにしたのでパラレルでも微妙
扱い的には
閃ハサ=同人誌
みたいなもんでしょ。
でも富野だぜ
>>949 富野はガンダムの版権売ってるから、全てはバンダイ、サンライズが決めること
いや、ファンである俺の中では富野こそがガンダムだ
おめーらがどんなにバンダイに尻尾を振ろうと、断固
1st→Ζ→ベルチル→閃光のハサウェイ→F91→V→ガイアギア
>>951 キモ
お前が、いくら妄想しようが閃ハサは同人誌
SEED>>>>>閃ハサ
>>951 繋がらないよ
1st→Ζ→ベルチル
アムロもカミーユも死んでるし
正史
1st→Z→ZZ→CCA→F91→V
パラレル・ワールド
ベルチル→閃ハサ→(ガイアギア)
閃ハサ厨=種厨の妄想
1st→Ζ→ベルチル→閃光のハサウェイ→F91→V→ガイアギア
>>952-953 おまいらはおまいらで楽しんでいいから
それをあたしに押し付けないでちょうだい
正史厨が大勢湧いてるな
種は晴れて?正史となったけど
閃ハサは無理だな
>>958 閃ハサ厨よりマシ
同人誌マンセーってキモイよ
はて?閃光のハサウェイは商業誌に連載されていたんだが
>>961 でも同人。
逆襲のギガンティスとかムンクラみたいなもの。
でも富野だぜ
>>963 でも、同人扱い。
悪いのはガンダムの版権を30万で売った富野。
でもやっぱり閃光のハサウェイは名作だよ
>>965 名作でも黒歴史だからなぁ…
今からでも映画から繋がる閃光のハサウェイでも作ってくれないかな
ハサウェイ→普通にNT、チェーン殺し
Ξ→MSクラス初のミノフスキーフライト搭載・ファンネルミサイル→フィンファンネルに設定変更して
フィンファンネル化なんて勘弁してくれ
>>967 何でよ?
けっこう似合うんじゃないか?
スパロボ厨はどこにいっても空気が読めないな、恥かしいよ
>>970 閃ハサ厨よりかはマシだけどな
センスないし、粘着だしw
〜よりマシって言い方に何の意味があると思ってるんだろう
まだ粘着してたのか
>>699からずっと独りでご苦労さん
ボクは悪いフィン・ファンネルじゃないよ
なんかスレが凄い加速しとるね、無駄に。
植物監察官なんて仕事にありつけるなら一生その地位に安住したいな
ホイミン?
979 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/13(火) 04:08:36 ID:WYhp05QK
急に書き込みが増えている。
重力下の話だからファンネルミサイルのままでいいと思うが
981 :
通常の名無しさんの3倍:2005/09/13(火) 04:39:39 ID:WYhp05QK
そろそろ次スレが必要かも。
上巻の空港に到着する所まで今読んだが・・・富野らしい単語がたびたび登場するな
俺初めて読んだときは途中まで
マフティーがラスボスだと思ってたよ
ネタバレ
マフティーは実はハサウェイ
ネタバレ
ブライトは実はヒゲ
ガウマンは伸びるよ。
ネタバレ
ペーネロペーのパイロットはバーニィ
次スレは無しでいいな?
無しでもいいよ。でも、有ってもいいよ。
どっちだよw
あったほうがいいと思うぜ?
UC105年。人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。「マフティー」
は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけをねらった
MSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
前スレ
閃光のハサウェイを地味に語るスレ7
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1112500959/ 立てらんね
誰かよろ