>>944 何その内容w
結局自分たちで自分たちのことを貶めてんじゃね。
やはり、ちゃんとメディアのことを理解した調整役やストッパーがいないとだめだ。
そういう適性のある人はやめちゃうんだけどね。マスコミの人とかさ。
949 :
名無し音楽放浪の旅:2005/06/03(金) 15:52:41 ID:Pb1RF+MF
ウニアン
デカイ音だせばいいってもんじゃないんだよ
まとまりも統一性も何も無い
次の浅草は辞退すれば?
エンコントロの感想ならウニアンはまとまりあったよ。以前よりも
そのせいかいつもの勢いが無くなっちゃった気がするけど
五月中にエンヘードにキメ入れてきたことにも驚いた
ところで歌ってた人も学生?
>バルバロスは全体的に良かったけどカイシャがいまいちダメだったな。だからなんとなく中身のない音に聞こえた。アレでカイシャが育てば凄く良くなるよな。
カイシャだけ、Mangueiraパターンにしたからでしょ。 だから合わなかった。これはコントラやっている以上、
永遠に合わない罠。
バルバの一番の問題はタンボリンがしょぼいことじゃないか?
カイシャはよかったけどタンボリンが聞こえないからマーチングバンド
みたいだったよ。
ウニはその点でタンボリンは揃ってたし人数もいたからサンバっぽかった。
マンゲイラのパターンは譜面通りに叩けばいいってもんじゃない。つっこみ具合や微妙なアクセントニュアンス等、何回も叩き込んでやっと使いこなせるもんだ。
最近パッと変えたからって出来るわけないのにな。実際あのザマだし。バルバロスのカイシャは全体的にダメだったよ。
人数のわりに音は出てないし、やたらつっこみ過ぎてる奴とかいるし。スルドが良かっただけにバランス取れてなかったね。
917ので基本的には合ってる。ただ実際叩くとなると細かなポイント説明みたいのは必要になってくるけどね。
マンゲイラ出来る誰かに聞くか、またはカイシャの音源聴きまくってイメージを頭に入れて、
それをあの
>>917の譜面で表現出来るように叩きまくる、等。
正直エンコントロのサウージは期待外れだった
飛び入り参加を認める辺りでどうかとも思ったけど
それを緩和するほどの技量もなかった
ダンサー・バテリアともに古い人がいないように思えたけど
その辺りどうなんでしょうか?
サミットではバルバロスが発表前から入念な打ち合わせしたりしてパフォーマンスに気合い入ってたのに対して
サウーヂの方は皆でマンゲイラやって楽しもうよ的な感じがしたな。だから演奏もいつものしっかりした感じ
よりも気楽にやってる印象だった。
>ダンサー・バテリアともに古い人がいないように思えたけど
>その辺りどうなんでしょうか?
外せない営業があったり、人がこちらに割り当てられなかったんだろう。
Sは何がやりたいのか分からなかったな。
バテリアは高速過ぎて全然叩けてなかったし、
ダンサーは見てる側が恥ずかしくなるお寒い内容。
スレの上の方で色々言われてたけど、
もしかしてあれがSの営業クオリティなんじゃ…ガクブル
>>960 まぁサミットでのSは確かにいまいちだったよな!
でもあれがSの営業クオリティなんじゃ…って、それおちょくってるつもりなんだろうけど単なる世間知らずですって事晒してるだけでつよ
サミットの時期は、GW前後の野毛や営業ラッシュのハイテンションが
ひと段落して、エンヘドの曲の選考が終わって、
「さあぼちぼちやろうかな」って、メンバーのやる気がちょうど谷間あたるとき。
いわば ドツボの時期。特に、幹部たちがそのグダグダ感というか、爆発前のくすぶり
というか、嵐の前の静けさみたいな、なんともこう表現しずらいのだが、そんな感じ。。。。
KTAが出てこなかったのもやる気の谷間だから?
>>962 だから浅草本番でやる気が空回りして毎年優勝できないんだよ!
むしろエンコントロあたりにピークを持ってきてガス抜きをやって
浅草でちょうどいいくらいにもって逝け!!
KTAさんは○さんとかDENさんとかと活動してるみたいよ。まあ、バランサのメンバーとかと同じくエスコーラとかダサいサンバ界からは離れていくのではないでしょうか?
そういえばブログで苦言を言ってたなw
wってる場合じゃないんじゃん?
『苦言』は『呈する』だ。
>>965 じゃあ バランサの参加しているインペリオはかっちょいいんだな
( ..)φメモメモ
>エスコーラとかダサいサンバ界からは離れていく
ますます、おまんまが食えなくなっていくわけですね。
>>970 あの人らは飯食えてないの?んなこたぁねえだろ?
次スレは980な!
了解!
そうだね!それしかないね!
プロバイダ規制もあるんだからレス番指定しないで
立てられる人が立てるほうがいいと思う
彼ら、年収500万ある?
978 :
1:2005/06/09(木) 01:26:28 ID:???
>>977 DENさんは知らないけど、たしかご実家が資産家のはず。
@Brazilさんもあれだけ動いてるし、J-WAVEで一時間番組だよ?DJもやってるし。○さんはもともと高級取りだからね。ふたりとも普通に1000万はいくだろ。
ミュージシャンに限らず、日本のサンバ関係者で、
高所得者って他に誰がいるの?
基本的には年収500万以下の低所得者層が多い?
>>980 J-WAVE一時間番組のギャラってそんなに高いのか?
DJのギャラってそんなに高いのか?
ブラジル系飲食店のMCってそんなに高かったか?
年収1000万てボーナス無しで月収80万超えだよ。
月に25日働いて日当3万だよ。
と、釣られてみました
@BRASILは年収3000万強。
芸能界を甘くみたらあかん。
まあ、そこまではどう考えてもないけど、1000万くらいはもらってるだろ。いくらなんでも。
え?ていうかみんなは1000万越えてないの?サンバやってる場合じゃないじゃん。
500あれば十分だろ
11で客5人しか居ないのに、どうやって
3人のミュージシャンにギャラが払えるんだよ。
>J-WAVEで一時間番組だよ?
あっという間に終わっただろ。
>○さんはもともと高級取りだからね。
まぁ、あれだけ売れてる雑誌だからな。 行くかもな。
マツケンサンバのドラマ見ちゃった
最後に脈絡なくサンバ
バンデイラがちょっとだけ映った
ウニアン+外人ダンサーでしたね
バンデイラはマーク迄はわからなかったし
クレジットもチーム名は出てこなかったよね
でも浅草サンバカーニバルって名前だけは少しは宣伝できたかもね〜。
あ、しかしあんな程度なのかって思われてしまったかも。。。
古臭〜いサンバの音だったねw
>>986 おまいは低所得、というか世間知らず?まわってないお寿司食べてる?
>>990 独特のアゴゴとタンボリン、カイシャが聞こえない
そんな特徴はあったけど
古いサンバとは言えなかったね
>おまいは低所得、というか世間知らず?まわってないお寿司食べてる?
基本的に、ブラジル音楽だけで自分・妻子を養えている人なんてわずかだぞ。
養えると言うのは、親と同居とか、親のもってたマンションに住んでるとかではなくてな。
マツケン、狭い道で商店街営業規模だったなあ。ショボ。
まあ無理やりサンバって展開だったな。
マツケンの動きもなかったし・・・