>>914 チップ全体が耳穴にちょうど入るくらいでOKのはずだけど、
まさかハウジングまで押し込もうとしてないよね?
ケーブルを引っ張ったらすぐ抜けるくらいの軽い装着感のはず
>>915 ステム径は6mmくらいのはずだが、まさかSチップで入らない人がいるとは…
FX77+マシマロチップからC700に変えてみました
使い始めだけどFX77と同じような音だね
これからどう変わっていくか楽しみだ
ちなみに付属のチップが気に入らないのでまたマシマロを着けました
ぴったりで大満足
>>917 低音が他の機種より目立ってた。あまりクセのない音出してたなぁ。
パナルとか低価格から高級カナルに変えた人違和感なかった??耳の慣れのせいで買う気が起こらないとかあってもいいはず。
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 19:39:37 ID:odnf5n0w
試聴するならどこがいい?
925 :
873:2007/04/13(金) 19:39:44 ID:Rfbq8psT
>>875 どうもです。
SUMEARの(外観の)怪しい雰囲気も捨てきれず、
C350の実売価格がこれより若干高めなこともあって
迷ってましたが、C350を買っちゃいました。
尼なんかの写真で見ると安っぽい感じですが、
実物はそんな悪くないですね。音も満足です。
>>922 そこは過去ログにもあったので見ました。
>>919 883だけど、ER4は耳(曲?)に合わなかったかな?ならすまんな。
一週間くらいすると、イヤホンの入れかた上手くなったり、脳内補正が聞いてまた、違って聞こえるはず。
まぁ、なんにせよ別世界な音は体験できたと思う。
で、イヤホンスパイラルに真っ逆さまっぽいから、E4C買うならもちっと頑張ってE5Cをお勧めします。
E2Cって未だに断線しやすいの?改善とかされてる?
耳医者に行ったらがいじ炎がマンセー化してる言われた
マンセー化って?
慢性化?
常に外耳炎状態ってこと?外耳炎になりやすいって事?
イヤホン使いすぎ?音量上げすぎ?
お医者さんはなんだって?
どうせ汚えイヤーピースで毎日長時間付けてたんだろ?
933 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 21:48:08 ID:n2+oFDfM
FX77とradHeadphonesとck5とck32どれがいいんだー!!?
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 21:50:52 ID:odnf5n0w
C700ってどうなんでしょ?
この価格帯でもっといいのあったら教えてください
たまに耳鼻科に行ったほうがいいよ
耳あかをとろうとしていたら血が出て痛くなった
耳鼻科でとってもらったらチョコボールくらいの大きさのが出てきた
同じイヤホンの音が全然ちがって驚いた
せっかくE4gを買ったばかりなのに、耳から汁が出てくるから使えないんです。
代わりに使ってるKSC75も好きは好きなんだけど
>>928 いやいや、今まで聴こえなかった音(良いの悪いの含めて)も聴けて楽しめてるよ。
線の細い音のフェードアウトしていく感じは絶品ですた
だから損をしたなんて思ってないし、いい買い物をしたと思ってる
ただ良く分かったのは自分が低音好きなんだなってことだわな
E5cはちと値が張るんで、さしあたってはHD25と二本持ちしていこうかと
HD25のパーツ交換もせにゃいかんし、金はいくらあっても足らんなw
何はともあれ、みなtnx
FX77のタッチノイズって、ひどい?
>>927 ログも漁ったんならそれ以上は個々人の環境や感じ方次第だってことは分かってるんだろ?
それとも自分と全く同じ環境でSとP両方を比較したヤシが現れるまでグダグダしてるつもりか?
おそらく手軽に試聴できる環境に無いのだろうが、だとしたら後は実際に購入するしかない。
踏み切るのにそんなに躊躇する位の経済力で手を出すものでもないと思うがね。
ランニングコストもかかるし、更なるスパイラルも充分予想される訳だし。
金が充分にあるってんなら両方買えばいいと思うよ。そして手持ちのDAPとの組み合わせでレポートでも書いてくれ。
>>933 FX77かradHeadphonesかck32のどれかがいいと思う。
全部聴いた事ないけど。ちなみにck5は持ってる。
942 :
890:2007/04/14(土) 00:09:03 ID:FwM2jELT
>>939 すこし勘違いをされているみたいですが、知りたかったのはPとSの違いではなく
4Sと4P+Sプラグに音質の差があるのかってことを知りたかったんです。
ただ、自分の好奇心を満たすために楽な方法を選んでしまい、不快な気分にさせてしまったのはあやまります。
本当にすいませんでした。
>>914 そんなに穴小さいならゴムキャップ外して突っ込めばいーじゃない
>>942 変換プラグはインピーダンス変えるだけのもんだ。
具体的にはインピーダンスを大きくする抵抗プラグだよ。
後はインピーダンスが高いとどう違うかは自分で考えろ。
現在はVictorのHP-FX55Sを使っていましたが壊れたので新しいのを買い換えようと思っています。
お金がない学生ですので予算は3000円以内で考えていますが、お勧めはありますか?
また同じHP-FX55Sを買うべきなのか・・・。
因みにHR、HMが好きでギターが聞きやすいのがいいです。
回答お願いします。
>>942 あとお前も勘違いが一つ。
別に楽な方法として聞いたからみんな怒ってるわけじゃなく、
お前がみんなが四六時中PCの前にいれるわけじゃないとか抜かすからだよ。
答える人は四六時中PCの前にいるわけじゃないのに
お前のために答える時間使ってるんだから
もう少し発言には気をつければいいだけだと思うぞ。
>>885 >>886 >>888 アドバイスありがとうございます。
今日日本橋に行ってきたのですが、どの店の高いので結局サウンドハウスで買うことにしました~。
買うのはE4C-Nとオプションでキノコみたいなやつ?にしました。
今から来るのが待ち遠しいです(笑)
>>920 そんな感じでおkだったのか・・・
でも歩いているとすぐ耳から落ちるんだよね
>>915 探してみる
>>949 チップのサイズの問題だけじゃないかもね
おれもvibe付属のやつだと、どのサイズもしっくりこなかったが、
EXチップにしたら安定するようになった
付属のやつでも、さすがに歩いてるとすぐ抜けるというほどではなかったが
しかも写真はマテリアルじゃなくてインイヤーのページだしorz
外でいろんなハプニングであぼーんするのが怖いから高級なの使えないよ・・・
E2Cぐらいまでが限界だ。
UEのならコード換えられるじゃん
てかイヤホンあぼんが怖くてなんでE2c
>>955 値段的にw
一万超えると残念感が大きすぎる、自分にとってはねw
>>956 955が言いたいのは、
E2Cは断線しやすいのに・・・
ってことだと思うが
だから安けりゃ痛手が少ないって事じゃん
E2C「ぐらいまで」としか言ってないし
おれが代弁してもしょうがねえか
二年保障ついてるんだから別にいいじゃまいか。
と思うのは俺だけ?
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 10:42:04 ID:ho1koVzt
>>959 二年間の間なら何度でも修理してくれんの?
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/14(土) 11:18:40 ID:nBHMYGMu
仏の顔も三度
>>961 してくれる、はずだ。
水没とかは対象外かな?といっても、新しいの送ってくるだけで細かく見てるとは思えない。
まぁ、俺はそんなにブチブチ断線しないからまだ一回しか出してないけど。
>>963 はずか・・。だよな、そんな断線しまくったらなぁ。
修理に一ヶ月かかったとか聞くけどサウンドハウスだと
正規代理店だから修理(交換)が素早かったりする?
>>964 いや、俺がやったことないってだけで、二回以上修理にだしてるやつもいるようだ。
納品書にも回数制限は書いてないし。ほぼ確実に複数回いけると思う。
俺はサウンドハウスじゃないけど、正規代理店は故障品が一つ来る度にあっちに送るんじゃなく、ある程度溜めてからまとめて送る訳。
だからタイミングが悪いと一ヶ月かかるし、良ければもっと早い。
ちなみに修理つっても、新しいやつ送り返してくるだけだから。
>>965 そうなのか。なら断線なんて気にする必要全く無いよな?
二年も使ってれば他のも使いたくなるだろうし。
なんであんなに騒いでんのか分からん。
>>966 まぁ、金銭的にはな。でも、やっぱり断線するとテンション下がるし、めんどくさいし、その間そのイヤホンなしになるしなぁ。
高いの買うやつはそれなりに音楽ジャンキーだろうから、嫌な事は嫌だろうな。
その間にもっといいの買っちゃったりして、結局買い替えとかわんなかったりw
>>964 なるほど、まあ他にイイイヤホンがあれば気にしないで買って大丈夫そうだね。
修理中は他の使えば。ってことはある意味E2Cは入門には向かない気もするなぁ。
E2Cだから、断線しやすいということは無いと思うけど。
E2c断線報告でよく見るのは、プラグの部分だね。
ここは初期は断線しやすかったそうだけど、その後改良されたと聞く。
ただ、太いコードなんで頑丈だと思いがちだけど、
皮膜が非常に薄いので、何かに引っ掛けたりすると簡単に裂ける。
細いケーブルならあらかじめ用心するだろうけど、その点注意かな。
うちに、ケーブルが裂けて切断されたE2cが放置してある。
すっごい昔、E2cしか持っていなくて、
机の上に放り出しておいて、引っ張ったら下敷きか何かにひっかかって
そこから裂け~折れた。orz
何がつらいって、E2cよりも、その後の無音の日々。