912 :
世界@名無史さん:
あやめの発作がまた始まった・・・
少し他のカキコとのバランスを考えよ
心配しないで
年末多忙のため明けるまでカキコはお休みします
914 :
世界@名無史さん:01/12/07 19:49
あやめタンハァハァ
915 :
世界@名無史さん:01/12/07 21:21
カキコの頻度よりカキコの行数が問題なのに・・・
>>あやめ
明けても戻ってこなくていいよ。
それよりアンタは、学習能力とか、人の話を聞く気はないのか?
あやめたん叩いているのは一人が自作自演でやってるわけ?
あの程度の文章も満足に読み解けないのなら世界史板に来なくていいよ。
どうか三国志板にでも逝ってらっしゃいませ。
ここ来るの久しぶりだ。
900突破してるねぇ……。
新しいのっていつ頃建てるべきなのやら。
>>917 信じてもらえんだろうが、他のヤツは知らん。
あやめの悪癖は今に始まった事じゃないが、いい加減にしてもらいたいだけだよ。
大体、内容の事を言ってるんじゃない。書き込みの長さの事を言ってるんだろうが?
世界史板だったら長文は許されるのか? そんな理屈は通らんと思うがな。
(話題として、長文に向くか向かないかは別問題って事)
921 :
889です。:01/12/08 00:52
>>907 889です。
あやめさん、質問に丁寧に答えていただき、本当に感謝してます。
たくさんの情報や解説、いつもとても参考になります。
「後漢書今注今釈」もなかなか見つからないぐらいなので
難しいとは思うけど、これらの史料出来るだけ探してみます。
多忙な中ホントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに「全歴代文」やその索引などの史料は大学にあったものなので、
自分は全然すごくないです。。
あやめたんは、人の意見を聞かないとかじゃなくて、
空行や改行をいれると長文になり一般的なブラウザでは省略されてしまうのを
嫌ってるだけじゃないかな。
省略されると自分みたいに読まない人間もいるし。
あやめたんのレスを読むと歴史資料に基づく知識が得られるので
読む人によってはスレの価値を高めていると思いますよ。
924 :
世界@名無史さん:01/12/08 07:52
あやめと916どっちがこのスレにとって必要な人材か?
言われなければわからないというなら、歴史を学ぶ以前に学ぶべき事がたくさんあるぞ。
916よ。
925 :
世界@名無史さん:01/12/08 11:23
1行レスをするあやめハァハァ
おれは、2chとして必要なのは
>>916だと思うぞ。
あやめさんは2chには不必要。どうぞ別のとこで頑張ってください。
おサルとアマノウヅメのヒステリック泥プロレス ハァハァ
928 :
世界@名無史さん:01/12/08 13:18
喧嘩すると無意味なまでにレスが伸びるなあ
ところで、三国志の英雄で誰が天下を取ってればベスト
だったと思う?
>>928がばろんにはわるいが、それこそ三国志板向きの話題だとおもう
if が絡む話題だし
こうなったら、最後まで付き合ってやる。
>>924 ほぅ。そこまで私の人間性を疑うんなら、何が足りないのか言ってみればいい。
私が書いた文章の、どの部分からそう思ったか、きちんと論理立ててな。
それが的の外れた意見なら無視するが、そうでなれけば、私も受け入れよう。
>>926 支持どうも。話が分かる人も居て良かったよ。
931 :
世界@名無史さん:01/12/08 14:56
ifネタは別に三国板向きって訳じゃないだろ
レスの質にもよる
つーか、ネタをふる人間があんまいないんだよな
ところで、呉の二代皇帝孫亮は蜀の諸葛亮を意識して
付けられた名と解釈して宜しいかな?
933 :
世界@名無史さん:01/12/08 16:36
あやめの文章は目に優しくないからな・・・
漢字が密集してると、目がチカチカするんだよ
>>932 >>このスレッドのテーマである三国志に関する内容が全くないがゆえに
それを分かった上で書き続けてるんだよ。だが、話には流れってものがあるだろ?
いきなり「あやめは消えろ」とか書いたら、そう非難されても仕方ないがね。
話の流れを無視して、論点をすりかえるのはいかがなものか。
ともかく私は、あやめの見づらい&読みづらい長文を何とかしてくれと言ってるんだよ。
ここまで言っても、このスレには全然関係ないのか?
…適当な仲裁も入った事だし、私が文句垂れるのはここまでにしておく。
まぁ924が何かレス書いたら、それに対しては何か反応するかも知れないが。