896 :
世界@名無史さん:
>>889 そうやって「南京大虐殺」だとやっても、日本国内で犠牲になった方々は何も浮かばれない。
蒋介石の母親も爆撃で亡くなったというが、そんな都合の良い話があるだろうか?
フライングタイガーの例を出すまでもなく、中国の上空を飛んでいたのは日本の飛行機だけではない。
それで信頼が破綻するというのなら、最初からその程度の物だったんだろう。
これは今現在の日中関係についても言える。
中国側は日中離間策を仕掛けられれば安易かつ壮大に反応する。
間に自分たちのやったことを告白もせず、ただ自分たちの加害行為を「南京大虐殺」で誤魔化している、
そんな在日華僑華人が間に挟まっていれば尚更だ。
戦前も実は間に入っていた中国人達が日本と中国を全面戦争に至るように細工していた面があったとしても驚けない。
897 :
世界@名無史さん:04/09/13 07:15:12
在日華僑華人の性質を、全世界の華僑華人に一般化したくもないが、海外でも華僑大虐殺だとやっている。
インドネシアなどでは、あと少しで明らかな捏造遺跡が新造される所だったなどという、笑えない話もある。
日本人は一般にサッパリしてるから、知らない間に捏造されても分からない。
いわゆる華僑大虐殺でも、ヒロシマの原爆で全滅し、生存者の居ない部隊を犯人に仕立てている。
証言者が居ないからな。
万事この調子だ。
日本と浅からぬ関わりがあった華僑華人や中国人でさえも、このとおり。
垂れ込まれなかった日本の将校に恨みが御ありのようだが、
今現在、華僑華人中国人に垂れ込まれないアメリカ人やオセアニア人と同じで、
一定の距離を置いて信じきらない方が正しかったろう。
陸軍の中でも自分勝手な思い入れで、のめりこんだ支那派は、最終的に酷い目に遭っている。
南京大虐殺の下手人にされている松井石根も、その一人だ。
898 :
世界@名無史さん:04/09/13 07:18:07
清朝が存続していた時期には、ここまで酷いことはなかった。
現に清時代あるいは清の関係で日本に渡ってきた人達は、
民国期に中国人を搾取し、成り上った華僑華人達とは一線を画す。
やはり辛亥革命というのはトンでもない間違いだった。
人心は荒廃し、自己正当化が罷り通り、裏切りが賢いということになる。
日本側でも辛亥革命に荷担したのが少なからず居たのは慙愧に堪えない。
南京虐殺に関しては1980年代に教科書問題で
100万人虐殺と言っていたが
2000年に入った今の南京の虐殺についての博物館では
30万人と改まっている。
未だに終戦直後の日本人の殺人数や孤児の生存や被害に対する謝罪のない
朝鮮とは比べ物にならないほど冷静になって来ていると思う。
それに日本は中国にもう謝罪しなくて良いと言い出したのも
「人民日報?のデスクだった馬氏」の中国で
またサッカーでの反日は無職の者による不満の表れだったという。
サッカーの観戦参加の湖南から来た中国女性は日本贔屓だったのに
日本の旗のペイントを消されたり、日本物を取り上げられたり
と言うほどに日本物を違和感無く持ち込めていたのである。
また民主党の一部議員は
中国の人権問題の公安病院での拷問を無くす運動もして
中国人の協力者がいるのも事実で
それに比べると北朝鮮の強制収容所の人権問題に取り組む巷のチラシ撒きがないほどに
民主党も自民党も腰をあげていない。
中国人妻の公安病院での拷問を助ける動きはあっても
朝鮮人妻の強制収容所での拷問から救う話が無いのは、
在日朝鮮人の冷たさとしか言いようがない。
北朝鮮や韓国の地方で、そのような「救出」事をするのは自殺行為に等しい。
朝鮮や韓国側からそういう話が出たのは
親日派の弁明でキム・ワンソプ氏が私的な談話でしか出していない。
一般の人たちは全て反日といってよい。
キムデジュン元・大統領ですら、最後の謝罪を求める事をして
職の立場上で「もう謝罪しなくて良い」とは言わなかったのである。
南京での埋葬数は東京裁判で南京市当局の発表の1万4千〜4万7千程度だろうけど、
揚子江に沈められた者や、南京途上までの農村部の虐殺被害を
適当に水増しした数で、妥当な数ではないかと思っている。
広島原爆は約6万人?が即死・あるいは数日内の死亡だったそうで、
その後の放射線病死を含めて数十万になるというので
南京虐殺級の大量殺人なのは否めない。
清朝の虐殺については
ラスト・エンペラーをクリスマスに紫禁城から追い出した
クリスチャンになった直隷派から奉天派に内戦中に鞍替えして北京入城した
馮玉祥将軍が
若い時に××屠城記という清朝初めの満州人による漢人虐殺の話を読んで
革命熱に取り付かれた事が思い起こされる。
>朝鮮人妻の強制収容所での拷問から救う話が無いのは
笑えるのは
アメリカ人の人権問題を取り扱う方(アフリカの虐殺の取り組み者)の本を
英語から日本語に翻訳した本ぐらいしか出回ってなく
もう一つは強制収容所の看視をしていたが亡命して日本で活躍する北朝鮮人だけである。
日本には通訳者はいても専門家がいない。
日本人の北朝鮮人権問題の人の著作でない事が問題である。
こと朝鮮・韓国に関しては
中国と違って「アメリカ」の了承を得ないと「救出すら」動けないのである。
ちなみに溺れた犬を叩くのは朝鮮のコトワザで、中国ではない。
犬を棒で叩く動物愛護に反する事を日本はしていた。というが、それは朝鮮の風習。
高麗兵が対馬・壱岐・博多で虐殺し、宋国兵は見逃す事があったのを
逆に宋国兵は情け容赦なく虐殺し、高麗兵は日本人を助けた。と歴史改ざんした。
このように日本人と中国人の良好な関係を、
聞こえや都合の良い所を朝鮮人に摩り替え
中国人には日本人のせい、日本人には中国人のせいにする。
それが朝鮮人の習性である。
台湾の英雄に鄭成功がいるが、日本人が母親であるのは有名で
現在の占い師の鮑黎明も日本人が母親であって、文化や政治に貢献している。
朝鮮や韓国人の女性が日本人にあわせて
日本人女性になりきろうとした人がいただろうか。
そして文化や政治に善良に貢献した例を聞いた事があろうか。
私の日ごろ使っている線香は
清朝時代の製法を中国人から伝授された日本の老舗のものである。
また
昔は用いていた占いは、台湾の中国人の張先生のもので
明末清初に由来のあるもので漢方も手がけているもので重宝している。
これほどまでに文化を尊重できる物が、朝鮮や韓国物にない。
残念ながらエロ本やエロビデオの女性ぐらいである。
>現在の占い師の鮑黎明も日本人が母親であって、文化や政治に貢献している。
○現在の占い師の鮑黎明[氏]も日本人が母親であって、文化や政治に貢献している。
たいていの中華料理や茶などお菓子は生成方法が明清時代の発達
で
龍井茶や尖毛茶を飲むことや
サンザシに金柑や種を食べるのを教えたのは中華街の台湾の御婆さん
で
その龍井茶や尖毛茶を満州貴族の茶具の蓋茶碗で飲むのを教え
つまみにサンザシに金柑や種を食べるように出したのは
仙台の東北大に留学したくて勉強しに来て茶館に勤めている北京女性である。
干し梅を教えたのも中華街の台湾の御婆さんで
干し梅が「話梅」という名称なのを知ったのは
仙台の中国人の老舗の中華料理店である。
その中華料理店や仙台の華僑を目の敵に
創価学会や朝鮮人が潰そうとしている。
赤い紙にめでたい句を金字や墨字で書いた物を「紅楼夢」という
清朝初めの中国文学では「対聯」あるいは「春聯」と呼んで書いてある。
それを中華街で無理やり「赤紙」などと中国人に対して
失礼な捏造語を書かせて宣伝させている朝鮮人勢力(創価学会)がある。
中国人に喧嘩を売るように朝鮮人勢力がキムチ屋を中華街で開き始めた。
少し韓国物を弁護して言えば
唐辛子のない粥やスープが
朝鮮宮廷料理・貴族の両班料理にもあるのを教えたのは
メニュー変更前の安楽亭ではあったが。。。
尖毛 → 毛尖
>日本人女性になりきろうとした人がいただろうか。
当然だが、帰化人となってキムチも食べない韓国語も勉強しない
元・朝鮮女性や元・韓国女性は別である。
山形の真室川の農村に嫁入りした韓国女性は
国籍が日本になったらしいが
キムチを村の人に食わせるトンデモ外国女である。
こういうのに帰化申請を出すバカ役人は困り者だ。
キムチも食わず
日本人になりきろうとしている帰化女性の苦労を無にしている。