576 :
世界@名無史さん:05/01/11 18:47:19
577 :
世界@名無史さん:05/01/28 01:10:20 0
わらうな!
>>577 ワラタ
Victoria日本語版今更ながら注文した
579 :
世界@名無史さん:05/02/03 13:29:22 0
保守挙げ! 新作ないか! 光栄はいらんぞ
ニイタカヤマはどうよ
582 :
世界@名無史さん:05/02/06 02:56:10 0
>>581 英語デモ版をやってみた。
諸侯の名前は史実に即しているみたいだけど、能力も顔もランダムかよ・・・(´Д`;)
戦闘は全部オートにしてたけど、それでも戦略部分で楽しめたし、グラフィックも綺麗だ。
584 :
世界@名無史さん:05/02/28 06:58:35 0
>>564 塹壕が無かったり、航空機が重要な活躍をしたり、
前線の募兵所からボコボコ兵士が生まれてきたりと
第一次大戦を忠実に再現しているとは決して言えないが、
人命が羽毛よりも軽い戦いという点では雰囲気出てるな。
固定榴弾砲一発で百人が吹き飛んだり、
六人トーチカに突撃したら破壊するまでに千人殺されたり、
敵航空機が爆撃に来たので対空砲火を行ったら
落ちて来た破片に当って爆撃の十倍位のペースで兵士が死んだりしつつも、
何とか兵力を温存して敵の街を包囲したら、
死んでいった仲間の怨みとばかりに1万人以上の兵士が濁流の様に雪崩れ込んで
大量の屍を踏み越えつつ手榴弾で敵兵の篭もる建物を次々破壊して行った。
実にロシアらしいゲームだ。
585 :
v:05/02/28 13:29:13 0
氏ね
586 :
世界@名無史さん:05/03/05 20:55:11 0
ランペルール飽きてきたので、他にナポレオンのPCゲームあったら
教えてもらえませんか?
>>176 はどれも消えていました・・。
589 :
世界@名無史さん:エジプト暦2329/04/01(金) 00:39:06 0
ウホッホ
590 :
世界@名無史さん:エジプト暦2329/04/01(金) 11:01:24 0
アトラスシリーズは面白かったなぁ
また新作でないかなぁ
↓ネタきぼんぬ
593 :
世界@名無史さん:2005/05/06(金) 23:31:56 0
保守
594 :
世界@名無史さん:2005/05/07(土) 01:31:42 0
>>594 イギリス様と領土交換して楽しんで下さい
うわぁあ唐山から大量の中国兵がやめkdじゃいsじdsこ
596 :
世界@名無史さん:2005/05/27(金) 01:54:39 0
なんで
597 :
世界@名無史さん:2005/05/30(月) 00:28:04 0
内容とかは一切関係なく、あくまでネタとして
ライオンハートサーガ−十字軍の遺産− マルチストーリーRPG。
舞台は「大変異」が起きた十六世紀初期のヨーロッパ。
このゲームにでてくるコルテスはアステカを征服できず
更に怪物に襲われ片腕を無くし
借金を抱えて酒場で酒を飲んでいる
という悲惨な状況に陥っている(笑)
第4回十字軍が炎竜退治とか、1242年にモンゴルから襲来したのはゴブリン
軍団だったとか、かなり無茶(いい意味で)の出来ですね。
東洋史まで覗けないのが、残念でならない。
>コルテスはアステカを征服できず
それいいな!たまんねえ!
600 :
謎の小市民21:2005/06/01(水) 02:05:20 0
大戦略
601 :
世界@名無史さん:2005/06/22(水) 20:47:11 0
信長の野望「革新」!
603 :
世界@名無史さん:2005/07/15(金) 01:06:00 0
は?
信長の野望が中断していなかったら
清朝の時代ではなく信長の時代になっていたのさ
605 :
世界@名無史さん:2005/08/14(日) 18:18:21 0
マジ?
606 :
世界@名無史さん:2005/09/04(日) 23:51:22 0
フジ
607 :
世界@名無史さん:2005/09/07(水) 06:00:42 0
608 :
世界@名無史さん:2005/09/07(水) 21:35:41 0
ナイツオブオナー
609 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 22:52:10 0
インペリアルグローリーは?
age
611 :
世界@名無史さん:2005/10/19(水) 23:46:56 0
612 :
世界@名無史さん:2005/11/10(木) 22:22:41 0
History of the Worldあげ
614 :
世界@名無史さん:2005/11/22(火) 00:21:13 0
どうでもいいけど、
どんなに不利でも死ぬまで自分の意志で戦って
大戦闘に勝利すると歓声をあげるAOE3の兵士と、
指揮官の号令が無ければ発砲もせずに
歩いてるだけですぐ疲労して、士気が無くなれば壊走する
コサ2の兵士を見てると、
アメリカとウクライナの戦争観の違いみたいなものが
見えてくるような気がするね。
大戦闘に勝利すると歓声をあげるAOE3の兵士 → アフリカの土人
指揮官の号令が無ければ発砲もせずに、士気が無くなれば壊走する → 近世の徴募兵
成立して間もない国ってのは大体戦意に溢れてるからな。
617 :
世界@名無史さん:2006/01/01(日) 16:04:41 0
age
>>615 あの時代の戦争の場合、指揮官の号令無しに発砲しちゃいかんだろ・・・
>>618 そりゃそうだけど、何で移動命令と砲撃命令と発砲命令を
同じ人間が出さなきゃならないんだ。
>>619 たしかに。指定した距離に敵が近づいたら発砲って機能はほしかったな・・・
621 :
世界@名無史さん:2006/01/06(金) 19:23:58 0
>>614 あと、大砲の近距離射撃で、兵士百人くらいゴミカスみたく死んでくのも、
ウクライナ(=旧ソ連)らしいゲームだと思う。
ロシアとか中国にこの手のゲーム作らしたらもっとすごいことになりそう(ワラ
623 :
世界@名無史さん:2006/01/14(土) 17:21:17 O
フランス革命をノベルゲームにしたらおもしろそう。
BADENDの過半数がギロチン台行きになる予感。
だから面白そう