コピペスレと化してるなw
韓国人団体が本日、日本大使館に抗議のデモ。
地下鉄での惨事で多くの人が亡くなったのは、日本が技術協力して
地下鉄ができたためで、損害賠償を日本政府にするってさ。
誰かすまんが朝鮮人が清について明と戦った時の文献って見れないかな?
天朝に何の恨みやあるかだったかな?忘れた
426 :
世界@名無史さん:03/02/22 17:53
427 :
世界@名無史さん:03/02/23 13:13
age
428 :
世界@名無史さん:03/02/23 14:33
>>422 東南アジアの国々までそんな記述なら、「東南アジア諸国も歪曲」では無く、
韓国人の自国に対する歴史認識が誤ってるという認識に至らないんだろうか・・・
至らないんだろうなぁ
とことん主観でしか物事を見れない国だね・・・
429 :
うなぎいぬ ◆Oamxnad08k :03/02/23 14:41
>>428 そう云えば、キム・ワンソプ著「親日派のための弁明」でも、
海外で自国の歴史観をごり押しして孤立する
韓国人の様子が書かれていたね。彼も海外に出て、
そのあたりの現実をまのあたりにしたのだろうな。
それと関係ないが、YBBアク禁で電波が減った(笑)。
430 :
世界@名無史さん:03/02/23 15:07
>「東海」を「日本海」とし、
これって既にイチャモンの域だな
東海なんてマイナーな名前外国では誰も知らん
431 :
世界@名無史さん:03/02/23 16:28
あいつらd海なんぞ自国内だけで使ってただけだし 中国でもd海は出てくるが
場所が違うときたもんだし 国際的に認められてないものを自己満足のために
無理強いする馬鹿国家だよ
はっきり逝って17世紀といえば清だよね 国王が土下座して清の使者を迎えてたのに
属国でないといえるのかとまたそれが国際的に通用するのかと
432 :
うなぎいぬ ◆Oamxnad08k :03/02/23 17:25
>>425 これの事かな?
・・・満州八旗軍はかなり軍紀正しい軍隊であったが、盟友のモンゴル八旗軍の朝鮮蹂躙には、かなり悩まされていた。
しかし、朝鮮軍が満州人の軍門に下り清軍に召集されると、今度は朝鮮軍が旧宗主国の明征伐を通して漢人への凄まじい虐殺と略奪を行ったのだ。
清の将軍である龍骨大が率いた、明征伐についての朝鮮兵行状の記録には次のようなものがある。
「韓兵ことに虐殺を極めたり。漢民号呼して曰く、天朝(シナの異称)、朝鮮において何の仇があろうか。その恩に背いて、ここに至るかと…」
(恒屋盛服著「朝鮮開化史」博文館、明治34年)。
韓国人や日本の左翼は元寇について、「高麗は元に強要されただけで、乗り気ではなかった」と主張し、
挙句の果てには「日本が元寇を防ぐことができたのは、高麗人民の各種抵抗活動のおかげである」などという
開き直ったトンデモな主張を展開しているが、それは史実に反し正しくない。
1272年、高麗の王世子・椹(後の忠烈王)は「惟んみるにかの日本、未だに聖化を蒙らず。
故に詔を発して軍容を継耀せしめんとせば、戦艦兵糧まさに須いる所あらん。もし此事を以て臣に委ねなば」
「王師を小助せん」などとフビライを唆していることから分かるように、高麗は元寇に積極的に加担しており、
「戦争責任」を免れることはできない。それに、実際に動員された高麗兵の士気も高く、釈円鑑は「東征頌」で、
「鼓ヘイ巨浸に轟き、旌旆長雲を払う。驍勇皆死に趨き、英雄競いて勲を立てんとす。」と日本侵略を鼓舞していた。
そして、戦場となった対馬と壱岐では、
・男は殺害、女は集められて手の平に穴を開けられて縄を通され船縁に吊るされた。
・200人の少年少女が「強制連行」され、高麗王とその妃に献上させられる。
など、残虐行為を繰り返した。
清代の徐継畭の『瀛環志略』、朝鮮後期の安鼎福の『東史綱目』には、
倭寇の原因は日本に対する侵略(元寇)を行った高麗人に対する報復という一面があることを指摘している。
434 :
世界@名無史さん:03/02/25 07:19
435 :
呉善花『「日帝」だけでは歴史は語れない』 (1):03/02/26 20:36
高麗の将軍だった李成桂は実権を掌握して王位につくと、(中略) 明国に使節を派遣し、
「朝鮮」と「和寧」(李成桂の生誕地)のうちいずれかを国号に選んで欲しいと要請している。
それを受けた明の太祖が、由緒深く優雅であるとして、「朝鮮」を国号に定めたのである。
このように李朝は、中国から王位と国号の承認を得て国をはじめ、毎年冬至の日に
定められた朝貢を欠かすことなく、新たな国王の即位、立后、立太子があるたびに中国の承認を得、
外交問題が発生すれば中国に意見を請うた。中国人使節団は朝鮮国王より上位の品階にあり、
朝鮮国王は中国使節を迎えるときにはソウル城外に出て、つつしみをもって迎えなければならなかった。
しかも朝鮮国王は、使節が入城した門を通ることを許されず、別の門を通ってソウル城内に入らなくてはならなかった。
<その「朝鮮」の名の由来も「貢物少なし」(
>>417)だから・・・。
<明の皇帝も論語の一節になぞらえ、皮肉を込めて「巧言令色鮮(すく)ないかな銀」と言ったとか。
_ ___ __
( > < ) ◎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\ / / / /
| ・ △ ・ | / / 彡 /⌒\ ミ /
| | / / < `∀´ > /
\______/ / / ミ \_/ 彡 /
/  ̄ )/ /
/ ____)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| ( / コリアのマーチ
| `ヽ
\___________) 0├ └─ 人┤|
437 :
明末清初の頃の李朝:03/03/01 15:09
(⌒\ Λ_Λ +
∧∧ \ヽ<丶`∀´> オマエナンカモウコワクナインダヨ!
/ 清 \ (m ⌒\ +
( `ハ´) + ノ ∧∧/ +
(~__))__~) ( 明 \ アイヤー
| │ | ヘ丿 ∩Д´ ) アイヤー +
(__)_) (ヽ_ノゝ _ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
o
┌─○──────────────
│こいつは信用出来ないアル・・・
│
438 :
世界@名無史さん:03/03/01 16:36
>>433 日本側の迎撃用意が整っていなかった
文永の役の時には高麗政府は戦時協力を嫌がって
乗り気のモンゴル政権を抑える立場だった。
実際、三別沙の反乱が尾を引いていたので
本腰を入れた支援が成されず、向こうの都合とはいえ
その点日本は助かった。
日本側の即応防衛体制が整備されれていた弘安の役の時は
どうせ止められないから、開き直っていっそ先陣を努めることで
なんとか機嫌を取ろうとしていた。
>>437 春秋の大義しか語らず国益を度外視する
現実知らずの儒学者のような発想しかできない
君って本国に絶望した在日か?
田中明『物語韓国人』文春新書を読んで
丙子胡乱を知れ。
丙子胡乱はどことどことの
439 :
世界@名無史さん:03/03/01 17:43
いや、高麗はノリノリだったよ。
対馬での虐殺はベトナムとだぶるね。
440 :
世界@名無史さん:03/03/01 21:03
最近の私の感想。
北朝鮮という国をみていると、
植民地時代以前の朝鮮半島というのはあんな感じだったのではないかと思われます。
442 :
世界@名無史さん:03/03/02 17:53
>>1 その気持ちわかる。おれもソウルオリンピックで同じ思いをした。
奴らは敵なんだということを思い知らされたさ。
柔道:オリンピック競技になって世界中に普及。日本発祥が許せず。
剣道:ちょい昔までは軽蔑すべき武士道文化だったが、外国人の神秘的眼差しに剣道発祥が欲しくなり捏造。
侍 :奴らにとって野蛮な倭を象徴するものだったが、海外での侍ブランドの高まりとともに侍発祥地韓国をこじつける。
忍者:剣道・侍と同様。
日本刀:憎むべき日本武士の武器だが、日本より欧米で"芸術品"との評価が定着し、日本刀そっくりな"韓国刀"を最近作り発祥を捏造。
盆栽:最近まで倭小文化の象徴と蔑笑していたが、欧米での"芸術品"評価に韓国起源をでっちあげ。
カナ文字:ハングルよりはるかに古いのにハングル起源を信じて疑わない。
アニメ:10年前まで日本の大人が熱中していると小バカにしていたが海外での評価の高さにアニメ/漫画文化の発祥地を捏造。
和食:質素でみすぼらしいとバカにしていたが、海外の"健康によく繊細で芸術品"の評価に韓国起源をでっちあげ。
日本海:日本という文字が入ってる、ただそれだけで根拠をでっちあげトンヘ改称を要求。
対馬:元々は韓国領だったとまじめに歴史捏造。
竹島:韓国の侵略。明確に日本領。
その他多数・・・
>>442 …すごい。
改めて列挙していただくと、本当に韓国という国の神経を疑ってしまう。
何でこんなことがまかり通るのだろう?
発祥地であることを主張することに何の意味があるんだろう?
そういう主張をすること自体が自国の品位を下げることだとは思わないのだろうか?
なんて不思議な国・韓国。
444 :
ハングル板住人:03/03/03 13:34
>>443 ひとつはインチキ儒教(朝鮮儒教)の弊害でしょうね。
朝鮮半島は、その位置ゆえに、隣国に翻弄されるという運命の土地でもあります。
このような状況で生きていくとなると、どうしても「大国の顔色をうかがう」クセが
身に付いてしまうのは、なんとなく分かると思います。
そのためか、貴族の関心はもっぱら「中国王朝に“おべっか”を使う」事に終始し
「キーセン」という「懐柔のために女性たちを捧げ物」する風習が発展します。また
自国民に対してはしばしば利益確保のための収奪・拷問を繰り返すという有様でした。
その反動でしょうか、王朝が交代する場面や内戦の際には、建物や文献が
抑圧された大衆によって火を放たれる、という場面がひんぱんにあります。
また本来の儒教では「青は藍より出て藍より青し」というように、弟子が師匠を超える事を
むしろ喜んだりするものなのですが、朝鮮儒教は「師を超えてはいけない」、と、
しだいしだいに「貴族達の都合のいいような」形へとゆがめられていきました。
こんな感じですから、朝鮮半島では「ものづくり」に携わる人が「白丁」と呼ばれる
被差別階級に押し込められ、「両班」と呼ばれる貴族はのんきに漢詩を作ったりして
自国の文化発展という事に関して、さほど興味を示しませんでした。
(ハングル文字を朝鮮人たちに広めたのは、じつは日本が作った総督府の働き)
このような環境で、まともな文化の育成・発展が行なわれたとは、とても思えません。
韓国には今でも、「職人=卑しい職業:事業主=ふんぞり返っていられて楽ちん・
うらやましい」という価値観が、人々の中にしっかりと存在しています。
そんな彼らからすれば、日本は「自分達に無いものをたくさん持っている。なぜだ!」と、
ねたましい存在に見えるのでしょう。自分達の今までの所業を棚に上げておきながら…。
韓国人をフォローすると
dデモ歴史を唱えているのは民間・在野の自称学者・博士達。
学会ではわりとマトモでdデモ歴史を支持する連中は殆どいない。
問題は一般庶民がそうした耳障りのいい歴史を好んでしまう事。
コンプレックスの為せる業か、そうしたdデモを広めてしまった結果、
学会の見解と庶民の認識が乖離ししまくり。
・・・やっぱあの国自体が問題ありか・・・。
446 :
世界@名無史さん:03/03/05 18:25
アメリカでのこと。韓国の留学生が日本の植民地支配、非人道的行為を口をきわめて非難した。
聞いていた日本人の女子学生は「全然知らなかった。ごめんなさい」と泣いて謝ったという
◆歴史の基礎的事実を学ぶことがいかに大切か。自らの知識に基づいて、謝らなければなら
ないこともあろう。もし、相手が誤解、誇張していると考えたら、反論することも必要だろう
◆日韓の留学生の話は、文春新書「日本外交官、韓国奮闘記」から引いた。
<読売新聞 4月5日付 編集手帳>
http://www.yscompany.com/tomosaku/public_log/200104.html 彼は医科大学に在学中の学生だった. ヴェネチアで約3株位とどまった後, ヴィアンナにちょっと
立ち寄ってチェッコの 'プラハ'に行く予定だと言った. 両国(両国) 大学生たちのリュックサック
旅行文化に対してちょっと話を交わした. 彼は韓国大学生たちの 'なまはんか' 旅行を批判したりした.
しかし旅行話すのもちょっと, 私は何に導かれたのか, いよいよ心の中に隠しておいた秘愁を振り回してしまった.
"日本はどうして 2次大戦の時韓国を含めた東アジア民族たちにやらかしたいろいろな蛮行に対して謝らないか?"
急にこの質問がどうして私の口から飛び出したのか分からない.
私が何か格別な '半日民族主義者'は確かにではない.
多分に日本に対する平均韓国人の '不愉快な感情' 位のみを持っているだけだ.
それでも避けることない 'はしかを病むように', 私の口では歴史問題が飛び出してしまった.
絶対的正当性を確保している領域を通じて, 日本人を圧してしまおうとする私の不器用な民族感情の発露だったろうか?
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://kilsp.jinbo.net/publish/97/9708-14.htm
447 :
世界@名無史さん:03/03/05 18:28
私は現在韓国籍だが、子供のころは朝鮮学校に通っていたことがある。
朝鮮学校というところは、特別に反日教育などはしないが、
やはり、日本の学校では教えないような事も教えてくれた。
(中略)
日本人は俺が大きくなったら原爆を作って皆殺しにしてやろうと思った。
原爆を作ったら日本に落とすのだが、反省している日本人もいるし、
私たちの同胞も日本にはまだ沢山いる。
それらの人が死ぬことになるが、「そんなことは問題ではない!
とにかく日本人を殺すことが先決なのだ。
問題は外国へ行っている日本人をどうやって殺すかだ。」
と心の奥底で思っていた。
(中略)
しかし、「日本人を皆殺しにしてやる。」という激しい怒りの感情は私の
アイデンティティーの一部として現在も残っていることも事実である。
http://ishihara.yamero.net/opin.htm 韓国最有力紙『朝鮮日報』 東京、憂鬱な旅−冷笑と沈黙の間で 2003.02.24(月)18:31
日本社会が拉致問題で沸き立っているのに比べ、韓国社会が見せる静けさに近い奇異な
沈黙には、2つの屈折した認識が存在する。その一つは「植民地支配の罪科を反省をもしな
い日本(人)は、暴行が加えられてもかまわない対象だ」という意識(または無意識)だ。
文富軾(ムン・ブシク) 『当代批評』編集委員
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/24/20030224000028.html
448 :
世界@名無史さん:03/03/05 22:06
なんでこのスレはコピペばかりなの?
コピペだとダメなんて理由が無いからでは?
>>449 だって、
>>448でも言ってるように「韓国側の主張は偽証が多い」から
できるだけ信頼できるソースを提出しないと…ってことで、結果として
コピペの呈示だらけになるのは、ある意味当然の気もしますが。
452 :
世界@名無史さん:03/03/07 21:20
453 :
世界@名無史さん:03/03/09 23:20
899 : :03/02/28 15:36 ID:XadETnTz
韓国人の社会心理学者が言っていたことだが、韓国人は
『我々』と『他』の区別を付けて、すごい差別をするらしい。
『我々』の中では過剰なほど親密で馴れ合うが、『他』に対しては
冷酷非情で害を及ぼしてやっても良心が痛まないとか。
だから韓国人が自分たちを「情に厚い」とか「年輩に大切にする」と
マンセーするのは、あくまで『我々』に対してである。韓国人以外の
人間に対してはいっさいの情をかけない。中国人やアメリカ人の女性が
何人強姦されようが、日本人やアラブ人の老人がどれほど虐待されようが、
全く心を動かされない。「ウリナラは差別しない温厚な民族」などと
自己宣伝しながらも平気で外国人労働者を虐待する。
自称・従軍慰安婦をの嘘証言を無条件に信用する代わりに、日本人の
論理的説明を感情だけで「捏造だ」と断定する。
『我々』の中で犯罪者が出ると庇うためには歪曲も隠蔽も当然だ
と思っているが、個人に被害が及ぶようになると突然その仲間は
『他』に区分されてしまい、「あいつは一部の売国奴だ」と急に疎外が
始まる。
この朝鮮民族特有の習性を理解しないと、彼らの『情』の認識に
混乱する。韓国人が「情に厚い」のは、あくまで『我々』に対してだけである。
454 :
世界@名無史さん:03/03/09 23:28
>>447 保守新党の熊谷弘代表は6日、民放のCS放送番組に出演し、韓国の
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が大統領選当選後に米国に派遣した特使に
ついて、「『北朝鮮の核武装は日本向けだから心配ない』と(米政府関係
者に)明確に言っている。ツケだけを支払う側にされてはたまらない」と
指摘、韓国政権内に北朝鮮の核武装容認論があるとして懸念を表明した。
(産経新聞2003/03/07朝刊)
455 :
世界@名無史さん:03/03/10 00:18
コピペしまくる厨は勝手ながら、
嫌韓のイメージダウンを狙う工作員とさせていただきます。
確かにコピペだらけで議論ゼロだよな。
変なスレ。
457 :
世界@名無史さん:03/03/10 06:41
誰も明確に反論できないからね。
まあ事実だから仕方ないんだけど。
458 :
世界@名無史さん:03/03/10 08:26
朝鮮人の軍事安保と経済協力の暴論
http://www.kokubou.com/document_room/members/tahiyaki1.htm 今回は韓国の全斗換大統領(当時)の安保経済協力についてです。
当時の韓国は経済的に貧窮し、先の見通しが起たなくなり、行き詰まったために日本に
多大な経済援助を求めてきたのですが、その時に韓国側は「韓国は北鮮と対峙して国防に
多大な負担がかかっている。日本の平和、豊かさが保たれているのは第一前線で北鮮の
共産主義勢力を防いでいる我々韓国のお陰である。従って韓国に対して経済支援、協力を
するのは当然な事である。我々は日本への要求額の100億ドルは絶対に譲れない」などと
言って結局90億ドルの援助をせしめていった。
459 :
◆tsGpSwX8mo :03/03/10 10:47
一気に読んでしまいました。
コピペの多くはハン板で知っていたものですが、朝鮮専門家でない限り、これらの
出典本を直接手に取ることはまずないし、エッセンスを系統的に読める2ちゃん
ってマジすごいな。
460 :
世界@名無史さん:03/03/10 15:42
まあ結構有能なんじゃないかなと思うよ。
>周辺民族を同化させることでは世界最強レベルの漢民族のすぐそばで、
>日本のように海を隔てている訳でもないのに、
>なんとか民族国家を維持してきた歴史。
>
>そりゃ、凄まじい国民性になるのだろうと、思ったりする。
なんかこれに尽きるな。
朝鮮人ってけっこう人種差別的だったりするからね。
16世紀にポルトガル宣教師を受け入れた日本と
当時朝鮮は儒教の国で外国人はたどり着いたら追い返すかそく殺したらしい。
だから宣教師たちは朝鮮半島に難破してたどり着いた時は本当に悲惨
だった。
それが今ではキリスト教徒のたくさんいる国になってるのが
とっても不思議.
462 :
◆tsGpSwX8mo :03/03/11 08:27
「小中華の安寧を貪る」っていうのが永年の朝鮮における目的であり、かつ、
中華秩序においては単なる「外市」にすぎない日本に対する優越感の源泉で
あったわけです。
で、
>>461の引用文を見て思いました。
そんなに中華が好きなら、陸続きなんだし、中華の一部になっちゃえば
よかったのに・・・・
これって中国様が許してくれなかったんでしょうね。
463 :
bloom:03/03/11 08:35
>>461 キリスト教でも「韓国風味」キリスト教だ
ちなみにアメリカでは「カルト」と呼ばれているから、教義は言うまでもない
どっかの宗教党と比べられたら、同じくらいひどいだろうが
465 :
世界@名無史さん:03/03/11 21:26
何か新書版の朝鮮史概説書を読んでたら
朝鮮人儒学官僚って清朝ばかりでなく、
明朝も馬鹿にしていたそうな。
「王様、中国人は親の喪に服しているのに隠れて豚食ってます!」
「何、それはけしからん!それに引き換えわが国は(以下略)」
小中華主義って一体‥
(^^)
468 :
世界@名無史さん:03/03/16 12:27
韓国の学生は幼い頃から10数年間、真実とはかけ離れた歴史を教え込まれ、
根拠のない自負心を抱き日本に対してねじれた知識と感情をもつようになる。
かくいう私も、今回韓日本史に関する著書を出すまで、学校で教えられた歴史
を信じてきた一国民だった。(中略)
今でも韓国人に憎まれ続ける伊藤博文だが、彼こそ教育事業に多大な関心を寄せた
指導者だった。(中略)その結果、1940年代には(朝鮮半島)全国に1000
を越える各種学校ができていた。(中略)
しかし、多くの多くの文献から歴史的事実を学んだ私は、日本が明治維新以後、
他のアジア諸国にはできなかった偉業を成し遂げ、日本のみならず、人類の歴史
にも多大な貢献をした国であることを知っている。
金完燮 「親日派のための弁明」の著者 ソウル大学物理学専攻
ま、こういう本が発禁になる国ですから、歴史について、彼等とまともな議論はできない。
彼等のアイデンテイテイーは空想物語によって培われているんだから、
真実を指摘することは、彼等の自我を否定することになる。
よって、この手の本を発禁するによって真実から目をそむけるという愚挙に出る。
469 :
世界@名無史さん:03/03/16 14:25
向こうの国でも学者達は必ずしもそういう人たちばかりではない。
いやもし仮にそういう発言をする人がいるとしたら、大抵「政府の指導」
などの、商売のためと思っていい。
ただそうでない野の学者達は、全く以って「仮想戦記作家」レベルばかり。
そして政府が自分達と「民族のために」彼らの妄言を最大限利用する。
ここが問題。
「強制連行」「従軍慰安婦」「教科書問題」実はこれら、みな日本発なのだ
が、日本のサヨクが騒ぎ立て韓国へもたらし、野のバカな学者や民衆を
扇動しているのを、韓国政府は追従しながら最大限利用する。
教科書や授業で大々的に取り上げ、二言目には反日を口にさせるように
しつけ、反日分子を動かして日本政府に言い立てる。国益になる(しばし
ば政府役人だけ利益になる)から構うものかと。かの国の政府は日本の
政府よりも遥かに権限があるから、ここのところはより深刻になる。
自動車王ヘンリー・フォードは「歴史とは、たわごとである」と言ったとか。
かの国においては、この言葉に生命力があることを実感します。
470 :
世界@名無史さん:03/03/16 15:30
775 : :03/03/15 17:23 ID:xRES/Yme
朝鮮人の地域差別
司馬「・・・もう一つ、初めて日本に来た韓国人のインテリがびっくりし、かつ、
日本人への愛情もあるけれども、やはり韓国人である限りは日本ぎらいなんだ
という、非常に複雑な感情はありますけれども、いまひとつ、日本について不
信感の形でしか表現できない事柄があるようです。
その人は、日本は新潟、山形へ行く、あるいは九州へ行く、どこへ行っても
同じ置物があり、同じ家があり、同じ儀礼があり、同じ言葉をしゃべる。こん
な民族は迷惑だ、と言うんです。(笑)韓国は狭いがバラエティーががあると。
「しかし、そのバラエティーは、私ら日本人の側からいうと非常に不愉快なバラ
エティーだといつも私は思うんです。朝鮮人や韓国人を前にしても言うんですが、
例えばの話、韓国の全羅南道差別、済州島差別、これはもう、人でないかの
ようにいう慶尚道人もいます。」
山村「はーっ。」
司馬「全羅南道の人は油断がならなくて、知能が劣っている。たとえば知能のすぐれた
人がいても、それは悪賢い、と。まったく信用しないんです。そのようにつくって
しまうわけです。まったく同じ民族です。士官学校などにはなるべく入れさせないようにする。」
山村「すごいですね。」
司馬「ですから実業界に出たりする以外にない。ちゃんとした高級官僚でもし全羅南道の出身の
人がいたら、そのことじたいが数奇といえるかもしれません。高官のほとんどが慶尚道
出身者です。全斗換大統領以下、朴正熙氏も、その前の大統領もそうです。ところが金大中
氏は全羅南道なんですね。金大中の運命はそこにあるともいわれています。」
司馬遼太郎、山村雄一 1983 『人間について』
471 :
世界@名無史さん:03/03/16 15:30
777 : :03/03/16 00:33 ID:wer6CMNe
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1997年の夏の有る日、ホテルのコーヒーショップに入った。すると一番
奥のテーブルでホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をして
いた。姿格好や英語の発音から彼等が韓国人であることは一目瞭然だった。
おそらくウェイトレスをからかったために警備員が駆けつけたらしい。
すると赤いポロシャツを着た男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で
喚き、一緒にいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。
そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎。俺達が日本人だってことが
わかっているのか?」と韓国語のソウル言葉を口にした。
やはり思った通り、彼等は本当は韓国人だったのだ。
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『韓国人よ、常人になれ』 金文学 著
韓国人は欧州でいつも入店拒否される。 ミジメ2
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1046795591/l50
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ