虚圏編とソウルソサエティ編の類似点
・二人の敵が現世に来襲(白哉・恋次/ウルキオラ・ヤミー)
・敵に敗れた一護は修行し新たな力を身につける(始解/虚化)
・女が連れ去られ、一護はそれを助けに行くために敵の本拠地へ乗り込む(ルキア/織姫)
・本拠地での一護の初戦の相手は自分とそれなりにいい勝負が出来る奴で、
倒した後奇妙な友情が生まれる(一角/ドルトーニ)
・初戦の相手には楽に勝ち、次の相手にはやや苦戦するも本気を出して勝利する石田
(ジロウボウ・マユリ/数で上回るのが好きな人・チルッチ)
・雑魚を倒したかと思ったら隊長格に瞬殺される茶渡(京楽/ノイトラ)
・倒した相手に部下の女がトドメを勧めるも、上司に諌められる(京楽&七緒/ノイトラ&テスラ)
・相手は雑魚だと侮って敗北する馬鹿な敵(弓親/“マ”ーロニーロ)
・本来敵方である筈の奴が一護達に同行する(花太郎/破面三人組)
・しかもそいつが実は意外と偉かったりする(四番隊七席/元エスパーダ隊)
・虜囚が微妙に破廉恥な格好にお着替え・緊縛(ルキア/井上)
・仲間が助けに来たことを虜囚に伝える(恋次/ウルキオラ)
・目の前で死んだ恩師と因縁のある相手(中ボス級・見かけがイロモノ)と対決して意外な勝利(石田/ルキア)
・一護が満身創痍の状況で再会(ルキア/井上)
・仲間同士での対立フラグ(恋次・白哉/グリムジョー・ウルキオラ)
・一護の暴走で相手が瀕死になる(白哉/ウルキオラ)
BLEACHとうしおととらの類似点
・普通の学生だった主人公がある日突然化け物と戦う為の武器と相棒を手にする(獣の槍・とら/斬魄刀・ルキア)
・短髪で男勝り、ロングで天然の二人の幼馴染の女。天然の方は力が覚醒して戦闘にも参加(麻子・井上真由子/たつき・井上織姫)
・化け物を倒す為の武器には意思があり、中の人までいてピンチになると出てきたりする(ギリョウ/残月)
・主人公の親父は序盤はただの間抜けなおっさんだが、実はものすごい力を持っている事が物語の途中で判明(紫暮/一心)
・主人公と同学年の生徒の死んだ家族が悪霊となるが主人公に退治される(礼子/織姫)
・能力を使いすぎると中の人に取り込まれそうになる(潮/一護)
・主人公の相棒に家族を殺されたという、化け物嫌いの男が登場(とら・票/ルキア・岩鷲)
・強い相手を倒すことに楽しみを見出す敵に狙われる(凶羅/剣八)
・マッドサイエンティスト集団(HAMMR/技術開発局)
・主人公より容姿が幼くそれなりに強い天才少年(キリオ/日番谷)
・激戦を経て心に吹いていた風(降っていた雨)が止む(流/一護)
・自分の片腕を相手の体内へ送り込み、相手の力を利用して体を内部から破壊し勝利(票/ハッチ)
こち亀156巻の巻末コメ:31年目のオーラ! 久保帯人(漫画家)
僕は正直漫画を沢山読むほうではありませんが、それでも影響を受けた作家さんは大勢います。
しかし、正直なところ「こち亀」には、作品的には全く影響を受けていません。
それどころか、バトルコミックが大好きだった小・中学生の頃は、まともに読んでもいませんでした。
それでも「全ての漫画家の中で最も尊敬する作家を一人挙げろ」と言われたら、僕は間違いなく秋本先生の名前を挙げます。
およそ週刊連載を経験したことのある作家の中で、「こち亀」の凄さ、秋本先生の凄さが分からない、という作家は一人もいないでしょう。
「こち亀」の凄さは何か、と問われて、誰もが一番最初に思い浮かべるのは、その連載期間の長さだろうと思います。
それはまあ、当然の事です。僕にしても、自分が生まれる前から続いている連載なんて、考えるだけで気が遠くなりそうです。
だって恐ろしい話ですよ。僕がこの先どんなに頑張っても、永遠に両さんは僕より先輩な訳だから。
それはともかく、僕個人は「こち亀」の凄さ、秋本先生の凄さは、もっと別の所にあると思っています。
「こち亀」が他の作品に比して別格である点、それは、常に「何か新しい事をやってやる!」というオーラが作品からほとばしっている事です。
そしてそのオーラは、連載30年を超えて尚、更にブーストがかかったかのように強くなり続けています。
同じ主人公の物語を、30年間、一話完結で、週一で、一度も休む事なく描き続け、更に新しいことをやろうとし続ける。
恐ろしいです。モンスターです。完全にどうかしてます。
もし、マンガの神様みたいなモンがいるとして、そいつが才能のカタマリをちょっとずつちぎっては、マンガ家になるべき人にポーン、ポーンと投げつけているとしたら、完全に秋本先生の時は、ひいきしてます。
僕は(そして恐らく他にも多くの作家さん方が)常々そんな風に感じながらマンガを描いているのです。
そんな秋本先生から、今年初めて年賀状を頂きました。
それにはこう、手書きのメッセージが添えられていました。
「毎回の斬新なコマ割りに、漫画の可能性を感じます。」
まさか、秋本先生から、そんなとんでもない言葉を頂けるとは思っていなかったので、このハガキを初めて見た時の衝撃は相当なものでした。
僕は秋本先生の前では、緊張しちゃって上手く喋れないので、まだまともにお礼も言えていませんが、今でもこの年賀状は机の上に置いて、時々コッソリ眺めては、仕事の励みにしています。
-----------------
ギャグマンガ日和公式キャラブックの支障の応援メッセージ
ギャグマンガ日和のキャラであるストラップマンが描いてあって
以下全文
愛してやまないストラップマンを描きました。
恐らく日和の担当さんはカッコイイ絵を期待して僕に依頼されたんだと思いますが
この有様ですいません。
増田先生には直接お会いしたことはありませんが、こんな面白い漫画を描く人なのだから
さぞかしカッコイイ人なのだろうと思います。
絵にするとこんなかんじです。(ページの真ん中の方になにやら美形なお兄さんの絵)
僕の考えた増田先生のプロフィール
身長 183cm
趣味 人命救助
特技 ハイタッチ
好きな食べ物 カルボナーラ
好きな飲み物 カルボナーラ
このイメージを大切にする為にもこれからも増田先生とは
直接は接触しない方向でいきたいと思います。
これからも連載がんばって下さい。
久保 帯人
そんな師匠の可哀想なご尊顔
http://www.youtube.com/watch?v=hdtfKvrTiEY 師匠のツイッター
ttp://twitter.com/tite_kubo
金田:特に最近の『ジャンプ』はそういう傾向がありますよね。いまヒットしている『リボーン』は女性の描き手
ということもあって、既に同人的に完成された絵柄なんです。キャラもものすごくたくさん出てきて
男の子同士の仲もすごくいい。完璧なんですけど、私のようなオールドなファンはそれゆえの
つまらなさも感じるんですよね。
荒木:なるほど。『BLEACH』なんかでも、だいたい車田正美先生の影響を感じるよね。極端に言うと、
車田正美先生の同人誌を見て描いている感じ。
金田:まさにそうだと思います。
荒木:そういうのはアリなんですか?
金田:『BLEACH』もわたし的には、そこまでやられるとちょっと、というのがあるんですけど、普通に人気は
ありますね。久保帯人さんははっきり高河ゆんが好きだと言っていて、高河ゆんさんは『キャプテン翼』や
『聖闘士星矢』の同人から出てきた人ですから、めぐりめぐって王道に回帰してきた少年漫画と言えなくもない。
荒木「僕の場合は、そういう迂回路はなくて、完全に古典直系の王道ですよ。ただ、
ファッションや美術とかでイタリアン・テイストを引っぱってきていて、そこで
ゲイ・カルチャー的なものが入っているんだと思う。
今日はある種の女性たちによる読み方をいろいろ教えてもらいましたけど、そういう
見方って、本当にどこまでも妄想が進むんですね(笑)。でも、そういうのを意識的に
取り込むことがいまの新しい流れとしてあるのだとしたら、興味はありますね。」
金田「でも、ここまで言っておいてなんですが、荒木先生は新しい
流れとか気にせず、荒木流であってくれるのが一番だと思います。」
(巻頭26Pに渡る荒木と金田淳子(社会学)、斎藤環(表象精神病理)
の3人による対談で、これらのやり取りは最後のページにある)
-----------------
車田真似した同人誌♪
オサレに決めた子一等賞♪
助っ人出てきてまた来週、また来週〜♪
いいないいな♪支障っていいな♪
大ゴマ連発真っ白背景、こんなので印税凄いんだろな♪
読むのやめ〜よ、本気でやめよ♪
ドン!ドン!ドン!だけの馬鹿漫画♪
-----------------
「オサレ、下げて寝なさいよ。お婆ちゃん、寒そうだよ」
「あんた死神になりなさい」
「あんたみたいにオサレの高い子は、OSRの扱いを知らなきゃいけない」
「このままじゃ、あんたじきに自分のOSRでお婆ちゃんを殺すことになる」
「ポエムが聞こえるでしょ?」
「そのポエムの在り処を見つけることが、OSRの扱いを知るってこと」
「それが『死神になる』ってことなの」
師匠のツイッター自爆の際のイタタタタな発言
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
気に食わなければ読むのをやめればいい。
もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって
漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
7 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/14(火) 22:16:33 ID:zIa4h/eg0
2000年08月10日
8日付けの「プリントアウト云々」について書 いた日記 に対して 「プリントアウト自体は法に触れない」 「個人で楽しむのならいい
んじゃないか」 といったようなメールが幾つか来た。 俺がいつ法律の話をした?俺が
「ダウンロードして欲し くない」と言ったのは、ギャラリーに飾ってあるものの 中には、
俺が家族や友人の為に描いて送ったものもある からだ。 勿論それらは本来こういう場所
に置くべきじゃない。っ てことは解ってる。でもきっとファンの人達は、できる だけ沢
山俺の絵を見たいだろう。そう思って、送った相 手と相談し、「他の人も見たいだろう
から(載せても) いいよ。」と理解を得て載せているものなんだ。 俺はファンの人達を
信頼して絵を置いてるし、これから も信頼していたい。 法律もウェッブルールもクソ喰
らえだ。 俺が嫌だと言ってる。「プリントアウトしちゃいけない」 理由がそれだけじゃ
不充分なんだろうか?
---------------------------------
RT @CHAPURIN2: @tite_kubo 先生、友達の女の子がメールでBLEACHのこといつも「鰤」って省略変換してくるのが気に食わないです。
なんて言ってやったらいいですか??
ite_kubo それ、オタクの子の間では割とオーソドックスな略し方みたいだよ。俺も好きじゃないけど。
RT @iririitai: @tite_kubo 井上のお笑いアピールしすぎ。つーか最近井上しゃしゃりすぎ
tite_kubo あれ?まだ気付いてねえの?俺ひねくれてるから、こういうリプあると織姫の出番増えるんだぜー(笑)。
RT @soutendo: @tite_kubo せんせー!そんな事聞いたら、
大好きなキャラをわざと詰る人続出かもしれませんよΣ(・Д・;)私は好きすぎて無理ですが!!
tite_kubo 大丈夫だよ(笑)。うちの読者はみんな賢いから。
http://2chart.fc2web.com/2chart/pic/seichousiteinai.jpg
8 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/14(火) 22:23:00 ID:zIa4h/eg0
9 :
1:2010/12/14(火) 23:10:16 ID:WA1RAEwL0
>>1乙
ところで、ひょっとして一護って
父親について知らないことがあったり
妹が浦原商店に出入りしてるのを知らなかったりしたのを
「みんなが俺に隠し事してる・・・霊力なくなったからハブられてる・・・」
とか思ってスネてるんじゃね?
だから親父にも浦原にも助けを求めないし
妹にも何も言わないし
もう一人の妹には八つ当たりで上っ面だけの対応するし
能力をなくしてない井上に変わったことがないか聞かれても嘘をついたり
逆に「お前ハブられてるよw」って教えてくれたラーメン男は
信じてもいいような気がして電話しちゃったり
もう八方塞がりだな
早いうちに売れたからプライドだけが育ってしまって
読者の批判意見すべてに耳をふさいで、逆ギレして言い負かすことしか考えてない
ガモウが尾田、岸本に気を使ってエイジを3番手で止めてるというのに師匠はあっさり蹴落としてるね
4位〜は亜城木や福田が巡ってるみたいだからもしかしてバクマン界の鰤は連載終了しているかも
しかしジャンプもこんな誰が見ても一目瞭然なパクリ漫画の掲載よく続けるわな
こんな節操なくパクリまくった漫画とか、どう考えたってジャンプの汚点だろうに…
ある程度売れさえすればパクリだろうと何だろうとプライド捨てて載せるのか
>>13 パクリもとが同じジャンプだからいいんじゃないのか?ジャンプらしくていい!とか編集部では言われてるのかも。
まあ久保先生の言われてるように気に入らないなら読まなけりゃいいんだけどね。掲載するほうが悪いよ確かに、こんな白いうんこ。
>>13 むしろ盗作作家推奨なのかもしれない。
読み切りから盗作している奴らが多いし、
特に疑惑の大きかった星野桂や鈴木信也は
今になってもデビュー作を単行本に載せてない。
卯の花のみなづきってフェイオーのもろぱくりで当時笑ってしまった
一話早々からうしとらをパクった岸本が未だにのうのうと連載している事を考えれば不思議ではないよ
パクリどころがジャンプ系に偏ってるところが
漫画すら広く読んでないのがわかる、漫画描きとしてそれでいいの?
>>1乙です。
>>10 作者はそのつもりで描いてるかもしれないが
心かや愛染の孤独の時と同じで、どう考えても描写不足でそうは見えない。
また作者の都合で不自然な感じに話が進んでるなってのが率直な感想。
虚騒動が起きて自分だけ蚊帳の外で変な気の遣われ方したとか
そういうのでもあればまだわかるけど。
あと個人的にはあんまり気にならないが
真面目な考察的なレスは本スレに書き込んだ方がいいんじゃないかね。
ここ3話ぐらいあまりにつまらなくて3秒ほどのパラ見しかしてないわ
まあ鰤以上にモロパクリだった黒猫をのうのうと完結させたジャンプが
鰤程度で切るわけがないわな
まあ今更ながら今週号読んだんだけど、
本気で、本当に本気で、
「チャドヤバぁい、織姫ピンぃぃぃぃチ!!
どうなるの?どうなるのこの先!!?」
…みたいな奴ってこの地上に存在するの?
この展開って本っっっっっっ当に無駄じゃね?
……って本スレで聞きたかったが、まあ、自制した。
まあ何の捻りも無くマンネリだしな
パクろうが何しようがただの劣化で面白くもないし
もはやネタ漫画にもならないくらい極薄になったきた
今後の展開より最終話がどんな糞展開なのかが
気になるんだけど
はんぺん「いつから私がハンペンだと錯覚していた・・」
今回はマンネリ以下だけどな。
いつもなら敵来ました誰かがさらわれましたってんで、わかりやすく話が進むが今回は意味不明すぎるw
何かパクってんのかね?
マンネリも実は悪くないだって思ったねw
今連載してる右翼の作者のデビュー作もキャラデザから演出から鰤のマルパクだったしな
ジャンプ編集部はパクり推奨なんだろう
つーか師匠は偉そうな口きいてパクりまくったんならもっと面白い漫画描けよ
画像みたらまじで朝青龍に似てて笑ってしまったw
さも重要人物かのように登場した店長とは一体なんだったのか
>>22 お前のぃぃぃぃとっっっっっっが本当に無駄
そして…も一つ無駄
パクリなのが問題なんじゃなんくて面白くないのが問題。
俺は黒猫の元ネタ知らなかったから普通に読んでたし、うしおととらも読んでないから鰤のパクリ臭も嗅ぎ取れない。
だからパクリ云々言うつもりはないんだけど、とりあえず鰤はつまらん。
本当に新章はやばい。これ単行本にして金取る気かよ、正気かよ
ザエルアポロ戦でもきっちり金取ってたんだから当然じゃなイカ
>>28 ラーメン男がイチゴの目の前で一心の身辺調査を依頼するっていう
出会いのシチュエーションを先に思いついたんで
それに合わせて作っただけのキャラだろうね
つまらんけど味がある漫画は好きだ、つまり個性だな
だがパクリなので味が無い つまらんだけ
エロの規制とかくだらんことやってるけど面白けりゃエロくてもいいんだよ
こういうつまらん漫画をこそ打ち切るべきだわ
もはやこのマンガに何も期待してないけどさ
高校生組が愛染に追っかけまわされてたときに
水色が他人に懐かないのが心配とかいってたよね 思わせぶりに
あれ見たら今回は水色が重要キャラになるのかなって思ったんだけど
そんなそぶりまったく無いね どうなってんの
この漫画に伏線を期待するなんてアホすぎだろw
井上の便利回復能力ですら忘れてんだぞw
てっきりケガ治すために呼んだのかと思ったら、警告だけとかアホかと。
この漫画の登場人物全員が
「他人に助けて貰うぐらいなら死んだ方がマシ」っていう考え方だから仕方ない。
いやいや、主人公がよくわからないラーメン野郎に助けを求めてるがなw
ていうか石田はオヤジに助けられる方がイヤだろ。
原作もつまらないとアンチスレもつまらん
馬鹿にしながらも面白おかしく批判してた奴らもついに見限ったか
面白く曲解しようにも中身なさすぎだから致し方ないがな
>>38 戦闘中にも敵が便利能力を使わなくなったりするからな。
使わないなら使わない理由をなんか考えるのが普通なのに
理由もなく最初からなかったかの如く使わなくなる。
アホとしか。
別冊の「進撃の巨人」と交代していただけないだろうか・・・
最初ジャンプに持ち込んだけど突っぱねられたんじゃなかったっけ進撃
編集部は本当に無能なんじゃなかろうか
つかさんざん支障を馬鹿にしてきたけどそれより編集部が問題なのでは…
45 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/17(金) 10:33:53 ID:9WelwuwIO
お前らことごとくうしとらの名前出すけどどの辺からそれを感じとってんの?
これっぱかしもうしとら的な要素が見つからないけど
>>45 俺は
>>2の
・普通の学生だった主人公がある日突然化け物と戦う為の武器と相棒を手にする(獣の槍・とら/斬魄刀・ルキア)
・短髪で男勝り、ロングで天然の二人の幼馴染の女。天然の方は力が覚醒して戦闘にも参加(麻子・井上真由子/たつき・井上織姫)
・化け物を倒す為の武器には意思があり、中の人までいてピンチになると出てきたりする(ギリョウ/残月)
・能力を使いすぎると中の人に取り込まれそうになる(潮/一護)
・主人公の相棒に家族を殺されたという、化け物嫌いの男が登場(とら・票/ルキア・岩鷲)
は読んでて普通に気付いたから、うしとらの丸パクリじゃんと思った
んで、このスレ発見してテンプレ見て他の類似点も「ああ、たしかに…」って感じだったね
編集は酷いよ、業界の畑荒らしだよ
土地の養分吸い尽くすまで作物育ててる
>>41 こち亀スレを参考にしてはどうだろう。
訓練された食糞家ばっかりだぞ。
4番のばばあの残朴等のミナヅキって
サザン合図のパイが使役してるフェイオーっていう怪物のまるぱくり
>>44 ただ巨人 漫画読み的な人の間では話題になってるけど
マイナー誌とはいえこのくらい取り上げられてるに
売り上げ的には最新刊でも全然だぞ
好きだけど
あれをとらなかったから無能ってのは違うと思う
ジャンプでつっぱねられて、他社に持ちこんで成功した
という漫画は他にもあるし、適材適所の問題だと思う
つまりダブルアーツは他社なら人気漫画にげふんげふん
53 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/17(金) 16:45:28 ID:M/gbjRxwO
それなら「斬」はどこに持ち込めばよかったんだよ…
54 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/17(金) 18:27:22 ID:DdvTUt2PO
コロコロなら或いは……
記者「当時、amazonのレビューで20巻で☆5つけている人に何か言うとしたら?」
久保「21巻からは買うのを止しなさい・・・・・・と」
記者達「・・・・・クスクス・・フヒヒ・・・・・」
2ch見てなんだかマンガのこうあるべき論みたいなの展開する奴いるけど
伏線とかなんたらかなんたら。漫画家崩れなの?専門学校でマンガならっていた奴なの?
>>56 おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ……
こうあるべきっつか、パクリなのは事実だし、つまらんって感想言ってるだけだよな
読む方は金払ってんだから仮にもプロなら言われて当然
それが嫌なら単行本なんて売らずにWEBで無料公開するような自己満に留めるべき
>>56 今の鰤にたいする文句は、こうあるべき論じゃなくて普通の感想だろ。
イチゴの行動がおかしいとか誰でも思うわw
ヒロインの超便利能力が、話の都合で理由もなく忘れられる漫画なんて他にあるかよw
死神すらでない今の鰤でも肯定できる信者が残ってるのが驚きだ。
伏線が放置されても気にしない
ある種の訓練をされた読者だけが楽しめる漫画ってこと?
鰤の伏線(笑)の扱い方のおかげで
嘘つこうが面白ければ何してもいいんだ^^と常識を突き破れますた
まぁ全く面白くなかったけどね
なんつーか、漫画家として活動するにあたって
生まれた時代が良かった、これに尽きるね。
21巻以降は正直商業漫画ってレベルとは言いがたい。
出来の悪い同人のような内容。
ジャンプ黄金期ならあっという間に打ち切り。
黄金期(笑)
鰤の批判するだけでいいのにどうして余計なこというんだろうな老害って
ジャンプなんてよくも悪くも何十年も前からこんなもん
ただ最近はONE PIECEとNARUTO以降天才の新人がが出てこないのが辛いな
個人的にBLEACHは早く打ち切ってほしいから、がんばって井上叩きに精進しろよお前ら
65 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/18(土) 03:48:38 ID:sOyavjn3O
BLEACHの売り上げ下がってるの?
あの内容なら下がるか
なんかちょっと前から黄金期って言葉に過剰に反応するヤツがいるな
黄金期って言葉にコンプレックスでもあるのか知らんがムキになって煽るほどの単語か?
>>62じゃないけど比較して叩いてんだから別にいいと思うんだが
残念ながら黄金期の漫画で今連載できるのがどれだけあるか。。。
BLEACHが嫌いってことで一致してても
今のジャンプが憎くてその流れでブリーチ叩いてる奴と他のジャンプ漫画は好きでブリーチは嫌いって奴がいるからな
ジャンプ全体が駄目だみたいな言い方したらそりゃ煽りあいにもなるんじゃねえの
つーか他の漫画のスレでもこの流れ見飽きた
飽きた―――という人間に限ってスルー出来ない事実
>>67 トップクラスは普通にどれも連載出来るだろ
理不尽さをカバー出来る面白さがあったが故の黄金期なんだし
漫画なんてその時代のその時に連載するから意味があるのであって
今の漫画が黄金期無理って主張と一緒で、その逆も無理
48巻は60万部売れたみたいだけど、次は50万ぐらいまで下がってくんねーかな
30万きったら確実に打ち切りかSQ移転だと思うんだけどな
何と比べようが比べまいが鰤は面白くないつまらないという事実は変わらん
他にも酷い漫画あると言おうがつまらんことには変わりない、それらとほぼ同類の漫画だ
糞読者もいつまで幻覚で楽しんでるんだよ
48巻てことはジョジョだと5部開始、ワンピならオーズ戦開始か
マジで他の漫画と比べて半分以下の内容の薄さだなw
>>64 NARUTO(笑)なんて鰤と同レベルのパクり糞漫画が天才とかねーよ
アニメ版の藍染思ったより遥かにキモいクリーチャーだったw
今にも泣き出しそうな目がかわいかったが
ナルトとかは普通に 読める が、
ブリーチは漫画という 作 品 の標準ラインがあるとしたら、
起承転結で終わらせるという当たり前のことも出来てない漫画以下の構成であるのは間違いない。
そんなのが中身で売れてた時代に生き残れるわけがないじゃん
>>78 起承承承承承転承→つづく
って感じかね。
フジリューの屍鬼最新巻よんだけど、衝撃だったわ…
ああいうのをカタルシスっていうんだろうな
同じ漫画化でも雲泥の差だ、研鑽を積み続けた漫画化とそうじゃない漫画家
SQもな、変なギャルゲ臭いのやってなかったら買うのに
正直内容は週刊より上だと思うし
>>81 ギャルゲ臭っていってもトラブルだけじゃね?
ロザパンはギャルゲ臭と言っていいか分からんくらいにバトルやったりシリアス路線入ったりしてるし
どっちかというと腐女子向けがそこそこある気がする
そういや今日ワンピの映画、テレビであるな
楽しみ〜
ブリーチはいつやるんだろwktk
JFで師匠が今後の鰤について発言
*今半分くらいまで来てる
*少なくてもあと10年はやる
*グリムジョーはもっと早く死ぬ予定だった
*破面篇はもっと短い予定だったが、過去篇入れたら長くなった
*一護の出生の秘密も描くかもだけど、まだちゃんと決めてなくて
全て描く予定は無い(読者に想像の余地を残すため)
個人的にはいい加減にせーやデブコラと思わんでもない
>*一護の出生の秘密も描くかもだけど、まだちゃんと決めてなくて
>全て描く予定は無い(読者に想像の余地を残すため)
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
>*今半分くらいまで来てる
>*少なくてもあと10年はやる
ワンピースですか?
0巻商法といい、一段落ついた後の休載といい
同格と思っている可能性が高い
リストラ予備軍「社会人人生はもう折り返しに来ている、
定年退職が伸びればその分もやる。
ゴールデンウィークの休みはもっと短い予定だったが
有給入れたら長くなった。」
ぶっちゃけこういうのとなんら変わりない状態だと思う
そういえば幼女になってた破面の女いたよな。
ネリエルとかいうの。
あいつどうなったっけ?
死んだ?
91 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/19(日) 00:20:23 ID:5+A82CFT0
>>83 低脳だなww
あの漫画がいいのか。
そーかそーか、ブリーチアンチもたいしたことないな。
ブリーチなんてうんこ野郎。
ポルノが汚れるよ〜
幻だった
まじ10年やるなら青年誌に移ってくれ、パチでバジリスク好きになったんだが、あの位のテンポやエロ希望
96 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/19(日) 01:21:36 ID:q9lQIkWuO
>>85 えっとグリムジョーって行方不明じゃないの?
少なくとも死んだところが描かれていないが・・・
原作者が能力&社会経験不足でストーリーを構築できないんだから
鰤は散文とかオムニバスと考えておいたほうがいい
この話全体にはこれだけの登場人物がいます(どんどん増えます)
その中から、今の話には、このキャラとこのキャラを使います
前の話や後に続く話と、今の話は連続性も関連性もありません
>>84 全 て 描 く 予 定 は 無 い
(読 者 に 想 像 の 余 地 を 残 す た め)
>>97 それ斬新で良いな、
実力のある漫画家がやったらかなり面白いだろう
師匠でもそこそこ読める代物になるんじゃね?
100 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2010/12/19(日) 04:41:32 ID:+97ESuQXO
オサレなんだとく勃起のせいでホーム・チームが解散するじゃねえか