1 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
前スレより
分かる人、補完お願いします
編集長・・林
あいこら・・飯塚
あおい・・鳥光
兄・・ 佐藤
犬夜叉・・熊谷
ガッシュ・・畭→柚崎
からくり・・有井
クロス・・市原
結界師・・市原→縄田
ケンイチ・・縄田→星野
コナン・・石川
ジャぱん・・冠
絶チル…有井
ドライブ・・飯塚
ネコなび・・國友
ハヤテ・・熊谷
ブリアク・・高島
見上げて・・野村
ワイルド・・冠
MAR・・
メジャー・・
ちゃっぴー・・
アルバ・・
ハルノクニ・・市原
武心・・
妖逆門・・
ちょっと前に担当が一斉に異動されてるらしいが
まさか冠まで異動になってないだろな
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/22(日) 15:00:25 ID:1uyHZa1S
そうだ忘れてた
椎名の日記より
> T大卒アリイどんは「ハルノクニ」担当になりました。お疲れさま。
兄・・佐藤→?
絶チル…有井→?
ハルノクニ・・市原→有井
冠はじゃぱん担当は降りたんじゃなかったっけ
絶チルは國友
ネコなびは梅原
6 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/23(月) 00:17:16 ID:fmWBvCQ1
フラワーマンは冠くさいな。
マイナーな職業、職業的薀蓄、適当な人情話。職業漫画のマニュアルでもあるのか。
熊谷もハヤテから異動になってる。
異動後も粂田と三人で飯食ったりはしてるみたいだが・・・
追加
ハヤテ・・熊谷→?
>>6 冠だろう
うんちく主人公・無駄にえろい脇キャラ。
獣医を花屋にしただけ。
これで冠じゃやないならきっと冠に教育うけた編集だ。
ようへいのマンガも居たなそういや
>無駄にえろい脇キャラ
冠は作家の自我や矜持なんかいらねと思ってそうだな。
従順な絵師ならよしって感じ。
マガジンに転職しちゃえよ冠
漫画家本人のインタビューまでベッタリ付添いで、
終始自分を讃える言葉を喋らせるのは
さすがに酷いとオモタ
>冠
フラワーマンの人も藤崎みたくマガジンから引っ張ってきた人なのかな?
15 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/25(水) 00:54:45 ID:xgmNDHiR
広告電車まで走らせて必死に宣伝した結界師がいまいち振るわない件について
売れなかったら小学館大赤字だな
そんなのは屁とも思ってないんじゃないかな
編集はアホですから
>広告電車
なんだそれ。やりすぎだろ
>>18 トン
テレビアニメでここまで宣伝すんのも珍しいな
…なんだか同時期にアニメ化したケンイチが可哀想になってくる
冠って今、何の作品担当?
>>15 キャラに魅力がない。ストーリーがわかりづらい。
冠も異動したのか?
>>22 じゃぱんは降りたらしい
作品のつくりから見てフラワーマンの担当じゃないかって噂
橋口じゃ稼げないから兼山に乗り換えるんかね
兼山で稼げるとは到底(ry
でも冠がマガジンから引っ張って来たっぽい気がする。 >兼山
冠が居ない状態でアレなら、単純に橋口が
ウンコだったってことだな
27 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/26(木) 12:15:51 ID:uU7AF4le
うんこー
冠じゃないのにあんなキワモノ展開のままで終わらせる気なんか・・・
心底どうでもいいマンガだったんだな>ジャぱん
冠がオナニー汁べっちょりつけた後でいまさらテコ入れしても無駄だろう
ゴミはゴミとして終わればよろし
新担当の言うこと聞かず、今だ冠に指示仰いでそうだよな
つかパン最新刊の担当表示って誰になってた?
まだ変わってない?
え?パン担当変わったの?
32 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/29(日) 08:44:53 ID:x32ezJ2h
更新した
編集長・・林
あいこら・・飯塚
あおい・・鳥光
兄・・ 佐藤→?
犬夜叉・・熊谷
ガッシュ・・畭→柚崎
からくり・・有井
クロス・・市原
結界師・・縄田
ケンイチ・・星野
コナン・・石川
ジャぱん・・?
絶チル・・國友
ドライブ・・飯塚
ネコなび・・梅原
ハヤテ・・?
ブリアク・・高島
見上げて・・野村
ワイルド・・冠
MAR・・
メジャー・・
ちゃっぴー・・
アルバ・・
ハルノクニ・・有井
武心・・
妖逆門・・
フラワーマン・・冠?
あいこらの担当は代わったよ
だが誰かはまだ分からない
a
36 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/30(月) 13:13:04 ID:aXLKuCS1
10/30(月) 後07:00 >> 後07:30 日本テレビ
[S][H][文] アニメ・特撮/国内アニメ
彼女の大事なもの!烏森の力鬼が変身コナン共演
声/吉野裕行 斉藤梨絵 石井正則
時間帯並べるだけじゃ飽き足らず、コナン共演まで・・・
まだ始まったばかりなのにあざといというかみっともないというか。
必死w
残念だがそんなことしても無駄だろうな
>>15 まあ小学館の金じゃなきゃどうでもいいんじゃね?
読売夕刊TV欄下のカラー広告は原作の広告だったから小学館の金。
結界をあの枠にねじ込むのにスポンサーの付かなかった
野球の試合のスポンサーになったりいろいろ裏工作も小学館の金。
デスノやっときゃあの枠は安泰でコナンも相乗効果で視聴率が上がったかもな。
デスノやったらあの枠無くなるだろ・・・常識的に考えて・・・
本当新人の扱いが酷いな。企画ものにばっかり回して、絵かきマシンかよ
新人が好きに書いたのがよみたい
それでようへいがこけましたが
てかジャンプいけば、て言われそうだね
>>40 デスノはそんなにやばくないと思うがなあ。
実際に名前書くと死ぬノートなんてないんだし、人死にならコナンも同じ。
枠は結界の方がなくなりそうじゃん。
主人公が探偵と連続殺人鬼じゃ全くやばさが違うだろ
42は常識を知ったほうがいい
>>41 ようへいですら好き勝手に書いてないんじゃね?
冠にちょうど手薄な冒険漫画を書かされて失敗
それで捨てられただけだと思う
犯罪者で主人公が駄目ならルパンもアウトじゃん。
連続殺人鬼が主人公たって殺すのは犯罪者ばかりだし
それを正義として書いてないし
最後に警官に撃たれて死ぬから罰を受けて終わるしな。
>>45 コミックスのカバー折り込み4コマに冠出てた
>>46 大泥棒と連続殺人鬼じゃレベルが違うし
かなり序盤から警察も殺してるし
正義とは書いてないが悪だとも断言されてないし
最後に撃たれて死ぬまで1年はかかるぞ
バケとかマメガとかダレンなどの最近の企画はサンデーの迷走を見てるみたいだ
マメガとダレンはまだ人気出るか分からないけど
50 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/03(金) 05:15:41 ID:2tk8/g1d
兄糞アニメ化記念age
もうこの編集部に期待することは総退陣してくれることだけです
林サークルが作るオナヌー同人誌のようだな
アニメ化してる漫画は子供たちにはニーズがあるのか?
編集がニーズがあると勝手に思いこんでるだけのような気がす
結界とケンイチは正しいだろう。
売れると思って選んだというよりジリ貧サンデーでどれにするか考えたらその2つくらいしかないじゃん。
あとは絶チルと獣医くらいだね。失笑の新連載連発して中堅がそれくらいしか育たなかった編集部の自業自得だけど。
妖逆門と兄糞は完全にオナニーだな
林は藤田と仲良しだし兄糞はもはやいうまでもなく最初からオナニーだし。
絶チルならハヤテの方がアニメ化する確立高くね?
54 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/03(金) 07:43:22 ID:tbRSHnfR
ハヤテはない。つうかあったとしてもド深夜。
兄糞アニメ化ってまじ?
まじなら絶チルだろうがハヤテだろうがペロだろうがもうなんだってアニメ化できるだろ
編集長が気に入ってる漫画をアニメ化しますと言えばおkなんだから人気も何もあったもんじゃない
そういった意味じゃ椎名はきびいしかもね。林に気に入られてないようだから。
きびしいだった。
ついでに兄糞以前にバケがすでに完全なる林の独断だったな
こうなったらこれから始まる新連載は全部アニメ化と同時にスタートしちゃえよw
バケはガッシュあぼん、植木もリタイヤな状況から
戦略的な視点でどうしても、後に続くコンテンツを一つは確保しときたかった焦りがあるんでしょ
まあ読者無視な暴走かもしれないが、当たれば官軍な世界なんだし
その辺はしょうがない部分もあると思う。
椎名嫌われてたら単行本CM流してないだろ
ハヤテとクロゲは流してないのに
ていうかなぜクロゲを候補から外してるんだ?
いまさらあだち作品をアニメっていうのはなんだかしっくりこないんじゃね?
とくに商品展開できるわけでもないし
>>57 読者無視っていうか、そもそも現編集部は2chに書き込むような年齢層はターゲット外でしょ。
現方針は「小学生のハートを掴んで、長々と金を引き出した上10年以上後でリバイバル」を念頭に置いていると思われる。
逆に「いま金を使ってくれる連中」向けに作ってるのはマガジンだろうな。
今買ってる層は惰性で買ってくれるからな
問題は新規の層を掴めてないことだな
>小学生のハートを掴んで、長々と金を引き出した上10年以上後でリバイバル
確かにそうかもしれんが、ものすごく空振ってるな・・・つーかズレまくり
名作ってのはその作者が描きたいものを描いて、それが結果的にウケるもんだと思うんだ。
今人気の漫画だって、最初から売れるとは思ってなかっただろうし。
編集部の思惑を超えたところでしか生まれないものだから、
それだけにそういう新人漫画家のチャレンジを後押しするような編集方針が
遠回りでも必要だと思うんだが
でも目先の利益優先なんだろうな。
将来的には漫画家育てたほうが絶対儲かりそうなんだけどなあ
青年誌のモーニングみたいに
>小学生のハートを掴んで、長々と金を引き出した上10年以上後でリバイバル
つまり現編集部は10年経たないと過ちを認めないということか
そのころには誰も当事者はいないだろうしな
昔ゆとり教育を提唱した馬鹿が今になって何の責任も問われないのと似てるな
林は漫画は熱さがないと駄目だと何度もインタビューで言ってるけど
新連載しても作者がついていってないような気がする。
サンデー読んでるような作家って斜に構えてそうなんだよね。
今の若い読者もクールな主人公を好むしさ。
なんかいろいろ食い違ってそうだ。
燃える展開の漫画は面白いけど表現方法が今風じゃないと寒いし
そういうことをもっと情報にアンテナ張らないと古いだけ。
熱さ熱さって言ってるだけで具体性ないんだろう。
藤田の受け売りだな。藤田に絡むと編集も藤田色に
洗脳されそうだしな。
そんな中ナイト・ラヴァーズがウケなかったのは読者の意思
清水は絵は上手かったが漫画が下手だったからな
そして別に熱い漫画多くないしな。ガッシュのうそ臭い熱さぐらいだろう
70 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/03(金) 21:29:00 ID:tbRSHnfR
ガッシュは連載結構長いのに絵が上手くならないな。
>>70 信者が「この絵はこれでいいんだ」ってもてはやす(甘やかす?)から・・・
今は良くても5年後もこのままだったら駄目なんじゃないかな
畑も同じ道を歩みそうだ
萌えブームにのっかってるだけだから尚たちが悪い
作家に甘っちょろいサンデーじゃ危機感も競争心も向上心もないんだろうな
それどころか何もしないでも勝手に宣伝してくれる
>>71 作者の絵の上達に信者なんか関係ないだろと小一時間
>>74 「ライク先生の絵最高っす!!」というファンレターが殺到するのと
「お前プロのくせに下手だな、もっと上手くなれよ」という抗議が殺到するのでは
おのずと作家にかかるプレッシャーも違うと思う。
椎名とか絵が古臭いと散々言われて努力した口じゃないか
そんなことは本来担当編集が気づいて作家に突っ込むことだ。絵荒れてるからちゃんと書けよと。
カウタンーなんて誤植してるくらいの馬鹿編集たちは気づいてすらいないのかもしれんが。
明らかな手抜きならともかく絵は変わるからな
作家が新人でない限りその範囲内ならあんま編集は注意なんかできんだろ
ぶっちゃけ絵に関しては素人だらけだし
作家もそう思ってる節があるから手抜きの自覚がないのに
素人に絵のこと指摘されると結構むかついてへそ曲げられても困るしな
ジャンプとかだと、NARUTOの岸本とか初期から爆発的ヒットしちゃって
もう誰も意見できない状態に陥ることもあるみたいだなあ
初期よりはよくなってるぞ>ナルト
ガッシュは1巻が一番うまいという本末転倒なライク
下手になったというか手を抜いてるというか時間がないというか
いや。話の見せ方は初期よりも下手になってないか? >NARUTO
あ。画の話か。失敬失敬。
んだんだ。話はひどくなってる。
原稿上げるスピード重視で絵が手抜き劣化していくのは悲しい
84 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/06(月) 02:40:55 ID:ew5Q6Cli
最近のサンデーってそんなんばっかりだな…
橋口とか獣医の人とかの編集ヨイショとか
子供向けの雑誌目指してる割には大人の都合とか隠そうとしないのは何でなんだ
このPも初Pらしいし。自分がない奴が多いんじゃね。へこへこしてないと生きていけないんだろう。
90%くらい編集の力で連載したくせに最初からDQN全開でいまだに自分の才能のおかげだと思っている小笠原君よりは…
編集が新人とかぱっとしない奴を連れてくる
↓
新連載や宣伝でプッシュしまくる
↓
金が入る
↓
読者がひくくらいのヨイショ
いたって普通だ。それだけ本人たちが自分のおかげではないという気持ちが強いんじゃね
まじで自信満々で自分の才能だと思ってるの小笠原くらいだな
あとはみんな編集に媚売りまくり
もっともアニメ化のあとのコメントで小笠原も編集ヨイショしまくるかもしれんが
90 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/09(木) 21:56:19 ID:4DvMuKQM
短期集中がひどすぎる件
あれが編集の求めるギャグなのか
91 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/09(木) 22:45:53 ID:iIKAiXKB
ウエブサンデーのペロの文章が異常に面白い件。
92 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/10(金) 07:21:21 ID:HKjeHt/0
今の展開を見てる限り結界史はジャンプに行けば かなりよい漫画になったかもな
サンデーじゃ・・・・結局誰も育たない
そして売れない
P2を見ておこうぜ。あれサンデーくさいから
あれがジャンプで売れるならサンデーの奴がジャソプ行ってもまだいけるかもよ。
もっともそんなことはジャンプ側がおことわりだろうけど
>>92 結界師、ジャンプだと切法師と同じ扱い受けそうだ。
ストーリー展開云々よりキャラが地味すぎるのが致命的、
インパクト薄いマンガは速攻打ち切られるのがジャンプだろ。
P2も時間の問題のような気がする。
>>94 ジャンプなら あんなキャラデザにならなかったかもよ
一度読み切りでキャラデザがだめだ言われて直したのが これだもんな....
P2はまさに今のサンデーぴったりだな オタク臭いつうか テンポとか
96 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/10(金) 17:15:58 ID:EcUixeYc
これ誰かわかる?
中国の影響を受けた日本で文の書きはじめを右からにしたのって、
中国では昔白い紙を丸ねた巻物に筆で字を書いて、書き終わったら破って渡すのが標準だったからその時の名残なんじゃね?
97 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/10(金) 17:21:06 ID:EcUixeYc
>>96 戦場で巻物を手でもった状態 >参考資料:三国史
>>92 サンデーでガッシュやコナンが育ったのだけでも奇跡的
糞漫画を宣伝しまくって無理矢理売るのがサンデー
>>99 無能でも金があり余ってるからこそ出来る戦略だな
少ない予算でやりくりしてそれなりに良作を出してる中堅雑誌から見れば歯がゆいだろう
何であんな無能な奴らに大金を持たせておくのかと
101 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/12(日) 10:51:13 ID:2j0a8gUq
同じ奴が毎日同じような事を書き込んでいるスレ
歴代の無能編集が同じようなつまらん漫画を載せているんだからしょうがあるまい
103 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/12(日) 12:09:18 ID:2j0a8gUq
2〜3年の話だろ
2〜3年もこのスレにいないから知らんし
なんだその程度か
ならもうどうでもいい
なんだその程度かって・・・なんかかっこいいなおまえw
まあ実りのある話でも振っていけよ
2chに長くいることはなんの自慢にもならんぞ。むしろ(ry
108 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/13(月) 05:35:55 ID:niZqLRlg
>>101 編集擁護大歓迎だ
したくても誰も出来ないので困っていた
>同じ奴が毎日同じような事を書き込んでいるスレ
というレスも同じ奴が毎回書き込んでいる
オウム返し乙
編集がいつもやってること同じだからここの書き込みも同じにならざるを得ない
なんかサプライズやってくれよ編集部様よ
兄糞アニメ化とかマイナス方向のサプライズはもうお腹一杯だ
これから新連載するもの無条件で全部アニメ化と同時連載しようぜ
兄糞やバケがアニメ化出来るならそうやったって変わらんだろう
兄糞アニメ化はガセだったわけだが編集部の評価はあがることはない
しかし兄はほんとラジオとかアニメとかサイン会とか
宣伝活動がメチャクチャ力入ってるな
115 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/20(月) 23:20:27 ID:h11X+5as
ここまでくると小笠原の背後には何らかの団体の後ろ盾があるんじゃないかと疑いたくなる
コネはないだろうけど子供をだまして
生ゴミ級の漫画を最高に面白い!!って売り出すなら
チャッピーでもねこなびでもなんでもいいよな
大差ないし
ペロを馬鹿にするな
118 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/21(火) 22:16:36 ID:d1Ex7lTz
ネコなびは売れてる。
そんな餌に釣られてあげなくても
>>115 実は創価だったりとか?
あんなクソ漫画がテレビにまで進出しちゃって、「見上げてごらん」とか
「アルバトロス」とか何気に面白い漫画があっさり打ち切られるこんな世の中じゃ
アルバは個人的には残念だが、人気も売り上げも切られてもしょうがないレベル
「頭が春の国」の売り上げはどうだったんだろ
2006年発作品は一回もトーハンベスト200に入ったことない。
781 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 16:23:23 ID:6yBtcH3i
犬夜叉11位
あおい 61位
ダレン 79位
G・A 183位
ハルノクニ201位
アルバ331位
ねこナビ 圏外
↑の順位は大阪屋
ダレンは月間には入るな
まあ確実だろうなあ
マガジンの花形とダイヤの間くらいか
今回はデスノとのだめの既刊爆撃があったし
>>121 半島人なんじゃね?
大企業ほど人権団体とかに弱いからな
「小笠原を連載させないのは差別だ」と小学館に抗議が何百通も来る
仕方なしに上層部から「こいつ連載させてやってくれよ」と押し付けられる
で、連載させたら「単行本化しないのは差別だ」
本出してやったら「アニメ化しないのは差別だ」
…一編集長の贔屓説より信憑性があるんじゃないか
>>122-123 アルバは絵は悪くなかったんだから、
ハルノクニの作画を若木にやらせてヌコ兵器を美少女兵器にしたらまだ売れたんじゃないかと。
どうせネタ漫画なんだからそれくらいあざといほうがまだ売れた気がする。
ハルクニは原作がとにかくダメ
読切時から評判の悪かった原作をなんでまだ使おうとしたのかねえ
雑誌編集の基礎って何なのかわかってるのかいな? 短期を二話分無理矢理押し込んだり。。
ちと雑すぎ雑すぎやしねーかよ。 強制終了とはいえ、あんなに中途半端じゃあコミックスだって
売れねーだろが【怒】。
アルバトロス打ち切りやがった('A`)
ピジョンの参戦、幼馴染のリカと姫の三角関係とか、
読者が楽しみにしていたところをやらずに終わりかよ
マジで担当と編集長しねよ。幾らなんでも無能すぎるだろ
これじゃジャンプの打ち切りじゃまいか
糞パンや犬夜叉、兄糞など先に終わらせるものがいっぱいあるだろ
絶望した! パンが終わらなかったことに絶望した!
>>132 兄より売れてないから仕方ない
最新刊なんか大阪屋331位だし
兄糞が売れてる?寝言はソース出してから言えよ。
大阪屋117位ってのは無しな。
昔の話しだし、それも一瞬でそれ以外はずっと圏外だろう
兄>アルバって言ってるだけで兄が売れてるとは言ってないんじゃ
137 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/22(水) 19:58:43 ID:2X+keJjW
70あたりで雷句氏の絵の向上がどうとか言ってたけど、
週刊連載のペースってことと現誌面のレベルを踏まえて、どんなベクトルで
向上させたら良い結果を得られると思ってんだろうか?
まさか何にも考えずに言ったわけじゃないと期待汁
70じゃないけど
>週刊連載のペースってことと
週刊連載だから絵が荒れててもいいだろと言いたいのか
週刊で今のライクより描き込んでる人間はいっぱいいるだろ
>現誌面のレベルを踏まえて
それは今のサンデーは下手糞ばかりだから今のライクくらいでも十分上手いと言いたいのか
若木はバトル物が向いてないと誰もが気づいていたのに…残念
>>137 何も考えずに言ったんだろうな。
それとも本気で、何か考えがあって発言のはずだとおもってるの?
>138
画が荒れてもいい、なんて主張はせんよ。そこに完璧とは言わないまでも、
説得力をある水準まで画の質があれば作品として成立するのでは?単行本とし
て出る際の加筆(決してあるわけではないが)もあるわけだから、そこで作品の
質そのものが決定的になるわけではないのだし。
加えて描き込んでる作家はたくさんいると語ってくれたが、それは彼らが各
々違う道を辿りつつ手に入れたもので且つ、動きや細かさ、構図他、精度を傾
ける方向が全く違うもの。極端な例で言うと「D-LIVE」と「ONEPIEC
E」を見比べて後者をリアルでないとして糞作画と判断するのはおかしいでしょ?
ちと極端すぎたな。でもこれでベクトルの意味は理解してくれると嬉しい。
上記の要素も踏まえ、週刊誌連載という要素は決して軽んじ難いもんじゃね
えのかな。話の構成(連載の延長や縮小、雑誌の傾向による規制に伴う変更も
含む)、作画の進行、アシスタントにある程度仕事を分担してもかなりかかる仕
事の負担(無論描き込めば描き込むほど負担が多くなる)に対しての健康管理、
どれをとっても生半なもんではないわけで。
雷句氏の作品だろうが何だろうが話作りに手抜きあり、絵も手抜きな作品に
こうした背景を口説く意味はあまりないと思うが、多数の思考研鑽を積んだ形
跡がみられ、並外れた(少なくとも一度は面白いと思わせる)画力を持った作品
を頭ごなしに「画がうまくならない」じゃまるで批判にもならんわけさ。そこで
さっき言ったベクトルがどうたらってのが利用できるかもしんない。
作家とその周辺の背景に対する考慮(肯定・否定両面)を欠かして批判すれば
もはやそれは批判でなく、子供の頑是ない上に際限の無い欲求になりやしない
かってのがちょっとした疑問だったわけ。
てか長いなー。なんだこれw
>140
何かあったら面白い
・・と思っただけ。可能性はゼロじゃあないでしょ?
142 :
137:2006/11/23(木) 05:31:31 ID:A0s4yvN8
すまん、上のやつ名前入れるの忘れてた。ついでに長文すまんかった
随分と昔のレスに噛み付いてる奴がいるな
手抜きと言われてキレたガッシュ信者か?
つか逆に今の絵で週刊だからこれくらいでよいと満足してる奴っているんだな
144 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/23(木) 06:39:02 ID:B3qwjrY8
>>137 妄想長文乙
半月以上前のレスに目くじら立てたり、その長文の内容を見る辺り
とりあえずお前がキモい雷句信者だということは良く分かった。
俺自身は雷句の絵に関して思うところはない。
でもな、
>>70が大した考えなしに直感で雷句の絵を批判するのもありじゃないか。
世の中お前みたいなのもいれば考えなしの読者もいるだろうし、そんなこと思いもつかない子供もいるだろう。
大体、製作側の内情なんて読者には関係ないだろ。
客は作品だけ見て良し悪しを判断する物だし、どんな過程や事情があったにせよ
作者は作品に対して下される批判を甘んじて受ける覚悟はあるはずだ。
プロに過程は関係ない。結果が全てなんだから。
「自分たちにはこういう事情があります、お察し下さい」なんていう作家がいたらそれこそプロ失格だ。
お前は雷句の味方をしてるつもりなんだろうけどそんなの雷句にとってはいい迷惑だと思うぞ。
146 :
137:2006/11/23(木) 07:05:50 ID:A0s4yvN8
141をもっかい読み返してみぃ。
違った角度から検討してみろって示唆しただけで
それが全てとは一言も言ってないよ。70の意見もダシにしただけで拘泥など
しとらんうえに、私は雷句のファンでもなんでもないしなあ。それも上の読ん
だらわかるはずなんだけど。ほんとにちゃんと読んだのか?
ん、しかし信者って便利な言葉だな・・。
>プロに結果は関係ない
同情しろってんじゃないよ。検討の材料にしてもいいかもって言ってたの。
なんで「いいかも」が「しろ」に変わってんだか。
すげーな。
ここまで長文連打されるとファビョってるようにしかみえない。
何か長々と書いてるけど普通に手を抜いてると思うよ>らいく
どんどん雑になっている。下手になったわけではない。雑。
149 :
137:2006/11/23(木) 21:19:27 ID:kbh7vYGw
>147
長文が全部ファビョってるわけじゃないだろ?
>148
そうだね。手を抜いてるのも確かか。
つーか最後まで、雷句に限った規模の話じゃないというのも理解されなかった
か。まぁしゃあねえか。いきなり書き込むなり場をかき回したからなあ、それ
どころじゃねえか。
スレ住人よ騒がせてスマンかった。もう姿は出さんので安心してけれ
>同情しろってんじゃないよ。検討の材料にしてもいいかもって言ってたの。
それどう考えても作家寄りの発言だろ。一般読者にそこまで斟酌する義理はねえよ
そこまで検討して判断しろなんて主張するプロがいたら編集や他のプロに馬鹿にされるぞ
手抜きしてる作家。それでもよいという読者。どうでもいいから宣伝だけはまかしておけという編集。
なんかサンデーってそんな作家ばっかりだな。一生懸命作ってる気がしない。
内輪でやってるでっかい同人誌みたいだ
ばっかりってのはさすがに言い過ぎ
本当にそう思ったのならちゃんと読んでないか読む能力がないかのどっちかだ
パンと獣医というか冠作品はやる気ねーよな
BJとレンジはよく話が固まってもいないのになんで連載を始めたのかわからない
この辺は手抜きというか超空気というか出来ればやる気でるまでROMってろ
ギャグは本気で書いているんだろうけど寒い
だめぽすぎ
>>153もそういう作品が少なからずあるというのは認めてるんだよなw
今のパンって漫画として成立してないよね
編集と漫画家が2人で考えてあの内容でおkだという神経を疑う
2人そろって馬鹿なのか?
祝! うえきふっかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜つっ! 来週は新年1号かいな。。
ガッシュは終わるのかな、んっげぇ〜〜強いヤツが現れるのかな?
つ 魔界編
ゼオン以上の敵、伏線も何も用意してなかったからなあ
結界の黒芒崩壊後のグダグダ展開になりそうだなあ
160 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/30(木) 12:50:43 ID:/CIRFyhU
しりあがり呼んで来たのは許す
161 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/11/30(木) 21:02:33 ID:KuZPopSt
めぞん一刻パチスロ化ですか…
サンデー編集部は氏んだ方がいいと思うよ。
留美子を利用して何考えてるんだ?
高橋ってマネジメントするスタジオとかは持ってないんだっけ?
それじゃ、話を通したのは小学館かな?
>>159 手の骨折の原因がアレならそろそろ終わらせたほうが作者のためだと思う。
うえきとかMARΩみたいになってほしくないなら。
あんだけ休載してたんだからプロットくらいできてるだろ
マメガは例えとしては変だろ・・・
プロットどころか最終話まで描き終えていたりして・・・・
それなんてカケラ?
ヤンサンで昔、カケル描いてた人って今、
チャンピオンに行ったんだな
さん
ガッスは「上位○体の魔物は自分で魔物を作り出すことができる」という設定とか
「人造魔物」とか出してきそう…もう残り少ないんじゃないの?
終わったら「ガッシュ+」とか始まりそう・・・
終わるべき作品は終わるべきときに終わって、妙な延命策をとらないのが
サンデーがジャンプに勝る美点だったのに
続編はないだろ
アニメの続編とかやるならともかく
続けるなら、ゼオンをこの段階で出さなかっただろ
ラスボスはやっぱブラゴだろうな
アニメのほうであまりにあんまりな最後だったんで
大筋はリオウ→ゼオン→ブラゴでも
内容を詰めて描くだろう
まあ残り魔物の中に姿を全く現してないのが5、6体は居るみたいだから
最終章はまだ引っ張るだろうけど
▽残り魔物一覧
●第9巻「残り40名」表示以降に送還された魔物 26名
バーゴ ドンポッチョ バランシャ キッド ビョンコ パティ ゾフィス
コーラルQ レイン 名称不明(アースを迎えに来た魔物) ブザライ
リオウ ウォンレイ ファンゴ ザルチム リーヤ ギャロン テッド
エルザドル キース バリー カルディオ モモン ジェデュン チェリッシュ
ロデュウ
備考:第14巻回想シーンでブラゴに倒されたバムウは石版魔物
●現時点で判明している残り魔物 9名
ガッシュ ティオ キャンチョメ ウマゴン ブラゴ
アース パピプリオ ゼオン アシュロン(※完全確定ではない)
●消息不明 5名
ちなみにガッシュスレだとブラゴラスボスはあんまし歓迎されてない
というかほとんど雑魚と見なされてるからなあ
最後がブラゴだとガッスファンのブーイングが凄そうだ
177 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/04(月) 00:45:21 ID:39gc6rLs
むしろ初期から強敵として書かれてたブラゴがラスボスやらなきゃ納得しないと思うけどな。
シェリーが足を引っ張ってるのと、ゾフィスを雑魚に描きすぎた
あとファ編で全く戦って無いから凄さがいまいち分からないとかじゃない?
あとガッシュスレの人達が魔界編やもっと未知の強い敵を望んでるのもあるでしょ
ガッシュネタは他所でやってください
アニメって俺達の戦いはこれからだ!
みたいな売り切りENDだった気がする
この間、電車の中で小学校低学年とおぼしきオナゴがキチンと腰掛けて
『誰ン』を読みふけっていたぞ。マンガじゃないほうの。
誰ンって何だと十秒位悩んだ
183 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/06(水) 01:40:18 ID:eT9dYpNI
最近はとらぶるとかラルΩグラドとかジャンプも企画モノが多くなってきたな
とらぶるは企画物なのか?
とらぶるはどう考えたって違うな
今週から始まったシランくんとかいうのが心の底から何がしたいのか分からない
サンデーのギャグ担当の編集は根本的に勘違いがひどすぎだよな…
しりあがりにサンデーで子供向けギャグを書かせる意味のなさ…
アクメツのアクメツくんだっけ?
あれかとオモタ
>シラン
回りくどすぎて分かりにくいんじゃないかな?
188 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/07(木) 14:48:42 ID:UeSaYL/S
どうせなら朝日の夕刊から引っ越してくればいいのに。『兄〜』よりはマシ。
兄より下のギャグ漫画なんて(ry
190 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/07(木) 18:25:32 ID:boPYj0XX
シランだと?
知らん
192 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/11(月) 14:01:30 ID:okQvm6g3
右寄りだったサンデーが最近左傾化してるな
以前から古くて面白くないサンデーが最近もっと古くて面白くないな
禿復ッ活!禿復ッ活!
195 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/12(火) 10:07:18 ID:1iQCctHE
少年誌くささが抜けない作家をスピやヤンサンに送っても・・・
幼年誌くさい幼稚な漫画を少年誌でやらなくても・・・
この編集部なにかがずれている
197 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/14(木) 11:54:05 ID:7oUSoDM0
逆に考えるんだ
編集部は無理矢理にでも読者層を大移動させたい
そう考えるんだ
コロコロ
サンデー→コロコロ+サンデー
ヤンサン・スピ→サンデー+青年漫画
うむ。それでも微妙だ
マジで編集は何考えてるんだろうね
藤田皆川河合等を青年誌に行かせるのはともかく
サンデー自体をあそこまで幼年向けにしてどうするんだ
コロコロとサンデーで読者を奪い合うだけじゃん
編集が企画を立てて連載させるも編集のおっさんどもの感性に少年は反応しない
かといって読者の言うとおりにアンケに従うと、アンケまで出しちゃうような熱狂的なヲタや
プレゼントほしい年頃の幼年読者が支持する漫画だけが残る
そんな感じだと予想(妄想)してみた
この雑誌を 少 年 は読んでいるのかな?
201 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/16(土) 10:21:38 ID:2AC1iUTa
中学生高校生あたりまでプレゼントは欲しいし
幼年ってどれくらいをさすのかしらんがほとんどいないだろう
アンケ出すのがガキとヲタだけなのはありそう
サンデーは少年時々青年くらいにしてほしい
でもコナン君が昔からの低年齢趣向を示しているような…
主人公が小学一年生なんてサンデーとかマガジンじゃ考えられないし…
そにしけんじ『猫ラーメン』がTVアニメ化決定
( ;∀;) ヨカッタナー
昔、猫頭ラーメンってのがあってな・・・
205 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/16(土) 15:09:44 ID:v7ppPUT0
ここ数年で一気におっさん読者が引いた件
ジャンプにはついていけなくても、サンデーならって層も多かったのに・・・。
かっては大人な漫画も多かったよね。
椎名のサイトで作家直筆の年賀状プレゼントの話が出てたが
27日発売のサンデーで応募しても元旦に間に合わないだろ編集部
少年誌が駄目なら、おとなしく青年誌に行けって
編集も大人が好きそうな作家移籍させて誘導してくれてるじゃん
208 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/16(土) 16:47:31 ID:1vwQ7vt0
スピやヤンサン読者の俺としては河合や藤田はまだ違和感がある
青年誌に載ってると一人だけ内容が小便くさい
そのうち成長したらなじむかもしれないけど
三上やスピの編集長が林に「貸してくれ」と頼んだのかもしれないが
そんな余裕がサンデー本誌にあるのだろうか
まさに戦力分散の愚
河合はサンデー建て直しの最後の切り札と思ってたんだがな
サンデー終わったような気がするわ
小学生向けにシフトしたんだろ。それならそれでいいじゃん。でもコロコロと違いがなくなってきたから存在意義がなくなるかも
212 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/18(月) 02:15:48 ID:LISIMHn/
消防狙いというかただ単純に編集部のセンスが古いだけじゃね
断罪の炎人なんて消防狙いとは思えない
ハルノクニ・・・
ハルノクニって時期的に見て「デスノートって何が面白いの?」ってアンケートをわざわざ公式HPでやって
デスノートの対抗馬として出してきた編集部肝いりの企画だったんだよな…
それでアレじゃあな…
ださい
これがサンデー編集部をあらわす形容詞
どうせださいならチャンピくらいやってもらわないと
中途半端なところがさらにださい
ヒカ碁に対抗して出してきたのが365歩のユウキだったもんなあ
217 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/18(月) 11:35:39 ID:sOarNJFv
>>216 違うな、時期的には『歩武の駒』だと思う
タイトルもそっくりだし
どうでもいいけどサンデーってなんでジャンプに勝てないケンカを売るのかねぇ
いつも相手にもされないで負けてるのに
某小学館信者に言わせれば「集英社は小学館の弟分」だから
兄が弟に負けるのは我慢ならないということだろうか?
でもジャギじゃケンシロウには勝てないと思うんだが
今のジャンプの現状を見て言ってるのか?
ジャンプもサンデーも漫画の質では50歩100歩だよ
腐女子を取り込んだか否か?の違いだけだろう
ジャンプフェスタが全てを物語っている
219 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/18(月) 11:56:57 ID:Yt6Y98oO
何故そんなに対抗心むきだしなのだ
>>218 ジャンフェスは女ばっかなのを危惧してゲームの展示場になったとか聞いたけど
>腐女子を取り込んだか否か?の違いだけだろう
なぜか腐女子限定で話してる奴いるけど
サンデーは腐女子にとってたけださいわけではないぞ
腐女子はたくさんいると思うが
>>212 最近始まった連載は確かに全般的にガキ向けかどうか不明だ
サンデーも兄糞とか獣医とか腐狙いの漫画あるじゃねえか
サンデーってちょっと売れたら必死でその漫画を引き伸ばすかくり返す感じだよね
モトユキとかBJとか兄糞とか。100円かせぐゴミを連載してるうちに数万を生み出す宝石を逃してたりしないのかな
それらってチョッとも売れてねーんじゃね?
面白くない物を連載しつづけることで面白いと錯覚させて売る商法
むかしはそうじゃなかったんだけどなぁ、最近のはね・・・
つまらんものはいつまでたってもつまらんよ
むしろ何回も載せるもんだからあぐらかいて手抜きしてるよ
アルバのバトル漫画化はやっぱ編集の入れ知恵だったか
229 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/23(土) 07:23:41 ID:R2IH0QAW
レンジマンやネコなびや絶チルあたりが
今のサンデーで最も対象としている年齢層が高い漫画だと思う
それぐらい低年齢政策は進行している
230 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/23(土) 07:44:15 ID:oMTgfhwS
そりゃスケート協会も笑うしかねえな。マルチヒーローがいるからな
>どうでもいいけどサンデーってなんでジャンプに勝てないケンカを売るのかねぇ
だけど大丈夫です。ジャンプはコロコロコミックに頭を下げていますから。
子供相手でコロコロにジャンプは勝てないし、ドラえもんやポケモンに勝る
ジャンプコンテンツがありません。メディアミックスもコロコロの方がジャンプなんかよりも
圧倒的に上ですから。
それにジャンプフェスタなんて半分以上女だろ。子供と保護者オンリーの
次世代WHFにはこれでは到底勝てないよ。おまけにサンデーもコロコロも子供相手に
堅調だということも読み取れたイベントだし。
いくら今のジャンプ漫画が糞だからっておはスタにジャンプ作品を出してもらう
という醜いことをやらないでほしいですね〜
ここでコロコロがすごいということを叫ばれてもね
サンデーがしょぼいことには変わりない
つーかドラゴンボールはドラえもんやポケモンに並ぶだろ
さすがにそれはない
235 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/23(土) 19:51:49 ID:xcLtXuGk
なぜだ
経済効果 ドラえもん>DB か DB>ドラえもん かわからん
でも国民的作品になって今でも映画のできるドラえもんと比べて
DBはもう過去の作品。ドラえもんのほうが上かな。
ポケモンには並ぶだろうが。
サンデー編集がボンクラなのは動かしようのない確定事項
>>231 ちゃお麺必死だなwww
こんな過疎スレまでご苦労なことだ
ここは小学館ではなくてそサンデー編集部を批判するスレですよ
最近は日本語も読めなくなってきてるのかな?
引きこもってばかりいないで一度病院行ったほうがいいですよ。頭の。
三上〜林の期間でよかったことなんて何一つないね
とっとと林もクビにしろ
240 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/24(日) 10:48:56 ID:9wtl5x/F
キモオタ漫画を撲滅してくれないと読めない
奥山みたいな人が編集長になってくれたらいいのに
>>241 だからと言って時代錯誤な泥臭い漫画ばかりでも読みたくない
仮にも総合雑誌なんだからオタ漫画の一つや二つ我慢しろよ
うる星やあ〜るや美神もオタ漫画だしねえ
>>241 小林よしのりをビッグコミックに呼び寄せてギャグマンガをやらせたのは英断だと思う
つまらんかったうえに打ち切りだけどな
>>245 嘘をつくな馬鹿。掲載されるたびにカラーページがあるシリーズ連載だ
でもツマランかったよな
中春こまわり君よりは笑えた(泣)
やまのべとゴルゴならサンデーでも楽しめるぞ。字は多いが
249 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/28(木) 15:24:32 ID:wWDGOVzy
今週の獣医の表紙がハヤテの真似w
なんと見苦しいw
獣医を擁護する気はさらさらないが
流石にハヤテ信者乙って感じ
ただ獣医が見苦しい
みえみえの釣りに食いつきしかも信者乙
か。
獣医は冠から担当変わったらしいから、あの煽り文の書き方を見ると
つまり新担当は熊谷になったんじゃねーの?
ってことを暗に言ってるんだよ。
わかりにくかったね。
ごめん、うそ。
冠、やめたん?
255 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/29(金) 17:27:31 ID:hNrIgXBb
死んだ
>>233 ドラえもんは児童漫画の頂点、ドラゴンボールは少年漫画の頂点。
少年漫画は一番層の厚い部門にも関わらず未だにジャンプの第一線なのは脅威
児童漫画は他に大したライバル作品もないしな
なるほど
児童漫画と少年漫画か
サンデーは児童漫画を狙ってんのかな
馬鹿げてる
コロコロと同じ層を食い争ってどうするんだよ
しかも児童誌でコロコロに勝てるわけないし
サンデー2005年度は108万部なのに、
どうして100万部だと嘘を言う人がいるの?
サンデーを悪く言うのはやめろ!!
260 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/29(金) 20:29:59 ID:utVFlRNx
2006は百万だからさ
十年後はチャンピオンみたいな扱いになってるな
印刷108万部なら実売は多くても100万程度だからだろ
今年の結果が楽しみだ
>>257 というよりは、児童と少年の中間あたりを目指してコロコロ→サンデーの流れを掴むことを狙ってる印象
せっかくコロコロが児童部門最強なんだから利用しない手はないということなんじゃね?
何も考えていないだけだろ
消防青年少年どれにも特化してない
ただ単にそれぞれつまらん
結局元から面白いダレンだけは売れるという始末
小説のダレンが面白いのは途中までだぞ。
なんつーか、新連載は絵がみんなもっさりしてて洗練されたセンスがないんだよな。
マメガとレンジマンの主人公なんてパッと見は同じだし、ダレンも絵は平凡。
ギャンブル漫画も糞だしもうどうしようもない。
フラワーマンにギャンブルだもんな
編集部のセンスというか選球眼にはあきれるよ
しかも空気読まずに来年連載とかしそう
>>268 流石にマメガとレンジの主人公を見間違いはしないが
センスが古いのはサンデーの伝統だから今さら言っても仕方ない
>>270 そんなことはない。サンデーはオタク文化の最先端だぞ。
うる星の頃まではな。
問題はその頃のセンスのまま今日まで来てしまったということだ
低年齢向けならTV番組のコミカライズでもやればいいじゃん。
石川賢のウルトラマンタロウみたいなヤツ。
>>271 赤松は本来サンデーに来るべきだったのかもな
274 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/30(土) 13:30:12 ID:sxAhuKGV
線が細ければ良いのかお前らは
じゃあ線の太い島本や村枝を帰してください
島本はオファーがあれば書きそうな来もする
277 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/12/30(土) 14:47:05 ID:sxAhuKGV
初代担当の三上のコネでヤンサンで描く可能性が最も高い>島本
ローゼン(幻冬舎)の一件で漫画界には無能編集というのが確かに存在することを知った
サンデーも同じく誤植多いしネームチェックしないとか漫画なめてるタイプの編集多そうだな
なんかあったん? >ローゼン
ああ
だから今回休載だったのか
まあローゼンはアニメのファンがほとんどだから
ファン的にはあんまし影響ないんだらけど
漫画版好きだった身としては打ち切りは悲しいねえ
>>278 KP(キーパー)とかカウタンー(カウンター)とかねw
頭悪いのか集中力が足りないのか
とにかく編集部が無能なのは確実だな
>>280 業界最悪の編集と言われてた過去のガンガンでも
チェックくらいはやってたんじゃないかw
バーズ酷すwwwwwwwwww
って今月号の原稿紛失したから休載だったのか
角川が木城の原稿無くして裁判直前まで逝ったの思い出した。
丁度良いから、GXが拾えばいいんじゃね?
クランプで大魚(?)逃してるような編集だから無理か?
人に頭を下げられないサンデー編集様にとっては
扱いづらい天才作家よりも従順な凡才作家のほうがいいんだろうよ
凡才にすら達してるのかどうか
287 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/03(水) 01:18:09 ID:pstDQ2Ed
バーズは編集が3人しかいないんだぞ。
一人何作品担当してると思ってるんだ。
それでアニメ化の手配までしている。
サンデーは15人〜20人くらいいるけど無能。
あと写植ミスは主に写植屋が駄目なんだけどな。
編集のチェック洩れは確かに怠慢だが他の雑誌でもよくあって
それをコミックス巻末のネタにする作家もいるぞ。
こないだ少女誌で「おちこんで」を「おちんこで」と誤植された作家もいたし。
それはひどい
ずっと前に林編集長のはげ頭写真を印刷してネタにした某K編集の漫画を見た時
この編集部って寒いと実感した覚えがある。あんなネタで全国の読者の何人が笑うのかね
ネタにするKもあほだがそれを一緒になって載せる編集長もそろってあほだ
イフリートの第二話でDQNに刺し殺された奴ってサンデーの編集じゃん
>>287 自業自得だな。ちゃんと仕事こなしてるならともかく
打ち合わせなしとか原稿無くすとか論外だろ
292 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/03(水) 16:32:34 ID:oz4SM/Ek
>>285 そら冨樫みたいなんばっかじゃやってられんよな
冨樫は極端な例だけど、そういう気まぐれでも優秀な作家をおだてすかして
描かせてこそ優秀なプロの編集だと思う。
学歴なんか糞の役にもたたない。むしろプライドが仕事の邪魔をするだろうな
学歴なんかどうでもいいけど頭の良さとは比例するだろ
結果として学歴が無きゃ入ることすらできんが・・・
その頭いい奴が作った雑誌がこれか
>>294 勉強出来るのと頭の良さは比例しないだろ
大学って極端な話タウンページの番号と人の名前をどれだけ一致させるかを競うような試験で入学するわけだから、頭のよさと比例するわけじゃない
そりゃ有名大学とかのほうが頭いいやつの割合は高いだろうけど
頭のいい高学歴なら旧体制丸出しの小学館は選ばないだろ
自分に自身のある奴はコネより実力を評価してくれる会社を選ぶだろうよ
>>296 まあ比率の問題だから
>>299 コネも実力の内なんだなあと最近とみに感じるようになった格差固定社会・・・
それはそうとコミュニケーション能力って大切だからな
そうだな。読者と編集がコミュニケーションをとるべきだな
独断で需要のない糞漫画ばっかり連載してんじゃねーよ
そもそも最近の子供って漫画描くの?
根本的な問題だけど
最近の子供は小説どころか、マンガのコマワリや漫画的表現さえも
理解できない子が多い。とか讀賣新聞だかなんだかに書いてあったなあ
描く側も読む側も、感動≒死みたいに思ってるのが多すぎる。
その死の安売りの代表作がガッシュですな
ガッシュは別に死なないけどな、送還されるだけで
そんなもんはイコールと考えてよろし
すげえ一方的な解釈
別れを描くということでなんら違いはないな
死以外の別れを描けなくなってるとも取れるな
ガッシュはずっと別れの繰り返しだからさすがに飽きる
しかも最近は伏線を消える前に突然説明しだすから
無理矢理感動させようとしてる感じが否めない
でもバリー退場はやっぱ痺れた
個人的には敵のザルチムも良かったよ
昨日24巻読んでたヒヒッ。本誌じゃ助長?な気もしたが、そうでもない
ゼオンだけは休載してでも描き足してほしい。ポルタじゃないっすよ
315 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/11(木) 13:39:04 ID:ai9KHHmt
子供向け路線のはずがチンチロリンですか
もう偏差値高すぎてサンデー編集部の考えてることが分かりません
実は何も考えてない。今日も酒がうまい。
317 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/11(木) 14:34:54 ID:ukR5rWDn
短期連載で読者を掴まなきゃいけないのによりによって初めに持ってきたのが
チンチロリンだからなあ。すごいセンスしてるよw
こりゃ連載確定だな。敏腕編集部は読者のニーズがない物から連載するから。
マジで何を目指してんのかなサンデーは
正直理解不能
TV番組がコケると「10年早かった」と言うらしいがサンデー編集もそう思ってそうで怖い
ヤンキー花屋漫画・チンチロリンギャンブル漫画・怨み屋に便乗したような人殺し漫画。
際どい所を狙うにはそれ相応の実力がある奴に書かせないと無理なわけだが
絵・魅せ方や構成力・ストーリーの深さ。サンデーの新人って全部ないんだよな。
どれか一つでも抜きん出ていればちょっとはましなのに。
中でもマシな方の寒川と新井が手堅い作品描いてるしな
手堅いからマシに見えるのかもしれないぜ
ギャンブルの人に野球漫画を描かせれば―――!
運でホームラン打つ主人公が出る!
今サラリーマンの残業代をカットする法案でもめてるじゃん?
あれが通ったらますますサンデー編集なんて働かなくなるな。
金もでないのに残業なんてしたくないだろうし。
かえって給料いいから編集になりたいやつというが減って
サービス残業してでも面白い漫画をつくりたいという奴が集まれば
良くもなるけど。
駄作を手がけた奴は賞与なし。駄作2作目の奴は他雑誌に異動。駄作3作目の奴は解雇。それくらいやってほしいな。
今の低迷っぷりは漫画家の才能のせいというか雑誌にどれを載せるか選ぶ編集のせいとしか思えない。
何種類もの漫画が連載候補にあるわけじゃん?その中でなんで花屋とかギャンブルを選ぶんだよ。
それとも兄糞即連載とかやってる内に新人に見放されてどんどん去っていって、1人出来上がったら即載せる状態なのか?
惰性で買ってはいるがここ最近のサンデーの内容はひどい。
編集部は250円という価格に胸を張って「妥当」と言い切れるのか?
というかどうして250円もするのかわからない。
328 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/12(金) 08:25:16 ID:A9zwH60o
>326
そうすると、自分からは何も行動を起こさない
やる気のない人材が一番優遇されることにならないか?
駄作1個で賞与なしなら、手間隙かけて作家の面倒見るより、
与えられた仕事を無難にこなすほうを選ぶね、自分なら。
今の餓鬼はうえきやガッシュ読んで楽しいのかな?
330 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/12(金) 10:05:49 ID:E27NdyAJ
からくり終わって、なんでスピリッツ行っちゃうんだろねw
少年&ヤング サンデー スピリッツ って面白いの 割と均等に振られてるよねw
ただ最近の少年サンデーの新人全滅、ベテランの劣化がめだってきてるよね。
331 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/12(金) 10:30:38 ID:YPMSfZbd
週刊少年サンデー、2006年度の年間売上げが
分かるのは、1月末で合っていますか。
>>326 信賞必罰は結構なことだと思う(ていうか企業として当然)が、
それ以前に何を賞として何に罰を与えるかのまともな判断も出来ない
編集部でそれをやっても意味が無いな。
俺が編集長ならまずあれだけプッシュしてもプチアニメ化しても泣かず飛ばずな兄糞を切る。
当然佐藤も切る。
334 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/12(金) 11:10:49 ID:E27NdyAJ
兄糞、そこまでってこともないが、ないよりはあった方が俺的には嬉しい。
俺的サンデーランク並。
335 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/12(金) 11:17:26 ID:YPMSfZbd
サンデー編集部の人達について、
ひとつ質問があります。
普通は、連載を重ねていくうちに、
作家は絵や物語が上手くなり、進化していきますが、
どうしてサンデーの作家は連載が続くに連れて、
絵や物語が劣化してしまうのですか?
説明して下さる方がいましたら、説明の程、
よろしくお願いします。
ジャンプの方が劣化早いと思うが
ジャンプは血の入れ替えも早いから問題無い
ベテランでも容赦なく切るからな
>>335 手を抜いても切られる心配がないからだろ
>>333 兄糞はほっとけばただの空気漫画だったんだろうけど
編集部がこれは面白い!大人気なんです!とはやしたててる様子が痛い
小笠原も便乗して増長してるし
>>328 その怠惰な思考。おまいはサンデー編集部で即採用だ
340 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/13(土) 21:28:05 ID:lboJFV+c
>>327 漫画雑誌ってのはマイナーほど高くなるものです
たくさん売れなければ単価が高くなるから
つまりサンデーは売れなくなってきたってコトだ
マガジンとかも値上げしちまったのか
税の上がり方に比べりゃふつう?ちゃん
値段に見合わないのはクオリティなのさー
半分くらい空気漫画
本当に頑張ってくれよ編集部
今まで糞漫画連発したのには目をつむってやるからさ
坊主頭にでもして心機一転自分達の雑誌はこれでいいのかと見つめ直してくれ
期待してるぞ!!このままじゃサンデー編集部(笑)って歴史に名を刻むぞ
346 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/16(火) 17:58:59 ID:WD8HBXSk
具体的にお願いします
347 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/16(火) 18:50:34 ID:sDkHtuV8
「俺漫画とか嫌いなんだよね。ポストとか行きたかったんだよね」っていってた編集がいたからなあ
國友はそのポストから来たんだが・・・
だから面白くないわけだ>ヌコナビ
別に漫画が嫌いでも構わないよ。優秀なら。
なまじ漫画好きが担当になってもいい方に転ぶとは限らないし。
自分の趣味を押し付けることに夢中になって、冷静に世相を判断できなかったら編集失格だしな。
だからと言って漫画を軽視して、商業広告かなんかと勘違いしてる馬鹿は論外だけどな。誰とは言わんが
カソムソとサトフ
>>349 ネコなびは今は梅原
國友は絶チル担当で変な登場人物紹介を書いてる
そういえば、昔は300頁台が普通だったな
それ思うと厚くなったもんだ
>>352 ヘンな登場人物紹介は有井ドンがはじめたんじゃね。
國友はセンス無いってのが大半の意見
今週止めてたけどな
おい林。おまえはサンデーをどういう雑誌にしたいんだ?読切とかイフリートとか。
ガキ向けにして売り上げ落ちたからあせってちょっと青年漫画っぽい少年漫画を入れようとか考えてる最中?
357 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/17(水) 19:15:59 ID:YFrKnOXh
妖逆門・結界師のときに比べてケンイチ・ハヤテのアニメ化特集がやる気ない件
編集長、自分の見込んだアニメ化企画が当たらなかったからって、
自分の肝煎りじゃないアニメ化はずさんに扱うなんて大人げ無いですよ。
押しの強さは担当編集によるんじゃね。ダレンとか結界とかはあいつだし。
ギャモンはいわずと知れた藤田・林プッシュ。
時間帯によるんじゃない?
オタ系をあんまりプッシュしてもしゃーない
だいたい声優は豪華だしハヤテはいろいろやってんじゃねーか
一般向けアニメ→夕方放送、キャラグッズ
オタアニメ→豪華声優、特典
まあ妥当だわな
夕方で豪華声優だった植木最強ってことだな
ゴールデンで豪華声優だったコナン最強(ry
サンデーアニメは結界以外豪華声優だと思う
アニメ化すると畑や松江名によると希望聞かれるみたいだし
天こなも確か林原を指名だし犬はカッペイだし
青山なんて嫁にしたし
大体作者の希望がとおるんだと思う
イエロウは希望聞かれて誰でもいいとか答えたんじゃない?
>>364 実況のレスによるとキャストは派手じゃなく地味にしてと言ってたとかなんとか>イエロウ
じゃ、イエロウ喪希望通りか
まああんな下手なの当てられるとは思わんかっただろうけどw
うえきの担当が
佐藤→袖崎
に変わってた
今週の表紙、ハヤテのごとくのナギが「豪華声優陣が競演よ」て言ってる。
ケンシロウが「僕」って言うようなもんだぞ。
セリフ決めたヤツとチェックしたヤツは誰だ?
下か裏のほうに表紙デザインとか書いてあると思うからその人
だったら仕方ないな
チェックしなかった編集が悪い
チェックしないというか編集があれでよしと思ったんじゃねーの。
デザ会社がニュアンスを間違えたなんてことはないだろうし。
まああれぐらいのミスはどこの雑誌もやってたよーな
むしろ男言葉になってないのを喜ぶべきか
原稿無くすよりはマシだな
375 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/24(水) 15:01:45 ID:oZIQWkep
今月の吼えペンがリアル過ぎて嫌だ
あれは絶対サンデー編集部のことだよなあ
読切の担当はBFと同じ奴か?
少年誌で主人公を大人にする必要がどこにあるんだ
担当は知らんがBFと同じく椎名のアシらしいぞ
そしてBFと同じく大人になる設定
職場で流行ってんのかw
ホサナのカタキを取ろうとしてんだ間違いないね
作者のサイトによると2年前に同じようなのを超で描いてたみたいだが
村雨君・BF・M&Y
打ち切り必至の漫画を寄せ集めたような読切を試すなんて編集部は馬鹿ですかと。
版権絵見る限り、けっこう歳食ってる人っぽいな
前号の寄生虫の人も2年ぐらい前に同じようなの超でやっていた。
次号の人も数年前にラーメンのなんか描いてた。本誌は違う話のようだが。
超から本誌にいくのに2年以上もかかるんじゃやってらんねーよなぁ…。
2年もかかってたら漫画の流行も変わってそうだよな
クロスゲームが続く間は、我慢してサンデー買おうか…やっぱり買うの止めてようか…と、悩んでる。
単行本買えよw
要らない物が多すぎる
387 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/28(日) 09:15:17 ID:iW7HdHDm
外野から言いたい放題
じゃあ内野から語ってみろ
389 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/28(日) 13:58:39 ID:VUEidPSe
まず×××を大量に用意して・・
>>387 買い手なんてそんなもんだ
むしろ売り手のくせにサンデー編集は客の声聞かなさすぎ
マジ漫画雑誌売るっていうレベルじゃねえぞ!
まず売れてもいない兄糞をずっと押してる理由を教えてくれ
>>387
392 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/29(月) 07:27:56 ID:6r5ZjVZ5
サンデーは往生際が悪い
ある程度の期間アンケや売り上げみたら
早期に売れるかどうかなんて検討がつくだろうにな
それを長期間散々引っ張って宣伝したあげくやっぱり売れませんでしたと
空気漫画になりきった頃にやっとこさ切るのは読者・編集部双方にとって何のメリットもない
それとも新人がいなさすぎて売れないと知りつつも切るに切れずの瀕死の状態なんだろうか?
正直、掲載中にもうちょっとは成長すると思っていたんじゃないんだろうか。
読者無視して編集主導で勝手に連載してこけるわけにはいかない
自分達の選択は正しいと言わんがためにやけになって連載継続してる気すらする
395 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/29(月) 08:10:06 ID:vSHkaxNr
あと3700部程で100万部切るようですね。
>>395 ttp://www.j-magazine.or.jp/data_001/man_6.html 1 (1) → 週刊少年ジャンプ 集英社 2,839,792 *
2 (2) → 週刊少年マガジン 講談社 2,151,354 *
3 (4) ↑ 週刊ヤングジャンプ 集英社 1,006,875 *
4 (5) ↑ 週刊少年サンデー 小学館 1,003,708 *
5 (6) ↑ ヤングマガジン 講談社 998,198 *
6 (7) ↑ 月刊少年マガジン 講談社 987,083 *
7 (3) ↓ コロコロコミック 小学館 963,334 *
参考
ちゃお 小学館 1,008,500 *
週刊少年チャンピオン 秋田書店 500,000 *
印刷部数1,003,708ってもう確実に実売100万切ってるだろw
小学館頼みの綱のコロコロも大幅に下がってるし。
ああそうか、突然子供向け路線を放棄してギャンブルや仕事人モノを載せたのは
コロコロが落ちたからか?
コロコロとサンデーは仲が悪い
大丈夫です。お前らがどうこう言わなくてもコロコロはちゃんとホビーで
成り立っていますから。サンデーとコロコロはどう考えても仲はいいはず
それに90万部のビッグオリジナルを忘れていますよ。いくらどの雑誌も
堕ちたからと言っても小学館はバランスも良くコンテンツで持ちこたえられるだけ
まだマシでしょうw
集英なんてりぼんの大赤字がジャンプの利益を食い潰してるんだから
このままジャンプアニメが不調ならジャンプの部数や単行本・コンテンツに
大きな影響が出るかもね、ジャンプぐらいしか頼みの綱が集英にはないんだから
そんなにジャンプが偉いんならちゃおにボロボロにやられているりぼんを助けてやれよw
小学館にはコロコロのすぐ下にサンデーが、更にちゃお・ビッグオリジナルが
控えてるわけだから
>印刷部数1,003,708ってもう確実に実売100万切ってるだろw
でもサンデーは6万部落としたけどマガジンは20万分も落としてるけどね。
マガジンは実売200万部どころか150万も怪しいだろうけどw
1年間で一番堕ちたのは明らかにマガジンだからまだ良いでしょう
コロコロがどうかと言うがボンボンなんて10万部割ってるね、恥ずかしいw
ボンボンなんていつまで講談社はお荷物雑誌を引きずってるんだよ?
やる気が無いボンボンなんか小学生社会の恥だから早く廃刊にしろ!
>>398を読んでたらなんでサンデーが面白くないかわかった気がする。
要するに会社として安定してるからサンデーを一生懸命面白くしなくてもいいという目線なのだなw
まあお前がそういわなくても安定してるのは会社の実力なだけだから。
講談や集英は安定せずに偏りがあることを認めてる発言だなw
そのせいで講談や集英は小学に比べて業界の落ち目なんだから
またちゃお麺か
403 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/29(月) 15:07:26 ID:d+dtE04X
こういう人って何がしたいんだろうな
ますますよくわかった。これが内野から語るというレスか。なかなかよく編集になりきってますな
ヤング誌
ヤングジャンプ 集英社 1,006,875 *
ヤングマガジン 講談社 998,198 *
ヤングサンデー 小学館 214,878 *
売り上げは5分の1
月刊(元月刊)誌
月刊少年ジャンプ 集英社 376,667 *
月刊少年マガジン 講談社 987,083 *
少年サンデー超 小学館 38,000 *
売り上げは25分の1
>>398さん質問です。貴方がおっしゃるには小学館は講談社や集英社より優れた企業であるらしいのですが、
どうして資金力・営業力・宣伝力・知名度、全てにおいて他社を圧倒するはずの
小学館をバックに持つサンデーがいつまでたってもジャンプやマガジンに勝てないんですか?
常識的に考えれば人材が同等なら資金において上まわるほうが勝つと思うのですが?
>405
だけど
ビッグコミック 小学館 580,750 *
ビッグコミックオリジナル 小学館 905,500 *
オールマン 既廃刊
ミスターマガジン 既廃刊
あれれ?ビッグコミックに対抗したオールマンとミスターマガジンはどうなってるんですか??
ヤンジャンヤヤンマガを持ち出してヤンサンを叩いてもそれ以前にオールマンとミスターマガジンが
潰れていますから問題はありません。小学館はヤング誌がだめでもビッグコミックが内容で売れていますから何も問題ありません。
講談社や集英社はエロでしか売れないんですね??
別にヤンサンが部数で負けてもコトーの視聴率や海猿の視聴率に勝てるコンテンツが
ヤンジャンやヤンマガにはありませんから。それだけで十分です。
あと教育誌なら
めばえ 小学館 242,500 *
幼稚園 小学館 264,167 *
てれびくん 小学館 248,083 *
テレビマガジン 講談社 210,000 *
たのしい幼稚園 講談社 211,667 *
おともだち 講談社 159,667 *
集英社 なし
児童向けなら明らかに小学館>講談社だし。集英なんて初めから寄ってないだろうね
>406
でも大丈夫です。PTAや政府の評価が
サンデー>コロコロ>>>>>>>>>>>>>>>>>ジャンプ、マガジン
ですから。どっちもサンデーやコロコロに比べて相当目の敵にされている。
確かにジャンプが何故雑誌の王者ならドラえもんやポケモンを超える
コンテンツが出てこないんですか?? これだからジャンプは部数や売り上げでいい気になっても
コロコロコミックにいつの時代も市民権で勝てないんだよ
ジャンプはコロコロみたいに子供の人気を根こそぎ奪われてるから腐れ女子に媚びるんだね?
マガジンなんてエロや不健全な内容で読み捨てられるだけで部数以外の要素のほぼ全てで
サンデーに負けてますから心配ありません。確かにマガジンにはいつまでたっても
あだち高橋のような作家とコナンのようなコンテンツが出て来ないんでしょうか?
たしかにヤンキー漫画のマガジンが誌面を無視してヲタクに媚びるのは
サンデーみたいに子供向けのコンテンツが成功しないからなんだろうね。
でジャンプやマガジンはPTAや青少年課の目の敵になってるから表現規制で
徹底的に既存漫画を潰されるだろうね。コロコロやサンデーは「健全な少年誌」として
評価されてるが。
その証拠にDB放映当時はDBは凄まじい非難を浴びているのに対しドラえもんには何もなし
ワンピもナルトもポケモンに比べたら凄まじく嫌われている
決め付けは同じ推理漫画でも金田一は非難を浴びてもコナンは何も言わない
おまけにジャンプもマガジンもヲタ狙いに年々あざとくなってるから子供や保護者には
年々コロコロやサンデーに信頼を奪われてるけどね。その証拠に天下のジャンプアニメが
サンデーアニメに視聴率で負けたじゃん?
これなら小学館コンテンツが年々世間では一般になって来るよね
。
あら。急に妄想たっぷりになってきたね。つまらん。
つドラゴンボール
でも少女漫画でもかつての王者りぼん、なかよしはもう今では
完全にちゃおに敗れ崩れて廃刊寸前状態。
ボンボンもコロコロにはもう完全に勝てる要素が無い。廃刊にしない方がおかしい部数だ。
>どうして資金力・営業力・宣伝力・知名度、全てにおいて他社を圧倒するはずの
>小学館をバックに持つサンデーがいつまでたってもジャンプやマガジンに勝てないんですか?
>常識的に考えれば人材が同等なら資金において上まわるほうが勝つと思うのですが?
でも小学館は部数から分かるようにちゃんとバランスを保ってるのです。
サンデーのブランドがどうこう言ってもコロコロやビックコミックのブランドで
分散されてるから問題ないんです。むしろ集英社なんてジャンプ以外に取り柄がないくせに。
サンデーやビッグコミックなど多々ブランドを分散させて「ゆりかごから墓場まで」相手に出来るのが小学館。
ジャンプやマガジン系のブランドばかりを必死に生かそうとして小学館に破れ崩れた雑誌に手を差し伸べられないのが講談社と集英社。
この出版不況の時代、小学館はきちんと世間一般を相手に出来ているから世間的ヒット作や
高視聴率・好成績を叩き出せる映画が出せるんだろうな。
>411
アメリカでも明らかにポケモン>DB。
414 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/29(月) 21:51:31 ID:WUmHio4x
>でも大丈夫です。PTAや政府の評価が
>サンデー>コロコロ>>>>>>>>>>>>>>>>>ジャンプ、マガジン
>ですから。どっちもサンデーやコロコロに比べて相当目の敵にされている。
考えられる限り一番つまらなくて根拠のない回答をありがとうちゃお麺さん。
PTAの評価云々のソースはどこにあるのか、散々いろいろなところで求められているのに
貴方は一度も明確な根拠を示したことは無いですよね。
そろそろ逃げないで「PTAや政府の評価」というのがいつどこで誰の口から語られたのか
明言してくれませんか?
>でジャンプやマガジンはPTAや青少年課の目の敵になってるから表現規制で
>徹底的に既存漫画を潰されるだろうね。コロコロやサンデーは「健全な少年誌」として
>評価されてるが。
で、いつジャンプやマガジンは潰されるんですか?貴方が「2,3後には潰れる」と宣言してから
もう何年も経過してるんですがw
「10年後に韓国は日本を追い抜く!」と、
何十年も豪語し続けているファビョッてる人たちと同じですねwww
そろそろどうでもいい話やめね?
仕方がないよ。アンチ小学館が住在する限りここは荒れっぱなしだよ。
>そろそろ逃げないで「PTAや政府の評価」というのがいつどこで誰の口から語られたのか明言してくれませんか?
何処のスレでも言われてることだね。金田一とコナンの待遇の違いは有名な話。
それにお前は407,408にはコメント出来ないようだね?
講談社や集英社の青年漫画はエロやグラビアでしか勝負できず
小学館みたいに原作漫画を映画やドラマをヒットさせる力はないことだ
あとマガジンはグラビアとヤンキー漫画と萌え漫画を取り除いてみな。
絶対にサンデーより売れないだろうけどね。
>講談社や集英社はエロでしか売れないんですね??
現在YSで連載中のクピトはSEX中心の漫画ですが?
かつて発禁になったANGELもYSでしたね
発禁コミックまで出しておいてPTAや政府の指示があるとは…
都合の悪いことは見えない障害者なんですね>ちゃお麺
ヤング誌ようなSEXエロ漫画が多いから空気を読んで出してるだけじゃないの?
確かにエロや不健全な内容で勝負したらヤンサンはヤンジャンらに及ばないわ。
でも今のヤングサンデーはコトーや海猿が世間的に大ヒットしてしかも
サンデー作家の影響でヤンサンのイメージも変わり初めて今ではヤンサンは
漫画や内容で勝負するようになってきてるけどね。エロで売れなくても内容で持つように
なってきてるから。昔みたいにエロ漫画も減ってるから
むしろ危ないのはヤンジャンなどエロしか売りがない集英社の青年漫画。
小学館は内容だけで勝負できるビッグコミックを抱えてるからね。
じゃあ3丁目の夕日・ゴルゴ13・釣りバカ日誌・美味しんぼのような
日本人が誰でも知ってるような青年漫画が講談や集英にあるんですか??
ここまでアホみたいに長文書いてるが結局サンデーの擁護できてねえw
売り上げとか何処の団体が評価してるとか、読者的にはどうでも良いんだけどな。
経営的には凄く大事なことだが。
いきなり、売り上げの話から集英社&講談社罵倒に入るのはよく分からん。
で、サンデーが落ち目でつまらないことの説明になってないんだが。
ちゃお麺よ。小学館全体で語るのをやめてサンデー単体で語ってくれないか?w
422 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/01/30(火) 03:18:54 ID:hrQOZsqO
ちゃお麺たたくとき不必要に小学館叩きする奴多いよな
ちゃお麺が必要以上に小学館持ち上げるからな
コナンが売れてることとサンデーが売れてないことは別問題なのに都合の悪いことは認めないのがちゃお麺クオリティ
むしろちゃお麺はどのスレでも場違いに小学館最強と言ってるだけ。
誰もそんな話してないのに。そりゃ叩き返されるよw
だいたい少年誌以外を持ち出してまで小学館マンセーしたいなら経済とかふさわしいとこいけよ
いや来られても困ります
ちゃお麺って実は手の込んだ小学館アンチなんじゃね?
奴が暴れるたびに、小学館に対して悪印象を持つ人間が増えてる気がする
↑と、ちゃお麺が申しております
今のボンボンはジャンプの全盛期を思わせるほどの豪華ラインナップ。
今のサンデーで太刀打ちできるのは、あだち、留美子、剛昌くらい。
ちゃお麺の存在をなんでもないことのように知っている週刊少年漫画板住民には驚きを禁じえないよ
>>430に突っ込んで良いのか悪いのか迷うボンボン購読者な俺
ボンボンが豪華だと??笑わせるなw
10万部切った子供に全く相手にされないのに?
やっぱりフレッシュ読み切りってヒドイのばっかだな。。内容も絵も。。
今週のヤツなんてどこかで見たような古くっさ〜〜〜いタッチだし…
掲載0K出してる編集者ってどんな人なの?
ギャンブルはひどいな
料理は個人的にはGAと大差ないな
ありがちな漫画という点で。
編集部は本当に何がしたいんだ?毎週サイコロで雑誌をどうするかを決めてんのか?
新人が超から本誌。本誌読切から本誌集中連載まで2年かかるのは掟なのか?
一方では小笠原みたいな糞野郎は読切も載せずに連載。
ガキ路線かと思ったら賭博・殺人漫画。
やってることが全くもって意味不明です。
とりあえず林はとっとと辞職汁。
林ってなんの功績で編集長になれたの?
よくうしとらの担当って書いてあるけど担当4人いてその一人でしかないし
しかもその中には長崎もいるし林が担当したのは最後の方だけ。他にも何かやってたのかな?
からくりとARMSの初期担当>林
市原は1998年あたりのARMSの中で既に名前が出てるから
今の担当編集陣の中でも長い方に入るのね
>>440 まるでサンデー読んだことない奴が書いてるようなスレだなw
ジャンプでうまくいかないから他はうまいと錯覚してる流れだ
443 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/02/06(火) 09:18:55 ID:CE7zutgq0
マルチ?