ただのインフレ殴り合い漫画というジャンルを確立させた鳥山
868 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:09:33 ID:2m/xk3hQ
鳥山なんかあんぱんまんの作者と比べてりゃいいんだよww
結論
漫画と言う歴史を創り上げた手塚も横山も
漫画の歴史に新たな1ページを創り上げた鳥山もその他大勢も
素晴らしきヒィッツカラルフォー!!! って事だ。
富樫ってジョジョとドラゴンボールのパクり漫画が代表作だろ
871 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:11:52 ID:y2JDJWeD
手塚を支持してるのは団塊世代のおっさんだけw
鳥山は新しい世代にも支持されている
手塚も鳥山も馬鹿の言う「競争して勝つため」に子供に夢を売ってたんじゃあないよな
体に滅茶苦茶なダメージを受けるけど終わった後に生きてたら急成長するってのがあったがあれって超神水まんまだろ
所詮こんなところで手塚と鳥山くらべたって
仕方ないし意味もないし
それ以前にくらべようもない
875 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:17:04 ID:ezb1eJs4
今初めてこのスレ見たが鳥山と手塚まで叩かれててワラタwww
ID:y2JDJWeDの意見って時代とかジャンルとか読者層を考えてないんだよな
「売れた」「アンケで票を集めた」だけが判断基準
sex pistolsよりもモーニング娘が優れてるんだってよ
商業的に言えばモー娘の方が優れてるんじゃないっすか?
所詮商業音楽なんてのは大衆に受け入れられなければ何の意味もない。
この音楽は技術的に優れている。芸術性がある なんてのは
一部の音楽マニアだけがほざいてれば良い事だ。
商業的に言えばだろ
別にID:y2JDJWeD以外は手塚と鳥山を商業的に比較してないし
漫画だって商業漫画なんだから、売れなきゃ何の意味もないんじゃないの?
まあでも手塚さんがいなかったら、日本はコミックマーケット自体
無かったかもしれないんだから、手塚さんの方が偉大だと思う。
手塚の場合は商業的な事を犠牲にしたから会社潰したりしたんだろう
感動して欲しいって理由で妥協しないでアニメを作り込んで採算が取れなくてダメだったからね
手塚と鳥山はそこら辺の考え方も違う
手塚は芸術家肌で一切妥協をしない
鳥山は柔軟だから映画の作成とか漫画の方向性も人に任せちゃったりする
その結果が鳥山御殿と手塚の会社潰し
商業漫画なんだから・・・ってのは賛同し兼ねる
ガロとかの作家全員が糞以下って事になるからね
どっちが優れてるかどうかって議論に対しての意見は貴方のうどんの例えが一番だと思うよ
鳥山って売れて漫画書かなくなったんだろ。
冨樫とたいしてかわらんな。
まぁ〜連載中にトンズラしてる冨樫氏ね
882 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:35:14 ID:sfve668o
>>871 団塊世代はマンガ=悪。
もっと社会勉強しる。
883 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:36:39 ID:2m/xk3hQ
手塚と鳥山を比べるってのは
オレンジレンジとビートルズを比べるようなもので、とてつもなく愚かしいこと
鳥山は仕事を選ぶようになっただけだろ
ドラゴンボールとか程の情熱が無いから、中途半端な作品を出す事になりそうだから新しく描かないだけかと
富樫のそれとは全く違う
富樫死ねは同意
ID: y2JDJWeD
痛々しくて見てられないから消えてくれ…
オマエ一人のせいで、DBファンがみんな基地外だと思われる…
886 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:38:46 ID:ROjULf51
>>886 比較対照として年代も規模も丁度いいだろ
どっちも好きな俺はもっと辛いのだが。
889 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:42:26 ID:2m/xk3hQ
>>880 手塚も商業的な要素を大事にしてきたし、その当時の売れっ子・赤塚不二夫をライバル視してた面もあるけどな
手塚のライバル視は異常だよな
891 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:44:11 ID:sfve668o
売上など商業的なものは出版社などが気にしてれば良いこと
馬鹿が来るとスレが伸びる伸びる
俺は鳥山も好きだし福光しげゆきとか花輪和一とかも好きだから、
売れてなきゃ糞って色眼鏡で見てる奴は損してると思うよ
>>889 赤塚不二夫ってその時代の人だったのか。
藤子不二夫にちなんでその名前にしたのかと思ってたよ・・・
昨日の厨またきたのかw
んで相変わらず売り上げの話ばかりか
昨日のたいやきくんの話で打ちのめされたと思ったがw
896 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:52:28 ID:119odoD3
ID:y2JDJWeDに呂布とボブサップどっちが強いかと、タイ・ガッブとイチローどっちが凄いかを教えて欲しい
>>890 手塚は嫉妬の人じゃなかったっけ
それがあったからこそ年齢に関係なく後年まで意欲的だったんだろうね
ルードウィッヒの最後なんてこれから死ぬ人の作品とは思えないネーム
鳥山はジャンプという週刊で休む暇もなく必死に漫画を描く必要性が
なくなりましたけど何か?て感じだよな
冨樫は問題外
作品が好きで読んでる人間が他のモノとの優劣を気にするのは
他の作品支持者がつっかかってきた時位じゃないかとしか思いつかないのは
自分が呑気な性質だからだろうかなぁ
年代順でいくと
手塚治虫→赤塚不二夫→藤子不二夫
だと思っていたが。
手塚のエピソード面白いよね
入れ歯が無くなったからパーティーに出ないで逃亡とか、
大友克洋に「君の絵はデッサンが狂ってくていいね。僕は君の絵ならかけるけど」って言った事とか
今生きてたら田中圭一に何て言ったんだろうね
>>897 そんなこというからルードウィッヒの続きがまた読みたくなってきたじゃないかコノヤロー
902 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:57:56 ID:PJlR3fQh
結局、宮崎駿が神って事で良い?
残りレスも少ないし、そーいう事にしようよ。
いや冷静に考えればひみつのアッコちゃんとか
あんなに昔からやってたんだから赤塚さんの方が前の世代だったのはすぐ解る事なんだけどさ。
それなのに何故かそう思い込んでたw
904 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/24(火) 23:59:38 ID:UHJILA9E
にいちゃん、なんでたいやき厨逃げてしまうん?
宮崎は土俵が違うからな
上田まさしでいいよ
植田
「のんきくん」と「ノンキくん」どっちが面白い?
みたいな
>>898 優劣を議論して順位づけしようとすることが
そもそも愚かで不毛な行為だ。
君は極めて常識的な考えの持ち主だと思う。
「サザエさん」と「サガワさん」どっちが面白い?
みたいなね
だから日本神道の概念では(ry
つまりいがらしみきおが神なんだな
誰か冨樫義博をもっと持ち上げようよ。
スレ違い