家庭教師ヒットマンREBORN!の格ゲー化を考えるスレ

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1名無しさんの次レスにご期待下さい
しばしば話題にのぼるので。
武器も豊富なんでここらでちょっと考えてみるか
2名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 08:14:11 ID:LD13IGOZ
うんち
3名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 08:16:35 ID:R2eVm6lq
開発はサン電子で
4名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 08:25:12 ID:jXjtB1zV
厨キャラ
リボーン

強キャラ
骸、ツナ(小言)、山本、ヒバリ、20年後のランボ

普通キャラ
笹川兄、ビアンキ、王子、10年後のランボ、スクアーロ
ルッスーリア、犬、ヨーヨー使い、レヴィ、イーピン、ランチア

弱キャラ
持田、獄寺、ランボ
5名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 08:34:06 ID:mzJnSu/U
あ(V)o\o(V)か
6名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 08:42:22 ID:B5w6nLVW
腐女子きめええwww
7名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 09:06:26 ID:sNzswFA0
リボーンはまァかわいいとは思うけど、格ゲー化しても全く売れんだろw
8名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 11:02:36 ID:SKkepm6M
無理だろ
9名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 11:04:40 ID:2V1aCr59








アボーン(`A')
10名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 11:05:27 ID:kgLRVuZu
制作:ガンバリオン
11名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 11:06:11 ID:o+Ov/Xr1
まずアニメ化して、人気出たらゲーム化も有りなんじゃないか?
12名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 12:38:21 ID:vMS5M9+4
ですね実際銀魂もアニメ化になったのでゲーム化もされましたしね。
実際ゲーム化されるかもしれませんよ?
ゲームも人気はアニメ化されるぐらいあるのならゲームもそれなりには売れると思いますけどね。
13名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 15:11:43 ID:UyPH11fZ
>>4
獄寺の位置にワロスw
14名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/16(水) 17:50:34 ID:ET2csN0D
ttp://www.secret.ne.jp/~efil/general.htm
リボーンはこのキャラなみに強くてもバチはあたらないはず。
15名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/17(木) 05:53:19 ID:IlOAhBBU
そこまでクオリティ高くしてくれないだろ
16名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/17(木) 07:29:34 ID:iFlDOMI1
アケ板の最強のラスボススレでダントツのトップ認定された奴だな
17名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/17(木) 10:43:49 ID:YVLSEL3G
格ゲーより恋愛シュミゲーにしたほうが
売れ行きメッチャ良さそうじゃね?
18名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/17(木) 13:21:48 ID:NJHKGH/3
>>17
禿同
19名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/18(金) 11:16:19 ID:7yauDuWJ
>>17
嫌だ・・・
たしかに売れそうだけど
20名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/18(金) 11:57:20 ID:uXfv/f73
テニスで似たようなことやっても売れなかっただろ
21名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/18(金) 14:53:37 ID:Re8QVg6I
>>17
腐乙
22名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/18(金) 20:18:54 ID:TWi8oByN
家庭教師ヒットマン REBORN!のゲーム化のアイディア考えてみた。
戦闘システムはサクラ対戦や東京魔人学園のようなSLG形式だ。

『リボーン』非情に高いレベルとパラメータを誇るものの、
「簡単に助けてやったらツナの成長にならねーからな」という理由で、
序盤では「死ぬ気弾」以外の行動が取れない。
しかし中盤以降では徐々にその限定が解除されていくぞ。

『ツナ』普段は貧弱。だがリボーンに死ぬ気弾を撃ってもらえば
死ぬ気モードとなり全パラメータが一時的に飛躍上昇するぞ。
また、どのキャラも通常時にHPが0になると戦闘不能となるが、
死ぬ気モード状態時においてはHPが0になってしまっても、50%の確率で
蘇生「リ・ボーン!」ができるぞ!その際のHPはわずか1だ。
成長率はピカ1なので、経験値を稼がせるために敵のトドメにはなるべくツナで刺したい。

『山本』接近戦を得意とするが、遠距離からでも剛速球を放つ事ができ、
遠近問わず活躍する。パラメータもバランスが取れており、特に
野球で鍛えた反射神経による回避率には目を見張る物があるぞ。
味方の特定の状態変化(怒り・動揺等)を「まあ落ち着けって」のセリフ
で治せる「鎮静」のスキルは終盤では何気に重宝する。

『獄寺』ダイナマイトを使った中距離・遠距離のエキスパート。
しかし「援護キャラゆえ接近戦は弱い」という事もなくそつなくこなせる。
2倍ボムはMPと弾数を多大に消費するのでむやみな乱用・乱発しないように。
3倍ボムは成功率・命中率が30%と低く、しかも失敗すると自爆してしまう。
しかし当たれば威力は抜群。きびしい戦闘の場合、セーブして3倍ボム、
失敗したらロード。この方法は奥の手・切り札だ。

『ビアンキ』毒をはじめ、魅了・麻痺・混乱等さまざまな状態変化攻撃を得意とする。
相手の直接攻撃を待ち構え、当て身を迎撃で取る「千紫毒万紅」は
その相手の攻撃によるダメージを負うものの、
その効果は100%相手を猛毒状態にできる優れた技。
ただしビアンキはHP等のパラメータは高い方ではないので、
終盤でボス系相手に「千紫毒万紅」を狙うのなら、代償としてHP0の戦闘不能を覚悟しよう。
ちなみに獄寺と隣接させると獄寺が状態異常になるので配置・陣形には注意。
ビアンキ自身は相手の状態変化攻撃に対して極めて非常に高い耐性があるので、
そういった敵に対してはおおいに活躍する。

『京子』回復+補佐役。MPは高いものの、
HP・防御力・攻撃力等が著しく低く華奢なので、前線には出さないように。

『ハル』京子よりは肉弾戦をこなせるが、過信は禁物。意味不明の言動で周囲の
相手キャラのMPを減少させられる特技を持つ。しかしこの技は敵だけでなく味方の
MPまでも削いでしまう特性なので使う際には状況をよく把握しよう。
同様に動揺・かく乱・挑発・応援等といった一風変わった独自スキルも多彩に持つ。
Dr.シャマルと一緒の戦闘下でなら、活躍の出番も目立つだろう。

『Dr.シャマル』トライデント・モスキートという特殊な広範囲攻撃を持つ。
高いレベルとステータスを誇るものの、成長率は高くないので、
あまり活躍させると他キャラに経験値を稼がせれなくなり終盤がキツくなる。
戦闘に参加するのも特殊なケースだけなので、その事を考慮して他キャラに経験値を譲ろう。
優秀な回復・補佐スキルを備えてはいるものの、女性キャラにしか使用しない
という特殊な制約がある。よって、Dr.シャマルの居る戦闘では、
京子・ハル・ビアンキ・大人イーピンのレベル上げに専念するのも一興だ。

『ディーノ』部下と隣接状態時においてはトップクラスの性能を誇るが、
部下と離れるととたんに弱キャラへ。
戦闘で危機・窮地になったら、一か八か「エンティオ」(敵・味方問わず襲う亀)
に賭けるのも一興。Dr.シャマルと同じく、特殊なケース以外では戦闘に参戦しない。
23名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/18(金) 20:19:43 ID:TWi8oByN
『コロネロ』リボーン級の高いレベルとパラメータを誇る。
Dr.シャマルやディーノ同様、特殊な場合以外では戦闘に参加しない。

『了平』接近戦では山本以上に活躍できる肉弾戦のエキスパート。
普段から死ぬ気モード扱いの了平は、ツナ同様、死ぬ気モード特有の
「リ・ボーン!」(HPが0になっても、50%の確率で蘇生)ができる。
ちなみに了平の蘇生名は「リ・ボーン!」ではなく「極限復活!」だ。
味方の士気・覇気を高める「激励!」「円陣!」も状況によって頼りになる心強いスキルだ。
重要な回復役となる京子の経験値を稼がせるため、チャンスがあれば
兄妹ならではの専用協力技で京子と一緒にうまく経験値を稼ぐように努めよう。

『雲雀』序盤〜中盤では仲間に加わる事が無く、主に敵キャラとして登場する。
詳細は次号を待て!

『内藤ロンシャン』持ち前のハイテンションで、特定のキャラの覇気・士気を上げる事ができる。
しかし、逆に覇気・士気が下がってしまったり怒らせてしまうキャラも居るので注意が必要だ。
現時点では不明な点が多く存在するので、詳細は次号を待て!

『ランボ』子供状態では弱い。大人状態になっても間合いが伸びる以外には
そこまで飛躍的に能力がアップするという訳ではないので過信は禁物。
射程が短く命中率が低いエレットゥリコ・コルナータは命中させられれば
相手を3ターン電撃麻痺状態にできる。どうしても勝てない戦闘では、
セーブ→エレットゥリコ・コルナータ→失敗したらロードという戦法が
奥の手・切り札と呼べる最終手段だ。

『イーピン』HPでは一抹の不安が残るものの、同じ子供状態のランボよりは
遥かに優秀。中国拳法による接近戦も強く、中距離戦の要の餃子拳は射程も長く、便利な性能。
イーピンの弱点・欠点・リスクは、特定の条件で強制発動してしまう箇子時限超爆
(カウントがゼロになったら自爆する)に陥り、これが諸刃(両刃)の剣。
爆発は味方にもダメージがあり、爆発するとイーピン戦闘不能になる。また、カウント中は、
「恥ずかしさのあまり、敵味方問わず近くのキャラにすり寄っていく」という強制行動によって
制御不能状態に陥ってしまう。大人状態では了平にも劣らない接近戦の強さを誇る等
メリットも多いが、爆発の度合いも規模を増し、伴うリスクも増大するので
ハイリスク・ハイリターンと言える。
24名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/18(金) 20:21:16 ID:TWi8oByN
って、ああゴメン!
ここはゲーム化のジャンル問わず全般じゃなくって、
格ゲー限定スレだったのか!
25名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/19(土) 01:39:41 ID:BRaMNNSv
なんと言うか、
まあひとまず、乙
26名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/19(土) 03:10:28 ID:9YRgHbkJ
リボーンは強すぎるから
武器は形状記憶カメレオンのレオン限定でどうよ
27名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/19(土) 03:50:57 ID:gNnPXASJ
>>24
結構面白かったぞ。
でももしゲーム化しても金はかけて貰えないんだろうな
28名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/19(土) 21:31:42 ID:KPh+zjAb
空中に浮いてるコロネロと戦うのは流石に大変そう
ところでこれ考察用に使えますかね
ttp://mediator.ojaru.jp/template/00190000/reborn.html
ttp://mediator.ojaru.jp/farm/template/reborn2nd.html
29名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 10:06:42 ID:Jz2aGn85
ツナはリボーンがいないと戦えないし
リボーンは掟でボンゴレ所属の人間とは戦えない設定があるから
各々単機チョイスは出来なそう。セット販売。
前者は選択したらいきなり死ぬ気モードじゃないと話にならないよな。
バトル開始前のround1とかのフレームの間に特殊弾着弾→開始
ストーリモードのイベントで特殊弾がどちらになるか変化。
(黒曜編クリアしたらデフォで使用可能になる)
フリーバトルの時の超死ぬ気モードへの変換は
ドラゴンボールZ3みたいに戦闘中の段階変形。

しかしそうするとリボーンが主役のはずなのにもの凄い影薄い。
30名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 10:45:42 ID:eiDoGDuU
>>22-23
ビアンキの視界に大人ランボが映ると
ビアンキが制御不能になって
大人ランボを狙う(襲う)
という現象が抜けてるよ
31名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 12:52:00 ID:ni8Rf9kV
>>29
ドラゴンボールZ3が大衆に評価されてるのは知ってるが、俺は
リボーンを格闘ゲームにするのならば、システムや操作性
は3Dよりも2Dの方を俺はキボンヌ。
ギルティギアみたいな感じで。
32名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 12:56:26 ID:q5Trxqyl
ちびっこ組は大人ヴァージョンで戦うか補助に徹するかどっちかがいいな。スピリットオブシャーマン図でまん太に攻撃が当たらなくてやりにくかった。
33名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 13:06:40 ID:TrWMx4zh
いや〜、リボーンを格闘ゲームにしても絶対つまんないだろ…
34名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 13:07:23 ID:Po6FEMMm
ゔお゙おい
35名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 16:05:34 ID:Lb55pSSG
考えるだけならタダ!
36名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 23:18:04 ID:f85l/kNd
 ` ‐ 、!        l.  l、           /
           l  l、         /          00
. ヽ、        l.   l        ∠ _       「二^^l
.\ `ヽ.  .  |`ヽ、.!.  l.   ,、,ヘ   __ ~`` ‐ 、_    | | ;‐i
  \ ,へ|\.l    ヽ.   l / | |''"´  _,二ニ=-  > 「二__lニ ニl
   /  ,l  .l   |ミミ`ゝ、//! ! l,, ‐'"´   , ‐'"´      〈/!_| ;‐i
___/  .,l  ,l  l   ゙〃 ::::l. |_. L_ ,, ‐'´              lニ ニl
_  ._/ / ,/       ::::l__ ``‐、、ヽ>               〈/!_|
/⌒ヽ./ ./ .∠、 _\     ::::∠-‐`` ‐、!、`\
l./゙ヽ.,| | |、 !、_ノ `i、  ::/!_ノ //./ `\ \ 
ヽゝ( ,| | |ヽー─-    、ー'''"l`/
 `ヽ、| | |         /  :!/  
\  | l |.     ∈ニ'   :i     ずっと俺のターン!!
.  \ !. l|. |`‐、       /     
   `| l ! |`‐、.`‐.、.  /
   _,l ! l | //`` 7`''´‐-、_      
,,. ‐'´ !|. l.|`‐-ニ=〈ヽ    i `ヽ      
37名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 23:23:33 ID:f85l/kNd
すまん誤爆した
38名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/20(日) 23:30:46 ID:+b52hesc
気にするな
39名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/21(月) 06:41:22 ID:VrwZR61V
カードゲーム化だけは勘弁してください
40名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/21(月) 13:30:15 ID:BZKZYgFk
>>39
無理だって
41名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/21(月) 14:38:35 ID:7KUX6Ghu
>21
やたらめったら腐女子叩きたがるやつって実は女だろ?
俺は男だよ。残念だったなボケ
42名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/22(火) 00:29:20 ID:Gx09727w
ここのREBORN!夢サイト痛杉。
そして管理人は男ったらし。
☆枝毛パラダイス☆
http://id23.fm-p.jp/17/0mwa/
43名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/22(火) 01:47:26 ID:YcshABYp
アニメ化決定らしいしバトルしてるから格ゲーも出るかもな。
44名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/24(木) 14:39:57 ID:6YzJflhF
次のジャンプスーパースターズにもでるかな
45名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/25(金) 15:23:03 ID:+BSGiMPD
>>42
私怨乙
46名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/25(金) 15:32:38 ID:0ap0U+J+
>>42
ここの管理人は男らしいに見えた
47名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/25(金) 15:33:24 ID:0ap0U+J+
○そして
×ここの
48名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/26(土) 19:10:28 ID:Uce4aVKp
>>22-23
その手のゲームは地形効果とか
地帯の種類・属性による移動ポイント消耗とかが複雑でややこしいんだよな。
タクティクスオウガとかファイアーエムブレム
なんかは初心者の俺には難くて全然攻略できなかったし。

まあSLG化になったとしたら難易度は
イージーモードとかを選択できるようになってたらいいけど。
ちょっと>>22-23へツッコミ補足(蛇足)を入れるとすれば、
コロネロは鷹だか鷲だかのおかげで
他と区別して低空ユニット扱いだろうから
機動力高くて水辺とかでもお構い無しに
移動ポイントの消費に差異が無いんだろうな。

あとシャマルも病気に対する抗体によって、状態異常に対する抵抗力は
少なくともビアンキ並みにはある筈。本編でもそういう説明箇所書いてあったし、
実際にポイズン・クッキング喰らっても毒状態とかにならなかったし。
で、たとえば敵が桜地帯に居れば、サクラクラ病で
クラクラさせたりとかの病原菌攻撃だな。

あとリボーンは>>22序盤では死ぬ気弾だけって書いてあるけど、
腕とか脚とかに撃てば腕力強化とか脚力強化・機動力アップとか
補助系にもなる設定を忘れてるぞ。

あと俺のアイディアだけど、ツナは体力0で蘇生に失敗したとしても、
その倒れてるツナにリボーンがあらためて死ぬ気弾を撃てば
死ぬ気状態で復活できれば面白いと思う。当然死ぬ気弾の弾数ストック
には上限を設けて、レオンで生成するには数ターンかかる事にしたりとかな。
49名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/26(土) 19:47:17 ID:xvZFewSH
ま、結局はSLGや格ゲーよりはRPGとかの方が大衆向きなのかもね。
武具も「山本のバット」とか設定は揃ってるし。
クリティカルヒット(会心の一撃)率が高そうなのは
了平(渾身の一撃)とイーピン(中国拳法による急所・秘孔ツボ突き)
とか。
複数の敵に対しての戦闘では、獄寺とかコロネロとかの爆撃弾幕系が
一網打尽に適していそう。ボス戦相手なら専用のメンバー 交替へとかね。
50名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/27(日) 19:22:41 ID:H2KjlkaW
ストーリーモードでは敵キャラとバトルして話を進めるごとに武器が手に入る。
対戦モードではタッグマッチやらなんやらも有りなかんじで。ミニゲームもあればおもしろそうだな

天野は自分でゲーム考えて賞とったこともあるくらいだし制作に加わってくれたら期待できそうだな
51名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/27(日) 23:36:53 ID:2CxCmjJq
>ツナはリボーンがいないと戦えないし

ドクロ病の回だったか、死ぬ気弾無しで自力で死ぬ気になってたから
何か条件を満たせば死ぬ気発動、でも面白いかも。
当たりゃーとことん強いがしくじった時の反動も大きいギャンブル要素的な。人生ゲームでいえば正義のヒーロー

まあでも、大抵主に使用するのはそういうハイリスクハイリターンなキャラよりも安定性あるキャラだろうから
主人公に持ってくるタイプとして駄目なんかな
52名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/27(日) 23:38:38 ID:2CxCmjJq
ああ、もちろん通常死ぬ気になるのは死ぬ気弾アリでね
53名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/30(水) 08:44:50 ID:FactCV2A
あげ
54名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/08/30(水) 23:50:06 ID:CKYRw/iD
>>48
>コロネロは鷹だか鷲だかのおかげで
>他と区別して低空ユニット扱いだろうから

×低空ユニット
○高空ユニット
55名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/01(金) 20:06:59 ID:HIkpYQQT
格ゲースレだというのにスレ違いな書き込みが多いな…

まあ面白いからいいか
56名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/04(月) 08:15:15 ID:Nl6nGRkk
>>54
普通に「飛空ユニット」でいいかと思うぞ
57名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/07(木) 17:31:50 ID:PVFah0mN
あげ
58名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/07(木) 17:39:11 ID:tZ3E7u5r
あげあげ うっせ
59名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/07(木) 17:45:47 ID:We2WSoq3
リボの各ゲーかぁ・・・
のんびり系のゲームなら出そう
60名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/07(木) 19:03:47 ID:Mtl1XpSj
>>30
色々な組み合わせ限定によって引き起こる特殊現象をまとめると、

獄寺とビアンキで獄寺フギャー

大人ランボとビアンキで待ちなさいロメオ

子供イーピンと雲雀で箇子時限超爆(入院の話でイーピンが雲雀に惚れてるって設定が発覚したから)

大人イーピンと子供ランボで箇子時限超爆(封印解除のキーワードは「ブロッコリーのお化け」)

くらいか。あとは了平と大人イーピンで
了平がなんか反応示すかもしれないくらいか
61名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/07(木) 20:18:41 ID:M5xgrvyz
リボーンは格ゲーより、ほのぼの日常でダメツナからマフィアへの成長ゲームの方が似合いそう。
ミニゲームでポイント制にして、
獄寺のダイナマイト全消化→+20
山本の自殺阻止→+50
雲雀との決闘勝利→+100(死ぬ気弾を使用した場合はマイナス25)

もしくは人生ゲーム。
62名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/07(木) 20:57:41 ID:ax8z4VeY
絶対ないと思うが、ナルティメット作っている所が作ったらいい感じになりそうだ

あと、原作のステージを再現したゲームだと面白そうだ
最初まぶしくて相手が見えないステージとか、
どんどん水位が高くなって、制限時間越えると鮫が沸くステージとか
63名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/08(金) 19:49:18 ID:03zZ9XAa
格ゲーもいいが、いっそのことドンジャラはどうだ
64名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/08(金) 23:47:45 ID:z1W400C5
もう本編過剰シリアスだからロンシャン主人公で、さなっぴとかテルミ落としてく
恋愛シュミレーションでいいよ
65名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/09(土) 01:28:53 ID:n249BbHJ
>>64
総売上1本
66名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/10(日) 12:45:27 ID:gIzzVyB2
>>60
(1)獄寺とビアンキで獄寺フギャー
(2)その獄寺の様子を見てランボm9(^Д^)プギャー
(3)その反応を見て「殺すぞアホ牛!!」
(4)その反応を見て「落ち着きなさい隼人」
そして(1)に戻って以下エンドレスループへ。
ってな展開流れだなw
67名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/10(日) 16:14:47 ID:eFmnvZUq
ビアンキにランボでバーサーカー化か。やばいやりたい
68名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/10(日) 16:21:25 ID:V9252Mui
リボーンや獄寺のHPがわずかになったらビアンキバーサク化
69名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/10(日) 22:40:01 ID:UKT2g39X
前者が想像つかねえ、てかケロロ軍曹のメロバトみたいなシステムだな。
70名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/11(月) 00:20:28 ID:8cbr3Tae
何気に対リボーンにビアンキ最強なんじゃと思った
ポイズンクッキング前にしてあの見事なまでの狸寝入り。

ビアンキ操作して毒皿ブン投げたい。ツナと了平のグローブ対決とかも面白そうだ
71名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/11(月) 01:18:30 ID:3owL8FVk
692 名前:名無しかわいいよ名無し[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 22:42:42 ID:AdpI06js
格ゲー者の自分がムラムラしてやった。反省は今からする(´・ω・`)

S・スクアーロ 技表
↓\→+K 仕込み火薬
      剣から火薬を発射。中距離飛び道具だが威力は小さい。
      ヒットすると相手は吹き飛ぶため、通常技コンボの〆に使う。
←/↓\→+P 頭掴み
      相手の頭を掴み、逆側に軽く投げてよろけさせる。
      直後に相手は無防備状態になるため、追撃可能。
      ただし範囲が短い上に、スカるとこっちが超無防備。
→↓\+P 鮫衝撃(アタッコ・ディ・スクアーロ)
      大きく剣を振るい、地上ヒットした場合追撃可能。
      弱で上から、強で真横に剣を払う。
      また、ジャンプで飛び込んでくる相手を落とすのにも使える。
↓/←+P 鮫の牙(ザンナ・ディ・スクアーロ)
      残像を残しながら素早く何撃も剣で突きを繰り出す。
      一発でも入ると技の最後まで(最長10ヒット)ヒットし続ける。
      が、外すと技の終了まで硬直ができ、かつ飛び道具には無防備。
↓\→↓\→+P 鮫特攻(スコントロ・ディ・スクアーロ)
      ゲージ消費技。水しぶきを纏いながら相手に突っ込んでいく。
      剣と上げる水しぶきにの両方攻撃判定があるため、
      空中にジャンプした相手にもヒットする(ただし全段ヒットはしない)
      ゲージMAXの場合、画面端から画面端まで特攻する。
72名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/12(火) 11:44:01 ID:Pxfe1Bt4
>>66
バロスwww
ビアンキが最強なんじゃないかと思ってきた。
73名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/12(火) 14:36:01 ID:p3TmH9H0
>>71
ちょwスゴスwww
74名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/12(火) 14:53:39 ID:BH6/yb8K
挑発とかあって「やはり0%だぁ!」とか言う
75名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/15(金) 16:39:42 ID:szorSKCv
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
76名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/17(日) 11:52:25 ID:69roO/ND
トンファ使いたい
77名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/18(月) 10:22:44 ID:OV1VShV0
あげ
78名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 13:12:22 ID:ULotzzQL
キャラ選択画面作ってみたいんだけど手元に格ゲー無いのでイメージが浮かばない・・・
前に字鰤で上手いの見たんだけれどどっかいちゃったしなぁ・・・

黒曜編と守護者編とかに分けないとキャラが凄いことになりそうだ。


とりあえずシークレットはツナママ(おたまと包丁装備)で。
79名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 15:24:32 ID:cvAC+elz
huhakurae
80名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 19:25:20 ID:McjXf37T
>>78
コレのことか? ttp://www.imgup.org/iup263919.png.html >字鰤のやつ
ツナママはツナでストーリーモードをクリアしないと使えないんだな、きっと

>>79
マリントルーパー乙
81名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 19:52:34 ID:U3hJKtij
骸VS髑髏やりたい
82名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 20:15:35 ID:YeagfOoW
出現条件あり に小言ツナと髑髏とか
個人的には髑髏はシークレットでもいいかも
83名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 20:47:27 ID:ULotzzQL
>>80
おお。ありがとう。コレなら結構な数詰め込めるなぁ。
コレって指してるキャラによって画面変わるんだよね。
ParaFla!で作れるのかなぁ・・・絵素材しかかけなかったらゴメン。
ドット絵とセル塗り苦手だけど頑張ってみます。

>>81
髑髏は黒曜編クリアしてからの隠しキャラでw

問題のキャラ数把握するためにちと書き込みます。
長くなってしまうけれどゴメン。

メインキャラ(ツナ守護者)
ツナ 獄寺 山本 笹川兄 雲雀 ランボ 髑髏

アルコバレーノ
リボーン コロネロ スカル ヴェルデ

他マフィア
ビアンキ ディーノ ロンシャン イーピン

黒曜
骸 犬 柿 ランチア MM バーズ

守護者
ザンザス スクアーロ レヴィ ベル ルッスーリア マーモン ゴーラ

隠し
日常編 草壁 ツナママ ブゥ太 大人イーピン 大人ランボ
黒曜編 超死ぬ気ツナ 骸憑依獄寺 骸憑依ビアンキ 骸憑依雲雀 シャマル
守護者編 20年後ランボ 山本父 ツナ父 バジル ラル
84名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/20(水) 21:23:31 ID:McjXf37T
しむらー、フゥ太フゥ太
85名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/21(木) 03:17:15 ID:N1BjcIe4
骸憑衣キャラって能力的には既存キャラと同じなんじゃない?

あとオレガノいいな。知的ガンナー
先週出た相方っぽいおっさんも活躍するかな?レスラータイプな感じ
86名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/21(木) 05:45:25 ID:9dMwr3zA
ヂヂジジがいないよ
87名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/21(木) 22:27:42 ID:hCtuXktQ
「字鰤」って何?
8878:2006/09/21(木) 23:30:11 ID:3gtU4HiZ
今までブゥ太で読んでた・・・姉のポイズンクッキング食べてきます。

キャラ選択画面の続きなんだけど軸はキャラ人気投票の時の
蜂の巣で、背景はキャラによって多少変わったり・・・
たとえばツナだと炎、骸だと蓮・・・とか。守護者のマークはだぶるけど。

オレガノ・相方 ヂヂジジは家光、バーズにそれぞれ三人一組に考えてた。
骸憑依キャラは能力的に同じだけど技の威力が劣る・スピードUP・防御使用不可
とかって細かいかな?それならオレガノとかを常備キャラにしたほうがいいのか・・・

今、本誌が霧戦だからマーモンと髑髏かいてます。
ツナ他メインキャラの服装まだ決めてないのでなにか希望があったら言って下さい。
89名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/22(金) 16:35:31 ID:di8ovPly
服装は原作で出て来たのでもなんでも。YOU好きに作っちゃいなよ

というかもしかしなくとも大作?楽しみにしてる
9078:2006/09/22(金) 22:48:59 ID:otZqDYBy
線画ラフだけど笠松さん1MBにUPしてみました。
53675 53676 です。
コレの背景に霧のマーク入れる予定・・・明日には色も塗ってできるかと。
バストアップだけにするか+等身にするか・・・暫くはバストアップだけで
数を増やしていこうかと思います。


で、ここで問題がでてきまして・・・・。
ドット絵自分無理でした・・・orz
どなたか描ける方いましたらお願いします。
91名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 02:47:01 ID:txvFKwWE
ねぇ持田センパイ忘れてない?
92名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/23(土) 11:34:37 ID:MBkMoT5W
>>90
髑髏と聞いてやって来ました(*´Д`)ハァハァ
雰囲気出てて良いと思うよ。GJ!!
9378:2006/09/24(日) 12:53:13 ID:gSIrvk2W
遅くなったけど髑髏できました。
場所は同じところで 53921 です。

持田先輩・・・すっかり忘れてた・・・
94名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/24(日) 23:39:55 ID:UOXsHyjX
セル塗り綺麗だな

持田先輩は公式でも一人だけ色を塗ってもらえず線画のまま印刷されるような人だから
95名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/26(火) 01:13:54 ID:D0wLW4fe
試しにアイコン作ってみました。54163です。
亀の様に遅い更新ですみませんが・・・。
96名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/27(水) 01:22:12 ID:zDNh09C1
髑髏可愛い・・セル塗りお上手ですな
ドット絵経験無いですが、支援がてらにちょこっとアイコン触らせてもらいました
同じ所の54265です 64*64で顔のみで力尽きた・・
97名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/28(木) 17:42:17 ID:D3ssrw/F
見かたわかんない…
どなたか教えてください(・ω・`)
9878:2006/09/28(木) 20:58:12 ID:4BH0sak8
UPロダはカサマツさん 1MBのパスなしのところにあるはず・・・

96>確認しました。修正ありがとうございます。
う、上手いなぁ・・・orz 
自分下地だけ作りますんで後の加工をお願いしたい・・・ところです。


ある程度余裕が出来たら武装みたいに戦闘画面も作りたい。
HPバーとか・・・作れるか謎ですが↑のスクアーロの技とか見たいなぁ・・・
 
99名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/09/28(木) 21:59:54 ID:D3ssrw/F
>>98 見れました!dです
10096:2006/09/29(金) 23:01:45 ID:ocj4Lkpd
>>78
本職さんからは怒られそうななんちゃってドット絵ですが
こんなもんで良ければお手伝いさして頂きますよ
是非とも完成形見たいんで、応援してます
何も無いところから描くの苦手なんで、下絵は欲しいっす
101名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/03(火) 12:51:35 ID:Pbvrybjp
方向性変わってきたな・・・・
102名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/03(火) 18:46:57 ID:iiUkWagp
笠松さん行けないよ…携帯厨であることをこれほど悔やんだ事は無い。
10378:2006/10/04(水) 00:17:39 ID:ptaUNzHt
101>>
もしかして制作しちゃ不味かった?駄目ならすぐに画像とか消すけど・・・
104名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/04(水) 14:56:54 ID:K4SiYlCW
あー骸VS髑髏やりてー
105名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/04(水) 21:26:01 ID:R8ioJEP+
あーロンシャンVSさなっぴやりてー
106名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/05(木) 03:41:55 ID:WaryTmuo
妄想は楽しいな
 
KOFのシェンの通常技のグラ全部獄寺に流用できそうだ
107名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/05(木) 08:29:18 ID:bl2fegr1
ゲーム化キタ!!!
どうか格闘ゲームでありますように
108名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/08(日) 23:43:26 ID:bqk3LZgf
その前にPS2でありますように!
109名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 00:24:18 ID:hak5fP7c
 
110マジ?:2006/10/09(月) 00:56:25 ID:+7w4Hktd
なんで随分前に友人と話してた内容のスレ立ってんの
111名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 00:59:45 ID:HwTLLSTF
その前にDSでありますように!
112名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 07:45:56 ID:vcRilng6
お前ら格ゲーという物が分からない馬鹿共に教えてやるが
ナルティメットやPS2のドラゴンボールは格ゲーでは無くキャラゲー
キャラごとのバランスがある程度取れていて初めて格ゲーになる
アーケードの「北斗の拳」くらいのクオリティが無いと格ゲーとは呼べない

分かったら落として違うスレタイで立てろ
ゴミ漫画が「格ゲー」化なんざ100年早い
113名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 11:05:51 ID:pPXkZHfO
>>112
オツカレ
114名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 13:59:39 ID:TTXqGOLK
てかその前にDSだから心配すんな
115名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 16:07:17 ID:+LbvHHED
116名無しさんの次レスにご期待下さい:2006/10/09(月) 22:46:20 ID:S2W0Otmj
北斗ておまwwww
117名無しさんの次レスにご期待下さい
Dグレは来春DSでゲーム化だな。リボーンも同時期くらいか?