780 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:
真波プーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! のは俺だけなのか?
スレ的にはジャンプで受けるかどうか疑問符をつける向きが多かった。
今前作のを読み返してみると、あんまおもろない。
782 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/07 12:22:57 ID:OYH2rU2t
今週赤マル予告で新人どものカットがでてたがどうよ
1番よさげなのが松本祐介かな
>780
解るぞその気持ち。
真波プーか。一行感想スレは「つまらん」か「面白いがジャンプ向けで無い」という意見ばかりになりそうな気がする。
正直あんなんは本当ジャンプ以外でやって欲しい
アート系の勘違い漫画家志望が増える
真波本誌来るの?
前の青マルのしか見たことないけど
小学生から厨房あたりって、ああいう作風は単純に「ガキくせえ」って言いそうな気がする
作者的には一週回ってオシャレみたいに思ってそうだけど、大人の感覚だなぁそれは
788 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/09 23:40:09 ID:bH4Z1KOs
真波プーって手塚出身だっけ?
たしかそう。
真波プーとやらの読みきりよっみました・・・
手塚の生まれ変わりですか?
それは期待してもいいということなのか?
手塚ってもいろいろあるけどさ
月曜までまで早漏
>788
手塚準入選。
東京芸大卒の漫画家。
マンガ以外の作品はファインアート。
かっこいいよ。
漫画以外の作品読めるの?
HPに行ったら落書きみたいのなら見れるよ。
あとそのメンバーで描いた本が売ってたと聞いたことがある。
手塚の漫画は今載っても受けないだろう
そういう皮肉なんじゃないの?それとも手塚クラスの才能って事か?
俺も読んだが正直かなりよかったぞ
ピアニカぼうやで感動してた俺は…
確かに手塚治虫を想わせる様な絵柄だったが魅力的な構成でひとつの映画を見てる感じだった
全然おもしろいとは思わなかった。
余韻嫋嫋のほうが断然おもしろかった、、、。
悪い意味で「マンガ家」になってきてる気がする。
荒削りだったけど昔のほうが魅力的。
赤塚・手塚見たんだけど
読まないで言うのもなんだがなんかどれも面白そうじゃない
編集わざと面白そうじゃない場面選んでないか?
1番の疑問点はこれだけ。
これ連載前提に考えてんの?
これが連載になった姿ってのが全然想像つかない。
ま、連載にならないでしょ
俺は連載して欲しいけど、連載になるとジャガーみたいに1週4〜8Pぐらいが合うかも
なんかイイIDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DVDプリーズw?
D・V・D!D・V・D!
なんか、手塚。
すごくつまらなかったのですが>キノコ
余韻の方がよかったな。
きのこ。
「自分が他人と一線をがしてる」という自信が露骨過ぎて嫌。
読者に媚を売ることを嫌うなら、伝説マガジンにでも行ったらいい。
ジャンプには絶対に合わない作風だ。
いっせんをがす…
812 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/13 22:47:47 ID:NcYYXmFd
>>810 一線を画す、一線を画す、一線を画す...
あれ?普通に変換できるよ。君のパソコンは何でできてないの?
一線を画す→いっせんをかくす
一線をガス
絵は上手いと思うしアートっぽさも前より薄くなった気はする
でも週刊でやれるのか?半年に1作くらいのペースだろ
俺も手塚の劣化コピーとしか感じられなかったよ
ご都合主義の展開にもがっかり
今回は確かにまんま手塚だったよ
主人公が少年になってるのは編集の意向だと思いたい
余韻嫋嫋のころに戻ってほしい
820 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/14 01:04:03 ID:Jw2p+4kk
>>819 編集の意向っつーか、本誌掲載ということになれば
少年読者を意識もするだろう。
全体的に読みやすく、一般読者も入り込みやすくはなってた。
でも、真波独特の世界観が薄くなってしまったな。
普遍性と独自性の割合を間違えたって感じだ。
残念。
結論、ダメってことね。
アートっていうか、手塚だろ、これ。
あまりに記号的過ぎる描写と、365Pの3コマ目の様なギャグからそう感じた。
823 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/14 20:35:56 ID:T2V54hK9
真波プーだけがアートと思ってる、糞漫画。
824 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/14 23:18:37 ID:Yd3S3BXo
十二傑の発表があったけれど、佳作2作は両方ともつまらなそうな感じ。
まあ実際に読んで見ないことには判らないけど。
手塚賞の奴も面白くなさそうだった。
発表ページ見て読んでみたいと思ったのは赤塚の萌え萌え燃えさんだけだな。
>>824 あの作者が描いた読みきりが前に月ジャンに載ってたけど、そっちは微妙だった。
サンデーRっていう雑誌買ってみたけど、連載陣の番外編が多いね。
赤丸はベテランの読み切りが一個か二個で、連載陣の番外は2ページとかだから、
新人チェックしてるヲタにしか見向きされないんじゃないか?
本誌と間違えて買わせるなんてせこい真似しないで、
もう少しベテランの読み切り載せたほうがいいと思う。
さすがにサンデーRみたいに5個も載ってると、それだけで満足して新人のが読まれなくなりそうだが、
せめて3つは載せるべき。
え〜、新人のでいいよ
本誌と間違えて買わせるなんてせこい真似しないで、
っつうのは同意だけど
いや、俺も新人の漫画自体がどうこう言いたいんじゃなくてさ、
その新人の漫画だって読んでもらえない事にはどうしようもないわけで。
新人だけの雑誌を、本来のジャンプ読者層がわざわざ買うとは思えんのよ。
かんなで・ソワカ・キックス・アイムアフェイカー・サンタの作者が一気に来てもいいの?
SANTAは大歓迎です。
>>826 その連載番外編は一度サンデー超に掲載されたやつの再掲載だぞ。
超に掲載済みの番外編を集めて、それを餌に超に載せるにはまだ早い
「”新人予備軍”予備軍」の糞漫画を載せるための雑誌がサンデーRだ。
そこんとこ勘違いなきようにね。
話の腰を折って申し訳ないんだが、昔読んだことあるけどタイトルとか作者が
わからない作品を教えてもらえるスレってある?
ジャンプ本誌の検索みたいのはあったんだけど、俺が探したいのって多分赤マルかなんかなんだよね…。
>832
ここで言ってみ。
自分増刊10年以上読んでるし、覚えてたら答えられるよ。
マジ!?サンクス!!
えっと…おそらく90年〜97年くらい(幅広くてすまん;)だと思うんだけど…
・ファンタジーっぽいやつで、舞台は未来かな…。
・未来ってもそんなに機械っぽい絵柄じゃなくて…背景が凄い書き込んであった。建物の壁とかパイプが何本も走っててすごい細かかった。
・主人公が女(一人称は「ボク」だった気が…)で、相棒みたいなロボットがいた。
・機械に支配された街で、住人は網膜かなんかでID識別されてる。
・「アダム」と「イブ」っていう植木鉢から頭が生えたような植物(?)があって、主人公はそれを守って逃げたりしてたと思う。
・逃げるとき、太いパイプみたいなのを滑り台にしてた(火事のときすべるやつみたいに)
・ラストは、高い塔の上から敵のロボットと落下(敵は塔の途中の棒に刺さって停止)、主人公は下まで落ちて死亡するが、バラバラに
なった体にはパイプのようなものが通っていて、主人公もロボットだったということが発覚…終わり。
みたいな感じなんだが…。
もっかい読みたいんだけど内容これだけ覚えててタイトルも作家名もわからん
…orz
確か同じ号に現代物で(これもタイトル・作家名もわからん…orz)主人公が「熊さん」て呼ばれてる
心優しい不良(に見えるだけだったかな?)で、足が悪くて入院してるヒロインのためにデッカい飛行機の模型化なんかをつくって、最後にそれを見た
ヒロインが車椅子から立ち上がるっていう話が載ってた。
熊のほうが評価が高かったんだよね確か…で、俺が「こっち(ロボ)のほうがおもれーじゃん!!」
って子供心に思った記憶が…。
こんなもんです。
わ、わかったら是非!!
誤字…orz
模型化なんか→模型かなんか
主人公は「アダム」と「イブ」もうちどっちか一つを持って逃げてた。
その植木しゃべってたかも…。
90年てことねえかな…93年以降ぐらいかも知れん…
また誤字…
もうちどっちか一つを→のうちどっちか一つを
なんか俺必死だ…OTZ
絶対違うだろうけど、フジリューっぽい話だね。
う〜ん…フジリューではないと思うんだよな…今で言うと新人だけど中島(ゆうき)っぽいかな。
ちょっとちがうか。
絵はまだ荒削りっぽかったけど、とにかく細かくてその書き込みかたが子供ながらに
「すげえな」って思った。
今も描いてるのかどうかさえわかんないが…絵はだんだん変わるだろうから、今の連載人とかにいたりしたら
すげえなあ。多分いないんだけど…
>>834 「機械仕掛けの花」天稀孔一 (『赤マルジャンプ』1997 WINTER)
だな。97年4月期H☆S賞佳作だ。
「ホップ★ステップ賞SELECTION」19巻に収録されてるので、
上手くいけば古本屋で入手できるかもしれない。
もう一つの方は
「熊と翼」 梶川勘太( 第52回手塚賞準入選)
「めざせ漫画家!手塚・赤塚賞受賞作品集」19巻にも収録されてるけど、
古本屋でめったに見かけない。
その号の赤マルは、キユのデビュー作も載ってるな。
「機械仕掛けの花」は、前にも2ちゃんで探してる人を見かけた。
840 :
839:04/12/16 16:39:04 ID:HlIlCPAq
間違えた。97年4月期H☆S賞佳作じゃなくて、96年4月期ね。
そんなことどうでもいいか。
検索したら天稀孔一は第2回アッパーズ新人漫画賞佳作も受賞していた。(たぶん98年ぐらい?)
現在33歳だから、もうとっくに漫画家の夢は諦めていることだろう。
あった。9スレ目で話題になってた。
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6204/akamaru9.txt 208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/06/30 14:44 ID:uRYVYm8Z
随分昔のことなんだけど、赤マルか本誌に読み切りで載った漫画でとても
感動したやつがあります。タイトルも作者も忘れたけど主人公がアンドロイドの女の子で、
人間の頭蓋骨で花育てるような支配者ロボと戦う漫画です。
最後主人公が支配者を道連れに高い塔から飛び降りるという結末でした。
サブタイトルだったかには「機械少女は鈍色(にびいろ)の夢を見るか」とありました。
当時厨房くらいだったろうか、それ読んで泣いた記憶があります。
あー、もし読めるならまた読んでみたい!だれか詳細知ってる人いませんかねー。
209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:03/06/30 15:07 ID:w++bHC5w
天稀孔一「機械仕掛けの花」だと思うソレ。
作者が空白恐怖症のやつだな
>HlIlCPAq
わああああああああマジで!?ありがとう!!
マジでありがとう!!!!!
ここで言ってみ。と言ってくれた833もマジでありがとう!!!!!
うっわ…俺2ちゃんねらーになって良かったよ…
97年か…そっか〜8年近くも経つんだな…
読みきりなんて大体すぐ忘れるけど、これだけはずっと覚えてたからなあ。
載ってる本まで教えてくれるなんて…過去ログまで持ってきてくれるなんて…
お前はなんて優しいんだftgyふじこlp!!
明日から早速古本屋で探してみる!!
見つかることを祈っててくれ〜!
長年のわだかまりから解放されますた…感謝
>842
ああ、確かにそんな感じだったかもw
漫画家は諦めてるっぽいのか…残念だなあ…
845 :
833:04/12/16 22:43:12 ID:tPe9ZMCX
844よかったな。
というか年季の入った新人マニアが何気に多そう、ここ。
山川かおりとかの話題もたまに出てくるし。
そういや次の赤マルで気になるのは松本祐介って言ってた人いたけど、
自分もそう。カット絵しか見てないが絵柄が気になる。独特っぽい。
松本といえば昔いた松元おさむという新人が好きだった。
どんどん絵が荒れてきて消えちゃったけどさ…。
むかしに比べると今の新人はコレだってのはいないな。
だいたいワンピ絵のコピーだったりナルト絵のコピーだったりだからげんなりするし
おお!ありがd!!
ホップステップ賞の単行本リスト発見して(ネットで)見てたら同じ19巻に「忍者総合学院IGA!」が載っててますます欲しくなったよ。
結構…というかかなり好きだった…。
でもネットで探してもどこも在庫切れだし古本検索でもないし、家の近くの古本屋にもなかったorz
明日からいろんなとこ回ってみる。
山川かおりって人は知らないなあ俺…。検索してみたら19で手塚入選らしいね。
読んだことなかったなあ…。この人の漫画もホップステップの15巻だかに載ってるらしいが、全然ないよホップステップ…。
何年も前にブックオフで和月のデビュー作が載って巻が売ってんのは見たことあるけど。
村田雄介の受賞作も読んでみたいし、どっかにまとめて売ってねえかなあ…。
今度の赤マルでは高橋英寿(カミさまの手)が気になったりする。
予告カットがドスの効いたヒロシのように見えるのは俺だけか…。
849 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/17 00:10:51 ID:Qj9neIip
山川かおりはね、手塚だけじゃなくてホップステップ賞でも入選したんだよ。
今の基準で考えるとそれだけでも凄いよね。
実際才能もあると思ったし、アクがありすぎる絵柄は好き嫌いが分かれそうだが
絶対連載してくれると期待してた。
でも、ブランクを経て載った読みきりがつまらなくてサ…。
悲しかったなぁ。
そして消えたわけ。
それよりオマエラ、虹色マンション更新されてるよ。
加藤和恵だけじゃなくて藤山海里までも新創刊月刊誌に行ってしまうのだな。
興味ない二人だからどうでもいいけど。
雑誌はたぶん講談社のファンタジー専門誌?ができるらしいけどそれか?
設定みる限り加藤は本当に兎が好きだな…。どうでもいいけど。
850 :
847:04/12/17 00:46:31 ID:WsAMbYa8
加藤和恵って「僕と兎」か!懐かしいなあ…内容あんまり覚えてないけどorz
でも好きだったよ、絵見て思い出した。
俺の小林ゆきも引き取ってくれませんか?orz シリウスさんよぉ。
……というか、いまもってシリウスの創刊意図というものがよくわからんのですが。
どこらへんの漫画誌の層を奪うつもりで作るの?
つまりカウンターとしてはどこ狙いよ、ってことなんだけど。
ファウストの評判がいいので、ファウストフィールドをとりあえず広げておいてみようということなのかしらん。詳しい人教えてたもれ。
>「ジャンプ放送局」出身の有名人たち
> (※リンク削除)
>ちょうどタイムリーな話題だったのでリンク。
>今日発売の『週刊少年ジャンプ』2005年2号に読切「キノコ島の奇跡」が掲載されたヤングダックスくん(JBSV、2代目4位。19巻。現在のペンネームは真波プー)を忘れないで!なんちて。
意外な前歴だ
佐々木ミノル、藤山海里、加藤和恵の3人は連載が決まってるようだけど
ミセキ県、小林ゆきはどうするんだろう?
この2人は講談から拾ってもらえなかったのか?
それとも自分の意思でジャンプに残ったのか?
どっちだろう。
ミセキ県は前者、小林ゆきは後者かな?
小林は一応5人の中では唯一の連載経験者だし。
>>851 ホイッスルの樋口と虹色の3人でジャンプの腐女子層を奪うつもりとか?
あと加藤でコミッカーズや季刊エスの読者層。
いや樋口が講談の新雑誌に行くかどうかはわからないけどね、
ホイッスルのアシだった加藤との繋がりでその可能性ありかなと。
樋口は雑誌名を伏せてはいるけれど、2005年に月刊誌で新連載始めると自サイトで言ってたし。
856 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/17 07:29:36 ID:FFwM1tD2
しかしそんな簡単に集英社は移籍を許して良いのかねえ…
ただでさえ弾不足だというのに…
佐々木はどうでもいいけど、藤山、加藤がいなくなるのはきつい…
857 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/17 14:18:45 ID:95OuZCNC
月刊少年シリウスってその時点で妹選手権しか連想できねぇ
>>856 ジャンプはワンピを頂点としたピラミッドが出来てるし現状維持で満足してるんじゃね?何の問題もないだろ。
まぁ赤丸でもっと描かせてやって欲しかったとは思う。
>>857 妹選手権ってなに?
,/ ,..:::=ー,..:-=-::、 世界一おちゃめな物理学者、アインシュタインが2getだ!
(( 、、_/ i'´ / _....,_ `ヽ
,/ ,..:::=ー,..:-=-::、 ア
>>1ンシュタイン 神!英雄!マンセー!!
(( 、、_/ i'´ / _....,_ `ヽ ボー
>>3 勝手に凝縮してろw
、ヽ ミゞ ゝ ヽ/ ; r','"⌒~^'ー::、 ラザ
>>4ド 原子核の周りでも勝手に回っててくれ
''=,ミ -- ' ^ ~ ^ ニ _ ^ヾー-:、 ミ:、 シュレディン
>>5ァー 世の中全て波だらけ
∠./,:=ニニ - 二 =ー::、 ^ ミ 、 ー
>>6ーレンツ 宇宙が収縮してる?ご冗談でしょう?
,.::-=ニ'レ,.:--‐ ー--:: 、ヽ ヽ ミ ヾヽ
>>7が岡半太郎 原子モデルキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
/,,.-‐i ;::::::-、 ! .;:::::;;;::;、 ; ヽ ミ 、ヽ、
>>8イゼンベルク お前の頭の方が不確定だろw
〃./'i ,,:=:, 、 _ ,:=::.、 .; ニ ヾミ、_ プラン
>>9 所詮お前なんか黒体放射だけだろ
,! i l,γ @> ゙:. .: k @ ミ:、 .i ,:-' 、^ミ=- レナー
>>10 ナチのユダヤ人差別者逝ってよし!
ノ. !,tゞニ彡'ノ : . ^ミ=ニイ、、 彡ソヘ ヾヽヽ、
/. レ / :. '-、 :, / ,ソミ:、 〉 )
| / /ゝ、_ノ..,)ヽ 、 l i /ヽヾ j λ
! ヘノ/ノ川 !.ヘヾ、ミ、 i :l ハノ .)ノ人 ヽ、
!.i^'=ァ〜'T''⌒ナヾヘ ! i /`´
ヽ、`l ; /,/ / ./ノ
ヾ、i. ; 〃゙ / ,.ノ'´
ヾゝi_,ノ ノ/
ヽ、_,,../゙
861 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/17 19:44:05 ID:yBMG+I1Y
機械仕掛けの花かあ・・・・懐かしい。
当時はまだ最大が31ページだったのに、その中によくもまああそこまで話を
詰め込んだもんだと関心したっけなあ。
あの頃の新人って話に工夫している新人が多かったね。
今の新人が描くとおセンチな話になってしまいそうな深刻な話題も、読みやすく描けていた。
何と言うか、人間ドラマをちゃんと描けていた。
藤山・加藤が居なくなるのは寂しいわね。
ターゲットが中学生以上の雑誌らしいから、ある程度好き勝手できそう。
いろんな条件飲んで移籍したのだろうか。
藤山は実力はあると思うが、逆にジャンプで連載だと小さくまとまった作品になりそう。
漫画編集部って他社の新人にも目星をつけていたりするのかね?
864 :
847:04/12/17 22:20:05 ID:/FEuwyfE
>861
あれって31ページだったけ!?
マジか〜すげえ…
ちなみに今日古本屋3軒回ったけどなかったホップステップ19巻…orz
ブックオフに5巻だけあったんだけど。やっぱもう手に入らないのかなあ…。
最近(っても昔は知らんけど)の読みきりは主人公重視らしいからなあ。それはそれでいいけど、
個人的に、読みきりの限られたページ数のなかで上手くまとめてある話しとか読むの好きなんだけどなあ。
>>864 俺は7軒以上の古本屋を不定期に何度も通って、一年以上してから
ホップステップ賞の目当ての巻を(その間に19巻も)買ったぞ。
頑張れ。
866 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/17 23:44:45 ID:U6uP6YBi
佐々木ミノルは28歳、藤山海里は27歳だから
そろそろ連載を持ちたい年齢だろうし
ジャンプで少年誌の制約や、打ち切りに脅えながら書くより
シリウスの方が自由に好き勝手に描けていいんじゃないか?
でも加藤和恵はまだ24歳で若いんだから、ジャンプに残っても良かったような。
自由に描けないジャンプが嫌になって自分から出て行ったのかもしれないが。
虹色に置いてある設定画を見ると前から描きたがってたウサギ物だったから
本人にとっても、これで良かったんだろうな。
ところで小林ゆきは今なにをしてるんだろう?
あの人は故郷に帰って実家継いだよ。
868 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/18 03:29:04 ID:wArrfBeM
シリウスか。覚えとこ。
869 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/18 03:48:37 ID:cC/e/Tnm
(;´Д`)ハァハァ 赤マルはまだか?まだ発売されんのかぁ??
ホッカルさんが、実は漫画化志望者だとは知らなかったよ。
871 :
864:04/12/18 21:48:55 ID:OIKhTpls
>865
マジ!?そっか〜根気よく探さんとな…!
ありがとう!!がんがるよ!!!
ホッカルさん、赤マルは27日だよw
ホッカルさんは誰に期待してんの?
872 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/19 01:29:55 ID:+uGpq9ze
「俺は有能だから、自分に実力があることが感覚で分かる!!ワンピクラスの漫画なんて楽に作れる!!!」
自称有能編集志望者、中島ユーキ(通称中学生君)が大暴れ!!
この世紀のDQNを見逃すな!!!
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1103055583/l50 中学生君名言集
101 名前: 中島ユーキ ◆jsjS9n5N96 投稿日: 04/12/18 01:15:08 ID:PepJpRn2
>>93 頭の良さだけなら集英社でやっていけるよ。
お前と違って俺は有能な人間だから。
お前の中身と自分を比較すんなよ。
日本語の使い方もろくに知らない池沼は黙ってROMってろ。
不自由な日本語吐き散らかしてんじゃねぇよwww
>>108 甘かろうが甘くなかろうがそんなことは俺の知ったことじゃねぇんだよ。
いいから俺に編集やらせて見ろって。二、三年でばっち結果だしてやるからよw
俺様の実力をみたければ、その程度のお膳立ては用意しな。
出来ねぇで人の邪魔をするならお前も死ねよ。生きてる価値ねぇよwww
>>109 根拠はあるさ。お前みたいな無能と違って
俺は自分の力がわかるんだよねぇ〜。
だからお前みたいなチンカス君と自分の力の差ってのがわかるんだよ。
わかったらガキは糞して寝な。
>>113 実際に実力が無ければな。
ただ俺の場合は実力が伴ってるから違うんだよ。
おやおやまたですか。暇な人ですねぇ。
m
874 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/19 15:09:14 ID:c7GSr/gE
>>862 帯に書いてたから
ジャンプでオタ系の読み切り書いた場合どんなに面白くても
掲載されなさそうだな
腐女子とかコミケとか言う小学生が理解出来なさそうな単語出てくるだろうし
大暴れDQNどころか、結構丁寧じゃん。
中島信者らしく中島のマンガ同様、特別面白くもつまらなくもないレスだな。
樋口はどうやら月ジャンらしいね。
まあそう簡単に他出版社にいかせないよな、集英社も。
現代ものばっか描いてきた樋口に、まかりなりにもファンタジー誌と銘打たれたシリウスはありえなかったってこった。
878 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/20 12:58:01 ID:AyYnzE1l
つまり住人の勝手な読み違いw
最近の読みきりってさ、連載を視野に入れて作ってある読みきりばっかじゃん。
一話で完結しないっていうかさ、フン切れが悪いっていうか。
なんでだろうね?
連載まで視野に入れないと、漫画を描けないのかね?
そこが、新人の質の低下ってヤツなんかね?
ここで終わり!・・・・っていう少年漫画描くのって難しいんだよね。
完結させたって良い事ないやん?
いい悪いの問題じゃないだろw
つまり藤子とか、大友とか、冨樫のレベルEみたいな、
小説のショートショートとか短篇みたいな巧い一話完結漫画描けねーのかよって事じゃない?
>>882 うん、それ。
最近の読み切りは、みんな、その続きがありますよ、って感じじゃん。
あたかも、連載向けの話なんですよっていう、「読みきり」って感じのしない漫画になってるじゃん。
考えた設定やネタを使い捨てにしたくないってアレなんだろうけど、正直「読みきり」としてはダメじゃない、そういうの。
ネタを使いまわすってさ、正直腐ってくると思うんだ、そのうち。
担当が悪いのか、新人本人が悪いのかはわからないけど、どの読み切りも似たり寄ったりで、展開に華が無く、無難な空気漫画ばかりになってるって感じがする。
編集の支持なんじゃないの?
「アンケート獲れたら連載も夢じゃないから続きを匂わせる終わりで!」
みたいな感じで、知らんけど。
いや、多分描いてる奴らは連載とか編集の支持とか関係なく
単に自分の物語をそこで終わらしたくないからそういう終わらし方になるんだろ
まぁ新連載の一話にそのまま使えそうな読み切りでもアレだけど
編集の指示だよ。
編集部としては「連載できる作家」を欲してるわけだし。
ある程度描けるようになってきた新人には、
連載で通用するだけの設定や世界観を持った作品を描かせて読者の反応を見るんだよ。
うん、やっぱり続きを意識して描かせるみたいだよ。
俺も読みきりは読みきりで1話完結っぽいのが好きなんだけど、編集はそうじゃないみたい。
888 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/20 22:19:55 ID:HB8KhwQD
アタィこそが 888へとー
889 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/20 22:31:33 ID:JnMKWgi9
新人が描く話だったら連載意識したやつでいいと思う。
ダイの大冒険の第一話となった「デルパ!イルイル!」だっけ?ああいうのや
ろくでなしブルース、たるるーと君やテニプリ、ボーボボの連載前の読みきりバージョンみたいな
話だったら、下手に構成が上手いだけの小さくまとまった作品なんかよりも遥かに良い。
構成や設定は軽いんだけど、それを補って余りあるキャラクターとネーム力さえあれば少年漫画はいい。
ただ、最近の連載意識した読みきりは、そこで一番強調すべきキャラクターがあまりに薄くて弱いこと。
小手先の技法だけじゃあどうしようも無い。
そしてネーム力も稚拙で、読者に一気に読ませるだけのパワーが無い。
漫画家として、基礎力が無さ過ぎる。それだけ。
兄弟仁義の続きが一番気になる。
次の赤丸いつだっけ……
27日だよ。
今週のジャンプの赤丸告知はカラーだったな。
新人はカラーカットも描かされるのか。
ネーム力も稚拙、ってどういうことなん?
読みにくいってこと? 無駄にセリフが長いとか。
まとめ
同じ様なもの連発すんなボケ
>890
俺漏れも
ギャグスペの兄弟仁義ラストは衝撃だった
897 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/21 12:15:46 ID:cS2p3quh
376 名前: 名無しさん@5周年 [sinjimae!!] 投稿日: 04/06/29 19:39 ID:gNk3W25v
天皇は癌でくたばり、皇族一同は集団自殺。
そして、バカウヨは全員殉死。
もしくは、テロで皇居に原爆が落とされ皇族全滅。
これが一番じゃねーの?
414 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 04/06/29 19:50 ID:gNk3W25v
実は、もう死んでたりしたらウケるんだけどな。
424 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 04/06/29 19:53 ID:gNk3W25v
昭和天皇のバカなんざ、斬首に処しときゃ良かったんだよ!!
439 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 04/06/29 19:57 ID:gNk3W25v
やっぱ、もう死んでんじゃねーのか!?
463 名前: 名無しさん@5周年 [sage] 投稿日: 04/06/29 20:06 ID:gNk3W25v
>>452 "次"の戦争で勝つまでは、日本は永久に敗戦国だからな!!
こーゆー考え持っている野郎って、マジきもい。
476 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 04/06/29 20:09 ID:gNk3W25v
テンノーの容態なんざ、知ったこっちゃねーんだよ!!
いちいち、病状の発表なんかせんで良いわい!!
497 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 04/06/29 20:14 ID:gNk3W25v
誰か今から、テンノーの死骸を盗んで来いや。
521 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 04/06/29 20:20 ID:gNk3W25v
>>507 皇族どもは全員、今すぐ安楽死させてやろーゼ!!
名誉既存で逮捕
「ふいんき」みたいに使ってるのか、素で間違ってるのか2ちゃんでは分かり辛い。
900 :
900:04/12/21 14:24:13 ID:TxHl75zI
900get
次の戦争のために
次の次の戦争のために
902 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/21 21:11:43 ID:PCgzwjgv
ホッカルさんが、実は漫画化志望者だとは知らなかったよ。
赤マルの予告絵だと、松本祐介のカットが気になる。
なんていうか荒木っぽいので期待。
あとキングダムハーツっぽい絵の首のねじれがやばい
さっそく「〜っぽい絵」とか言ってる人いるけど、なるべく「〜のパクリ」とか言うのやめね?
いや、批評は自由なんだが、最近そういうのばかりで今から赤丸レビューが心配だ。
パクリ論争が始まると内容の感想が埋もれていくからもったいない。
>>893 ネームは台詞だけじゃなくてコマ割りやシーンの入れ方なんかも含むけど
足りないのはその演出力かな。
読んでて自然とキャラに引き込まれたり、気分が高揚するっていう少年漫画の基本が出来て無さ過ぎる。
読んでても「何でここでこういう間を入れて流れを止めちゃうの?」ってのとか
「何でこのコマの次にああいうコマを入れないんだ?」ってのが目に付いて、もっと演出力が良ければ
全然良くなるのに惜しいなあと思ってる。
前々から思ってたんだけどさ、テンプレ的なコマ割りってあるじゃん。
田んぼみたいなコマ割りじゃなくて演出作用のあるコマ割りが。
そういうのって、漫画専門学校みたいなところではリストアップされて
教科書みたいにまとめられてんのかな?
大半の漫画家は自助努力で研究したり開発したりしてると思うんだけど。
ギャグスペのアンケ上位は前田と大石
だったようだな。大石はまあまあだったが
馬鹿殿は面白くなかったし焼き直し確定か…
>>907 専門学校行くより漫画のスキマとかを読んだ方が1000倍役に立つ
いっそ、プロの漫画を自分の絵柄で描き直してみる方が10倍は役に立つ。
最近の新人で問題なのはキャラ主体になってるその事自体では無い。
少年漫画はキャラが一番大事だから、キャラ主体で漫画を作ることは別に悪いことでも何でもないのだ。
問題なのは、キャラが弱いくせにキャラ主体の漫画を描こうとしてることだ。
主役のはずなのに脇役程度のインパクトと華しか無い。
見ていて全く好感が持てなかったり、もっとそのキャラの他の話を読んでみたいと思えるキャラが作れていない。
そんなキャラでキャラ主体の漫画描くのは、10キロの米袋すら持ち上げられない奴が
アームレスリングをやるようなものだ。
キャラが弱いのならば、中島のように画力や設定、ネーム力等を徹底的に磨き上げるしか無い。
ほれ、昔の漫画ってのはさ、ただ単に「面白さ」を追求してたじゃない。
だからさ、理屈とかそういうの抜きにして、面白ければ良かったのよ。
でもさ、最近の漫画って、面白さだけじゃダメじゃない。
ダメっていうかさ、それだけじゃ漫画にならない時代に突入しちゃってるじゃない。
だから色んな設定やストーリーを考えるワケだけどもさ、その時点で「面白さ」ってのを犠牲にせざるを得ないのよ。
つまりさ、より設定やストーリーに凝れば凝るほど、面白さを表現しずらくなるってワケ。
難しいよねぇ、漫画は。
大変だよねぇ、漫画は。
何故かターミネーター2観てて、そう感じた。
田畠裕基って俺の高校の時の友達じゃん、がんがれ
>>907 行って役立つ専門学校は小池一夫塾のみ!!
主役の個性て難しいよな。
あんまじっくり見てないけど、久保ってキャラ立てがよくできてると
思うんだよ。でも一護だけなぜかどんどん平均化してるというか
目立つものがなくなってる気がする。出番も減ってるけど。
強い個性を保ちつつ、なるべく万人に好かれるキャラにしないと
いけないってのが、主役を考える上で難しいところだと思う。
そのくせアクの強い脇キャラに埋没しない個性となると
考えるのに骨が折れる。
つっても、久保タイトのキャラってどのキャラも
『どっかで見た感』が拭いきれないんだよな。俺的に。
今年デビューした作家でキャラ描けてたのはネウロ松井くらいかな、思えば。
連載中の漫画でキャラ作り上手いな〜と思ったのはワンピとナルト。
ジャンプのTOP2を選んでしまったが、それ故の人気なのかなとも思った。
でもキャラ描けなくても武器があればなんとかなるもんだったり。
空知のセリフ然り、星野の画力なり。
2004年で一番面白いと感じた新人作品は「鬼より申す」なんだが、
作家としてそれといったアクの無い原野はこれから頑張れるかが・・・。
900過ぎたし赤丸近いし、そろそろ次スレの
>>1の「話題の人」をまとめないか。
適当に原案作っといたから。く
■この頃話題の人(本誌に作品掲載あり)
大石浩二、坂本裕次郎、高橋一郎(ドーミエ)、田坂亮、中島諭宇樹、
福島鉄平、岩代俊明、松井優征、真波プー
追加→原野洋二郎
削除(新作描け)→池本幹雄、江尻立真
削除?→遠藤達哉、西公平
寿削除→西義之(多摩火薬)
■この頃話題の人(本誌に作品未掲載)
落合沙戸、楠優一郎、神海英雄、やまだたけし、吉田真
追加→ポンセ前田
消去→村瀬克俊
バイバイ→加藤和恵
名前の後ろに代表作をいれて欲しい。なんでドーミエだけ入ってるんだ?
920 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/23 00:32:12 ID:rRHdpM8I
ホッカルさんが、実は漫画化志望者だとは知らなかったよ。
921 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/23 00:46:19 ID:8FGsTL6E
ホッカルは糞だろ
また微妙なタイミングで次スレ行きそうだなぁ。
赤マルのレビューが2スレにわたるのはあんまり好きじゃない。
923 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/23 11:03:36 ID:msvc6rmD
>>918 吉田真は2002年1号に代原が本誌に載ってる。
ポンセは次号本誌だし前に2号連続で載ったよ。
吉田はまだしもポンセは上に入れるべきかと。
今年本誌の読みきりが多かっただろ。
だから、今回の赤丸にはあまり期待してないんだけど…。
使える奴はすでに本誌で書いてるんじゃないかな?
■この頃話題の人(本誌に作品掲載あり)
大石浩二、坂本裕次郎、高橋一郎(ドーミエ)、田坂亮、中島諭宇樹、
福島鉄平、岩代俊明、松井優征、真波プー
追加→原野洋二郎、吉田真、ポンセ前田
削除(新作描け)→池本幹雄、江尻立真
削除?→遠藤達哉、西公平
寿削除→西義之(多摩火薬)
■この頃話題の人(本誌に作品未掲載)
落合沙戸、楠優一郎、神海英雄、やまだたけし
削除→村瀬克俊
バイバイ→加藤和恵
削除のほうに入れてるけど俺遠藤には期待してるかんな。
発売するまでには新スレいきたい。
赤丸レビュー開始と同時に新スレ立てるってことでいいんじゃね?
埋めはホッカルの一人漫談で。
なんでもかんでも入れんなよ……
草薙なんか単独スレが盛り上がってるだけだろ。
入ってたって何がある訳でなし、入れといて良いよ。
(-ωー)
つーか、この頃話題の人というコーナーがイラネ。
それだったら、年内(もしくは半年以内)に掲載された作家名と作品名を
リスト化して載せればいいと思う。
934 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/23 21:48:48 ID:mhj4Vfux
今回の赤マルには期待できない。
ほとんど本誌の読みきりに吸い取られたからなあ…
俺は今回がデビューのヤツが多いから逆に楽しみにしてる。
なんで西公平削除すんだよー
西はもう終わった人だろ。
読みきり4(5?)回も描いて駄目なんだから編集部も見放してる。
>>936 確か本誌挑戦3回失敗でWJとは縁が切れるはず
>本誌読切 Elephant youth WJ'02年31号
>本誌読切 KING CRIMSON 49 WJ'03年50号
>本誌読切 HALLOO SUNSHINE 45 WJ'04年52号
つまり週間少年漫画板からも卒業ってことだ
>>938 その説では東を説明できないだろw
あいつ読み切りいれたら5回ぐらい失敗してるはず。
東は面白いからね
西カスはハローサンシャインで完全に終わったな。
もっと出来る奴だと思ってたのに。
何?あの勘違い劣化ワンピースは。
漫画界にありふれててもジャンプに無いモノを持ち込めば
まだ見込みはあったのに、既存のジャンプ要素の詰め合わせじゃん。
読者ナメんなって感じだ。
942 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/24 11:42:55 ID:lGijZf1k
>>940 (;´Д`)ハァハァ おめー 正気か?w
>>939 1998年47号:読切チャイルドラゴン掲載(手塚賞佳作)
1999年赤マルジャンプwinter:ポリスバカデミー掲載(ストキン準キング)
1999年33号〜45号:チャイルドラゴン連載
東は本誌挑戦の読み切りなんか描かないで
受賞作掲載だけで連載もらえてる。
失敗しようがない。
>>943 編集部的には秘蔵っ子だったんだろうね・・・
>>938 >本誌読切 HALLOO SUNSHINE 45 WJ'04年52号
まだ掲載されてさほど経ってないのにすでに失敗決定ですか?>('∀`;)
ま、おれもどんな内容か覚えてすらいなんだけどさ
なんかアレだよ、煽りに弱い主人公が、煽られちゃったもんだから、怒って敵を叩き潰すって話。
そんで、最後に、日は昇るとか言って、めでたしめでたし。
ストーリーの肝の呪い設定が全く必要性を感じさせなかった、アレか
なんだったっけ、笑った奴を倒すってやつか
エレファントやクリムゾンでは期待してたのになあ
設定的には使いこなせばおもしろくなったはずだと思うけど
あれは使いこなせてなかったと思う。
あと台詞回し
赤マルの予告絵見た感じ新井友規がジャンプのソフトヤンキー路線を引き継ぎそうな予感がする。
梅さんの後継者になってくれないかね。
あと吉原のは聖闘士セイヤっぽいな。
でもハールキングの主役と顔があんま変わってない気がするんだよね。
もしかしてバリエーション少ないんじゃ、とか勘ぐってしまう。
というかまんま前作のキャラにみえるなぁ
吉原は完全に聖闘士星矢のコピーだから。
トイレ狂想曲の時は本気で吐き気がするほどつまらんかった。
まださとふの方が100倍マシだ。
むしろ大亜門のポンチ連載希望。
消しピンはワロタア
955 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/25 22:12:05 ID:Ub8gmBDz
(;´Д`)ハァハァ どいつもこいつも カスみたいな漫画ばっかだな。
低レベル過ぎて・・・ 気がおかしくなりそう。
どれも つまらん
生き返ったアキラに萌えたんだが
957 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/25 22:27:31 ID:Ub8gmBDz
カルピスからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`) <
>>956 その話だけは意外性があって良かったなw
_, i -イ、 \________________
(⌒` ⌒ヽ
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
| |
{ ,イ ノ
958 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/25 23:58:12 ID:xhNRTo1Q
新スレまだ?
ホッカルさんがここにもいるw
>>953 ポンチってなに?ギャグスペのやつ?
俺はヒロイヤル連載して欲しいなあ。
>>953 ポンチの話は間違い探しのところがよかった
人として(ryはワロタ
>>959 正直ヒロイヤルは萎えた
>>950 梅さんがソフトヤンキー路線だったように聞こえるが?w
生き返ったアキラってなんだ?
>>956 マナーを守れ。まだ発売日前だ。
そろそろ新スレか?
【注意】
ストキンスレで赤マルネタバレレビューをやってるバカが沸いてた。
発売日前ゆえ近づかないように。
965 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/26 08:59:14 ID:y26LT7iq
(;´Д`)ハァハァ
赤マル一行感想とか立てんの?
感想書き解除になったら新スレにしようよ。
誰かスレ立て&テンプレ頼んます。
次スレ立てられなかった。
テンプレを整理して作ってみた。
こんな感じでどう?↓良かったら使ってください。
■2004年度十二傑賞受賞作品
10月期(第19回 久保帯人)『征治郎の道』 長友佳史(23 神奈川)[十二傑賞+佳作]
09月期(第18回 岡野剛)『バスチル』 木村泰幸(26 神奈川)[十二傑賞]
08月期(第17回 村田雄介)『湖賊』 久世蘭(23 神奈川)[十二傑賞+佳作]
07月期(第16回 許斐剛)『流れ星ポロン』(佐藤真由 20 埼玉)[十二傑賞]
06月期(第15回 和月伸宏)『CRUSH』 松本祐介(22 兵庫)[十二傑賞]
05月期(第14回 荒木飛呂彦)『カミ様の手』(高橋英里 20) 埼玉[十二傑賞]
04月期(第13回 小畑健)『師匠とぼく』 川口幸範(25 長崎)[十二傑賞]
03月期(第12回 河下水希)『魔人探偵脳噛ネウロ』 松井優征(23 埼玉)[十二傑賞+準入選]
02月期(第11回 武井宏之)『WOODMAN』 ザッパー 鬼団子(19 大阪)[十二傑賞]
01月期(第10回 岸本斉史)『REACTION』 岩田崇(21 京都)[十二傑賞]
■赤マルジャンプ2005WINTER
12月27日(月)発売
◎巻頭カラー
・「Luck Stealer」かずはじめ
◎番外編
・DEATH NOTE
・いちご100%
・アイシールド21
・家庭教師ヒットマンREBORN!
◎新人掲載作
・「トトの剣」大久保彰
・「バスチル」木村泰幸
・「メガネのベクトル」大江慎一郎
・「レッサーパンダ・パペットショー」篠原健太
・「WONDER HEAD」新井友規
・「ナツキン」本名健二
・「生徒兵器(上本ウェポン)」吉原薫比古
・「ガランス」田畠裕基
・「カミさまの手」高橋英寿
・「流れ星ポロン」佐藤真由
・「CRUSH」松本祐介
・「紅慓-クレナイノヒョウ-」及川友高
・「大泥棒ポルタ」北島一喜
というわけで誰かスレ立てヨロシク。
赤マル感想は午前0時解禁でいいかな。
それ以降は未読の人はネタバレに注意。
一言感想(☆マークのやつ?)のテンプレは誰かに任せます。
974 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/26 19:25:41 ID:y26LT7iq
(;´Д`)ハァハァ 徹底的に語ろうか・・・。明日なっ?!
巻頭がかずだから、どうも買う気がおきねー
早売りゲット組の人とりあえず今回の十分に買う価値があるかだけおせ―て
976 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/26 20:15:22 ID:y26LT7iq
(;´Д`)ハァハァ かずは 今度の赤マルもつまらなかった・・・・。
いい加減 このクソ女 ジャンプは肌にあわんことに いい加減
気づけよ・・・・。
977 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/26 20:16:54 ID:y26LT7iq
(;´Д`)ハァハァ あんな色っぽくて カッコいい〔腐女子にとっては〕
男が出てくる漫画からは 女の匂いしかしねぇよ?!
978 :
ファウスト(っ´∀`)っageage君:04/12/26 20:18:54 ID:39qHyRN+
買う金がないよw m9(^Д^)プギャー---!!
979 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/26 20:25:36 ID:y26LT7iq
>>978 (;´Д`)ハァハァ 買う金がねぇのならさぁ うん 本屋で立ち読みしる
980 :
ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆3W19ESJvcw :04/12/26 20:26:36 ID:y26LT7iq
(;´Д`)ハァハァ おいらは明日は 徹底的に批判するからよう
楽しみにしとけよ。 おいらの批評が楽しみで 読みたくもねぇ
漫画を無理して読んでいる 読者のために おいらは宣言するっ?!
なんか、虚しいヤツだな。
サンデー超読んでウヴァーだったからなんかモチベーション下がっちゃった・・・
>>982 じゃあ限界まで赤マルを楽しめ。
自分に暗示を掛けろ。
赤マルは面白い。赤マルは面白い。
娯楽は楽しむためにある。娯楽は楽しむためにある。
赤 マ ル 超 お も す れ ー !!!
>>982 でもまあ何だかんだ言って他の雑誌の増刊号よりはレベル高いわけで。
そろそろ売ってるかなあ。買ってこよーっと。
本誌よりずっと楽しみだ!
ワクワク
986 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/27 01:23:59 ID:O62Pcokq
だれかスレたてないと感想かくにかけないよお!!
コテのくせにスレ立てようとしたけど、ホストがむりぽだった。
面目ない。
メモ帳には感想、書きあがってるんだけど。
988 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/27 02:54:57 ID:7F7SqTdG
どなたか新スレたてていただけないでしょうか…???
テンプレも作っちゃった。使う使わないは個人の判断で。
★採点制も個人の判断でやるかやらないかおながいします。
Luck Stealer:
大泥棒ポルタ:
ガランス:
生徒兵器上本:
ナツキン:
レッサーパンダ・パペットショー:
トトの剣:
WONDER HEAD:
メガネのベクトル:
紅慓:
流れ星ポロン:
カミさまの手:
CRUSH:
バスチル:
本編番外編:
総括:
ああ。上三つだけ「:」が半角だ_| ̄|○
やりなおし。スマヌ。
Luck Stealer:
大泥棒ポルタ:
ガランス:
生徒兵器上本:
ナツキン:
レッサーパンダ・パペットショー:
トトの剣:
WONDER HEAD:
メガネのベクトル:
紅慓:
流れ星ポロン:
カミさまの手:
CRUSH:
バスチル:
総括:
Luck Stealer かずはじめ ★★★★☆ :流石の完成度、しかし連載するとなると微妙
大泥棒ポルタ 北嶋一喜 ★☆☆☆☆ :読む気にならない
ガランス 田畠裕基 ★★☆☆☆ :設定はいいけど展開がありがち、糸というワイヤー系武器はもっとかっこよく出来るはず
生徒兵器上本 吉原薫比古 ★★★☆☆ :勢いは買おう、ただ致命的に画力が足りない
ナツキン 本名健二 ★★☆☆☆ :フツーすぎ
レッサーパンダ・パペットショー 篠原健太 ★★★☆☆ :女の子はかわいいが・・・話は微妙、女の子との話を中心に描いた方が良かった気がする
トトの剣 大久保彰 ★★☆☆☆ :絵の完成度は高め、ハッタリが足りない
WONDER HEAD 新井友規 ☆☆☆☆☆ :なにがしたかったんだ
メガネのベクトル 大江慎一郎 ★★★☆☆ :個性はあるが、もっと画面を見やすく整理して、集中線や効果線ももっとすっきりと
紅慓 及川友高 ★★☆☆☆ :コマ割りが細々して読みづらい、ありきたり
流れ星ポロン 佐藤真由 ★★★★☆ :絵の魅力と画面の見易さはいいが迫力が足りないためメリハリがない
カミさまの手 高橋英寿 ★★★☆☆ :話の完成度は高い、ただジャンプでどう連載するかが問題だ
CRUSH 松本祐介 ★★☆☆☆ :描きこみは評価できるものの見づらい
バスチル 木村泰幸 ★★★☆☆ :キャラクターの造型が良い、コマ割りをもっと見やすく
本編番外編 :どうでもいい
総括 : 読みきりでは面白いけど連載したら絶対駄目そうなのがゴロゴロ
ジャンプの未来は厳しいな
埋め
995 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/27 04:47:51 ID:7F7SqTdG
新スレまだー??
996 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/27 05:03:22 ID:IYsKAO7A
Luck Stealer かずはじめ ★★★★☆ :さすが本職。飛びぬけてる。が、食傷気味なのも確か。代わり映えがない。
大泥棒ポルタ 北嶋一喜 ★☆☆☆☆ :テンポが悪い。ネタもありがち。
ガランス 田畠裕基 ★★★☆☆ :腐女子マンガはもういい。ギャグは寒気しかしない。ただ感動パートはうまく演出できている。
生徒兵器上本 吉原薫比古 ★★☆☆☆ :受け入れられるかどうかの問題。ボーボボが売れた今、正直判断しかねる。
ナツキン 本名健二 ★★☆☆☆ :没個性。話もありがち。絵はうまい。どうにもアシ向き。
レッサーパンダ・パペットショー 篠原健太 ★★★★☆ :話が冗長。しかし締めの勢いはかなり○。女の子は意外性があり良かった。
トトの剣 大久保彰 ★★★★☆ :絵は最高。世界観もわかりやすい。演出もすばらしい。ただ、テンポが遅め。
WONDER HEAD 新井友規 ★★☆☆☆ :代わり映えのない絵に話。ある意味突き抜けてるとでも言えようか。
メガネのベクトル 大江慎一郎 ★★☆☆☆ :勢いだけのギャグ。ひねりがある方が好みだから俺は嫌い。でもボーボボ売れてっからなー。
紅慓 及川友高 ★★☆☆☆ :自分が思いついただけのネタ。おぉっと驚く要素がない。
流れ星ポロン 佐藤真由 ★★★☆☆ :絵はうまい。が、それだけ。
カミさまの手 高橋英寿 ★★★☆☆ :ジャンプ向きではない。キャラに魅力がない。
CRUSH 松本祐介 ★★☆☆☆ :アキラ。アキラ。アキラにしか見えん。割りに女はアキラじゃない。
バスチル 木村泰幸 ★★★☆☆ :絵はうまい。こいつもそれだけ。
本編番外編 :3Dメガネ捨てたわ。クソが。
総括 :平均画力はどんどんあがってる。演出もいい。ただしそれだけ。
う
ん
こ
1000 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/12/27 07:53:57 ID:m6w80rWo
読み切り議論してるカスどもみんな死ね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。