新念能力作成&妄想&議論スレ 9

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>>922
そうだな。
で、これの場合でも議論が電気信号を増やしたらどうなるか云々の議論になって
>>914みたいな状態になりかけた訳だけど、生物化学系能力も禁止のがいいかな?
あ、それと物理・化学的な視点からの能力批判も出来れば避けたほうがいいかな。
同じく>>914みたいな状態になりそうだから。
生物化学も禁止でいいとおもう
てか、神経にまでどうやってオーラを込めるかどうかワカラン

>>923
うえ四行に全面的に同意
1 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 03/11/06 02:17 ID:H3iyO3GD
新しい念能力を作成・妄想、議論する。
基本的には製作者の自由だが、考察スレの議論からあまりに逸脱したものは避けた方が良い。
特に念の効果と系統、制約・誓約など。
念ポイント判定サイトの結果を貼り付けることは禁止。
煽り荒らしはみんなどがえし。
『sage進行(メール欄にsageと半角で書き込むこと)』でマターリと。

テンプレ、過去スレは以下>>2-10
次スレは>>950が立てること。

☆念能力をカキコしてもageない。(あなたの能力はちゃんと見てますよ!)
☆念能力の複数カキコをしない。  (一度に複数の能力を見るのは疲れます)
☆念能力の連続カキコをしない。  (連続で能力を見るのはさらに疲れます)
☆物理・化学・生物化学系能力をカキコしない。(書き込まれてもスルーで、相手にしても荒れるだけです)
☆物理・化学・生物化学的視点からの批判も上と同様です。
☆念能力の限界、弱点、欠点と制約、誓約の区別をつけましょう
☆その能力の修行過程のことを考えてカキコしましょう。(能力の習得には修行がつきものです)
☆系統の相性を考えて能力をカキコしましょう。(60%でも約半分です、簡単に離れた系統は使えません!)
☆己の能力の矛盾を指摘する声には耳を傾けましょう
☆ここは能力を延々と垂れ流してオナニーする場所ではありません
☆いかに良い発想でも、それが念能力として認められないものはカス能力
☆ここは考えた能力を指摘、議論してその能力をよりよい能力にしてその使い方などを語ってみるスレです
★根拠の無い勝手な妄想、および妄想のエスカレート禁止。
★煽り禁止

ちょっと変えてみた。
それでいいんじゃないかと
929903:03/11/11 04:32 ID:6uQgoWa3
1 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 03/11/06 02:17 ID:H3iyO3GD
新しい念能力を作成・妄想、議論する。
基本的には製作者の自由だが、考察スレの議論からあまりに逸脱したものは避けた方が良い。
特に念の効果と系統、能力の修行過程、系統の相性、制約・誓約など。
念ポイント判定サイトの結果を貼り付けることは禁止。
煽り荒らしはみんなどがえし。
『sage進行(メール欄にsageと半角で書き込むこと)』でマターリと。

テンプレ、過去スレは以下>>2-10
次スレは>>950が立てること。

☆念能力をカキコしてもageない。(あなたの能力はちゃんと見てますよ!)
☆念能力の複数カキコをしない。  (一度に複数の能力を見るのは疲れます)
☆念能力の連続カキコをしない。  (連続で能力を見るのはさらに疲れます)
☆物理・化学、生物化学系能力をカキコしない。(書き込まれてもスルーで、相手にしても荒れるだけです)
☆物理・化学・生物化学的視点からの批判もしない。(荒らしと何ら変わりませんよ)
☆念能力の限界、弱点、欠点と制約、誓約の区別をつけましょう
☆その能力の修行過程のことを考えてカキコしましょう。(能力の習得には修行がつきものです)
☆系統の相性を考えて能力をカキコしましょう。(60%でも約半分です、簡単に離れた系統は使えません!)
☆己の能力の矛盾を指摘する声には耳を傾けましょう
☆ここは能力を延々と垂れ流してオナニーする場所ではありません
☆いかに良い発想でも、それが念能力として認められないものはカス能力
☆ここは考えた能力を指摘、議論してその能力をよりよい能力にしてその使い方などを語ってみるスレです
★根拠の無い勝手な妄想、および妄想のエスカレート禁止。
★煽り禁止



そんならこんなか?(一部改訂版3)

>>927
被ってて悪いが細かいトコいじった
あと、>>4も縮めて>>3に入れたほうがいいかな。

★念能力は本人の好みや願望が強く影響するため好戦的な性格の方がより強力な能力を発現させる確率が高い(byポックル)
★変化系に属する能力者なのに何かを操作することに強い興味を持っているともっとも苦手な操作系の能力が発現したりする
運良く 自分の志向と系統が一致していれば より強い能力発現の確立が高まる(byポックル)
931903:03/11/11 04:35 ID:6uQgoWa3
3 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 03/11/06 02:18 ID:H3iyO3GD
★複雑な機械でも生き物でもない物に高度な命令を与えるのは不可能 (byウイング)
★強い思い入れを持っている物ほど強い働きで答えてくれる (byウイング)
★ダブルは具現化系、具現化したダブルを操るのは操作系の能力が必要 (byウイング)
★単純な命令しか聞けない人間大のオーラの塊を11体、遠距離操作で動かす=放出系 (byクラピカ)
★具現化系・変化系能力者はオーラを体から離す能力が苦手 (byマチ紹介文)
★鎖にあれだけ(ウボーを捕らえる力)の念を込める=具現化系or操作系 (byウボォーギン)
★俺の拳を生身で防御可能なのは肉体をオーラで強化できる強化系ぐらいのはず (byウボォーギン)
★具現化能力を100%極めてもあまりに神がかったものは具現化できない (byクラピカ師匠)
★具現化系は物体化した物に特殊な能力を付加する場合が多い (by団長)
★操作系は物質や生物を媒介しなければ力を発揮できない、ゆえに「武器」は手放せない (byシャルナーク)
★物体操作の場合使い込んだモノでないと威力・精度が上昇しないことが多い (byシャルナーク)
★具現化系はイメージ修行が大変 (byシズク&クラピカ師匠)
★放たれた剣をコントロールし、敵にルールを強いるのは主に操作系と放出系の力が必要 (byクラピカ)
★強化系に必殺技はいらない、纏と練を極めればよい (byウイング)
★GIの街の人々はGMによって操作、あるいは具現化された人形 (byシャルナーク)
★オーラを電気にすることは確かに可能だが、拷問に近い強力な電気を浴びる修業だけでも数年は必要 (byツェズゲラ)
★念の特殊能力(個別能力)は能力者本人の好みや願望が強く影響するため、能力者の個性が色濃く反映される (byポックル)


★纏(テン):体内の精孔からあふれ出ている生命エネルギー(オーラ)を肉体の周りにとどめる。
★絶(ゼツ):体内の精孔を閉じオーラが全く出ていない状態にする。(簡単に言うとオーラを出さない)
★練(レン):体内の精孔を広げ通常以上の大量のオーラを生み出す。(簡単に言うとオーラを出す)
★凝(ギョウ):オーラを体の各部分に集中させること、目に集中すると隠を見破れる。(実物か具現化物かは見破ることができない)
★隠(イン):念を凝を使われなければ発見されない状態まで隠すこと。
★円(エン):自分の必要な間隔までオーラを広げ円の中にある全ての物の形や動きを肌で感じることが出来る。
★周(シュウ) :物体などにオーラを纏わせる。
★堅(ケン):「纏」をしつつ「練」を持続する。攻撃力+防御力が高まる。
★硬(コウ):体中の全てのオーラを一部に集める。
★流(リュウ) :「堅」を維持しつつ瞬間的に「凝」にする。


★強化系:ものの持つ働きや力を強くする    ★変化系:オーラの性質を変える
★放出系:オーラを飛ばす           ★具現化系:オーラを物質化する
★操作系:物質や生物を操る          ★特質系:他に類を見ない特殊なオーラ



ポックル発言折り込み(このスレの4)
>>929>>931
なんかそっちの方がいいな_| ̄|○
933903:03/11/11 04:46 ID:6uQgoWa3
5 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 03/11/06 02:21 ID:H3iyO3GD
★念能力の相性について

    強化系
   /    \
放出系    変化系
  |      |
操作系    具現化系
   \    /
    特質系

この六性図で自分の属する系統に近いものほど相性が良く
逆に自分の属する系統から離れるほど相性が悪くなる

各系統の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
自分の属する系統の能力      100%
隣り合う系統の能力        80%
二つ先に位置する系統の能力  60%
一番遠い系統の能力        40%



★制約と誓約について

念能力は制約(ルール)を決めてそれを「遵守する」と心に誓うことで威力・精度が向上する
それは能力の制約が厳しければ厳しいほど、誓いの証である覚悟(リスク)が大きければ大きいほど
使う念能力は、掛けられた制約と誓約の証である覚悟をバネとして、爆発的な力を発揮する

制約=能力の使用や発動にルール(制限や条件)をつけ、自由に使用出来ないようにすること
誓約=制約(ルール)を守ると誓い、その覚悟(リスク)を示すこと(破ったとき何か起こすには、それを実現する為の能力が必要)
(制約は、念能力の一部として、能力自体に組み込まれているものが多く)
(誓約は、既に完成された念能力の、威力・精度を向上させる為に用いられることが多い)



ついでに
934903:03/11/11 04:53 ID:6uQgoWa3
そろそろ寝るんで消えますが
夜までいないんで、次スレを立てる人よろしくね


さっきのヤツ、こっちの方が良いかも・・・

各系統の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
自分の属する系統の能力    100%
隣り合う系統の能力         80%
二つ先に位置する系統の能力  60%
一番遠い系統の能力        40%
935893ですがw:03/11/11 05:28 ID:uffn3rm5
うわ、このスレは他人の能力を蹴落とすのが趣向なのか?
ちょっと良い線いくと、それに対して屁理屈が飛び交ってこれだもんなw
みんな当たり障りの無い平等な能力じゃないと認めないってか?
俺はクラピカが治癒能力強化してたの思い出して、単純なの書いたんだが。
ただ単に神経の情報伝達を強化してるだけだよ?それだけで、その結果運動神経がよくなるだけで。
論議も何も長々とする必要ないだろ。
平等社会、平等スレなのか?あんた等も屁理屈並べて扱き下ろす前にもっと強い能力考えればいいだけだろ?
観てる限りじゃあんた等なら簡単だっつーの。
なのに・・・・小学校の左翼の先生かあんたらはw
936893ですが:03/11/11 05:29 ID:uffn3rm5
うわ、このスレは他人の能力を蹴落とすのが趣向なのか?
ちょっと良い線いくと、それに対して屁理屈が飛び交ってこれだもんなw
みんな当たり障りの無い平等な能力じゃないと認めないってか?
俺はクラピカが治癒能力強化してたの思い出して、単純なの書いたんだが。
ただ単に神経の情報伝達を強化してるだけだよ?それだけで、その結果運動神経がよくなるだけで。
論議も何も長々とする必要ないだろ。
平等社会、平等スレなのか?あんた等も屁理屈並べて扱き下ろす前にもっと強い能力考えればいいだけだろ?
観てる限りじゃあんた等なら簡単だっつーの。
なのに・・・・小学校の左翼の先生かあんたらはw

じゃあさ、俺はただ単に「情報伝達を速くする」を抜いて書けばよかったわけ?そんなことないだろ?
そうすると何で神経を強化しただけで〜とかいう意見は絶対に出てくる。
このスレの流れから見るとなw
そもそも>>893にそこまで科学を当てつけて、どうこう言うのはどう考えたって変だってw
実際普通に進行してれば他の能力より短かっただろw
強いものは拒まれるってやつですかこのスレはw
いや、あまりに皆、平等精神丸出しで強きものに神経質になり過ぎてて
正直、本当にちょっと笑っちゃったよオイ。
937893ですが改めて:03/11/11 05:47 ID:uffn3rm5
【能力名】神経強化(ハイパーシナプス)
【系統】強化系

・神経を強化し、反射神経及び瞬発力、五感を高めることができる。

【制約】神経の具体像をはっきりイメージできるくらいの体内構造の知識が必要。
    刺青で神経を描いてみることでよくわからんが精度が向上すんだよ。

【誓約】って本人の自由だろ誓約は


で、良いんでしょ?結局あんまし変わってないけど。
>>893>>937
なかなか面白い能力だね。


強化系:天上天下(プラスアルファ)

テアニン(α波を出す物質)のα波の働き(リラックスと閃き)を強化。悟りとアルファ波は深い関係にあるという。
この能力で悟りの修行をすれば簡単に悟りの境地に持っていくことができる。

独楽→テアニン
回転力→α波の働き

と置き換えればわかりやすいかな。

太陽の支配者(サンオブサン)
(放出+)強化(+変化)

オーラの光量と熱量、放射範囲を強化する能力
光量=オーラはそもそも光る何かのように見える。また、一般人に見せるようにすることも出来るため
熱量=分子運動の強化(或いは、重さのない服、という描写から多少の保熱はあると思われるため)
放射範囲=光量強化で充分であろうが、それを更に広げられるのが放出系と判断

練の要領で大量の光を生み出すことで目眩ましが可能
攻防力移動によって光る場所を限定することが可能
熱量強化によって簡易的な暖房機能をもつことが可能

太陽拳ネタは出尽くしただろうが、ま、一応。
>>938の能力にはレスしないで結構。



具現化系:次元面の遊技場(パネルワールド)

自分を中心として体の周りに広範囲に、50cm四方の正方形のパネルが敷き詰められたフィールドを具現化する。
地面の上に具現化されるが、地面の起伏に合わせてパネルの面も出っ張ったり引っ込んだりする。
一つのパネルには白・赤・黄・青・黒のどれか一色がついており、各色のパネルがランダムに配置される。
能力者の足元には初めは白が配置される。

パネルの上に乗ると(白を除く)、フィールド上の同色の別のパネル上に瞬間移動する。
どこに出るかはランダムである。

ここの住人は強い能力が気に食わないから反論してるのではなくて、
ハンタの世界観に合わないからダメつってるんじゃないのか?

クラピカの自己治癒力強化は「細胞分裂を速めて自己治癒力強化するぞ〜」というものではなく、
「十字架の聖なる加護」というイメージなんじゃないの?
それにゴンもただ単に肉体を強化するのではなく、ジャンケンに例えたもの。
放出系を取ってみてもレイザーはバレー、フランクリンは機関銃。
変化のキルアだってオーラを電子のように細かく動かして〜、じゃなくて、
電気とオーラを融合させるイメージで変化電気能力を得ることになった。
なのに他の作品の能力の世界観持ち込んで… 何様のつもりなわけよ。
正直、ハンターハンターの世界観を壊すのは勘弁して下さい。

そんなに理系能力が大好きで大好きでたまらないのなら、ハンタスレを乗っ取らないで、
黒猫やらレイブやらマテリアルパズルやらの能力創作スレでも立ててろよ。


以上、スレ汚し失礼致しました。
少々乾いた笑いが込み上げてきて、耐えることができなくなってしまったので。
>>939
そもそもオーラには光量や熱量というのは存在していないんじゃない?
オーラとは霊的なパワーのようなものであって、光が出てたり出てなかったりしてるわけじゃない。
スタンドや幽霊が見えたり見えなかったりするのと同じ。

オーラを発光する性質&発光すると熱を出す性質にすればいいかと。
分子運動の強化やら、光を放射するのに放出系やらってのは必要ないと思う。


暖房機能もついているから、他の太陽拳ネタよりも使い勝手が良いと思った。
>>936
>>1の↓あたりちゃんと読んだか?
☆己の能力の矛盾を指摘する声には耳を傾けましょう
☆いかに良い発想でも、それが念能力として認められないものはカス能力
★煽り禁止

まあ、このスレは強いだけの能力を考えるよりも、
応用力や発想の面白みのある能力を考える方がいい評価になる傾向はあるな。
>>936>>941も最後の一行が余計なんだよな。

>>939
オーラを直接強化することは不可能と思う。>>942の言うように変化系を利用すれば
いいかもね。確かに光というと暖かいイメージにも自然と結びつくし、
光と暖かさというイメージの相乗効果で普通よりもさらに能力を発現しやすいだろうね。
できたらもう一度能力を練り直してみてはいかがだろう。
そのままにしておくのはもったいない気がする。

持ち物には名前を書きましょう
放出+操作

発動条件
名前シールに自分の名前を書いて物に貼る。もちろんオーラを込めながら。
効果
シールを貼った物を自分以外の他人が触れると分かる(自動)。クラピカが除念されたら分かるってのと同じ原理。
シールを貼ったものがどこにあるか分かる(任意)。正確にはシールに込めたオーラの位置が分かる。
シールに書いた名前が消えると効果も消える。修正液で上塗りしただけじゃ切れない。
シールがはがれると込めたオーラ消えて効果が切れる。

他人の物に貼ったら、軽い暗示効果であれ?これって俺のじゃなのいかな?って思って所有権を放棄させれる。
だけど大事な物は出来ない。暗示で奪えるのは消しゴムとかボールペンとか程度の物。
>>945
>シールを貼った物を自分以外の他人が触れると分かる(自動)。クラピカが除念されたら分かるってのと同じ原理。

クラピカの原理がどういう原理か、また何系を使っているかきちんと説明されてないからどうとも言い切れんぞ。

他は放出と操作で説明できるね。うまく使えば公共物なんかを独占できそうだね。
目印や尾行にも使えるね。
シールに名前を書くのは目標に貼る直前?

947946:03/11/11 10:35 ID:nywknytY
>>945
ごめん、最後の一文は無視して。理解できたから。

深夜組だけでいろいろ決めるのはやめてくれ… とか思ったけど、
彼らの言ってることとテンプレに激しく同意w 物理はハンタに必要ないよ

念能力考察スレがなくなってから久しいもので、ハンタをまともに語る(念だけだけど)場所はここぐらいか
考察スレも初めはまともだったけど、住人が増えるに従って次第に厨化していってのが悲しい

>>940
タクティクスオウガみたいなフィールドになるの?
なんかボーボボに出てきそうな能力でウケた

>>944
オーラを強化できるとなると、オーラを強化→強化したオーラでオーラを強化→無限ループになっちゃうしな

>>945
本当に大事なものって以外に少ないものなので、被害者は知らぬ間に身包み剥がされてそうだw
なかなかセコい能力でいい感じ

あとクラピカが除念されたらわかる原理とはちょっと違うと思う
>>948
古いけど、カービィボウルのフィールドを参照してくれるといい。

考察スレも昔から他人の意見に耳を傾けない自己中はいたけどね。
しかしここのところスレの伸びぐあいが激しいな。

950麒麟 ◆6gWxIPUYHI :03/11/11 11:36 ID:Dpks8CVw
>>845

え〜と、クラピカのじゃなくてコルトピの様に円の効果を持つっていう風にすればよかったね。

>>936

悪いけど、あなたの能力がそれほど良い物とは思えない。
つまり、リミッターを外すような能力なわけでしょ?(ちょっと違うだろうけど)

それに、神経を強化した程度で例えば100b11秒だったのが、
5秒で走れる様になるとかそんな風には思えないしね。(せいぜい10秒程度になるくらいでしょ)

>>940

放出系も必要でしょ。
951麒麟 ◆6gWxIPUYHI :03/11/11 11:40 ID:Dpks8CVw
あ、俺はYAHOOBBでスレ立てられないから他の人(>>960辺り?)頼む。
>>950
次スレよろ

オーラが込められているシールに誰か触れたらわかるかもしれんけど、
シールを貼ったものに誰かが触れたらわかる、というのは無理臭い
コルトピのはあくまで具現物。オーラであったからこそ円効果があるから

>>940は、能力者がフィールドから離れないのなら放出必要ない。
953麒麟 ◆6gWxIPUYHI :03/11/11 11:44 ID:Dpks8CVw
>>950

すまん…自己レスだが>>845じゃなくて>>945だ…
954名無しさんの次レスにご期待下さい:03/11/11 11:49 ID:U/tfg5Za
携帯からだと念能力きちんと書けない…(/_;) ちなみに水鉄砲で相手に水をかけ浴びた箇所は操作できるってやつ… すごく簡易に書いてみた 名前は懐かしき決闘 (ノスタルジーガン)
age荒らし氏ね
956940:03/11/11 11:54 ID:nywknytY
>>950
能力者は地面に足をつけたままだから必要ないよ。特に戦闘に使うための能力でもない。

>>954
sage忘れ。携帯電話は特に注意しないと。

スレ立て行ってみる。

957麒麟 ◆6gWxIPUYHI :03/11/11 11:55 ID:Dpks8CVw
>>952

あ、俺がちゃんと読んでなかっただけみたい。
スマソ…

ただ、>>940の能力はイメージ修行が大変そうなの上、メモリを滅茶苦茶食いそうだな。
それに、あんまり役に立つ能力ってわけでもないね。
958麒麟 ◆6gWxIPUYHI :03/11/11 12:00 ID:Dpks8CVw
>>956

あれ?
それじゃジャンプ出来ないんだね。
>>946
クラピカのは操作系能力によるプログラムって考察になってなかったっけ?
だから物体にだれかが触ったら術者に知らせるってプログラムも操作系だと思う。
キュートな小動物(具現化系)

かわいさに癒される。
抱くとあったかい。
戦闘にも一応参加。

淋しい一人暮らし向け。
961956:03/11/11 12:20 ID:nywknytY
立てられなかった。

>>958
子供たちを遊ばせるための能力。本人も歩いて移動すれば大丈夫なことだし、
わざわざ正反対の放出を使うメリットはなし。


次スレ>>2のテンプレを置いておきます

<過去スレ>
新念能力作成&妄想&議論スレ 9
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1068052635/

8 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1067341063/
7 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1066730968/
6 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1065356600/
5 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1046324052/
4 http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1044157110/
3 http://comic.2ch.net/ymag/kako/1029/10297/1029731426.html
2 http://comic.2ch.net/ymag/kako/1027/10275/1027506222.html
1 http://comic.2ch.net/ymag/kako/1025/10255/1025598547.html

具現操作特質強化放出変化どれがいい?
http://comic.2ch.net/ymag/kako/1020/10208/1020834777.html

 HUNTER×HUNTER念能力考察スレ
part 13 http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1067967203/
part 12 http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1044554999/
Part 11 http://comic.2ch.net/ymag/kako/1026/10262/1026280151.html
Part 10 http://comic.2ch.net/ymag/kako/1022/10221/1022159543.html
Part 9  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1021/10218/1021895065.html
Part 8  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1021/10214/1021477624.html
Part 7  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1020/10206/1020696819.html
Part 6  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1020/10204/1020428637.html
Part 5  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1019/10191/1019199561.html
Part 4  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1017/10171/1017170577.html
Part 3  http://comic.2ch.net/ymag/kako/1008/10084/1008411866.html

HUNTER×HUNTER考察スレッド 14
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1068132632/l50
962麒麟 ◆6gWxIPUYHI :03/11/11 12:21 ID:Dpks8CVw
>>960

え〜と、ネタ能力だろうけど…放出系と操作系は?
>>950
円の効果まで行くとやりすぎだしそこまではいらない。
誰かに触られたらわかるってのはイメージは独占欲で、人のもんに勝手に触るな的な感じ。

>>952
確かにそうだな。
シールを貼った物の位置が移動するとオートで分かるってのならどうかな?
もちろん実際には物質の位置変化を感じとるのではなくオーラの位置変化を感じ取るって原理で。
>>963
なら大丈夫だと思う。



次スレ立つまで書込み禁止
965956:03/11/11 12:23 ID:nywknytY
>>959
そうであったか。なるほど。


次の人スレ立てよろしく。
ちなみに次スレ>>1>>929
>>3>>931
>>4>>4

>>5
★念能力の相性について

    強化系
   /    \
放出系    変化系
  |      |
操作系    具現化系
   \    /
    特質系

この六性図で自分の属する系統に近いものほど相性が良く
逆に自分の属する系統から離れるほど相性が悪くなる

各系統の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
自分の属する系統の能力     100%
隣り合う系統の能力        80%
二つ先に位置する系統の能力   60%
一番遠い系統の能力         40%



★制約と誓約について

念能力は制約(ルール)を決めてそれを「遵守する」と心に誓うことで威力・精度が向上する
それは能力の制約が厳しければ厳しいほど、誓いの証である覚悟(リスク)が大きければ大きいほど
使う念能力は、掛けられた制約と誓約の証である覚悟をバネとして、爆発的な力を発揮する

制約=能力の使用や発動にルール(制限や条件)をつけ、自由に使用出来ないようにすること
誓約=制約(ルール)を守ると誓い、その覚悟(リスク)を示すこと(破ったとき何か起こすには、それを実現する為の能力が必要)
(制約は、念能力の一部として、能力自体に組み込まれているものが多く)
(誓約は、既に完成された念能力の、威力・精度を向上させる為に用いられることが多い)
特質系も両隣が80%なのかね?
クロロは全部100%(盗んだもの限定)だけど
家庭教師は女子大生(おねえさんがおしえてあ・げ・る)

・想像の通り。数学が保健体育に!
新念能力作成&妄想&議論スレ 10
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1068534638/
>>18
その程度の疑問、自分で解決しろよ。
ここはくだらない質問に答えるスレではない
考察スレ行け
>>969
お前は新スレ行け。
>>970
ワロタ
いいツッコミだ!
>>883
気違いな認識なんでなくて
実際そうなんだが、ただ最後の一行は
完全に気違い地味てると思うが
まあ科学的な仕組みは禁止らしいからこの辺で。
HUNTER×HUNTER  TRPG作成スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1068342674/