【期待を】三国志9発売決定2【していいの?】

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ウィットの効いたスレタイをよろしく。
>>952
何となくやっちゃいました
スマン、プレシャーに弱い

【愛ゆえに】三国志9発売決定2【ムチを打つ】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1037782230/
>>953
発売決定「3」じゃないのか?
955無名武将@お腹せっぷく:02/11/20 17:56
>>948は晴美と香織の間違い。あと道治、雄二というのもいた。

>>949おしいリプレイだが武将ではない。まあ、4のリプレイのときは新規武将として登録してたみたいだが。
956無名武将@お腹せっぷく:02/11/20 17:57
953だけど、そんなこと、どうでもいいことに気付いた。
女武将などどうでもよい。
我の望みはただ一つ。

董卓の顔は蒼天バージョンキボンヌ(´・ω・`)
全ての武将に髭を!
髭か、しからずんば死を!
959919:02/11/20 22:47
>>921
まったくその通りで、大逆転があるぐらいがおもしろいとは思うが、
勝つと思ったのに負けたショック、とか
負けを覚悟で賭に出て勝利したときのうれしさ、なんてのは、
事前に「ある程度の予測」ができた上でのことでしょ?
そのあたりはどう考えているのか?と問うたわけですよ。

マスクデータ化で勝つか負けるか(と言うより有利か不利か
と言った方が適切だったかも)が全く予想できなければ、
結局、勝っても負けても「フーン」で済まされる一騎打ちしか
なくなってしまうのではないかと。





「フーン」
960無名武将@お腹せっぷく:02/11/21 10:42
>>960
「フーン」
961無名武将@お腹せっぷく:02/11/21 10:44
自分レスですか
962董卓希望:02/11/21 12:30
焦土化するたのしみが、ほしいな。新作には。
やなことばっかじゃヤル気おきねぇだろ。
酒池肉林することで、治安が悪くなるが、お宝エロ画像入手とか。
悪政する楽しみを、機能してくれ。
熱く熱望するぞ。みんなも、そうだよなっ!!!
>>962
( ´_ゝ`)
964無名武将@お腹せっぷく:02/11/21 23:16
新情報キタ−−−−−(・∀・)−−−−−!!

シナリオは全10本。相変わらず情報だけだとすげー面白そう。

とりあえず、みんな、
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0663.html
見とけ。
IFシナリオ・・・
うっきゃ〜
12800円高すぎ!
でもぜってー買うぞ〜!
マジ無理だろうけど年内発売してくれんかな〜
早くやりて〜!
だまって仮想モードにしとけよ
968無名武将@お腹せっぷく:02/11/22 02:01
>>964 >>966
なんでキミらはそんなに
あの前科者コ−エーを信じられるんだ
戦闘が蒼天録っぽいのは気のせい?
970無名武将@お腹せっぷく:02/11/22 08:11
>>962
董卓好きとしてはそれもありかも。
ネロばりの悪政やりたいなw
971無名武将@お腹せっぷく:02/11/22 08:21
>>968
コーエーゲーム発売前後に見られる消費者の反応

開発発表後:うおー。すげぇ面白そー! 絶対買うぞー!!
作品発売前:わくわくわくわく……
発売直後  :あー。これはこうなのか。へーこれはこうかー!
発売数日後:なんだ、これー。
発売数週間:……。
発売数ヶ月:ああ、アレ? つまんなかったよ。
発売半年後:「アレはシリーズきっての名作だと思う俺」様出現。
発売一年内:パワーアップキット、不満解消されそうなので買うか……。
発売数年後:普通に「あれは名作だった」派と「あれは駄作だった」派が共存。
「兵法が連鎖しやすい」ってなんのことだ・・
>968
騙されて腹立てて、ストレス解消することに快感を感じるから。
>>973
コーエーという悪霊と遊んでいるわけですな。
>>964
ユニットが、背景に溶け込んで、わかりづらいな。
976966:02/11/23 11:55
>968
俺は8からしかやってないから
前のなんて知らないよ。
みんなは前作とかと比べたりするけど
俺は初めてなので「三国志ってこーゆーゲームなんだなー」で済みます。
多分8から始めた人は十分楽しめてるはずです。
俺のようにね。
あんまり昔に戻ったりはしたくないので9に期待大!な訳です。
977968:02/11/24 08:01
>>976
ちょっと聞くが8、面白かったか?
煽りとかじゃなくて8から入った新しいユーザーはどう思うのか聞きたい。
悪名とかさすがにうざったくなかったか?
978968:02/11/24 08:05


追記スマソ

>>976

面白かった点とつまらなかった点、
それと100を基準とした価格点/点の上限なし
(買い値分楽しめたら100点、買い値の半分くらいしか
楽しめなかったら50点、2倍楽しめたら200点という感じ)
を教えてくれ

俺の価格点は30点。
>>968
必死だな、頑張って生きろよ
980966:02/11/24 19:09
>968
俺はおもしろかったよ。
たしかに悪名あるからバンバン処断できないのはうざいな。
戦争も長い上に連続で攻めてくるし
離間されまくるのもムカつくね。
でもほんとに買った当時はこういうもんなんだなって感じでやってたからなー。
その逆境を乗り越えて自分の領土が広がってきたときは
うれしかったもんだ。
8が出る前ってちょうど三国志読んで人物を覚えたりしたころだったから
まず知ってる武将が登場したことも余計にやる気が出てきたよ。
クリアした後はわざと弱いとこでやったり
武将作って最強部隊を作ったり
洛陽で旗揚げして攻めてくる敵を全部処断したり
最強の放浪軍を作って弱い君主を助けたりとかその他色々
かなりやりまくったよ。
もしかしたら昔のほうがおもしろかったのかもしれないが
ちょっと画面がつらいかなって思うし・・・。
点数は難しいけど・・・85点くらいにしておこう。
三国志にハマッたばかりの時期だったってことを考慮しといてね。
俺は、VIIからだけど、面白かった。
やったことのない系統のゲームを
初めてやると、面白いってのは有ると思う。
VIII? 捨てちゃっていいよ。
まあやり始めのころが面白いってのはあるかもな。
俺は3からだけどまじはまったよ。3は面白かった。
4はなんか中途半端だったな。で、次に7をプレイしたが、
かなり進化しててすげーと思ったな・・・ちょっと簡単すぎたが。
で、評判のいい5をプレイしたが、難易度的にちょうどよかった。
まあまあ楽しめたかな?顔グラ以外は。6は戦闘が微妙・・・
で、最後に悪名高い8をやった。ファーストプレイはまあまあ楽しめたが、
やっぱり戦闘がたるい、これが苦痛だった。1回クリアして放置。
983966:02/11/24 23:24
7以前の戦争ってけっこうサクサク終わる感じっすか?
1回の戦争どれくらいの時間で終わるんですか?
早く終わるときと時間かかるときのだいたいの時間でいいので教えてほしい。
>>983
サクサク終わるっていうかサクサク進む。
かかる時間は8の半分かそれ以下かな・・・
でも単調ってわけじゃないんだよ。むしろ8が単調。
基本的にT〜Yまでは、陣取りゲーム。
Z〜が、ちょっと維新っぽさがはいって、陣取りの要素がうすれた。
それで、意見が割れてきた。そう思うが。
986無名武将@お腹せっぷく:02/11/25 08:48
8の戦闘だが、俺は武将の戦法レベルが上がって行くのが楽しかった。
ドラクエ的楽しみ方かもしれん。
コンピューター武将(鍛錬でレベル4まで上げることができない)の馬休が、車懸レベル極になった時は、達成感に浸りました。
ちょっとした手違いで敵勢力に寝返られた時は、ひっくり返ったが。

987良眸 ◆6k/dFp.sTw :02/11/25 17:17
>>986
たしかに。agreeeeeee
8は相性による縛りがきつかったなあ。
在野武将がなかなか登用に応じてくれなかったり、
魏の将軍を幾ら捕らえても蜀陣営に寝返ってくれなかった記憶が。
攻め込むほどに人材の密度が上がるので北伐は結構めんどかったな。
寝返らなくてもいいから、悪名無くせばかなりいい感じだったと思うんだけどな、8。
今回はそういうクソ制度がないことを祈るよ。
990無名武将@お腹せっぷく:02/11/25 17:39
新しいの来たよ〜

http://www.4gamer.net/shots/sangoku9/sangoku9.html
孫尚香かよ!
991無名武将@お腹せっぷく:02/11/25 17:42
>>990
ぎゃぁぁぁヵぁぁぁ
ついにやりやがったぁぁぁ

991!
992無名武将@お腹せっぷく:02/11/25 17:44
もういっちょいきますよ ほいっ

992!
チンコカユイ
チンコカユイ
チンコカユイ
996無名武将@お腹せっぷく:02/11/25 17:48
996!
997無名武将@お腹せっぷく:02/11/25 17:48
997
チンコカユイ


チンコカユイ




チンコカユイ





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