952 :
声の出演:名無しさん:2013/10/12(土) 17:11:28.96 ID:8R7HH5Ey0
アイムで生き残ろうと思ったら芸人にならなければならない
結局使い方次第じゃね
小倉唯は長台詞言わせたらストレスマッハだけど
短い台詞喋らせとけば、逆に拙さが魅力になると
まあラノベで解説とか台詞多い奴にそういうのはダメだな
三澤のアクセルワールドとかもそうだったが
長台詞・解説台詞ぐらいでボロ出すようならどっちにしろ新人期間・プッシュ期間過ぎたらサヨナラだろ
>>954 まあ今は ワーナー、スタチャ、角川、5pb ブシロみたいな囲い込みな人多いから・・・
滑舌とかは関係ないんだよ
声と演技が個性的かどうか
大久保なんて滑舌は良くても若手の中ですら埋もれてしまう
小手先の技術なんてプロの世界じゃ意味がないんだよ
まぁそれでも赤崎と大久保どっちが勝ち組かって言えば大久保だよな
赤崎の落ちぶれっぷりといったら無い
大差ないだろ
そういう対立煽り楽しいのか
それとも81アンチか
959 :
声の出演:名無しさん:2013/10/12(土) 18:07:33.99 ID:nY/LDzB60
81の新人はここんとこ元気ねぇな
加藤と江口の代でブレイク声優適合者が止まっとる
>>955 その中で一番マシがスタチャって言うのが又・・・
この業界は売る側が素人だからな
大手のソニーが本腰入れたらあっという間に追い抜かれるくらい
来年はホリプロvsミューレで盛り上がりますし
>>963 それ、雨宮が出てきた3月頃も言われてたけどな
「2013年後期はミューレとホリプロが席巻する」とか何とか
ホリプロは実際席巻してんだよな
ミューレはスタートラインにすら立ててない
つか、事務所的に言えばホリプロは挑戦者だろ
ミューレ二期生が、サブキャラばっかりの年にメイン取っておけなきゃ、負けいくさだ
>>937 新人レベル以下だからしょうがないけど
なんか何回も見てると癖になる酷さだけどなー
>>952 真礼ではだめってことですね
洲崎が芸人だとは思わなかった
ミューレ2期はメインキャラとれてないからなー
どんな有望株でも、初メイン後、それなりに活躍するまでには最低2年くらいはかかるし
茅野や種田のようにデビュー直後からメインで出まくれるなら別だが
今の若手はー
大手がー
ホリプロがー
>>968 つ天才芸
内田方程式は腹筋崩壊したwwww
ホリプロ馬鹿にしたり、webラジオやニコ生否定したり、ソシャゲは別枠とか言ったり
まだ頭働く年齢なのにスマホ馬鹿にしてガラケーから意地でも代えない取り残された人達みたいですな
ソシャゲくんはスマホの販促だったのか
その発想はなかった
ソシャゲ豚はスマホ豚だったかー
坂本真綾が上手いのはアニメ界だけなの?
舞台とか吹き替えとかでも高評価だったと思うけど
まともなアニメのメインとってないホリプロ組はなー
始まる前から論外なのばかりで人気すら出てないし
逆に爆死、下手と印象悪いよ
>>975 坂本は吹き替えじゃド下手扱いだよ
昔からずっと
女浪川
つーか、アニメでも普通に下手でしょ、あの人は
歌だって別に上手いわけじゃないし
そんな人
>>976 それやすなや湯音ちゃんの前でいえるのか
>>964 振り返ったら大沢アーツアイムの年だったな
>『とある』シリーズの映像化はひと段落
らしい浅倉はアイマス村の呪縛から逃れられずみさきちでブレイクし損ねたな
まあ五和の茅野も禁書三期はかなりおいしいんだが、五和がくる前にブレイクしちゃったから関係ないか
禁書六期くらいまでいけば魔神オティヌス役は東山がハマると思ってたんだが実現しなさそう
981 :
声の出演:名無しさん:2013/10/12(土) 20:17:27.16 ID:Jn1iI60d0
赤崎・洲崎あたりも続編あれば結構おいしい役なのに残念だったな
まあ普通に22巻まではやるでしょ
1万余裕で売れる作品原作枯渇してるこの業界で、捨てる余裕はないはず
アーツアイムは声優の数が多いから数打ちゃ当たるしな
ブレイクする人が出てきてあたりまえだわ。むしろあの人数でブレイク出なかったら相当やばいだろ
そういう意味じゃ大沢は打率すごいな
花澤井口にくわえて種田日高もブレイク射程圏内
20代以下で大沢がアニメ出してる女声優って、ほかに山下久野くらいだよな
>>983 でも波はあるからな
2013年は2010年以来のアーツアイム当たり年だった
大沢も数撃ちゃ当たる方式だろ
キャスティングの押し込みのほうだけど
禁書は原作人気が頭打ちっぽいからやる意味無い気がする
先の事考えるならそろそろ違うコンテンツ育てた方がいい
別にそんな多くないんだな〜
若手新人ばかりのアーリーとかシグマセブンeの人数と比べてみ
の流れで電撃文庫の最終兵器劣等生か・・・早見だからこのスレ的においしくない
となればソシャゲ君に触れることなっちゃうけど来年は艦これなんだよなあ
KADOKAWAが元気になればブリドが覚醒するかもしれない
>>987 禁書が前世代におけるマリみてポジションなら
現世代のシャナポジションはストブラか劣等生のどちらかだろうな
>>984 大沢は一人のブレイクに5,6年かけるからな
川澄と種田は早いけど能登、花澤、井口は結構時間かかってる
長期プッシュと参加させる作品本数は業界一だろう
>>984 今は6人いるからそれなりに多く見えるけど
1年前は実質花澤井口の2人だったんだぜ
この1年での大沢の戦力強化っぷりはやばい
さすがにもう増やせないだろうけど
>>989 艦これは今がピークでオワコンになってる可能性が高いし
まだ人気が残ってても下手なアニメ化で死ぬだろうから、ここでは無視していい
いや、まず既に声優として活動してるのを採用する大沢に
打率とか言うのがおかしいんだよ
艦これはストパンガルパン声優のミリタリーアニメ非ブレイク率でよく恩恵ない
言われるが他と違ってブレイクスレの中心人物ばかりいるのがどなるやら
>>996 「ミリタリーだから」ではなく
「無駄に登場人物が多いから」ブレイクしないのだと思われ
無駄に登場人物が多いからブレイクどうこうとか初めて聞いたで
禁書にも腐る程おりまっせ
禁書でブレイク?まさか三澤のこと?
井口のこと言いたいんじゃね
それ以外は思い浮かばんが
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。