養成所出身vs劇団出身

このエントリーをはてなブックマークに追加
1声の出演:名無しさん
滑舌は良いが代わりの声優がいくらでもいる養成所出身の声優か滑舌が悪いが個性的な劇団出身の声優。どっちが好き?
2声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 10:37:08 ID:zk+Q+xKGP
そこで差別するのはあまり好きじゃないな・・・ 実力があれば出は関係ないと思うの
3声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 10:54:42 ID:0ogI33lq0
差別でもなんでもない
あからさまに劇団出身者は滑舌が悪いのが多い
滑舌は声優の実力を示す要素の一部だろ
ネルケ見ててわからんか
4声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 11:12:13 ID:oBXq8iuLO
悪目立ちと個性を勘違いしてるだけ
名塚あたりは自覚して直した
5声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 13:48:59 ID:QvwTM0w8P
代表例を10人ずつくらい上げてくれないと議論しようがない
6声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 13:52:18 ID:9IuYSJNK0
養成所出身で滑舌が悪い人のほうが多い気がする
7声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 14:28:09 ID:dO+B79LO0
劇団出身のがいい
8声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 16:55:56 ID:YZPZaqzZO
劇団出身は人間味があると思う。
9声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 17:30:38 ID:X69hqGsqO
外画は劇団経験者だな。
10声の出演:名無しさん:2010/10/17(日) 18:15:54 ID:RTkLdZtb0
若手vsベテラン?
11声の出演:名無しさん:2010/11/26(金) 00:09:19 ID:fUQouWrM0
イイ
12声の出演:名無しさん:2010/11/26(金) 00:13:51 ID:vuZX6sbuP
養成所出身は個性もない
13声の出演:名無しさん:2010/11/26(金) 00:41:12 ID:f7IVUYEMO
↑すげーわかる。

声合わせてるだけ。
14声の出演:名無しさん:2010/11/26(金) 00:44:38 ID:bUFRucegO
劇団出身は当たり外れが極端過ぎる
15声の出演:名無しさん:2010/11/26(金) 05:50:51 ID:EkaRiQebO
劇団出身っていうと若手は真綾、浪川、宮野くらいしか浮かばん
この3人は良くも悪くも作品内で声が浮くイメージ
16声の出演:名無しさん:2010/11/26(金) 22:52:02 ID:Ocbvb2a5O
折笠富美子や生天目仁美も劇団出身
17声の出演:名無しさん:2010/11/27(土) 03:19:50 ID:svtGOgb20
>>16
この二人は25歳過ぎてからの声優デビューだな
最近こういう遅咲きは養成所にしろ劇団にしろ難しそうだ
18声の出演:名無しさん:2010/11/28(日) 17:05:06 ID:XMECWXR5P
>>15
児童劇団はちょっと違うような
そっちは子役出身で、また別勢力
19声の出演:名無しさん:2011/01/23(日) 21:42:31 ID:gKMZMwId0
!?
20声の出演:名無しさん:2011/01/24(月) 04:31:58 ID:BIBsbNqV0
>>18
子役出身勢力が結構な勢力になってきてるんじゃないかな
花澤、悠希、平野、小清水とか
21声の出演:名無しさん:2011/01/24(月) 17:53:59 ID:nLWkgbb00
古谷徹や中尾隆聖とか含めたら、結構な勢力になるかも子役出身
22声の出演:名無しさん:2011/01/27(木) 11:55:17 ID:4Mm6irt/0
岩田や愛河とかも子役。あと塩屋翼とかも。
今だったら寿美菜子は微妙な線かな。
23声の出演:名無しさん:2011/01/29(土) 22:28:25 ID:Plhk4xml0
24声の出演:名無しさん:2011/03/27(日) 00:47:21.44 ID:KdIRMnfc0
西
25声の出演:名無しさん:2011/04/17(日) 10:30:28.02 ID:suFKBPagO
森久保さんも劇団出身?
26声の出演:名無しさん:2011/04/30(土) 18:36:45.34 ID:16kF/0AuO
劇団出身で現時点のエースを選ぶなら男性なら小山力也さん、女性なら朴姉さんかな。
27声の出演:名無しさん:2011/06/05(日) 00:13:52.73 ID:kNybUM0C0
ageー
28声の出演:名無しさん:2011/06/05(日) 00:19:21.58 ID:u5lBjhxaO
あげんな死ね
29声の出演:名無しさん:2011/06/05(日) 01:25:51.72 ID:6X7vI3u7O
劇団出身でも滑舌いい人はたくさんいるんじゃない?

なんて、竹内順子さんが好きだから弁護してみる
30声の出演:名無しさん:2011/06/09(木) 20:59:28.20 ID:Nm3eZ0yE0
劇団出身の人に尺が決まってるアニメやらすのはもったいない気がする。
小山力也が出てた、うたわれるものでのハクオロ役は、他の声優たちとは違った独特な間があって、
聞いてて新鮮だった。

31声の出演:名無しさん:2011/06/10(金) 00:41:51.17 ID:mld7tGkdO
>>1
滑舌良すぎても臭い演技だし
ある程度滑舌は改善されるから劇団出身のが良いだろ。
養成所出身で演技派とか元々劇団の人間とか多いからな
32声の出演:名無しさん:2011/06/10(金) 01:00:55.17 ID:VfdMWl6VO
>>30
言われてみればハクオロさんが喋ると妙に存在感が出てた気がするwwww
33声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 20:47:32.66 ID:Iiu/nnw50
>>22
渡辺明乃、清水香里、名塚佳織、三瓶由布子、牧野由依、喜多村英梨
齋藤彩夏も子役出身
34声の出演:名無しさん:2011/08/05(金) 17:08:16.55 ID:AWAUqCko0
テレビドラマ板より

日本のドラマは演技レベル低すぎ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1296979740/356
356 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2011/07/07(木) 04:27:03.27 YH3tZ9zp0
個人的な推測だが日本の場合、演技に関して舞台至上主義なのがいかんのだと思う
演技の基本が全て舞台なんだよ。舞台で上手い奴は映画でも上手いって無条件に信じてる
舞台に求められる演技と、映画やドラマで求められる演技の違いを理解してない奴が役者にも監督にも多い
35声の出演:名無しさん:2011/08/05(金) 17:26:03.00 ID:reP0jZV70
↑そのスレの315が面白い、声優の演技についてこの板より真面目に語ってるやん。
36声の出演:名無しさん:2011/08/05(金) 23:41:11.37 ID:Zg7hZWqc0
初めから声優を志していた養成所出身と、元は舞台やドラマを目指していた劇団出身では、
モチベーション等に違いがある…?
37声の出演:名無しさん:2011/08/07(日) 09:16:18.82 ID:AHjLKZJM0
>>36
養成所出身は大半は最低限の学歴として高校に行く(大学で文学系統の学部や演劇サークルに入るなどしている人も多い)
高卒後にアニメ専門学校で2年間みっちり教育を受けて20歳になる。
劇団出身は子役デビューを前提として高校すら行っていない、それどころか義務教育の小中学校も欠席しまくりで常識が無い人も多い。
だからこそ義務教育で習うことをクイズ番組にしたやつで点数が採れずおバカ扱い。

学歴というか義務教育と高校まで受けたかどうか、きちんと学業をこなしたかどうかの違いだろ。
38声の出演:名無しさん
>>37
劇団って、小劇場系だと大学のサークルから発展したものもあるし
老舗の劇団だと劇団入りのための難度が高いからアホだと無理だろう