井上麻里奈がAKBの話をよくするみたいだけど
ファンはよく思わないみたいだし、アンチも騒いでいる
AKBとは近いようで遠いな
594 :
hage:2011/06/06(月) 06:34:07.80 ID:+26HKX7+0
まぁボンバヘッみたいに寒流スターの話されるよりマシだろ
最近は10代で人気声優として活躍してきている人が昔に比べたら多くなってきたよね。
業界にとって若い子進出してくるのは喜ぶべき事だけど、実際現場は大変なのかな?
アフレコ曜日や時間とか気にしないといけないし…。やっぱ別撮り??
高校で部活やらなきゃ週一でも時間は取れる
まとめ撮りするし
時間がタイトになるのはイベントだろうけど、10代だと歌単発、トーク中心だからそんなに手間はかからないはず
ロリコンが多いからだろ
だから低年齢化してきてんだよ
声優なんか30代からでも良いぐらいだ
アイドルしてる暇あったら技量磨こうぜ
30ちょっとすぎた辺りで女性声優がアニメの仕事が少なくなるのはおかしい話だよな
アニメ以外の仕事が出来てりゃ良いのかもしれないが
普通顔だしの俳優とは違うんだから3040はまだまだ現役で少女役できるはず
>>599 そうなんだよ!
2,3年前結構出演してた人達が30直後で嘘みたいに仕事なくなってんだよ
演技も良い感じになって来る時期なのにさ
馬鹿なオタクが演技もろくに出来ないルックスだけの新人声優をちやほやし
馬鹿な制作が作品の質は後回しで一時的に人気があるからってどんどん起用し
馬鹿な事務所が下火になりそうな声優をバーターで押し込んだりせず制作に言われるまま楽して受ける
勘違いしちゃって運がいい声優しか残らない
外画はまだだいぶマシだけどね
>>601 平野はその運をヤミ金に預けたみたいになっちゃってるな
実際ルックスで人気ある声優を起用したアニメの売上ってどうなの
オタはそのアニメに興味無くても声優出てりゃ買うのかい?
605 :
hage:2011/06/10(金) 13:42:07.81 ID:Dcg7soUv0
>>604 っていうか元々声優人気は1を10にはするけど0を1にはしないから
ベースをアップするだけだから売れない作品は売れないし売れる作品はより
売れるだけ
少なくとも声優がクソで売れないのは殆ど無いし
ルックスだけで起用された声優のせいで売れなかった作品なんて殆ど聞いたことない
せいぜい小見川がちょっと目立ってるくらいか?
ルックス界隈はAKBとかでマヒ状態だから
(萌えアニメもそうだけど)
とにかくなんでも出まくることが生き残りの条件になってる
経験値があるほうがスタッフは楽だし
川上さん亡くなったんだってな・・・
ヒカルの碁,ケロロ軍曹,ARIA見てました。
今までお疲れ様でした。
ルックスの良し悪しは業界が決める
声真似で声優ごっこしてる奴多いけど
将来的に業界もこういうレベルの奴らで溢れかえるのかしら
芸能界は既にそういうレベル
そうなる前に大規模な方針転換なり、新たな事務所や養成所を考える
ことが必要になって来そうだね
とはいえ、今の社会での会社のスタンスが「薄利多売&自転車操業」
「人件費削減」「内部留保」で守りに入っている現状を考えると、
いろいろなしがらみ(馴れ合い&ズブズブ?)を多く抱えているから
難しいかも・・・
本当に必要になったら難しくても変わるだろうし
変わらないなら今のところそこまで必要が無いだけ
今後はまず地デジとか新ゲーム機とかハードがちゃんと見積もれるかによるハズが、
震災でごちゃごちゃになっちゃったね
昔の歌は良かったとかボヤいてるおっさんの集まりみたいなスレだねw
ここで愚痴ってる人もベテランが好きで今の若手や中堅は好きじゃないから認めない
ってだけw
逆からみればベテラン勢は低い声の集まりでききわけできないって言われるよw
>>609 声優ごっこってなんだ?ベテランは声優だけどそれ以外は声優じゃないとでも?
ネット声優とかのことじゃね
>>614 褒めれる様な若手がいるなら言いなさいよ
おじさん怒らないから
617 :
声の出演:名無しさん:2011/06/17(金) 23:58:31.87 ID:gyFwLNcT0
外画になら何人かいるかなぁ
ただ、予算の関係か最近はCSばっかなんだよねぇ
海外ドラマも量産型になってきて質の低下は否めない
若手はテクニックはあってもパンチ力がないもの。
没個性
リフティングだけ上手いサッカー選手みたい
キャラクターの物まねが得意なだけで本人の演技が出来ない
小手先だけの薄い演技なのでどんなキャラクターを演じてもただ声色を変えてるだけ
>>616 エルシャダイの人は期待できるんじゃないか?
下手に人気が出て若本みたいなネタ声優になっちゃう可能性もあるが
現場を見れば分かるけど
基本声優は監督の分身
演技とか表現とかは監督の感性で全て決まる
声優が「こう表現しよう」と思っても、監督が「それは違う、こうして欲しい」といえばそれに従わざるを得ない
それはベテラン声優も一緒
ここまでのベテランにそこまでいうか!ってぐらいシビア
これは音楽、舞台、実写、テレビなど、所謂芸能界でも一緒
黒沢明に選ばれた俳優女優は必ず良い演技をする
しかし、これは黒沢が絶妙な配役をしたからそうなった
つまり、初めから良い演技ができる状態に仕上がっていた
つまり何が言いたいかというと、声優の演技力がないのは監督の力不足だということ
芸能ってのは表に出てくる人間がいくら凄くても
全体がよりよく機能しなければダメなんだよ
それはいくら剛腕ピッチャーがいても必ずしも甲子園等の大会で優勝できないのと一緒
演技はほとんど音監まかせって監督の方が多そうだけどな
>>624 昔の連続もののアニメはそうだったらしい
今は1クールが主流だから監督立ち会いが多いとか
外画の演出は力を持って役者に演技指導をする
アニメの音監は総監督や脚本の意見の調整係が基本
その中で自分の色を出す。
有名人が声優をする際、どういう指導を受けるのかな?
最後は指導者側が妥協しちゃうんだろうけどね
阪口さんは泣くほど指導されたって聞くけど最近はさっぱりわからん
冨野の鉄拳指導は常識レベルだろ
>>628 おまけに三石に「ファンはこんなとこ来ちゃダメ」発言されるし、なんかキャラがあのメガネとかぶるw
>>623 さすがにおとボクの木村まどかみたいなレベルまで落ちたら
監督のせいとは思えないけどね
野球に例えるなら演技指導はブロックサインみたいなもんか
ノーサインで好きなようにプレーしていいなんてなったら
それはもはやプロの仕事とは呼べんだろうし
まあぶっちゃけ一番声優の演技に影響を与えてるのは俺たち消費者だけどね
製作者側は商売の為に仕事してるんだから、売れることしか考えないのは当然
だから売れなかった作品と売れた作品から取捨選択して
「消費者たちに人気があるだろう作品」を消費者たちにつきつける
俺たち消費者は自ら作品作りに加担していることを理解したほうがいい
はぁそうすか
ネットでよく声優になりたい!って活動する人いるけど
実際デビュー前とデビュー後の足枷になるのかな
そもそも業界人に嫌われるのだろうか
逆にニコ動人気だからってデビューもあり得なくなさそうな・・・
同人作家が有名になりすぎてプロになれないのと一緒か
ニコ動でアマチュア声優やっている人の大半は、本気でプロを目指しているというよりも
単に自分がちやほやされたいだけだと思う
そもそも、本気でプロになりたかったら、ネットで声優「ごっこ」をやっている場合ではないわけで
>>637 確かに家が裕福じゃないとバイトで大変だろうし
ネットでヘラヘラしてる場合じゃないよな
だが最近変に大きくなり始めたからネットでデビューってのもあり得るかもね
売れる≠ゥ別として
ネット露出はいちじるしくタダに近くないと客は来ない気がする
当たり前っちゃあ当たり前だけど
声優志望者の誰かが声帯手術受けるとか言っていたんだけど、その時点で声優人生始まる前から終了〜と思うのは自分だけ?
プロ声優で声帯手術受けた奴って、喉にポリープとか出来て…という真っ当な理由があるよね?
ただ自分の声を高くしたいからっていう理由で手術受けるとか何考えているんだろう?
役がつくのは何パーセント?
また、食っていけるのは何パーセント?
残れるのは何パーセント?
つぶしのきかない職業だよな
それでも声優になりたいって奴が絶えないのが現状
例え売れたとしても、何時まで仕事があるの分らないしね
超売れっ子になっても、遊んで暮らせるほど稼げないだろうしね
>>643 売れてるやつは長期的な休暇取ってる場合が多いな
ヒット作ひとつ終えたマンガ家みたいな感じ?
レギュラー持ってる声優が普通にバイトやってる現実があるからな・・・
ランクついて最低週2のレギュラーがないとアニメや外画だけじゃ食ってけない。
テレビCMや地上波の番組ナレーションがあれば話は別だけどね
646 :
声の出演:名無しさん:2011/06/21(火) 04:34:49.61 ID:kZWTq3RS0
■ ベ イカ レント・コ ンサルティング ★元出張ホスト出身の上司★
▼ 社員同士の裏切り(密告、チクリ)をさせる
▼ 経営者江口新が絶えず社員を疑る(監視カメラ、尾行)
▼ 社員を、恐怖感、危機感、不安感で操ろうとする
▼ 新卒内定辞退強要実行犯の執行役員南部がまだ居座る
>>625 監督立ち会いでも『俺の仕事場だから口出すな』
みたいな音監多いって松尾衡監督が言ってたよ。
うんまあ音監だろうが監督だろうが変わらないけどね
要は声優に限らず、俳優女優は上の操り人形に過ぎないのだから
監督や製作会社はスポンサーの操り人形だしね
で、スポンサーは金の操り人形ってなわけだな
どんなに情熱をもって、志をもって芸能界にきても
色んな汚い部分、現実を叩きつけられる
もっと芯の、根っこの部分を引っこ抜いて、植え替えしなければ今の業界は何も変わらないよ
うぶな夢人達がどんどん犠牲になるだけ
声優志望者の理想のモデルなんて今いるのだろうか?
アイドル声優増えまくったけど最近の若い人はイマイチ嵌れない・・・
>>648 お前はどうも底が浅いっつーかなんつーか
652 :
声の出演:名無しさん:2011/06/21(火) 09:50:31.60 ID:KefepScfO
>>641 女声優のほとんどは結婚するまでの腰掛けでしょ
>>647 そういう音監は仕事が少ない
キャスティングや演出で、プロデューサーや監督に
従順な音監ほど仕事が多い。
外画の演出は違うけどね
そら外画の演出に外国の監督が立ち合う事はめったに無いだろうな
字幕に駄目出しとか規制に駄目出しはあったけど
声優業界の将来性って現在の週間少年ジャンプのそれと、なんか似てる気がする。
両方共に「一見さんお断りの雰囲気」をかもし出していてなんかキモいんだよ。
これじゃ将来は一部を除いて共に廃れるだろうと思うな。
「一見さんお断りの雰囲気」ってのはさ、最近のジャンプって
「雑誌を買って1話だけ読んでもサッパリなマンガばっかで、
単行本で読むとなると長すぎるし、マンガ自体も単行本を買う客しか
読者だと思ってないないような作品ばかり」じゃね?
だからどんどん新規の客(特に少年や若者)がつかなくなってる。
声優業界もそうで、
オタク層を相手にしてる分野は元から完全に閉鎖されちゃってるし、
それ以外の分野も、実は、より閉鎖的な雰囲気じゃん。
一部の有名人を除いて、声優さんってなんか皆一様に暗くて、
年取ってるのに幼い容姿で、自分は声優のくせして
声優ファンのオタクばかりか声優業自体すら下に見てるっていうか、
舞台という言葉をやたら口にしたりさ、
ルサンチマンの塊みたいな連中が多いような気がする。
そういう連中を見るに付け暗い気持ちになるから、
「業界の内情に理解あるオタク」みたいな連中しか客として集まらない
のに、オタク嫌いな声優さんはソッポ向きっぱなし、みたいな。
結局、閉鎖的なうえにさらにモヤがかかったような状態なんだよ。
これじゃ、将来を議論するなんて無駄じゃね?
天下のスポーツ&エンターティンメントである野球すら、
集客のためにキュウキュウ言ってる時代なんだから、さもありなんだけどさ。
>>645 田原アルノクラスの声優でも50代前半まで
ビル清掃のアルバイトしていたと言う・・・
>>648 お笑い芸人の話になるけど、土田かな有吉だったかな?
冗談半分だったけど、上の指示通りにやればいいんだと言っていたな
>>656 有吉は今の業界の人間はいきなり出世するから絶対天狗になっちゃいけない言ってたな
などと意味不明な事を話しており
>>652 しかし有名女声優の多くが割りといい年になっても未婚という罠
アイドル的人気のあるタイプは男女共に公表してないのも多いんじゃないの
だいたいバレるけどね
>>655 元々声優は表舞台立たないしコソコソしてていい
今のアイドルみたいな事をやってるのが異常
声優はアニメ,映画があってナンボでしょ?
仕事はないのに増えすぎてるな
業界全体の仕事は広がってるかもしれないがそれ以上に声優の数自体が増えすぎてる
一部の若手がそれを巡って何度も起用されてるだけで大部分の声優は日の目を見ずに消えていく
そりゃ声優と歌手と役者とアーティストを兼ねるのはちと無理があるわなw
はぁ?
お前がググレゴミ
二束の草鞋って事か?
2兎追う物はうさぎ年でメデタイって事か?
昨今のアイドル声優って声優好きやオタクの為のモノではなく
萌えアニメオタクの為のキャラの代替行為的なモノってのが
最近わかった感がある
そりゃ一般に浸透するしない以前の問題だな
671 :
声の出演:名無しさん:2011/06/23(木) 22:56:45.26 ID:/Gs6u8Mp0
>>670 寧ろ昨今のアニメって原作ファンやアニメ好きの為のものではなく
特定の声優を売り込むための道具に過ぎない様な印象だな。
あとは声優の雇用を確保するためか。
>>671 ジブリとか有名人を使うアニメもそんな感じ
雇用を確保と言うかタレントの宣伝だけど(売り込み)
仕事は増えないのに無駄に声優が増えてるからどんどん厳しくなってる
674 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 05:30:10.30 ID:qbOUTJBX0
パイは小さくなってるのに声優だけあふれてるんだよな
>>671 特定のアイドル声優がヒロイン役をやって、EDや主題歌を歌うって多いよなあ
ヒロイン+主題歌orEDでセットの売り込みなんだろうけど
アニメファン無視のアニメの私物化だよね
ヤマトから着々と進行してきた資本家たちの搾取システムが
昨今のアニメブーム(これも単なる資本家たちの作戦だが)によって
今ここに完成せり!って感じだな
>>674 声優の数ってほんとに増えてるのか?
なんか数字とかないの
>>677 そりゃ数字を見なくても、今の声優学校の多さを見るに
増えているのは容易に想像出来るし
さらに声優なろうとするも、仕事が無い予備軍がかなりの数が
いると思う
オッサンとしては新人が出てきてすぎて名前が覚えられん・・・
養成所スレとかすごいぞ・・・演技経験無しの高卒の連中が
自分も人気声優と同じになれると思ってくだまいてる
そのくせして「どこの養成所が良いか?」を2ちゃんで知ろうとするあたり
笑ってしまうのだが
681 :
hage:2011/06/24(金) 11:13:28.93 ID:BZccUoBt0
演技経験無しの小野大輔なんか大学在学から始めたんだからそんなもん関係ねぇ
人気声優になれるかどうかは才能と努力と運次第だが始めることすらできない
馬鹿には何もできねーよ
682 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 11:22:33.79 ID:qW3rQKMcO
スペクラ、ミューレなど芸能事務所が声優部門つくって芸能人の落ちこぼれを声優に押し込んでる
キャスティング採用には事務所枠があるし
コネなしの声優専門学校卒じゃ仕事ないわな
683 :
hage:2011/06/24(金) 11:25:36.77 ID:BZccUoBt0
最低でも7割は枕営業必須の芸能界と違って
声優業界はまだまともだから女なら声優になって小銭稼いでチヤホヤされてそのうち
誰かと結婚して悠々自適って奴が多いだろうしアイドル志望の女にとっちゃマシだろうけどな
>>680 お前は周りに勘違い野郎として失笑されてるよ
685 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 13:14:27.54 ID:obLE5pl6O
演技や声質の安定をしてきた頃には歳で老け、演技がよくても容姿で外され消える⇒男女共にまた目新しい演技不十分容姿十分な若い子達が入り、演技や声の安定をしてきた頃には消え(ry
の繰り返しだろ。
俺が思うには人気どころの同じ声優に頼りすぎなんだよね
それが逆に耳に貴重さもなくなって、声優も金銭持たないからどんどん仕事するし色んな役を同時進行にやるから度量ないと声質迷子になり、目に余るか飽きる
人気なのはいいし金銭的にもいいかもしれないがこのままだとブームが去る恐れはあるね
確立する前の声優のサイクルが速い
686 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 13:37:09.87 ID:2AFhGVGo0
業界全体が瓦解したら元も子も無いしね。
なんかそうなりそうな予感・・・。
687 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 14:05:21.33 ID:4Uqoyzr10
>>683 女性声優の場合一般の社会人とどの様にして接点を持つかどうかが問題だな。
同業者やアニメ業界人との結婚は考えていないだろうし。
>>685 スポーツの世界だって選手のサイクルは早いけど成立しているぞ。
プロ野球の世界も厳しいが、引退後にはそれなりに野球関係の職には就ける環境は、一応あるし
声優でそういうのはなさそう
例え極端だけどw
スポーツの現役期間が短いのは当然だけど
声優は知名度があって自己管理をしていれば
年をとっても続けられる職業という前提があったからな
その前提ってプラス要素?それともマイナス?
691 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 17:47:01.90 ID:8OgU5eAJO
>>683 芸能界より酷いだろむしろ
注目されないぶんやりたい放題だよ
692 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 18:37:16.83 ID:obLE5pl6O
マイナスでしょ?
スポーツ選手は選手になった時点でそれなりに貰えてるのに、声優業ってかなり確立しなきゃマイナスでしかも切り捨て早いとか
ヲタって攻略系マニアが多いから簡単にホイホイ出すといつか秘めた魅力に掛けてコアなファンは消えるだろうな…
最近のアニメはつまらない、声優下手だ下手だとヲタ引退する人が続出してる中、ライトファンばっかになったら大変よ
芸人やアイドル…芸能人だってそうだろ?
スポーツも歌手もドラマも一回ライトに注目浴びると浴びてる内は花だがその後維持が大変、落ち方も激しい
だからもしこれから下がる時期が来たら色んな面でボロボロとなし崩しになる気がする
どんなに声がよくて演技力があっても顔が不細工じゃなれない職業になる。
特にデブは論外
今って声優の容姿のレベルが上がった訳じゃなくて
最低レベルの基準が高くなっただけな気がする
695 :
hage:2011/06/24(金) 19:35:04.21 ID:BZccUoBt0
何故それがレベルが上がった事にならないのか理解しかねるわw
696 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 19:53:29.20 ID:mgwC8iLzO
ところで女性中堅声優ってだれがいる?
声優に極端に外見を求める気にはならない
別にアイドルを声優に求めていないし
>>679 マジでな
ついていく気はさらさらないけど・・・
別にアイドルの青田買いをしたいわけじゃないし
>>679 俺もそんな感じで
わざわざチェックする気もないし、深夜系アニメを必死に見る訳でもなくだし
最近はラジオで中堅辺りが仲良くしてるの聴いてるだけでよくなって来た
若手のゴリ押しはいいけど最低限の訓練は積んで欲しいね
明らかに生き残れない奴の押し売りは作品が醜くなるだけ
>>696 自分の中ではミックスジュースあたりの世代が中堅かな
702 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 21:34:28.88 ID:obLE5pl6O
若手中堅限らず
キャラと声優の抜擢の仕方が酷すぎる
何故このキャラにこの声?みたいなの増えた
とりあえず当てときゃいーやーみたいな。
最近のをいろいろチェックしてみると花澤香菜大杉だ
さすがに魅力とか実力とかとは別の匂いがする・・・
花澤そんな匂わす程出てるの?
フラクタルと変ゼミのキャラなら知ってるんだけど普通に上手かったし合ってた気がするんだが…
あんま知らないが昔の若手の頃の下手さ加減を見ると普通に努力を感じる
同じ様な役ばかりだしね
そりゃ同じような役ををやり続けるチャンスがあれば
必然的にマシにはなるわな
花澤を今と同じ役で10年後も使い続ける人がいるとは思えないんだが
誰が演じても代わり映えしない役、だからこそ人気があるうちに使いまくる
人気に翳りが出たら、もしくは新しい人がプッシュされてきたらハイサヨウナラ
708 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 23:30:43.86 ID:obLE5pl6O
花澤って人気ないんだな
人気というかゴリ押しで出まくってるから嫌われる
吹き替えないし、遠からず消えてくでしょ
アニメじゃ30代にで消える
711 :
声の出演:名無しさん:2011/06/24(金) 23:52:34.88 ID:PgRyq0sZO
俳優と声優を混同しているバカ声優共は全員辞めさせろ!!
確かに声優として有名なのに「俳優です!(キリッ」
というのは少々キツいな
俳優と声優を分けてる馬鹿こそ消えろ
714 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 01:23:43.82 ID:Jyv5vQzNO
バオバブ完全崩壊
塵とかす
>>712 自ら自分の仕事を下に見ているみたいだよな
716 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 02:04:35.80 ID:9rnHS8r1O
自分は声優である前に俳優ですから!とか言う奴は実写映画やドラマに出て賞でも取ってみろや〜!!!って思う。
チンケな舞台やって、俳優です!とかバカか?!!
717 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 02:52:19.63 ID:2O6PZWVcO
でも声優ってそもそも舞台が好きな流れで声優になったのが多いからしょうがない気もする…
今の若手は声優狙いで入るけど、大御所、中堅辺りは声優にはそこまで需要なかったしなぁ…
まぁ声優の力が強すぎると痛いっちゃ痛いが
俳優つーか役者だわな
声優は声優とかいうのがいたら馬鹿じゃなかろうかと思うわ
719 :
hage:2011/06/25(土) 02:58:53.43 ID:6HtSFXAC0
つーか舞台なんて趣味レベルもいいとこなのばっかだしクソみたいな
事務所講演やってるところは完全に自己満足だからなぁ
この業界の舞台はそんなのばっかだから必然的にしょーもないものにしか見えない
本気でやってる奴は四季とかの極一部の所のまともなところにしかいないし
アニメヲタの流行系の声優しか見てないんだろうなとわかる
書き込みが多いなぁ・・・元々が舞台役者って中堅以上の声優は多いし
新劇系の役者も最近多いのに。
声ヲタって舞台をやたらと見下す傾向がある
こんなだから、演技のできない若い声優ばかりが増えるんだろうなと
721 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 04:30:39.02 ID:2O6PZWVcO
たしかに無理に俳優推しする声優は痛いとは思うが、
クソみたいな〜はちょっと酷すぎ…
今は声優業をこなしたいから本気で舞台やらないんじゃね?
事実が趣味でもなんでも舞台なんて一公演するだけでアニメよりも素で覚える事が多いし声優としての演技力も身につく
そんなに舞台に詳しくないがちょっと見下し過ぎじゃまいか
しかし芸能界では一番格下扱いだよな>声優とかアニソン歌手
どんなに売れても、海外で人気でも、武道館でライブしようと
テレビタレントにすら馬鹿にされてる始末
なんか俳優や歌手の落ちこぼれごときが、みたいな目をしてる
かつての芸能人なんて一般人から同じような目で見られてたのに
随分調子に乗っちゃってるよな
今に見てろよ、そのうちアニメ業界に携わる芸能人がかなりの地位をしめる日がくるから
ちっきゅしょ〜!!!!
>>720 見下してるというよりアニメ以外には興味がないんだよ
さらに今はもはやアニメファンから声優になる人ばかりでなく
声優そのもののファンから声優になる人だっているんだから
例えば間島がファンの人って呼ばれてるのは
何も見た目だけが理由じゃないんだぜ?
724 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 05:48:22.03 ID:fGEdHEuZ0
まあ、いまどきのアイドル声優にしろ中堅の舞台出身の声優にしろ
どちらにしろ、アイドルや俳優の落ちこぼれが声優になったわけだから
仲良くしろや
726 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 06:40:48.35 ID:Jyv5vQzNO
バオバブの完全崩壊
俳優と声優を一緒にするなって馬鹿がいるから質が悪くなるんだな
これで思い出したが声優って言われたら凄い怒る人いなかったっけ
昔はともかく今そんなんでキレてたら干されるからな
笑いながら怒る芸をする人なら見たことあるな
730 :
hage:2011/06/25(土) 09:26:46.21 ID:6HtSFXAC0
>>720-721 舞台なんてバイトして金貢いでやるただの苦行なんだぞw
そこそこな劇団で舞台やってたけど稼ぐどころか金が無くなる一方だから
声優になったのが生天目だろ
どっちにせよ稼げない、やってることが自己満足の部類に留まるって時点で一段も二段も劣るのは
当然だろ
大体、声優で舞台やるってのは極一部の奴はやりたくてやってるけど大部分は「仕事無いし暇だからやる」
んだよ 事務所の舞台なんてまさにそれ
そんなもんなら普通に声優としての仕事をして欲しいと思うのが当然では無かろうかね
w
>>730 「自分を安売りするな」「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
「自分の枠を自分で作るな」という言葉はもう方便になってしまった
ってことか・・・
俺個人としては声優も舞台でやる人も立派な職業だと思ってるんだけ
どねw
>>730 時々思うがhageって考え方固いっつーか狭いっつーか
舞台やらなんやらに偏見持ちすぎじゃない?
前々から思ってるのだが、声優と舞台は商業的に結構見込みあると思うよ
テニスの王子様と比べるのは色々違いすぎてなんだが、あれは成功してるんだろ?
生天目で言えばこの前声優集めてやった舞台は黒字で終わってそうだし
まだまだ問題山積みだとは思うが、個人的には悪くない方向だと思ってる
一般的に舞台が大して金にならん、というのには異論ないけど
駄目な劇団ばっか例に出して全てを「自己満足の部類」「一段も二段も劣る」と切り捨てるのは強引すぎだろ
作品的にも商業的にも自己満足で終わってない劇団だって結構あるじゃん
四季だけじゃなくて、松尾とか宮藤とか野田とかケラとか仲代とか蜷川とか成井とか古田とかの舞台だって金になってるだろ?
極一部ってのは逆に大げさすぎだろ
「本気でやってる」ってだけでいいなら極一部なんて表現は頭いかれとる
>>719 ちゃんとした作品作ってるとこは多いよ、二兎社とか、知らんとは思うけど
そんなことを踏まえてあえて言うが、
声優主体の舞台で文句なくおもしろかった作品って今まで一度も見たことないし、
舞台演劇で計画的にちゃんとした黒字がだせるプロデューサーが声優事務所界隈に今いるとも思えない
やるならちゃんとやればいいのにな
残念な話だ
今の若手が下手とは思わない。
新しい人が次から次へと出てきて
名前、声、顔が憶えられない?そんなのどうでもいい。
憶える必要もない。
今の若手がルックスで選ばれてる?
それは信じられない。知る限りたいしてかわいいの居ないじゃないか。
すげーブサイクは選ばれないのかもしれないな。
735 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 11:49:25.04 ID:IV7nY/ja0
1番格下扱いって(笑)。
声優が芸能界ランクで1番下で固定されているのは
ここにカキコしているなら常識だと思っていたけど。
結構知らないのは意外だったな。
736 :
hage:2011/06/25(土) 12:01:12.21 ID:6HtSFXAC0
>>733 でも結局舞台の経験ってかなり地味で、「声優としてホントにそれが必要なのかどうか?」
と考えると微妙だろ
少なくとも、声優の仕事が一杯あるのにわざわざ時間とってやるほどの物かどうか
まぁ沢城みたいなのは例外中の例外だけど、そこそこ舞台やってるけど声優の仕事に
繋がってない奴が多すぎてなぁ
んで、そーいう奴らを見てると舞台やってる時間なんて「暇つぶし」にしか見えない
あと「舞台やれ」っていうのは大抵声優の仕事の少ない方の年食った奴か、訳尻顔の演技評論家様
くらいしかいないのがw
若手の声優の中でわざわざ「忙しくても時間取って舞台やらないと仕事に繋がらない」なんて思ってる奴
なんてぶっちゃけいないよ。結局それが現実なわけでな。
まぁ中途半端に舞台やって、大して芽が出なくて、みたいなやつゴマンといるからそんなんならやらない方がマシだろ、と俺は思うんだよな
商業演劇と小劇場を根城にしてる屑役者が集まった駄目劇団の身内興行を比べちゃ可哀想だよ
>>736 商業的な話じゃなくて演技的な話か・・・
無駄か、無駄じゃないか、で言えば無駄ではないよ
ただ、何にもましてやるべきか?やれば必ず声優に必要なことが身につくか?って言えばそれほどのこともないだろ
そもそも「作品における声優の仕事」と「作品における舞台俳優の仕事」では役に対する考え方が違いすぎるし、多分技術も違う
そういうことを本人が分かってないならあんま意味ないんじゃない?
ただ、稽古の段階から一つの演目を何度も何度も重ねてキャラクターを作っていく作業や、
稽古を重ねることでシナリオや他の役者の演技を深く理解して自分の演技に反映させていく過程とかは
多分役に立つんじゃないの?
おまけに自分とは別の、架空の映像を通して役を作るんじゃなくて、自分の生身を通して役を作る作業は
「自分の特性を知る」って意味じゃ随分プラスに働くとは思う
本当は声優にだって必要なんだけど、アニメのアフレコだけじゃあんま身につかない部分だろうし、
長期アニメでレギュラーやってキャラを理解し、作り上げる、なんて体験は今や恵まれた人しかできんから
それにアニメのアフレコはほとんど一発勝負みたいなもんだから今あるもので勝負だろ?
まあテストは何回かあるけど舞台演劇とは根本的にその辺違いすぎる
これ以上だらだら書くのもなんだから大雑把な結論書けば
「自分だけの、自分の特性にあった個性的な演技」を作り上げるのにはかなり役に立つと思う
(本人がボンクラだったり演出家が能無しなら意味ないけど)
ただ、それならまともなところのワークショップでもいいんじゃね?とは思う、お手軽だし
何よりノルマのきつい劇団に入って、ノルマのために散々バイトして、
声優の仕事からどんどん遠ざかって、ナレの仕事や企業系の仕事すら回してもらえなくなるのは本末転倒過ぎる
事務所から信頼されてない人間に仕事の話がまわってくるわけねーし
それと声優の仕事に事欠かない人ならそれはそれで確かに問題ないんじゃない?
演劇やったからって劇的に変わるわけでもないしさ
ただ、微妙か微妙じゃないか?って言えば微妙でもないんじゃん?
若手の、養成所仕込のテンプレ演技見てるとそう思わなくもない
だからって強要する気は毛頭ねーけど
やる気になれないものさせてもしょうがないし、そんなことしても大抵ろくなことにならんから
hageの書き込み見てると、単純に舞台が嫌いっれだけだと思うがな
それこそ声優としての仕事がない奴が、役者としての勘を鈍らせないためにやったり
演技に繋がる役作りを舞台を通じて深めるってことは可能だし。
売れてない声優の舞台が商業的に成功する物か?って点で儲からないって話なら
もっともな話だけど、演技の役に立たないとか言うのは、ただの阿呆だわ。
で、声優本人が声優の仕事が多いのに舞台もやるってなら、それこそそんなもん
hageが気にすることでも批判することでもないわ。
hageが所属にしてもらえず「舞台で演技の勉強しろ」と言われてる、
使えない役者に見えてしまったぞ
742 :
声の出演:名無しさん:2011/06/25(土) 14:48:02.72 ID:N4T+XW7e0
別に俳優やりつつ声優もやってる人もいっぱいいるから別に俳優であり声優でもあるって肩書きじゃ駄目なんかね。
声優の肩書きで呼ばれると怒り出すって意味が分からない。
もともと「声優」って職業はなかったからね
役者として生きてきた人ほど「声の役者」と捉えられるのは
抵抗があるだろうし。
Voiceactorが専業で存在するのも日本だけだしね
>>741 激怒といえば山田康雄じゃない?死んでるけど
>>740 そら曲解じゃないか?
「役にたたない」じゃなくて「必要か?」ってことだろ、hageの言いたいのは
要は「声優業だけでも問題ないだろ?舞台舞台うっせーんだよ、老害どもが!」って話じゃね
現に声優業だけしかやってないけど演技力に特に問題ない人間もいるしな
なんで今更スレが白熱して来た。長くて読む気になれん,後暑い
日本の名声優一覧
鈴置洋孝 銀河万丈 若本規夫 内海賢二 小杉十郎太 大塚明夫 玄田哲章 石塚運昇 中田譲治 中尾隆聖
神谷明 古川登志夫 堀秀行 島田敏 森功至 郷里大輔 千葉繁 飯塚昭三 安原義人 飛田展男
曽我部和行 青野武 永井一郎 加藤精三 麦人 池田勝 池田秀一 八奈見乗児 野沢那智 柴田秀勝
二又一成 難波圭一 大塚芳忠 大友龍三郎 堀之紀 堀川りょう 小川真司 大塚周夫 野島昭生 金尾哲夫 菅生隆之 鈴木勝美 松本保典 堀内賢雄 井上和彦 菊池正美
関俊彦 辻谷耕史 納谷六朗 納谷悟郎 小林清志 田の中勇 塩屋浩三 幹本雄之 うえだゆうじ
佐々木望 草尾毅 置鮎龍太郎 神奈延年 檜山修之 江川央生 楠大典 中原茂 緑川光 速水奨
高塚正也 関智一 小西克幸 森久保祥太郎 竹本英史 真殿光昭 幸野善之 増谷康紀 小野坂昌也
皆川純子 高山みなみ 緒方恵美 松本梨香 山崎和佳奈 山口勝平 山本百合子 一龍斎貞友 鈴木富子 杉本ゆう
湯屋敦子 高木渉 田中真弓 野沢雅子 鶴ひろみ 原康義 日高のり子 冨永みーな 大林隆介
小林沙苗 甲斐田ゆき 竹内順子 小清水亜美 川上とも子 大本眞基子 林原めぐみ 天野由梨 白石涼子
白鳥由里 櫻井孝宏 櫻井智 根谷美智子 大川透 藤原啓治 斎賀みつき 木村亜希子 郷田ほづみ
>>746続き
平田広明 梁田清之 富山敬 桑島法子 進藤尚美 野田順子 保志総一朗 豊口めぐみ
宮内幸平 茶風林 屋良有作 諏訪部順一 石川英郎 小林由美子 内田直哉 小野健一 家中宏
宮本充 かないみか ゆかな 渡辺菜生子 小山茉美 藤田淑子 藤本譲 坂本千夏 笠原留美 松野太紀 中川亜紀子
宮村優子 勝生真沙子 小山武宏 榊原良子 坂口芳貞 千葉一伸 折笠富美子 折笠愛
土井美加 西村知道 石井康嗣 中多和宏 三石琴乃 雪野五月 子安武人 山寺宏一
朴王路美 斎藤千和 渡辺久美子 小桜エツ子 京田尚子 鈴木麻里子 島本須美
龍田直樹 並木のり子 高橋広樹 松井菜桜子 津田健次郎 野田圭一 池水通洋 阪修 高橋美佳子 田中秀幸
声優スカウトキャラバンみたいなのを開催して、グランプリ受賞者には賞金と今後数年間の仕事を確約。
これくらいしないと優秀な「声」は集まらないな。
優秀な声を保存&アニメに転用できるボイスロイド(notボカロ)の
開発も是非
ガンダムとか30年経って新しく復刻するから大変だな
>>747続き
黒田崇矢 庄司宇芽香 磯部弘 大浦冬華 中村大樹 江原正士 鈴木千尋 東地宏樹
永野善一 岡村明美 沢海陽子 江森浩子 岩男潤子 塚田正昭 秋元羊介
佐藤正治 平野正人 小林通孝 三浦祥朗 野島健児 岸野幸正 岸尾だいすけ てらそままさき 小山力也
高島雅羅 川津泰彦 金田アキ 千葉進歩 高乃麗 キートン山田
以上本業声優として認められた役者達。
>>751 俺の好きな声優がいなかった・・・orz
>>748 優秀な声の持ち主を集めても作品が糞じゃあ・・・
アニメは萌えばかりだし、外画と言えば韓流と華流ばかり
アメドラも昔と比べると・・・
754 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 00:03:10.21 ID:440hiAojO
所詮、声優は「安くて便利な声の俳優」なわけだし
それを専業にしようとすること自体がおかしいというか
分業制、その道のプロと言うのもあるから
専業に問題があるのではなく、運営に問題があると思う
756 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 07:22:16.48 ID:440hiAojO
声優を専門の職業にしてる人がいるのは日本だけ
専門化できるって事はそれだけで食えるって事だから
逆に言えば運営は上手く行ってるんだろ。
そういうこと。
この20年でも、相当声優の境遇はよくなったんだけどなあ
食えないと嘆いてる奴は、アニメのアフレコの仕事しかできない声優だろう
759 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 07:50:49.53 ID:H6KY2bk30
いろんな声の仕事ができる声優は外車乗り回してるもんなあ
外画アフレコやアニメアフレコなどのギャラは音響費からギャラが出るので
俳優に高い予算がつけられない
安いギャラで使える声の俳優が声優
声優の存在意義は「安いギャラ」で使えること
ギャラが普通の俳優並みになったら、存在意義はなくなる
だってメインは洋画だったらハリウッド俳優であり、アニメだったらアニメキャラだもん
声優で人気出てるわけではないし、あくまで裏方の仕事。
他人の仮面をかぶって仕事してる人たちに仕事にそんな高いギャラ払うのがおかしいんだよ
シンプソンズの声やってる奴は一話1000万ぐらいもらってたっけか?
日本じゃなくてアメリカの話
>>762 あっちはドラマでも一発ヒットしたらあとはギャラとの戦いになるとか言うな
シンプソンズはあっちでも珍しく声優重視だから特殊かもしれんけど
764 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 12:19:27.88 ID:440hiAojO
よくシンプソンズの話を持ち出すやつがいるけど
シンプソンズの声優はアメリカで有名なテレビドラマ俳優だから。
日本の声優とは比較できんのよ
それにシンプソンズの俳優のギャラは音響費から出てるわけじゃないからね
ちゃんと人件費として金が出てる
ちゃんと「演技」に対する報酬が支払われてる
日本の声優は「演技」に対する報酬ではなく「効果音」の報酬として支払われている
はぁ・・・アメリカだろうが日本だろうが
大きく言えば、そこに金を投資するとリターンがどれぐらい見込めるのか?
で決定されていると思うが。。。
ハリウッドスターもいつのまにかテレビスターになっちゃうことがあるからな
チャーリー・シーンとか
768 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 15:35:29.27 ID:Ghxwx31oO
今売れてるのは顔がぎりぎり出せる顔出し声優ばかりだな…
顔出し薄い+顔面残念は声や演技よくても消えてく
毎回同じようなグッズや視聴率狙いの売れる声優を雑に起用
新人は顔採用、しかもサブサブサブ役
これだと声優業が好きなor声に優れた声優は消えていくシステム
もうこうなってしまったら後はこの声優アイドル化がいつまで持つかが勝負だな
769 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 16:01:20.95 ID:6G5PrYOB0
アニラジとか聞いてるとキャラ作りなんだか本当なんだか声優さん達が痛くて下手すると聞いてていたたまれなくなってくる時がある。
吹き替え系の声優さんのラジオとかで淡々と普通の感覚のラジオとかないんかね。
まあそんなに声優に需要があるわけないのは分かってんだけどさ。
野沢那智や白石冬美や小山まみとかは例外中の例外だったんだな。
>>767 チャーリー・シーンはTVドラマのギャラが一番高かったんだっけ?
ちなみに工藤夕貴曰く嫌な奴だとの事
772 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 17:34:36.29 ID:440hiAojO
だから芸能人が声優やるときは音響費ではなく宣伝費からでる
>>771 「実はいいやつ」だとかえって裏切られた気がするw
このスレ的に何が言いたいかっていえば
20〜21時台にアニメやって視聴率取れてれば声優だろうとギャラは高くなるはずだ、ってこと
シンプソンズのギャラが高いのは人気俳優とかそれ以前の話
視聴率が取れるか取れないか、まずそこ
だから日本じゃやっぱ無理なんだろうな
30年経ったら夜9時にガンダムやって視聴率も取れてる世界になってるかな?
なってたら声優のギャラもきっとあがるだろう
だから、いくら視聴率あがろうが声優に支払われてるギャラは音響費からなので
上がることはないよw
芸能人だったら上がるだろうけど
ID:r8HMn9qx0は根本的なことがわかってないんだな
どんだけワンピの映画がヒットしようがワンピの声優に1000万のギャラが支払われることはないからな
それは声優は「俳優」ではなく「効果音」扱いだから
本当に視聴率が取れれば色々変わるよ
現在のアニメで唯一20%越えのサザエさんの声優のギャラは一体いくらなのか興味あるんだぜ
効果音(笑)
>>774 アニメはランク制だから関係ねーよ
781 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 20:22:28.34 ID:6E4L8te80
まずは音響費じゃなく宣伝費からギャラが支払われるようにしないとねー
あ、あとギャラランク制も廃止になるねw
色々わかってて書いてるんだけど
お前等はこのスレの趣旨をわかっとらんよ、ほんと
もっと将来について真剣に語ったらいんでないかい?
>>779 ノーランクだってあるだろ?
日俳連やマネ協に入ってなきゃ適応されないだろ?
もちろんはぶられるデメリットはあるだろうけどな
それでも未来永劫このまんま、なんてことはないんだよ、きっと
神谷明の件は実に残念な話だったが、きっと声優業界も少しずつ変わっていくんだよ
しかし実に最悪なタイミングで巻き添え規制くらった
ぎゃーす
なんて頭の悪いレスだ
サザエさんの声優のギャラすら知らんのか
確かもう変わったろ?
テスト
変えられるはずなのに変えようとしない。
ビンのなかで巣を作るアリのような連中で成り立ってるから。
それが問題。
神谷問題に既得権3団体が不支持。自業自得のランク制。
音響制作(こっちも貧困)の下請としての声優システム。
所詮声優は役者としてではなく、音響の一部扱いだからなあ
>>786通りの、惨い横繋がりの談合的システムがあるのと
日本人独特な事なかれ主義と排除感覚がこの手の問題に
メスを入れるのを躊躇させる
もう改革は不可能に近い
788 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 00:50:46.74 ID:7UCLsxMK0
声基準の俺としては顔出ししなくても全然良いんだけどなぁ
やっぱり演技悪いと見てても楽しくないし
別にアイドルを応援してる訳じゃないんだからね
それはそうとTOVの映画見てて思ったけど
森永理科さんって声優か歌手どっちが本業?
演技と声好きなんだけど最近見ないんだよなぁ
>>787 >>日本人独特な事なかれ主義と排除感覚がこの手の問題に
外国じゃどうなってんの?
>>777 映画のヒットに対しての声優個人の寄与率が高くなればあがる、
というか上げられる。
あげられないのは他の奴にとっかえても
大きく影響なしというのが明らかになっているから。
そもそもアニメは産業自体が小さい上に
うまみは未だにグッズとかゲーム化とかだし
映像メディア単体じゃコピーばっかで全然儲けられてないw。
もし声優の技量の度合いがそんなに大きいなら
音声ドラマでもなんでもやって金儲けすりゃいい、
動画がなしならコストもほとんど掛からないから簡単に出来るよ、
実際やってる所もあるしな。
ランク制が問題だとか言う奴は
一時非組合を使ってたアニメがどうだったか考えればいいw
この手の奴は、市場経済においては従業員に払える報酬が
利益から逆算されるもので、法律でどうしばろうと増減せず一定であり、
配分の変更でしかないって事が理解出来てない。
ランク制ってよりジュニアが問題だね
ジュニアやめて15スタートの全員今のランクでのギャラ計算にすりゃいい
そうすりゃジュニアの使い捨てはなくなる
転用されようが何だろうが、一回いくらと固定のジュニアのギャラは
今では制作のみに都合良く使われてる
ジュニアとランク制の両方を根本的に勘違いしてる気がする
794 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 02:33:33.47 ID:PlH/SQQrO
声優って代わりはいくらでもいるもんなあ
声似てる声優連れてくればいいだけだし
おじゃる丸やストパンの坂本の声優交代もなんの影響もなかったし
>>777 >>それは声優は「俳優」ではなく「効果音」扱いだから
そのとおりでおかしいところは何もないだろ。
画面で動き回っているのはアニメーターが描いたキャラクターたちであって声優ではない。
そこに効果音として音声を入れているんだから。
ちなみにジュニアをやめれば声優の淘汰はもっと進んで
質も上がるだろうね。
CSのジュニアとか、完全にスケジュールが空いてる人間の
使い捨ての場だし
淘汰はされても質が上がるとは思わないな
演技力とは別の人気で利益を上げようとするアニメ業界が変わらない限り
799 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 12:34:48.16 ID:PlH/SQQrO
一年やって130万
800 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 12:56:27.47 ID:znEzb+rB0
>>791 その通りだわなあ
声優個人の技量が本当に大きいなら音声ドラマがバカ売れしてるだろうしなあ
ある程度人気が出た声優が
みんな歌とかの副業に精を出すようになるのもそのためか
裏方でもいいけどさ、もう少しギャラを貰ってもいいと思うけどな
声優もアニメーターも
>>801 副業に精を出せなくて時間ばっかり拘束されて給料少ない
アニメーターの方がよっぽどつらいんかね
関係ないけどラジオとかニコ生でやり始めて聴き辛いです
807 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 21:46:07.02 ID:2uLRDTF+0
>>802 声優は十分貰ってると思うけどなあ
上げるならアニメーターのほうだろ
言っちゃ悪いが、松来レベルのアニメ専用声優でも普通に一人暮らしの生活できてるのを見ると
別に声優への報酬って悪くないじゃんと思ってしまう
人件費の安い外国に仕事を回してるぐらいだから
アニメーターの給料は上がらないだろうな
810 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 21:51:07.42 ID:5b0j+m/E0
本当に需要のある声優はアニメ以外の声の仕事も沢山やってて
普通に高級マンションにも住んでるし、外車も乗り回してる
けして悪い仕事じゃないよ
本当に貧乏なのはアニメーターだよ
>>809 理系の学生問題にも言えることだけど
ほんと日本って技術者を大事にしない国だよねー
812 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 22:02:16.47 ID:PGqGHL7R0
ゆかな7000万のマンション住んでるし
813 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 22:03:40.02 ID:5b0j+m/E0
アニメーターで7000万のマンション住める人いるのかね
いや、いないだろう
ゆかなプリキュアで大儲け
プリキュアなどの玩具アニメの主役をし玩具で声入れなどした場合、
発生するギャラは、軽く普通のサラリーマン並の年収に匹敵するんだよな
プリキュアやったときに7000万のマンション買ったって言ってたな
817 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 22:18:20.98 ID:BH5fInVE0
ゆかなの所有してるバイク、外車を見れば、
声優は稼げる仕事だということが分かる
>>806 お前、それ何で知った?
ちょっと言ってみろ
ゆかなは枕もしてるし最強だな
820 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 22:27:23.15 ID:7w1JfPJA0
森川、アウディの700万する車乗ってるな
ヤスくんは今でも自転車で頑張ってるよ
なんだかんだで飯食えてるもんなあ
>>822 厳密に言うと食える人間と食えない人間の差が芸能界らしくあると
824 :
hage:2011/06/28(火) 23:14:42.34 ID:gGIezBaq0
ゆかなは家が金持ちだからじゃねーの
アニメーターは声優以上に歳食ったら体力的にも精神的にもきついだろうしなあ
声優みたいに技術職扱いでリスペクトされることも無いし
>>825 実際、昭和の頃の一流の有名な作画監督とかでも早く亡くなるケースが少なくないし
それ以前に老後までの生活設計が出来ないまま、生活保護のお世話になる人もいる
>>811 目先の利益ばかり追って、中〇に新幹線の技術をパクられて・・・
東〇なんか、原発の設計図を韓〇に盗まれたんだっけ?
どんどん下らない話になってくなw
その手の話は結局、
俺は金を出したりリスク背負うのやだから
他の奴が金を出せよって言う話でしかない。
不当に安く雇われている=お前が正当だと思う値段で雇え
という話になって終わり。
現実には、皆出来ないから、その安い値段でしか雇えない。
少なくともランクの一番下に合わせるべきだと思うけどね
ジュニアの扱いはマジ酷いぞ
もう声優業界の将来じゃなくて金の話しかしてないよね
結局先立つものの保証がなけりゃその業界は衰退するからね
芸能に保証があった時代なんてあんのか?w
それどころか独立に保証のあった時代もない。
国が保証っぽいことをやって順調だったものが
潰れた事なら幾らでもあるがw
以前ゴトゥーザ様が貯金が5000万あると言ってのけたことがあったな
834 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 08:10:21.79 ID:UjXWPAIsO
男も女も未婚率高いな
結婚してるのを隠してるだけかも知れんが
え、何?
ここの連中は全員マジでサザエさんの声優のギャラが
年130万だと思ってんの?
あと、ジュニアも最低ランク扱いだろ?違っったのか?
なみへーは130あたりなのは間違いないだろ。
ただしなみへーで、ってだけな
他にもなにかやってんなら+αだし小遣いとしてなら十分だろ。
>>836 その「間違いない」ってのは何を根拠にして言ってるんだけ?
下らん話というが、結局まともな金が入るか入らないって感じだと思う
839 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 09:42:07.09 ID:RQIe3uR30
声優板で名前が上がってるような声優たちはみんな普通に食えてるんだから問題ないだろ
>>828 さんざん既出話をしたり顔で語ってるおまえが一番くだらない
841 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 10:10:30.30 ID:8zGzpeUJ0
アニメキャラの人気借りてるだけの効果音扱いの人間が高額なギャラ貰うほうがおかしいだろ
勘違いじゃないだろう
事実、ギャラは音響費から出てるんだから
声優の演技が効果音扱いって酷いな
音響=効果音ってアホか
アホはおまえだろ
>>845 いや、声優は効果音としての扱いなのはその通りだよ
だから裏方なんじゃん
効果音としてしか見られてないから音響費からギャラが出てるんだよ
演者として見られてるなら、音響費から金が出ることなんてないから
恥ずかしい勘違いをしてるのはID:P2Os4XzO0でした
20年前と比べて声優の地位は格段に上がったとは思うが
それでもギャラが音響費から出てる状態は変わらんもんな
アニメは儲からないものなのか?
何処かで独り占めをしているのか?
日本には伝統的な下請け制度というものがありまして
元請け下請け孫請け孫請けの孫請けなどなど
852 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 17:03:50.72 ID:uWKig9tPO
エログロアニメばっか
853 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 18:42:34.73 ID:eVR6/cFtO
>>852 なんか今の声優業界もアニメ業界も他人(ユーザー=金)の目を気にし過ぎなんだよね、結局
昔のアニメも声優も見ればわかるようにそれなりの自我が通ってたというか…足りない部分を足りる部分で補ってて、足りる部分を着実に極めてた
メジャーどころでいえばDBやスラダンやカードキャプター桜やガンダムや幽白や他も…
皆ジャンル違うし足りない部分もあったけど自分の自我を押し通してたから売れた
要は他人の好き嫌いを気になんかしてないんだよね
声優もそう。
オールマイティに売れようとするぐらいなら奇怪さで突き抜けてるぐらいの方がコアなファンがつくのに結局無難にいってしまう
マリオよりヨッシーの方が好かれる現象をわかっていない
854 :
声の出演:名無しさん:名無しさん:2011/06/29(水) 18:56:33.56 ID:saQNWD7J0
あんまり昔の方が良かったなんて言うつもりもないんだけど昔の方が大人っぽかった雰囲気が有ったような気がするんだけど気のせいかな。
特にアニメ系の声優見てるとそう感じてしょうがないんだけど。アニラジとかその典型。
あれはああいうキャラを演じさせられてるのかそれとも素なのか。
そういうのが苦痛でなく楽しいと思える声優が増えてるのか。
福園美里や水橋かおりみたいに愚痴る人は少数なのか。
今の中堅〜若手の声優人気って腐女子や萌えオタの
演じているキャラの代用行為の延長上って感じだな
856 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 19:41:42.68 ID:7owzFPnaO
とりあえず凌辱ゲームに出演してる人間のカスどもを業界から永久追放しろ
話はそれからだ
>>850 ちゃんとやれば少なくとも誰も欲しいと思わないような大赤字になることはないよ
ただちゃんとやらないし失敗から学ぶことを必要としなくてもいいと考えてる人がやってるのが問題なわけで
失敗作ばかり作る監督や脚本に色々なコネや縁故で仕事回ってくる状況じゃそういうのを持たない人もやる気も起きんわな
むしろそういう後ろ盾がない人が成功を納めても業界の人は嫌な顔しそうだし
ここは無知か無能しかおらん
サザエさんの声優のギャラが130万とか馬鹿な書き込みがあっても
訂正すらされない
ジュニアのランクについても誰もツッコミ入れない
無知で無能は許す
しかしそれならせめて謙虚さが欲しいものだ
859 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 21:14:22.03 ID:Q765XkKA0
何気にアニメ界って物凄い縁故の世界だよな
コネ>>>>>成果だもんな
そのせいでどれだけの数の原作が台無しにされたかと思うと残念
なんか危機的状況になっても営業活動などの努力もないし
所詮身内的で素人集団的でなあなあで済む業界なんだろうなあ
だからアニメーターの低賃金や声優の待遇は変わらん
>>850 まだアニメはちゃんと質の高い、いい物を作れば買い手がお金を払って買うという
習慣があるだけとてつもなく恵まれてるよ 日本限定での話だけど
割れ厨が跋扈してるエロゲ業界なんか未だに息をしてるのが不思議なぐらいだわw
>>861 ゲーム会社はばんばん潰れるが、アニメ制作会社とか潰れたって話あまり聞かないもんな
それで売れる売れないよりも、まずなあなあであることが是っていう状況になるんかね
864 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 22:29:36.52 ID:jS0czsts0
>>863 第三世界の国民が幾ら戦死や餓死しようとも国家が解体しない様なものか。
865 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 23:06:57.84 ID:V0ZLUZ7S0
>>858 じゃあ、まずお前が訂正しろ。
サザエさんのギャラはいくらなんだよ?ちゃんとソースも明示してね。
それとジュニアに関してはみんな分かり切ってるから、わざわざ何も言わないだけ。
結局どうしようもないと言う事ですね
商店街を変えるノリじゃどうしようもないよな
お前が永遠に脂肪してろゴミ屑以下が。
______________________ .◎
____ .∧___∧ ___________ ./ ̄ ̄ ̄ ̄\ / 〜プーン
__ _( ´,_ゝ`)プッ ______ ..(人_____) 〜プーン <ブッピィイイィイ!!
/ \ ____ ベギャ , |ミ/ (゚ ) (。) ..)ー●-◎ 〜プーン
 ̄ ̄ i .i \ \ ヽ, ___,, __ _ ,, - _" ’.'.. ・,’・ _"))) _ _) ..)__∵, 〜
── ヽ勿 ヽ,__ j i~"" _ ― _: i ∴ ,__”_∵, ∴ )) 3)
______ ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ;; - 、・ ;; -_____/ヽ 〜プゥーン
─────── ヽノ ノ,イ ─── ― - / 犯罪者予備軍 \_ 〜プーン
─────── / /,. ヽ, ── ⊂_/___________)_つ 〜 ←キモゴミ ID:axU6NKyDO=ID:7owzFPnaO
______ 丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ __ / _ ノ 〜
j i ヽ / つ ,,,ノ 〜プーン
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し ''〜プゥーン
http://hissi.org/read.php/voice/20110628/YXhVNk5LeURP.html http://hissi.org/read.php/voice/20110629/N293ekZQbmFP.html
>>863 それは、まず絶対数の違いとかじゃないの?
アニメ制作会社も結構離合集散してると思うが
結局、あの会社を解体しないとアニメ、吹き替え、声優
いや映画やドラマも良くならないのかな?
>>865 まずお前が訂正しろじゃねーよ
まず、っていうならとんずらこいた馬鹿の
>>836に回答を頂きたいわ
間違いない、とまでいうその根拠はなんだよ?と
それと他の奴にも聞きたいね
お前らも波平のギャラが年130万だと思ってるのか?と
そこら辺は正直本当どーでもいいからスルーしてたんだけどね
>>871 スルーはわかったから130万だと思ってるの?思ってないの?
てか俺サザエさんのレスは下らなそうだったから飛ばして読んでたし何の事やら
何一人でお熱になってんだお前?
とりあえず頭冷やせよ
そんなすかした回答が聞きたい訳じゃなくて、改めていいますけど、
130万だと思ってるのか?いないのか?それだけ
3レス目でも肩すかしなことしか書けず、まともな、2択の回答すらできないぐらい
脳がおめでたいならお呼びでないよ
おめでたいのはお前だ
いい加減携帯で粘着しすぎ
ジュニア云々は転用料とCSの格安固定金額の問題だろ
>>875 じゃあ初めからCS吹き替えと書けや
だがそれならジュニア云々関係ないだろ
しかし転用料?二次使用料のこといってんのか?
あとなぁ、説教はいいから二択の回答ぐらいできるだろ?
そこスルーってなんすか?
意地でもって答えません、ってか?
追求するほうが、まず訂正を示すのが手続きだろう。
訂正できるものがないから噛み付いてんだろうけどね。
証拠を持って訂正すりゃそれで済む話。
もっとも130万の根拠出せる奴は内部にしかいない。
2chで内部情報を根拠もって晒せるわけないだろう。
あ、あと130万だと思ってることにしとくよ。
>>877 お前は馬鹿だが好感はもてるわ(笑)
130万なんてどっちにしろ内部情報いらないから
公式発表で十分
さあ、とんずらこいた
>>836の馬鹿はでてくるかな?
声優に金が入らないのはアニメが儲からないから
どう屁理屈つけてもコレはかわらねーw
読み直したが、あらゆる件において、
ここはほんとスタート時点で互いの前提が狂ってるから話が噛み合わないんだよ
>>792を見ろよ、ジュニアがノーランク扱いじゃねーか
で、
>>793がそれとなく指摘してやってるのに聞く耳持ちゃしねーで
>>796だよ
もう少し知識の共有したらどうよ?
アホをアホ扱いして置いてけぼりにしたってアホはアホなんだからアホのまんま復活すんだよ
>>829 ジュニアの扱いは酷いけどギャラの話じゃないから、酷いのは
このスレ読んでると間違いが多くて疲れるよ、ほんと
おまけに無知無能な奴ほど煽り気質で謙虚さのかけらも知らんし
そんなんだから130万に内部文書とかほざき出すんだよ
どんだけクルクルパーだよ、悲しすぎてこっちが凹むわ
た〜すけて〜!アホアホマ〜ン!
882 :
声の出演:名無しさん:2011/06/30(木) 07:52:13.59 ID:JLjkaC0FO
ワロタ
しかしすげー粘着がいるもんだな
よほどなにか頭に来ることを言われたんだろうな
声優のアンチってこんな感じなんだろうなと思った
>880
自分が正しいという前提で話をしようとするから疲れるのでは?
実際に正しいかどうかはまた別の問題として。
2ちゃんねるなんてほとんどの人間が正体不明かつソースを提示しないで
話を進めるのだから、お互いに話半分くらいの気持ちでやりとりしないと。
白黒つけてないのに、白黒ついたつもりで話をしてたらそりゃ疲れるよ。
修行不足とやらで連続で書き込めない。
とりあえず波平(永井一郎)さんのサザエさんでの年収が130万だとすると、、
これが事務所のマネジメント料や税金を差し引いた後の金額なのかわからないけど、
サザエさんは年に50回くらい放送されるから、1回(週)放送分で受け取る額は
130万を50で割って2万6000円。
ウィキペディアで永井一郎のページを見ると、サザエさんで年に160万くらいとあるけど、
その場合は1回分で3万2000円。
886 :
hage:2011/06/30(木) 09:03:24.41 ID:0ANagYl90
永井一郎だとそんなもんだろ
ランク下げて最低ランクで仕事増やすみたいな事もできるようなレベルの人じゃないし
そう考えると日常は金使ってたんだろうなぁ
盛大に爆死したが・・
887 :
声の出演:名無しさん:2011/06/30(木) 09:24:27.96 ID:JLjkaC0FO
カツオの声優が亡くなったときフジはお悔やみを言うどころか報道すらしなかったのをみると
やはり声優は裏の人間なんだなと思った
それ考えると声優とプログラマーはようにてるな
どんなに良いソフトを作っても世間じゃそのソフト自体にしか目を向けない
裏方で良い仕事をしたプログラマーなんか誰も意識しない
今のプログラマーも安くて若い使い捨てがきく人材を求め
安い給料で散々働かされて使えなくなったらポイっ
例えプログラマーがアイドル化されても労働環境は変わらんだろ
だって根本的にやることや求められることは変わらないんだもん
889 :
声の出演:名無しさん:2011/06/30(木) 10:52:15.95 ID:YYFR+oI/O
>>888 でも最近は悪い意味で目に余るのが問題
気にならない程度ならまだいいけど最近は親が「この人下手だね。これなら私でも言える」とか言い出す始末。
>>880 こういう気持ち悪い奴が前に出て馬鹿みたいに俺ルール語るから声ヲタは気持ち悪がられるんだろうな…
ちょっと熱くなり方が異常w
890 :
hage:2011/06/30(木) 10:55:07.27 ID:0ANagYl90
まぁ大手会社のPGSEは底辺と違って超勝ち組だけどな
フリーでも仕事さえありゃ稼いでる奴多いし声優よりはよっぽど安定してるぞ
>>886 禿〜、なんだよお前もその程度なのかよ〜
コテハンなんだからもうちょいしっかりせーよ
全く、今日は凹むぜ
>>885の続き
声優のギャラは5段階のランク制で、最低が1万5000円で、最高が4万5000円。
(↑この情報にソースがあるわけじゃないです)
永井一郎のランクは不明だけど、まず最高ランクだと思う(←ソースは無いです)ので、
1回分4万5000円とする。そこから事務所がマネジメント料で30パーセント(←これもソース無し)
引くとすると3万1500円で、3万2000円に近い数字になる。
とすると、年130万というのは間違いなのでは?と思えてくる。
でも上の推測もソース無しの情報に仮定を重ねまくっているので、まるで当てにならないわけで。
しかし、年に130万にしろ、160万にしろ、2011年現在でこの額では待遇悪すぎるよなあ。
同じ国民的アニメではドラえもんのレギュラーになれたほうがお得かもね
グッズやイベントの声当ての副収入でたんまり稼げるし
>>892 誰か計算式の訂正、補足をしてあげてください
何かうるせぇ馬鹿がわいてんなぁ
なんで頭の悪いギャラ厨がわいてんの?
ギャラ云々そろそろスレチだと気付いてない阿呆だな
MZJBiKyxOみたいなのが声ヲタという事の方が凹む
>>892 4万5000円にDVDとかになったときの権利料80%が加算されるから
MAXで81000円
神谷明が求めてるのはこの80%をDVDの売り上げに比例してよこせってこと。
ああ、ハリウッドの俳優なんかはそのDVD売上に比例したギャラの契約をしたりしてるね
まあ、ハリウッドの中でもジョニーデップやキアヌ・りーブスレベルのスターしかできない契約だけど
顔出し俳優なら、ロイヤリティー求めるのはわかるんだけどさ
声優はあくまでアニメキャラの後ろにいる人間だよね
表に立ってるのはあくまでアニメキャラでしょ
日本のアニメは外国でも放送している訳だが
その利益は制作会社にちゃんと入っているのかな?
>>892 それ昔の話。ソースは本人、本人がそのぐらいだったと言った
前回のストだったかなんだったかで二倍程度に増えてる。
待遇が悪いといっても
利益の配分かえるって事は誰かがとばっちりを食らうわけだけど
誰が食らえばいいと思ってるの?
というと出資者とか言い出すんだよなw
903 :
声の出演:名無しさん:2011/06/30(木) 15:14:44.01 ID:JLjkaC0FO
>>898 神谷明が6月19日のラジオで言ってたが
そのギャラランク×1.8は再放送権料で
今はDVDなどその他の権利のすべてを買い取るオールクリア制度がギャラランク×2.3だとさ
904 :
声の出演:名無しさん:2011/06/30(木) 15:44:29.71 ID:SkXYggWN0
10年前の情報でいいなら公平センセが岡田との雑誌での
対談でどんなど素人の声優でも出演すれば15000は
出すってはいっていたな。
波平のギャラが当時の2倍になったのはオールクリアの×2.3倍になったからだろうね
神谷は買い取り方式ではなく、インセンティブ方式にしろと言ってるみたいだが
906 :
声の出演:名無しさん:2011/06/30(木) 17:40:42.20 ID:1iesMNhM0
ギャラランク×2.3ももらえるなら十分じゃん
世の中の経済が20年間停滞してて、さぞギャラ闘争がし辛かろうw
仕事無けりゃバイトできる、仕事ありゃ食える、なんて素晴らしい職業だろう、声優は
それにくらべてアニメーターは…
>>980 拘束時間が長くて安いんだっけ?
でもこれって違法なんじゃない?
2ちゃんにだってつい最近までギャラスレがあったろ
そこのテンプレに計算方法書いてあったろうが
あの声優のギャラはいくらか? Part11
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1296104654/l50 年間130万を逆算してみろよ
一話あたりのギャラが15000を楽々切るっつーの
こんなもん無知でさえなければ普通に算数レベルで答えがでるわ、無能も大概にせーよ
あんなにがんばってた波平のギャラが今現在も年間130万?ランク15以下?
馬鹿どころじゃねーよ、もはや死ね
そんな奴らが業界の何を真剣に語るっつーんだよ
このスレは他にも間違いだらけだ
そんでそんな馬鹿で屑な連中がこのスレじゃでかい面してデマを喚き散らし
真っ当な意見を無意味に潰していくんだよ、くだらねえよまったく
そりゃまともな連中もあきれて逃げるわ
気持ち悪いのがまだ粘着してるのか
声優のアンチってこんな感じで粘着するんだろうな
やったねタエちゃん!書き込み10個達成だよ☆
ワロタ
知らないなりにあれこれ書いてたら、答えが出てきたじゃないですか。
声優さんが30分アニメの収録で受け取る額は、
ランク制による定額と、再放送や映像メディア等での再使用料としてその1,3倍をプラス。
そこから事務所のマネジメント料20パーセントと源泉徴収10パーセントを引くわけね。
ランク x 2.3 x 0.7でおおよその答えが出るわけだ。
ちなみに前の書き込みでマネジメント料を70パーセントと推測したのは、
ボクシングでは選手のファイトマネーに対する所属ジムの取り分が33パーセント以内
と決められていて、声優さんもそんなものかなと思ったからです。
マネジメント料でほかに当てになりそうな数字を知らんかったので。
名の売れた声優なら普通に生活できるな
>>915 2.3かどうかは契約による
マネジメント料も20%と30%のとこがある
ただおよそそんなとこ
波平はノーランクだと思うけどね
まあ、あとはよろしく
携帯で2ちゃんはだるすぎだよまったく
ふう、やっとゴミが消えるか
>>915 しかしお前、気持ちは分からんでもないが誤爆はダサすぎ
あの努力はもう少し違う方向に使ったら?
気持ちはわかるけどな
しかしやるなら完全犯罪でよろしく
あれはダサいダサすぎる(笑)
>>892で待遇悪すぎと書いたけど、具体的な額を知ると前言撤回だなあ。
最低ランクでも1万5000x2.3x07で、2万4150円。
週2本のレギュラーがあれば、確かに普通に暮らせそう。決して待遇は悪くないね。
で、声優さんの待遇は良くなった(取り分が増えた)けど、アニメの製作に使える金額は
増えてないので、ランクの高いベテランは敬遠されて使ってもらえず、最低ランクよりさらに
ギャラの安いジュニアの起用が増えているのが問題になってるわけね。
>>919 自分、今日はこのスレにしか書き込んでないはずなんだけど何の話?
かけ率は放送媒体で変わるし、アニメなんかは転用料が
無いことが多いため、料率がそのぶん高めになったりする。
ちなみにジュニアとランクの一番の違いはこの部分で
ジュニアはかけ率無しの固定。
携帯君はジュニアもランク制度の一番下の位置だから
ジュニアがノーランク扱いというのはおかしいとかのたまっていたようだけど
業界内でも普通にランク(15スタート)とジュニアは別けて考えて
ますんであしからず。
新人登録していない人間もジュニア扱いで考えるので、ジュニアは
ノーランクって考え方は別に間違ってないんだよと。
923 :
声の出演:名無しさん:2011/07/01(金) 05:40:57.23 ID:56hdB+lWO
なんだ
結構食えるんだな
どおりで松来が普通に一人暮らしの生活できるわけだ
>>922 料率?かけ率とは別の何か?単なる打ち間違い?
それとアニメじゃジュニアも転用料込みの金額もらってるだろ?
>>925 すげーな
ジュニアは何やっても15000と明言してるわ
ノーランクの説明はおかしいけど
ノーランクって45000以上の人のことだろ?
最低ランク以下もノーランクって言うのか?
料率、かけ率どっちも同じ意味で使われてるよ
転用料、二次使用料も一緒
あとCSのジュニアは15000にもならない
ジュニア縛りって2年が限度だと思ったけど
今はどうなんだろ
ジュニアは思った以上に悲惨なんだな
これは確かにバイトするしかないわ
929 :
声の出演:名無しさん:2011/07/01(金) 10:41:11.39 ID:56hdB+lWO
ジャニーズJr.みたいなもんだろ?
あくまで研修生みたいなもんなんじゃないの
ジュニアは時給900円でいいんじゃね?
そのかわり最低ランクを2万5000円にするとか
転用料と料率が同じだったら大変だぞ(笑)
神谷以外の声優も暴動おこすぞ(笑)
933 :
声の出演:名無しさん:2011/07/01(金) 13:21:13.13 ID:VL3UebDi0
神谷が言うにはギャラランクが2.3倍になるわけだろ
十分やん
神谷は
2次使用料で1.8倍
オールクリアで2.3倍だと言っているね
前に裁判で勝ちとった権利が2次使用料のことなのかな
再放送のたびにお金が入ってきたはず
それで助かってると誰かベテランが言ってたような
936 :
声の出演:名無しさん:2011/07/01(金) 14:35:47.98 ID:56hdB+lWO
再放送で入ってくるのは二回までじゃなかったか?
テレビドラマの俳優は2回まで
テレビドラマでそれなんだから声優も2回まででしょ
放送するたびに金払うのが嫌だから、そのためのオールクリア制度じゃないの
アニメを再放送しても声優には金入らないよ
基本買い取りだから
権利持ってるとこにも再放送一回目は金入らない
基本そういう契約
金入ってくるのは再放送二回目から
どっちにしろ声優には金入らないけどね
製作会社が儲からないと話しにならない
そもそも儲ける気が感じられないアニメが多いような
原作売るための広告として「アニメ化決定」って発表した時点で仕事終わったと思ってそうだ
原作もそうだけどあとはDVD(ブルーレイ)もだな
>>923 一週間で数時間働くだけで食えるんだから
これ以上楽な仕事は無いと思ってる声優もいるかもね。
>>943 萌え漫画の漫画家はアニメ化あり気が描いている
>>943 毎クールどうひいき目に見てもDVD売る気ゼロな深夜アニメが何本も作られてるような
1000枚未満とか売れななさすぎて数字出ないのとか
947 :
声の出演:名無しさん:2011/07/02(土) 18:56:40.18 ID:9x7+gigS0
>>944 時給に換算するとかなりおいしい仕事だと思う
名前が知られてる声優の時点で足切りだからな
>>947 台本とVチェック、それと練習なんかの時間を考えると
むちゃくちゃ時給低いぞ
今の声優って練習なんてしてないでしょ
951 :
声の出演:名無しさん:2011/07/03(日) 05:46:52.78 ID:xNdETGJA0
アフレコスタジオでもいつまでもベラベラとくちゃべってる
今のアニメは同性代の若い女が多い現場だらけだから、女子どものお茶会と変わらない
952 :
声の出演:名無しさん:2011/07/03(日) 05:47:33.59 ID:L7kOv4Kl0
アフレコスタジオに音がコツコツなるヒールの高いブーツを履いてくるCさん
954 :
声の出演:名無しさん:2011/07/03(日) 15:25:50.01 ID:vFD9P1C90
>>949 準備時間を含めたとしても、時給5000円を超えてる。
どこがむちゃくちゃ低いの?かなり美味しいじゃん。
芸能人にしては安いというのは周知だから、一般芸能人と比べるのはナンセンスだしね。
955 :
声の出演:名無しさん:2011/07/03(日) 17:01:30.31 ID:xu/AInfaO
>>952 チョーさん?
茶風林?
これしか思いつかんw
957 :
声の出演:名無しさん:2011/07/03(日) 18:05:56.00 ID:F5FYUyzE0
>>951 仕事の多い声優はスタジオでいつまでも喋っている暇も無いと思うのだが。
>>951 それ、Kさんがラジオで言ってたね
おしゃべりばっかりで全然台本の練習しないって
>今のアニメは同性代の若い女が多い現場だらけだから
これは本当だろうな
腰にジャラジャラ鎖つけてマイクの前に立つって音響監督に名指しされたのは森久保だっけ
女の声優も音が鳴る靴でくる声優が多いって言ってたなあ
961 :
声の出演:名無しさん:2011/07/03(日) 23:20:22.74 ID:Sj7G+pR10
ギャラのランクが上がったのは良かったが
制作費が据え置きだからな・・・
ベテランがスタジオに全くいなくなった
時給五千円超えるなんて15より上のランクの声優だけだぞ
45分の外画一本アフレコするのにだいたい3時間で
これに台本とVチェックの時間が加算され、最低でも6時間は
一本の作品に時間がかかる。
アニメだと30分ものに最低4時間ぐらいは拘束される。
長尺だと7時間はスタジオに拘束され、やはりこれとは別に
台本とVチェックの時間がかかる。
あと、ギャラからは事務所にマネジメント料と源泉を差っ引かれる
さて・・・美味しいか?
963 :
hage:2011/07/04(月) 00:05:25.29 ID:um5N6dEU0
そもそも時給換算するならコンスタントに月20日稼働とかで考えないと意味ない
964 :
声の出演:名無しさん:名無しさん:2011/07/04(月) 00:10:44.46 ID:6iWroS/50
>961
確か制作側が反撃してベテラン勢バッサリ切り捨てられたんだっけか。
そういや今、アニメも40代の声優って本当に見なくなった。
自分はこの」あたりから中堅のイメージだったのに凄く業界が若返り過ぎたので四捨五入しても40行かない人達30代前半でもう中堅扱いだもん。
古谷徹だったかな新人の頃周りはベテランばっかりで小さくなってたって言ってたのは。
今の現場は吹き替えじゃない限り少なくともそんな雰囲気じゃないんだろうな。
アニメは我慢するとして洋画だけはベテラン使ってくれ
昨日放送してたトゥルーライズみて思った
洋画はアニメほど人選は酷くない
>>962 最近の現場の状況らない奴が2chで得た知識だけで語ってるってのが丸わかり
992 :
声の出演:名無しさん:2011/07/04(月) 09:38:32.15 ID:HAH40p060
t
洋画はゴールデンだから予算あるよ
1001 :
1001:
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