>>300 いまだに続きものに出てるよ
櫻井て最盛期は毎週BLCDの収録してる位のペースで出てたんだね
でも今はBLから人気声優になるってことは無さそう、乙女の方がまだまし
遊佐は電王よりも前にBLEACHで当り役がある
>>286 風間勇刀と高橋研二は安元位の低音
志村知幸はおっさん系のダミ声で本人もすでに40代
羽多野渉もダミ声扱い低音
置鮎風の声といえば筆頭は三浦祥朗じゃなくて石川英郎だろ
高橋研二は安元ほど低くない
中低音だよ
羽多野も低音も出るってだけで通常の音域はもっと高い
ここに名前上がった奴全員演技下手
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
r ⌒ヽ
r ⌒ヽ
(´ ⌒`) ムカッ!!
l l
||ファビョ〜ン!
_____
/:::::::::::::::::::::::::\〜プーン.
/::::::::: 妄想癖:::::嘘\〜プーン 信者ッ!ゆるせぇ〜〜〜〜〜〜ん!
|捏造 ;;;|_|_|_|_|〜プーン..
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ヽ〜
|::( 6∪ (゜\iii'/゜ノ ヽ〜
|ノ/∵∴ ( o o)∴\〜 カタカタ
| \∵∵ 3 ∵/ カタカタカタカタ
\ ⌒ ノ______
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ 池沼 \... | 低機能 | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ \| 自演専用 |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
高橋研二は安元系より高音時の三宅健太系だな
野太いだけで声自体が低くない
石川は確かに(アニメ声優として)地味で低音だと置鮎似だが劣化置鮎と言えない
高音はまったく違う系統だから
だが羽多野は明らかにナヨナヨ少年系の声じゃない
川島得愛も低音シブ声じゃない。高橋研二より高くて細い
風間勇刀ってまだいたのか
デジモンでしか聞いたことないけど、あの声の低さがデフォ?
市来光弘って杉田組とかいうのにも入ってるのに全然だね
だから風間勇刀はロックマンゼロ&ゼクスシリーズのファン限定で有名だってばよ
演技力は風間信彦の足下にも及ばんが
このいくらでも代わりのいるカッコイイ兄ちゃん系若手声優たちと
老若男女だれでも知ってる声の唯一無二の存在である郷里大輔さんとでは
亡くなられた時のアニオタの精神的ダメージが雲泥の差
俺としては誰だか知らないし役聞いても声も浮かんでこないな
取りあえずベテラン持ち上げとけば「分かってる声優ファン」のふりができるからな
人の死をそんな下らない優越感のために例え話に利用するとは最低な奴だ
>>309 そうだね
例えるなら
>>309の家族が死んでも大多数の人間には
精神的ダメージ0みたいなものだよね
>>310この発言は野球好きが清原、桑田って誰?
って言ってるレベルの痛すぎるコメントだな。
310=311=312
低機能自演乙
いつも過疎スレなのにぱっとしない若手の批判コメすると湧くからわかりやすい
ネタ的に2ちゃんで知名度の上がった丹沢晃之君だが声を聴いてみるとガチで期待株だと思うわ
低音のおっちゃんも出来そう
これから演技力つけてって欲しい
まじで
>>311=
>>312だな 毎回間髪入れずに1、2分しか間隔あけずに連投コメ
するから分かり易い。いつも複数の人間に非難されてるように装うところが卑劣だよな
>>313 正直若いやつはそんなもんだろ。別にいいんじゃね?
俺も昔、大人たちが事あるごとに「王、長嶋は〜」とか言っても
そんな昔のこと知らねーよって思ってた。
317 :
声の出演:名無しさん:2010/01/22(金) 05:40:32 ID:Fe14TnDR0
318 :
声の出演:名無しさん:2010/01/22(金) 07:51:13 ID:kFP1fGQlO
ぱっとしてる人教えてよ。
319 :
声の出演:名無しさん:2010/01/22(金) 15:31:54 ID:YCGAei7u0
亜星 はパッとしているだろw
ぱっとしない若手 光編
市来光弘 下山吉光
ぱっとしないベテラン 光と水編
水内清光 吉水孝宏
光 水 吉 宏(弘) がかぶっててどちらが若手でどちらがベテランか時々わからなくなる
三遊亭楽太郎の息子が「会一太郎」つって青二のジュニアやってるらしいんだけど
サンプルボイス聴いた感じ、最近の若手に少ない演劇的なノイズのあるいい感じの声だった
もしかしたら10年後くらいにブレイクしてそう
>>326 楽さんの息子なのか
ジュニアっていうけど、一体いくつだ?>会一太郎
30は行ってるよな?
1987年11月生まれだから22歳だな
サンプル聴いたけど腐女子受けはしない声に感じた
>>328 以外と若いんだな
てか、楽さん自体いくつなんだ?w
声はアニメよか、吹き替え向きだと思う
吹き替えはベテランが、まだまだ現役で主要な役を抑えてることもあるから、
もし、主役をやれるチャンスに恵まれるとしても、数〜十数年先かな?
まぁ、22歳ならまだまだ若い方だから、しばらく辛抱が強いられるな
>326
ボイサン探したけど見つからないよ>会一太郎
持ってるドラマCDに脇役で出てるみたいだから聴き直してみる
「三遊亭楽太郎の息子」というのが重荷にならなければいいのだが。
>>332 これだったら声優にならなくてもいいとおもう。
>>326-331の方々にとっては、「結局、親の後つぐのかよ」という感じでがっかりだろうけど、落語家になるのならそっちに専念してくれた方が落語界・声優業界双方のためになるとおもう。
声優のついでに落語ってのだと、楽太郎が嫌いなこぶ平の路線だしね
いい声してるからこっちでもがんばってほしくはあるけど
話全然違うけど、最近、鈴木達がいい意味でアクが強い芝居するようになってきた気が
鈴木達のマリー・アントワネット楽しみにしてんよw
今の若手に梁田清之のような重低音の持ち主っている?
最近の若手って低音とされている人はいても、
どこか凄みや重みが欠けている気がして…
338 :
声の出演:名無しさん:2010/02/26(金) 23:33:46 ID:vz0NGDnl0
男性実写俳優の場合、声優とはちがって若手にも主演のチャンスがおおいような気がする。
1980年代生まれの男性実写俳優は邦画バブルのおかげで層に厚みがでてきたようにみえる。
1970年代生まれはSMAPに人気が集中したせいと1960年代生まれの層が厚いために割をくっている印象をうける。
>337
低音は何人か居るけどそういう感じはするわ
低音に限らず若手全般に感じるんだけど、いろんな役柄を演じてるはずなのに
その人物の背景が浮かんでこないような演技が多い
時代物や特殊設定の役でも過去の作品やいろんなことから学べるものがあるはずなのに
こんな感じっしょ?みたいな浅い感じが多い
>338
ここ声板だからそっちで分析して見せてよ
実写俳優とアニメ・ヲタ系じゃ事情が違いすぎるし
低いけど、太い・重いっていう感じはしないね。
そう言う人はがたいが良かったりして、体で音を響かせてるって聞いたことあるんだけど
若手はがたいがいいって人少ない?
中の人ほとんどみたことないからわからないけど。
三宅は知らんけど安元はかなり痩せてたな
身長は結構(179cm)あるけど
でも若手(?)にしては珍しく重い低音声
(若手じゃないけど)子安みたいに、低めの声でも軽い声質の人が多い印象
自分の知る限りで重低音が出せる一番若い人は
三宅の上が黒田だよorz
もともと俳優だし素地が違うからなぁ
星野に演技力がつけばとか安元に深みが加わればとか
いろいろ思うわ
若手世代は食生活や生活習慣による骨格の変化とかあるのかも>低くても軽い
なんかアニメ音響の専門家みたいな言い様だなw
>>342 価値観の変化がおおきいような気がする。
1960年代生まれはふるい価値観のもとでそだってきたし、関智一などの第二次ベビーブーム世代は大多
数にもまれる少年時代をおくってきたはず。だから、強烈な個性というのが身につきやすかったのかもしれ
ない。
1970年代後半生まれ以降は、少子化、ゆとり教育への移行があって、いわゆる草食男子化してきている。
分かりやすいアニメ声の奴が減った感じがする
最近はメインキャラでもナレーター声だったりちょっと声優演技の上手い芸能人レベルな奴とかでさ
まあ最近の流行りなんだろうけどココまで来るとさびしいね
個性が薄い若手が多いよね
似たような若者声少年声ばかりで区別付かない・・・
演技や声質に個性を感じないというか
個性出す必要のあるアニメが少ないというか
長寿番組以外はほとんどないに等しいからじゃ?
製作サイドに求められないというか、消費者が求めていないんじゃないの
どんなのを個性個性言ってるのか知らないが
アニメはキャラや話自体がパターン化いちじるしいから
ドラマCDや似た声その他の仕事で解放してる人が少なからずいると思う
それと個性あるキャラを演じないとそのたぐいの新しい仕事に結びつきにくいというのもあるかも
安元は?>低音
>>348 >それと個性あるキャラを演じないとそのたぐいの新しい仕事に結びつきにくいというのもあるかも
三宅のオカマキャラみたいになると食傷気味だけどな
あれは、もういいよ
352 :
声の出演:名無しさん:2010/03/07(日) 02:01:30 ID:nqLxSw230
小尾元政が小野大輔や福山潤並みにブレイクしなかったのが不思議でならない。
銀魂のアゴ美とかヘタリアのスウェーデン役の酒井敬幸さんの声とか低音でいいと思うけどね。
あと、前も出てたけど青二の三浦祥朗さんとか。
三浦祥朗声低いか?
>>345 流行り?w
声に個性なくて人気あるのなんか小野ぐらいじゃん
しかも小野厨はルックス好きが多いし
最近は個性ない声なのに声優になりたがる奴が多いんだろうなとは思う
大抵人気出ないけど
>354
ダイバスターの声が石川英郎っぽい。
>>352 自分も小尾は売れそうだなと思った時期があったが
結局ぱっと出来ずにフェードアウトしちゃったな
まだまだ萌えアニメは続くだろうし女性声優のが仕事あるだろうな
ましてや男性声優で人気の世代はアラフォーでしかも実力派でインパクトある連中ばかり
可哀想な若手…
昔に比べるとほんと男性声優の居場所が年々少なくなってるね
毎期レギュラー何本も取る男性声優はほんの一握りだし、その他大勢は・・・・
メインキャラがほとんど女性キャラばかりってアニメが多すぎる
なんか最近の若手男って、小奇麗なツヤツヤした声ばっかで何だかなあって思う
煙草吸ってかすれ気味な声の人とかちょっとくらいはいてもいいのに
発声がちゃんとしてればちょっと位煙草吸っても声自体はちゃんと出るわけで
(まあ免疫が落ちるとかそういう問題はあるにせよ)
落語家や舞台役者の中には味のある声を出すために、数日に1本煙草吸う人もいるし
でも喉が弱そうな若手多いような(柿原・宮野等)。叫ぶと既に声が掠れ始めてる
今はいいけど年取ると劣化が進むかもね。そのとき味のあるガラ声になるかも知れん
鈴木達とか、掠れたDQN少年声で岩田や高木の後継者になると期待してる
それなりに汚い声の若手はいるよ
>>342 亀スレだけど
つ乃村健次(1970)、稲田徹(1971)
黒田より年下だったっけ
>>354>>356 三浦も石川も低音じゃない。地声を聞く限り二人とも高音寄り中音
中音だと声優大勢いて被るから低音やってるだけ。
実際も石川はダミ声おっさん声だと棒率が高い
正直アーロン以外は全員ミスキャスト
腐女子向けの透明感のあるナヨ声少年と低いホスト声青年キャラしか今のアニメには
必要とされて無いからな。怪物系、パワーキャラ系声の一番若い世代が
中堅クラスの若手声優ノムケン&ミヤケン&稲田ってのも人材不足を証明してる
郷里さんも無くなられてこれで稲葉実や島香裕が引退したら怪物キャラが・・・
笹岡さんや戸谷さんや銀三さんが若くして亡くなられたのが悔やまれる。
>>362 石川はもう普通におっさん声じゃね?
まあ中音系の声質なのは確かだけど・・・・
低い声は無理して出してるね。地声はもうちょっと高い
>>363 ちょっと微妙だけど1992年デビューの江川央生(1961年生まれたから微妙)
若手なら既出の高橋研二もパワーキャラ系の声質。
でも男受けしかしないようなタイプのは間違いない
>>364 20代の時は斎賀みたいな声質だった
でもFF以降ダミ声や極端の低音キャラばかりで野太いかすれた声になった
実際本人もそういうことを自覚している。
幸いイタチとか美形の大人(らしい)キャラはまだ十分だけど
逆にファントムは棒でカイジは平凡で空気
普通に乃村三宅稲田江川でいいじゃん
テレビドラマ板でみつけた20代以下男性俳優。
20代女性声優をみているみたいだ。
1980 玉山鉄二(4/7)高橋一生(12/9)妻夫木聡(12/13)
1981 要潤(2/21)忍成修吾(3/5)山崎裕太(3/8)
1982 向井理(2/7)高岡蒼甫(2/8)阿部力(2/13)藤原竜也(5/15)内田朝陽(5/30)石垣佑磨(8/28)成宮寛貴(9/14)塚本高史(10/27)瑛太(12/13)小栗旬(12/26)
1983 松田龍平(5/9)福士誠治(6/3)山田孝之(10/20)伊藤淳史(11/25)
1984 小出恵介(2/20)佐藤智仁(2/22)水嶋ヒロ(4/13)田中圭(7/10)速水もこみち(8/10)森山未來(8/20)平岡祐太(9/1)えなりかずき(11/9)
1985 松山ケンイチ(3/5)松田翔太(9/10)ウエンツ瑛士(10/8)斉藤祥太(11/18)斉藤慶太(11/18)城田優(12/26)
1986 小池徹平(1/5) 大東俊介(3/13)五十嵐隼士(8/7)勝地涼(8/20)
1987 市原隼人(2/6)遠藤雄弥(3/20)浅利陽介(8/14)
1988 山本裕典(1/19)瀬戸康史(5/18)濱田岳(6/28)中尾明慶(6/30)木村了(9/23)
1989 石黒英雄(1/10)佐藤健(3/21)溝端淳平(6/14)岡田将生(8/15)
1990 柳楽優弥(3/26)三浦春馬(4/5)本郷奏多(11/15)
1993 神木隆之介(5/19)
なぜ俳優と声優を比べる必要があるの?しかも自分の好きな俳優がないし
ポジションを女性声優にたとえると
えなりかずき - 坂本真綾
松山ケンイチ - 水樹奈々
神木隆之介 - 平野綾
20代以下男性声優で、坂本真綾のような子役出身で1990年代後半から活躍していて人気のある人や、水樹奈々のようにアイドル性のある人が中々おもいうかばない
平野綾に相当するのは入野自由だろうけど。
>>371 人気と知名度に差がありすぎて、入野の何がどう平野に相当するのか
サッパリ分からん
>>368 このスレはニコの動画貼るのOKなのか?
今までも散々出てるが、キャラ人気が中の人人気に繋がる場合と
全く関係ない場合の差が知りたいなぁ
パッとしてる組でもキャラ人気のイメージじゃない人はいるけど
宮野は知名度こそキャラで上げたけど、刹那や月の人気は余り関係ない
ように見える
中村小野櫻井福山はブレイクきっかけのキャラはいるけど、やっぱり
キャラ人気って感じはしない
ギアス厨はあくまでギアス厨で、ルルきっかけで他の福山アニメを
わざわざ見てるとは思えない
それに比べて杉田神谷鈴村はキャラ人気直結型
というか、杉田の銀時キョン、神谷の絶望ティエリア、
鈴村のリュウタロス沖田辺りは、何故かキャラと中の人が
同一視されるレベルで直結してる気がする
声優歴10年以上なのに、ここ何年か前に演じたキャラの人気のおかげで
有名になれた鈴村は相変わらず棒読みのまま、まで読んだ
>>373 後者は自分のイメージだと別キャラでも演技を変えない人たちって感じだ
前者が演じわけできてるというわけではなくて、後者の変わらなさ振りが凄いなという意味で
別のキャラでも好きなキャラと同じ演技が聞けるとキャラファンは喜ぶしね
あと銀魂は長期だし絶望も短期だけど何度もやってるからキャラ厨が減らないってのもあるのでは
キャラがどうのより、後者は生腐の量の多さじゃね
先入観を持たないためだとか言って原作を読むような事はせず
本番のインスピレーションで演じている
なんて事をほざいている奴はどの役でも同じ演技
原作に思い入れのある人なんだろうけど
声優は色んな仕事してるから原作読んでる暇なんてないと思うよ
暇な腐女子主婦ニートと違って毎日働いているんだから
>>378 24時間の使い方はそれぞれだから
いくら忙しくても飲みに行ったりゲームしたりする人もいれば
家族にさく時間作る人もいるし
仕事の延長として原作読みなどに時間を使ってる声優もちゃんといるよ。
オーディション会場や電車の中で読んでるって人がたくさんいるけどな
そのキャラを演ずるのであれば、原作を読むなりしてどういった人物なのか
キャラ作りをするのが当然だと思うが?
そういった勉強や努力をしないから、いつまでも演技力が上がらないんだよ
それは一概には言えないんじゃないか?
原作とアニメじゃキャラの設定が違う事もあるし、例えば根谷さんとかはキャラのイメージが固定されるから原作は読まないらしい
原作読んでキャラ作りしてもアニメで必ずしも生かせる訳じゃない
でも根谷さんは上手いけど特徴あるしわりと何やっても根谷さんだよな
エウレカ見て思った
>>381 腐女子の素人が言う演技力ってなんですか?w
素人に分からない演技力なんてあっても無くても同じこと
素人に下手だとか学芸会とか言われる声優は相当下手だということだ
>>377 自分もそう思うタイプ。
楽譜→自己解釈→演奏をしない有名な音楽家(表現家)はいないだろって感覚で
結局のところ、キャラで好きになった結果、その声優のファンになったので
それからはその声優の出る作品なら何でも良いって事なんだよな
>>386 感情論で下手とか言ってる自称素人評論家の演技力ババアって奴ですか
FF12のオイヨイヨって知ってる?あれは素人が聞いてもヘタで話題になった
ヘタな奴は大概の人が聞いてヘタだと思うんだよ
感情論でとか言ってる奴はよほどヘタ声優のファンなんだな
食い付きすぎ
浪川、吉野は原作読まない
吉野は
>>377のような事を言ってた
原作読むのが面倒なだけなんじゃねーのって思う
浪川は知らんが吉野は何かのインタビューでは原作読んだと言っていたような
吉野に限らず作品によって違うんじゃね
浪川は漢字読めないから原作読まないんじゃね?
浪川君の声はガンダム0080時代から聞いてるけど
喫煙者らしいから将来佐々木望王子と同じ壁にブチ当たると思う。
浪川はダメダメ
こんなに芸歴長いのに演技がロクに上達しない
それのくせ主演多くてムカつく
しかも映画監督とかww
浪川はコネで美味しい役ばかり持っていきやがる・・・
あれだけ演技下手なのに。昔より演技が酷くなってるってどうよ
声が最近やばくなってるから先はなさそうだが。関の後を追うか
ナヨナヨした美少年声とカッコイイ青年声の供給過多でみんな印象に残らない
近藤隆 近藤孝行 鈴木達央 川原元幸 川元克彦 川田紳司 杉山紀彰 谷山紀章 風間勇刀
間島淳司 阿部敦 白石稔 浅沼晋太郎 下野絋 高城元気 秦勇気 入野自由 高橋直純
日野聡 石井真 保村真 水島大宙 志村知幸 豊永利行 岡本信彦 羽多野渉 菅沼久義
小田久史 永代翼 梶裕貴 川島得愛 東地広樹 安元洋貴 小野大輔 平川大輔 高橋研二
今野潤 前野智昭 平井啓二 市来光弘 下山吉光 園部好徳 内山昂輝 加瀬康之 井上隆之
前野智昭 赤羽根健治 柿原徹也 寺島拓篤 鳥海浩輔
パッとしないに痛い信者ついてるなと思うのは
中井、杉山、日野、梶
岡本は微妙なとこ
杉山 高橋はなんでぱっとしないかなあ
人気キャラやっても間があいているからか
男女に人気あるハーレムアニメにでないからか
ピラミッドの頂点に行くにしたがって狭いんだからぱっとしない方が多いのはある意味当然
ぱっとしてる方が稀だ