>>1 乙!
こないだなんかの番組で俳協の地図と外観映像が出てたけど、あーいうのは大丈夫なのかね。
>>2 普通に住所とか調べればすぐわかるんだし、
隠しようないじゃん。
で
>>1乙
チョー氏が俳協に移籍したらしいけど、公式にはリリースが無いね
チョーさんは今ブルードラゴンで中島沙樹とコンビやってるな
賢プロスレと同様需要がなさそうだから、賢プロスレと同じようにすぐに
dat落ちしなければいいのだが…。
(同じような理由かシグマセブンは事務所スレも養成所スレもないし)
養成所のない大沢スレが残ってるのはなんでだろうね。
俳協って、いわゆる「声優事務所」じゃないから声の仕事をしてない人もいるよね?
たとえば、割合いとしては声優さんはどのぐらいだったりするんだろう?
んー、割合はどんくらいなんだろうね。
アニメ声優の割合は結構少ない気がする
>>8 昔の俳協の公式プロフィールでは、声優と俳優・役者部門を分けてのせて
いたから分かりやすかったんですけど、ホームページをリニューアルした際
一緒にしたから分かりにくくなってしまったんですよね。
インターネットアーカイブに残っていれば、5年前ぐらいの当時の状況は
分かるかもしれませんね。
>>11 役者サイドにしてみれば、両方やっている(やりたい)って人も少なくないから、逆に不都合が生じるケースも。
「なんで分けとんねん!」って。
アーツからの流入組っているの?
とりあえず話題でもふるか
稼ぎ頭は依然山ちゃんだよね
小林清志さんじゃね?
山ちゃんじゃないかなぁ。
顔出しは単価が違うしね。
浪川も中々いい仕事しつる
いや、大原さやかもなかなか…。
ブログ見る限り、毎日忙しそう。
仕事の幅もあるし
でも若いから。
小林清志さんクラスなら大原の数本分を一回で稼ぐ。
「快感MAP」で、また中村啓子さんの回のやってたね。
駅の反対側は、もう落ち着いたのじゃろうか・・・・
A問題は迷惑千万!
ですね。
23 :
声の出演:名無しさん:2007/07/15(日) 22:42:12 ID:a28m0aBh0
なんかパッとしないよね
24 :
声の出演:名無しさん:2007/07/16(月) 20:05:44 ID:2GR0/sxf0
あげ
キャスティングをほとんどやってないからね。
もったいないよねー
声優はほとんど別個で活動してるからな
最近だとすもももももものゲームの三人の全新キャラが大原、中島、石毛だった事ぐらいしか事務所によるキャストが見られない
27 :
声の出演:名無しさん:2007/07/22(日) 12:12:14 ID:EpO+kMrQ0
そんなこと言ってんの、こいつだけだぞwww
どうでもいい。アーツスレでやれ。
あれで声優板にキチガイが多くなったから困る
そろそろ男で山ちゃん二世でないかな
公式にチョー氏来た!
たんけんぼくのまち…好きだったよー
公式でボイスサンプルが更新されてるな。
と、ネタふりしてみる。
そろそろ保全しないと落ちる?
36 :
声の出演:名無しさん:2007/08/09(木) 19:47:14 ID:JPR9acoeO
んじゃ、保守
気がついたら、また新加入が何人か
なんて名前の人達?
サラリーマンNEOに俳協のクレジットがあった
そんだけ
サンプルってみんな新しくなってるのかな?
宣材写真っていつ変わるんだろ?
42 :
声の出演:名無しさん:2007/08/30(木) 14:48:00 ID:qgceZ+uyO
俳協って新鮮さに欠けるよな、新人も鮮度きれかけのころになって地味に活躍しだすし。
スターが山ちゃんしかいないのもどうよ…若手のスターを作る気はないのか。
もっと新人をどんと売り込んでやってほしい
43 :
声の出演:名無しさん:2007/08/31(金) 16:50:20 ID:Bdj2oTYFO
わかる!吹き替えはともかく、アニメでは女性声優の鮮度ってかなり大事!
アニメで押してるのが主に皆川と大原ってのは…、
雑誌みてると二人とも年齢的に苦しいし、華がない(すまない)
現状維持はできても、5年後はかなり厳しいと思う。
今どこの事務所も若手を売り出すのに必死だから、どんどんいい役取られるぞ。
男はそこそこだけど、若手の女でアニメに特化したやつが殆どいないのは致命的。
人数多いから上から売り出すのはわかるけど、新人故の華を枯らすなよ!
俳協好きなんだから頼むぜ!
44 :
声の出演:名無しさん:2007/09/01(土) 21:00:22 ID:WRKq1DWz0
>>42-43 うーん。。。同意。
男は一気に売り出さずに徐々に徐々に行くべきだと思うけど、
女は違うよね。今10代の女性声優なんてザラだから、20代前半からデビューは遅いと思われてる時代なのに。
あくまでも、オタからみるとだけど。でもこれって今の時代結構大事じゃね?
今までは別に良かったけど、アニメブームの時期にもなって若手を押さないのはな…。
俺は大原や皆川も普通に好きだよ。好きだけど、でもなあ。
上の人の頭が古典的で固すぎるのだろうか、売り出し方がへたなのか、
アニメに力はいれてないのか、なんなんだろうね、、、
アニメはギャラが安いからとか
思ってんじゃないか。
保全
まず「声優事務所」ではないというのが一つ。
それと、と言うか、まあ殆ど答えみたいなものだけど
株式会社(或いは有限会社)の形態の組織ではないこと。
これが大きいよね。
今回の大阪校は受けた人数が少ない上にレベル高かったから特待生たくさん
でるだろうな。
特待生なんて制度ないぞ。
ちなみにいきなり無料レッスンに進んだ人がいるというのは
デマだ。
研究生の公演観た人いる?
今日観て来たんだけど、
正直ドン引きするくらいレベル低かった。
彼等がどんな過程を経てあの舞台に
たったのか知らないし、
実は半年前から比べて驚異的な
進歩をしているのかもしれないけど、
アレで2500円はないなあ…。
それとも研究生だったらこんなもの?
俺来年受けようかと思ってるから、
必要以上に厳しく観てるのかなあ。
>>50 研究生って劇団の方?それともボイスの方?
52 :
50:2007/09/22(土) 13:14:56 ID:nVZJOydd0
>51
劇団の方です。
なんだろ、セリフまわしとか
「いかにも演劇してます!」
的な変なハリキリ方してて。
ここから半年で神がかり的な
成長するのかな?
あと、当日パンフが凄い不親切。
メインの数人以外は劇中の呼び名と
パンフの紹介での名前を一致させるのが
極めて難しい。
劇中では苗字で呼んでるのに、
パンフには名前しか書いてないとか。
それに、メインの数人にしても、
ダブルキャストなのに自分が観てるのが
どっちなのかわからないから
名前わからないし。
>なんだろ、セリフまわしとか
>「いかにも演劇してます!」
>的な変なハリキリ方してて。
これは演出の方法もあるだろうし
舞台はナチュラルな演技じゃないからなー
パンフについてはここに書くよりアンケートに書いた方がいいと思う。
54 :
声の出演:名無しさん:2007/09/25(火) 12:57:08 ID:eDZZmVdoO
俳協にドル売りされてる声優はいないのかな?
>>52 > メインの数人以外は劇中の呼び名と
> パンフの紹介での名前を一致させるのが
> 極めて難しい。
> 劇中では苗字で呼んでるのに、
> パンフには名前しか書いてないとか。
それは台本に書いてある役名そのまま引用してるからじゃない?
台本読んでないからしらんけど…
> それに、メインの数人にしても、
> ダブルキャストなのに自分が観てるのが
> どっちなのかわからないから
> 名前わからないし。
ちょwそれはないわw
>>54 会社組織ではなく俳優とマネージャーによる生活協同組合だから
特定の個人を事務所でバックアップして押し売りする事は無いんじゃないかな
研究生公演は三月にもあるからそれ見て成長具合とか判断するなりしたら?
去年も今年も九月のはひどかったから。
今回のパンフレットがあまりにも不親切なのは思ったw 制作側が手抜いたのかね。
何人くらい次進んだのかな?
「舞台はナチュラルな演技じゃない」って決めつけるのはいかがなものかと
いろいろあるよ
>>59 いろいろあるだろうけど舞台でナチュラルな演技をやることは不可能に等しい。
あんだけ大きな声を出していればどーしたって「ああ演技しているな」と感じる品
61 :
声の出演:名無しさん:2007/10/05(金) 13:35:41 ID:Uexh+6Se0
実際いろいろあるわけで、ナチュラルな演技を念頭に置いてやっている舞台もある。
「不可能に等しい」ってのは言い過ぎだな。
大きな声を出していれば〜ってのは理解できるけどな。
本当にすまない。
上げてしまった。
舞台は大きな声でハキハキしゃべらないと会場の反響によっては何喋ってるか分からないし、表情も大げさにやらないと見えないから。
おかしいなと感じたなら単に下手だったのでは?
>>61 ドウイ
なんだか舞台っていう単語のイメージに囚われてない?
いかにも演劇してます!的な前時代的なものって、
それこそ下手だったりとか古い教え方の養成所の公演とか、
あとは劇団四季とか他ミュージカルくらいのもんだよ。
今までいろいろ見てきてるけど、そういうモゾモゾするようなのには
あまり出会ってないな。そういうのを選んでるからかも知れんが
もう後期始まっているのか…
見学とかできるのかな?
66 :
声の出演:名無しさん:2007/10/11(木) 09:54:26 ID:fJI/aglr0
>>65 今週から始まったんじゃないかな
見学は、11月19日(月)〜2月23日(土)ってHPに書いてあるぞ。
マネジメント募集ってあるけど、
新卒でもきちんと採用してくれんのかね?
なんか未経験だと即きられそうで応募できない
68 :
65:2007/10/12(金) 02:34:32 ID:HlcvIJ4V0
>66
マジで?気づかなかった、サンクス。
保守。
マネージャーの担当変更とかあったみたいだね。
71 :
声の出演:名無しさん:2007/10/18(木) 12:26:45 ID:QFzs41eXO
バイト情報誌にマネージャーの募集が載ってたな
ツダケンやめたって?
74 :
声の出演:名無しさん:2007/10/26(金) 14:24:42 ID:WOqmsAEOO
過疎ってますね
公演とかないからじゃない?
ボイスの方は秋コースが始まったばかりだから
それなりに盛り上がっているけど。
森野ブナさん芸名変えすぎ
守野ブナって…
また変えたのかよw
頼む。
もう少し営業をなんとか・・・
営業に何を求めてるの?
「俳協さんもガンガン営業かけてくればいいのに」とはよく言われる。
あと、「俳協さんのマネは、現場に来ないねー」とも。
まー実際そーだからなー。
そうなんだ。
積極的に営業も行かず、現場にも行かず…。
これだけ聞くとマネは一体何してんだって思うわな。
実際はもんすごい苦労もしてるんだと思うけど。(…思いたい)
折角いい俳優たくさん所属してるのにもったいないなぁ。
組合で営業禁止・現場同行禁止とかされてんのかなw
>>81 いやいやw
製作サイド重視ってことだよな。
P方面(デスク含む)を主にまわっているということみたいだね。
で、その反動として現場(&D)方面が疎かになってしまうという状態。
営業方針としては間違っていないが、キャスティングのほとんどがDの一存で決まっているような末端声優には厳しい。
83 :
82:2007/11/06(火) 12:37:16 ID:sYdpKGTZ0
追記
マネさんは当然ご苦労されてますよ。
>>82 PとかDとかいまいちよくわからんのだが…
プロデューサーとディレクターの事だよ 業界用語
業界用語っていうかただの略じゃ。
携帯サイト登録したけど、あの内容で月300円って高くね?
88 :
声の出演:名無しさん:2007/11/29(木) 12:12:23 ID:kXAvzzA+0
からあげ
そういや劇団俳協の公演が
いつの間にか始まってた。
誰か見に行った人いる?
公式から藤田愛美が消えてるるるるるる・・・・
91 :
sage:2007/12/05(水) 03:08:52 ID:+PZ3HXSa0
>>89 観に行ってみた。
正直涙腺が決壊しかけた。
結構長丁場な舞台だが、あまり気にならなかったかな。
92 :
91:2007/12/05(水) 03:11:06 ID:+PZ3HXSa0
考えられないくらいバカな真似をしたorz
よい子は真似しないでね・・・・。
>>92 sage乙。
俺も行ってみようかと思ってる。
最近やったのと比べてどう?
泣くような話じゃないと思うけど…。
95 :
92:2007/12/06(木) 00:25:26 ID:VlTzkBJx0
>>93 以前やってたのが、確かコメディーだったと思うのだが、今回はシリアスだったよ。
種類が違うから比べるっていうのが難しいかも。
俺はコメディも好きだけど、今回のも嫌いじゃないよ。
>>94 それも分かる。その辺りは人それぞれだよな。
一緒に行った連れは全然泣いてなかったみたいだし。
俺は戦争物に弱いもんで・・・。
自分も観に行ったけどすごくよかった
去年の秋からのボイス生からの所属はなかったみたい?
98 :
声の出演:名無しさん:2007/12/22(土) 13:58:58 ID:4PdSWn5vO
30期生の所属がなかったてことか?
告知ないし売れそうなのがいなかったんじゃ?
100 :
声の出演:名無しさん:2008/01/14(月) 09:54:50 ID:KBz/OAItO
俳協タレントって18禁の仕事は出来るの?
>>100 関智と離脱する前の長沢美樹とか現所属だと田口宏子とか所属声優で演ってる演ってた人いるじゃん。
104 :
声の出演:名無しさん:2008/01/16(水) 01:46:15 ID:4EG58Bv+0
>>97 >>99 30期生の発表は3月くらいじゃないかな。
決定して大体半年後くらいに発表してるからね。
30期は何人だろう・・・俺発表会見に行ってないからな・・・
唐突ですまん。今受けようか迷ってるんだが俳協ってナレーションが多いって聞くけどアニメはそんなに出来ないのかな?誰かたのむ。
大沢ほどじゃないけど、ナレーションができないと所属できないと考えた方がいい
アニメメインでやりたいならアーツとか賢プロの方がいいんじゃない
そっかありがと。ナレ苦手なんだよな…自分は賢プロかプロフィットを考えてる。スレ違いすまん。
>>104 30期は2006年秋〜だぞ?
1年たってるけど発表なくないか・・・?
俺の弟が30期生だったから間違いないと思うけど
109 :
声の出演:名無しさん:2008/01/19(土) 07:00:15 ID:n18NZqfa0
>>108 確かにそうだ。
でも、弟さんたちは2007年3月に2次を受けているから
その後半年の無料レッスンを2007年4月〜10月まで受けて11月ごろ決定して
その後約半年後の2〜3月に発表されるってのが今までのながれだね。
31期は今無料レッスンやってるから、発表は来年の9月くらいだと思うよ。
俳協ボイスのスレ消されたのか?
112 :
声の出演:名無しさん:2008/01/23(水) 03:22:17 ID:ZdQlTTta0
俳協に毎年何人受かってるのかな?
113 :
声の出演:名無しさん:2008/01/23(水) 03:23:40 ID:ZdQlTTta0
俳協ボイスアクターに毎年最終的に何人うかってるのかな?
ボイスは誰でも受かるから心配するな
それは甘い
通ったことのある奴なら分かるよ
課題は心をこめて丁寧に読む
面接は意味不明なこと、痛々しいことを喋らず、はきはきとしゃべる
これだけできりゃ滅多に落ちんよ
俳協ボイスに限った事ではないのですが、
試験を受けるなら一次募集で申し込んだほうが有利だったりするんですか?
関係ない
あるよ
121 :
声の出演:名無しさん:2008/01/27(日) 14:19:22 ID:1qgn7Kzl0
どっち?
一次受けてダメだったら2次・3次うけりゃいいじゃんw
落ちても二次三次と受けてもいいの?
つーか、一次で落とされるってことは・・・
まぁ、察しなさいってことじゃないの
3回目はさすがに止められるだろうけど、2回なら緊張で実力出せなかったとか考慮してもらえると思う。
俳協に入りたいって熱意もあればなおさらいいかも。
どっちにしろ集中して一発で受かるつもりでいくべきだけど。
つか、ボイススレ立て直せば?
127 :
声の出演:名無しさん:2008/01/29(火) 21:31:32 ID:JwzMqyZE0
一次受けようと思ってます。少し鼻声だけど・・・ナレーター不向きかな;
ここは声質と技術なら技術が優れてると有利?
技術があっても声質が悪ければ意味が無いし、技術が無ければ相手にされない
ここで重要視されないスキルは歌やトークや容姿くらいじゃ無かろうか
ボイススレ新しく立てた方がいいんでない?
俳協が容姿気にしないと本気で思ってるの?
あんたもっと調べた方がいいよ
>>128 アホだ
ところで過疎ってるからここで続ければいいよ
ここの養成所の試験ってまとめて一斉に受けるのかな?
それとも20人ずつくらいに分けて時間も別々でやるのかな?
132 :
声の出演:名無しさん:2008/02/01(金) 16:39:43 ID:GQJWztaI0
正直ボイスから俳協に受かるのはここ最近何人くらいなの?
年に1〜2人だよ。ちなみに預かりに受かるのがね。
134 :
声の出演:名無しさん:2008/02/02(土) 16:01:11 ID:a/M4e1Iv0
預かりの待遇や活動って ?
斉藤綾がジャポニカロゴスに出てたのは録画した
ここは生え抜きはなかなか所属できない
137 :
声の出演:名無しさん:2008/02/03(日) 11:00:11 ID:F+Pm8Mix0
とは言っても何処の事務所の養成所へ行っても同じくらい難しいよ。
専門学校2年間通っても、何処にも所属出来ない人沢山いるみたいだし!
2年程度でどこかに所属できたら、その人はなにか光るものがあるんだろう
実力かもしれないしルックスかもしれないし運かもしれないし
俳協に所属したいなら舞台の俳協に入るのおぬぬめ
舞台側からしたら声優やりたくて舞台に来るのはすげー迷惑らしいけどな
そんな言うほどここの養成所レベル高いか?
別に初心者でも下手くそでも全然入れるし、別に養成所に入るのに対し顔は関係ない。
しかも半年という短い育成期間だし。
不思議。
>>140 養成所に入るのが目的ではない。
所属が目的。
んー…受けてみたいと思うけど、だめかなぁ
渋い声とか出せるようにしておかないと通らないとか?
若手で低い声が出せるのは有利
でも、高い声の所属者もそこそこいるからナレーション技術がしっかりしてれば所属できるんチャンスはあるんじゃない?
最近の俳協は顔出しも多いから、見た目がいい人も有利
顔出ししてる人って山ちゃん以外に居るのか?
所属タレントのプロフィールの出演作品の欄をしっかり見るんだ
テレビや舞台に出てる人多いから
目立ってるのが山寺さんなだけ
で、今俳協はそっち方面にも力入れてきてるから
>>143 んー…独学で声の練習するってのが難しいというかなんというか
受けるんだったらある程度出来といたほうが有利そうだよなぁと思った
10日受ける人いる?
場所迷わずに行けるかなー
経験ある人アドバイスとかくれると安心して寝れる
受けるよ!!頑張ろうね!
夜行くと暗くて建物を見逃してしまうかもだから行けるなら事前に下見しなよ。
試験に関しては経験ないのでアドバイスできない、ごめんね。
>>148>>149 同じく受けるよ!
10日は何人くらい受けるんだろうね?
今から緊張してたまらんわい。
歌を歌うと通るよ
いつか俺も受けてみたいなぁ…
お金に余裕があれば
自分も十日受けるノシ
昼間だから早起きしなきゃなorz
今までどこの養成所や劇団に通ってなくてオーディション受ける人いますか?
>>156 そうなんですか。初心者だと自己PRが難しいですよね・・・
どんな服装で行こう・・・
スーツはやりすぎだしジーパンはゆるすぎるかな?
160 :
声の出演:名無しさん:2008/02/08(金) 16:40:05 ID:Ala1aM810
普通の普段着でOKじゃない?
普段着だったらジーパンでもいいのかな?
でもジーパンってだけで嫌う人あるしどうしよう・・・
>>157 自分、まだ自己PR考えて無いよorz
なにひとつ演技経験もないのに何をPRしたらいいんだ…
>>164 ライバル蹴落としたいのか。
歌う人いるっぽいからマジレス。
歌はやめたほうがいいよ。歌手になりたいなら俳協に来ないほうがいい。
半年後の2次審査のPRでまるっと歌った人がいたけどマネージャー引いてたよ。
当然落ちてた。
166 :
声の出演:名無しさん:2008/02/09(土) 14:32:51 ID:JhD4AfpS0
歌はありえないよ。ほんとに。
素人なら、受けない方がいいよ。
講師にもよるけど、基礎やらないで、課題発表するだけっていうのもあるよ。
自分は素人で入ってかなり辛かった。
たぶん167と同じ講師だったっぽいな。俺は素人だったけどすげー勉強になったよ
まー、短期決戦だからじっくりやりたい人には向かないだろうね
169 :
声の出演:名無しさん:2008/02/09(土) 15:31:57 ID:IWSJou/Y0
課題発表って何をしたんですか?
>>163 >>157じゃないけど、書類に演技経験無しって書いたなら
無理してPRしなくても良いのでは?
・・・と思って普通に自己紹介するつもり。
面接も心配だし、電車の運行で遅刻しないか心配。
早めに行くつもりだけど、あの辺りで時間潰せるような場所ある?
171 :
声の出演:名無しさん:2008/02/09(土) 16:53:36 ID:pvOObDsnO
歩いて10分くらいのところにDenny'sあったょ わかりにくいけど
>>171 情報ありがとう。
探してみるよ!
それにしても緊張する・・・
俳協の方に、自己PRの際、歌はマズイんですか。って前聞いたら「そんなことないです。」って言ってたけどね。
自己PRだからね
型にとらわれる必要はない
ただ、歌によっぽど自信がないと「はぁ?」っで終わる
カラオケレベルではなく、実用レベルでの実力があれば問題ないと思う
175 :
声の出演:名無しさん:2008/02/09(土) 23:13:47 ID:inY3wRxW0
歌える役者は芝居も小気味いいものだと聞いた事ある 実際そう思えるし
つか歌っても受かった人ているの?
あと外国語デキると有利らしいというのは・・・本当?ならバイリンガルで歌えばどうか
明日試験だってのに静かだな
177 :
声の出演:名無しさん:2008/02/09(土) 23:48:07 ID:I+66XMAR0
外国語はネイティブ並に喋れないと意味がない!
と怒られている人を見たことがある。
帰国子女とか、長い間留学をしていたとかの理由で、
発音が完璧ならばOKだと。
雪酷くて行くの無理そうだわ
179 :
声の出演:名無しさん:2008/02/10(日) 00:18:54 ID:RAC/FEuf0
そりゃそうだネイティブの声が欲しい時にはネイティブに頼むのがいいからな
本音を言えば、同じ俳協関係とはいえ、このスレと養成所スレとは趣旨が違うだろ。
養成所スレは別で立て直せ。過疎化とか関係ない。
外人に直接は頼まないだろう
本物の英語は日本人じゃ聞き取れない
ネイティブを喋れる日本人声優に頼むらしいよ
だから外国語が喋れるっていうのは、いいアピールポイント
とあるBLのCDで、一つの役で日本語のキャストと英語のキャストがあるのとかあるしね
外国語ができるのは強みだが、あくまで日本語がちゃんとできた上での話だよ。
自己PRって体動かせるのかな……
もう少しで面接です…
185 :
声の出演:名無しさん:2008/02/10(日) 11:51:29 ID:43X/ubtg0
がんばれ あなたが才能溢れる人ならいつか知り合いになりたい
試験受けたひと乙!
自分すげー緊張した・・・
自己PRも暗記してたはずなのに飛んじゃったよorz
既に次どこ受けるか考えてる自分がいるわ
>>180 同意
俳協について語るのと声優志望者の話題とは全然内容違うし志望者は別スレ立ててくれ
>>186も乙!
同じく緊張しすぎて頭の中が真っ白になってしまった\(^o^)/
これから受ける方、頑張ってください。
オワタ\(^o^)/
テンプレ読め
落ちたなら立てろ
ここまで言われてもわからないなら荒らし認定
いいねこのグダグダ感w
外国語についての話題があがっているが、全然上手くないのに外国語を披露して営業部まで残った人いるよ。
聞いてて恥ずかしくなるくらいの発音だったけど、度胸を買われたのかも。自信がなくても何か外国語喋ってみたらいいんじゃないかな。
195 :
声の出演:名無しさん:2008/02/10(日) 19:33:39 ID:gdbzDh0K0
できもしない背伸びは正直オススメしない
ある意味、不誠実だとさえ言われた事あるお;
こんな業界目指すからには皆何かしら個性あるはずだろ?
出来ればめいっぱい地の良さを出そうぜ
つか最早スレ違い メンゴ
>>195 アゲたうえでのスレ違い発言とは、なかなか良い度胸を持っておられる
197 :
声の出演:名無しさん:2008/02/28(木) 10:20:43 ID:srWna5zrO
ほ
なんか、またマネが辞めるらしいな
>>198 mjd!?
つーかどっからそういう情報をつかむんだい
おまいら?
そういうのに疎すぎて俺涙目w
所詮、生協ってことか
こないだマネ募集でてたしな
山ちゃんが辞めるとか
203 :
声の出演:名無しさん:2008/03/05(水) 00:57:59 ID:VUkT7FN50
今日面接行った人いる?
山ちゃんが辞めたらつぶれるかも
山ちゃんが行くと言う新事務所。
元フォー○の社長、岩○が絡んでるってマジですか?
借金でシグマとトラブって一時期夜逃げ状態になっていたと聞くが
どういう縁なんだ?大丈夫か、山ちゃん??
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ミミ:::;,! u `゙"~´ ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ ゞヾ ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u /
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / /
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /
./__ ー7 /、 l '゙ ヽ/ ,. '" \`ー--- ",.::く、
/;;;''"  ̄ ̄ ───/ ゙ ,::' \ヾニ==='"/ `- 、 ゙ー┬ '´ / \..,,__
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いや、山寺さんがいなくなっても潰れないよ
俳協の層の厚さは業界一だし
看板声優がいなくなるってのは痛いけど
でも元々俳協は事務所じゃないし
浪川も山ちゃんと一緒のところに行くんだとさ
なんだもう情報流れてるのか。
山ちゃんは浪川含め10人以上連れて行くよ。
Fマネと共に。
これだけ大量だとさすがに俳協も痛手じゃね?
うおおエグいな
アーツ、マウスの大量離脱に気を取られていたが、俳協もか。
すごいな。
いつごろわかる?
公式HPチェックしているけど、まだ動きないな
俳協所属は3月いっぱい予定
HPにいつ出るかはちょっとわからん
214 :
声の出演:名無しさん:2008/03/05(水) 22:12:24 ID:pjaLYtdw0
おいおい
どっから情報仕入れてんだよ
それマジ信用できる情報?
4月になればわかるよ。
ソース出せないから、それまで待てとしか言えなくてスマソ。
山ちゃんTAFのイベントが、俳協で最後の仕事か
どこに移るのか知りたいな
直接名前はだせなくても、声の事務所なのか顔出しの事務所なのか両方やってる事務所なのかとか
大御所や売れっ子が大量移籍って事は天下の俳協にも何か問題があるんだろうね…
俳協から枝分かれして新事務所ってのはよくあることじゃん
今回もそのうちの一つ
なんで情報漏れてんだ…
はぁ、今日から犯人探しかよ…勘弁してよ
中の人乙。
いやもう、ホントに乙。。。
222 :
声の出演:名無しさん:2008/03/07(金) 01:17:44 ID:dYGmteN50
山ちゃん移籍するならベルベット●フィスにすればいいのにww
そしたらナレーターの仕事もたくさん入ると思うよ。
阪井あかねさんだって俳協から移籍して
もっと稼いでるのに。
公式で発表されてないのに知ってるってのは何故?まさか俳協関係者?
人間の情報網って凄いですねぇ^^
個人事務所じゃないの?
半フリーランス的な
>>222 山ちゃんクラスなら
事務所の名前じゃなくて本人の名前で仕事取ってくるんだから何処でもよくね?
>>223 全然俳協さんとは関係ない事務所の人間だが、先週にはこの件を知っていた自分ガイル
ほんと、こういう噂ってすぐに広まるよなw
つか俳協さんて、マネの流出が相次いでない?
昨年も新事務所(ミディアルタ?メディアルタ?)に行った人いたよな
事務所の人間は書くなよwwww
人間ある程度人数がいれば噂好きとか内緒話好きな人がいるものですのでw
審査乙
232 :
声の出演:名無しさん:2008/03/12(水) 01:43:17 ID:KH3S6NFd0
みもふたもない話はしないほうがいいんじゃないか??
でも、気になるな。
本当に4月に山寺さんや浪川さんいなくなってたら、
関係者の信用問題になるだろう・・・
今期新人なる奴らもたいへんだな・・・;
信用問題にはならないだろう
俳協は組合であって事務所じゃないんだし
今期入る新人や今いる若手は大変だろうな
今まで山寺さんが入る仕事に、おまけというか一緒に若手を入れてたのに
山寺さんは半年後まで仕事が詰まってる人だから、山寺さんはどこに行っても当面は安泰だろう
マネも一緒に抜けるんでしょ?
事務所ではないけどもさ、組織の維持は必要なわけで
大変だろうな、こりゃ
235 :
声の出演:名無しさん:2008/03/24(月) 15:05:21 ID:NbRMnK4f0
age
つられてage
山ちゃん浪川いなくなったら
ただでさえ有名な人少ないのにどうすんだwww
女性なんかほとんど無名のような気がする
全日本国民が一度は声を聞いたことのある有名な女性声優さんがいるだろ、俳協には
中村啓子さんの声をみんな一度は聞いたことあるはずだ
その人意外にもベテランは有名な人多いよ
そのベテランの中からも何人か抜けるかもしれないよ。
可能性はあるか
潰れる事はないだろうけど、ベテランが抜けたら痛いな
俳協のアニメ声優の部門なんてほんの少しだよ
舟さんの中の人は俳協
浪川が抜けるんなら岸尾も抜けるかな?サトリナあたりも
その辺抜けたら中堅〜若手のアニメが厳しくなるね・・・
岸尾はボイス生からだから抜けないんじゃないだろうかと推測
まぁ、俳協はアニメよりナレーションが多いからなぁ
俳協はアニメ、ナレ、吹き替えとオールマイティーに強い
>>243 >岸尾も抜けるかな?サトリナあたりも
佐藤は簡単には抜けないんじゃないかな。
折笠が抜けてから、目に見えて仕事が増えているのに、今辞めたらその後釜で得た
コネを一気になくすようなことに思えるから。
要はマネージャーがどれだけ抜けるかだと思う
ベテランが抜けると新人若手はきついよ
○○さん(ベテラン)が入るなら、一緒にうちに新人の○○もいいですか?って新人や若手は、ベテランと一緒に仕事に入れるから
中堅どころや他のベテランは大して痛くないだろう
浪川はアニメ吹き替えで近年かなりの活躍をしている上に
珍獣説が出てから浪川本体に注目も集まっていて今抜けたら痛手だな
近年の若手声優が売れる理由って演技力とか声とかよりも
本人のキャラクター性が重要だから
俳協抜けて仕事減ったりするのかなと思ったけど
春夏の状況を見る限り浪川は変化がないように見える
これから変化がくるのか?
折笠は抜けてどう?仕事に変化あった?
>>250 うたわれは白黒小山柚木浪川にとってかなりプラスになったね
今回の場合、どの声優が抜けるとかより
マネージャーがどれだけ引き抜かれるかだと思う
>>251 浪川の担当マネージャーも一緒に移るのかもね
仮にそうだとすれば余り大きな変化はないと思うよ
俳協ってマネージャー足りないイメージなんだけど
個人に専属マネなんてついてるもんなんだ
普通付かないでしょ
山寺さんは付いてるかもしれないけども
山寺さんですら
厳密にはついていないよ
俳協のサイトから山寺さんの名前が本当に消えた
浪川も消えたな
2人だけ?
マネごとの大移動じゃないのか
エイプリルフールネタじゃないんだよね?
PC見れないのがもどかしい
ガセネタじゃなかったのかwwwww
いつもの俳協からの新事務所設立騒動か
もう12個めだから俳協設立48年で4年くらいに1回は必ず起きる恒例行事だな
263 :
声の出演:名無しさん:2008/04/01(火) 13:04:10 ID:JEeyW1aj0
新人にとってチャンスだ!!
* 浅倉一男
* ゴブリン
* 斉藤リョーツ
* 中川彰
* 浪川大輔
* 橋本マサキ
* 樋柴智康
* 藤田優一
* 山寺宏一
* 若林亮
* 佐久間未帆
* 高島雅羅
* 高島由紀子
* 仲村萌実
* 樋口あかり
* 水木ゆうな
* 守乃ブナ
このあたりが名前が消えた人たちかな(wiki調べ)
雅羅さんもか!
新事務所どこよ?
おおおおおお!ついにキタか!火の無いところに煙は立たないもんだ!
浪川スレより
214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 14:23:04 ID:YfasXi0S0
俳協サイトからロミボンで一緒だった浅倉一男のプロフィールもに消えてて
本人のブログ見にいったら「株式会社アクロス・エンタテインメントに移籍した」って
書いてあったんだが、もしかしたらnmkwも同じ事務所かな?
事務所のサイトはまだ見つからないが
215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 15:13:42 ID:NGlW9Xkp0
>>214 ttp://www.across-japan.com/company/ ここの関連会社にある。声優扱ってるらしいしここかな。早く情報が欲しいな・・・
216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/01(火) 15:23:47 ID:YfasXi0S0
>>215 おぉ本当だ。ありがとう
代表取締役のとこにある名前、あの藤崎さんだろうしここの可能性高いかな
えw密かに注目してた新人の樋柴くんもいなくなったんすかwwww
というか、藤崎さんとつながってる人が抜けてる?
俳協50周年が危うかったから半端な45周年でイベントやったのかw
今回の移籍は俳協にとってどれくらいのダメージなんだろうか
俳協「ふぅ・・・致命傷で済んでよかったぜ」
藤崎さんって敏腕?
敏腕マネに抜けられるのはちょっと痛いよね
若手にとっては
大量は大量だが有名なのは山ちゃんと浪川と雅羅さんだけか?
自分が知らないだけで他にも有名な人いたらすまん
他の事務所からも何名かずつ抜けて、その新事務所に行くんだろうか・・・
俳協終わったな
この程度じゃ終わらんよ
まだまだ大手事務所
ベテランや中堅の層の厚さは業界一だから
>>62 >12個
『騒動』どうとらえるかによるが12個どころじゃない。
TAP(後に、青二・?プロ・賢プロと主に3つに分裂し消滅)
同人舎プロ(※高橋美紀がいた時期が全盛だが、高橋・金丸・深見が移籍し今は有名声優はいない)
大沢事務所
アーツビジョン
アクセント
シグマセブン
ばらーた企画(※今は有名声優はいない)
ゆーりんプロ(※元ドラみちゃんの中の人の事務所)
TAB(※真田アサミの所属事務所)
アトミックモンキー
ムーブマン(※スタローンの吹き替えで有名な羽佐間道夫中心の事務所)
(弱小・すぐ消滅を含めると「渡辺アーチスト」「福多事務所」も。
でも、「渡辺アーチスト」「福多事務所」を除くと確かに12個目ですね…。
>>271 脱退者がこれ以上増えなければ、最小限のダメージですんだんじゃない。
浪川以外の有名どこの若手は「ネギま」だけの佐久間を除いてほぼ残ったし、
俳協からの独立は上記のように日常茶飯事w。この程度ならむしろ関智一と折笠富美子の
若手売れっ子を取られた、アトミックモンキー独立の方が痛かったかも???
279 :
278:2008/04/02(水) 00:10:40 ID:Zl7JRl210
どんな弱小事務所でも山ちゃんさえいればね
いやむしろ山ちゃんの個人事務所みたいなもんか
びっくりした勢いで
個人板から飛んできたますた
うわ、高島雅羅さんまで移籍したんだね、これは相当だね
山寺さんはムーブマンに行くのかと思ってたよ
まあそういう形じや無かったみたいだけど。
>>278 佐久間さんはアニメはネギまだけだろうが顔出し方面でちゃんと仕事してるんですけど。
アニメ云々、目に見えるものがすべてと思わないようにな
>>283 はーいフジタでーすの人俳協の人だったんだww知らなかったw
287 :
声の出演:名無しさん:2008/04/02(水) 11:50:08 ID:TLK/FYvh0
>>278 折笠は最近移っただけで創立メンバーではない
>>285 ブログ遡れ
VP撮影で〜とか結構あるから
そういう顔出し系や一般に知られない仕事も多いよ
この抜け方はおそらく誰かについていく、ってパターンだな。
まあおそらくは山寺さんについていくということかと。
でも浪川と雅羅さん以外戦力になりそうもないのにタカられた山寺も大変だな
結局シグマとトラブった人は今回は無関係?
>>290 山寺さんや雅羅さんから声かけた人もいるだろうよ
ゴブリンって人はジンセイプロという事務所に行った模様
沢口理恵さんも新事務所に行くらしいね
人選がよく分からない・・・
何に力を入れていく事務所なんだ
成田剣が事務所移るらしいが、ここ行くのかな
>>295 問い合わせた人によると当分フリーで行くらしい
297 :
声の出演:名無しさん:2008/04/03(木) 00:27:42 ID:J8JZfF3b0
仲村萌実もアクロスで確定
本人ブログより
なんか、顔出し系の人が多い?
顔出しやラジオのDJやってる人が多いような
声優事務所というよりは顔出しメインの芸能事務所になるんじゃないかな
299 :
声の出演:名無しさん:2008/04/03(木) 23:17:50 ID:2dpwJvSh0
ごめん。ちょっとズレるんだけど、
たとえば4月に入ってから、俳協抜けた人宛にファンレターとか送っちゃってたらどうなるんだろう?
てっか送っちゃったんだけどさ。
>>229 旧事務所でもちゃんと届くから大丈夫だよ
229じゃなくて299です。
302 :
声の出演:名無しさん:2008/04/03(木) 23:43:18 ID:2dpwJvSh0
>300,301
どうもありがとう!
ここ見て送ったばっかりなのにとかなり焦ってた。
声優は顔をあまり知られていないから
再現ビデオとか、通販で「××したら凄く痩せてびっくり」とかみたいな
使用者の声みたいなやらせとか、
目線とかにモザイク入れた形で「キャバ嬢VS○×」みたいなのとか
色々重宝されているんだよ
バオバブから堀内が独立した時を思い出すなあ
予想はついていたけどやっぱり山ちゃんが抜けても影響があんまり無いな
むしろ俳恊で成功すると将来独立できるって評判が高くなるかもな
>>305 影響ってなんだよ?
影響が無いって判断の根拠を教えてくれ。
独立って、山寺さんは事務所移籍しただけだろ
成功したら独立〜ってのは、俳協のマネージャーのことだな
しかも、そんなことはもう十年以上前から起きてることだし、いまさらだろ
308 :
声の出演:名無しさん:2008/04/14(月) 16:36:02 ID:7UL32zWW0
000000
離脱した声優はなんて会社に入ったの?
310 :
声の出演:名無しさん:2008/05/04(日) 21:16:00 ID:OSF3flEO0
アクロスエンタテイメントって会社
ググってみたけどまだ?サイト的なものは出来てないんだね
これから作るのかな
312 :
声の出演:名無しさん:2008/05/11(日) 11:22:37 ID:hr0FbMhk0
>>311 >ググってみたけどまだ?サイト的なものは出来てないんだね
>
http://www.across-japan.com/company/ >会社概要 ACROSS
>株式会社アクロス・エンタテインメント(2008年3月 設立予定)
上記URLの子会社と書かれてるから、もうすぐ出きるんじゃないでしょうか?
しかし、上記を見ると親会社のアクロス自体は今年の1月にできていたんですね…。
(で、俳優・声優・タレントアーティストのマネジメントのアクロス・エンタテインメントは
直轄の子会社として3月設立と・・・)
>>312 よく見てて
去年の7月の時点でできている
>設立日 2007年7月3日
314 :
声の出演:名無しさん:2008/05/11(日) 16:30:45 ID:cvp9N2ViO
>>314 雑誌とかのじゃなくて、テレビだよ?
それは詐欺じゃなくて、番組だから。
あんなの信じる人いないでしょ
164 声の出演:名無しさん age 2008/05/18(日) 23:58:00 ID:tU2Ffqdh0
アクロスの公式あった
ttp://across-ent.com/index.html 浅倉一男、ゴブリン、斉藤リョーツ、中川明、浪川大輔
樋柴智康、藤田優一、山寺宏一、若林亮
石橋優子、佐久間未帆、沢口千恵、高島雅羅、高島由紀子
武田佳子、仲村萌実、にしかわてるこ、樋口あかり
水木ゆうな、守乃ブナ、芳野美樹
島田あゆみ、戸梶恵理子、村田太志
0
319 :
声の出演:名無しさん:2008/06/09(月) 19:20:41 ID:rcDFYhg00
現状の俳協で誰が稼いでる?
ロッキー
田中信夫さん、小林清志さんあたりじゃない?
322 :
声の出演:名無しさん:2008/06/10(火) 01:10:10 ID:1ZLJHN4/0
>>319 女性の若手だと佐藤利奈ってことになるのかね?
人材難な現状が続く限り、サトリナへの仕事一極集中は止みそうにないけど
これが健全な事務所だったら、歳的にプッシュはあと1・2年が限界だし
ラジオ番組まで持たせてもらってるいじょう、本来ならこの間に
当たり役引いて独り立ちしないとやばい立場だと思うんだよなぁ
脇役中心の便利屋として息が長そうだといわれてるけど
いざとなれば色々こなす大原さやかも普段は年上系が売りなのをみると
佐藤にピカイチが無いのは将来きつくない?
みなみけの春香も、蘭ねーちゃんの下位互換といわれたら反論が浮かばんし
演技が永遠に不完全燃焼というか…
声質も一見良さそうなだけに、本気を出せばもっと…とか思わせちまうのが
こいつの凄いところであり、たちの悪いところでもある。さながら中国経済
じょ まで読んだ
事務所の影響を薄めたいときには、俳協から起用とか、
そういうことってあるんですかね?
あまり特定のところとズブになってしまうと、
作品的にも政治的にも不自由になってしまうことは、あるのではないかと。
俳協から持ってきてもズブズブになる
326 :
声の出演:名無しさん:2008/07/03(木) 00:07:38 ID:yNYp6b2TO
短パン解除
327 :
声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 05:03:28 ID:6KaURzVe0
保守
330 :
声の出演:名無しさん:2008/08/29(金) 09:06:25 ID:ZbRP8gsA0
保守
h
332 :
声の出演:名無しさん:2008/09/13(土) 01:47:01 ID:Xmt/3VdI0
あんまり話題になっていないのですが、劇団俳協ってどうなんでしょうか?
とある声優の養成所で学んでいく中で芝居の面白さを感じ、
劇団を探していた時にここのお芝居を見て、すごくレベルが高くて
ここで勉強したいと思ったのですが、あまり情報がないと不安になりますね・・・
ここでの稽古の評判等、何か知っていたら教えてくださると助かります。
333 :
声の出演:名無しさん:2008/09/16(火) 13:57:53 ID:Npud6WN70
情報や評判で決めるならやめとけお前
それを知ったらどうだって言うんだ?正しいかどうかもわからんのに?やめんのか?
自分の目を信じろよ、お芝居なら尚更。
各々の劇団の芝居を自分で見て見極めろ。それすらできないようじゃ向いてない。
334 :
声の出演:名無しさん:2008/10/05(日) 13:01:01 ID:QYzgAukt0
ほす
あれだけ抜けちまったら、もう語ることもないかww
だな。
アクロスにごっそり
まだ使えるのに干されてる声優とかゲットしないのかね?
339 :
声の出演:名無しさん:2008/10/11(土) 00:50:23 ID:PSG6UiRn0
あれだけ一気に抜けるなんて
俳狂事務所全体のやり方が悪いんじゃねえのw
だからたった一人の人望あるマネージャーにあんなに付いてくんだろが
340 :
声の出演:名無しさん:2008/10/15(水) 22:11:22 ID:aP7D2HgT0
俳協に合格したって若手に仕事廻ってくるの?
人数多過ぎるから名前に埋もれていくんじゃないの?
俳協VACって業界最難関じゃなかったっけ?
回ってくるどころか声優界のエリートって感じとか?
ましゃのりぃぃぃぃぃぃぃぃ>>>>>くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ
最難関て何を基準に・・・・・・俳協のネームブランドは業界の中でも高いが養成所は別物だろ
俳協養成所出身で最近有名なのは大原さやかとか佐藤莉奈だな
やっぱレベル高いんじゃないか?
>>340 俳協のメインはアニメじゃなくてナレだから
ナレや舞台の仕事が多い
俳協の預かりの子って結構ブログやっているから
そこから判断してみたら?
>>335 お父さんが亡くなったとか聞いたんだが・・・
347 :
声の出演:名無しさん:2008/11/22(土) 00:40:56 ID:3I/p8zqvO
劇団俳協についてはだれも語らないのか
清水愛が俳協に来たけど中島沙樹のツテかね
確か三ヶ月くらい前に中島んちで12時間ぶっ続けでしゃべりまくったとブログに書いてあったけど
しかし、今の俳協に来ても・・・
俳協は母体であり名門だから、少々勢いが衰えても色あせることはないよ
アニメ関係者ってそういう「ブランド」には弱いしな
特にその志向が強い大月なんかは
講談社原作モノには大抵俳協の面子をメインに入れているし
俳協の場合は分家を作りまくってるからな
大手の声優事務所って全部俳協で働いたマネージャーで結成されてるし
352 :
声の出演:名無しさん:2008/12/02(火) 19:59:29 ID:gioJijws0
ただ、俳協は過去に溺れ過ぎている
入るのは難しいが去る物追わずで過去にはあんまり縛られてないて思うぜ
折笠も関智も山寺もあっさりしたもんだ
354 :
声の出演:名無しさん:2008/12/16(火) 04:37:38 ID:9mp16/Ny0
過去の栄光に溺れすぎてるって事だ
時代について行けてない
古き良きと言う懐古厨に同じ
まと外れな事を言ってるなあ
山寺がいなくなろうが関智がいなくなろうが
俳協は売れっ子のナレーターを作ればそれで安泰ですよ
一番の収入源は養成所の学費で
学生なら声優の誰が抜けようが定員割れなんざ一度もない
いや、ちょっと前の話だが、俺の行ってたクラス20人いなかったから
定員割れ起きてるんじゃないか?
入所試験で毎回大量に落とされて試験料もきちんと取ってるやん
だから希望クラスによっては
定員割れ起きてるって感じなんじゃないか?
というか大量ってほど落とされるのかあれ?
本当にまずい人しか落ちてないイメージが・・・
>>358 合格者を出したけどたまたま実際に入所手続きをとったのが少なかったと言うだけでは?
補欠合格制度もなさそうだし
過去には20人より多かったクラスもある
>>359 たぶんそっちだな
他の声優養成所も同時に受けてそっちも合格したらキャンセルする人とか
穴埋めの補欠合格制度は確か俳協にはなかったな
>>358 もう一つ言うと入所難易度なら俳協は他の事務所に比べ滅茶苦茶高いよ
>>1 >1 名前: 声の出演:名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/06/22(金) 18:40:00 ID: 7UhKCWnD0 株主優待
>俳協について語るスレです。
>養成所関連の話は「俳協ボイスアクターズスタジオ」スレでどうぞ。
363 :
声の出演:名無しさん:2008/12/19(金) 06:26:30 ID:nR5ApH5zO
劇団俳協の話もしよう!
公式の小林清志さんの写真っていつの?
366 :
声の出演:名無しさん:2009/01/04(日) 01:44:27 ID:iMBN0EFg0
あんまいい印象ないなぁ。
テレビ制作関係やってんだけど
遠野って子の態度が悪くて腹たつ。
ま、下っ端のオレだし。。。
QMA6で人間に戻ったサツキ先生役は佐藤利奈でいいんだよな?
368 :
あ:2009/01/22(木) 16:36:05 ID:0ctXIwhI0
質問です。
俳協研究所の試験難易度を教えてください。
よろしくお願いします。
369 :
声の出演:名無しさん:2009/01/22(木) 18:07:12 ID:Dxkx0CLZ0
はぁ?
370 :
声の出演:名無しさん:2009/01/29(木) 14:23:10 ID:AOnuM3qS0
俳協にエンターテイメント性が感じられないのは自分だけだろうか・・・
371 :
声の出演:名無しさん:2009/01/29(木) 16:43:15 ID:lGtmzHaVO
難易度5
>>370 エンタ性は低いけど感情表現は最もレベルが高いと思いますわ
逆に感情表現はスカスカだけどエンタ性に富んでいるのがアーツアイムとか
だからその二つを併せ持っているような人が
最強の声優に近いんじゃないかと思います
解除
374 :
声の出演:名無しさん:2009/03/14(土) 00:08:10 ID:KXLaBZ7r0
ホシュ
なんか、また離脱者が出るらしい.....
お、おもしろそうw
何処情報?
春アニメは俳協ボロボロだったもんな
見切られても仕方ないか
結局、離脱者いたの?
379 :
声の出演:名無しさん:2009/04/03(金) 19:30:00 ID:81q3JHI4O
使えないマネが多い事務所
380 :
声の出演:名無しさん:2009/04/04(土) 01:48:55 ID:yD4bRAsz0
佐藤利奈以外ちゃんと仕事来ている人がいない気がする・・・。
佐藤はアニメのみだから、オタクには覚えめでたいっぽいが
ぶっちゃけナレーター仕事がメインの俳協では異色のアイドル声優っつう感じ