Dって厳しすぎないか?
Aice5の中では上手い方だと思うんだが
Aice5のメンバーなんてどれも五十歩百歩じゃねーか
・・・一人除いて
Aice聞いてみたがソロパートが短くてよくわからんがBはあるんじゃないのか?
ランキング表、( )の中のリリースDateを更新すんのが一番手間かかる罠。
暇な人はカッコの中だけ大雑把に改訂ペーストしてくれ。
>>877 演歌”風”って言うよりあれだけ演歌歌えるならそれでいいんじゃないか?
>>875 残念ながら、このスレの住人にそんな能力はない。
演歌を歌えてBなら、井上貴久子は「府中しぐれ」という演歌をこなしてるから
Bランクにしないとおかしくなる。
885 :
声の出演:名無しさん:2007/03/13(火) 20:05:46 ID:xM6naS6y0
■--質問なんですが
>>>HMR007 -- 2007/02/22-12:01..No.[525]
--------------------------------------------------------------------------------
先日声優の水樹奈々さんのライブのDVDを見ていたら、
ギターが北島健二さんとなっていました。初期の麻里さんのアルバムに
参加していたのも確か北島さんのようですが、同じ方なんでしょうか?
だとしたら凄い事だと思いますが。
>>885 ソロCDとか出してないから、評価対象が少ないんだよな
でも上手いと思うよ
888 :
声の出演:名無しさん:2007/03/14(水) 01:52:19 ID:4HUNSAAe0
888げっとならミンゴスは無乳
まあそこそこだが、俺が嫌いなのでCで
にこにこみれねぇよ
age
なんか一人で必死なのがいるが
聴いたらCだた
岩男なんかがAなんだから、みんなSで問題ないよ
もうダメだな、このスレ・・・
水樹奈々と福井裕佳梨の差が解らないオタク ほんとに住んでるんだぜ
>>808 いまさらだけどうまく聞こえるだけっていうのはうまいって事だよね
(実際はヘタかもしれないけど)うまく聞こえるように歌える技術があるってことだとすると
それはつまりうまいって事だし
うまく聞こえる声質ってこと?それともCDだけってこと?
噛み付くわけじゃないけどそこら辺についてきいてみたい
氷上がどうというわけではなく
900
901 :
声の出演:名無しさん:2007/03/20(火) 22:08:04 ID:EQ95rWJQ0
茅原さんうまいよ、全然うまいよ
茅原 C→B
たかはし C→B
次スレに跨って議論するネタはこの辺か
>>903 とりあえず、その二人は昇格させて良いと思う。
智秋は演歌だけならAでも良いw
茅原はCでいいと思う
たかはしは逆に演歌はC、普通の歌はBって感じがする
今、激奏スレで垂れ流し中のライブ音源聴いたけど、みのりん上手いじゃん。
なんでランクCなんだ?
>>906 他のBの人達に比べたら下に感じたんで
あくまで個人的にだけど
確かにBの面子と比べると劣るな
Cの生歌ハードルなら合格の上手さ。
Bの生歌ハードルだとの議論だな。
>906
確かに音は取れてるんだけど、教科書的というか、創造性があまり。
センター試験はよくできるけど二次試験がさっぱりという感じ。
千葉あたりとそんなに変わらない気がするんだが・・・
単に売れないオーラが被ってるだけか?w
また表現力かよ
あーでも、教科書的なのを至高と定義するかどうかなんだよな。
>913
でも教科書しっかりしてれば少し経験つむだけでもずっと良くなるだろうけどね。
表現力だけだとだんだんおかしくなる傾向にあるし。
所詮、音声合成機に比べたら全員C以下。
表現力? 何その主観基準www
教科書的なクラシックや声楽・童謡、歌のお手本である仮歌、そういう歌唱が
評価高いということでいいってことだよな>表現力なにそれ
客観的な基準は、いかに譜面通り(音程およびリズム)に歌えているかしかない。
機械は常に100点。人間はミスした分だけ減点。
譜面にないヴィブラートやタメもやはり減点。
>917
若干極端だけどそうだわな。客観的に評価できないという点では。
ある一定レベル以上はもはや好みの問題。
ピアノなんかは同じ曲を弾いてれば比べやすいけど、それでも人によって好き嫌いが分かれる。
むしろ無感情に歌ってるほうがいいという人もいるし、その逆もいるだろう。
結局いくら売れたか、じゃないの?それはそれで知名度・ルックス・曲の良さなどあるだろうけど。
>>917 この基準以外は基本的に好みが入ってくるから
正直ここで議論してるものはほぼ無意味だよなあ
表現力とかで上のほうにいる人たちの生歌とかどうだろう?っておもうところある人もいるしね
たしかに表現の好みは人それぞれだよな
だからか、ほかの板を見ても表現力を考慮してないランクばかりだし
堀江美都子なんて、教科書的なのにその中に豊かな表現が だからな神だよな。
けっきょく、水樹奈々をAにしたいから表現力も含めたランキングなんだろう。
表現力を除いたらBクラスだもんな。
>>918 >結局いくら売れたか、じゃないの?
スレ違い
表現力表現力って、言ってたの水樹厨だもんな。
表現力って個性をつけるために変な癖つけるほど歌うといいってことだろうか
前に南里は巧いが表現力がうんぬん教科書通りみたいだから下とかいっていたが
個人的には綺麗な安定したリズムと声色でしっかりと聞かせるように歌うから安心して聞ける
高く評価されてる水樹とかの歌い方は俺嫌いなんだよね
変にビブラートつけすぎで力みすぎてて聞き苦しい
ビブラートが得意なのはわかったからもう少し滑らかに歌えない?と思ってしまう
あんなにつけまくって歌うのって水樹くらいだよな
ビブラート得意なのに平井堅がいるが、平井とかがつけると気持ちいいのに水樹だと疲れる
それって歌う中でビブラートを表現のひとつとして使ってるのと、とにかくつけまくってビブラートを見せ付けてるちがいなのかも
表現力って自分の声色や強弱、音形のレパートリーをどれだけ曲にふさわしい形で使えるかってことだろ?
水樹の発声、ヴィブラートの技術は凄いと思うんだがそういった意味で水樹に表現力はないと思うぞ
>>909 ってか茅原も横山もBで良いんじゃないの
今Bにいる人でもこの二人同等に生歌える奴は間違いなく少数だよ
↑
それはお前が過大評価してるだけだろw
まなびで茅原歌ってたけどさすがにBはねーな、と思った。