458 :
声の出演:名無しさん:2005/12/04(日) 21:43:03 ID:+ylliBeQ0
>>454 サイト見てきたけど俺はさっぱりわからんのだが……
どの当たりでそう感じたのか教えて欲しい。
ちなみに釣りじゃないです。
11 :声の出演:名無しさん :2005/12/05(月) 20:02:17 ID:pq4iP61c0
國府田→創価
金田→在日
神田→デブ
野中→部落
白石→在日
最強ユニットDROPS!!!!!!
462 :
声の出演:名無しさん:2005/12/07(水) 21:54:11 ID:SKV22bFi0
<丶`∀´>ニダ
>>461 よく調べてるな〜
てか、神田のデブは余計だろw
>>461 神田はまだいいな。
デブってだけだから
>460
あくまで感じたことだが・・・彼女は亡くなる話に普通とは言えないほどの
興味を持ってる。11/1(日)の日記、10月27日(火)の日記など。
他にも数多くあるし、本人が死に対してかなり興味があることは見るからにわかる。
本来、こういうことは隠すものである。
続き。
彼女にとっての相容れないものは即ち「唯物的な思想」。物質的な発想は彼女にはできない。
見方によっては現世利益が教義の中心にある創価の教えには彼女はそれほど合わないような気もする。
だけどあれだけ見れば何らかの思想をやってるのは確実。
彼女は魂運び(亡くなった直後の魂をあの世に送る仕事)などの仕事の方が
合ってるんじゃないかな。でももう、それは現世じゃないからなあ。
>>466 なるほど。言われてみれば確かにそうだ。川田女史の役はどうも
儚げな役が多いなと思っていたがそう考えると合点がいく。
でも自分は死について考えるのは別段特筆する点ではないと思うなぁ。
(まあそれを出す出さないは人によると思うのだけれど)
最近はブログでそういうことを普通に書き込む人も結構いるから、
自分が見慣れているだけなのかもしれないけどね。
ついでに、自分も死については大いに興味があるから特に変とは
感じなかった性もあるのかもしれない。
かくいう自分はひいばあちゃんの葬式と法事以外では宗教には
お世話になってない人間ダガナー
468 :
466:2005/12/08(木) 23:13:14 ID:mOpqTVI40
>467
いや〜儚げな役なんて半端なものじゃない。「どれみナイショ」シリーズの12話
で主役を張る「和久のぞみ」も川田さんが演じている。
ここまで来たら言うけど、ここで出てくるのぞみちゃんという子は病気で亡くなるんだよ。
ただ彼女は「メメントモーリ」(死を想う)の思想だから、創価学会は
合わないと思うんだけどな。選挙で勝つだの、学会系の会社だのは死後の世界に
関係ないからね。それは現世のことだから。現世でどんなに「勝利」したって
彼女にとっては大した価値はないと思うんだけどな。
だから川田女史は時間があれば、
ホスピスのボランティアとかしてみると良いかもしれない。
ホスピスとは、別名「緩和ケア病棟」とも呼び、終末医療と云われている。
もっとも本人はあと20年以上健康に生きそうだが。
469 :
467:2005/12/08(木) 23:25:51 ID:le4LRTJk0
>>468 ごめん、それ見たばっかw しかも泣いたww
創価・公明板をものすごい流し読みしてきたけど、
ガカーインにも本来教義にないはずの霊魂を信じている人が
いるみたいだからよくわからなくなってしまったよw
ところで、死を想うって事は次の世・来世があると思っているのかね?
そういった輪廻だのもガカーインなのに信じている人もいるみたいだし。
もともと教義があやふやな団体だから何でもありといわれたら
それまでなんだろうけどさ。
(学会の教義は詳しくは知らんので間違い合ったらスマソ)
ただまぁ……個人的に一番想うのは学会辞めてくれってことなんだけど
470 :
468:2005/12/08(木) 23:52:00 ID:mOpqTVI40
>469
気持ちを共感できて嬉しい。
>ところで、死を想うって事は次の世・来世があると思っているのかね?
ここは微妙なところだね。対立するキリスト教では「ない」と言ってる。
だけど「ある」ことになると来世でまた人間界に転生する可能性もあり得る
訳で、それだと本当の意味での救いにはならないからやっぱり「ない」んだろうね。
教義はあやふや。自分でも何を言いたいのか殆どわからない。
私は新潮社・野党と揉めたりするところを加味して判断してるから、矛盾点が
多すぎて一向に理解できない。まあ教義として「マンションの住民は救うべきだ」
というところまでは分かったけど、自分も抽象的な理解でしかわからない。
ただ、自分は彼女が選挙で協力してくれって言っても拒否するだろうなあ。
もう際限がなくなる。賛成できるのはマンション住民の救済案くらい。
471 :
467:2005/12/09(金) 00:04:56 ID:DO0JCoqJ0
>>470 なんて言うか……死を想っている以上、その先に何らかの「救い」や
「答え」があると思ってるのかもしれないし、求めてるのかもしれない。
ここで気になっているのはその概念が何に根ざしたものであるのか、
ってことだよなぁ。で、それが創価じゃないといいなー、とw
この辺りはあっちの板でそれっぽいスレがあるから、そっちを
参考にすればいいのかも。
今回の話題にマンション云々は正直つなげにくいと思うのは
自分の気のせいでしょうかw
川田女史については情報が少ないからこれ以上なんとも
言えないんだよねぇ……はぅ
472 :
声の出演:名無しさん:2005/12/09(金) 00:14:41 ID:eQG2Gfnb0
>>471 総合経営研究所・内河の会見映像後
勝谷
「総研にはグループ企業がありまして、その中にSGという名前の付いた企業が二つあるんですけれども、
まぁSGが何の略か今は私は言いませんけれども。
え〜、それと北側国交大臣がどうしてあんなに一生懸命、今、火消しに回っていて、
『公金なんかジャブジャブ使ってください。何とかしますよ。』って言って歩いているのかと言うとこあたりも、
実はこれからですね、国会でfeatureされて問題になり得るんですよ。
これはホントにね政財界を揺るがすスキャンダルになるという事だけ言っておきたい。」
http://www4.axfc.net/uploader/7/so/No_2520.zip.html Keyword : move
中身はTVのキャプ
473 :
468:2005/12/09(金) 00:23:07 ID:nodGuizi0
>471
まあ472の内容もあるんだけど、当初、世論は「住民の自己責任」と
言ってた。それに救済案を入れたのが学会、となっている。
実際、橋下弁護士は「こんな人たちは自己破産すべき」とテレ朝の番組で
発言して、周りに反対されている。まあ、法曹なら確かにそう考えるよね。
自分は、これに賛成するのが限界。これ以上は学会の力にはなれない、
ということを端的に書きました。それだって国民の税金だからねえ・・・。
474 :
467:2005/12/09(金) 00:33:43 ID:DO0JCoqJ0
>>472 >>473 いや、創価の裏があるって話は知ってたんだけど、
その時の話題に自分は組み込めないって事だったのよ。
眠気に半分支配された頭では2つの話をつなげられません、と。
言葉足らずでした。スマソ
正直穴埋めするんだったら創価から金をむしり取って欲しい。
来年から働くってのに、やってられんなこれじゃ。
475 :
468:2005/12/09(金) 00:33:58 ID:nodGuizi0
>471
ただねえ、死を想っているのであれば仏教系はあんまり合わない気がする
んだよね。「死と直接向きあう」って考え方はどちらかというと
キリスト教の考え方なんだよね。結構、漫画とかの中にも答えは載ってる
と思うよ。特に天使系の漫画は。
真剣に考えてるんであれば、昔、放送大学で「宗教への招待」っていう
科目が一番入門書としてはふさわしいと思ったんだけど、今はなくなっちゃった
からなあ。
アニメでもそういうのをやればいいんだよねえ。例えば、
余命が残り一年になったら、天使と共に死後の世界について霊界通信などの勉強をして、
旅立って行くとかいう作品。禁断といえば禁断か。
476 :
467:2005/12/09(金) 00:44:04 ID:DO0JCoqJ0
>>475 自分の興味はほどほどに本を読みふけって
電波にならない程度に吸収しまつw
まあ結局は事象に対する解釈論だから死ぬまで、
ひょっとしたら死んでも終わらないのかもね。
そこにカルトは安易な答えを持ち出(ry
477 :
475:2005/12/09(金) 00:50:14 ID:nodGuizi0
>476
まあそうだね。カルトは安易な答えを持ち出すから・・・。
そこが理解できてれば大丈夫かな。
実際、本格的にやりたいなら文学部哲学科にでも学士入学した方が
よっぽどいい。そんなことまでしなくていいけどね(^^
478 :
467:2005/12/09(金) 00:55:57 ID:DO0JCoqJ0
>>477 今は行政法学んでいるので多方面からの解釈というのは
日常茶飯事なのでそれを応用しようかな。
数少ない利用法な事だし。
御指南等ありがとうございました。
そろそろ眠くなってきた&スレ違いな気がしてきたので
おいとまします。
仏教では「生死不二」と説く。
この「不二」っていうのが仏教の真髄であり、現代の思想・宗教界が注目している所だよ。
俺もよう分からんけどね。
まあ、そんな単純なもんじゃないって事だ。
こんばんわ 仏教対話ですね
481 :
声の出演:名無しさん:2005/12/09(金) 13:01:53 ID:uMwcvoDF0
創価信者だからといって創価の教義を知っているとは限らない。
特に年配の信者は、難しくて理解できないと諦めている場合が多々ある。
昔、創価だらけの町に住んだことがあるんだが、
その町では、何百万もする創価の仏壇買って毎日何時間もお経を唱えることが
信仰だと信じられていた。
創価会館を作り信者は日曜日に集まって創価の映画観るんだが
年配信者にはそれが精一杯だ。
創価には試験があって、試験に受かると(洗脳レベルが上がると)創価内での格が上がるらしく、
年配信者は試験に受かった人のことを尊敬し褒め称えていた。
たぶん、多くの信者は教義など知らず、創価側も信者数拡大のため無理におしつけないのだろう。
482 :
477:2005/12/09(金) 18:52:04 ID:nodGuizi0
そういえば、学会では「教学試験」というものを実施しているんだっけ。
なんでも、受験資格は15歳以上で、任用→3級→2級→1級の順に
進んでゆくのだが、試験自体が殆ど稀にしか実施されないんだとか。
人間革命読んでみたけど何を言ってるのかわからなかった。
スレ違いだ
484 :
477:2005/12/09(金) 20:45:28 ID:nodGuizi0
いや〜違わないと思うぞ。おそらく本名陽子も川田妙子もほぼ確実に教学とか
やってるから。つまり、証拠が上がってこないってだけで客観的に見れば
「ああ、やってそうだな」と誰もが思うこと。まあこちらの言葉も足らなかったか。
川田女史についてはどうも結婚前から学会員だったらしいね。
やっぱ学会員としか結婚は許されていないのかな?
もし、そういう決まりがあるのなら、結婚についての経緯もぜひ書くべきだ。
事実上の強制結婚じゃないか。
485 :
声の出演:名無しさん:2005/12/09(金) 20:57:11 ID:E4w5hExo0
本名は創価大学だから教学やってるだろう。
結婚は誰とでもできるけど、
結婚式とか葬式は創価のやり方に合わせたがるようだ。
仏壇に榊飾るんだよな。
すると直純といい仲になるのも時間の問題だな
>486
いい仲になるというよりも、ならざるを得ないという方が正しくない?
悪いけど、一般人が見たら誰でも(たとえファンであろうと)結婚は忌避するよ。
結婚とは要するに「冠婚葬祭」にカテゴリーされるものだから。
そうすると、創価大学出なんて警戒される最たるものだし、
そこで関係を持てる人数も限られてくる。創価大行くのは「自分から進んでやってます」と
言ってるようなものだし。あるいは敢えて独身という生き方をする、という選択もありか。
意外と独身として生きる道も選びそうかも。
じゃあ俺がなぎなぎと結婚する!
490 :
声の出演:名無しさん :2005/12/17(土) 20:21:39 ID:V0feQNqX0
最近高橋直純が気になり恥ずかしながらファンクラブに入ろうと思ったのだが・・・
フクブチョという事は熱心な信者ということか・・・・
入会やめよかな・・・・
>>490 やめましょう・・・
ここだけの話、ゆかな激ヤセの原因は例の「枕営業」ではなく、
黒プリキュア姉弟による公宣(光線?)攻撃によるものだとい
う怪情報が・・・
492 :
490:2005/12/17(土) 21:27:03 ID:V0feQNqX0
>>491 怖ッッ
入金前でよかった・・・今日入金しようとしたら銀行のカード忘れて
月曜に振り込めばいいやと帰ってよかった・・・
かなり気持ちは冷めた・・・友人に何て言おう・・・
sage
493 :
声の出演:名無しさん:2005/12/17(土) 21:27:41 ID:z5SfP+9O0
>>491 それを折伏(しゃくぶく)攻撃とも言うよな。w
494 :
声の出演:名無しさん:2005/12/17(土) 21:29:01 ID:Jnhc0B/w0
非学会員と結婚すると、複数の人間が
相手の親戚中まわってシャクフクする。
強引に聖教新聞をとらされてどうちゅーとかいう
月2回?ある会合に連れてかれる。
選挙の度に押しかけ、長電話され
酷いと友達の住所教えろとか言われる。
つうか層化ってちょっと前までレイプ魔、人殺しが生まれ変わると
障害者になるとか言ってたよな。
オナ兄やプリキュア、とも蔵はそのへんどう思ってるんだろうね?
創価でも勧誘とか創価の話ばっか持ち出してくるとかじゃなきゃいいんだけどね。
それやられるとウザ過ぎるから嫌だ。あーでも選挙になると必ず電話かけてくるしな。
全員が。やっぱウザいか
496 :
487:2005/12/18(日) 01:22:10 ID:LG+mwRAj0
>495
確かに黙っていれば良い人もいるんだけどねえ・・・・。
そうですね、ファンクラブはやめといた方がいいでしょう。
それにしてもそんな形で障害者を表現していたとは。
どおりで障害者自立支援法が成立したのか。
それから、そんなに非学会員、つまり一般人に折伏だの勧誘だのある時点で
結婚できないのと同じじゃないか。睡眠不足で倒れますよ。
その手の因果応報輪廻転生説は大昔は結構多くの宗派で言われたんだけど
そんな中世の遺物をごく最近まで振りかざしてたのは喪家くらいなもんで
498 :
声の出演:名無しさん:2005/12/18(日) 04:29:19 ID:0Qm3EcH/0
レイプ魔で人殺しの池田大作は生まれ変わったら障害者ってことだね。
しかし、創価の監禁勧誘は有名じゃまいかん?。
呼び出して数人で囲んで信者になるまで延々と勧誘し続け、
家にかえさない、電話もさせないんだよね。
499 :
こぴぺ:2005/12/18(日) 10:36:13 ID:nJFEUIoH0
学会には「統監カード」なるものが存在することをご存知ですか?
「統監カード」とは、名簿のようなもの。
入信しているのならカードが存在し、脱会すればカードは
なくなります。
ところで、これはおそらくどこの地域でも同じだと思いますが、
月に1回「地区統監」という集まりがあります。
早い話、統監カードの整理です。
この人は最近活動してない、とか、この人は連絡がなかなか取れない、とか
この人引っ越したよ、とか、そんなことを整理する場です。
「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け」
聖教新聞 〜寸鉄〜 より抜粋
・・・こわっ。
層化声優も、地区総監とかいうのにでてるんかなw
つか、野たれ死ぬまで攻め抜けって・・・
完全なキの字だな。
500 :
声の出演:名無しさん:2005/12/18(日) 11:04:16 ID:LV6AA45jO
前に勤めてた会社に同い年の奴が途中入社してきて、やたら自宅に誘われたな…選挙の時に創価だと判明した訳だが。
チャレンジロード2で本名が何を言ってたのか、概要だけでも
知りたいな。変に希望を持たせて人生を踏み外させるようなこと、言ってたのかも。
役者なんてそう簡単になれるものではないからね。
久本のは以前どこかで観たので、草なぎのも観たいなww
そういえば木村拓也って創価ではないよね?
聞いてくれよ。
俺の糞兄貴、学会員なんだけど、
出来ちゃった結婚したんよ。
相手の女は学会員じゃないんだけど、
誕生日にヨドバシでも使える金券を、
プレゼントしたいと言ってきやがった。
とりあえず親父と対談し、もらう予定だが、
もし見返りを求められたら、ケリかワンパンで桶?
ちなみに俺は宗教嫌い!