1 :
声の出演:名無しさん:
バーってどこ?
3 :
声の出演:名無しさん:03/01/13 16:57
バーって最大手の割にはタレントをあまり保有してないね
ホントに最大手なのか?
もしかしてネタ?
ここの1じゃないからね
バーニングプロは本丸だけど、その系列や傘下がとんでもない数。
詳しくはそっちのスレでも見れ。
7 :
声の出演:名無しさん:03/01/13 19:19
8 :
声の出演:名無しさん:03/01/13 20:09
age
9 :
声の出演:名無しさん:03/01/13 20:12
>>6 正解。
ほとんどの芸能事務所がバー系という今の状態にあって、
アーツ(というより声優系事務所)は貴重な非バーの事務所。
10 :
声の出演:名無しさん:03/01/13 20:14
ちくり板のバースレからのコピペ。
529 :528 :02/11/24 19:49 ID:CQF7QzkR
バーの姫と非バーの姫を比較してほしい。
バーの姫
中山美穂、内田有紀、田中麗奈、藤原紀香、小柳ゆき、小泉今日子、工藤静香、
米倉涼子、島谷ひとみ、加藤あい、後藤真希、華原朋美、浜崎あゆみ、ソニン、
安西ひろこ、hitomi、中島美嘉、元ちとせ、shela、菊川怜、KEIKO、上戸彩
非バーの姫
松嶋菜々子、広末涼子、鈴木あみ、松雪泰子、小森まなみ、椎名へきる、
飯塚雅弓、堀江由衣、榎本温子、風野舞子、加藤友香、中西未来
バーの姫に共通するものは何か?
そして非バーの姫に共通するものは何か?
非バーの芸能人の中で声優の占める比重は大きいといえる。
最も上に出ているのは代表的な女性芸能人に限られているが。
11 :
声の出演:名無しさん:03/01/13 20:15
11get!
郷 ひろみ
小泉 今日子
長山 洋子
加藤 雅也
藤 あや子
内田 有紀
稲森 いずみ
水野 美紀
島谷 瞳
小柳 ゆき
稼ぐタレントばっかじゃんw
>>10 それ書いたのは声オタだな
声優混ぜると浮きすぎw
非バーというよりは
相手にされてない子が数人見えますがw
この手のスレで多くみられるのは
特に対立さえしていない(仕事をする機会も無い)タレントを
引っ張り出して比較してる事だよね
アーツなんて対象にせず、バー系vs研音でいいんじゃねーの
それだと板違いかw
つかアーツはキング系でアニメ声優界のバーニングってことを
>>1は言いたかったんじゃないのか?
キングだって辿っていけばバーにたどり着くんだけどね
元々演歌でのし上がった人間(会社)だというのを忘れちゃならねー
17 :
声の出演:名無しさん:03/01/14 18:51
>>14 そんなこといったら、
バーも新日鉄からは相手にされていない。
それなのに
>>3でリンクされている経営学板のスレはいったい何なんだ?
勿論アーツも新日鉄からは相手にされていないが。
(^^)
19 :
声の出演:名無しさん:03/01/15 17:43
山崎渉マンセー(^^)
20 :
声の出演:名無しさん:03/01/15 19:03
バーに汚染されている今日の日本の芸能界にあって、
声優界は珍しくバーに汚染されていない。
そのかわりキングに汚染されている。
最近はavex他も入ってきてるが・・・結局悪いほうへ進んでますな。
いいじゃないか
キングマンセー
会社のイメージはキング>avexだが
アニメ・声優業界への被害度もキング>avexだな。
24 :
声の出演:名無しさん:03/01/18 19:58
しかしキングがいなかったらそれはそれで声優界は寂しい状況にあったかも・・・
>>23 ま、確かにそういう面も否定できんがね・・・
でも、もし、アニメや声優の新譜をCCCDで出しくさりやがったら、前言は取り消させてもらうよ
27 :
声の出演:名無しさん:03/01/19 14:33
ここの人たちって現実見えてないよね。
声優って芸能界じゃ芸能人として認められてない部分多々あるよね。
だいたい
>>10なんてなんで松嶋菜々子や広末が並んでるとこに飯塚や堀江の
名前があるのよ(w
バーと対抗するならやっぱ研音やオスカーでしょ。アーツなんて一般的には「何の事務所?」って
感じだと思うよ
>>25 そうでもねえだろ。だいたい別に寂しくても問題ないし。
それに今みたいな「作られたアイドル声優」の元凶はキングでありアーツだからな。
最近はavexその他がそれに乗っかってきてる。
>>26 それはavex自体の問題であってこちら方面の問題ではなかろう。
23の上の方のイメージの問題には繋がるが。
29 :
声の出演:名無しさん:03/01/19 19:28
30 :
声の出演:名無しさん:03/01/19 19:47
>>28 よ〜く考えてみろよ
声優ブームも起きてなかったしお前も今頃声優板にいなかったかもよ
>>31 三石、久川、井上でも声優ブームは起きたんだが。
>>33 じゃあどのブームとことを言ってんの?
林原は32のブームの一部だし、
椎名以降の声優ブームはもはや恥ずべきものでしかない。
それに実際はブームと言うほど盛り上がりはしなかったわけだが。
>>32 つーかその3人はブームにならんのでは?
売れてるって感じがしない
36 :
声の出演:名無しさん:03/01/20 20:08
>>31-35 第1次声優ブームは野沢那智、城達也ら。
第2次声優ブームはヤマト、ガンダムの出演声優。
第3次声優ブームは林原めぐみ、三石琴乃、久川綾、井上喜久子ら。
第4次声優ブームは椎名へきる、堀江由衣、飯塚雅弓ら。
というように理解していますが、何か?
>>36 第1次から第3次までが何とかまとも言えるブームだな。
第3次でやや歌を歌うと言う流れができてきたのをその後金儲けに流用しただけ>キング
だいたい4次の声優の方が3次のメンツより早く消えそうじゃねえかよ(w
ゲラ!ゲラ!ゲラ!ゲラ!バーニングラーブ!
結局、長続きしない「可愛い」売りのアイドル声優がブーム?
井上は入ってるのか?w
井上はそういう売りする気なかったのにアイドル人気が出てしまった声優だろう。
だから並べられてる他の声優と違って若手時代にエロ方面の仕事を多く振られてる。
洋画吹き替えも多かったしな>井上
井上がアニメ誌以外で取り上げられてるのを見たことないんですが
(^^)
>>43 言いたいことがよくわからんが・・・
ちなみに俺はオリコン誌で井上の記事見たことある。
46 :
声の出演:名無しさん:03/01/25 19:36
>>36-37 そういえば第1次と第2次の声優ブームはあまりアイドル的なブームではないといえる。
第1次のブームはラジオの深夜放送からブームになった。
野沢は同じく声優の白石冬美と「那智・チャコのパックインミュージック」のパーソナリティとして、
城は「ジェットストリーム」のDJとして人気が出た。
どちらともアニメ情報番組でもないし、
アイドル声優がパーソナリティを務めるアイドルラジオ的な番組でもない。
第2次のブームはまずアニメのブームがあって、
そのアニメに出演している声優限定で声優ブームになった。
そして第1次と第2次は男性声優主体のブームだった(白石は女だが)。
ちなみに第3次と第4次は女性声優主体。
>>46 そうだね。
第2次までは"アイドル"声優ブームじゃない。
第3次も人気声優→アイドル化だが、
第4次は業界主導でブームを作り上げたという感じだな。
まあまあうまくいったけどもうこの手法は頭打ちだと思う。
>41 井上はそおいう売り方する気が無かったのにアイドル人気が出てしまった声優
という話ですが、人気がブレイクしたのは何が原因ですか?
ああ女神様のベルダンディー役したのがブレイクの原因でしょうか?
>>28 激しく同意。まあキングはCCCD導入したからこれからは際立って叩かれるよ
うになるし。
>>26 おそらくはシスプリアルバムからあたりからCCCDに入ってきそうなよかー
ん。
なんせ、社長がいったくらいだから…。(すべてのCDをCCCDへ移行する
…)
井上喜久子はベルダンディーなんだろうけど・・・
女神ってTVアニメ化はされてないんだよね。
ブレイクの材料としてはどうだろうか。
井上ってそこまで知られてないような
>50 TVアニメ化はされてるんじゃないの?1回15分の「ああ女神様 ちっちゃいの・・」
とかいうDVDが出てますが!TBSのワンダフルとかいう糞番組内で放映されてたよ。
15分番組なんかチェックしてないか?(藁)
>51 井上喜久子は有名だよ!声優界でお姉ちゃんと言えば井上喜久子
だからね。
55 :
声の出演:名無しさん:03/01/28 20:38
age
どのみちほとんどの声優なんてヲタしか知らないんだから・・・
>>52 知ってるよ。
でもあのアニメではベルは脇役である上、最初の頃は確か井上は産休中で
岡村明美がベルをやっていたはず。
しかもあの頃には井上世代のブームは終わっていたし。
>56 「ああ女神さま」はTVアニメ化されてるじゃないの。嘘カキコしちゃ駄目だね。
ちなみに
>>52も間違い。
ワンダフルではなくWOWWOWのアニメコンプレックスという番組内で
1話10分で放送された。
そしてああっ女神さま本編のTVアニメ化はいまだにされていない。